新・アシッドフレーバーしげるのブログ!!
SHIGERU(AciD FLavoR)の日記!
プロフィール

SHIGERU

Author:SHIGERU
ニューシングル発売中!
「FEELING」
アニメ・伯爵と妖精 主題歌

アシッドフレーバー・ボーカル
SHIGERUのブログへようこそ!

チケット予約

ライブチケットのご予約はこちらから!

plus-classライブチケット予約フォームへ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

AciD FLavoR ベストアルバム

ご予約受付中!

3rdシングル「FEELING」

TVアニメ「伯爵と妖精」主題歌

全国CDショップにて、発売中!

「Next Stroy」

発売中!2ndアルバム

2ndシングル ENISHI/Beside YOU

全国のCDショップで発売中!!

「SpeeD-BALL」

ファーストミニアルバム!

「Higher & higher」

デビューシングル好評発売中!

復活!成犬!

子犬の成犬です

やっぱり復活。

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク


ロックミュージカル・擬人トリル。 by SHIGERU
ごっつぁんです!!!

改めまして、8月2日、3日、
ロックミュージカル「終わりの刻、始まりの歌~光のレオと闇のシグマ~」

ご来場いただいたみなさま!ありがとうございました。
遠くからわざわざ足を運んでくださったかた。
当日、思い立って見に来ていただいたかた。

もちろん、前持ってチケットを買って楽しみにしていたあなた!!

ほんとうにありがとうございました。


ミュージカルも終わり、ほっとしたのと寂しさと
同時にこみ上げてくるものがございます。


今回のロックミュージカルはまた前回と違った雰囲気で。

創造神ダーナ ・・・ ダーナ(伝承歌劇団)
光のレオ ・・・ 時田光
闇のシグマ ・・・ 高城 元気
山の民 マイ ・・・ 佐久間紅美
修道女 レナ ・・・ 中村麗香
擬人 トリル ・・・ SHIGERU

世界を支える柱
時の守護神 ・・・ アルゴス(伝承歌劇団)
空の守護神 ・・・ ラシュフェル(伝承歌劇団)
海の守護神 ・・・ ラリオス(伝承歌劇団)
大地の守護神 ・・・ シャドウ(伝承歌劇団)


こんな配役でございました。


ということで、お待ちかね。


擬人トリルの登場です。



Image071.jpg


いつもより写真を大きめにしてみました。


創造神ダーナさんと一緒に撮りました。


どうでしょう!?!?!

トリっちゃんこと、トリルさんは!?!?!?!



人形役ということで、イメージが最初はつかめず、
かなり難航した外見づくりだったのですが。

とりあえず。。。。可愛くかな。。。

と、思い、髪の毛も外側に跳ねて。

メイクもいつもは絶対にやらない、チークを重ねてもらってみたり!!


ワタシとしてはかなり満足のいくメイクをしてもらえたつもりです!
これぞ、トリル!!となったのではないでしょうかね。。。はいー。


ごらんのとおり、かなり派手なギラギラ赤いシャツと、
茶色の香木を意識したベストに。
デニムのショートパンツ!!という、新たなスタイルで。


お芝居もなかなか難しく。



というか、去年のロックミュージカルよりもだいぶセリフも増えていて。




実は。



実は。




通常の稽古の中でも、通し稽古でも、
最後の稽古でも、スタジオでも。




ワタシは一度もセリフを正しく言えなかったのです。
間違えてばかり。




そのために先月の終わりごろは、あわてていました。
あせっていました。自分ってダメなヤツなんだと思っていました。



なので、本番当日のリハーサルまで不安一杯でした。


もちろん。


本番当日のリハーサルでは、初めて間違えずにセリフも言え。
一安心で迎えた本番でした。



しかし、あまりに集中していたせいなのか、


昨日の夢には、ミュージカルのメンバーが出るわ出るわ。笑
ウチのメンバーも出てきましたが。
その辺はまた後日お話するとしまして。

ついでに言うと、ミュージカルでやった曲が
アタマの中でいまもグルグル回っています。


ま、しばらくすれば落ち着くだろう。。。



ではでは、また。
明日につづく。。。。



SHIGERU SOLO MY SPACE

I write blog in English in Myspace.


http://www.myspace.com/shigeruvo


BEWE - -好きだから、応援する-

AciD FLavoR サポーターズクラブ 「Freaks!!」では
こちらではお見せしていない写真やお話などがもりだくさん!?

登録は、無料!
PCアドレスがあれば、簡単に登録できます!
どうぞご登録お願いいたします!

http://bewe.sc/acidflavor

コメント

SHIGERUさんこんばんは♪

ロックミュージカルお疲れ様でした!
無事に大成功したみたいで良かったです(^∀^)★

人形なSHIGERUさんかわゆ(*´艸`)
いつもとまた違った感じで新鮮でしたぁ
でも基本、SHIGERUさんは何着ても似合いそう★☆

続き楽しみにしてます♪
[2008/08/05 23:46] URL | 名無し #- [ 編集 ]

さすが!
本番に強い男!!だね。
・・・あれ?でも先月終わりって本番2日前じゃぁ・・・
・・・台詞覚え間に合ってよかったねi-229

ミュージカルメンバー&アシッドメンバーの(まさに)夢の共演!?
それは是非聞いてみたいわi-85
若干登場人物が多い気もするけど
きっと賑やかで、ハチャメチャな、楽しい夢だったんだろうなぁ(-▽-)
明日(今夜か)のブログが待ち遠しい~♪
[2008/08/05 22:50] URL | よしまろん #- [ 編集 ]

おつかれ
去年に続き、今年も3公演すべて観ましたが、3回とも泣かせてもらったよ(笑)
ちゃんと役に入れていたし

忙しい中の稽古大変だっただろうね。お疲れさまでした。

ではでは、また週末に…
[2008/08/05 07:02] URL | チエ #- [ 編集 ]

可愛いで良かったんだ!
ども~連日お邪魔します。

トリルなSHIGERUさんのアップ写真みて
改めまして可愛いなぁと思いました。
目指したものは可愛さなんですよね!?
こちらの感想としては可愛かったで間違って無いんですよね!

まぁ若干、同年の男性に対して可愛いとか、なんか負けた気がしますが(笑)
間違いなくトリルが1番可愛かったです!
(女性陣は可愛いというよりもカッコイイという言葉が似合う役でしたし)

以上、私なりのトリルの感想でした!
それでは、また~
[2008/08/05 05:07] URL | ちほ #- [ 編集 ]


2公演参加させて頂きましたが、ミュージカルすごく楽しかったですvv
まだまだ、余韻に浸りっぱなしで・・・現実に戻れない感じです(*´∀`)

個人的には、やっぱり見るまで「人形役」と言う意味が分かりませんでしたが
凄く素敵な役どころで///
直前まで不安を感じていたとは思えないくらい、歌も演技も凄くて
トリル目線で舞台を楽しませて頂きました!

格好良かったり、可愛かったり、真剣だったり・・・メイクも服も含めvv
色々な姿を見ることができた、最高の舞台でした(*^▽^*)
[2008/08/05 03:14] URL | まや #LBBrlPtc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://afshigeru.blog26.fc2.com/tb.php/962-787f2b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
