新・アシッドフレーバーしげるのブログ!!
SHIGERU(AciD FLavoR)の日記!
プロフィール

SHIGERU

Author:SHIGERU
ニューシングル発売中!
「FEELING」
アニメ・伯爵と妖精 主題歌

アシッドフレーバー・ボーカル
SHIGERUのブログへようこそ!

チケット予約

ライブチケットのご予約はこちらから!

plus-classライブチケット予約フォームへ

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事

AciD FLavoR ベストアルバム

ご予約受付中!

3rdシングル「FEELING」

TVアニメ「伯爵と妖精」主題歌

全国CDショップにて、発売中!

「Next Stroy」

発売中!2ndアルバム

2ndシングル ENISHI/Beside YOU

全国のCDショップで発売中!!

「SpeeD-BALL」

ファーストミニアルバム!

「Higher & higher」

デビューシングル好評発売中!

復活!成犬!

子犬の成犬です

やっぱり復活。

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忙しくさせ下手! by SHIGERU
どわぁーい。やることいっぱーーい。。。
しかも、自分で自分に課したことばかり。
さらに他に遊びたいことも山ほどあり。

とりあえず、課題からだなと思うんですが
すべて同時進行でやっていかないと追いつかないよ!!
って~。きたもんだ。。。

さーーて、どうやっていくかしら。。。
考えるよりまずは行動。
パソコンに向かってうにうにと考えてみたり、
ギターを弾いて弾いて弾いて。あれ・・下手になってる!
みたいなことだったり。
歌いにくいな、このフレーズ。。どうしよう。。。
あれ・・ここの歌詞なんだっけ・・・コードなんだっけ・・・。


忘れていくことばかりです。
要領の悪いほうではありませんが、眠気に弱い子です。
そんなときは、思い切って仮眠をとりますが
意思が弱いために、予定時刻を大きくオーバーして
夜中を越して朝方になってることもありますが。

いやーー。忙しくするのが下手だなー。。。
なんかうまく行かぬ!!きゃん!!


それはそうとしてですよ!!

3月のソロライブね。
だんだん展望が見えてきましたけど!
まだ曲決めてないんですけど!!

あれですよ、ほーんとあれですよ。
今までになかったあんなのが見られるわけですよ。
果たしてちゃんとできるのだろうか。
っていうか、初の試みだしーー。

新曲は入れません。そんな余裕がナッシング!!
いや、やればできるのでしょうが、やめときます。。。
この前の新曲はやります。あと毎度の曲もやります。
カバーができたらやります。笑います笑わせます。

そんなソロライブの詳細がまだ来てないので
もーちょっとお待ちくださいね。

今回は特にチケット予約とかせずに、
当日、しげるフレーバー見に来てくれた方にはー
そりゃもう、前売り料金でご入場できるよーに
手配をしておきますって。。。


しかしあれですな。
ここに来て、また気温が下がってますよ。
東京では、初雪か!?みたいなことも、天気予報で言ってたとか
そんなこと言ってないとか。。。

暦の上では、今日は春の雷と書いて、「春雷」しゅんらい!
だってさーーー。なんかカッコイイね。
必殺技にしてやろうかしら。。。


そんなわけーでよ!!
2月も終わりだぎゃーあーあーあーあーあ。。。。

24歳・・・って、いい加減なれてきてます!
オトナだなあ・・・。
スポンサーサイト
撮影完了~~! by SHIGERU
びゃーーい!!ねむーーーーい!!
劇ネムと戦いながらでございますが、っていうか
先ほどちょっとうたた寝してましたけど、
朝起きるのが早いと、1日って長くなりますねぇえ。。。


そうそう、そんなわけでーー昨日は撮影がございまして、
朝から行ってまいりましーた。。。
その模様は、3月に放送予定でございます。。。

あ、そうです。テレビですねえ。。。
しかーーし、千葉テレビ!!オンリーでございまして、
千葉県以外から見るにはちょっと色々事情もあろうかと!

なのーーで、お友達やらご親戚やら
千葉県に住んでるんだぜべいべーって、そんな方は
ぜひぜひ頼んで、ビデオ録画なりお願いしちゃってくださひ!!

詳細はまた後日だよ~~~。。。


ねむい!!!おつかれ!!おやすみ!



BEWE - -好きだから、応援する-

AciD FLavoR サポーターズクラブ 「Freaks!!」では
こちらではお見せしていない写真やお話などがもりだくさん!?

登録は、無料!
PCアドレスがあれば、簡単に登録できます!
どうぞご登録お願いいたします!

http://bewe.sc/

どわすれ! by SHIGERU
おばんでーーす!!最近、体重が増えました。
うっかりしてるとよくないですね。っていうか、
あんまり食べてないんですけど、冬だから動いてないから
脂肪が燃焼してくれないのでしょーーか。。。
もしくは、日ごろの生活によって、ワタシの筋肉繊維が刺激され
すくすく育っていき、体重が増えてるのでしょうか。。。

うむーー。うむーー。まあ、大して問題はないんですけどもー。


はてはて。

先日のスタジオ練習におきまして~。
1月中ごろから、2月の中ごろまでーー、ずーっと新曲の
練習してたもんですからー。
アルバムの曲とか、あんまりスタジオで合わせていなかったんですが。

んで、この前ひさーしぶりに、その辺の曲をやりましたら
なんかみんなして、ちょっと忘れかけてる部分があったり。笑

まあ、そのためのリハーサルなんでいいんですけども。

ワタシなんて、ファーストアルバム「Speed-BALL」に収録されている
「Round & round」って曲を歌い始めてみたら・・・。

1番のAメロ・・・・歌ったあとから、歌詞が出てこない。焦


あれ!?あれ・?!なんだっけなんだっけ!!!

って、やりながらで。結局6割くらいしか歌ってませんでした。笑
自分でびっくりでしたけどねえ。。。
今これを書いてる現状で、歌詞を思い出すのは全然できるんですが
なんかその日のそのタイミングは、おそるべきほどに
歌詞が出てこなくて、あやふやあやふやあたふたあたふたと
歌っているっていうか、途中から歌ってなかったりでした。。。

まーーー!ちゃんとアルバム聞きなおして出直します。笑


さて。。。
今日は早起きせねばーー!!!
もう寝るよーーだあ!!


BEWE - -好きだから、応援する-

AciD FLavoR サポーターズクラブ 「Freaks!!」では
こちらではお見せしていない写真やお話などがもりだくさん!?

登録は、無料!
PCアドレスがあれば、簡単に登録できます!
どうぞご登録お願いいたします!

http://bewe.sc/

買ったのだよ! by SHIGERU
スキー競技がテレビで放映してますな。。。
なんというか、とてーもわかりやすいので
見ていていい意味で簡単に盛り上がれるので
ウインタースポーツ好きですね。

モーグルの上村愛子選手が復活。。。
とても元気があっていいですねぇー。
モーグルひさしぶりに見ましたが、
昔と違って、回転系のエアーが主流になってしまったので
個人的には前のエアーの方が好みでしたが。。。
男子のモーグルとか見たことあります??
男子モーグルのエアーってすごいのよーー。
高いし早いしカッコイイし。。。。

ままま・・・っていうか、スポーツ全般好きですけど。


そうそう、近いうちにたいちゃんとサッカーを見に行こうぜ。
みたいな話をしておりました。
きっと話だけだな、うん。きっと。口だけだ。。。笑
いや、いけたら行きますがー。


やーーーーやーーーーやーーー。

ついにですよ。買いましたです。はいーー。


新しいギター!!!喜喜喜喜喜喜喜喜


アコースティックギターなんですが、
ライブステージ中心に考えまーして、ちょっと
小ぶりで今までのギターよりも取り回しの良い子です。

しかし、まだ手元にありません!!

メーカーから取り寄せ中でござります。
来週くらいには手に入ります。。。

今度のライブでは使う予定でござあまし!!
えへへ。楽しみ楽しみ~~!!


まあ~~、なんだかんだ言い続けて言い続けて
やっとこさ買ってますから~ね。

欲しいなと思ったの~~・・・たぶん、1年半くらい前だと
思うんですけどもねーー。

考えてやめて考えてやめて・・・うーんーん・・・。うぬー!!!


と、この前もずーっと言ってて、やっと購入。
いや、でも考えた分だけ、色々参考にもなったので
いい子が買えたとおもいまする!えへへ。


新しく買ったギターで、また新しい曲も生み出してゆきま!!
えっへへーーー!


BEWE - -好きだから、応援する-

AciD FLavoR サポーターズクラブ 「Freaks!!」では
こちらではお見せしていない写真やお話などがもりだくさん!?

登録は、無料!
PCアドレスがあれば、簡単に登録できます!
どうぞご登録お願いいたします!

http://bewe.sc/

どげんしたと!? by SHIGERU
んふぁぁああああああ!!!
どうも昨日は、らしくなかったSHIGERUです。

あのですよー。あのですねー。
まあ、電車に乗ってたわけですよ。
埼玉から渋谷へと向かっていたわけでござーいますが~
電車に揺られて揺られて~~おりまして、
ちょっと眠かったので、電車でウトウトしてやろうかと
そんなこと思ってたんですけど、なかなか眠れず眠れず
池袋、新宿と~過ぎていったわけです。。。

んで、次は渋谷だなーーっと・・・思ってたら。


寝てた!!



ハッと気づいたら、大崎・・・。


目が覚めたら、明らかに違和感のある景色で・・・・。
しかも、ドアは開いた状態だったので、すぐさま下車。
幸いにも降りられてよかったーー!さいわいにもーー!!!

あと10秒起きるのが遅かったら、危うく横浜まで
つれていかれるところでした。。ほんと。。。


っと・・珍しく寝過ごしたなぁー・・なんて思いながら
寝ぼけながら、階段を登って反対のホームへ向かいました。

んで、反対方面のホームにいったら、ちょうど電車が!!
後ろから来たサラリーマン2人組が駆け込んでいった!!

やべーえ!!負けてらんねぇ!!乗らなきゃ!!!


・・・って、なんとか間に合った・・・・。汗



行き先は・・・・新木場・・・・。



あ・・あれ・・・渋谷と反対方面・・・。涙



ということで、さらに大井町まで乗ってしまいまして、
無駄に渋谷から離れることになってしまいました・・・涙
ぬぐあぁーあーああああ。。。。


もーー。完全に後ろから走ってきたサラリーマンの
プレッシャーによる間違いだよ!!あのやろーー!!!

と、人様のせいにしてみたりなんかしながら、
大井町から、今度はちゃんと折り返して、大崎へ。。。

しかし、渋谷行きの電車がまた10分ちょっと来なかったりして。。。
自分へのイライラフレーバー爆発のしげるふれーばーでした。

電車反対に乗っちゃったのなんて、人生で初だよ!!このやろぁー!!

まぁまぁ、きをつけませう。あせるなキケンってことだな。



と、こんな日に不幸も続くもので、先ほど
2月1日に行われた、しげるさんのバースデーライブのビデオを
再生させていたら、ビデオデッキが変な音を立てまして。

見事にテープが絡まった!!涙

でも、祈りが通じたのか、無理せずにテープは取り出せた!
出せたけど、しわくちゃになってたよおおおお・・・。
思い出の代償はでかいなぁあ。。。ま、しょうがねぇけど。

5秒間くらい映像が荒れまくりですが、気にしないことにします。


さーー、今日はどんな日になるやら。。。

あ。R兄さんのおたんじょーびですな。
おめでたすおめでたす。もうオトナやなーあ・・・・。


BEWE - -好きだから、応援する-

AciD FLavoR サポーターズクラブ 「Freaks!!」では
こちらではお見せしていない写真やお話などがもりだくさん!?

登録は、無料!
PCアドレスがあれば、簡単に登録できます!
どうぞご登録お願いいたします!

http://bewe.sc/

勢いは大事だね by SHIGERU
ニュースでは宮崎県知事の、東国原知事の話題が~
このところ毎日毎日流れてますねーえー。

クローズアップのされ具合もそうですし、
宮崎県宮崎県と、こう毎日放送されているという
ものすごい宣伝効果ですね。うん。

実際、質疑応答見てて、とてもユニークで
なんとも気持ちの良いスタンスといいますかー。
テレビ見ながらにやけていたワタシがいました。

宮崎県のみなさんは、どう思っていらっしゃるのかわかりませんが
ワタシ個人としましては、とても応援しております。

正直、あまり政治に関して知識はありませんが
興味を持たせてくれるという機会はとても
ありがたいもんでございますですね。うい~~~~!

対しまして、安倍総理はなんか、一時よりも
話題がぐぐーっと減りまして、言い方が正しいかわかりませんが
ちょっと地味になった気がしているのか
ワタシが単純に興味を示していないのか。。。

まぁまぁ、知識ないのにワタシなんかが
あんまり色々言うのもよくないので、このあたりに
しておくことにいたしますでごわーーす。。。


さてーーー。そんなわけで。
勢いも大事だねって~~ことですが。

先月2月1日に、誕生日ソロライブを行ったしげるさんですが
とりあえず、ワンマンライブまでソロライブも
行わない~~ってそんなわけなのでした。


だけーどもですね。

ちょいっとお誘いいただきましたーーライブ!!



勢い大事だねってことーで、決めました。


はい。


3月11日(日)

新しくなりました、西川口Hearts!の
プレオープンライブの2日目!!

詳細は、まだぜんぜーん決まってないみたいですが、
ソロライブの開催でーーーす。

今回もコラボあり・・・の予定!!

お楽しみにどうぞ。。。



BEWE - -好きだから、応援する-

AciD FLavoR サポーターズクラブ 「Freaks!!」では
こちらではお見せしていない写真やお話などがもりだくさん!?

登録は、無料!
PCアドレスがあれば、簡単に登録できます!
どうぞご登録お願いいたします!

http://bewe.sc/


きゅーじゅーご! by SHIGERU
昨日の夜、1人カラオケに行っておりまして、
隣から聞こえてきた女の子の歌声が、ちょっとうまかったので
負けてられないと思い、音量をいつもの1.2倍くらいにして
歌っていました、SHIGERUです。。。どーもです!!

だいぶひさしぶりに、カラオケで
アシッドフレーバーのHigher & higherを歌ってみたら
95点が出ました。やっとです。っていうか5点何がわるいんですか?
機械と2時間くらい話あいたいところです。。。


2月も末になってーいるのに、なんだか寒さがずーっと
とどまった感じがしませんかね。。。そろそろ
ポカポカっとしてきてくれてもいいような気がするようなね。


この前、爆笑レッドカーペットって番組で
若手中の若手お笑い芸人さんのネタ見せがやってたんですが。
ムーディー勝山さんがめちゃめちゃ面白かった。

なんだろ。あのイライラッとする感じね。
ええ、ご存知無い方は、お名前を検索してみたらば
動画のひとつやふたつ見られることと思います。

ちょっとハマっております。最近。はい。


はてはて。

話は変わりまして、先日の土曜日からチケットの一般発売が
スタートしておるわけでございますが。

ローソンチケットで買うのって難しいのかなって
そんな風に思ったので、実際にローソンにいってみました・・・。

ロッピーの機械見つけたら、公演のチケットを検索~
みたいな感じで、カタカナで「アシッドフ」で、検索したら
一発で出てきたでございますよ。

みなさんもローソンさまに行った際には、
ロッピーいじってチケット発券しちゃえばいいでしょうに!!

っというか、まだチケット買っていらっしゃらない方も
いることかと思いますので。ぜひともともともーー。

サポーターズクラブで先に買っちゃった人は、
お友達に見せつつ買わせつつで!!!


こんな感じになってたよーー!


Image030.jpg




ふむふむ!!4月まで、まだ少しあるから
予定わかんないやーって・・・そんな人は
とりあえずあけておけばいいでしょーーーにっっっっ。。。


って、ことでどーぞよろしく!



BEWE - -好きだから、応援する-

AciD FLavoR サポーターズクラブ 「Freaks!!」では
こちらではお見せしていない写真やお話などがもりだくさん!?

登録は、無料!
PCアドレスがあれば、簡単に登録できます!
どうぞご登録お願いいたします!

http://bewe.sc/


ドッペルゲンガー!! by SHIGERU
ドッペルゲンガー!!!

って、大声言ってみると、濁点のあたりが
きっと気持ちいいんじゃねぇかなーって思いますしげるです。

筋トレをちょっと始めてみたら、すーぐ筋肉痛になるので
三日坊主どころか翌日から止めました。
だかーら今、肩と首とか痛いの。なんでココが痛いんだろうー。

ま、ゆっくりやっていきゃいいし。
三日坊主ではなくて、一日で休息坊主というわけーです。


はーい。。。

んでね。ドッペルゲンガー!!なんですけども、
ご存知な方はご存知だと思いますし、かんたーんに説明すると
もう1人の自分、つまり分身のことーー。

世界中には自分とそっくりな人が3人いて、
そのそっくりな人に出会ってしまうと、命を落としてしまう!
なーんて、そんなことがあるらしく、
っていうか、事細かに説明しようかなーと思って
ネットで色々検索していたら、なんだかとっても
怖い話がいっぱい載っていたので、夜分遅くに
1人でちょっぴり怖くなってしまっております、はい。


そうそう、んでね。

最近、よくワタシの目撃情報を聞くんですけど。。。
しかも、お友達がワタシを発見するみたいです。
だけど、行って無いんです。。そこには。

昨日、お友達から聞いた話だと、赤羽駅にいたよ~って。
んでも、あくまでもしげるさんにそっくりだった!と。
背格好も髪型もそっくりで、横顔がそっくりで~~
あれ~~??って思ったけど、その人が明らかに
仕事中だったらしく、しかもその仕事中な理由は
大荷物を抱えながら、背中に朝日新聞って書いたジャンパーを
着ていたから、しげるじゃねぇけど~・・ってのが
最初にあったみたい。

うん、ワタシもとくに朝日新聞さんで働いてませんし。。。

そんなワタシにそっくりな人の目撃情報を、ここ最近に
何回か聞きました。。。

えーーと。そろそろ命があぶねぇのか!!ワタシは・・・。笑
いやいや、そんなことがないよーに気をつけますけど!

ますけど!って、どーしようね。明日カラオケに行って
歌ってたら、隣から自分が歌ってる曲と
まったく同じやつが聞こえてきて。。。

あれ・・・??って、覗いてみると、
自分にそっくりなドッペルゲンガーが、カラオケ中!

しかも1人!笑

隣人ドッペルゲンガー・カラオケ大会!!みたいなね。
意気投合して、デュエットとかしちゃったりしてね。
あーー。それはそれで面白そうだなあ。
死ぬのはイヤですけど。。。。


まあ、ちょっとオカルトチックですが。。。

なんとなく、ドッペルゲンガー!!って叫ぶと
気持ちいいなと。思ってみて調べてみたんですけど、
なんか微妙に怖い話だったので、今とてーも
トイレに行きたいんだけど、躊躇しちゃってる自分が
おるわけでございます。。。。


えへへ。えへへ。ドア開けて、そっくりさんがいたらどーしよ。
やべ、怖っ!!笑


んじゃ、いってきまーー。


BEWE - -好きだから、応援する-

AciD FLavoR サポーターズクラブ 「Freaks!!」では
こちらではお見せしていない写真やお話などがもりだくさん!?

登録は、無料!
PCアドレスがあれば、簡単に登録できます!
どうぞご登録お願いいたします!

http://bewe.sc/

理想のおっさん像 by SHIGERU
ぐふぁぁーーーい。おつかれさんです、しげるです。

今日は2月19日ということで、なんだかんだで
アシッドフレーバーさんが結成されて7年ですかーー。
2000年に結成ですからね。一応、作られた日は、今日みたいです。
あははー、めでたいやらなにやら・・・。

結成当時は、ワタシも17歳ですよ!!照

今、このブログを読んでる17歳のアナタ!!
同い年だったのよ!ワタシが。笑

そりゃ当然ですけど!!

まあー、色々とありまして、その当時は、ギターとして
参加してたりしたわけなので、まさか今頃
自分がメインボーカルになって、歌って踊って
こうやってブログをながーく書いたりとかしたり
ドラゴンボールにわいわい騒いでたりとか、
キャーキャー言われて人気モノになっているだなんて
とっても想像できてませんでした。あ、後半以外は。

まあー、今年2007年はですね。
まーず、3月21日に発売されるシングルを皮切りに
ワンマンライブ~それから・・それから~・・っと
ここではまだいえない展望もあったりするわけですが
色々と新しいことにチャレンジすることも出てきたりとか
そんなわけになってくるわけでございます。

っていうか、シングル予約したのですか!みなさん!?!?
なーんていいつつも、おかげさまで喜ばしいほどに
CDの予約が来ているそうでございます!いやん!!

ご予約いただいた方!どうもありがとうございます!
あとは、ちゃーんと当日もしくは、発売の週に買ってね!
色々とオトナの事情ばあったりするですたい。

なのーーで、急ぎで買いにいってね!来月!


んでね、ワンマンライブのチケットも
ローソンチケットでご販売が開始いたしましてー!
インターネットでもローソンチケット見られますし
お近くのローソンの、Roppiでアシッドフレーバーを
検索していただければ~バシバシっと出てきますよ!

なのーで、ワンマンライブのチケットもぜひとも
手に入れてワクワクと待っててくださいまし!!


んまーそんなわけで。。。

最近とても、高田純次さんが好きです。
なんでしょう?あの適当加減。
土曜日の朝の番組に出てる時なんて、目覚めてゴハン食べながら
適当なコメント具合に爆笑ですよ。。。

この前ネットで、高田純次語録、みたいなのを見つけまして、

「フランスはいいよね。空気がきれいで。
 ・・・・・あ、ボク行った事ないけどね。」

とか、

「オレはトマトが大好きで・・・年に1回しか食べないけど。」

「オレも『ワンピース』は見てるよ。主人公がワンピース着てるよね」


の、ようなイイ加減発言が、とても面白い。
っていうか、でも実はとてもダンディ。だけど変態。

どーしよう。気になってしょうがない。

あんな合理的な適当が許される大人になりたい。笑
ふふふ。


BEWE - -好きだから、応援する-

AciD FLavoR サポーターズクラブ 「Freaks!!」では
こちらではお見せしていない写真やお話などがもりだくさん!?

登録は、無料!
PCアドレスがあれば、簡単に登録できます!
どうぞご登録お願いいたします!

http://bewe.sc/

おレコでございま~す by SHIGERU
うふぁーあい。。。おねむフレーバーしげるです。
何か素敵なCMが来て、○○フレーバー!!って叫んで
2007年の流行語大賞対象にならねぇかな、と勝手に思い込んで、
はいはい、ってあきれられた昨日でした。


そんな昨日は、たいじゅさんの日記にも
ちょろっとあったとおりーにですね。
おレコーディングがござーいまして~~~。


ああ、3月に発売する「ENISHI」なんかは、
もうだいぶ前に録りおわっておりますのでしてでして。

今回はーなんなのーー!!?!?!?!

って、気になることと思いますが、これはとりあえず
レコーディングする、というだけでございまして
これがCDになるとかならないとか、そんなことは一切決まってません。

いや、意外とこういうのって決まってたりするんですけど
昨日録音したやつに関しては、ほんとに決まってませんよー!!

っていうか、レコーディングしてたのは楽器隊だけで
ワタシは何もすることなし!!!

歌詞もメロディもまだちゃんと決まっていないので
3人がスタジオでえっさほいさと録音をしている中、

ワタシが何をしていたかー!といいますと、

ほうじ茶飲んだり、お菓子食べたり、おにぎり食べたり
見学の人のような一日でした。

っていうか、見学みたいなもんですけど。
スタジオにはー全部で11時間くらいいたのかなー。

途中、所用のために一時抜けまして、また戻ってきてーっていう
感じではありましたが、ただレコーディングの様を
見届けていただけでございました。。。


まあー。ほとんど新曲。何曲録ったとか、そういうのは
それはもう内緒にしちゃいますが、結構大変そうでした。

あーーあ、まあこれから今度はワタシが大変なんですがっっ。

そのときはそのときで、またお知らせします!!



さぁーあーあーあーて!!


先日、Beweのサポーターズクラブ「Freaksk!!」にて先行で
発売されました、4月6日のアシッドフレーバーの
ワンマンライブのチケットがーー!!


本日からは、一般発売!!

ローソンチケットで買えちゃうんだぜ!!!
からあげくん買うついでにチケット買えちゃうぜ!!

いやー。ありがたいこっちゃですな。。。

なのーで、先日の先行予約に応募が遅れてしまった・・・
そんなアナタだって、まだまだチャンスが!!


さーーー!!!チケットをゲットするんだぱああ!!!
よろしくお願いしますよ。。。

ならびに、少年陰陽師のゲーム主題歌の
「ENISHI/Be side You」もよろしくですよーーー!!


んじゃ、BEWEの方には、昨日の写真ものっけておきまーす!



BEWE - -好きだから、応援する-

AciD FLavoR サポーターズクラブ 「Freaks!!」では
こちらではお見せしていない写真やお話などがもりだくさん!?

登録は、無料!
PCアドレスがあれば、簡単に登録できます!
どうぞご登録お願いいたします!

http://bewe.sc/

憧れの人とご対面! by SHIGERU
ぎゃいーーーーっす!!!

久しぶりに写真アップしてみよう。。。



いやーー、憧れのあの人に会いました。

うふふふ。



以外にも埼玉県にいたんですね。笑
でも、子供のころのまんまですね。

あえて興奮しました。。。



っていうことで、お気に入りの乗り物にも乗せてもらえて、

っていうか、乗れた!ってことはですよ。
清らかな心を持ってるって~ことなんでしょうか。。。

ありがたやありがたやーー。




っということで、記念撮影してきました!!


どーぞ!



オッス!オラ孫悟空と、しげるフレーバー!

2007.02.14.jpg



きゃーーん!!大興奮。。。


ちゃんと筋斗雲に乗せてもらって!
筋斗雲には、清らかな心を持っていないと乗れないのです!

なのでー、ワタシはいい子!ってことですね。
行きたい方向を指差してみましたが、一向に進んでくれる
そんな気配はありませんでっした。


ピッコロ大魔王を倒すんだーー!!

じゃ、オラたち行ってくっぞ!!



BEWE - -好きだから、応援する-

AciD FLavoR サポーターズクラブ 「Freaks!!」では
こちらではお見せしていない写真やお話などがもりだくさん!?

登録は、無料!
PCアドレスがあれば、簡単に登録できます!
どうぞご登録お願いいたします!

http://bewe.sc/

最近なんか by SHIGERU
お得意の夢シリーズネタを書いてないなーと思いますた。
んー、なんか割と定期的に夢で見たことをお話してたわけですが
最近ぜんぜん夢みてないなーと思って。。。

朝になって必死になって思い出してみました・・・。

夢を思い出すって大変ですね。。。
今朝というか昨夜というか・・どんな夢を見たのかー!!!

ぬーーー。。。ぬーーーー。。ぬーーー。

断片的に出ては来るんですよね。
昨夜は、たしか下北沢にいた夢でした。
1回しか行った事ないのに!しかも、だいぶ前。
数年前に1回・・・あ、2回だけ。

下北沢の雑貨屋さんみたいなところでお買い物をしようと
ふらふらっと立ち寄ったお店のお姉さんが
めちゃめちゃ美人でございまして。

それまたどんな美人だったのかっていうのも
まったく思い出せないわけなんですけども、
ちょっと健康的な小麦色の肌をした、チャキチャキした感じの
ハキハキしたタンクトップのお姉さんでした。
まだ寒さも続くなかですが、お店の中では
タンクトップきていらっしゃいましたですねえーえ。

そんで、色々物色してましたら、とてもかわいいエプロンがあって。
あれー・・・・エプロンなんかつかわねぇんのだけどな。
ってか、自分で料理なんてしないんですけども。。。

なんかあまりに気に入ったので、試着してました。

んで、買うの?買わないの?みたいなことになって
あー。。。買います買います・・・みたいな。

エプロン買ってどうしようってところですがね。
んで、なぜかワタシも自己紹介をし始めまして、
おもむろにカバンから、アシッドフレーバーのチラシを出して
こんなバンドやってます・・・みたいな。。。

そしたら、意外と食いつきが良くて、
そのお店が地下にあったんですけど、その上がCDショップになってて。


「あの!はい、上のCDショップで売ってると思いますよ!
 ぜひぜひよかったら買ってください!」

って、宣伝しつつ、ワンマンライブが4月にあるよって宣伝したり。



夢の中の住人にすら、宣伝活動をするあたりが
夢の中でもしげるさんはしげるさんらしいなと。。。


んでもって、お店を後にして、チラッとCDショップを覗いてみたら


あれ・・・・アシッドフレーバー置いてねえ・・・。みたいな。



だれか、あの夢の中のCDショップに、アシッドフレーバーのCDを
入荷させてください。どうやったらいいでしょうかーーー。


っと、そんなわけで。。。

深夜フジテレビをつけてみたら、
シャ乱Qさんのライブが放送しております。。。

懐かしい曲がたくさん。
そういえば、ワタシが初めてみたライブって
たしかシャ乱Qだったような気がする。。。

うん、たぶんそうだ。。。友達に連れられて~~。
懐かしいですね。中学生のころですた。。。


みなさんは、人生で初めてみたライブってなんですかー!?!?


BEWE - -好きだから、応援する-

AciD FLavoR サポーターズクラブ 「Freaks!!」では
こちらではお見せしていない写真やお話などがもりだくさん!?

登録は、無料!
PCアドレスがあれば、簡単に登録できます!
どうぞご登録お願いいたします!

http://bewe.sc/

終わってもた! by SHIGERU
ギャーース!!うっかりしてたら告知漏れ!

えーと、えーと。
昨日で、ワンマンライブのチケットの先行販売が終わりました・・・。
終わってしもうたわけです・・・はいーー。
サポーターズクラブのみで、先行でやってたーーわけで・・。

そんなわけでございまーして、近日中に、
ご当選されたみなさまには、ご連絡が行くことと思います。
なのでなので、ご予定をがっちり空けつつ、
期待に胸を膨らませつつお待ちくだっさいませませ。

4月のワンマンまで、目下準備中でございます。
その前にいろいろやらなーイカンことがあるので
あと2ヶ月あるっていっても余裕のよっちゃんもございません。

今から目一杯動いてやっていきたーいと思います。
とりあえずですね。いい歌をお届けできればと!

実はしげるさん、昨日スタジオに入ったわけですが
だいぶ久しぶりでしたでした。
都合により、楽器隊だけがリハやってたもので、
数週間ぶりにアシッドフレーバー本来のスタジオっということで、
どわーっと歌ってきました。

3月21日に発売いたします、「ENISHI」なんかも
歌っちゃったりなんかしちゃったりしたわけでございますが、
だーいぶ歌い方が変わってきております・・・。
あー、もちろんいい意味でね。。。

デビューして1年たちましたが、歌声ってもんは
いろんな切り口があるので、一言ではいえませんが
自分の中での目標というか、理想の形がぼんやりと見えてきました。

今はそれに向けて、いろいろチャレンジ&チャレンジの日々です。
歌声も筋肉と同じでトレーニングが必要なわけです。
ボディビルディングならぬ、ボイスビルディング。

ワンマンライブで~は、「あれっ!違うな!」
なんて、感じていただけるように、がんばって歌いますよ!
さーーーやることいっぱいです。。。


さっき、テレビ朝日の報道ステーションを見てたら
「ホスピタルクラウン」というボランティアの
密着取材の模様が放送されてました。

ホスピタル→病院  クラウン→道化

病院を訪問するピエロのお話。

名古屋の病院だったんですが、長く入院している子供たちに
ホスピタルクラウンが訪問し、子供たちの笑顔を増やそうと
そんなボランティアでございました。

ピエロが病室を訪ねてきて、最初は戸惑ってる子供たちですが
いろいろとコミュニケーションをするにつれて
どんどんと輝いた笑顔をするお子様たち。

ピエロの方も、道化世界選手権で銀メダルをとった
日本人の方でございまして。

ある女の子は、最初に尋ねてきたピエロにちょっと困惑。
しかし、遊ぶにつれてだんだんと喋るようになり。。。
2回目に訪れたときには、わざとその子がいるベッドを
探せないふりをしているピエロに、
「わたしはこっちだよー!」って、大きな声で呼びかけたり。
そして、前回にもましてキャッキャッと喜んでいて。
お医者さんもびっくりするほどのはしゃぎっぷりでした。

なんとも言葉ではいえませんが、感動しましたです。
キラキラしてました、おこさまたち。

いいですね、人を笑顔にできるってのは。

ワタシも~ピエロとはいきませんが、みなさまの心に
何かお届けできればと思います。


2ヵ月後のワンマンライブ。。。
どうぞみなさま期待して遊びにきてください。



あ・・ちなみに、チケットの一般発売は、17日の土曜日から!
ローソンチケットにて発売いたしまぁーすので!!

詳しくはまた後日!!
よろしゅん!
どろどろろ! by SHIGERU
どろろん!!左手には刀が仕込んであります!しげるです!

先日、映画「どろろ」見ました!!ぶひーーーーっ!!
ありゃーー興奮するね。CGスゴイね!
いい意味で、明らかにCGってわかるんですけども、
敵として出てくるキャラクターのCGは、なんともいえないとこも
あったりするわけでございますけども、
主人公・百鬼丸の仕込み刀とか、肉体変化?笑

まあー、細かいあらすじは、調べてくださいね。
ついてこられないひとは置いていくぞー!!

体の48箇所を魔物に奪われて、その魔物といいますか
敵を倒すと、体の一部分が戻ってくるんですけどーもね。

今までくっついていた足が、ボロっと取れまして、
新しい足が生えてくるんですけどもーね。
いい意味で気持ち悪い!すごいね~生えてきましたね~って。
そんな感じでございましてー。

これなら、追々、ドラゴンボールの実写版を作ったときにも
ピッコロさんの腕を再生させるシーンとか問題なく
表現できそうですね。安心しました。


あとね、すごいのが、戦のシーンといいますか。
何千対何千の兵士が一気にわーーーっとぶつかるわけですが、
実際に演技しているのは、百数十人くらいらしくて、
あとの兵士はCG合成なんですよ。

しかも、そのCG合成のソフトっていうのがまたすごくて、
何千って兵士に、人工知能を持たせることができて、
CGの上での兵士それぞれが、ちゃんと戦う意思を持って
考えて行動して、動きまわる~ってことらしいですよ!!
あのロード・オブ・ザ・リングで、使われたものらしいですよ。。。

すごくない!?!?
勝手に兵士戦わせるんだよ。。。ワタシも欲しいですよ!!
家のパソコンで四六時中兵士を戦わせてみたいですよ!!笑
無駄だけど!!決着つくのかわかんないけど!

ほんでもってですね。
まー、思いましたところは、そんなCGのところは良かったんですが
敵がですね。若干CGじゃない部分もあったりするんですよ。
フルCGの敵はとても迫力があったんですが、
一部の敵に関しては、気ぐるみといいますか。。。
仮面ライダーの怪人みたいになってた気がしました・・・。
ちょっと面白いくらいですたが・・・・。まあ、個人的感想。

どろろ役の柴崎コウさんは、男言葉でーしゃべるってのが
なかなかきっと難しかったりしたことでしょうが
あの印象的な目とちょっとしたコメディ感がとても好きでした。
百鬼丸役の妻夫木さんは、殺陣もしっかりとー
っていうか、ワイヤーアクション大変そうでしたが、
かなーりかっこよく。。。いいなあぁーー。
琵琶法師の中村嘉葎雄さんの味も他の役者さんとは
まったく違った色を加えてて、深くなっておりまーした。。。

さて・・。ワタシにはいつ、映画の話がくるかなー。
いつでも待っておりますよ。おっほん!!


ほえ、話は変わりまして。。。


さいきん、手に入れたマスク!!

その名も、「濡れマスク」!!



マスクの中に、フィルターを入れるようになってて
そのフィルターが濡れてるのです。びしょぬれです。。。

だけど、口に当てると、そのびしょ濡れ具合が
冷たいのでございます。
湿度を保つことは出来るんですが、鼻のしたあたりが
冷たくなります。
濡れマスク、もとい、冷えマスクな鬼もします。。。

お友達がハーブの香りタイプのやつを使ったそうで、
それをつかったら、部屋中がハーブの匂いになったそうで・・・。

なのーで、ワタシは無香料タイプ!!
おお、部屋に匂いは付かなかった!!!

しかし、無香料タイプというより・・・マスクからは
とっても薬品的な香りが漂ってきまして、眠りに
集中しづらい感じもありました。うぬぬ!!


まー、薬局で見かけましたら、皆様お試しアレ!


BEWE - -好きだから、応援する-

AciD FLavoR サポーターズクラブ 「Freaks!!」では
こちらではお見せしていない写真やお話などがもりだくさん!?

※4月6日ワンマンライブチケット先行販売開始!
 チケット先行受付期間は、2月12日まで!

登録は、無料!
PCアドレスがあれば、簡単に登録できます!
どうぞご登録お願いいたします!

http://bewe.sc/

甘えん坊たいちゃん by SHIGERU
うちの甘えん坊のたいじゅさんが今日誕生日を迎えたわけですがー。
はい、おめでとー。(軽)




はい、っていうわけでね。

昨日、急いでたもんだから、忘れ物ないよーに
気をつけて、ポケットやらカバンやらチェックして
出かけていったんですけども、家を出た瞬間に
マフラーをしていないことに気づき。
首元とは盲点ですた。

電車乗っても、首がスースーするので落ち着かないし、
いつもなら口にマフラーをあてがって、湿度を確保するのに
それがないので、なんだかとても乾燥しているように
思えてしまって、そわっそわしてしまったりと。
そんな一日だったわけですが。

色々ありながら、打ち合わせなどなどしてきたわけです。
まー、ありがたいことに運のいいことにアシッドさんは
なんだかツキがあるといいますか、いいませんか。

ありがたいことに嬉しいことが続いていくもんです。
まあまあそのへんは、また後日。



そういえば、先日ですね、ゲーム主題歌を歌わせていただく
少年陰陽師の小説のあとがきにて、アシッドフレーバーについて
触れていただけてたそうで!!!きゃーーん!!
ありがたーいものでございますよ。

ゲームも4月くらいに発売?なんかな。
これまた、ばっちり買って、攻略したいと思います。
陰陽師といいますと、昔テレビアニメで、
「BLUE SEED」ってアニメがあってね。
なんか外国人だったか、ハーフだったかの、巫女さんみたいな方が
陰陽師のようなそんなことをしてたような、式神出してたんだ。
そうだそうだ。。。

ブルーシードってアニメ知ってるかしら・・・。
あのアニメの主題歌が男女のデュエットの曲なんですけどね。
とても好きでした。ミステリアストーキョー!!って。
タイトルわかんないけど。。。はい、まあーそんなわけで。


せっかくなんでもう一回触れておきますかね。。。

えーと、うちの甘えん坊ドラマー。
ネコとレッズと高カロリーが大好きな、たいちゃんこと
たいじゅ、改め、Taijuフレーバーが、めでたいのか
めでたくないのかわかりませんが、誕生日を迎えまして。

今年、とくにプレゼントをくれなかったので、
ワタシからプレゼントするつもりはありませんが、
みなさんはよかったら、給食の残りのパンとかでもいいので
プレゼントしてあげてください。

たいちゃんが最近欲しいもの~~・・・。

なんなんだろね。掛け軸とかでいいんじゃないかな。
あとは、痩せるよ!ってメッセージ付きで、納豆とか。。。w


まあまあ、オトナになったな!たいじゅさんも!!
今年もがんばってね!!(ひとごと)



BEWE - -好きだから、応援する-

AciD FLavoR サポーターズクラブ 「Freaks!!」では
こちらではお見せしていない写真やお話などがもりだくさん!?

※4月6日ワンマンライブチケット先行販売開始!
 チケット先行受付期間は、2月12日まで!


登録は、無料!
PCアドレスがあれば、簡単に登録できます!
どうぞご登録お願いいたします!

http://bewe.sc/

めらっさめらっさ by SHIGERU
ほぇ~~~い。

っということで、ワタシの誕生日に続きまして、
アシッドフレーバーさんがデビュー1周年を迎えたわけですが。

そうですね、いろいろありましたけども、
まだ1年、されど1年。早かったです、とにかく。

うん、んで今年も1年が早く過ぎていって、そうそう。
ハッと気が付いたら、還暦を迎えてたりするのかもしれません。

まぁーそんなわけで、今年はですね。
まずまず、3月21日に発売されます、アシッドフレーバーの
セカンドシングルーーー!しんぐるーーー!すぃんぐぅるぅ~~!

PS2ゲーム「少年陰陽師~翼よいま天へ還れ~」
オープンニングテーマ&エンディングテーマ

「ENISHI / Beside You」 WKCL-7008 ¥1,200

が、発売でございます。

改めまして、みなさん予約されてますよね・・・?




予約しましたよね・・・・!?!?



えへへ・・・・えへへ・・・・。まだの人。。。

急いでね。とりあえず、今日の移動は小走りで!
空いた時間を使って、予約しにいけばいいでしょうがぁああ!!

いや・・・近くにCDショップがなくって・・・


ネットで買えばいいでしょうがーあーあーあああ!!!


世の中便利になっておりますので、
言い訳は一切通用しません!!ええ、いいですか!?

閻魔様に突っ込まれますよ!!

「そのもの、なぜCDを予約しなかった!?」

「いや・・・時間がちょっと・・・・」


こら!!舌引っこ抜かれますよ!!

って、地獄に行ったらのお話しですが。。。

そんなわけーーで、みなさん今後ともよろしく!

やべーー!家でなきゃ!!

持歌泥棒 ~番外編~ by SHIGERU
さーーて!!誕生日ライブの続きですが・・・


・・・・って、Teiさんが、ブログで
誕生日日記がやっと終わった!!せいせいしたぜ!!
っていうか1回1回が長ぇんだよ!!まったく!
自分の誕生日のイベントだから長々書きやがってーー!
あ!?どんだけ自分が好きなんだ!!自分と結婚しやがれ!!
5回にも分けて書くなんて、読み手に興味を持たせやがって!!
読む人を考えた書き方しやがって!そういう手法か!?
くそっ!参考になるぜ!足元にも及ばないぜ・・・。

みたいなことを言って来たので、続きみたいに書き出しました。

あ、はい。続きっていうか、まあ昨日ライブ見てきまして。
勝手に持歌泥棒をしてまいりましてねーー。えっへん。。。


そーなんですよ。埼玉の大宮ソニックシティにて行われた
スキマスイッチさんのライブを見てきました。

だーいぶ前から見たかったのですが、今回は行く機会に
恵まれたので、っていうか近いところでやってくれたので
ビバさいたま!な気分で、ライブを見てまいりました。

ソニックシティに行くのもだいぶ久しぶりでしたが。
っというのも、さいたまスーパーアリーナが出来てから
いろんなアーティストさんがそっちで
ライブやってしまうものですからーね。

たしか2年前くらいに、中島美嘉さんのライブを見て以来かな。
久々のソニックシティは、ソニックシティなわけで。。。

2階席の前列の方だったので、ステージの全貌がすべて
見えるすばらしくいい位置に座ることができまして。

まあ、ワタシとスキマスイッチさんとの出会いというのもね。
昔使ってたスタジオでよく顔をあわせてて、
なんかよく会うなーみたいな感じで、少しずつ話すようになって
今じゃーとっても仲良しになって・・・・。

みたいなこと、だったらいいんですが、
残念ながらまったく面識ありません。笑


初めて聞いたのは、デビューシングルで、
当然ながらジャケットを見て、びっくりですよ。

ぉぉ・・・アフロ。笑


って思って、音聞いてみたらびっくり。
めちゃめちゃカッコイイじゃないのよ!!
なにこのメロディセンス!とてもツボですよ!!

ってことで、それからばっちし聞いてるわけですけーどね。
今回初参加のライブでーしたが。

当然ながら女性のお客さんも多かったのですが、
ワタシの隣は、1人でいらしてる男性でした。
今回ばかりは、ワタシも1人行動はちょっと厳しいので
お友達誘って見に行ったわけーですが!!


いやーー。ライブの最初の方のMCはとてもドキドキ。
なんか変に間があいたり、4曲歌って最初のMCで
いきなり「どうですか?」って、聞いてこられたり。。。

えええ・・・・・・。


って、思いきや、そこからヒートアップしてMCも
大変面白かったのでございます。勉強になりました。

ああーう!!当然ながら歌も勉強になり、
っていうか、ボーカルの大橋さんのギターが、
想像していたよりも、めちゃめちゃうまかったです。
あれ、ボーカリストなのにあのくらい弾けなきゃダメですか・・。
ちょっと不安になった、しげるふれーばースイッチでした。

ライブの全貌は、これからツアーに参加される方も
いらっしゃることでしょうから、控えておきますけど。

途中で、バンドメンバーを除いて、
スキマスイッチさんのお二人だけで歌ってたんですが
ちゃーんと、ワタクシは2階席からコーラス参加してました。

えへへ、持歌泥棒のコラボ成功!?!?
ばっちりハモってやったもんね。ステージ立ってないけど。。。

しかーし、個人的に一番聞きたかった、「奏」が聞けなかったのは
とても残念でございました。


鳥肌も立ちながら、2時間半くらいでしたかね。
たっぷり盛り上がり、うっとり聞かされ、しっかり勇気をもらい、
あーーー。このぐらいパワーのあるライブをせねば!!

っと、4月のAciD FLavoRのライブへの栄養となったのでした!!
ワンマンライブでステージ出てきたら、
SHIGERUさんがアフロヘアーになってたらごめんなさい!!

そのときは、大きい声でこう呼んでください・・・。


「アフロー!!」


そのままじゃないか!!!
まあまあ、よっぽどSHIGERUさんの中で、何か大事件がおきない限り
アフロヘアーにすることは無いと思いますので。


そんなわけで。。。


Teiさんへ。。。西の香りがする!!


BEWE - -好きだから、応援する-

※4月6日ワンマンライブチケット先行販売開始!
 チケット先行受付期間は、2月12日まで!


ご登録がお済みで無いかたは、お急ぎで!!

AciD FLavoR サポーターズクラブ 「Freaks!!」では
こちらではお見せしていない写真やお話などがもりだくさん!?

登録は、無料!
PCアドレスがあれば、簡単に登録できます!
どうぞご登録お願いいたします!

http://bewe.sc/

持歌泥棒後記5 by SHIGERU
最近お気に入りのブログは、若槻千夏さんのブログです。
とても等身大なチナッティーがそこにいて、
周りの環境もとても立体感のある雰囲気で、面白いブログです。
芸能界若手ナンバーワンアイドルタレントはさすがです。

いやあ。。。

いい加減に今日くらいで終わらせておきたいところの
しげるさんのバースデーイベントの後書きですがー。
まあ、いっそのこともうあと2週間くらい事細かに
話をしてやろうかとそのくらいなので、今日もおわりません。
はい、もうそのくらいの気持ちで読み始めてください。


はてーー!

ライブイベントを無事に終えたしげるさんは、
余韻に浸る間もなく、空腹になくお腹を、ケーキで満たすという
まさにバースデーらしい過ごし方をしておりましたが
ことごとく出演者みなさまは、翌日の予定のために
打ち上げは、不参加ということで・・・。

一応、主催者のワタシが誰より先に帰るわけにもいかず
最後までいるってなると、当然帰れなくなってしまいまして
打ち上げを少人数で決行することと!!

記念すべきワタシの初イベントの打ち上げに参加してくれたのは、
dolceのasukaさんとアートをやってくれたちゃのの
女子二人。。。

あとから、dolceのギターのkatoさんも加わってくれましたので
結局、男性2人、女性2人の、打ち上げだかなんだかな
そんな人数でお届けしたわけでございます。


んで、恵比寿でどんな打ち上げができるかなと、
お酒を飲まないフレーバーのしげるさんは、持ちうる
インターネット知識をフル活用させまして、見つけた名店!!

その名も「恵比寿駄菓子バー」!!

えーと、駄菓子やさんのようなお店のたたずまいと
店内にながれる昭和歌謡。テレビには、チャップリンが流れ
時代をタイムスリップしたかのようなバー!
バーっていうか、駄菓子屋か。。。

店内にある駄菓子は、すべて食べ放題!!
ディスプレイされている、うまい棒がどの味でも
何十本でも食べ放題なのです!!!
もちろん、お酒もジュースもゴハンもあったので
3度のメシより大好きな、お好み焼きも食べつつ!

場所は、恵比寿駅から徒歩3分くらいの地味なところに
ありまーすので、みなさま次回恵比寿にいらっしゃる際は
ぜひとも一杯!笑

とりあえず、楽しめます。駄菓子めいっぱい食べられますよって!

そんなわけで、なつかしのお菓子やらなにやら食べながら、
えっちらおっちら話すこと3時間ちょっとくらい。

いい加減に眠くなってきたために、渋谷へ移動し、
それぞれ解散。。。

ワタシは漫画喫茶へと行きまして、ゴロンゴロン。
寝たいんだけど、寝られないんだけど、ネットしながら
イベントの模様をブログに書いてみるも、見事に送信したら
エラーが起きてしまい、超長文のブログは、一瞬に夢と消えた。

おい!!どーなってんだ!ここの家は!?!?

と、叫びたい気持ちを胸にしまって睡眠。
午後から渋谷で打ち合わせがあったので、12時過ぎまで
漫画喫茶にいてみた。笑

そんで、小一時間打ち合わせやらしまーして、
再び恵比寿へ。。。

そう、おかげさまで、みなさまからのプレゼントがたくさんあったので
っていうか、楽器ももって、打ち上げ会場やら歩くのが
大変そうだったので、ライブハウスに預けたまま
お出かけしてたわけでーーございます。

そいでもってですよ。
午後3時くらいかな。。。恵比寿を後にしましてーね。

東京都内を抜けましてー。
埼玉にはいりーーーーーーーー・・・


・・・そしたら、電車止まってんの・・・。

荷物も多いし、アコギもあるし、動くのも疲れたので
寒空のなか、電車が復旧するまで、駅のホームで40分くらい
立ち尽くしてまってやりました!!!えっへん。。。


しかし、復旧した1本目の電車ほど混雑もない!!
めちゃめちゃ混んでる!めためた混んでる!!

ワタシの大荷物は当然ながら、邪魔になるわけですが
それはいただいたプレゼントなわけで!必死に守りました。。。

電車を強引に降りようとしたおっちゃんが、ワタシの足元に
荷物がたくさんあるにもかかわらず、ものすごい強引に、
そりゃもう日向小次郎かと思うくらいに強引なドリブルで
足元を駆け抜けていったので、ワタシの荷物総崩れ。。。

あやうく、満員電車でプレゼントぶちまけるところでした。汗


そーして、やっとワタシの降りる駅になったとき。
今度、降りるも降りるで荷物が多いと大変でして・・・。

さあ出よう!!・・・って、思ったら
降りる人と、降りない人!の間の押し合いの間に
挟まれてしまい、ドアの方向に進むどころか
どんどんと真正面の座席の方向へと追いやられていくワタシ。

っていうか、アコギがもうワタシの手で持っているとは
いえないような状態になっておりまして・・・・。


アワアワアワアワしていると、座席にすわっていた女性が
ワタシのギターを、ガシッ!っとつかんでくれて
体勢を整えるための時間を作ってくれました!!

もう、
「このギターは、アタシに任せて!!」

くらいの表情をされておりました。
あっはーーー。助かりました。


んで、体勢も整え終えて、さぁー降りようかとギターを持ったとき
違和感が・・・・。

・・・・あれ・・・・。


ギターが・・・動かない・・・。



・・・っと、よくみてみると!!



「このギターは、アタシに任せて!!」

な、表情をしたままの女性が、しっかりギターを掴んでる!!

いや、ワタシ降ります!涙 ここで降りるんだって。。。涙

って、なんとなく空気で読んでもらいたかったんですが
みごとに、ワタシと女性とのギター争奪大合戦!!笑

何してんだ。笑


「あ、すいません!ここで降りるんで!ありがとうございました!」

って、最初から声をかければよかったのですが、
そしたら手を離してくれて、無事に電車を降りることができました。


あいやーー。恵比寿から家まで、普段の倍かかったアルよ・・・。
やっだやっだ!!大変ねえ。



っとーー。そんなわけで、
持歌泥棒後記は、これにて、完結!!!


最後も長くなっちゃいましたけどね!!
お楽しみいただけましたでしょうかなーあーあーあ。。。


最後に、ご来場された皆様!いや、いけなかったけど、心は
その会場に行ったつもりだよ!って方!!
何はともあれ、めでてぇ誕生日だよ!しげるふれーばー!!・・って方!
プレゼントを下さった皆様!!そして、出演者の皆様!


どーもありがとぁーございました!
24歳になったしげるフレーバーは、より一層オトナになりつつも
なんかこうキャピキャピしたところとか、横断歩道渡るときに
白いところしか歩いちゃいけない、みたいなそんな子供心を
忘れない、そんなワタシでおりますので、

今後ともよろしくおねがいしまっす!!!


じゃす!!

!「Freaks!!」にて写真公開中!

BEWE - -好きだから、応援する-

※4月6日ワンマンライブチケット先行販売開始!
 チケット先行受付期間は、2月12日まで!


ご登録がお済みで無いかたは、お急ぎで!!

AciD FLavoR サポーターズクラブ 「Freaks!!」では
こちらではお見せしていない写真やお話などがもりだくさん!?

登録は、無料!
PCアドレスがあれば、簡単に登録できます!
どうぞご登録お願いいたします!

http://bewe.sc/

持歌泥棒後記4 by SHIGERU
ぽんぽんぽんぽんいよ~~~っ!!
いよいよ、後編の後編のフィナーレとなるかぁぁあーー。
書いてる本人もどのくらいの長さになるのかわからぬこの物語。
本日もどーぞお付き合いくださしませ!!

ふぁい!!そんなわけーで。いよいよ~っと、
バースデーイベント「持歌泥棒~だって、誕生日なんだもの~」も
最後の曲となってまいりましたました!!

ラストは、SHIGERUソロでは今のところ、欠かさず歌っている
Start of love~でございました。

実は、ファーストアルバムに入る予定があったとかなかったとか。
オトナの事情で入らなかったわけですが、
SHIGERUさんの大事な1曲!!

そして、ここでもまたスペシャルバンド編成。
ピアノにうめっちゃんと、パーカッションにSHUGOくん!

ド頭は、アカペラ3声のハーモニーから入る、
バースデーパワフルトロピカルスペシャルセクシーアレンジ!!
何でもいいです、はい。

会場の手拍子も一層に大きくなりまして~。
テンション上がるとともに、テンポも早くなった・・・。涙

いやーー、普段は当然ながら、1人で歌っている曲なので
今回のなんたらなんたらアレンジでは、ハモリをがっつり入れて
厚みのある歌となってくれました。

あとから、録画したビデオみてわかったんですけど、
サビのメロディで、1番のサビだけ、他のサビと違うメロディーなので
スタジオリハに入った際に、注意して何回か練習したんですが

見事に本番でSHIGERUさんが、1番の時に2番のサビを歌ってた!涙


あははー・・・・っと、思いきや見事に、うめっちゃんとSHUGOくんは
ワタシが歌詞を間違えたことに気づき、間違えたワタシの歌詞に
しっかりあわせて歌ってくれまして・・・・。

すげーー。なんて対応力だ!!
きっと、いっぱい曲を聞き込んでくれてた証拠だろう。
ほんと二人には感謝感謝でございます・・・。涙


そして、最高潮に気持ちのよいところで、終了!!
無事にSHIGERUさんの初イベントは終えたわけでございます!


おおおーーーーっと!!!

ここで忘れてはならなかった!!
最後に出来上がりました。アートパフォーマーちゃのさん製作。
ちゃのさんって違和感あるな。笑

ちゃのの描いた絵がこちら!!!

「大人のかおりシゲルフレーバー」

!「Freaks!!」にて写真公開中!


ちょっと見づらいですが、実物はスパンコールがちりばめられ
絵なのにキラキラ!キラキラなのに絵!!
そして、今にも飛び出そうかというこの臨場感!!

そういえば、シゲタス・・・って一番最初に
呼び始めたのって、ちゃのさんなんですよね。
ちゃのさんっていうか、おちゃって呼んでますけど。
まあ、シゲタスってワタシのこと呼ぶひとすくないけど。笑

はいはい!!そんなわけで、ライブ終了後には、
たくさんのお客様が、たいへんありがたいことに
たくさんのプレゼントをくださいまして・・・。
嬉しいかぎりでございました!!

あ、それから事務所の方にも、プレゼントが届いてました!!
わざわざ送ってくださった皆様!ありがとうございます!
お手紙などもちゃーんと読ませていただいております。。。


そして、そして~~ライブもすべて終わり・・・。
自分で買ってきたケーキなどを食べようと思ったものの、
ライブハウスに包丁なんてあるはずもなく・・・・切れない・・・

とか、思ってたら・・・包丁あった・・。
恐るべし・・・LIVE GATE!

でもって、早く食べたがってたdolceのasukaさんと
仲良くケーキ入刀!!二人の始めての共同作業でした。笑


!「Freaks!!」にて写真公開中!


自分で買ってきてなんですが、あんまりたくさん
甘いもの食べられないもので、とりあえず
「おたんじょうびおめでとう しげる」の部分の
チョコレートだけは食べておきました。。。

!「Freaks!!」にて写真公開中!



んでもって、打ち上げへ!!!

・・・・打ち上げ打ち上げ打ちぁ・・・・・・・・あ・・・あれ・・。

みんな・・帰るんだ・・うん、へぇ・・へえ・・・。


まあね。YKJは、翌日もライブだったし。
MOTHERに関しては1人が大ダメージ受けてたし、
ご希望の方だけ参加すればいいさ的な雰囲気にしたら
最終的に残ってくれたのは、2人の女子だけでした。笑

YKJのSHUGOくんも、打ち上げに参加はしないまでも
最後までいてくれたので、とても感謝!!

ってなわけで・・・打ち上げに繰り出したわけですが・・。


これがね。打ち上げの場所ってのがさ。。。



ちょっと面白いところだったんだけど・・・・



・・・・あふぁああああああ!!



また長い!!終われない!!!


っと・・・言うことで・・・。


ごめん、もう1日!(多分)

明日もつづく。。。


持歌泥棒後記
後編の後編のフィナーレ~打ち上げ編~


果たして、SHIGERUフレーバーは、
女子2人を連れてどこへ行ったのか!?!?

まさか。。。まさか・・・・。


そんなことがあるはずがない!いや、あってはいけない!!


っていうか、2人の女子って誰よ!誰なのよ!!
キキキーーーッ!!!


果たしてブログに載せられるだろうか・・・。
深夜・・・SHIGERUフレーバーに何かが起こる・・・・か???笑


ってなわけで、また明日もお楽しみに。



本日の写真は、「Freaks!!」にて公開中!!


BEWE - -好きだから、応援する-

AciD FLavoR サポーターズクラブ 「Freaks!!」では
こちらではお見せしていない写真やお話などがもりだくさん!?

登録は、無料!
PCアドレスがあれば、簡単に登録できます!
どうぞご登録お願いいたします!

http://bewe.sc/

持歌泥棒後記3 by SHIGERU
ぽぽぽーーい!!おっす!オラしげるフレーバー!
一日をみっちりお話していきますと、3日くらいに
分割しないと長くなってしまうわけですが。

もったいぶってるんじゃなくて、ただでさえ長い日記を
読みやすくするため!と思ってのことであると、
そんなことなのをどうぞご理解ください!!


はぁあ~~い。それでは、持歌泥棒の後編の後編!!
はじまりはじまりーーーー!



1曲目、Sweet time morningを歌い終え、
誕生日すらもネタにしたSHIGERUさん。
この当たりで、なぜか若干テンパりはじめる。。。
なんだかなんだか、しゃべらなきゃ!歌わなきゃ!!という
変な焦りがでてきてしまーい、急いだトークとなりましたが。。。

考えてたトークネタも数本飛ばしてしまっておりますた。あはあー。


んで、2曲目には、「FEELING」って曲を!
ああー。まぁ、タイトル書いても、この日記を読んでくださる
ほとんどの皆様は、わからないわけで。。。
SHIGERUソロ曲は、日の目を浴びずに育ててますから。笑
モヤシみたいなもんですね。ええ、バターで炒めるとおいしいです。

「FEELING」では、YKJのSHUGOくんと一緒に。
元々、テンポの速い曲なので、パーカッションで盛り上げてくれると
とても助かります。そして、盛り上がります。

とちゅうでは、コール&レスポンスを入れてみました。
YKJとのセッションでやった「素直のチカラ」と同じメロディーで

♪SHIGERUの誕生日~

♪にじゅ~~よんさーーい

♪としおーーとーーこーーー


って、みんなに言ってもらいました。
としおーとーーこーーーって、言われても別に嬉しくもないので
後半は

♪いろおーーとーーこーーー

に、変えて歌ってもらいました。
半分くらいの人だけが、色男って言ってくれました。
どうせどうせ・・・・。。。w


はい、そんでもって、3曲目は「君のため僕のため」。
ソロライブでは、このところよーくやってる曲ですがー。
ゆっくりした曲なので、さっきまでの盛り上がった感じが
いっぺんに変わり、ちょっとしっとりまったりな会場の雰囲気。


続いて、4曲目。
新曲でした。「Slowly」(仮)タイトルですが、まあこれでいっか。笑
えーと、曲としてはですね。大まかに話すと
毎度ながらの恋歌なのですが、好きな人と一緒にいる時間って
短く感じるよね。そして、会えない時間とか
これから会える!って時間とか、はたまた苦痛な時間とか
そんなのってえらく、長く感じちゃうよね。
同じ時間なのに、おっかしいね!えへへ!えへへーーー!!

っていう、そんな歌です。

キュンキュンしてくださった方も多かったようで
アンケート見る限り、お楽しみいただけたみたーーい!よかった。

この曲をやるにあたって、歌詞はびっちり考えていきまして、
まあ、一部間違えたりしたところもありましたが、
途中のDメロの部分に関して、メロディもコードも考えずに
その場で出てきたやつを歌ってみました。

練習したやつよりもいいメロディが出来た気がする。
自分的には、サプラーーーイズ!!


はい、んで。5曲目。。。
5曲目には、アシッドフレーバーから「SAKURA」を拝借。
春にはまだちょっと早かったですが、悪くないよね。
一応、SHIGERU曲ばかりでは、遠方からいらした方に
知らない曲ばかりをお届けすることになってしまうので
せっかくなのーーで、美バラードをご提供。

うめだちかこさんことうめちゃんこと、うめっちゃんに
ピアノを弾いてもらいました。
先に言っておくと、基本的に間違ったりとか全然構わないんですが
リハまでのSAKURAのピアノは、CDに入ってる音を
忠実に再現しておりまして、すばらしいものでした。
なのに、本番のイントロがえらいこっちゃになってました。
いやいや、ライブだからいいんだけどさ!少しだけ残念。
なのーで、また後日リベンジね。笑


そーんでもって、最後の曲は~~

SHIGERUソロの曲といえばー!!ってな感じで・・・あ・・あれ・・

やべーーー!!やっぱり長くなってる!
まだもう少し続くのに。。。


だかーーら、また明日ね。涙


明日は、後編の後編のフィナーレをお届けします。すまねぇー!


BEWE - -好きだから、応援する-

※4月6日ワンマンライブチケット先行販売開始!
 チケット先行受付期間は、2月12日まで!

ご登録がお済みで無いかたは、お急ぎで!!

AciD FLavoR サポーターズクラブ 「Freaks!!」では
こちらではお見せしていない写真やお話などがもりだくさん!?

登録は、無料!
PCアドレスがあれば、簡単に登録できます!
どうぞご登録お願いいたします!

http://bewe.sc/

せんこーーー! by SHIGERU
きゃーーーん!!今日から、ワンマンのチケットが先行で
アシッドフレーバーのサポーターズコミュニティ「Freaks!!」
で、販売開始しましたわよーーーぅ!!

4月6日のワンマンライブのチケットが早くも!!
2ヶ月前にゲットできちゃうってお話です!
ええ・・・2ヶ月前じゃーーん!!って、思ってるアナタ!!!

ここで、チケットをご購入されれば!!
なんと、誰よりも早く入場できる。そう!!
優先入場が可能なわけですよですよ!!
しかも、2ヶ月前にゲットできるわけです!さっき言ったけど!

『ENISHI』 発売記念ワンマンライブ ~ Start & Stand up ! ~
2007年4月6日(金)開場18:00~ 開演18:30~
会場 - SHIBUYA BOXX
チケット料金 3,000円(税込)+チケット送料210円
※ドリンク代は別途当日会場にてお支払い下さい。


っということで、サポーターズクラブにご加入の方のみですが、
お一人様につき、4枚まで買えます!!
つまり2人で8枚で、15人で60枚なのです!!当然ですが。


募集期間は、2月4日(日)0:00~2月12日(月)23:59まで!

応募者多数の場合は、抽選となります!!
万が一、抽選にもれてしまったら、謝ります!!


さあ!!!いますぐ!!急いで!!震える手でチケット購入を!!


っていうことで、一般発売はもう少し後になりますが
お先にゲットしちゃえーーば優越感!?!?!

サポーターズクラブにご登録されていない方は、早く登録を!
すでに登録してるかたは、今すぐアクセス!!

登録はコチラから!
http://bewe.sc/


よろしく!!

では、また今夜!
持歌泥棒後記2 by SHIGERU
ふゃーーーい!!昨日は持歌泥棒前編をお話しましたが。
本日は後編でございま!!

そういえば、昨日は節分。。。
豆まきはしませんでしたけどーもね。
ライブの日に、dolceのベースのJUNさんから
恵方巻(太巻)を頂戴しましたので、ライブ前に
楽屋で食べてました。

その年の吉方を向いて食べるわけですが
今年は、北北西らしく。。。

あれ??北北西ってどっち・・・?
ライブハウスだし、地下だし方向音痴だし、方角なんてわかりません。

しかし、dolceボーカルasuka嬢が指をさし北北西と言い張る。

・・・え・・・?そっちって北北西・・?

「アタシがこっちって言ったから、こっち。」


と、asukaさんらしい一言を信じ、指差した方向を向いて
恵方巻をもぐもぐもぐもぐ。

あれ食べるときって、しゃべっちゃいけないんですよね、たしか。
そうそう、食べきるまで黙って食べなきゃいけないんですけどね。

なんですけどね。なんですけどーー。

食べてる後ろで、YKJがドラゴンボールの話をしだしてね。
ドラゴンボールGTで、何がどうなって何が起きたのか!という
そんな話で白熱していたので、食べながら聞きながら
ウズウズしてしまい、恵方巻半分でストップ!!

あのね!それね、悟空がね・・・。

・・・しゃべった・・・・・。まあ、いいか。
今年の幸運より、一瞬の孫悟空ってことで。微笑

さあ!仲良く楽屋で楽しんだところでー
ついにSHIGERUさんの出番でござーますよ。。。

まず、ライブスタートの・・・その前に。

オープニングムービーが!!
なんとSHIGERUさん4歳当時、人生・初ステージの映像。
今から20年前の映像!ビデオから編集いたしまして。

「ねずみさんの誕生会」という、お遊戯会で、
ワタシが主役のネズミさんをやっておりましてね。
森の仲間の動物さんが、プレゼントを持ってきて
ちょろちょろっとセリフしゃべって~って感じのお遊戯でして。

ま、どんな感じだったのかは、それは
ご来場された方々だけの特権ということでーね。笑
2分半の映像の編集にテロップつけたりするのに、
たったの・・・2時間半かかりました。涙


でもーって、今回は、
キーボード・うめだちかこ!アンド、パーカッション・YKJのSHUGO!
を、加えたスペシャルバンド!!

セットリストは、こんな感じですた。

1.Sweet time morning (BIRTHDAY ver.)
2.FEELING (BIRTHDAY ver.)
3.君のため僕のため
4.Slowly (新曲)
5.SAKURA (BIRTHDAY ver.)
6.Start of love (BIRTHDAY ver.)


何でもかんでも(BIRTHDAY ver.)を、つけとけばいいと思ってました。笑

とまあ、こんな6曲でしたが。

1曲目、Sweet time~は、かなりテンション上がってて
テンポも速すぎでしたが、それはそれでいい味で。
サビで、いつもはない、ハモリを、うめちゃんとSHUGO君に
やってもらいまして!!
3声ハーモニーってすばらしいね!気持ちいいし!!

自信たっぷりでお届けした1曲目が終わり、

そして、2曲目・・・・の前に、

「ハッピーバースデー」のピアノ伴奏が!!


サプラーーーイズ!!!



・・・・と、思わせておいて、段取りどおり。w


♪ハッピバースデェー・・・・と、歌いだしたのは

自分自身!!


♪ハッピバースデートゥーミー!
♪ハッピバースデートゥーミー!
♪ハッピバースデーディア~じぶん~~~
♪ハッピバースデートゥーミー!


と、ここで・・・・バースデーケーキがステージに!!


わーーーお!!!


サプラーーーーイズ・・・・・


・・・・と、思いきや。コレもまた段取りどおり!!

ハッピーバースデーのメロディーに乗せて

♪たんじょーーびのケーキ~~
♪たんじょーーびのケーキ~~
♪この豪華~な、バースデーケーキ~~~・・・


・・・♪自分で買ってきたぁ~~~・・・・


・・・と、ライブハウスに行く前に
駅前で自分で買ってきたケーキ・・・・。笑

完璧な演出!!会場爆笑!!してやったり!!


しかしね・・・このケーキ買うときが恥ずかしいかった・・・。


SHIGERU「すいません、これください・・・。」

店員「はい。えーと、○○円になります。」


SHIGERU「すいません、バースデーケーキなんですけどー・・・」

店員「はい、では、メッセージは・・・・・??」


SHIGERU「(自分で言うのか・・・)・・・ええと・・・・
     おたんじょうびおめでとう・・・・(小声)


店員「はい・・・・え・・・ええと、お宛名は・・・?」


(自分で自分の名前言うの恥ずかしいな・・・)

SHIGERU「え・・・えと・・・・しげる(超小声)


・・・と、無事にケーキが完成・・・。
ステージで大切に扱われた小道具となりました。笑

自らの誕生日すらもネタとして!!
SHIGERUさん24歳必死です!!笑笑笑


そんなわけで、長くなってますので、
続きはまたあしたーーーー!



BEWE - -好きだから、応援する-

AciD FLavoR サポーターズクラブ 「Freaks!!」では
こちらではお見せしていない写真やお話などがもりだくさん!?

登録は、無料!
PCアドレスがあれば、簡単に登録できます!
どうぞご登録お願いいたします!

http://bewe.sc/


持歌泥棒後記1 by SHIGERU
ぐふぁぁあああ!!
昨日書いたレポートをもう一度やり直すというこのエネルギーは
ダムを沸かすくらいの熱が必要ですよ・・・ええ。
でも、やりますかーね。。。

ってなわけで、2月1日、晴れて24歳となるワタシの誕生日。
SHIGERU主催のイベント「持歌泥棒~だって、誕生日なんだもの~」が
開催されたわけでございますーーる。


前日からなんともいえないソワソワ感に襲われて
主催イベントってことのプレッシャーとか色々あったりで
とにかーく楽しめればーーっと思っていきましたが。

ライブハウス入りして~、まずはリハーサルをしまして。
ゆったり目に時間をとったつもりも、結構キツキツで~
テンポ良く進めてまいりました。

普段のライブと違うところとしましては、全部のバンドの
リハーサルでワタシは出演する~ってわけで。
ずっと出ずっぱりみたいな感じでした。

でも、気心しれた仲間たちなので、和気藹々とやっていきまして。
順調に進んでいきましたましたーーー。。。


・・・ここまでは。。。微笑



ここで・・・・事件発生。


トップバッターを務めるMOTHERのベースの菊間くんが
入り口の扉に指を挟み負傷。
傷口を見る限り、明らかな病院行きレベル・・・。
救急車を呼ぶとか呼ばないとかそんなこともいってましたが
本番まであと30分くらい・・・ってところで
そんなことになってしまいました・・・。


一番大変だったのは、MOTHERのボーカルの畠山くんで・・・。
今回は、ベース菊間くんと2人でステージに立つ予定だったので。
つまり急遽・・・1人に。。。ソロライブ?!?!?

1人MOTHERの出来上がりでした。


ということで、本番スタート!!

・・・の、前に前説!!
すべってたからあんまり言わない!涙


でもーーって、本番開始。
MOTHERも曲がとてーも良くて、じゃっかん雰囲気は暗いんだけどw
でもメロディセンスがいいし、聞いてて色々考えさせられるね。
だがしかし、MOTHERの1人を欠いたMOTHERに不安の色は隠せず。笑
ステージ上には、無残にも、菊間のベースだけが残されており。
そして、楽屋には、菊間が残したサラダパスタが置いてありました。笑

そこで!!!今回のコンセプト「持歌泥棒」の開始!
MOTHERの「Higher」という曲をセッション!!
なんでこの曲かっていうと、まずはタイトル!笑
うちのデビューシングルと一緒でしたので・・・っていう
入り口があったんですが、ぜひ一緒に歌ってみたいーってことで。
なんとか無事に終了!!!


そして、続いては、dolceの出番。
dolceのボーカルasukaとは、1年半ほど前に
一緒に路上ライブをやったりしたりしたり。
引っ越してこっちに来たばかりのasukaさんの手助けができればーと
そんなことを思って、その頃に
「もしイベントやるときは誘うからよー!!」って
話してましたが、やっとこさ実現いたしたわけです。
しかも、ステージでサプライズ!!
dolceからのプレゼントがー!!!!アリガタスありがたす!
誕生日さまさまでございますなぁぁぁぁぁあぁ!!

そして、こちらでの「持歌泥棒」は、ワタシのお気に入りの
「just as...」という曲で、最初のdolceのライブ見たときに
とてーも気に入って、それでぜひ~!と懇願した曲。
女性ボーカルのキーそのままで歌ったので、
基本はハモりだったんですが、ちょっと原キーで歌ったら
ギリギリでした。っていうか、アウトでした。
リハの時はちゃんと歌えたのにーーーー!!!残念。。。


そして、3番目は、YKJに託し。
大宮Heartsのファイナルデーも一緒でしたが、
個人的には、YKJはアコースティックの方が好きだったりします。
3声のハーモニーと、若いのに若くない恋模様。笑
ワタシの書く、中学生の恋愛みたいな歌詞とは偉い違いです。涙

でもーって、「持歌泥棒」に選んだのは、「素直のチカラ」
という、YKJの代表曲と言っていいほどのオイシイ曲。
いやーぁーー。ステージに呼ばれて出て行って、イントロ始まって
歌いだしたとたんに、めちゃめちゃノリノリになっちゃって
次の自分のステージのことをすっかり忘れて歌ってました。
お客さんとのコールアンドレスポンスってやつもあって

「♪素直になることは~難しいかぁーい??」

「♪難しくなぁ~い」

っていう、掛け合いがあるんですけどね。
それも頂戴して、大満足の泥棒さんでした。笑


さぁーーーーーー!!!

そして、満を持して、SHIGERUさんの登場です!!

登場前には、ちょっとした仕掛けが・・・・。




それはまた・・・明日。笑




BEWE - -好きだから、応援する-

AciD FLavoR サポーターズクラブ 「Freaks!!」では
こちらではお見せしていない写真やお話などがもりだくさん!?

登録は、無料!
PCアドレスがあれば、簡単に登録できます!
どうぞご登録お願いいたします!

http://bewe.sc/

うあーーーう by SHIGERU
昨日のライブのことを
めちゃめちゃ長い文で書いたのに・・・・・。

消えた・・・・。


漫画喫茶め!!!


レポート不能です。
また明日。


お誕生日おめでとう! by SHIGERU
きゃーーーーん!!オトナになっちゃった!!
やっだもーーぅ。。。24歳になっちゃったSHIGERUです!

どうしよう!意外とオトナだ!!
この前、バンド関連のお知り合いに、
もうすぐ24歳になるのよ~~・・って言ったら、
ちょっと驚かれた・・・。え・・・意外と・・・ね・・・って・・・。

若く見えるってことーーでしょ!!いやん!いやん!!


・・・・・がっかりさせてスマンね・・・・。orz


ま、心も見た目も勢いも若いままで突っ走ります!!

何を隠そう、日付が変わる瞬間は、メールで気づきました!
たくさんの人からメールが届いております!!
めっちゃ感謝!感謝!かんしゃーーーーーあああああ!!
ありがとととんござざいますよよよよーーっだ!!

もうねーー。昨日の昼間っから、ずーっとライブにそわそわ!!
書いてたらまたそわそわ!!

そりゃそうよねーー。初のイベントだもんねー。
興奮するわよねーー。テンションも上がるわよねーー。

だけーど、作業が追いついてない・・・。
間に合うのかーー。。。ちゃんと寝なきゃだし。
いま、6割くらい終わって・・・。がんばれよーーっと。

んなわけーでね。
本日、2月1日!晴れて24歳になったSHIGERUがお届けする
バースデーならではの盛りだくさんのイベント!

AciD FLavoR SHIGERU BIRTHDAY EVENT!
「持歌泥棒 ~だって、誕生日なんだもの~」
会場は、東京・恵比寿LIVE GATE!!
開場時間が、18時30分、開演時間は19時00分から!!
出演・SHIGERU(AciD FLavoR)、YKJ、dolce、MOTHER
アーンド、アートパフォーマンス・ちゃの。
そんでもって、ワタシのステージではサポートとして
キーボードをうめだちかこさんがお手伝いしてくださいます。

開演直前にちょっとした、前説もありますので
早めに来ておけばいいだろうがあああああああ!!!


今回のライブでは、各出演者のステージに
ワタシSHIGERUも1曲参加するのっ!!
歌わせて歌わせて!だって誕生日だからっっ!

っということで、出ずっぱりになるSHIGERUさんの
でしゃばりっぷりもお楽しみいただければと思います。

っと、このところ、ずーっと言ってきたわけですが。
とにかーく、久しぶりのちゃんとしたライブですし、
冠背負っていくわけですから!!!
お楽しみいただいてーーご来場くださればと思います。

チケットもまだ当日いらしても余裕はございますので
どうぞご家族や、お友達、またはお友達では無い方でも
一緒に連れ立ってご来場くださいまし。


はああああい!!

そんなわけで。そんなわけで。色々書きたいところですが!

みんなとにかく・・・・祝ってね!!

ご来場、心よりお待ちしております!!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。