新・アシッドフレーバーしげるのブログ!!
SHIGERU(AciD FLavoR)の日記!
プロフィール

SHIGERU

Author:SHIGERU
ニューシングル発売中!
「FEELING」
アニメ・伯爵と妖精 主題歌

アシッドフレーバー・ボーカル
SHIGERUのブログへようこそ!

チケット予約

ライブチケットのご予約はこちらから!

plus-classライブチケット予約フォームへ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

AciD FLavoR ベストアルバム

ご予約受付中!

3rdシングル「FEELING」

TVアニメ「伯爵と妖精」主題歌

全国CDショップにて、発売中!

「Next Stroy」

発売中!2ndアルバム

2ndシングル ENISHI/Beside YOU

全国のCDショップで発売中!!

「SpeeD-BALL」

ファーストミニアルバム!

「Higher & higher」

デビューシングル好評発売中!

復活!成犬!

子犬の成犬です

やっぱり復活。

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VOCALAND vol.1 by SHIGERU
でぇぁあああああああっっっ!!!


いぁょぁぁああああぁおぃぁぇぁぁあ!!


うああぁぁっぉぁおえぇぁぁっぁぁぁ!!!





あ、こんばんわ。SHIGERUでございます。
一日お休みしまして、先日月曜日のイベント
「VOCALAND」にご来場いただきました皆様!!

まことにありがとうございました。

開場とともにたくさんのお客様がご来店し、
ドッキドキの西川口Heartsでのイベントとなりましたが、
用意された座席には座りきれないほどのたくさんのご来場!
最初から最後までーとお付き合いいただいた方~もいて。
長丁場をありがとうございました。


「VOCALAND」

このイベントは今回、ソロアーティストのみが出演し、
自分の歌と自分の楽器だけでお届けする、シンプルな構成。
その分、きっと歌、そして歌詞が一番伝わるんじゃないかと。
そんなところをお客さまに感じてもらえればなーと思いました。


さてーさーて。
順番にお話していきますよーーっっと。

まずは、オープニングアクトに、ワタシSHIGERUがね、
登場いたしまして、アシッドフレーバーの曲を。
ま、何をやったのかは、ご来場された方のみが知るーということで。


そして、トップバッターは、15歳高校生・黒川紗羅ちゃん。
登場して、しゃべりだした瞬間、会場からは
「かわい~」っという雰囲気がもっさりしていましたが、
歌い始めた途端にどよめく。。。微笑

ほんとね、紗羅ちゃんは15歳とは思えない歌と曲のセンス。
しゃべると15歳なんですが歌うとグッと大人になります。
前回、ご一緒したときよりも、さらに磨きが掛かってました。
これからがとても楽しみですね。うぬーー!!


続いては、Act Naturallyというバンドから、松本耕平くん。
AciDでバンドとは1回対バンしていたんですが、今回の
イベントを開催するにあたって、Hearts側に
「勢いのある地元の若手は、おらんもんでしょうかー?」
ということで、ソロでの出演となりまして。

期待にこたえる勢いっぷりと、なんとも不思議なエネルギーを
持ったMCで、会場の雰囲気が一転。
和やかな雰囲気といい意味での笑いが起きまして。
イベントの重要なエッセンスとなりました。


そんでもって、うめだちかこさんこと、うめっちゃん。
うめちゃんのソロライブ自体がレアなんですーがね。
最近は、ワタシのソロライブのサポートばかりでしたが、
ひさしぶりの、癒しボイスうめっちゃんでした。

今回はね。ワタシの曲の「Start of love」を、カバーしてもらい
うめちゃんの歌うバージョンをやってもらいました。
これまた自分の曲ながら、新鮮な気持ちで聞けました。


ででで、続いては、YKJから、若生康治~。
YKJのボーカルのやすじですが、とってもエネルギーがありました。
歌も曲もね、YKJはいいですね。改めまして。
歌ってるときに会場のみなさんが陶酔してましたよ、ええ
今回のVOCALANDの一番のコンセプトである、歌をしっかりと
聴いてもらう、というところは、一番伝わってたんだろうなーと。

ま、あんまりほめると悔しいんでこのへんで。笑


そして、グレアセの遊くんでーす。
これまた、朝からイケメンイケメンとずっと言い続けてましたが。
あー、ワタシがね。ほんとイケメンの遊くんですが。
今回は自身のLove A sesceというバンドの曲中心だったみたいで。
っていうか、当日リハーサルやってから、曲を
何やろうか決めてましたけどね。
いいですね、あの気軽な手軽な感じがーー。はははー。



はいー。

そんでもって、ワタシですが。
今回はMCをまじめにやってみましたよ。あんまり笑いに走らず。汗

1.Sweet time in morning
2.Start of love
3.Farewell
4.ENISHI
5.With you (新曲9


っという、こんな5曲でした。
新曲はちょっとボサノバっぽい感じでございます。
だいぶお気に入りです。お聞きになられたかーたー。
どうぞよければご感想などいただければ幸いです。


そんでもって、終わって最後はセッション!

今回は、Teiさんが来てくれまして、ベースを弾いてくれまして。
さらには、YKJから、シュウゴ君がドラムを叩いてくれて。
ま、ある種おなじみのメンツなんですがー。


全員で最後は、SMAPさんの「SHAKE」をお届け!
これが、アコースティックで我慢していた分がドッカン爆発!

みなさんとっても楽しんでいらっしゃいました。ははーい!
お喜びいただけましたようで、こちらも大満足でした。


そんなわけで、大成功といえます成功を収めました
SHIGERU(AciD FLavoR)&西川口Heartsの共同イベント!!
「VOCALAND」

次回は・・・・来年!!

きっと、次はもっとシリアスになってかえってくるぜ!!えへへ。
どうぞどうぞご期待くださいませー!!


BEWE - -好きだから、応援する-

AciD FLavoR サポーターズクラブ 「Freaks!!」では
こちらではお見せしていない写真やお話などがもりだくさん!?

登録は、無料!
PCアドレスがあれば、簡単に登録できます!
どうぞご登録お願いいたします!

http://bewe.sc/acidflavor
スポンサーサイト


トラックバック
トラックバック URL
http://afshigeru.blog26.fc2.com/tb.php/687-e2260d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。