新・アシッドフレーバーしげるのブログ!!
SHIGERU(AciD FLavoR)の日記!
プロフィール

SHIGERU

Author:SHIGERU
ニューシングル発売中!
「FEELING」
アニメ・伯爵と妖精 主題歌

アシッドフレーバー・ボーカル
SHIGERUのブログへようこそ!

チケット予約

ライブチケットのご予約はこちらから!

plus-classライブチケット予約フォームへ

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

AciD FLavoR ベストアルバム

ご予約受付中!

3rdシングル「FEELING」

TVアニメ「伯爵と妖精」主題歌

全国CDショップにて、発売中!

「Next Stroy」

発売中!2ndアルバム

2ndシングル ENISHI/Beside YOU

全国のCDショップで発売中!!

「SpeeD-BALL」

ファーストミニアルバム!

「Higher & higher」

デビューシングル好評発売中!

復活!成犬!

子犬の成犬です

やっぱり復活。

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブランチはBSで! by SHIGERU
おわぁあーっ!!気づけば6月最終日だよ!!

2007年もどうやら半分が終わってしまったらしい。
一体この半年間何をしていたのでしょうか。。。

ということで、上半期を振り返ろう。


1月・・・・ソロライブ

2月・・・・ソロライブ

3月・・・・ソロライブ

4月・・・・ワンマンライブ

5月・・・・ソロライブ

6月・・・・ソロライブ



だぁぁぁぁああああっ!!!
中身が少ない!!こりゃこりゃ!少ないぞ!!

そりゃあブログで書くことも悩むってもんですよ!
メガテリヤキを食べるたいちゃんをネタにしたり
電車で手紙をやりとりするカップルをネタにしたり
自分のパンツのデザインをネタにしたり!

そんなこともするわけですよ!!
好きでやってますけど!!


まあ、そんなわけで、個人的にはブログの更新率が
少し落ちているなあとそんな風に思うわけですが。


とはいってもね、3月にはセカンドシングル発売して、
そのあとワンマンやって~、ゴニョゴニョといろんなことは
やっているわけでございますけども。

実は来月からがみっちりと予定が詰まっていたりするわけで
ワタシ個人はとっても動き甲斐のある月になりそうです。

ミュージカルのお稽古にレコーディングにアレとアレもあって
さらにアレのことも考えながら動かねばいけません。

アレの部分は、まだ公表できないことなので内緒の内緒、
お口にチャック・ウィルソンでございます。


そんなわけで、本日6月30日、上半期の締め日。
え、締め日なのかな。年度で考えたら、まだですけど。
2007年の半分過ぎたこの良き日に。

あしっどタンは、テレビ出演でござるよ。

BSデジタル・BS-iで放送の、「王様のブランチ」の
1部と2部の間に放送しております「BSブランチ」に出演です。
時間はたぶん、午前11時40分だかその辺だと思いましたが、
ワタシも何とかチェックしてみたいと思います。

地上波アナログでは放送しません。
小林マヤマヤアナウンサーが天気予報をお伝えして、
その後普通のニュースが流れるだけですので、
BSデジタルが見られる環境に、もしくは
人の家に勝手に上がりこんでみてください。

SHIGERUさんがとりあえず空回りしております。信ジラレナイほどに。
ちょっと見るのが怖いです。汗がナイアガラのようです。

ついでに、6人のアイドルに囲まれて、ドキドキしている
たいじゅさんにも注目です。真剣に照れてました。たぶん。
かわいいやつです。たぶん。いや・・・うーん。。。


クイズバトルの結果は・・・果たして!!

何キロバトルを獲得できるのか!?!?!?


いや、違う、それは懐かしき別の番組!!



ということで、お楽しみに。久々のテレビ登場。
画面に食い入るようにして、目をチカチカさせながらも
番組をご覧くださいませ!!


BEWE - -好きだから、応援する-

AciD FLavoR サポーターズクラブ 「Freaks!!」では
こちらではお見せしていない写真やお話などがもりだくさん!?

登録は、無料!
PCアドレスがあれば、簡単に登録できます!
どうぞご登録お願いいたします!

http://bewe.sc/acidflavor
スポンサーサイト
パリスヒルトン! by SHIGERU
おふぉふぉ。目覚めて5秒で運動すると体によくないですね。

そりゃもう、昨夜寝る前にイヤーな予感はしていたんですが
割と大きめの虫さんが部屋を飛んでましたが、
捕らえられず眠かったりで、あきらめてそのまま電気消して
寝てしまったもんございますのーーで。

朝になったら、そりゃーもう。ブンブンです。元気ブンブンです。
だもんで、目覚めて5秒で臨戦態勢ですよ。
虫の羽音と戦いつつ相手に不足はないし、そりゃもう
お目覚めフレーバーから目一杯力いっぱいに戦いました。

結果、勝ちましたけど、若干の心臓への負担という代償つきでした。


はい、どうもこんばんわ。
今日のは、シマシマの囚人服みたいなパンツを履いてます。

あれ、何??なに想像してんの??

パンツってあれだよ!下着じゃなくて、ズボンのことだよ!?


って、ことじゃなくて、

ほんとに下着のパンツがシマシマです、こんばんわ。
下半身だけが囚われの身です。いろんな意味で困ったね、そりゃ。


ふぉえあーーい!!

そんなことでーーさ。

熱いわけでさ。もうすぐ7月なわけですよ。
7月っていったら色々あるわけですよ。

海開きとかプール開きとか夏祭りとか花火大会とか。

やっぱりさ。

ワタシは、「7月になる!」って言ったら、
何を思うんでしょうかー??って考えてみたらね。

これでした。


8月4日、5日に行われる、SHIGERU出演のロックミュージカル
「蒼き王と紅の王 Legend of Re:vitarize」
の、チケットが、

7月1日から、ローソンチケットで発売になるんだよーあああ!!

インターネットでも買えるし、ローソン行っても買えるし!
ちなみに、Lコードってやつは

「34466」

みししむむ!だぜ!!
なんか、緊張して番号押し間違えちゃったみたいな番号ですが、
間違いなくこれが、公演のコードになるので。

チケット売り切れたら入れないからね!!
知らないよ!おぢさん知らないよ!

目の前に10万円積まれたってチケット用意できないよ!
用意できないけど、お金はもらうけど!

ご予定は、後からあわせればいいだろうがー!
ということで、とりあえずチケット予約するヨロシ!!


いや、売り切れて公演追加とかになるくらいの勢いが
欲しいわけでございます。
そりゃもう、劇団四季的にロングラン公演とかしてもいいわけで。

あれですか!?ブロードウェイですか?オペラ座ですか?


ちょ・・・ちょっと・・・海老蔵は、襲名できないよ!ちょっと・・。

え・・・え・・何?なん・・・えええ・・??

海老蔵フレーバー?


ま、まあ・・・悪くないけど。。。



みたいなー!!!


妄想を広げたまま、ステージに立つわけには行かないので
そんなことになる前に、チケットを完売させてください。

まだまだ稽古中だからね。アクションがんばるよ。あとシンギング。


じゃあ発売まで、あと3日!!
http://www2.lawsonticket.com/pc/P11/TK01.asp

よろしくのぅ!



BEWE - -好きだから、応援する-

AciD FLavoR サポーターズクラブ 「Freaks!!」では
こちらではお見せしていない写真やお話などがもりだくさん!?

登録は、無料!
PCアドレスがあれば、簡単に登録できます!
どうぞご登録お願いいたします!

http://bewe.sc/acidflavor




まいこちゃーーん! by SHIGERU
よーよー!!わっつあーっぷ!
こんばんびゃ。虫の増えるこの季節、そろそろ
蚊取り線香やらが必要になってきました。

ウチにあるのは電池で動くファン式のタイプです。
無香料です。においがありません。
だけど、無香料すぎて、果たして効いているのか分かりません。
そのうえ、無香料すぎて、付けてるのか付けてないのか
電源ランプみたいなのを確認しないと分かりません。
だからうっかり1日中つけっぱなしになってたりします。
無駄に害虫駆除。。。電池すぐ無くなる。

なんかやっぱり、香りがしてくれるタイプの方が
害がありそうで効いてるようで、安心できるのはワタシだけーかしら?


ふぇぁい。。。

そんなわけーで、まいこちゃんね。

あ、漢字にします。


舞妓ちゃんです。舞妓はん。

まいこはーーーーーーーーん!!!!


映画みてきました。大分期待して行きました。
そりゃもう、300(スリーハンドレッド)以上に、期待大で。。。


いやーー。


面白い!!笑いどこたっぷり。
っていうか、地味な笑いもどっさり。
だけど、派手な笑いがずっしり。


たっぷりどっさりずっしりと、お笑いのフルーツポンチやー!!


みたいなことは、さておきましてー。

何より、阿部サダヲさんが、やはりすばらしい。


舞妓の姉さんの役で出てきてた、駒子さん姉さんが
見ていくうちにどんどん可愛く見えてきました。
これぞ舞妓の味。舞妓フレーバー!!

っていうか、いいですね。舞妓さんの言葉。
やわらかくって品があって色っぽくてー。

何かと関西弁にあこがれるワタシとしましては、
はんなりとした言葉が飛び交う映画に心打たれてました。

ってーかね。
Mr.オクレ兄さんまで出演してるんですよ。
こりゃーもう大分レアですよ。オクレ兄さん最近見ないし!

今回の主役は、阿部サダヲさん演じる鬼塚公彦はもちろんですが
2番目の位置には、駒子さん姉さん役の、小出早織さんが
とても目立って見えました。
京都出身の方なんですねえー。そりゃそりゃ。


後半で、しっかりと切なさのエッセンスもあって
個人的には、今年みた映画の中でも、ベスト5には入るかと。


うん。オススメです。

300(スリーハンドレッド)より、ワタシはオススメ。


映画何にしようかーと悩んでて、面白いの観たいねー!ってなら

間違いなく


「舞妓haaaan!!」


を、観てください。



ほなな!!



BEWE - -好きだから、応援する-

AciD FLavoR サポーターズクラブ 「Freaks!!」では
こちらではお見せしていない写真やお話などがもりだくさん!?

登録は、無料!
PCアドレスがあれば、簡単に登録できます!
どうぞご登録お願いいたします!

http://bewe.sc/acidflavor
声優フレーバー収録風景 by SHIGERU
むっふふふむっふふふ。色々おもいついたぞ。
昨日、電車に乗りながら、ふわふわと考えておりまして、
あれをこーしてこーするには、こーしてみよう。。。
ってことは・・・その前にソレをしてみようかな・・。
じゃあ・・・もうひとつ前はアレをやっちゃおう。。。
とか、いろいろ考えまして、ワタシの中ではひとつ結論が出て。
よーし!!実現させてみよう。その前に、Heartsに行かなきゃ!!


ほい、ひとりごとは、どーでもいいわけですが!!

突然ですが、メールアドレス変えました。
携帯のアドレスもPCのアドレスも変わりました。
このブログを読んでるお友達のみなさん、あれ?来てねえよ!
って思ったら、大きい声で呼んでください。気づきませんけど。

前のアドレスご存知だった方には、これからメール送ります。
順番前後してましてすいません。いや、ちょうどライブもないし
いいタイミングかなーと思いまして前々から考えてました。

特に携帯アドレスなんて、日に20件くらい迷惑メール来るしね。
この前、アダルトサイトの勧誘メールだったんだけど、
メールアドレスが

「nadaso-so-.ni-ni-daisuki@~~」

ってアドレスだったのには、なんか笑いました。
迷惑メールのくせに、ほのぼのしすぎじゃ!!笑




さーーて。そんなわけぇーでござあましてですね。

先日行ってまいりました。
声優の収録。。。


はい!!昨年、アシッドフレフレ~が、主題歌を務めました、
パソコンゲーム「アラビアンズ・ロスト」の中で
ワタシSHIGERUたんが声優を務めるキャラクター

「ユウゼドリアマナトナデナラドナ・フィオレントナグリア」

さんの登場シーンが、PS2版では増えるのです!増えるのです!!


なので、その追加のシーンのセリフの収録に行ってまいりました。


んーー・・・どこまで、ここでしゃべっていいのでしょうか?
どのくらいシーンがあって、どんな感じのシーンで、
どうのこうので・・・っていうのは、間違いなく
書いてはいけない気がしますので・・・。


今回の収録は、正直、最初に収録したときよりも
気持ちの上ではだーいぶ楽ではありました。
とはいえ、ほんのり緊張しましたがー。

進めてくださるディレクターさんが、とても明確なイメージと
的確なアドバイスを下さったのでー!!

感想。。。



収録楽しかった!!


いやー、楽しかったですよ。ほーんと。
台本読んだ上で行ったのに、気づかされたことも多々ありまして。
感激しつつしゃべりつつユウを思い出しつつ。。。

そんな感じで終わりました。

ゲームの発売は、9月くらいなのかなー。。。
これまたお楽しみに。。。


7月は少年陰陽師&イベント。
8月は、ロックミュージカル。
9月は、ユウゼドリアマナトナデナラドナ~と。

そんな3ヶ月でしょか。


そんなわけで、声優・SHIGERUフレーバーの収録風景を


お見せしますよ!!





はい!!








BEWEで!!微笑




http://bewe.sc/acidflavor


こちらに写真をアップしておきまーす!!


ふふっふふーーー!貴重な写真ほど、こうやってもったいぶるのだ!!

無料登録だからね。まあ・・・ブログ読んでる人はー
とっくのとうに、登録してることだとおもうけど・・・。微笑


ということで、貴重なお仕事の写真はBEWE内、「Freaks!!」にて!!



さーーーー。

これから忙しくなるわよーー。。。
夏バテしないように、いっぱい龍角散を摂ります!!



ビタミンR(龍角散)!




BEWE - -好きだから、応援する-

AciD FLavoR サポーターズクラブ 「Freaks!!」では
こちらではお見せしていない写真やお話などがもりだくさん!?

登録は、無料!
PCアドレスがあれば、簡単に登録できます!
どうぞご登録お願いいたします!

http://bewe.sc/acidflavor
○○○先生!! by SHIGERU
にしかわぐちーー名物!!


はい、どうもおはようぼざいべす!
しげる・ラ・フレーバーです。

昨日は、SHIGERUソロライブ4人バージョンにお越しくださいました
皆様、どうもありがとうございました。
残念ながらご来場できなかった皆様!!

残念でしたぁああ!うへへへへうへへへへ!!


いやー。なかなかサポートのみなさまがそれぞれの個性と
エネルギーとテクニックを見せてくれたおかげで、
とてもすばらしいものを出すことが出来ました。

一方のSHIGERUフレーバーは、といいますと、
MCがすべってたね。笑

いや、なんかライブ録音したDVD見てても思うんですが
だいぶ浮き足だってたのでございます。
なんかね~。楽しかったので、しゃべりの段取りを忘れた上に
ネタも飛ばしてしまったり、とてつもないしゃべりだしだったり。
反省することとしましてはいっぱいあるわけですが
おしゃべりが今回は、小学生レベルでした。うっふん。


昨日のライブは、実はイベントだったことを知り!笑
「Feel the voice Vol.7(くらい)」って~~イベントでした。

今回の出演者は、みんな凄腕でございまして・・・って
イベント出れば大体がそうなわけですが、とてもワタシ好みな
すばらしいミュージシャンが出ておりまして。

特にびっくりしたのが、トップにでた黒川サラちゃんって
女の子だったんですけど、ピアノ弾き語り~のスタイルで
なんと15歳!15歳!フィフティーン!!ふぃふちーぃーぃーん!!
フレッシュすぎました。お話してるときのリアクションがフレッシュ!
15歳の時のワタシなんて、まだ補助輪つきの自転車乗ってたよ!!

後半に出演された、なづかひでかずさんは、1年ぶりくらいに
ご一緒させていただいたんですが、そのときはまともにお話も
しなかったんですけども、覚えていてくださいました。ありがたす!
それから、5番目に出演されたまえじまゆうすけさん、
ギターのアプローチの仕方もかっこよく、というかご両人
テクニックがハンパなくかっこいい。勉強になりました。

ちょっとやれる気になってたワタシですが、とんでもなかったです。
がんばります、びっちり練習します。練習フレーバーです。。。


あ、セットリスト書いてなかった。。。


1.Start of love
2.つつみ込むように・・・ (カバー)
3.Farewell (新曲)
4.2つの太陽
5.Sweet time in morning

という、5曲でした。

今回は、カバーは、MISIAさんのデビュー曲を。
大きくアレンジを変えはしませんでしたが、グルービーにお届け。

新曲は、また新しいアプローチの曲ですが。
とてーーもいろいろと難しい曲でしてー。
Start of loveの70倍くらい難しい分かりづらい曲です。笑
がんばり過ぎました。というか、この曲ひとりでは
やれなそうなので、今後どうしようか考え中です。

そんなこんなのソロライブ4人そろい踏み!

ざざーん!
Image054.jpg


左から
ボーカル : しげしげフレーバー
パーカッション : シュウゴフレーバー
ベース : テイサンフレーバー
ピアノ : フレーバーうめだ

こんな愉快な波乗り4人組がお届けしてました!!


そういえば、「2つの太陽」って曲をやってたときに
歌詞の中で「♪華やかに~波音も歌って~」という歌詞があるんですが
あそこで、「ザザーン」って波音のコーラスをシュウゴ君に
入れてもらってたんですけども、いったいどれほどのひとが
その音に気づいてましたでしょう。笑

DVD見るとめちゃめちゃ入ってるんですけどね。
4人としましては、歌いながら弾きながら笑ってました。。。ふふふ。


というーーことで。また次回!!

とりあえず、次回ソロライブは、7月11日(水)!でございます。
意外と早いよ!新曲とかこさえられるかな。わからん!
次はひとりぼっちフレーバーでお届けしますんで。
心なしか寂しい気持ちでご来場ください。


でわわ~~!!


BEWE - -好きだから、応援する-

AciD FLavoR サポーターズクラブ 「Freaks!!」では
こちらではお見せしていない写真やお話などがもりだくさん!?

登録は、無料!
PCアドレスがあれば、簡単に登録できます!
どうぞご登録お願いいたします!

http://bewe.sc/acidflavor
4人ソロライブ! by SHIGERU
うっかり気づけば、そこそこ遅い時間になってました。
2時過ぎですかー。あらあらまあ。
早めにブログ更新して寝たかったのにーー。

うたた寝してたら遅くなってしまいました。
まあ、結果寝ているから変わりないんでしょうがあ。

ライブ前は、平井堅さまのDVDを見てテンションを上げている
しげるふれぇばーでございます。どうもこんばんぼ!


はいー。本日、6月24日はSHIGERUソロライブですが。
今回のソロライブは、もっとも人数の多いソロライブです。
まあ、言葉としてはおかしいわけですけどもね。

サポートミュージシャンとして、
先日も対バンしました、YKJのドラム・シュウゴくんがパーカッション。
そんでもって、ソロでよくサポートしてもらっております
うめちゃんことうめだちかこさんがキーボード。

そんでもって、アシッドフレーバーっていうバンドから
ベースを担当していて、先日、2ヶ月ぶりにブログを書いたんだけど
ワタシのソロライブに関しては全くなにも書いていなかった
おテイことTeiさん改め、ていさんフレーバー。

この3人に、最近、魔法を練習しているSHIGERUフレーバーを足した
4人で今回はお届けしますですですです。

新曲も交えつつ、カバーも交えつつと、毎度な感じを
にぎやかに~~披露してみたいと思います。

リハーサル入ったスタジオの回数も少なかったので
だいぶ不安もあるっちゃあるわけで、新曲もだいぶ難易度の
高いやつをつくっちゃったりしたもんですから
はたしてちゃんとできるんでしょうかね。ワタシ。。。

とはいえね。楽しくやれりゃーイチバーンですからね。
楽しい曲ではニッコニコで歌いたいと思います。
悲しい曲では、この世の終わりみたいな顔して悲壮感たっぷりに
歌います。


はい!!


ってことで、本日6月24日(日) 西川口Heartsにて、ソロライブ!

開演時間は、18時から~~スタート!
SHIGERUフレーバーの出番は、3番目の19時20分ごろだよ!

毎度ながら、チケットのご予約は不要!
西川口Heartsにご来場いただいて、

「平井け・・・あ、SHIGERUフレーバー見に来ました!」

って言っていただけますと、前売り料金にてご入場できるように
西川口Heartsには、4人で土下座してお願いしておきますので
ご安心して、西川口までお越しください。

お天気予報では、夜に雨が降るっていうことなんで
カサを買ってきてワタシたちにチョーダイ!!
いやいや、うそ。ご準備をお忘れなく!!


さぁーーにぎやかに参ろうぞ!!

どうぞどうぞよろしゃんくす!!あかがみ!!



BEWE - -好きだから、応援する-

AciD FLavoR サポーターズクラブ 「Freaks!!」では
こちらではお見せしていない写真やお話などがもりだくさん!?

登録は、無料!
PCアドレスがあれば、簡単に登録できます!
どうぞご登録お願いいたします!

http://bewe.sc/acidflavor
JR架線切断! by SHIGERU
朝から~だいぶ面倒な事態になってましたねー。
いやー、巻き込まれた人はホントに迷惑でしたねー。

ありゃーねー。ほんとに迷惑だわーー。


ほーんとほんと、迷惑だねえ。。。。




迷惑だよっっっっっっ!!!




ワタシ巻き込まれてきたよ!!笑



いやいや、しかし運のいいことに、電車が駅に止まって、
そのままストーップ!!って感じだったので、
車内で1時間も閉じ込められ、雨の中で線路を歩かされた
大変な大変な思いをされた方よりはずっと楽でしたが。


まーですね。

朝8時くらいの電車で、都内から埼玉へと向かっておりましてー
乗ってたら、赤羽で電車が止まってしまったよ。

それが8時半前くらいだったかなー。。。
なんとなく駅内のアナウンスで状況はつかめたんですけど、
んでしばらくしたら、「復旧は11時ごろ~」
みたいなことをアナウンスしてたんでねーー。。。

どーしようかなーと思いながら、家に帰ってるところだった上に
運のよいことにお休みで、予定もなんにもなかったので
こりゃー朝から映画でもいってやろうかと思ったりしたわけで。

でも、眠かったので、止まったままの電車の中、
駅に止まってるぶん、電車は空いてましたーーので
40分くらい電車内で寝てました。。。冷房かかってて涼しかったし。笑

んで、松本人志監督の「大日本人」でも観ようかと思ったり
「キサラギ」って映画観ようかと思ってみたり、

とりあえずさいたま新都心方面に行ってみたんですけど、
そのとき動いてた埼京線が、えらいノロノロ運転でね。

映画が見られる時間を見事にすべて逃してしまい・・・。


そのまま、大宮に行って漫画喫茶。。。


ふふふ、ホリデーの特権さ!!ホリデーSHIGERUですよ!


だもんで、大宮着いたのがー結局10時過ぎかな。
赤羽~大宮間が、途中睡眠とりましたが、2時間弱かかったと。。。

そんで、漫画喫茶で5時間くらい過ごしてました。
しかも、漫画喫茶の便利なところ、ネットがあるので
JRのサイトで、いつ電車が動き始めるかチェックしながら!!
はははーーい!!

ジャンプコミックスの「ホイッスル!!」を読んでました。
桜上水中学が強くなって、風祭が死角をつかったドリブルを覚えて
東京都センバツに選ばれるまでーを読みました。


そんなわけで、車内で大変な思いをされたかた、
お仕事や学校にやっとの思いで行かれたかた、


ホリデーで楽してすいませんでした。

しかし、これが、ライブの日だー!とか、ラジオの生放送だー!とか
テレホンショッキングのゲストで呼ばれてる日だー!!とか
そんな日だったらえらいこっちゃこっちゃでしたよね。。。


ほーんと不幸中の幸いというものでしょうかーーーーーーーーー。



巻き込まれたみなさまお疲れさまーですた。
また本日もがんばって通勤通学してくださいな!


BEWE - -好きだから、応援する-

AciD FLavoR サポーターズクラブ 「Freaks!!」では
こちらではお見せしていない写真やお話などがもりだくさん!?

登録は、無料!
PCアドレスがあれば、簡単に登録できます!
どうぞご登録お願いいたします!

http://bewe.sc/acidflavor
無事に発見。 by SHIGERU
すまぬす!!!

まずは謝っておきましょう。

もう直したんですけどね。
昨日のブログの最後のほうのライブの日程が間違ってました。
なぜかソロライブの日程、6月24日なのにーー
おもいっきり6月15日とか書いてありました。

時間旅行させようとしてすいませんでした。
そして指摘してくれたかたありがとうございました。

まあ、ワタシじゃなくてゴーストライターがブログを書いてますので
その人には、しっかりとお灸をすえておきます。ぷんぷん。


やーー。夏ですね。すっかり。すっかり暑くなりー。
虫の登場機会も大分増えてきましてね。
そりゃもう、フル回転ですよ。中継ぎエースくらいフル回転ですよ。


んでーーですね。

さっき、ギター弾いて鼻歌まじりに歌っていたら、
足元をゴキブリンが横切りまして。。。

というか、正確にはさっきどころか、
夜21時くらいに一度対面したんですけども、
天井やら上の壁におったので、雑誌でバチーン!的な
効果的攻撃が出来なかったために、亀仙流仕込みの
遠距離でも通用する、カメハメキンチョールを放っておいたので
大分弱っておりました。

そりゃもう、横切って走るというか歩くペースでした。


だもんで、とりあえず逃がすかー!!ってことと、
割と狭いところに入っていったので、


手づかみしました。。。


素手じゃないよ!!


ティッシュ重ねてだけーど、そのまま、流してやりました。
ごごごごごーーー!!

21時くらいにみつけてーだから、かれこれ4時間くらい
部屋のどこかをほっつき歩いてたわけだ。
もし、ちょっと早く寝てたなら、添い寝してたかもーだねえ・・・。
あはーーは。


なんだろね、世の中にはゴキブリ苦手な人が多いですが。
ワタシも昆虫自体、そんなに得意じゃないですが。

オトコたるものゴキブリンのひとつふたつは軽くやっつけませんと
っていうか、あんまり抵抗がないんだよねえ。。。
おTeiさんとか苦手みたいですが。


そんなわけで、今日から電池式の蚊取り線香的なモノが
ワタシのお部屋に登場いたしました。
目に見えない気が虫を退治してくれるといいね!!


はい、つーーことで。

ソロライブは、6月24日です!日曜日です!
場所は西川口Hearsです。開演は18時からです。

チケットは毎度ながら、ライブハウス受け付けで

「ゴキブリンもなんのその!めっちゃ男らしい男。
 SHIGERUフレーバーを見に来ましたんだブー!」

って、言ってもらえれば、前売り料金でご入場できるように
西川口Heartsには、強く言っておきますゆえに!!

ま、日曜日も暑いでしょうけど!!


ご来場おねげーーしまーーす!!

今回は、4人だよ!


よろしきゃーーん!


BEWE - -好きだから、応援する-

AciD FLavoR サポーターズクラブ 「Freaks!!」では
こちらではお見せしていない写真やお話などがもりだくさん!?

登録は、無料!
PCアドレスがあれば、簡単に登録できます!
どうぞご登録お願いいたします!

http://bewe.sc/acidflavor
魔法の使いすぎ・・・ by SHIGERU
ずあぁっ!!!

どうも暑がりましてこんにちわこんばんわ。
ちょっと本格的な暑さの兆しが見えて来てる気がしまして
今年は猛暑になるかもしれないよという予報に
うれしいような悲しいような思いを抱いております
しげる・ラ・フレーバーですけどもーーぅ。。。


いやー。

急にでしたがー。
昨日は、「FMえどがわ」へと行ってまいりました。

聞いていただけた方もいらっしゃったようで!!
ありがとうございましたました!!

行ってみると、JR小岩駅から、商店街を抜けて5分ほどのところに
FMえどがわのブースがございました。
外からブース内が見られるようになってまして、
一応、公開収録ということになりました。しかも、生でーーー。

打ち合わせも軽く、本番へと突入いたしましてー。
今回はそんなに長い時間でもなかったのもありましたがー。

全員、リラックスしながらー楽しくお話できましたよーぅ。
ほどよくまじめに程よく不真面目に。(ワタシだけですがーーー)
みんなはとても、まじめにお行儀良くしゃべってましたな。。。

短い時間でしたが、楽しいトークがお届けできましたー。
FMえどがわのみなさま、どうもありがとうございました!!!



ラジオのトーク中も・・・そして、今現状も・・・
とっても気になることがあります。。。

一昨日・・・。

舞台の稽古があったわけですが。


右腕が筋肉痛・・・。


冗談抜きで、



魔法の打ちすぎ。笑


ワタシの役は、魔法を使う、というキャラクターなわけで、
ドラゴンボールで言うところの「気」というやつで、
ミスターサタン的に言わせると「トリック」なわけで。。。

それの使いすぎで、右腕が痛いです・・・。
まだ不慣れなせいでしょうか・・。


くっ!!!




あ、そうそうーー。

今週、日曜日は~~~。SHIGERUソロライブなわけですがー。

6月24日(日)西川口NK Hearts 18時開演。

出番は、6組中、3番目になりまーすので、
19時20分ごろの出演予定でござい!!
にぎやかバージョンでお届けしますわけーーで
どーぞ未熟な魔法使いですが、観に来てくださいませ!!


よろしくだよぁあああああ!!



BEWE - -好きだから、応援する-

AciD FLavoR サポーターズクラブ 「Freaks!!」では
こちらではお見せしていない写真やお話などがもりだくさん!?

登録は、無料!
PCアドレスがあれば、簡単に登録できます!
どうぞご登録お願いいたします!

http://bewe.sc/acidflavor
ロックミュージカルだってさ by SHIGERU
そうそう、そういうわけなんですけどね。
昨日につづきましてーお話していきましょかな。。。


AciD FLavoR SHIGERU、Rock Musicalに出演!!


「蒼き王と紅の王~Legend of Re:vitalize~」

2007.8/4(Sat) OPEN 18:30 / START 19:00

   /5(Sun) OPEN 13:00 / START 13:30
        OPEN 18:30 / START 19:00

会場:恵比寿LIVE GATE 前売り¥3,000- 当日¥3,500-


出演

伝承歌劇団~エウロパの軌跡~
高城元気(アイムエンタープライズ)
時田光(元氣プロジェクト)
佐久間紅美
佐藤修幸(劇団D.M.F)
SHIGERU(AciD FLavoR)


前売り券は、7月1日より、ローソンチケットにて発売!
Lコード:34466 http://www.lawsonticket.com/


はい、昨日はここまでーでしたが。。。
今回はねー、チケットもローソンチケットのみになるので
受付で取り置きとか、直接ワタシから買ったりとかできないので
7月1日の発売に合わせて、ローソンチケットで買ってください。

人気声優さんとのコラボレーションでございますゆえ、
ワタシSHIGERUとの人気も重なるとか重ならないとか、
チケットが売り切れてしまうこともあるかもしれませんので
どうぞどうぞお早めに。。。

ちなみにね、お気づきの方はお気づきでしょうけど。
お気づきでしたかー。あー、そうですかそうですか。

あ、いやー。あれです。
高城元気さんといえば、あしっどさんのファーストアルバムの
「SpeeD-BALL」の1曲「Shoreline blue」のコーラスも
してくださっていますし。

この高城さんと時田光さんとワタシと身長が同じくらいです、全員。
そんなちびっ子フレーバーな人たちが織り成す
夢と魔法のファンタジーのお話。

ワタシの役どころは・・・んー・・・この辺の詳細は
まだ書かないほうがいいのかしら。。。

とりあえず、魔法使いますけど。
魔導師バビディくらいなら負けない力を持っていると考えています。


んでね、昨夜お稽古してきたわけですけどもーぅ。。。

あくしょんがぁあ!!あくしょん!あっくしょん!!!

アクション指導が始動です。
まずもってワタシの姿勢の悪さが大問題!!
偉そうにするのがなんか苦手みたいです。どうしよう!!
この小心者!!

ということで、日常生活から姿勢の矯正に入ります。
ワタシを見かけたひと、姿勢が悪かったら注意してください。

アクション俳優への道、第一歩。。。


本日、6月19日(火)
ラジオ生出演してまいりまーーす。

FMえどがわ 84.3MHz
「あしたへ・・・笑顔・りんりん」15:00~18:00

という番組ですって。
江戸川近辺のみなさん聞けるはずなので!!
チェックしてみてくださいまほ!!


BEWE - -好きだから、応援する-

AciD FLavoR サポーターズクラブ 「Freaks!!」では
こちらではお見せしていない写真やお話などがもりだくさん!?

登録は、無料!
PCアドレスがあれば、簡単に登録できます!
どうぞご登録お願いいたします!

http://bewe.sc/acidflavor

新たなる挑戦 by SHIGERU
どわーあああいす。

挑戦・・・。それは果て無き戦い。
新たなる道、出会いへと、有り余る熱意とわずかな希望と
そして、己を強く信じることで出来る戦い。


チャレンジ・・・。ちゃれんじ。
進研ゼミの小学生講座。ちゃれんじ1年生~6年生まである。
ワタシ自身も子供のころに進研ゼミやってた気がする。
だけど、付録で遊んでばっかりだった気がする。
中に入ってるマンガで、登場するアイテム募集!みたいなコーナーが
ありまして、そこにはがきをおくってアイテムを応募してみたら
見事に採用されて、その月の進研ゼミの冊子は熱く読みました。

チャレンジ!チャチャチャ!!

こんばんぬ!しげるチャチャチャフレーバーです。
進研ゼミを受講してるみんなこんばんわ!
進研ゼミを受講してないみんな・・・はぃはぃ・・・こんば・・んゎ。



進研ゼミは全く関係ないんですけどね。
ないんですけど、チャレンジだけとても関係あります。

昨日のブログでアオってみましたが、新企画の発表です。
企画といいますか、新しい挑戦ですがーー。



夏!夏到来!!夏に一大イベントでございます。

AciD FLavoR SHIGERU、Rock Musicalに出演!!


「蒼き王と紅の王~Legend of Re:vitalize~」

2007.8/4(Sat) OPEN 18:30 / START 19:00

   /5(Sun) OPEN 13:00 / START 13:30
        OPEN 18:30 / START 19:00

会場:恵比寿LIVE GATE 前売り¥3,000- 当日¥3,500-


出演

伝承歌劇団~エウロパの軌跡~
高城元気(アイムエンタープライズ)
時田光(元氣プロジェクト)
佐久間紅美
佐藤修幸(劇団D.M.F)
SHIGERU(AciD FLavoR)


前売り券は、7月1日より、ローソンチケットにて発売!
Lコード:34466 http://www.lawsonticket.com/



と、こんな舞台をやります。


ミュージカルといっても、突然しゃべってたと思ったら、
♪ラララ~と、歌いだしてみたり、
死ぬ間際に高らかに歌ってたりとかーー。
急に踊りだしたり、ラインダンスしたりとか。


「ミュージカルと言っても、歌い手と演じてを分けているので、
 セリフから歌に入る不自然さが苦手な貴方にも大丈夫。
 むしろライブだと思っていい。

 イキナリ踊りだすことに耐えられない貴方も大丈夫。
 ダンスというより、むしろアクションです。」

マネージャーさまのブログから勝手に引用。。。


ということで、つまりワタシ自身は歌い手の方なので、
がっつり演技があったりはしませんが、ちゃんとセリフもあります。
魔法も使います。たぶんアクションもあります。衣装もド派手です。
アニソンが好きな方だったら大分興奮します。
涙も流せます。そんなストーリー。


詳しいところはまた後日。
今のトコ、こんくらいしか言ったらいけないのかな。

とりあえず、8月4日、そして、5日は2回公演とハロプロみたいで
ちょっぴり楽しみにしてるSHIGERUさん。。。

ただいま、ばりばりがりがりお稽古中でございます。
お稽古風景なんかもそのうち写真でアップするでござる。
他の出演者さまに関しても、これからバリバリいじっていくでござる。

拙者!また明日お会いいたすでござる!

ちなみに、ミュージカルはファンタジーです。
舞台は江戸的な日本の雰囲気はまったくしませんのであしからず。

ではでは!!


BEWE - -好きだから、応援する-

AciD FLavoR サポーターズクラブ 「Freaks!!」では
こちらではお見せしていない写真やお話などがもりだくさん!?

登録は、無料!
PCアドレスがあれば、簡単に登録できます!
どうぞご登録お願いいたします!

http://bewe.sc/acidflavor
肉をくらえ! by SHIGERU
ぎゃあーあーあーーあーす!!!

またうたた寝!うたた寝フレーバーです。
4時まわってました。
おつかれさんです。変な寝方してました。
鳥の鳴き声がすがすがしいですがー。


さて、先日は恵比寿LIVE GATEのライブー。
ご来場いただきました。みなさまありがとうございました。
残念ながら来場できず、苦汁をなめたみなさん!ざんねーん!!

そんなわけで、ライブだったわけですけどね。

まー、内容だなんだーってところに関しましては、
深々とお話していくのは別のみなさんにしまして。
っていうか、眠いだけなんですけど。

ボーカルしげるさんとしましてはーね。
調子もよかったので声も出ましたしね。ワンマンときよりも
しっかーり歌ってきました・・・

まあ・・・

1曲目のド頭から、歌詞が飛んでいってしまったことが問題ですが!


いやーー、なんでしょーねー。
イントロはじまってドンっとスタートしてみたら、
見事に歌詞が飛んでしまいまして。困ったもんでした。

忘れちまったもんはしょうがねー!!ってもんで、
頭から♪ラララ~の歌を聴かされることとなってしまった
みなさまには申し訳なかったですがー。
一番は自分で自分の歌を楽しみにしてた自分フレーバーがショック!

ま、しょうがねっす。忘れないよにがんばりんすーー。


んでーーだ。。。

ライブが終わった後はー
さいたま市某所で、出演者さまのおウチへ。。。


肉パーティー!!


Image051.jpg



打ち上げってヤツです。

あ、暗いけどワタシが真ん中ね。。。



ライブ終わってどーしますー??って話になってみたら、

「オレんちめっちゃ広いからウチ来たらええやん」

って、陽気にさそう関西人がいましてね。
ま、こんかいシークレットで出演してくださった方でしたがー。

グレアセの遊くんの車に乗っかってえっちらおっちらと
恵比寿からさいたままでーいったわけです。

そしたら、


「SHIGERUは、細すぎる!肺桔梗防止のために肉を食らえ!」

の、祭りが開かれまして、焼けた肉は基本的に
ワタシのところへ運ばれてくる時間があったりしました。

でもって、飲み物がお酒しかありませんでした。
とりあえず関西人は面白いと再認識しました。

おつかれさーんでした。。。


さぁーーーて。


明日はひとつ、大事なお知らせを。

SHIGERUの新たなる挑戦。チャレンジ。


新企画到来!!



明日の更新を見逃すな!!!


見逃したら・・・



あさって以降にチェックだ!!


よろしく!


BEWE - -好きだから、応援する-

AciD FLavoR サポーターズクラブ 「Freaks!!」では
こちらではお見せしていない写真やお話などがもりだくさん!?

登録は、無料!
PCアドレスがあれば、簡単に登録できます!
どうぞご登録お願いいたします!

http://bewe.sc/acidflavor
今日はライブだよ!! by SHIGERU
寝て起きたらライブ!寝て起きたライブ!寝て起きライブ!
寝起きライブ!寝ライブ!狙い部!!

ほふぇーー。


こんばんふぉー。
寝て起きたらライブでごじゃります。
先ほどまで、平井堅大先生師匠さまのDVDを見ながら
フガフガ興奮しながら、クライマックスでは我慢しきれずに
一緒に歌ってしまいましてこんばんわ、SHIGERUです。

テンション上がるね。でーぶいでー!!!

けんずばー行きたい!


ほいー。そういうわけでね。
本日6月15日はアシッドフレーバーさん久しぶりライブで。
しかも、対バン形式のライブとなりましては、大分ひさしぶりです。
ワンマンライブからも2ヶ月経っております。

いい声でお届けできそうな感じです。
今晩、寝る前に冷蔵庫に入って遊んだりとか、
普通に寝たものの、窓開けっ放しで全裸で寝たりすれば、
かなりの高い確立で体調が崩れると思いますが、

今現状、ちゃんと寝巻きを着て、窓も締め切っている状態なので、
よっぽどの心境の変化がおきないかぎりは、寝巻きを脱ぐつもりも
冷蔵庫に入るつもりもございませんのでご安心を。

むしろ早めに寝てやります。これ書いたら寝ます。
いや、歯を磨きます。顔も洗います。目薬も注します。
ノドが乾く前にミネラルウォーターを飲みます。
冷蔵庫を開けるつもりです。閉じ込められないように気をつけます。


よし!準備万端!!ばんたーーん!!


ということでね、今日は恵比寿ライブゲートで
18時半からイベントはスタートいたしますのでねー!!
時間があるひとは、ちゃんと最初っから来るんだよ。
いいバンド集めて待ってるんですからね。
おぢさんのお知り合いばかりですのでね。アイアイしながら
楽しい一日にしてやりたいと思います。

なので、もちろんご来場のみなさまーも、お連れの方ーも、
楽しみに、そして期待して足を運んでくださいね!!

雨降ってるかもしれないけど!カサをさせばいいことです!!
多少濡れたくらいでは、体は溶けませんのでダイジョウブ!!!

とにかく、恵比寿LIVE GATEに集まらなきゃ始まらない!!
やるっきゃない!くるっきゃない!!みるっきゃない!!!

あ、なんか予約のメールをしていただいた皆様の元に
予約完了しましたー的なメールが行ってないとか行ってないとか
そんな噂もちらりほらりと聞いているんですが、
きっとダイジョウブだと思います。

というか、なんとかしますし、なりますので、ダイジョウブ。


せっかく来場されたのに、入れない!ってことは、
尋常じゃないほどに、体が泥だらけだったりしない限りは
ありませーーんので。。。

程よくびしょ濡れでも構いませんかーら!!

恵比寿へ来てくださいませ。。。


やーー楽しみだ!おぢさん楽しみだ!!
いい歌をば、うたいまっさぁぁぁああああああああんん!!


BEWE - -好きだから、応援する-

AciD FLavoR サポーターズクラブ 「Freaks!!」では
こちらではお見せしていない写真やお話などがもりだくさん!?

登録は、無料!
PCアドレスがあれば、簡単に登録できます!
どうぞご登録お願いいたします!

http://bewe.sc/acidflavor
こ・い・ぶ・み♪ by SHIGERU
あ、もーすぐ梅雨入りだよ。こまったもんだね。
洗濯物は乾きづらいし、ジメジメして電車の空気は悪いし、
汗ばんで洋服もなんか気持ち悪いし、天然パーマは丸まるし。

まあ、でも湿度が高い分、ノドが乾燥しにくいので
歌い手さんにとっちゃー悪いことだけでもないですが。

でもまあ、梅雨あけてー夏がきてーって、この流れが
毎年毎年イヤになっちゃうヨァアア。


そうそう、この前ね。
電車にさ。乗ってたのさ。ひとりでね。

んで、割と遅い時間の電車だったので、混んでるとまで
いかなかったんだけど、ホームで並んでる人も多く、
電車にのりこんで、座席があるほうで、立ってたわけですよ。

目の前には、20代前後の大学生っぽい女子が座ってまして。


なにやら必死にメモ用紙に何かを書いている。
しかも、こっちに見られないように。
手のひらにのるサイズの小さいメモ用紙。リングメモ。
ピンク色の、まさに花の女子大生といった感じのメモ用紙。

一心不乱に文字を書きつつも、周りの視線が気になるようで
チラチラと周りをみたりしながら、なるべくメモ用紙が
人に見えにくいようにカリカリカリカリ・・・・。

いや、隠さんでも目の前にいるワタシは目が悪いから見えないよーと
思いながらも、一体なにをかいているんだろうなーと
チラチラと周りの目を気にしている女子大生の目を気にしながら
メモをチラチラと見ていたワタシがいたのは言うまでもないでしょう。

でもって、2駅くらい過ぎたところかな・・・。

ってか、2駅くらい書き続けてたってことなんですがー。
確か、渋谷~池袋間。割とあるよね。。。

何枚にも書いてたんでどんな思いつきがあったのか・・・。


と、池袋に着く直前で、その女の子の隣に座ってる男子を
起こしたわけですよ。。。。

・・・と、良く見てみたら、その女子の左耳から伸びているイヤホンは
隣の男子の手にもっているMP3プレーヤーから伸びており、
もう反対側の右耳側は、男子の耳にはまっていてーー。


か・・片方ずつのイヤフォン!!


うー・・・・うー・・・うらやましいじゃないか!!


そんでもって、さっきまで寝てた彼を起こしたようで。。。
んで、起こしてちょろちょろっとしゃべったりなんかしちゃって
うふうふあははうふうふあははと、なんかやってるわけです。

そんなこんなで池袋に着きますと、彼が立ち上がって
電車を降りるようでござぁーまして。。。


そのときに手渡したのが、先ほどまで一心不乱に書いていた
メモ用紙。。。


っていうか、お手紙?恋文!?!?こいぶみ!?!?!



・・・うーーーーー!!



ううーーー!!



うらやましいじゃないかあああん!!



いいですね、ラブラブーなカプルるるるで。


ま、その空いた席にワタシが座りましてね。
愛の残り香を頂戴したのは言うまでもありませんが。。。

なんだ愛の残り香って・・・・。淫靡な感じですけーど。
いやいや、至って清潔感あふれる恋模様が見えました。


梅雨のジメジメっとした感じを吹き飛ばす車内でした。



さーーーーてーてててててて!!!
日付では、もう明日になりますがーー。


6月15日は、アシッドフレーバーライブですよ!!

6月15日・東京:恵比寿LIVE GATEにてーー。
18時半からスタートでございますよ。
あしっどさんは、20時半過ぎてーからが出番ですね。

大分ひさしぶりにイベントということで!

アタクシも気合はいってましてよー!!!ぼぼぼぼぼーー!!

チケットのご予約はホームページから!!!
わかんないひとはメールでもください。

そういえば、ワタシのパソコンのアドレスは完全になくなりました。
メール送ってもらいましても、ワタシのもとには届きません。
なのーで、ブログのとこから送ってもらったりとか。
していただけますと幸いです。


そんなこってーーー!!!


ライブへー!おいでませーーでございます。

どうぞよろしくお願いします。


BEWE - -好きだから、応援する-

AciD FLavoR サポーターズクラブ 「Freaks!!」では
こちらではお見せしていない写真やお話などがもりだくさん!?

登録は、無料!
PCアドレスがあれば、簡単に登録できます!
どうぞご登録お願いいたします!

http://bewe.sc/acidflavor

暑いと思ったら by SHIGERU
パキスタンじゃー52℃もの最高気温を記録したらしい。


暑いというか熱いというか・・・。

しかも、省エネのために、夜は停電にされるらしい。。。
おそろしい・・・パキスタン・・・・。



すいません、日本は涼しかったです・・・。


BEWE - -好きだから、応援する-

AciD FLavoR サポーターズクラブ 「Freaks!!」では
こちらではお見せしていない写真やお話などがもりだくさん!?

登録は、無料!
PCアドレスがあれば、簡単に登録できます!
どうぞご登録お願いいたします!

http://bewe.sc/acidflavor

たくしー! by SHIGERU
どぃーあーす。
本日もタクシー帰りの課長SHIGERUフレーバーですけども。
なんだか深夜の運転手さんは話かけてきますね。

終電間際で帰ってきたワタシでしたが、そのままゴハン食べて
帰ろうかと思いましてー。
そういえば、駅前にお友達がやってるバーが。Barが。Bar GA!!
あるのを思い出しまして、行く行く言ったまま行ってねえよって
そんなお話だったので、0時過ぎではありましたが
ちょろっとドキドキしながら寄ってみました。





・・・・閉まってた。



いや、正確には開いてたんですけどね。
ドア開けたら、

「あ・・・もう終わりなんだけど・・・」


でも、とりあえず中にいれてくれて、コーラを頂戴し、
1時間くらいしゃべって帰ってきました。


そしたら、タクシーの運転手さんが
平日のこんな時間だとなかなかお客さんが来ないから
貴重なお客さんですよってそんなこと言ってました。



っていうか、その話の繰り返しでした。
ああそうですかーの繰り返しでした。



そんなわけでお疲れフレーバーなしげっさんですが。
明日は、またソロライブの練習のためにスタジオにゴーです。

とりあえず仕上げです。明日で全部仕上げてあとは
待つだけ~と、そんな感じにしてやろうかと思います。


今週のライブもね。
そりゃもう素敵なもんが見せられそうです。
ワタシ個人はとりあえず絶好調。いい歌うたえそうです。

問題は、またも口内炎が出来ているくらいです。
今日も口内炎パッチ張って完治に務めたいと思います。

カーンチ!!



あー。


夏にちょっとしたことやります。


ちょっとじゃないっす。


ワタシ的には大事件です。


今おけいこ中です。


そのうちお知らせします。


お楽しみに。ふふふっふふのふ。



BEWE - -好きだから、応援する-

AciD FLavoR サポーターズクラブ 「Freaks!!」では
こちらではお見せしていない写真やお話などがもりだくさん!?

登録は、無料!
PCアドレスがあれば、簡単に登録できます!
どうぞご登録お願いいたします!

http://bewe.sc/acidflavor
はなのいわかん by SHIGERU
っむふぉああああ。

なーーんか、鼻に違和感あり。
ムズムズっていうかモゴモゴっていうかー。
なんだろーね。伝えづらいですが、とりあえず
鼻を取り外して、洗濯機にでも入れてやりたい気分です。
体のパーツも取り外せたらいいのになーあ。

目とか。

痛いときとかはずしてジャバジャバ洗いたいよね。
耳かきもできれば目の前でやりたいですね。そのほうが安心。


ほえぇー。

そんなわけーですが。


ブログのデザインを変えてみました。
なんといいますかなんとなくです。
beweやでは一切分からないわけですがー。
まあまあ、なんとなく夏も近づく何とやらーで
やってみたわけでございましたです。


先ほど深夜に、サッカー中継がやってました。

世界選抜 vs フィーゴチーム


フィーゴチームってのは、元ポルトガル代表のサッカー選手の
フィーゴが作ったフィーゴ財団によるチームでして、
このチームに、昨年引退した、中田英寿選手が参加ーという
そんなビッグニュースも飛び込んできたわけだったので
みてたーーわけですけども。

ご存知な方も多いでしょう、ジダンも参加してましたが、
結果は5対4でフィーゴチームが勝ちましたが、
スコアが野球の試合みたいですね。

その昔、少年野球やってたときに、
試合の結果を振り返ったときに、
15対18とか24対21とか、ラグビーの試合みたいな
結果ばかりだな、って監督に言われたことがありましたがー。
そんなようなもんですかね。


んでだ、世界選抜もフィーゴチームも、現役バリバリの選手から
中田選手をはじめとした引退した選手も参加してたわけですがー。

それにプラスして、ポルトガルやイギリス、ブラジルなどで
活躍しているミュージシャンが参加してたんです。
サッカーの試合にですよ。
すごいメンツの中に、コールドプレイってバンドの
ドラマーがいたりするわけで。


日本でいったらあれですか、

「ドリカムのベースの中村正人さんが右サイドバックに入っています」

みたいなことでしょうか。笑

いや、コールドプレイ=ドリカム、なわけではないですが、
雰囲気的にはそんなことでございますわよ。
なんでもありですね、フィーゴ財団は。

次は呼んでくださいね。アタクシも。
スタミナないし、背も小さいし、ヘディングするの怖いけど。


さーーて。
6月3週目でござるよ!!

今週は金曜日にライブですよ!

6月15日(金) 18時30分~
東京・恵比寿LIVE GATEにてーーライブだよ!
とりあえず、みんな来ればいいだろうがあがががががああ!!!
出演は、AciD FLavoR、グレアセ、YKJ、他、
全部で4バンドでごじゃりまするので。。。

2ヶ月ぶりのライブーですんっで、ご期待ください。
目下取り組み中でございんす。

んばーーー!!


BEWE - -好きだから、応援する-

AciD FLavoR サポーターズクラブ 「Freaks!!」では
こちらではお見せしていない写真やお話などがもりだくさん!?

登録は、無料!
PCアドレスがあれば、簡単に登録できます!
どうぞご登録お願いいたします!

http://bewe.sc/acidflavor
けんずばー! by SHIGERU
ばあばあばーーー!!

雨すごいね。すごい雨だね。すごあめだね。
帰り道には、さほど降ってなかったので、えーいと
勢い任せにカサ持たずに帰ってきましたが、
その後数分で一気に雨量が増しまして。

そりゃもう、雨の餌食になったわけです。
いやあ大変でした。ぬれっとフレーバー復活祭ですって。

ほい、そんなこんなで。
気圧の国からやってきたヘクトパスカル王子こと
しげるフレーバーでございます。こんばんば。
はい、適当です。すいません。


最近、なんか冒頭のフレーズを考えたりしてますが
なんのリアクションもないので、そろそろやめたほうが
いいんでしょうか。ええ、そうでしょうね。

まぁいいやいいや。


けんずばーーーーー!


バーに行きてぇです。


Ken's Barね。

毎年開かれてるんですがー。
平井堅大先生のライブなんですけどね。
基本的にアコースティック気味で行われまして
そりゃもう、東京ドームなのに、ワンドリンク付きだったり
テーブル席があったりとかそんな一風変わったライブ。

座って聞けてのんびり見られてーな、空間なのです。

一昨年の冬に行ったんですけどーね。たしか。
それが東京ドームでしたーが。とても感動し。
というか、平井堅ライブはやっぱり良いわけで。

夏に、そのツアーがあるんですが、5、6本しか行われない!
しかも、関東は1本。

ぶどぅーーかんです。


あ、武道館ね。


行きたいわけです。チケット入手困難だけど。
いま方々にお願いしてみてますがーがーがーがー。

かといって、さぬきとか和歌山とか宮城とかそこまで
ちょっと行くのは非常にむずかしくーー。
ぶどぅーかんに行きたいわけで。


武道館といえば、ワタシが人生で初めて
ちゃんとしたコンサートを見たのは、日本武道館でした。
誰のヤツかはいいませんけど。。。微笑
中学3年の時だったかしらーららーらー。


けんずばー行きたいのー。
カバーとかもやってたりするのー。
そもそもワタシがカバーやるのもコレの影響もでかく。
音楽もこんな風にいろいろ遊べるんだーと。
実感できて、なおかつ感動できるーので。


ぶどぅーーかん。


そうか、ぶどぅーかんの館長になったらいいのか。



ぶどぅーーかんちょう。




武道館長。




つ・・・強そう。・・・ヒゲ生えてそう。。。




だめだ・・・なんか響き的には、腕っぷし強くならなきゃ・・・。


BEWE - -好きだから、応援する-

AciD FLavoR サポーターズクラブ 「Freaks!!」では
こちらではお見せしていない写真やお話などがもりだくさん!?

登録は、無料!
PCアドレスがあれば、簡単に登録できます!
どうぞご登録お願いいたします!

http://bewe.sc/acidflavor
うちの王子 by SHIGERU
おなかいてー。なんじゃろなー。
うーぬ。。。何か拾って食べた覚えもないんですが。
まあ、なんとか時間が解決してくれることでしょうにーー。

こんばんを。
最近、ガムを噛んでいますと、高確率で口の中を
どうじに噛んでおりまして、口内炎が耐えないSHIGERUです。


昨日はとっても暑かったですなあ。
数分あるいただけで、背中になんかムワっとするような
熱気といいましょうか、オーラといいましょうか、そんなものを
感じたりするわけで。

まだ6月初旬で、これからもっと暑くなるのかと思うと
怖いもんでございます。

まーー。そんなわけでーですね。
ここんところは、色々なブームというものがござぁましてね。

去年の夏は、ハンカチ王子が流行。
っていうか未だに、早稲田の斉藤投手をテレビ各局が
追いかけてますからーねえ。
東京6大学野球が、いままであんなふうにテレビ放映されたり
試合の生中継までどどーんとやったりとか、なかったわけで。

プロ野球の人気が低迷する中、フレッシュなエネルギーが
賑わしてくれるのはとてもいいことでございます。
しかし、斉藤投手が早稲田に在籍する4年の間、ずーっと
今の状態でクローズアップしてくれるんでしょうか。。。

いっそのこと、3年目くらいから、大学中退して、
シダックスあたりに入社して、社会人野球も賑わしてから
プロの世界にきてくれるといいんですがー。


ゴルフ界にもね、新生のハニカミ王子なんてのがいたりして。
誰が呼び出したもんなんだかーという話になりましたが、
ゴルフの中継をしていたアナウンサーが

「さしずめ、ハニカミ王子といったところでしょうか?」

みたいな、発言をしたとかしないとか。
そんなたった1回の発言のおかげで、世間にこんなに
ハニカミ王子ってのが浸透したらしいーーって
昨日Teiさんが言ってました。


そんなわけで。


王子ブームに遅れて乗る男が1人。

そろそろいい加減、高カロリーなものを控えないと

体にしっかりと影響が出てきそうな人。

なのに、あいかわらず高カロリーなモノが好きな人。

食べるの大好き。運動キライ。ダイエットあきらめる。

そんなこのひと。


そろそろおなかのお肉が

Image049.jpg


ハミダシ王子。



おつかれちーん。


アドレスが変わったよ!!
とりあえず一回見てごらんなさい!
なんかワタシじゃっかんキモいけど!微笑




http://bewe.sc/acidflavor

BEWE - -好きだから、応援する-

AciD FLavoR サポーターズクラブ 「Freaks!!」では
こちらではお見せしていない写真やお話などがもりだくさん!?

登録は、無料!
PCアドレスがあれば、簡単に登録できます!
どうぞご登録お願いいたします!

http://bewe.sc/acidflavor
あみ~ご赤外線通信! by SHIGERU
おうぁーあーあー。

プリズンブレイク見ようと思ってたんですけど、
見事に始まる直前から眠り、放送終了5分前に起きました。

楽しみにしてたのに、始まったと思ったらすぐにエンディング。
コレならいっそのこと、丸々見逃したようが良かったですよ。

日テレさん、なんとかもう少し放送時間を
早めてくれませんでしょーかしょーか?2時からだと
ちょうどワタシがうたた寝するタイミングです。

そんなわけで、目覚めぱっちりフレーバーのシゲタスです。


昨日ですねーえ。夢を見たんですけども。。。
またもわけのわからない夢だったので。

はい、あのー夢のお話ですけど。


えーと、舞台は、なんかおもちゃ屋さんの前でした。
そうですねえ。雰囲気で言えば、原宿のキディランドとか
上野のヤマシロヤみたいな感じの。
なんといいますか、おもちゃだったり雑貨だったりが
ずらーっと敷き詰められた感じのところだったんですがー。

階段の角度が割りと急で、狭いんですけどー。

その階段を下ってたら、階段を昇ってきたのが
あみーごこと、鈴木あみさん。

おお、こんなおもちゃ屋に来るんだー、と思いながら、
っていうか、ワタシも行ってたわけですけども、

すれ違うときにわざわざ挨拶をしてくれまして。
んで、階段でなぜかしばし会話をしてました。
何を話してたのかよくわかりませんが。

割と意気投合したわけでございますが、とりあえず
階段でずーっと喋ってたので、お店の迷惑になってたので
じゃーーまたー!って感じで、店の中で別れまして。


買い物をしたのかしてないのか分かりませんが、
お店を出たところでまたバッタリ。

なんか仲良くなったので、じゃあ連絡先交換しましょうって
そんな話になったので。

近代の携帯の便利なところであります、携帯の赤外線で
連絡先交換をしようと。

んで、みなさんも経験おありだと思いますが、

「じゃあ、送りますねー」
的な感じで、鈴木あみさんの携帯に赤外線送信。

そこでも喋りながらだったんですが、少しすると
ワタシの携帯の画面には


「105件 / 211件中 -送信中ー」


「106件 / 211件中 -送信中ー」




・・・あれ・・・なにか変だ・・・。


と、思ったら、ワタシの携帯に登録されている
アドレス帳を送信していたらしく!!(夢の中だけど)


やべー!!!死ぬほど迷惑っっ!!!



すいませんすいません、って、すっごーい謝ってました。笑



連絡先交換したつもりが、しらん電話帳が100件以上
自分の携帯に流れ込んできたら、めちゃめちゃ迷惑だね。笑


という、そんな夢でございました。


みなさんも夢の中での携帯の扱い間違いにはご注意を!!


おやすみ!あみーご!!


BEWE - -好きだから、応援する-

AciD FLavoR サポーターズクラブ 「Freaks!!」では
こちらではお見せしていない写真やお話などがもりだくさん!?

登録は、無料!
PCアドレスがあれば、簡単に登録できます!
どうぞご登録お願いいたします!

http://bewe.sc/

どっぷり by SHIGERU
うー。なんか疲労感が抜けない!
なんだろー。久しく長い時間緊張してみたりとか
しちゃったりなんかしたから、疲れてんのかな。
うたた寝ばっかりしております。陽気もいいし。

んあーーー。お天気もここまで良かったので、
最近、よくサッカーがしたくなりますが。
一緒にサッカーをしてくれる、いわゆる岬君のような
ゴールデンなお友達がいないので、思うだけにとどめております
キャプテンしげるフレーバーです。こんばんわ。


なんか、キャプテンといいますと、子供のころを思い出しますが。
何かと班長とか委員長とかよく任されるワタシでしたが、
あれは小学校4年生の時でしたーが。

あれ、なんかずーっと前にこれ書いたような気も
しないでもないよーな感じですが。

そうそう、当時ね、少年野球やってたワタシですが
そりゃーもう身長も低いし体重も軽いし、髪も短いし、
素敵なスポーツ少年だったわけーですよ。

んで、学年別に分かれてチームが作られたわけなんですが
小学4年生と3年生の混合チームでしたが。
キャプテンを決めなきゃーいけないってことで、
一体、誰がキャプテンにふさわしいかと、毎週練習のたびに
全員にキャプテン副キャプテンをやらせて、
適応を監督、コーチが見るーってことで。。。

そして、月日は流れ1ヶ月半くらいたったところで、
なぜかワタシがキャプテンに任命されました。

ちなみに、小学生の野球だと、キャプテンは背番号10番を
つけるというのがウチの方では当然となってました。

んで、10番を背負ったワタシでしたが、
試合になると、試合前にグラウンドに整列して、審判に挨拶して
両チーム挨拶をして、先攻後攻を決めるじゃんけんをして、


プレイボール!ってなるんですけどね。


守備だったら、そのまま守備につくわけで、



攻撃だったら、バット持って用意するんですけど、




キャプテンっていうと、大体ピッチャーだったりするんですけど




ワタシ、キャプテンなんですけど、




まず、レギュラーじゃないんですよ。汗




なので、「お願いしまぁーす!」って、試合開始したとたん、
ベンチスタートですよ。笑

ずーっと応援歌ですよ。
まあ、それはそれで、相手チームからすると、
あそこのキャプテンは、万年体調不良なのか、秘密兵器なのかと
恐れられていたりしたらしてやったりなんですけど
それこそ、身長なんて今よりさらに小さいわけで
ベンチにいることの威圧感なんてカケラもなかったので。

キャプテンには、苦い思い出が。。。

うーん、ほんとにまとめ役というキャプテンなんて
珍しいですよねーえ。
高校野球とかで考えたらありえませんからねー。


そんな10歳当時の思い出話でした。。。うふふふ。



BEWE - -好きだから、応援する-

AciD FLavoR サポーターズクラブ 「Freaks!!」では
こちらではお見せしていない写真やお話などがもりだくさん!?

登録は、無料!
PCアドレスがあれば、簡単に登録できます!
どうぞご登録お願いいたします!

http://bewe.sc/


ギンギラギン by SHIGERU
どああわーす。今日の帰りはタクシーに乗って帰ってきました。
珍しく運転手さんが話しかけてくる人だったので、楽しく
付き合ってきましたがー。

お子さんが、ベースをやっているらしく、ワタシのもっている
楽器を見るなり、「それベース」?って聞いてきたところから
始まりましたです。

ウチの息子は剣道とベースをやってるんだよーって。
剣道やってると指をケガしたりしませーん?って聞いてみたら、

だいじょぶだよ、ほら手のところに防具つけてさ、ほら
こーゆうさ、指のところはしっかり固い防具がついて・・・


っていいながら、ハンドルを放す、いい運転手さんでした。


ほい、どーもこんばんも。おちゃめフレーバーのしげるですがー。
疲れたっす。どっと疲労感の本日です。疲労感.comです。


月末のソロライブのリハをしてきました。
パーカッション担当してくれる、YKJのシュウゴくんという巨人と、
キーボードを担当してくれる、うめちゃんこと、うめだちかこさんと
ベースを担当するmおちゃめフレーバーのTeiことテイッ!さんと。

ソロライブなんだけど、4人。

いいですね。なんか大掛かりで。手間かけてる感じが。笑


いやーー、新曲勢がですね、俄然がっちゃがちゃしてましたが
大分かっこいいです。なんですけど、だいぶ難しい曲を作りました。
果たしてー果たしてー。まあ、きっと来週にはすばらしい仕上がりに
鳴ることだと思いますので、とにかくしこたまがんばります。

っていうかね。ワタシの説明が悪いんだけどね。

あのー、その辺で、ダーーって感じで、ウタターって感じでー。

みたいな、そんなニュアンスだけで話すんだけど、
しっかり理解してくれて、というかきっと必死に考えてくださってる
ことだとも思うんですけれども、それによって
アレンジが着々と出来上がっていくわけでございます。

今回は、Teiさんもいてくれるので、シュウゴくんとうめちゃんだと
指摘しづらいところとか、意見しづらいところも
バチーッといってもらえるので、いい感じです。えへーー。


ソロライブでは、シュウゴくん、うめちゃんとTeiさんと
全員にいっぺんに手伝ってもらったことはなかったので、
新しい刺激とエネルギーが生まれて、とても楽しく嬉しいのですが、

なにせ、新曲勢がね。。。

今まであわせてた曲は、ある程度ひとりでやりなれて曲なので
アレンジのイメージもでやすかったんですけど、
今回は1曲は先日の新曲、さらにもう1曲ド新曲を交えて。

まー、それでもスイスイ出来上がっていくスペシャルバンド。
ナイスミュージシャンに囲まれてグッドフィーリングで、
おもわずティアーが流れそうです。

ルー語を意識してみました。



そんなわけで、また来週もリハにーー。
ぎゃんばりゃわーーーす!


BEWE - -好きだから、応援する-

AciD FLavoR サポーターズクラブ 「Freaks!!」では
こちらではお見せしていない写真やお話などがもりだくさん!?

登録は、無料!
PCアドレスがあれば、簡単に登録できます!
どうぞご登録お願いいたします!

http://bewe.sc/

ぜーきん! by SHIGERU
おとなの世界が難しいよー。
イマイチ税金の仕組みがよくわかりません。
というか、わかろうとしないだけなんですけども。。。

所得税が下がって住民税がなんとやらーで、たかくなったと。
なんだか不安がつのるでございますなあ。。。

ほえぇい。
最近の旬は、東原亜希がとっても気になっております
アシッドフレーバーしげるです。


先週公開されましたー、映画ですがーね。

松本人志監督の「大日本人」これですね。
映画の詳細がまったくわからないまま公開されたわけですが
どうやら、あの昔の名番組「ごっつぇえ感じ」の
ゴレンジャイの延長線にあるような~映画らしいよ。
あの笑いが帰ってきたー!という、喜び。

これぜひ見たい。っていうか、いく予定。

続いて、北野武監督の「監督ばんざい」
なんといいますか、まーこれもいうまでもないですよ。
このまえ座頭市もテレビでやってましたけどね。


あと、これから公開ですけども、
「舞妓Haaaan」なんかーね。クドカン作品だしー
阿部サダヲさんだし、柴咲コウさんだしー。
あの笑いにもとっても気になりますし、オチがどーなるかー。

っと、また観にいったらご報告しますがね。


昨日は、新曲の歌詞を書きにカラオケにーー。
しかし出来上がらず。。。
煮詰まったので、そのまま漫画喫茶にーー。


出来上がらん!!


まあいいや。


明日リハだけど。
今月のソロライブのリハになります。
がんばってきます。



あ、どうでもいい話ですけど。

セーラームーンって漫画あったじゃないですか?
そのヒロインは、当然セーラームーンで、
セーラームーンがあこがれるのは、タキシード仮面。

んで、二人は恋人同士。


セーラー服とタキシード・・・・・。


犯罪の匂いがします。。。

おやすみ!!


BEWE - -好きだから、応援する-

AciD FLavoR サポーターズクラブ 「Freaks!!」では
こちらではお見せしていない写真やお話などがもりだくさん!?

登録は、無料!
PCアドレスがあれば、簡単に登録できます!
どうぞご登録お願いいたします!

http://bewe.sc/

あらら by SHIGERU
なーんだーあ。気が付きゃー124位かー。

http://joysound.com/ex/utasuki/request/vote/index.htm?requestNo=2007030022

おかげさんです。ありがたーすごじゃーーます!

でもって、引き続きご投票よろしくお願いします!
いやしENISHI by SHIGERU
ぬんがーあああー!!おばんでやんす!
昨日は、すべらない話のスペシャルが放送してました。

やーあぁ・・すべらんなああ・・・・。

ワタシは、千原Jrさんの、サイドブレーキを引いてしまう
タクシードライバーの話が好きでした。
2部構成にせず、一人一人の話がもっと多かったらよかったのにー。
と思ったもんでございましたがー。

さあ、そんなフジっ子のワタシでござーますが、
最近またー、迷惑メールが増えてきた現状でして
毎日毎日僕らは鉄板の上で焼かれながら困っているわけです。

かと思えば、パソコンからのメールが送れなかったりして
アドレスの変更もままならぬー!ままのところで
いやいや、こりゃーーなんですが。
もーちょっとトラブル脱出までかかりそうなもんです。


ほい。この前ーですね。お友達が歯医者に行ったときの
話を聞いてたんでーーすが。
歯医者さんで歯の治療をしてたそうなんですがー。

だいぶ削られて、神経もぴりぴりしだして~~
痛いよー!!痛いよーー!!って、なってたらしいのです。

んで、痛みに耐えてたら~~~

歯医者の有線で、「ENISHI」が流れてきたそうで。


おおお!!!って、有線で「ENISHI」がかかったことに
びっくりと喜びとが混じりあって、痛みが吹き飛んだらしいです。




・・・ほんの一瞬だけ。



おっ!!と、なった直後に、すーぐまた
痛いよー!!痛いよー!!!って。なってたみたいで。

かと思えば、治療後、数日してから、
顔面が痛いと言い出して、なんかーー神経を削った後遺症というか
反動で、顔面の神経もぴりぴりと痛かったらしく
ENISHIの癒し効果は、ほんの一瞬だったみたいです。


まー、おなじくワタシが歯医者にいたらね。
そりゃもう、驚くを通り越して、歯の治療中だとか気にせずに
歌いだしますけどね。

ドリルなんて噛み切ってやるね!!へへん!!!
血だらけでENISHIですよ。おう~~!!


と、街中でみなさまもENISHIを見つけたら
ぜひぜひご報告をーー!!


BEWE - -好きだから、応援する-

AciD FLavoR サポーターズクラブ 「Freaks!!」では
こちらではお見せしていない写真やお話などがもりだくさん!?

登録は、無料!
PCアドレスがあれば、簡単に登録できます!
どうぞご登録お願いいたします!

http://bewe.sc/

生きてたー。 by SHIGERU
すごい天気でございました。帰ろうかとおもったとたんに
雨ざーざーの雷ごろごろの腹ぺこぺこですよ。
カラオケ行こうと思ってたけども、断念しましたよって話です。

そんなわけで、プリズンブレイク見終わりましたしげるです。
見終わりましたというか、半分くらい寝てました。
夜中すぎです。。。

その前は、うたばん見てました。
われらがヒーロー!高田純次おじさんが出てました。
相変わらずの適当っぷりに大変楽しませていただきました。
「来るもの拒まず、去るもの追いかける」という新スタイル。
純次おじさんだから許されるすばらしいスタンスですよ。


ほいぇーえ。

そんなこんなで6月でございます。
おとといの日記で、「5月最終日!」って書いてたワタシですが
体感してたよりも、5月が1日多かったので、得した気分でした。

しかし、6月。梅雨の季節。ごろごろぴっしゃんの夕立の季節。
早くも2007年が半分消化されようとしているわけで。
この半年間は何をやってたんだー!と自問しますと、なんかとても
焦ってしまいそうなので、ほどほどーに。

ライブは今月は、2本!
6月15日と、ソロライブで、24日に~という感じです。
個人的には、夏くらいはちょいと忙しくなりそうな予感。
いまからおぢさんワックワクですよ。うっふん。
とりあえず、そのほかの予定は、またー追々。。。


そうそう、この前世界旅行にいってる友達のブログが
ぷっつり途絶えたと書きましたがー。
生きてるよーっていう連絡が来たので一安心。
生きてりゃ良かった。生きてりゃ安心。生きてりゃ勝ち。

引き続き、いい旅を続けてくれればーと思います。
でもいつ帰ってくるのか知りません。
暖かく漫画喫茶とかから見守りたいと思います。


天気よくなぁれ。


BEWE - -好きだから、応援する-

AciD FLavoR サポーターズクラブ 「Freaks!!」では
こちらではお見せしていない写真やお話などがもりだくさん!?

登録は、無料!
PCアドレスがあれば、簡単に登録できます!
どうぞご登録お願いいたします!

http://bewe.sc/


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。