新・アシッドフレーバーしげるのブログ!!
SHIGERU(AciD FLavoR)の日記!
プロフィール

SHIGERU

Author:SHIGERU
ニューシングル発売中!
「FEELING」
アニメ・伯爵と妖精 主題歌

アシッドフレーバー・ボーカル
SHIGERUのブログへようこそ!

チケット予約

ライブチケットのご予約はこちらから!

plus-classライブチケット予約フォームへ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

AciD FLavoR ベストアルバム

ご予約受付中!

3rdシングル「FEELING」

TVアニメ「伯爵と妖精」主題歌

全国CDショップにて、発売中!

「Next Stroy」

発売中!2ndアルバム

2ndシングル ENISHI/Beside YOU

全国のCDショップで発売中!!

「SpeeD-BALL」

ファーストミニアルバム!

「Higher & higher」

デビューシングル好評発売中!

復活!成犬!

子犬の成犬です

やっぱり復活。

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギタリストにお知らせ
いぇあああす!!!

ちょっとしたお知らせだよ!!

ギターを弾く人にお知らせだよ!!


エレキギターを弾く人ならーばね。
きっとみんな、ステージでエフェクターを使っているはずなんですがー。

そう、そのエフェクター!!


自分オリジナルのエフェクターが欲しい!なーんて思うかたいませんか!?


そう、いま、オリジナルエフェクターが作れるんだぜ!!

LIVE GATE & SOUL POWER INSTRUMENTS


オーバードライブが作れます!!


この前さ、おTeiのライブでライブゲートに行ってさ、
ライブ終わってから、ステージかりて、ギターかりて、
このエフェクターをためさせていただいたんですがー。

かなーりイイ。喜。

説明にもかいてあるとおり、チューブスクリーマーとか
FULL DRIVEとかーと同じオーバードライブ回路だーってことでしたが、
ワタシが使っているのが、ちょうどFULL DRIVE 2の赤版(初期型)でして、
それよりも、圧倒的にトーンも効くし、ひずみも言うこと聞きます。

ゴリゴリのメタルをやる人には、ちょっと物足りないけど、
ブルース~ハードロックまでいけると思いますよ。

マーシャル&テレキャスターで鳴らしましたが、
いや、ほんと良かったです。トーンがバリバリ効くので
かなり音作りも幅が利くし。

ワタシ個人は、ドライブが12時、トーンが2時くらいがちょうど
ボリューム絞ったりしたら、いい感じになる雰囲気でした。
クランチ~オーバードライブくらいかなー。


いやー、とにかく一度弾いてみるとヨロシ!!

エフェクターの内部配線もまだいじれるし、ブースターもつけられるし、
外側のケースもオーダーメイド可能です!
自分で作るのだって出来ちゃいます!ああ、まぁ別料金だけど!

イラストレーターとかで自分で作れば安く上がるよ!
っていうか、ワタシのお知り合いだったら、それなりなものくらい
アタシが作ってやんよ!!へへん!イラストレーターくらい使えるわよ!ふん!

ということで、オリジナルエフェクターどうよ??
の、宣伝でした。

ま、これ自主的に宣伝しているんですけどね。
別にどっからも宣伝しろーとは言われてないし。

金額もそれなりに安く、いい音が手に出来るのでね。
勧めてみたまででー~ございます。

だって、FULL DRIVEとか、普通に買ったら3万くらいするもんね。
だいぶ安く、しかもカスタマイズして買えちゃうからね。

気になった人は、サイトへGo!!
http://effectors.seesaa.net/



買おうかとおもいましたがー。ワタシ。
うーん、とどまり中。

ちょっとまたライブでアコギで弾こうかなと思ってみたり。
この前、ギター変わってても気付かないのかーって言ってましたが、
さすがにアコギとエレキは気づくだろう。うぬ!

そんなわけで、エフェクター使わないかもーってのもあり。
いや、でもいい音だった。あのペダルは!!



ほんなわけで~。


今日は、レコーディング!!


歌じゃなくて!!



あっちだよ!!!



ついにあいつが帰ってくる!!!



ひぇええええええええ!!!



がんばってきます。


みんな期待してるダロ??



じゃ。


SHIGERU ソロプロジェクト plus-class ライブ情報

http://blog.plus-class.net/


ライブチケット予約はこちらから

http://www.myspace.com/plusclass


SHIGERU SOLO MY SPACE

http://www.myspace.com/shigeruvo


BEWE - -好きだから、応援する-

AciD FLavoR サポーターズクラブ 「Freaks!!」にご登録すれば
メールマガジン、会員だけのお知らせ、ブログなどが見られます!

登録は、無料!
PCアドレスがあれば、簡単に登録できます!
どうぞご登録お願いいたします!

http://bewe.sc/acidflavor
スポンサーサイト

コメント
ふうん…
オリジナルってあたりが惹かれるよね(´∀`)
あれ、食いつくトコが違う?(笑)でも、あたし使わないもーん(笑)
そして、毎度のように買うまでが慎重よね( ´艸`)
[2009/04/23 08:20] URL | トモ #- [ 編集 ]

流石にそれは。。。
アコギとエレキの差くらい気付いてますよ(笑)
それくらいならば知識無い私でも気付きます。
まぁ、ギターの種類ってか使い分けは教えてもらわなきゃ分からないレベルですけどね。

収録、『これくらい』と言っていた厚みのあるあれですね!
頑張って来て下さい~
それに対する小ネタ。。。
色々聞ける日を楽しみにしてます!(笑)
[2009/04/23 02:33] URL | ちほ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://afshigeru.blog26.fc2.com/tb.php/1208-41706e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。