新・アシッドフレーバーしげるのブログ!!
SHIGERU(AciD FLavoR)の日記!
プロフィール

SHIGERU

Author:SHIGERU
ニューシングル発売中!
「FEELING」
アニメ・伯爵と妖精 主題歌

アシッドフレーバー・ボーカル
SHIGERUのブログへようこそ!

チケット予約

ライブチケットのご予約はこちらから!

plus-classライブチケット予約フォームへ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

AciD FLavoR ベストアルバム

ご予約受付中!

3rdシングル「FEELING」

TVアニメ「伯爵と妖精」主題歌

全国CDショップにて、発売中!

「Next Stroy」

発売中!2ndアルバム

2ndシングル ENISHI/Beside YOU

全国のCDショップで発売中!!

「SpeeD-BALL」

ファーストミニアルバム!

「Higher & higher」

デビューシングル好評発売中!

復活!成犬!

子犬の成犬です

やっぱり復活。

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク


おじさんシリーズ! by SHIGERU
台風ナンバー13が迫ってきてますが・・・。

みなさん気をつけて。

しっかり戸を閉めて、気を締めて。
事故の無いように。。。



さて。




おじさんシリーズ!!


おじさんシリーズ!!とは、
SHIGERUが出会った面白おじさんについて書くコーナーである。。。



先日。

電車に乗っていましたところ。。。

金曜日、ちょっと遅い時間だったのですが、
見るからになんか絵に描いたような酔っ払ったおじさんが
座席の向かいに座っていらっしゃいました。

まあ、夜も更けてきていたのもありまして、
ウトウトというか、寝ていらしたんですがー。

そんな中。

車内を、自由に遊ぶように飛び回るやや大きめの昆虫。

んー。まあ、小指の先くらいな大きさだったかしら・・・。


あー。。。電車の中の虫って、逃げ場ないし割と怖いよねーって。
そんな風に思っていましたところ。。。


その酔っ払ったおじさんの周辺を飛び始めました。


そして・・・・。



おじさんの・・・



メガネに着地!!



メガネのうえを歩く・・・虫!!



おじさん!


寝たまま気づかない。。。。


その瞬間になぜか、TRFの「Boy meets girl」が
ワタシのアタマの中で流れました。


そして、20秒ほどメガネ上を歩いた後、

ついに、おでこに移動!!


の、瞬間におじさんもむずがゆいのか、おでこを触ろうと・・・・


して、虫が離陸。。。


おじさん、よっぽどむずがゆかったのか、
おでこ触ったまま・・・・再び睡眠。。。


虫とおじさんの融合でした・・・・・。





・・・・・。




おじさんシリーズ 2!!!


先日、夜。

ゴハン食べて帰ろう~と思いまして。

某チェーンのラーメン屋さんに行きました。
ひとりで行きまして、席も空いていなくて2人掛けの
席に通されました。

そして、注文を終えて~・・・・

ちょっとしたあたりで、ワタシの目の前に
合い席みたいな形でやってきたおじさん。。。

あ、すいませんねー・・・みたいな感じで座る。


まぁ。ここまでは普通でした。


そして。

ワタシのもとに注文した品が届き、食べ始めたくらいで、
なんか隣の席のカップルがソワソワ・・・ヒソヒソ・・・。

ん・・・なんだろうなー。。。なんか変なことあったかなーと。。。

思いながら、ラーメンを食べながら、

目の前を見ると・・・


お・・・おじさん!!泣いてる!!!


なぜwww!!

ラーメン屋で泣く!!!www


シクシクと泣き出しては、フッ・・・と、真顔に戻り・・・・
また泣き出しそうな顔になっては、・・・・戻り・・・。

・・・こ・・・こぇぇ・・・・。


そして、おじさんの注文のラーメンが来ると~

何事も無かったかのように食べだしたのです。。。


何があったんだ!!!!気になる!!!




・・・・




おじさんシリーズ 3!!



先日、電車に乗っておりまして。

これは朝でした。

朝の9時半くらいかなー。


ま、比較的車内もすいていて、座席にも座れてー

天気もいいなーと思ってぼんやりしていましたが・・・。


途中、乗り込んできたおじさん。

ワタシの目の前の座席に座ったおじさん。


電車が動き出して、


メガネをはずすと・・・・。



突然。。。


顔の前で、手のひらをまっすぐ伸ばして、


なにやら・・・・ブツブツ・・・ブツブツ・・・・。



お・・・・拝んでる・・・。お祈り・・・?


・・・・と、思ったら


両手を目の前ですり合わせて


どう見ても


「ナンマンダブナンマンダブ・・・」的なフレーズを口にしてる・・・。



こ・・・・怖ええええええ!!!


朝から何があるの!?!?


え・・・何・・・・。。。


こっちチラっと見ないで!!


何!?!?何がいるの!?!?


何があるの!?!この車内に!!?


おじさん、ゴーストバスターズ!?!?!



と、朝から不安にさせるおじさんでした。。。。



こぇえええ!!!



おじさんシリーズ!!


以上。



おやすみ。




SHIGERU SOLO MY SPACE

I write blog in English in Myspace.


http://www.myspace.com/shigeruvo


BEWE - -好きだから、応援する-

AciD FLavoR サポーターズクラブ 「Freaks!!」では
こちらではお見せしていない写真やお話などがもりだくさん!?

登録は、無料!
PCアドレスがあれば、簡単に登録できます!
どうぞご登録お願いいたします!

http://bewe.sc/acidflavor

コメント
2番目の方はリストラか??
そーゆー泣き方って私にも覚えが…
ま、私の場合そんなに深刻じゃなかったけどね~

世の中には風変わりな方がいっぱいいらっしゃるけど、
こんなに頻繁に遭遇するなんて、何か憑いてるんじゃないの?(笑)
きっと3番目のおじさんにはその「何か」が見えてたんだよ!!
で、親切心で御祓いをしてくれてたんだ・・・
って思っておけば恐怖も半減するかも!?

変な人といえば「幸せの1ページ」i-58
この映画、ラブロマンスじゃなくてコメディ色が強いのね~。
ジョディ・フォスターの演じた役がちょっと変わった役で
途中途中笑わせてもらいましたi-179
ラブを求める人には「えぇ~i-195」って終わり方かもしれないけど
笑いあり感動ありで私は十分楽しめました♪
暇があったら見てみては??
[2008/09/20 00:14] URL | よしまろん #- [ 編集 ]

なんとも。。。
どもども。お邪魔しますわー。

虫との融合を果たされたおじさんは
あーいるいる。そういうおじさん!
ガン見しちゃうのも分かるかも~
と、軽いタッチで読んでいたのに。。。

お二人目のおじさんからは、面白いおじさんっていうよりも
若干怖いっていうか、目の前に居たら逃げたくなる程度に怖い。
読んでいるだけならば面白いだけですけどね~

しかし、1番気になるのは、その状況で召し上がられた
ラーメンのお味は覚えていらっしゃるのかどうか。
でしょうか?(笑)
おじさんが気なりすぎて、味わう余裕とか持てそうにないんですけど(笑)
[2008/09/19 07:52] URL | ちほ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://afshigeru.blog26.fc2.com/tb.php/1003-cae40a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
