fc2ブログ
新・アシッドフレーバーしげるのブログ!!
SHIGERU(AciD FLavoR)の日記!
プロフィール

SHIGERU

Author:SHIGERU
ニューシングル発売中!
「FEELING」
アニメ・伯爵と妖精 主題歌

アシッドフレーバー・ボーカル
SHIGERUのブログへようこそ!

チケット予約

ライブチケットのご予約はこちらから!

plus-classライブチケット予約フォームへ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

AciD FLavoR ベストアルバム

ご予約受付中!

3rdシングル「FEELING」

TVアニメ「伯爵と妖精」主題歌

全国CDショップにて、発売中!

「Next Stroy」

発売中!2ndアルバム

2ndシングル ENISHI/Beside YOU

全国のCDショップで発売中!!

「SpeeD-BALL」

ファーストミニアルバム!

「Higher & higher」

デビューシングル好評発売中!

復活!成犬!

子犬の成犬です

やっぱり復活。

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

包丁研ぎ研ぎ!!
ふーーーえええーーえええ。


天気が良すぎる!!!


朝目覚めたときに、
電気つけっぱなしで寝てしまったかと錯覚するほどに
日差しが入り込んでございます。


なんていうか!!!


いいですねいいですねーー!!
お天気いいですねー。


ラージヒルもトップで予選通過!!
いいですねー。


さ。
昨日は一日、家にいましたけんども。
歌入れたり、ミックスしたり、ジャケット作ったり、
結局やりたいことがいっぱいあって
とっちらかって、大体全体がふんわりとした感じです。

もうちょっと時間くだせええ・・・。。。ええええ。。。



そう。


先日、っていうかこの前のライブでね。
コロちゃんからもらったサラミは、予想を上回る美味さで、
昨日の朝ごはんとなりまして。

ヨシヨシからは、包丁研ぎ機をもらいました。

料理するひとにーってことでしたが、
たしかに、最近包丁の切れ味が悪かったのです。

ゆえに包丁変えようかなーとか思ってたりしましたが、
研げばいいんだよなーとも思ってまして。
でも、なかなか研ぎ機を手に入れる機会もなくてー。。。

って・・ときに、誕生日プレゼントでもらいまして。。。


その力やいかに!!!!!!!



はい。



では、実験にバターロールを用意っっ。


まずは、もとの状態で。。。

100217_130613.jpg



うん。。。




まぁ、切れにくいというほどではないですが、ちょっと引っかかるかんじ。。。




そして、包丁研ぎ機、シャーク君の登場!!!


シャカシャカ数回、包丁をスライドするだけ!!!




さ!!




100217_130624.jpg


ぉおおおおおぅ!!!


切りやすくなった!!!

と、ともに。



この断面。。。




うっふん!!!あっはん!!




なめらかーーな滑らかーな、断面です。

違うわー。やっぱり違うわーー。
研ぎ包丁って気持ちいいね。

毎日やってしまいそうだ。。。



みんなも!!切れ味の悪い包丁があったら、
いつでも持ってきてね!!


ドン引きするけど!!!


んじゃっ!!!
スポンサーサイト




コメント
すご~
一人暮らし中級者になってきたら必需品なんですね!
じゃあ上級者のお宅にはきっと本格的な研ぎセットが!!!←
[2010/02/20 20:18] URL | アッコ #- [ 編集 ]

包丁
持って行く前に捕まりますね(笑)
[2010/02/20 08:46] URL | 莉音 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する