新・アシッドフレーバーしげるのブログ!!
SHIGERU(AciD FLavoR)の日記!
プロフィール

SHIGERU

Author:SHIGERU
ニューシングル発売中!
「FEELING」
アニメ・伯爵と妖精 主題歌

アシッドフレーバー・ボーカル
SHIGERUのブログへようこそ!

チケット予約

ライブチケットのご予約はこちらから!

plus-classライブチケット予約フォームへ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

AciD FLavoR ベストアルバム

ご予約受付中!

3rdシングル「FEELING」

TVアニメ「伯爵と妖精」主題歌

全国CDショップにて、発売中!

「Next Stroy」

発売中!2ndアルバム

2ndシングル ENISHI/Beside YOU

全国のCDショップで発売中!!

「SpeeD-BALL」

ファーストミニアルバム!

「Higher & higher」

デビューシングル好評発売中!

復活!成犬!

子犬の成犬です

やっぱり復活。

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク


AciDFLavoRから皆様へ
2010年、
AciDFLavoRは今年で結成10年目を迎えました。
ひとつの節目を 迎えて、今後の活動を話し合う中、
各メンバーの更に素晴らしい未来を切り開く為には、それぞれの道を目指して行くことになりました。
そ して、4人一緒に出来ないなら、AciDFLavoRを続けられないという結論に至り、
バンド解散する事を決意しました。

AciDFLavoR としての活動10年目を迎えられたのは、
応援して下さったファンの皆様、スタッフ・関係者の皆様のご協力おかげです。

どれが欠けても、叶う事が出来ませんでした。

今 までAciDFLavoRへの暖かい応援、本当に有難うございました。


最後に、皆様にご報告いたします。

2010 年5月22日(土) 西川口Hearts

にて、AciDFLavoRの解散Liveを行います。
是非、楽しみにしていてください。

予約方法は、また後日ご報告いたします。

うぬーー。
お天気だーーねーー。

って、油断して薄着で行くと
帰り道の夜に寒い思いをいたしますが・・・。

うーーーあーーー。


昨日は、大塚RED-Zone行ってきました。
ScApgoatの解散ライブ。

うぬぬぬぬ。

そうねー。もう付き合いは長いからねーえ。
メンバーチェンジの前からで、もう6年くらいかー・・・。

後半から行ったっていうか、着いたらもうあと数曲でしたが・・。


お客さんたっぷりで、レッドゾーンの扉閉まらないし。ふふふ。
うしろギューギューで、前はヘドバンしてて。

スケゴーらしいステージになったのでしょう。
全部見られれば良かったんですが、うん。

解散ライブって、あんまり観にいったことがないんですが、そういえば。
なんだか複雑な気分ですね。

聴き慣れたイントロが始まるだけで、ああー。これも最後なのかーみたいな。

切ないもんだなぁー・・・・。



そんなにみっちり絡んでない最近だったけど。
イベント呼んでもらったり、前には結構対バンもしてたし。

とにかく、6年間ScApgoatお疲れ様でした。。。



さ。


そんなアタシは。


今日は今日で、大変だ。。。


ぬーーーあーーーーー!!!!



がんばれ!!じぶん!!

そんな一日!!


みんなとりあえず、応援して!!!

まぁ、こうなっちゃいますよね・・・。
えーっと・・・・すいません。



ちょっと・・・・ド忘れしちゃって・・・。


なんだっけ・・・。



名前の最初に

「て」



が付いて



最後に



「い」



が付くひとなんですが・・・・・。





えーっと・・・えーーーと・・・・




あっ!!!!




DSC_1080.jpg



「い」

じゃなかった。



「ー」



だった・・・。


うーーーわーーーー。


おっさんだ。www



まぁ、あたしも片足突っ込んでるよなもんだけど。笑



ということで、おていさん誕生日。ぼへぼへーー。。。




おめで「てー」。
ピンクローズっていう
そんなバンドのワンマン見てきた。。。


ってーも、ライブハウス着いたのが、
20時すぎくらいからだったので、
そんなに曲数聞けないだろうなーと思ってましたが。。。。




・・・ほんとに大して聞けなかった!!



っていうか、MC長っっ!!!



歌ってる時間よりしゃべってる時間のほうが長かったのでわ!!!
という感じでした。


うーーあーーーーー。



いいなー。あたしもアニソン歌いたいなー。
と、思ったりするわけでした。


あ、あとふっきーが歌ってました。真ん中でマイク持って!!

もうそれひとつでおなかいっぱいでしたね。
キャーキャー言われてるふっきーみて、
カチンと来てたのはワタシだけでしょうか。

ふふふん!!!!

悔しい!!!笑



アンコールくらいで、ロビーに休憩に行ったらば、

ラブエッセンシュから、コロちゃんとヨシヨシが来ていらっしゃいまして。

しゃべりながら、ライブハウスのモニターテレビを見ているコロちゃん。


モニターに映し出される、コロちゃんのバンドのボーカル・
ラブエッセンスの結くん。


・・・踊ってる・・・。踊ってる・・・ギター弾かずに踊ってる。



それを見て、口をあけているコロちゃん。
半笑い。www


100314_210928.jpg



初めて見たらしく、衝撃的な姿だったそうです。笑

むふふん。
背景のバイクがシュール!!




そして、i phoneに手をだしたヨシヨシ!!

「買っちゃったんだよ~。今日買っちゃったんだよ~~」

って、見せびらかしてくるこの喜びよう。

いままでワタシのブログに載った中で、いちばんいい表情しています。
100314_212409.jpg



とまぁ、そんな感じで。

桃薔薇劇場は過ぎ去りましたとさ。。。

おきゃくさんいっぱいだし、楽しそうだったーーねーー。。。


そんなわけで、そそくさと帰った私でした。うぬはぁあ!!!



はぇい!!!



そんなわけで、寝る!!


新しいバンドに参加したりする4月。
うふぇえ!!!

目が痛いのはきっと寝不足のせいだろう。うん。
そう思ってやまないしげっさん。

鼻に違和感があるのは、きっと大病だろう。
のどが痛いのは、歌手だからだろう。
くしゃみが出るのはきっと、うわさされてるんだろう。


まぁ、そんな気がするよ!!!


へいへいえーー!!


お天気ですね。ぬーー。
よいね、よいね。



さぁはて。


4月のライブスケジュールですが。
なんとなくパパっと書いた気はしていましたが、
新しいやつとか書いてなかたので。


ええと、まずは、plus-classでーすが。

これは書いたね。
4月6日(Tue) 東京・渋谷DESEO
4月13日(Tue) 埼玉・西川口NK Hearts
4月30日(Fri) 東京・大塚RED-Zone

という、3本立て。。。
5月のライブが・・・ぁぁ・・・。まぁ、いいです。



んで。あと1本。

日程は4月9日(Fri) 埼玉・西川口NK Hearts

「うめだちかこバースデーパーティー♪」
OPEN 17:30 START 18:00
CHARGE¥1,500(ドリンク別)

以前、5メガネで、大塚RED-Zoneでライブやったときに
ご一緒させていただいた、宮澤篤司さんのバンド
「Japan AOR Members」に、お誘いいただきまして、
あたくしが、ギター弾くこととなりました。

うーーぬーー。


AOR!!!ふふふ。

なんていうか、名前にJAPANが入ってるのなんて、
あとはX JAPANと、みつまJAPANくらいですよ。

ま、そんなことどうでもいいんですけどね、の人です。


そう、そんなわけで、最近はそのギター練習ちう。
指がうごかなーい。さむーい。おなかへるー。

という3拍子そろった暮らしです。


4月9日ね。
まぁ、ライブいっぱい集まっててなんですけども、
うめだちかこさんの大台突入バースデーパーティーだそうでね。www
書いていいのかな。うん、たぶん大丈夫だろう。ふぬ!!

そんなわけでさ。

ひとつよろしくだよ。


それからね!!!

みんな着うた!!ダウンロードしてね。


みんな着うた!!ダウンロードしてね。


みんな着うた!!ダウンロードしてね。


みんな着うた!!ダウンロードしてね。



はい、空気よんだーー!!!

よろしくだよ!!

さくらさくら
100312_005530.jpg


もうさくらが咲いているのねーーーー!!!



雪だったりさくらだったり!!

っていうか、今日は天気がよいずぇー!!!!




おはようございます。


考えてみますと。

ブログをはじめてから、5年6年たっている気がしますが、
一番最初に、文字じゃなくて写真から始めたのは初めてかも!!!



いやあぁぁぁぁぁ!!初たいけん。。。



おはようございます。
しげっすんです。



これはね。

この前の西川口でのライブの後、
川口駅前にご飯食べに行ったのでーすが
そこに咲いていた桜。

安行桜!!!


かわぐちぃーーーー!!!笑




うぬ。



はやくあったかくならないかのぅ・・。




そんなわけーーでーーさーー。

この前のこぼれ写真をもうひとつ。




おていそん。


100311_231901.jpg


おていそんと、バースデープレート「てー」
それから、ティラミスケーキ1180円!!!


なぜティラミスケーキかというのは、
黒いのとアタシが好きなので。




ふふぬ!!!


はて。


今月は。まだまだやることがたくさん。
とりあえず、ケガしないように気をつけよう。。。


スポーツしたい!!ぬぁぁぁあ!!!


無事にCD発売。
うぁーあーあーあーい!!!

お世話になりましたー!!
3月はHearts2本立てということでね。うぬあぁーあー!!


昨日はVOCALAND vol.7!!
第7回目になりましたか・・・。

何とか無事に2ヶ月連続でのイベント終えました。ふぅーー!!


そしてそして、がんばったがんばった!!!

無事にCD発売いたしまーーあしたぁぁぁ。あいやーー!!!

SHIGERU CD MANIAぁ!!!

第3弾目!となりましたー。SHIGERU CDですがっっっっ!!

お楽しみいただけておりますでしょうか・・・?
収録曲は

1.ワガママニア
2.四次元ロケット
3.SAMURAI KLAXON
4.No!Know!Now!

という、4曲でござんす。
みなさんのご感想などお聞きしたいところです。

ワガママニアはね。以前にギターエロスのコンピで出しましたが
演奏などなどやりなおしましてーの、新バージョンです。
歌はおんなじだけんど!!汗

四次元ロケットも、ぷらくら的なサウンド満載の
カラフルな仕上がりになりました。

SAMURAIさんは、艶っぽさを出せたかしら・・。
まぁ、歌詞もじっくり読んでもらえると、
ぁぁーー・・・。えろすー。っと。

No!Know!Now!はね。
まぁ、クレジットのタイトル間違ってるんですけど
ライブではまだ数回しかやっていないので
じっくり聞いてきてもらえたらありがてえす。
コーラスで6人分くらい声を足しているので
その辺もお楽しみいただければぁーあーばばばー。


と、まぁそんな感じで。。。



はて!!




今回のイベントでしたが、参加していただいたみなさま!!
ありがとうございました!!
バンドさんももちろん、おきゃくさまぁーーー。。。


われわれぷらっくらさんがお届けしたのは、新しいCD中心にこちら。

1.Jumpin’Around
2.No!Know!Now!
3.四次元ロケット
4.星空ロマンチカ
5.ワガママニア


という5曲でした。


昨日のブログでもいいましたとおり、
おていさんのバースデーサプライズということで。

まんまとワタシのブログを読まなかったおていさんは
その術中にハマりましたとさ!!

んでね。毎度ながらの普通にサプライズも面白くないので
peacemakerのシンペイくんと、やっつぃーに手伝ってもらって

「本来、星空ロマンチカの間奏でバースデーサプライズをする予定のところ、
間違って早めにケーキを持ってきてしまって、イヤイヤここじゃないよ、
っていうくだりを2回やっているのにもかかわらず、
いかに本来のサプライズポイントで、新鮮にサプライズを受けてくれるか!!」


という、そんな狙いでした。


なので、1個目のMCでシンペイくんがケーキを持ってきたのは
演出でございます!!!

ま、2回目もってきた時点でわかったと思いますがね。微笑



そんな小芝居でした。

おていさんはそれなりな新鮮なリアクションでした。


ええ、まぁおめでとうございまつた。




さ、次のライブは!!

4月6日に渋谷DESEOでございます。急遽入りました!!!
なんかSpyrallcallと一緒みたいです。
よろしくどうぞ。



そのまえに!!


3月22日(月・祝)に、表参道FABにてー
Love A senseのワンマンライブがあるよーーと!!

ぷらっくらのサポートしてくれてるみなさんのライブなので。
お時間のあるかたは、ぜひとも観にいってください。

くわしくは、イケメンラブエッセンスで検索してください。



そんなわけーで。


無事にCDも出せてひと段落。。。


ま、それでもヒマにはならないのでぎゃんばりまー!!

ヘイヘヘイヘイ!!!


そうそう。

ライブ終わってからね。
メンバー&スタッフと、やっつぃーと
中華を食べに行きましたが。。。


7人で。5000円行かないという激安。。。微笑


まぁ、味はさておき。。。激安。


ふっふふ!!



ほいじゃーー!!


また次回っっ!!


20100311.jpg


