新・アシッドフレーバーしげるのブログ!!
SHIGERU(AciD FLavoR)の日記!
プロフィール

SHIGERU

Author:SHIGERU
ニューシングル発売中!
「FEELING」
アニメ・伯爵と妖精 主題歌

アシッドフレーバー・ボーカル
SHIGERUのブログへようこそ!

チケット予約

ライブチケットのご予約はこちらから!

plus-classライブチケット予約フォームへ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

AciD FLavoR ベストアルバム

ご予約受付中!

3rdシングル「FEELING」

TVアニメ「伯爵と妖精」主題歌

全国CDショップにて、発売中!

「Next Stroy」

発売中!2ndアルバム

2ndシングル ENISHI/Beside YOU

全国のCDショップで発売中!!

「SpeeD-BALL」

ファーストミニアルバム!

「Higher & higher」

デビューシングル好評発売中!

復活!成犬!

子犬の成犬です

やっぱり復活。

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク


みんなに質問だよ! by SHIGERU
おし!!出口が近づいてきました。

いい感じです。

努力しだいです。

とりあえず。

ひとつ分かったことは。


6月26日に


CDが発売できそうです。



よーし!!


約束しちゃうぞ!!



あのね。


6月の



あ!


今日から6月だ!!


やべぇ!!


梅雨入りじゃん。。。
っていうかさ。今日知ったんだけど、
「つゆいり」って、PCで変換すると「入梅」って出てくるね。

なんか、「入場」みたいだね。


「それでは~、赤コーナーより!!

梅雨前線の入場です!!」


そんな感じか。




あ。そうそう。

ということでね。

もしも!!


6月26日にCD発売が間に合わなかったら・・・


全員、ワタシに思いっきりビンタするといいよ。


「ウソつきやがって~!」


って、いいながら。。。



そしたら、ワタシは


容赦なく拳で殴り返しますので!!


「じゃあ、おめぇやってみろよ!!」


って、いいながら。。。



ま、のっぴきならない事情も重なることもあるので
現状は出せそうだよ~ってことしか言えませんが。

出口が見えてきました。


でも、残念ながらワタシは方向音痴なので、
その辺に過度な期待をしていると
しげるフレーバーにがっかりフレーバーするので
ほどほどにーーー!!



んで。。。



ここからー!!


質問です!!


ぜひお答えください。

みなさんのコメントを。

参考にします。


っていうか、答えないやつにはなんにもあげません!!


答えてくれた方には、抽選で

ベルギー旅行

に行ったときのお話をプレゼント!


します。


ので。みんな答えてね!
今までにないくらいのコメント数じゃないと
やる気起きませんからね。知ってるでしょ?いいかげんに。
しげっさんのブログ読んでるでしょ!いつも!
甘えん坊でしょ!この人!


ということで、かんたんな質問。もしくは、スツモン。


「あなたは、音楽を聴く時は、どのように聞くのが多いですか?」


たとえば、パソコンで聞くことが多いですー

とか、

いやいや、家ではあまり聞かず、MP3プレーヤーに入れて持って行きます!

とか、

家のコンポで聞いたり~

とか、

いや、すいません・・・音楽興味ないんで・・・

っていうひとは、なぜワタシのブログを読んでいる!?



つまり、音楽(CD)を聴くときに、


スピーカーから出してるのか、

オーディオプレーヤーでイヤホンやヘッドホンで聞いてるのか、


そこが知りたい!!むずむず!!



ということで、ぜひとも参考までに。


書いてね!!



よろしくにゅろーーん!!



SHIGERU SOLO MY SPACE
http://www.myspace.com/shigeruvo


BEWE - -好きだから、応援する-

AciD FLavoR サポーターズクラブ 「Freaks!!」では
こちらではお見せしていない写真やお話などがもりだくさん!?

登録は、無料!
PCアドレスがあれば、簡単に登録できます!
どうぞご登録お願いいたします!

http://bewe.sc/acidflavor

コメント
遅くなりましたが…
日記では初めまして(^O^)ご無沙汰しております(>_<)勇気を振り絞りコメントを書いております。。
日記が更新されていますが質問に対する答えを今更ですが書いてみたいと思います。
私の場合、自動車通勤で車で聞くことが多いのですが、車の中でイヤホン付けて聞くこともあればスピーカーで聞くこともあります。気分次第ですが割合は半々ぐらいです。
ソロライブには行けないのですが六月のイベントは頑張って休みをとって行きたいと思っております。ソロのCDですがアシッドのライブでは販売しないのでしょうか?
[2008/06/02 02:38] URL | 深青 #- [ 編集 ]

回答♪
SHIGERUしゃん。
いつも見てるだけですが、書きます

私は曲によって変えるというか。。。変な聞き方ですが。

たとえば、歌詞に力を入れているアーティストさんの曲は、
気がつくと比較的PCやipodでイヤホンから聴きます。

ノリのよい元気になれる曲などは、スピーカーから聞きたいからか、家のステレオか車の中で聴きます。

心で感じたい曲と、体で感じたい曲が私の場合違うらしいです。
シチュエーション?その日のテンション?次第で選曲は変わりますが、こんな感じです。
参考になれば、うれしいぃな♪
[2008/06/02 00:25] URL | なお #gS0AIgBg [ 編集 ]

音楽はー
こんばんは、ゆうです!
MDに落として、通勤中に聞くのが多いかなぁ。
[2008/06/01 22:06] URL | ゆう #- [ 編集 ]

回答します。
自分の場合は、PCとコンポが半々ぐらいです。
あとは、車で移動することが多いので、車もありますが・・・
基本的にはその2つです。

コメント失礼しました。
[2008/06/01 21:27] URL | 雪島 #- [ 編集 ]

CD♪
CD楽しみにしてます(#^.^#)
頑張って下さい!
遅れても怒りませんよ☆
自分の納得出来るいいモノを作って下さい(^◇^)


音楽は通学時にMP3で電車で聞くコトが大半です。
でも家では1人になるとスピーカーを大音量にしてガンガンに聞いてますよ~。

どっちかというと家で聞いてるトキの方が音楽に集中して聞いてます。
[2008/06/01 19:47] URL | みほ #- [ 編集 ]

頑張って!!
CD発売楽しみに
してるんで
頑張ってください~

音楽は
ヘッドホンからが
多いです。
車とかあまり乗らないので…。
[2008/06/01 18:43] URL | 百花 #1zy/x5P2 [ 編集 ]

んー
音楽を聴くのは、車のカーステが多いかな。
MP3でも聴くけど…

どっちが多いかと聞かれると、そんな感じ。

パソコンで聴くことはまずないね。音あんまりだから。

完成したんだねCD。じゃ、もし発売できなかったら、殴りあいのケンカしましょう(笑)

ま、キミのことだから、きっと発売するだろうけどね
[2008/06/01 17:35] URL | チエ #- [ 編集 ]

だいたい
MDにおとして車の移動中に聞くことが多いです。

あとは、MDウォークマンをききながらの夜間家事ですかな。
[2008/06/01 16:39] URL | ナリ☆彡 #- [ 編集 ]


私は外ならiPod+イヤホン(通勤時ばっかですが、あとお散歩?)、家ならPC+スピーカーです。
イヤホンは段々疲れてくるので、家で聴く時はどうしてもスピーカーONになりますですです。
もっとも、家で聴く時は、何かしながら~の事が多いので、ちゃんと聴けているのかどうかはよく分かりませんが。
音楽そのものを楽しんで聴いているのはむしろ通勤時かもしれません。


6月26日発売だなんてそんな素敵な情報と引き換えならば、この役に立たなそうな自分の情報だって提供します^^
CD完成が少しずつ見えてきているようで、楽しみが募ります。
遅れてもビンタはしないので安心してください。
お預け喰らった犬の形相でいつまでもお待ちしますvvv
[2008/06/01 14:16] URL | あるこ #- [ 編集 ]

こんにちは
6月にCD発売ってすごいですね!!
楽しみにしてます!!
(もちろん発売が遅れても怒りませんので安心してくださいwww)

うんでもって質問の回答ですが、私の場合はiPod+イヤホンです
持ち運びできるものとなるとどうしてもこうなっちゃいますね。
本当はスピーカーの方が音良いんだろうなぁとは思うんですけどね~
[2008/06/01 12:04] URL | 空 #g5Gz/lvQ [ 編集 ]


SHIGERUさん、はじめまして。
いつも楽しくブログ読ませていただいてます!
が、小心者なのでコメントをかく勇気はなく…。
でも、SHIGERUさんの質問とあらば答えなければぁぁ!と勇んで書き込んでみました。

わたくしはiPodにいれてイヤホンで聴くのがほとんどです(^∀^)
家ではあんまりのんびり聴く時間がないので…
あとはiPodをスピーカーにつないでお風呂で聴いたりです。

CDの完成と、26日、と22日、わたしも楽しみにしてます☆
頑張ればいいと思いますよっ!(^ω^)
[2008/06/01 11:42] URL | 名無し #- [ 編集 ]

よく聴く方法
私もi-Podで通勤中に…ってのが1番多い。2番目はコンポだけど、こっちも結局はヘッドホンして聴くんだよね
でも、この質問って…ヘッドホンとスピーカーとで音の出方が違ったりするの?んでCD作りの参考にするとか?だったら是非ヘッドホンで聴きやすいように作ってほしいわよ~ろしく~ヽ(^▽^)ノ
[2008/06/01 11:16] URL | よしまろん #- [ 編集 ]

アタシは…
SHIGERUさんはじめまして~

私は音楽は殆ど車中で聞きます♪大音量で♪
車通勤なのでほぼ毎日が車中カラオケですよん。
家ではパソコンかオーディオ、イヤホンは旅行でしか使いません。

こんな感じで良いかしら?
CD楽しみにしてますv頑張れ~(≧▽≦)
[2008/06/01 11:15] URL | SHO #mDqdC/H. [ 編集 ]

そうだな~(`・∀・)
音楽を何で聞くか…かぁ!
そやな~私はイヤホン装着して聞くことが多いかな(^゜∀゜)
音量ガンガンにしてノリノリジャーンプしまつ!!
……こんな意見で参考になるのかしら(;∀;`)スマン


お!ソロCD出口見えてきたみたいやね♪しげっちゃんは頑張り屋さんじゃのー(^ω^)
26日無事発売なるとええなぁ!
最後まで応援しとるから頑張れ~(´^ω^)

[2008/06/01 09:00] URL | 優華 #- [ 編集 ]



私は外はもちろん家でもイヤホンで聞きます。
よっぽどのことがないと、スピーカーでは聞きません。

あ、学校のお昼の放送で流す(つまり大音量でスピーカー)、ということはありますけど(*´ω`)

この結果がどういう風に影響されるのか早く知りたいところです^^

…CD、買いに行けなさそうで凹んでいる私なのでした。はぁ…
(´;ω;`)
[2008/06/01 07:50] URL | 藍無 #s5RVRKAk [ 編集 ]

聞き方…ですか??
私はMPで聞くことが多いです♪パソコンでも聞きますけど…時々CDプレイヤーで聞きたくなったりしますけど…。結局のところ、イヤホンから音を貰って聞いてます(^∇^)

CD作成頑張ってください☆
[2008/06/01 07:04] URL | ちあき #Ox91XfKM [ 編集 ]

アンケートに回答!
どうも、ちほと申します。
コメントは初書き込みです!


仕事は休みを無理矢理取ることにしたので26日のソロライブ行けます!
ので、CD無事完成されることを応援してます~
プレッシャーかけるわけではないけどライブもCDも楽しみにしてるので頑張って欲しいです!

さて、ご挨拶はこの辺にして以下アンケートの回答です。

基本的に1番は会社の行き帰りで音楽聞いてます。
その時は当然イヤホンから聞いておりますよ!
パソコン使う時もヘッドフォン使用すること多いですね~
でも家でスピーカー通して聞く事もそれなりに多いとは思うのですが。。。

まあ、結論からいうとどっちもよく聞くと言えるが時間換算するならば、断トツイヤホンとかヘッドフォン使用してます。
てな事になります。

ダラッダラ長く書いちゃったのですが、私の場合はこんな感じです。
それではまた~
[2008/06/01 04:22] URL | ちほ #- [ 編集 ]

始めまして!
SHIGERUさん始めまして初コメです♪
ロゼのイベントでSHIGERUさんを知り気になっていた者ですm(_ _)m

Blue prison超聴いてます☆
SHIGERUさんの声好きだなぁ(´Д`)

あたしの聴き方ですが、
あたしはiPodに速攻入れてiPodで通勤時とかに聴いたりしてます!
家でもiPodにスピーカー繋いで聴いたりとかとか…

ああなんかSHIGERUさんのブログのテンションがツボです(はあと)
[2008/06/01 04:12] URL | きぃ #- [ 編集 ]

お答えしますぬ
えとね、ケータイにいれてイヤホンで聞いてること多いです(^_^)
家ではコンポ、何もないときは脳内再生で聞いています。
26日すんごく楽しみにしてます。しげっちゃんの拳を(o・v・o;)
[2008/06/01 04:03] URL | さくらね #- [ 編集 ]

私の場合
外出中に聞く事が多いので、大概イヤホンです。
家にいる時はスピーカーですけど。

・・・これでいい?
[2008/06/01 02:57] URL | 桜 #- [ 編集 ]

大丈夫…?
しげっちゃんこんばんわ!

えっ?4割って言っていたのに6/26に出来るなんて言っちゃって大丈夫?早くない?

まあしげっちゃんはやれば出来る子だからねっ!
出来なくても生あたたか~い目で見守ってるよ(笑


それからアンケート?だね!
私は車の中が1番多いかな…後は最近の機器を持っていないので出掛ける時はMDウォークマンです。

これで何か参考にするのかな?


ベルギーの話秋葉でより早く聞きたいな~♪
[2008/06/01 02:13] URL | MAYU #j2KS4BfU [ 編集 ]

私の基本。
音楽を聴く時は、自宅でスピーカーより聴いてます。
これがほとんどですね~。
イヤホンで聞くのは、急いで曲を覚える必要がある時に使用します。が、あまりイヤホンの使用は避けてます。耳の疲労が重なると耳鳴りを起こしますので。

やっぱり基本は、スピーカーかなあ。
こんな答えで良いのかしらん?
出口まで、あともうちょい。
SHIGERUさんにとって、待ち望んでる皆にとって、良かったと言える仕上がりになるといいねぇ。
[2008/06/01 01:51] URL | ゆかり #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://afshigeru.blog26.fc2.com/tb.php/893-0a6f21f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
