新・アシッドフレーバーしげるのブログ!!
SHIGERU(AciD FLavoR)の日記!
プロフィール

SHIGERU

Author:SHIGERU
ニューシングル発売中!
「FEELING」
アニメ・伯爵と妖精 主題歌

アシッドフレーバー・ボーカル
SHIGERUのブログへようこそ!

チケット予約

ライブチケットのご予約はこちらから!

plus-classライブチケット予約フォームへ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

AciD FLavoR ベストアルバム

ご予約受付中!

3rdシングル「FEELING」

TVアニメ「伯爵と妖精」主題歌

全国CDショップにて、発売中!

「Next Stroy」

発売中!2ndアルバム

2ndシングル ENISHI/Beside YOU

全国のCDショップで発売中!!

「SpeeD-BALL」

ファーストミニアルバム!

「Higher & higher」

デビューシングル好評発売中!

復活!成犬!

子犬の成犬です

やっぱり復活。

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク


3分の1の純情な感情 by SHIGERU
台風逸れたですーね。

こっちにくると見せまして、あっちに行きました。

ついでに、台風がKYでしたね。


あ、K(高気圧)Y(弱まった)ね。

ついでに、K(関東)Y(よけた)ね。


ほえぃーー!
心の中は、いつでもハイプレッシャー!
プレッシャーしげるフレーバーです。


昨日ですね。書こうと思ってたことが、
車だん吉さんのお話を書いていたら~ば、
興奮して思いのほか長くなてしまったので
かけませんでしたーが。


どーでもいいワタシのお話ですが、
先日ハンバーグ作りましてー。

なんかね、ひき肉が安かったのと、野菜ごっちゃごちゃ
させてたべてしまいたかったのとがありまして、
ハンバーグつくるかーってことで。

Image031.jpg



ふっふふふー!!

初登場、我が家のIHクッキングヒーター!



油の敷かれたフライパン

そして、

ハンバーグの焼かれる前の露わな姿!3人!


3つも食うのか!しげっちゃん!?!?
と、思われがちですが、
1個の大きさが大して大きくないですよ。

そうですね、東京ドームと比較しましたら、
このハンバーグは、62345分の1くらいの大きさです。


んで。


このハンバーグを作るうえでのコツはですね。

特にありません!
雰囲気で作ったハンバーグなのでした。

お米炊いていなかったので、まず米を炊き!
って、あ!そうだそうだ。
無洗米がさ。すっぺーすっぺーと、ダダこねてたワタシですが
無洗米でも、とりあえず何度が水通して研いであげたら
きれいさっぱりなくなりもうした!!

無洗米のクオリティもなかなかですね。


そう、んでーね。
ハンバーグ焼きあがりまして。

焼いた肉汁を使って、ソース作りですよ!


このね、ソース作りってのにね!

すっごーいこだわりがね。


あるはずもなくってね。


雰囲気で、いろんなものを混ぜまして。
最終的には、ハチミツとか入っちゃったりして。
完全に出口を見失ったんですが。

途中退出してみたら、意外においしいソースでした。
グレービーソース的なデミグラス的なグラディウス的な。
そんなソースでした。


そんなわけで。



ハンバーグ完成!!


Image032.jpg




えっへへへ。



えっへへへ。



なのに。



米がまだ炊けず・・・。



無洗米モード!っていう、炊飯ジャーのモードがあるので
早炊きができないんですわ。。。

なので、ジャーよりもすばやくハンバーグを制した
鉄人・SHIGERUフレーバー。

その鉄人っぷりたるや、あの往年の名選手
元・広島東洋カープ・「衣笠幸雄」をも上回る鉄人っぷりでした。


そんなわけで、米の炊きあがりを待って、
ゴハン&ハンバーグを食べたわけですが。。。



味の方は・・・。



ん・・・うん・・。まぁ。


おいしいけどね。



お店で食べるハンバーグとの感動をくらべると


大体3分の1くらいですね。

壊れるほど愛しても伝わらないものですね。
夢の中では確かに言えたはずなのに~~。


うーん・・・・。

結構前に、伊東家の食卓で、
ハンバーグのタネの真ん中に、コーヒーゼリーを入れて焼くと
ジューシーになるーって、裏技見たけども。
だれか試した人いるかしら・・・?

または、おいしく焼く方法ね。

だれか教えてくれればいいと思うよ。

純情な感情でお待ちしております。



じゃあね!


シャウエッセン!!!



SHIGERU SOLO MY SPACE
http://www.myspace.com/shigeruvo


BEWE - -好きだから、応援する-

AciD FLavoR サポーターズクラブ 「Freaks!!」では
こちらではお見せしていない写真やお話などがもりだくさん!?

登録は、無料!
PCアドレスがあれば、簡単に登録できます!
どうぞご登録お願いいたします!

http://bewe.sc/acidflavor

コメント
こんばんみー(´^Д^)

ハンバーグにコーヒーゼリー…を…!? (゜Д゜;)



というこで~実はですね、試してみないことには味の感想が書けないなと思いまして、実際にハンバーグにコーヒーゼリーをいれて作ってみたっすよー(^∀^)ドンドンパフパフ



味はね…なんかいつものハンバーグと変わらないような…(笑)オラの味覚がおかしいのやもしれん…(´Д`;))

カレーにインスタントコーヒはよく聞くけど…ハンバーグにコーヒーゼリーは初耳だったのでびっくり。しげっちゃんのblogはホント為になりやす(´゜ω゜`) これからも更新楽しみにしてるね!でわ。

[2008/05/14 20:21] URL | 優華 #- [ 編集 ]

じゅるりらー
ばんにゃす!
おいしそ~う!!ですよ!

美味しく…かどうかはわかりませんが、タネに牛乳をちょびっと入れたりします。
焼いたとき、あんまかたくならないような気がします。

焼き過ぎず、中は生焼け状態でレンジで最後の締めをしたりとか。。

ハンバーグって簡単そうだけど意外と難しいですよねぇ。
[2008/05/14 18:42] URL | 水上ひなの #tQ725RIE [ 編集 ]

なんとも懐かしい曲ですね笑
しげっちゃんこんにちは!

ハンバーグって簡単そうに見えて中々難しいですよね。
おいしく焼くコツ…じゃないんだけどサラダ油の代わりにマヨネーズを使うとコクが出ますよ!



それからしげっちゃんのblogってほんと面白いよね。。。いつも元気貰ってますです(笑
[2008/05/14 13:15] URL | MAYU #j2KS4BfU [ 編集 ]

ハンバーグ…。
ゼリーは使ったことないですけど、牛挽き肉と豚挽き肉を2:1くらいにすると結構ジューシーに仕上がりますよ(^∇^)
一人暮しだと量が多いかもしれませんが…。余ったお肉は別の料理に活かせば!!

後は厚みをもたせて、強火で焼きすぎないことじゃないでしょうか??


…あまり参考になることが書けなくてすみません(汗)
[2008/05/14 10:53] URL | ちあき #Ox91XfKM [ 編集 ]

ゼリー
試したことあるよ。たしかにジューシーなハンバーグが出来たよ。
☆(*´▽`*)ノ

でもハンバーグに使うのは少量だし、残りはソースにってやってたけど…。

だからわが家は、小さいカップゼリー(娘のおやつ)を使用してます。
[2008/05/14 10:10] URL | なり☆彡 #i0vwHwXE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://afshigeru.blog26.fc2.com/tb.php/875-61429739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
