新・アシッドフレーバーしげるのブログ!!
SHIGERU(AciD FLavoR)の日記!
プロフィール

SHIGERU

Author:SHIGERU
ニューシングル発売中!
「FEELING」
アニメ・伯爵と妖精 主題歌

アシッドフレーバー・ボーカル
SHIGERUのブログへようこそ!

チケット予約

ライブチケットのご予約はこちらから!

plus-classライブチケット予約フォームへ

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

AciD FLavoR ベストアルバム

ご予約受付中!

3rdシングル「FEELING」

TVアニメ「伯爵と妖精」主題歌

全国CDショップにて、発売中!

「Next Stroy」

発売中!2ndアルバム

2ndシングル ENISHI/Beside YOU

全国のCDショップで発売中!!

「SpeeD-BALL」

ファーストミニアルバム!

「Higher & higher」

デビューシングル好評発売中!

復活!成犬!

子犬の成犬です

やっぱり復活。

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク


やべぇやべぇやべぇ!! by SHIGERU
ふぉあああおあおああったあああああ!!

昨日、2月1日向けの最後のリハをしてまいりました。
一番肝心なぁーあーー。自分のリハ!

今回は、キーボードにうめだちかこ先生を迎え、
パーカッションにYKJのSHUGOくんを迎え、
スペシャルセッションを行うわけです。

あの曲とかあの曲とか、すげーー感じになりました。
3時間スタジオ入りまして。ばつっと出来上がりました。

いやーー。対応の早さに助けられました。
ここをこんな感じにしてー・・・ってニュアンスで
しっかり伝わって、さらにすぐそれが表現されて・・・・。

なんて楽なの!!いいミュージシャンを誘ってよかった。
とってもいい感じになりました。興奮しました。
暑くなったので、Tシャツ一枚でリハしてました。
だけど、冷房入れたら寒くなりました。

とにかく、素敵なアレンジが施された曲たちがお目見えしますので
SHIGERUファンのみなさまは、必見!!
若干予定があわないかも・・・みたいなことでも
ムリして見に来るだけの意味はあるから!!
絶対に来なさい!遠いとか近いとか!!関係ない!

聞けるか?聞けないか?のどっちかしか無いんだったら、
聞けたほうがいいでしょうがあぁぁあ!!

まーじで、ヤバイくらいにいいので、ご来場ください。

SHIGERU(AciD FLavoR)バースデーイベント
「持歌泥棒 ~だって、誕生日なんだもの~」


東京・恵比寿LIVE GATE
開場18時30分・開演19時00分

出演
SHIGERU(AciD FLavoR)
YKJ
dolce
MOTHER
Art Performance - ちゃの
Guest Musician - うめだちかこ

各アーティストのステージで1曲ずつ
SHIGERUが参加いたします。
どんな曲でどんなパフォーマンスをするかは
当日までのお楽しみです。



さらに、なんとあの人が!



19時のイベント開演の



直前に・・・・



ユウゼドリアマナトナデナラドナ・フィオレントナグリアによる

前説あり!


みなさま、どうぞ開演前からお越しください。
っていうか、ワタシですけど!!



まぁまぁ、何はともあれ、SHIGERUさんの
誕生日なわけですからっっっっっっ!!!

ご来場そして・・・盛大に祝っていただきたい!!

3度のメシより、チヤホヤされるのが大好きです!


なのーで。なのーーで・・・・。
どうぞよろしくおねぎゃいしまっしゅ!

チケットのご予約はこちらから!
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P43005490

お待ちしてまーーーす!!

大宮ふぁーつ!! by SHIGERU
ちょえああっす!!
昨日は、ブログいっぱい書くって言ってましたが
思いのほか、かけず、というか地下にもぐってばかり
でしたーので、そんなに頻繁にかけるかこのやろー!

っということで、
昨日をおさらいしますと、朝、髪を切りにいって
短くしたのと前髪ストレートパーマかけたら
サラッサラになりましたので、男前になりました。たぶん。
どうぞ触ってください。
そんでもって、それから恵比寿LIVE GATEに行って、
昼間のイベントに出演されていた、伝承歌劇団さんを見て、
ちょろちょろっとイベントのことで確認したいこともあったので、
お話をしてーー、それから大宮へ。
行く途中で、マフラー巻いてるサトちゃんがいたりしながら
大宮到着が17時前くらいかな。

んで、Heartsに行って、特にリハーサルとかせずに
とりあえず軽く打ち合わせて、イベント開始!

開始とともに、たくさんのお客様がご来場されてまして。
ワタシがいるのをご存知無い方も多いわけで
たくさんビックリしていただきました。

そんでもって、司会進行ですたが。。。
ひさーしぶりに大人数の前で、喋る~っということで、
若干の気負いというか不安にも似たものがありましたが
あれですね。
大きい声を出すとどうやっても乗り切れるわけですね。

あの司会はあの場にいた、ワタシにしかできない!
そんな司会進行っぷりを見せておりました。
最後に抽選会があるんだよ、ってただその一言を
伝えるだけにも、時間をかけてあげることで
いかにオトクで、いかにスペシャルな企画なのかと
思っていただけるように、テンションあげて進めました。

おかげで、1回MCしただけで、すでに声枯れが
始まっておりました。。。
途中で、急にテンション上げすぎて、声を張ったら
背中がいてーー!みたいな。。そんなこともあったり。
いやいや、会場が笑いに包まれればそれでいいのです。

んでもって、ワタシも10分ほどステージの時間があり。
2曲くらいやってねーっていわれましたが、どう考えても
10分で2曲&MCをやるのは不可能。
だって、4分の曲でも、2曲やったら8分でしょ!?!?
無理だーよ!無理だーよ!ということで、結果、
時間オーバーをしてしましまして、すいません。
でもがんばったもんね!!

そんでもーーって、ライブは進みーー。
SHIGERUさんの司会っぷりも、板に付いたあたりで終了。笑
大興奮、超熱気、超満員の大宮Heartsは、無事に
幕を閉じたわけでございます。

でもーーって、打ち上げにも参加。

大宮Hearts内で、打ち上げをしていたわけですーが
なんだかもうえらいこっちゃえらいこっちゃで。

大宮Hearts、おつかれさまでしたー!!ケーキが
運ばれてくるやいなや、
だめだよ!ぜったいに顔つけたりしたらだめだよ!
みたいなそんなムードになりまして、大宮Hearts店長の
渡辺さんが、おっかなびっくりに鼻だけケーキにズブッ。

その後、出演者が、ケーキに思いっきり顔をうずめる。
最終的には、炊き立てのご飯が顔にぶつけられる!
食べ物は大切にしましょうね。

にぎやかな大宮Heartsで締めくくられたわけでございます。

大宮Heartsが出来たばかりのころ。
このワタシSHIGERUが、初めてライブハウスに出演させて
もらった場所ってのが、この大宮Heartsだったわけで。
その時はコピーバンドでしたし、当時こんな日に
司会進行を任せられるとは思ってもいなかったし。笑

いろんな思い出のある場所でしたよ。
ありがとう大宮Hearts!!

ライブ?司会?急遽出演!! by SHIGERU
んばばっ!!なんか出るようになりました。
明日・・・ってか、本日ね。
SHIGERU(AciD FLavoR)さんが、大宮Heartsに登場です。

まーー、1月28日をもって大宮Heartsは閉店し、
同じく埼玉の西川口に移転することとなりましてーー。
その最後のライブイベントに、なんとなく呼ばれチックな
雰囲気はしていたのですが、いやどうしようかどうなるの?
って結局なんかワッショイワッショイしてましたら、
結果的に、だんまりシークレットで出ようかと思ったんですが
なんだかんだで、やっぱり告知しておこうと思いました。
だまっててごめんね!

っていうか、詳細ぜんぜんわかんなくて
さっき確認したら、あらやっぱりワタシも出るのね。
司会っぽいことと、短い時間ですが歌います。
曲決めてません。夜中にアコギかき鳴らしながら
決めたいと思います。ええ、思います。

ほんとはね、アシッドフレーバーで誘われてたりしたんですが
そこはでしゃばってSHIGERUさんが1人で出たーい!!
って、ダダっ子したわけです。いや、してません。

色々と事情があるわけです。のっぴきならない事情が。
のっぴきって何だろう!?!?!
って調べてみたら、「退き引き」が語源のようで、
避けることも退けることも出来ない状態、って意味みたいです。

んじゃあ、別にのっぴきならなくは無い状況でしたが、
ともかく、なんだかんだでSHIGERU(AciD FLavoR)での
出演になっちゃったわけなのでござんす。



とりあえず、朝は美容室へ行って、若返ってきます!!
この前、老けたって言われました。その朝、自分でも
鏡をみて思っていたので、まったくへこみませんでした。
髪の毛を伸ばしすぎたせいだと思っています。だから切る!!

明日は気持ちの余裕があったら、細かくブログ更新をして
ちょっとだけ、しょこたん気分で更新してみるよ!たぶん。


そんなわけで、曲きめます。

ちなみに、ライブスタートは18時からです。
出番は何時なのかわかりません。
19時とか20時とかそのあたりなのかしら・・・。
あ、それもブログにのっけたらいいって話だね。

ファイナルHeartsだぁああああ!!

お餅?? by SHIGERU
なんかどっかからお餅焼いてるみたいな匂いがします。
あれかな、どこかのお家で餅やいてるんかなぁ。

いや・・・でもなぁ・・・・もう深夜2時過ぎてるのに。。。
うーん・・・。気のせいかな、気のせいにしておこう。

たまーに、ありません?こんなの。
匂いってさ、実際してなくても脳みそが記憶してるから
そんな匂いがするとしてるような気がしてしょうがなかったり。
おそるべし人間のメカニズム。

ああ、なんかお餅の香り消えてった。
なんだろーーなーあ。なんか燃えてなきゃーいいが。

さて、昨日に引き続きの話題になっちゃうんですがーね。
2月1日のSHIGERUソロイベント。

イベントタイトルを決めてなかった!!
なかったっていうか、ずっと考えてましたが。

なーにがいいかなーと、色々考えたんですけどもね。
結局のところ、何でもいいんですけどね。w

ま、そんな中、決めまーした。

2月1日
SHIGERU(AciD FLavoR) BIrthday EVENT
「歌声泥棒~だって誕生日なんだもの~」

っとー、いうどーでもいいタイトルにしました。
歌声泥棒ってタイトルはですね。
ま、今回のイベントコンセプトというか、
SHIGERUさんのワガママボーイっぷりを発揮すべく
全出演者のみなさまの演奏曲、つまり持ち歌を
SHIGERUさんが勝手に参加して(許可は取ってるが)
歌ってしまおう!持ち歌ジャックだこのやろう!!
っていうことで、人聞きの悪い「泥棒」という名称にしました。

誕生日でもなきゃー、あんまりやれんだろうと。
一応、リハをやってみた感じですと、思っていたよりも
とっても面白いことになるかと思います。

もちろんこんなことをするのは、SHIGERUさんが
楽しみたいからーってのもありますし、
今回出演してくれるバンドの曲も素敵なわけで
ワタシが入ることで、そのバンドのファンの方ではないかたも
耳を傾けてくれるのではなかろうかなかろうかと
そんなこんなの大人らしい理由付けですが
結局、歌いたいだけフレーバーですけど!

と、まあ~こんなイベントなわけでね。
えらい楽しみなわけですよ。
ご来場される方々は多いほうがもちろんいいんですけど
ま、何より心から楽しんでもらえるイベントになればなあと。

あとは・・・自分のリハ・・・。
っていうか、1曲悩み中。新曲やるか・・カバーやるか・・。
新曲まだ未完成・・出せなくは無い。。。
カバー・・・そこそこいい感じ。でも、どうしよーう。
んふんふふ。。。がんばろ。


人のブログを読んでたら、やっぱり最近の
人気者のみなさんは、写真をたくさん使っていることに
気づきましたです。
しかも、オフショット的なそんな感じのやつ。

ということで、オフショット!!ってか、家!!
ってか、布団!まくら!毛布!まくら!


※写真は、BEWE・アシッドフレーバーサポーターズクラブ
「Freaks!!」にて、掲載中!
登録は簡単!PCから、メールアドレスなど登録してもらうだけ!
で、写真入のブログがみられまっせ!



大きいヒツジと小さいヒツジ。
二つとも頂き物なのでーすが、見事にサイズ違い!
すばらしいマッチング!!小さいほうは目に乗せて、
大きいほうは頭に当てて!用途をわけたヒツジ!!
めーめめーめめめーめめめーーー!!

しげるさんすっぴん!ってか、基本的にすっぴん!
ぐふぐふ。おやすみグッナイ。また明日!
dolceとリハ! by SHIGERU
でぁす!!この冬は一向に体調がくずれません!
元気いっぱいのしげるフレーバーです。
加湿器を部屋に出していないんですが、何もしてなくても
湿度が50%を超えているワタシの部屋。
しかし、北側の部屋なので、油断するとメチャ寒し!
ハロゲンヒーターでは部屋はあったまらず、かといって
暖房をつけると空気が汚れるので、我慢!!
風邪予防には、我慢が一番ですね。
いや、たぶん違うけど・・・。


さってー、昨日ですね。
ちょいとお時間もありまーしたので、映画を見てきますた。

レオナルド・ディカプリオ&マット・デイモン主演の
「ディパーテッド」って映画なんですがーね。

犯罪一家に生まれながら、自分のその過去を
忘れようとするディカプリオ演じる、ビリー。
優秀な成績で、警察に入るものの、入ってすぐに
犯罪組織への潜入捜査を命じられる。
一方、小さい頃から、マフィア一族の中で育った
マット・デイモン演するコリンは、その組織のボスから
情報を流させるように、同じく警察に入る。

反対の立場で反対の場所にいる、というスリルがドキドキでしたが
R-15指定が付いているのはなんでだろーっと思ったら
拳銃で撃ちあうシーンとか、頭撃ち抜かれたりとか、
残虐なシーンが多かったですね・・・・。うーん。。。

結局ハッピーエンドでもない感じだし、
最後は最後で警察が勝つわけですが、最後はちょっと
あまりにもあまりにもな感じで終わったなあーという印象を
ワタシは持ちましたねぇー。。。

思ってたより、スカっとしない感じでした。
マフィアものなので、それでいいのかもしれませんが。
うーん。。。うーん。。。

もうすぐ、「どろろ」が始まりますな。
それも見たいねーええ。。。
2時間ちょっとの映画の中で、VFX・・つまりCG合成の
映像が1時間ちょっとあるらしい!!
ずーっと合成しっぱなし!みたいな。。。
でもそれもとっても溶け込んでるようで・・・。うぬ!見てみたす!

あーーっと。
そんでですね。映画見た後に~dolceとリハ。
っていうか、dolceメンバーさん全員と予定が合わず、
ボーカルのasukaさんと打ち合わせ。
打ち合わせっていうか、カラオケ。笑
カラオケの機械の後ろっかわの配線をちょろちょろっといじって
ワタシのMP3プレーヤーから音を流して
曲の練習をしてました。。。
ふふふ、これもこれでいいですなぁー。。。。

帰り際に、機械の配線直して帰ったつもりなんですけど
元々あったのと同じように繫いだはずなんですけど
なんかカラオケの音が出なかったのは気のせいとしておきます。汗

さぁーーて!とりあえず、これでセッションの練習は終わったと。
あとは、自分のソロの練習のみ。。。これが一番重要だった・・。
がんばろ。。。


2月1日!SHIGERU Birthday イベント!!
東京・恵比寿LIVEGATEにてーー。19時から開演!!

SHIGERU(AciD FLavoR)/YKJ/dolce/MOTHER
アートパフォーマンス・ちゃの
以上、全部で5組のパフォーマンス!!

っていうか、ワタシの誕生日祝いにきてね!
チケット予約はこちらから!!
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P43005490

よろすくすく!

MOTHERとリハ! by SHIGERU
ウィンタースポーツの季節ですね・・・だいぶ前からですけど。

やーー。スノボとかやりたいね、やりたいね。
もう5年くらいすべってませんよ。すべり知らずですよ。
スノーボードなんて何回かしかやってませんけど、
中学生の時にちょろっとやりだしてーね。

なんかテレビで、ハーフパイプやってるのをチラ見したら
あらー。なんか懐かしい感じ。行きたいなーっと。
思ってはみたけども、たとえ休みの日に行かない?
って誰かに誘われたとしても、めんどくさいしケガするかもしれないしで、
結局、あれだろ!お前は家が好きなんだろうが!!っていう
結論に至ってしまうSHIGERUフレーバーです。どうも。

でもーね、今年の冬はあったかいから、雪も
あんまり積もって無いみたいですねえー。
天気予報の積雪量情報を見てみたりとか、新聞に載ってる
スキー場の雪の量が何センチーみたいなのを見ても
例年にくらべて、だいぶ少ないですよ。
こりゃー、きっと春先にスキースノボはできないだろなーあ。
地面がごりごり見えちゃってるんだろうね。あららぁ。

さて、そんな暖冬のさなか、ワタシはMOTHERと
リハに入ってきました。
MOTHERっていっても、ウチのおかあさんじゃありません。
母親とスタジオに入っても何もできないですが。

ええ、2月1日のイベントに出演してくれるMOTHERです。
先日のYKJのにぎやかさとかわって、ちょっと
落ち着いた感じの曲でして。
ギターも弾きながらやってみたのですが、あれだーー
人の曲って難しいな!歌いまわしも難しいな!!
あわせる難しさと、主張する難しさと、引っ込める難しさと。
やってみるといろいろ自分の能力が見えてくるもんです。

んばーー・・・がんばらなぁ・・・・。

とりあえず、MOTHERの二人はいいものを出してくるので
ワタシも負けじと対抗するまででございます。
結果、いいものが出ればよいんだぜえぇえ。


ということで、2月1日のソロイベントお楽しみに。。。


おいしさそのまんまー!! by SHIGERU
そのまんま東さんが、宮崎県知事に当選されました・・・。
って、先日ですがー。
宮崎にお住まいの方々はどう思われてるのでしょうねー。
ワタシは、良かったと思います。というか話題になるというのは
何はともあれ良いことですし、不透明なところが多い
宮崎県みたいなので、よりよくなっていただき、
素敵な日本作りをしていただきたいなーと思います。

そういえば、そのまんま東さんの芸名の由来。
だいぶ前に、ブログで書いたことあったような気がしたんですが
なんとなく言ってみる。。。

ビートたけしさん率いる、たけし軍団に入ることとなった
東国春秀夫さん(東さんの本名)でしたが、当然ながら
本名ではカタすぎる、というわけでー、芸名を考えていた。

当然、名付け親は、ビートたけしさんなわけで、
あーでもない、こーでもないと色々話していた結果、
「東」という、名前だけにすればいいかーっということで

「うーん・・・じゃあ、お前の名前は、そのまんま「東」でいいか。」
ということで、ダンカンさんに伝えたそうです。

そんでもって、その後テレビ出演をした東さんが
いざ、テレビを見て、最後に流れるエンドロールを見てみたら
「そのまんま東」となっていた・・ということだそうな。
ほえぇーー。


あ、この前、「プラダを着た悪魔」って映画を見ました。
ジャーナリストを目指す主人公が、それまでまったく興味の
なかった、ファッションの会社へと転進。
超人気ファッション誌の編集長のアシスタントをやることとなる。
しかし、この編集長がくせもので、言ったことはすぐに
やらないと気がすまない。伝言は早口で一度に5、6個伝える。
できるのかできないのか?ではなく、やらなくてはいけない。
天候が悪く飛行機が飛ばず、家に帰れないので
なんとか飛行機をアシスタントに手配させようとする。
できなかったから、クビにしようとする・・・。
ハリーポッターのまだ世に出回っていない最新作を孫に
プレゼントさせる。。。などなど。。。

ワガママフレーバー前回な編集長なのです。

そんで最初は、ファッションに興味のない主役でしたが
どんどんのめりこむごとに、おしゃれになっていき、
主役のアン・ハサウェイが、どんどんきれいになっていくのです!

まー、かわいいことかわいいこと。でかいけど。
実際、ファッション誌でも一流誌になれば、ほんとに
編集長とか休みなくうごいてるんだろうなー。
まあ、物語はうまく進んでいくわけですが、最後も最後で
ハッピーエンドのようなそうでもないような。

何よりいろんな素敵なファッションも一緒に拝めるので
楽しめる一作でした。。。

あー。また映画みにいきてぇす。何みようかしら・・・。


じゃ、先に出しとくよ by SHIGERU
ぼふぇーあい!
楽器屋さんに行って、ギターを見ていても
「すいません、これ試奏したいんですけど・・・」って
とってもシャイだからいえない子
もじもじフレーバーのSHIGERUです。

昨日は、渋谷BOXX見学に行って参ったですよ!
場所わかんねぇーかもー・・と思いながら
NHKに向かって歩いてたら、渋谷公会堂改め
CCレモンホールを過ぎた後の交差点から、ばっちり
渋谷BOXXが見えましたので、安心。

ええ、言うまでもござーいませんが、
4月6日に、アシッドフレーバーが行うワンマンライブの会場!
あらかじめ、下見をしておきたいよ!ってなわけで、
みんなーで行ってきましたが。。。

やーー。入り口がね、まず良かったですね。
んで、目の前にNHKはあるし、野原はあるし、
カフェはあるし、プロテイン売ってるし。ンー!!
天井も高く気持ちよさそうなステージでしたよ。
楽屋ひろびろスカパー付き!笑
あと3ヶ月弱ですか!!ええ、やってやろうじゃないですか!!

なんと2月4日から、サポーターズクラブ先行予約が
開始されるんですってよ!!

入場はこのサポーターズクラブが優先になりますので
より目一杯前列で見たいんですよ!ッて方は、
ぜひとも!!一般より先駆けてのチケット予約ですからーね。

ええ、予定が合うかどうか・・・みたいなことは
とりあえず置いておいて、チケット予約しなさいよ!
んで、チケット買いなさいよ!!それから予定作りなさいよ!

っていうことで、勢いでまずはよろしくねンー!ンー!ンー!


っていうかー!ブログ読んでる人で登録して無い人は
早いところ登録しておくれよ!!びーうぃー!!


サポーターズクラブ「Freaks!!」

http://bewe.sc/



そんで、そのあとは、ミーティングがてらお茶しながら
ワタシひとりだけゴハン食べながら・・・。
んで、ミーティング終わって~、1人で渋谷でお買い物して、
カラオケ行って帰ってきましたーよ!!
T.M.Revolution兄さん中心に歌ってきた!!
最近、見られると恥ずかしいんですが、立って歌ったほうが
やっぱり声がでることを再認識。
次のソロライブも、立ちでいくぜぇー。。。

そんなわけで、先に出しとくよ。

サポーターズクラブでも使われてる写真などなど
12月に撮った時の、携帯の写真とかいつアップすんの?
って、たいちゃんに言われたので、アップ先にしますよ!



って、その写真は、BEWE内のブログにてアップ中!!




続いてアップしてくるのかな。。。かもん!
行方不明!! by SHIGERU
ぬばばばばば。

どこにいったかご存知ありませんか??
ついさっきまであったんですけどもね。
ふと、違うところに意識が行って、思いがけず
一瞬でいなくなりました・・・。

さっきまで1時間ぐらいここにあったのになぁ・・・・。


すいません・・・どなたかご存知ありませんか??

さっきまで、ワタシが覚えてた・・・


メロディーライン。。。


歌詞書きながら口ずさんでて、ギター弾きながらやってて
えっちらおっちらやってて~~・・・。
別のバースのメロディー考えてた瞬間に

どっかに飛んでいきました・・・・。


鼻歌オソロシス!!!


必死におもいだそうとしてますが
思い出してみても、あれ・・・さっきのやつのほうが
よかったんじゃねえの??って思いつつも
さっきのって何だっけ・・ってずーっとわかんないままです。


たとえるならアレです。
自分のお気に入りのレストランに友達を連れて行って
ここのお見せのビーフシチューがすごくおいしいんだよ!
一度、食べてみてよ!!

なーんて行って、注文して、友達が食べたんだけど
・・・あれ・・なんか普通じゃない??
みたいなことを、言われて・そんなことないよと
自分も食べてみたものの・・・。

・・・あれ・・・普通かも・・・。


みたいな、自分への違和感と不信感。

そんな感じだよ!!どこだよ!マイメロデェー!!!


まーあ、まあ。
なんとか出来そうな感じなので、
1日にはお披露目するようなしないような感じです。
たぶんダイジョブです。気まぐれでやめます。

まだ曲順どころか、何を歌うか決めてませんが。
カバーをやったものかどうしようか。
うーんうーん。なんかこのところ、ワタシのソロ曲の
テンポが落ちてきてましてね。
ええ、リズムが遅くなってるーってことです。
新しい曲ばかり集めると、とってもノリが悪いのです。笑

まー、アコースティックだからいいかー。
盛り上げるんは、他のみなさんに任せてね。

ワタシはしっとりとねっとりとビチャビチャっと。
水たまりバシャってやってしまって、靴の先っぽだけが
ちょっとぬれてしまってるようなあんな感じに
なってしまえ!!ぼああああああ!!!

さーー楽しんでまいりましょん!

YKJとリハ! by SHIGERU
おーーし!とりあえず、1組目、YKJとのリハ終了!!
2月1日のSHIGERUさん誕生日イベントに向けて
各バンドさんとのコラボ企画!!まずは1本目ね。

YKJってのはですね、3人組の男性グループなわけで。
んで、コーラスもメインボーカル以外にも2人がやってるもので
ワタシが入る隙も、あんまりなかったのですがー
強引にあけてもらいつつ、歌うパート割り振りしてまいりました。

まーーー。あれですね。
コーラスがあんだけビッチリはいってくると気持ちいですね。

1曲だけですが、もっと色々あわせてみたいなーと
個人的に勝手に思っておりましたーが。
盛り上がる楽しい1曲をお届けいたしますです。

リハもまあ、順調にーというか、そんなに難しくした
割り振りではなかったし、ささっと出来ました。

ギター持っていってみたんだけど、大変そうだったので
セッションではギター弾かないことにーして。
そうすると今度は、何もしていないところでとてもヒマだったりして
まああああ。あと1週間ちょっとで色々考えて見たいと思います。

人の曲うたうーってのもやっぱり面白いわけで、
とくに、他のバンドの曲をご当人たちと歌うという
なんとも贅沢な時間をすごしちゃうわけです。
大変ですが、違うエッセンスも取り入れられて、
音楽的な刺激も心の刺激もうけちゃうわけでーー。

何はともあれ、2月1日が楽しみでござぁーあます!

そして、SHIGERUさんのソロの準備ですが
未だになんかふわっふわした感じでございます。
果たして間に合うのだろうかと疑問に思いながら
夜やってた映画「SHINOBI」見ちゃってたし。

黒谷友香さんがセクシーで、劇場でドキっとした覚えがあります。
あれか、忍者に基づいた曲でも書けばいいのか。

♪人里離れ~雲隠れ~
♪抜き足~差し足~だって忍びだし~
♪水の中だってへっちゃらさ~~
♪竹の筒みたいなヤツで水の中から息するもんね~
♪手裏剣!手裏剣!!最悪は煙幕~
♪最後の仕上げの必殺技さ~~
♪まき~~びし~~


あ、だれかメロディー付けてください!!

あっはははあっははは by SHIGERU
やべーー。素敵なヤツができたよ!!爆笑
これのお披露目は、2月1日のソロイベントね!!

ライブにくれば何のことかわかりますが、
こなかったら一生わかりません。微笑

あーー。いいですね。いいですねー。
どうぞみなさま、SHIGERUソロイベントをお楽しみに!!

そうそう、チケットの予約フォームをつくりました。

http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P43005490

携帯からもご予約いただけまーすので。
メールくれてもいいですしね。
楽しいイベントにしたーいとおもいますががが。


早速ながら、明日はYKJとリハ入ってきます。
朝9時からリハだって。。。早い。。。涙

ま、そんなリハの模様もお届けできればいいですな。
そんなわけーーーで!!!

誕生日イベントご来場おまちしてまーああす!
アコギホシス! by SHIGERU
新しいアコギが欲しいのーだ。
でも何にしたらいいのかわからねぇー!!
3ヶ月周期でやってくる、しげるさんの欲しい欲しい病です。

2週間くらいしか持続しないので、買わなくても
そのうちわすれてるんですけどね。
3ヶ月するとまた思い出したように欲しくなるんですよー。

服にしても、楽器にしても、パソコンにしてもーー。
割とそういう周期がきて、いつも考えて考えて考えて・・・・。


ま・・いっか。

って、終わらせる、とってもお金のかからない子です。
だから、その周期にのって、たまーに決断して
買い物しまーすと、これはこれで、なかなかにハズレない!
熟考に熟考を重ねるので失敗しにくい!!

これね、みなさんおためしあれ!
欲しいものがあったら、1回忘れてまた思い出して
欲しくなったら、また悩んで買ってみる!!
っていうか、買わなくていいのかも!!

みたいにやってると、お金使わなくていいね。
まあ、モノも増えませんけど。笑


あーーーー。なんかミュージシャンっぽくないですが。
アラビアンズ・ロストのラジオをやってるときに
散々、この慎重なお金の遣いを注意されましたからね。
いいじゃんね!倹約・節約なんだからね!!
浪費をしないのが悪!みたいな、言われかたでしたからね!!

そんなワタシのアコギ欲しい周期がまたやってきまして。
えーーと、3周目くらいかな。笑

3周ってことは、3ヶ月×3周なので、9ヶ月くらい?笑

悩んでますねーー!でも、決断がめんどくさい!
別にいまのアコギでもいいし。でも、新しいほうもいいし。
ってか、部屋のどこにおくのよ。ギターでいっぱいですよ!
スペース無いですよ!!困った困った。。。

ま、ソロイベントももうすぐだから、誕生日だし
自分への褒美として、買い与えるのもいいんですが
褒美とらせるほど、がんばっちゃいねぇーしな。。。
まだまだ手柄は早いがーーー。。。先行投資??笑

買うからがんばれよ!的な。。。


そう・・・・こうして悩み、考え・・・・・。


また、周期が過ぎていくのである。笑


オフィシャルサポーターズクラブ「Freaks!!」より
http://bewe.sc/ご登録お待ちしてまーす!
新聞きた・・・ by SHIGERU
むあぁーーーーー。ネムス。。。
いや、寝てた・・・起きた。
歌詞書くのに、考えてるポーズしたまま寝てた。
いいモチーフが見つかったので、かきかき。
果たして2月に間に合うのだろーか。。。

ま、間に合うにしろしないにしろー、
いい題材なのでつくりあげてみることにしますた。

家のポストがガサガサいってました。
きっと新聞が届いた音でしょう。。。

あーーー。寝ない体ってどうすれば作れるんだろう。
ウチのメンバー2人は、寝ずに動けるからなーあ。
Taijuはワタシ以上に寝ますからね。。。

そこんとこどんなシステムで動いてるのかしら。
うらやましいでござるよ。。。

ぶぶぶ・・・・・おやすみ・・・・。


ぬんがーーー!! by SHIGERU
みんな!おつかれふれーばー!!
しげるでござーっあっあすよ!

取り急ぎ発表できますので、おしらせー!!


2月1日 恵比寿LIVEGATEにて!
AciD FLavoR SHIGERU BIRTHDAY EVENT!
開場18:30 開演19:00
チケット 前売¥1,800 当日¥2,300

出演者は

SHIGERU(AciD FLavoR)

YKJ
http://www.ykjweb.com

dolce
http://www.dolcesite.net/

そして、MOTHER!
http://hp.kutikomi.net/mother_/

この1月、我々も以前に参加した
関東ギターエロスの大宮HEARTS代表のバンド!
切ないメロディが胸をきゅんきゅんさせるんだぜ!
対バンしたことはないんだけど、ライブ見に行ったり
見に来てもらったりとか、個人的なお付き合い!
よし!!よろしく!

以上、4組にて共演でございます。
当日はあっと驚くような仕掛けですとか
びしょぬれになったりするかもしれなかったりとか
まぁSHIGERUさんのイベントですから!!

っていうか、いっぱいいっぱい!!
間に合うのかな!!がんばってね!!自分!!

各バンドのリンク張っといたから見に行ってみてね。

Quick Draw! by SHIGERU
ぬがーーー!!久しぶりにギターをちゃんと練習すると
指が痛いのでございます。まあ、たまには練習練習!!

ふぁえー。昨日、新宿へ行ってきますた。
目的は、舞台!!
新宿シアターアプルで行われている舞台
「Quick Draw」というお芝居を見てきました。

ちょっと前に、舞台みたいよー!劇みたいよー!って
言ってたワタシには、とてもいいタイミングで
お知らせがきまーーして。。。

いつも、AciD FLavoRが写真撮影をする~という
そんなときに、メイクをしていただいている
今日平さんが出演される~~っとのこのとで、
ワタシとRyo兄さんとマネージャーさんと3人で行ってきました。


内容は、ある売れっ子漫画家が、
自身の描いた超人気作品の最終話を完成すべく
担当者とともに、温泉旅館にやってきた。
その中で、その旅館の女将にマンガを見せたところ
何かが狂いはじめる。
悩む漫画家、迷走する最終話!!
果たしてどうなることかーーーーーーー!!!!

っと、そんなお話なのでーすが。

その人気作品ってのが、「風のマイラ」という
ウエスタンマンガの超大作~って設定で
このシーンはこうだった!あのシーンはこうだなーと
そんなことを話していくと、マンガのあらすじが
ちゃーんとわかるように、目の前でそのマンガの
キャラクターたちが演じ、ストーリーが把握できる、という
そんなことになってました。

つまり、漫画家さんが~~
このシーンがどうのこうの~~~・・・っていうと
目の前は、急に吹き荒れる荒野になり、
主人公・マイラや、ビリー・ザ・キッドなど、登場人物が
動き、銃を構え、敵と戦ったり~と!

現実世界と、マンガの世界が目の前で繰り広げられて
しかも、微妙に現実世界とリンクしてみたり
おかしなお話に書き換わってしまったり、
笑いもあり、かっこよさもありーと、そんな舞台でした。

主人公・マイラ役には、アニメ「NANA」でナナ役を演じている
声優の朴 璐美さん。
ゲスト出演に、アニメ「DEATH NOTE」で、
主人公の夜神月役を演じている、声優・宮野真守さん。

豪華な顔ぶれでお届けされたーーわけです!!


とにかく、小ネタ大ネタ満載で、笑いで拍手が
おきるほどの色とりどりの笑いがありました!!!
だけど、銃撃戦では泣けるし、切ないシーンもあったり

そして、現実世界で起きている、漫画家と担当の
あーでもないこーでもないというやり取り!
女将のキャラクター!!

とにかく、ぎっしりぎっちり詰まった2時間~になってます!

公演は、この土・日までーとなっていますが
昨日いったところ、当日券はありましたので、


あれ・・・土・日・・・か。。。すげーーヒマだよ。
何しようか考えてたところだったんだよね・・・って
そーんな人は、ぜひとも行ってみよう!!
初めて舞台みる人でも十分に楽しめる!ってか楽しいよ!!
面白いですよーーっと!!

詳しくはコチラへ!
http://b-p-m.jp/

13時と18時の2回公演になってるだよー!!

君が好きだと叫びたい by SHIGERU
最近のお気に入りの曲ですよーだ!
カラオケでよく歌います。笑
なつかしのスラムダンクのアニメのオープニングですわい!

今週の半分カラオケに行っております。
朝起きたらやや、声がかすれていようと
気にせずに行っておりますがー!!

どーしよう!!歌うの楽しすぎ!!
レパートリーも少しずつ広げてますが
とりあえず、偏っております。

今夜のカラオケは、
T.M.Revolutionさんを猛練習。
先日、深夜にテレビで、武道館ライブの模様が
放送されておりまして、それを見ましてー。

ねーー。身長も同じくらいなのに、あのパワー。
そして、あの美しさ。そして、おもしろさ。

中学3年生で身長が止まってしまったこのワタシに
背が低くたっていいんだ!それも個性なんだぜ!
って思わせてくださった方です。(勝手に)

そうそう、それからね、その他、今夜はアニソン中心に。笑
意外とハイトーンの方が多いですから、練習になります。
そのうち、アニソンだらけのコピーライブとか
やってみたいですね。

ちょうど、ワタシと年齢が近い20代の方々が
小学生、中学生のころに放送されてたアニメの曲で
ライブー!みたいなやったら、懐かしくて面白そうね。うん。


最近・・・というか、毎度ながら1人遊びが多いのですが
このところ、急にさびしくなる瞬間があることに気づいた!汗

昨日、渋谷を1人で歩いていましたが、
用事を済ませたあとに、買い物行って、その後に
時間はとりあえず余ってるにもかかわらず
何をしていいかわからず、っていうか何でもできるんだけど
渋谷人多いし、混んでるし、映画見に行くには微妙な時間だし
って、あーー・・・何しよう・・・何しよう・・・って考えてたら
マルイの前のスクランブル交差点の前で
しばらく立ち尽くしてしまったSHIGERUフレーバーに
自分自身で危機感を感じてみたり。笑

結局何もすることが見つからず、無意味に
1人でラーメン屋に行く!という行動。
メンバーのみなさんならご存知ですが、
そんなにワタシラーメン好きじゃないのに!!!
なんとなくラーメン屋!!しかも、一蘭!!
唐辛子入り!!普通の辛さにしたら辛い!!後悔!!

そんなこんなで帰ってきて、カラオケに行ってたわけです。
ワタシが、T.M.Revolutonさんの
「Heart of Sword~夜明け前~」って曲を歌ってましたらー
隣の部屋から、JUDY AND MARYさんの
「そばかす」って曲が聞こえてきました。

あれ・・・るろうに剣心つながり!?

きっと、触発されたに違いない!!
そうか。。。隣のお部屋だけど、これはもうカラオケ仲間!!

よかったよかった・・・仲間がいた・・・仲間・・・。

えへへえ・・えへへ・・・・。


危険ですね。うん。


~~~まだご登録がお済みで無い方はぜひ!~~~
AciD FLavoR 公式サポーターズクラブ「Freaks!!」
http://bewe.sc/

☆チケットの先行・優先販売
☆どこよりも早いアシッドフレーバーの情報!
☆メンバーの日記が読めるよ!
☆ラジオも近日開始!?!?
☆メルマガの配信!

登録にはPCが必要になります!
どうぞぜひともご登録を!!
1並びの日ですので by SHIGERU
いちがつじゅういちにちーーへ、ようこそ!!
どーも、ワタシです。しげるですけど!!

1が3つ並ぶ、キリのいい数字の日ですがー。
そういえば、もうすぐソロライブがー。
すぐっていうか、ちょっと後ですが~~。。。
そろそろ簡単に、SHIGERUソロイベントのことを
お話してみてもよろしいかと思われまして。。。


日程 : 2月1日(木)
会場 : 東京・恵比寿LIVE GATE
開場/開演 : 18:30 / 19:00 (予定)

出演者/ SHIGERU(AciD FLavoR)/YKJ/dolce/他
~ART PERFORMANCE - ちゃの


とりあえず、大まかにはこんな感じです!
イベントタイトルもまだ決めてませんでした!!
なので、今日から考えてみます。
いや、まーあ、どうせしげるさんの誕生日に
ワイワイしてたいなーってところですので
かしこまった感じには、なりませーんがね!!
楽しくまいりましょう楽しく!!

残りの出演者は、後日発表。。。
現状お話できるのは~~

大宮Heartsのホープ・YKJ!
3人トリオで、すばらしいハーモニーを聞かせてくれる
粋な男たち!!人間もすばらしい!なのに、まだ大学生!!
リーダーのSHUGO君は、背がたかい!

続いて、いつかこんな日がくるだろーとそんなこと思ってたよ!
ボーカルasuka率いる、dolce!
asukaさんが北海道から、こっちに出てきて
路上で一緒に歌ってみたり色々しましたが、
やっとワタシのイベントが開催!だから出てね!っていう強制!

それから、アートパフォーマンス、という形で
ステージとは別に、すべての音楽を聴きながら
それを体で、色で形で表現するのは、
パフォーマーのちゃのさんです!
ちゃのさんっていうか、おちゃです。

そんでもって、満を持して登場することが出来るか
SHIGERUフレーバーこと、AciD FLavoR SHIGERUさん!
さらに、サポートキーボードに、先日の新年会で一緒させてもらった
うめだちかこさんを迎えて!ゴージャスな音に!


このたびの一日に関しては、普通のイベントとちょっと違う!

SHIGERUさん誕生日だから!ワガママ言っちゃうよ!


出演全アーティストのステージにて、
SHIGERUさん共演します!

なのーで、1組目からステージに出て、歌いますよ!!
どのくらいの時間、何時ごろに出るかは、まだ
わかりませんから、とりあえず開演には来ないと
SHIGERUさんの晴れ姿が見られないわけですって!

普段はステージでお聞かせできない、
他の出演者の曲を、SHIGERUが!しかも
共演という形で、強引に歌わせてもらっちゃったりして!

まぁ、どうなることやらわからない!!スペシャルライブが
繰り広げられたりするわけでござったりするでござるよ!


とにかく、初主催・初ソロイベント、になるわけなので
どんなことになるやらわかりませーんが!
いい一日にしたいとー思います。。。

プレゼントとかほんと・・いや、ホントね。。。あははーははー。
甘いものよりも、しょっぱいものの方が・・・・。
あああ!!いえいえいえ。

最近、ちょっとキャップに凝ってますが・・・・

ああ!いえいえいえ!!

龍角散のど飴とか、いくらあっても困らない・・・

ああああ!!いえいえいえいえいええ!!!

マスクとかも、いっぱいあって困らない・・・・

ああああん!!いえーいえいえいえいえいえ!!!


わはは。と、と・・・とりあえーず!!
また細かいところ決まり次第で~お話していきますわよ!
よ!よ!よ!よ!!!よろしくでござる!!
ぼんやりぼんやりー by SHIGERU
夏の前のころのお話ですがーー。
我々アシッドフレーバーが、熱海・湯河原へと
キャンペーンに行った際に、出演させていただいた
ケーブルテレビ「伊豆急ケーブルネットワーク」さんの番組
「U一郎のMusic Now」という番組がございまして。

先日、映像が届きました。
夏ごろに放送されたかと思うので、半年を超えて
拝見させていただけた番組となりましたーが!

いや、とってーもフレンドリーな感じで
終始和やかに進んでおりましたが、なかなか面白く
仕上がっておりました!!

普通、番組収録の際は、万が一、着信したりすると
ノイズが入ったりするので、携帯は電源を
OFFにしているのですが、この番組は逆!!
目の前に携帯を出して、電源を入れた状態で
番組収録をしておりました。笑

収録中に鳴ったら負け!ということでしたが
みごとに鳴ってる人もいました。笑
何に負けなのかわかりませんが、その辺も
ぶっちゃけ、出演者が一番面白いのですが
しっかり放送されてました。はははー。

伊豆急ケーブルネットワークさんありがとうございました!
あーんど、パーソナリティのU一郎さんもありがとうございました!


その後、なんとなーく映像の整理してたら、
去年のワンマンの映像見つけたので、ぼんやりと見てました。
まあーー。とにかく長いもんだなーあ。
3時間超のワンマン、ほんとみなさまよく見ていただけた。笑

次回は、どうなることやらやらやらやら。。。
もう3ヶ月きったわけですね。4月なんてあっという間ですから。
今回は。もーっときっちり詰め込んで!
3時間もやれませんが、それ以上の内容と濃さを
お届けできるよにがんばりゃーーすよ。。。

そんなワンマンライブは、4月6日!!
渋谷BOXXにて!!チケット予約は、もーすこし待ってね!!


おうおう!それかーーら、
遅ればせながら、お年賀状が届いておりました!!
送っていただけたみなさま!ありがとうございました。
あけでとうございます!!!
晴れ着ココ一番! by SHIGERU
成人式がおわりまーーした!!
やーーー、久しぶりにあうお友達もいっぱいいて
あの頃と、全然変わらない人とか、変わった人とか
やっぱり変わらず微妙に避けたい人だったりとか。

ものすごーく久しぶりに会ってるのに、いざ話を始めれば
つい昨日まであっていたかのよーに、
すんなりと話あって笑いあってみたりとかーー。

学校でお世話になった先生も来てて、懐かしかったり!!
ってか、何!?あの子とあの子結婚したの!?!?

みたーーいな、そんなサプライズもあったりして。。。


そんな成人式は。。。。


4年前・・・・。


もーすぐ24歳。。。


しげるさんもオトナになったものです。うふん。


ワタシも成人式ちゃーんと行きましたけどね!
朝から友達と車で行って~~早めについて、
成人式も淡々と過ぎていって、終わった直後
会場の外で、同級生たちがワイワイと集まってて。

かるーくなんたらかんたら喋ったあとに、
一緒に来た友達とゴハンを食べて帰って、
その後、アシッドフレーバーのスタジオリハがあったので、
午後には家に帰って、着替えて出かけてたな!!

そんな日から、4年。。。
はぇええなーあ。。。4年。。。


24歳ともなりますと、うっかりお子さんを抱えてる
同級生を見かけてしまったりするわけです。
取り残されたような気もしてしまったりですが、
小さい頃に、25歳くらいで結婚したいなーとそんなことを
まったく何の脈略もなく考えてたものでしたがー。

あと1年ですよ!!!

ムリですよ!!


すいません、延長おねがいします!!!
まだワタシ子供でした!!
横断歩道渡るときに、白い部分だけ歩こう~みたいな
そんなことをしているような子供ですよ!!
ファミレスの水の氷はガリガリ食べてしまう子供ですもの!
わはーー。まだまだじゃな!!
早く立派な大人になれるよーにがんばりま!


っと、そんなこんなで、新成人のみなさま!
おめでとうございますよ!!

おとなの自覚を持って、胸を張って
正々堂々と過ごしていってくださいなあああ!!


おめでたーーーす!!

晴れ着姿っていいよね。
でも、昨日はあんまり見なかったなぁー・・・。


それはそうと、TaijuさんがBEWEに貼り付けた
Teiさんのイケメン風写真が気になるね。笑

やーーー。あれ面白いな。笑

素敵写真になっておりますので、見たい方は~~
こちらへ↓
http://bewe.sc/

まだ、アシッドフレーバーサポーターズクラブ「Freaks!!」に
登録していない方は、すぐに登録!!
パソコンが必要でございますけどね。。。
アメリカ進出?? by SHIGERU
おはやうございます。ぐっどもにーーーん!

しげるさんの見た夢シリーーズ!!!
さっき起きたので、見たばかりの夢を書きます!えへ!
いろいろはっきり覚えてるわん。


まずは、舞台はアメリカ!!
なぜかアメリカ進出に向けて、地道にがんばっているワタシ。
アメリカに一戸建ての家があって、そこを借りているらしい。

一戸建てに1人暮らしではなくてー、同居してる人がー。
マネージャーさんと、Ryo兄さんとワタシの3人で住んでるようでした。

んで、アメリカで何してんのかーっていうと、
ワタシがアメリカで学校みたいなところに行ってましてーね。

マネージャーさんは、アシッドフレーバーの我々二人の
仕事をゲットするために、アメリカ各企業にプレゼンの日々。

Ryo兄さんは何をしているのかわかりませんが、あんまり
帰ってこない日々が続いていました。笑

しかし、このアメリカ生活が波乱ばかりの暮らし!


まずは、友達が出来ないワタシ。
しかし学校に行っているので、なんとなーく顔見知りも出来ていて。
っていうか、あれ何の学校だったんだろうなぁ・・・。

学校のバスケットコートでフラフラしているワタシ。
なんかとってもアメリカらしいなーあと、思いながら。
ゴールのそばに立っている女の子に話かけた。
雰囲気でいえばそうですねぇ。
マトリックスに出てきた、モーフィアスの元恋人に似てたなぁ。
あの人、ウィル・スミスの奥さんだっけか。。。

そうそう、そんな感じの子と、ちょっと仲良く話すことに成功。
あーーよかった、友達が出来たぜーーって、思ってたら
コートの反対側から、アメリカの不良少年たちが登場。

「おめぇ、なにオレのオンナと話してんだよ」的な
ニュアンスでまくしたてられて、5人くらいに囲まれる。
殴る蹴るの暴行を受けるのかと思いきや、
握手を求められる・・・ひょっとして、手を握ったあとで
目一杯ちからいっぱいに握ってきて、イテテテ!みたいなことが
起きちゃったりするんかな・・・・・。

・・・・・手をさしのべると・・・・・。


やっぱり!!!めっちゃ強く握ってる!!

でも、痛くない!!(夢だから)


おい!オレとかわれ!!みたいな感じで
5人それぞれと握手するワタシ。みんな力いっぱいに握る。
ぜんぜん痛がらないワタシ。。。

「・・お・・おい、やべぇぞ!みんな行くぞ!」
みたいな感じで、不良少年たちは去っていった。笑
何もしてないのに・・・・。


そして、その後、家に帰ると事件が起こる!!


ど・・・泥棒!?!?!?!!?


家があらされ、金品という金品がすべて盗まれている!!
愕然とする、ワタシとマネージャーさん。
そして、家には帰ってこないRyo兄さん。笑

とか何とかやってて、夢の中では、結果的に
4回くらい泥棒に入られてました。笑

最後の4回目なんて、家の2階で「カーズ」のDVDを
ワタシが1人で見ていたら、泥棒に入られていた!!
という、そんなシチュエーションですよ!
なぜか、マネージャーさんがカンカンですよ。笑
「カーズなんか見てるからでしょ!!」って怒られたよ。笑


そして、一通の封筒が届く。
Ryoが使ったクレジットカードの明細が送られてきた。。。
中をあけて見ると・・・。


なぜか、カードの使用明細は、食事の支払いのみ。

1個1個は、高く無いものの食事代支払ってばかり!

っていうか、カレーだけ!!

カレーしか食べてないよ!!!!なぜ!!!


しかも、利用先を見ると、すべて・・・・。





「Coco ICHI-BAN-YA」




ココイチーーーーーー!!!!笑



アメリカにもあったのか!!ココイチ!!笑
しかし、アメリカに来て、なぜココイチにばかり行っているんだろう。
いったい何をしているんだろう。。。笑
Ryo兄さんの所在はつかめぬまま、夢が覚めました・・・。

おはようございます。うふふふ。
新年会 by SHIGERU
いってきましたよ!!新年会!!
何のこっちゃーって方のために!
埼玉県に所在します、大宮Heartsってライブハウスの新年会!

オリジナル禁止のカバー&コピーのみの一日!

とってーもお世話になってるライブハウスだし、1月いっぱいで
移転してしまうので、誘われたしせっかくだし行ってきました!!

大宮Heartsに出ているバンドのみなさんが出ましたが、
ワタシはSHIGERUソロ、そして、戦友のグレアセの遊くん
それから、うめだちかこさんと、3人でトリオで出演!!

っていうか、リハもやってる時間もないので、
当日の開場2時間まえに、集まってカラオケで打ち合わせ!!

みなさん忙しいようで、3人が集まったのが15時半すぎくらいかな。
んで、なんだかんだ打ち合わせようとしたとき。。。

それぞれが1曲ずつ歌い、最後に3人で演奏!という
そーんな感じにする予定だったのですがーー。

SHIGERUさんの質問
「二人はなにをカバーやるの??」


SHIGERUさんは、うめちゃん、そして遊くんに問いかけて愕然・・・。


2人「・・・・オリジナルの曲・・・・。」



だぁぁぁっぁぁぁあああ!!!オリジナル禁止だよ!!
って、うめちゃんは、知らなかったらしい!
遊くんは、完全にすっかり忘れてたらしい!!

ということで、急遽、カバー曲探しへ・・・。


どうしようどうしよう???

なんてワタワタしながら、曲決定。。。

元々、ワタシはカバー曲を用意していたので問題なし。
うめちゃんは、ピアノで弾ける曲があったので、それを歌えば問題なし。
遊くんは・・・・歌えるけど、伴奏・・・できない・・・・。

・・・と、思いきや、たまたまワタシが弾ける曲だったので
遊くんの歌では、ワタシがギター弾くことに・・・。
練習もしてないのに・・・。


ってなてんやわんや、てんてこまい、しながら・・・。
17時開場の大宮Heartsへ・・・。


会場に着くと、ワタシは、すぐに作業・・・。

歌う曲の歌詞を作成!!


おまかせあれ!鍛えられたこのワタシの両指!
毎日どれだけ長い日記を書いているというのだね!!ええ!!!

ということで、ネットで歌詞検索をし、
約5~6分で、2曲の歌詞を写すことに成功。笑

ブラインドタッチのスピードに、遊くんが引いてました・・・。
おまえのせいやろが!!笑



っということで、新年会ライブスタート!!

まずは、大宮Hearts店長、渡辺さんのバンドから!
ブランキージェットシティさん「赤いタンバリン」
華麗にベースを弾くナベさん。。。笑

どうしよう・・・。ステージングに躍動感がない。爆笑


んでもって、わかったことは・・・ひとつ。。。

みんな盛り上がる曲ばっかりだなぁ・・・・。

やべぇかも・・・・。

こんな予感は的中したのであった・・・。



とかなんとかやって~~~19時前!!
我々の出番!ぜんぜんあわせてない!リハ足りない!!
ってか、練習たりない!歌詞しかない!!

そんな状態で、いざ出陣!!!



まずは、ステージに出て1曲目・・・の前に
なぜか長めのMC・・・。会場の雰囲気は重くなる。笑


まず、1曲目は、スキマスイッチさんの「奏」
ワタシがカラオケでも得意としている曲ですが、
今回は急遽、ということで、遊くんが熱唱。
SHIGERUのギターは、1音目から間違える!汗
そして、コーラスメインで歌う。。。

人前でコーラスやるのなんて、4年ぶりくらい??笑
いやーーん、ナツカシス!!


盛り上がっていた会場も、1曲目のバラードで
より一層重くなる。。。笑

いいんだ・・どうせ。。。


そして、2曲目。。
ワタシが準備してた、同じくスキマスイッチさんの「全力少年」

これは、軽快なリズムとともに、手拍子も沸き起こる!
ちょっと盛り上がる!そして、楽しい!
遊くんがコーラス!!またこれすばらしいハーモニー!!
えっへへへーーー。。。

っと。


そして、3曲目。。。
うめだちかこさん、略してうめちゃんによるステージ。
一青窈さんの「ハナミズキ」。

この曲では、SHIGERU&遊が、即興でハーモニー。
まったく打ち合わせせず、その場で思いつきでハモる。
うめちゃんの癒し系のボイスに、ハモる!!
ステージのワタシたち、いい気持ち!!
会場の空気は、一層おもくなる。笑
でも、ミュージックフェアみたいな楽しさでした。笑


そして、最後はうめちゃん伴奏による、
SHIGERU&遊くんが歌う、EXILEさんの「Song for you」

これは、パートもしっかり分けて
(カラオケ屋で、蛍光ペンで色づけてパート分けした。笑)

ちょっとね、自分でもちゃーんと聞きたいくらいに
素敵なハーモニー!!これは良かった!!!
とっても良かった!!はず!!!なのに、会場重し!!

たぶん、4曲もやったからだとおもう。笑
みんな、1~2曲だったもの。。。あははーー。

でも、楽しんでもらえたかなーっと満足。

いやーー。「Song for you」よかった。ほんとよかった。
聞きたい。。誰か録音してませんかーー!!!


っと、そんな新年会になりました。楽しかった!!
長くなりました、ごめんなさいよーーー!!

話率9割7分 by SHIGERU
ぼふぁーーん!
MP3プレーヤーが不調です。再生させたら
ギーギーガーガー言ってました。今日・・。
よくみてみたら、一個ネジが取れてます。
買い替えだなーあ・・・そろそろーん。

さてーーー!!まずはーーね。
Taijuさんも言ってますが、BEWEにてウェルカムメッセージ配信中!!

http://annex.bewe.sc/acid/


さぁーーー!!聞いた??聞いたか!?!?

簡単にいえば、ラジオみたいなもんだ!
とりあえずは、入門編!今後、「Freaks!!」でラジオを
やっていくですよ、きっと!

なかなかに、みんながカタい!!笑

一応ね、ウチだけで、ちゃーんとしたラジオを録るのは
初めてでしたし、みんななれないことだったので、
リハーサルもやりながらーだったのですが。。。

リハーサルのときは、全員ガヤガヤと入ってきてたのですが。
つっこんだり、笑ったり、声上げたり!!

それがだ!!

本番になったら、あんな感じですよ!!
なに!?あのワタシの空回り感。。。笑
比較的のびのびやっていたSHIGERUさんでしたが、
9割7分ワタシが喋ってますし!!

まあー、みんなで喋っても、逆にゴチャゴチャするので
今回は他のみなさんはポツポツっと喋った~程度ですね。

今後、どんなラジオになるのかな!するのかな!?

←側に「お便りはコチラから」

って、あるでしょ???
あそこから、
「こーんなことを聞きたい!あんなことについて話して欲しい!」
とか、
「こんなSHIGERUさんが見たい!聞きたい!!歌って!!」
とか、
「ワタシの悩み聞いてくださいーー」
みたいなそんな感じとかー!!!!

あったりするとあったりすると、ラジオが盛り上がるかもよ!
えっへへへへ。

ということで、そういう類のお便りがなければ
ラジオやりませんのでね。。。

ちゃんとおくりましょーーね!みんな!!
サポーターズクラブですからね!
サポーターズによるサポーターのためのクラブですけど!
みんなの意見も交えようぜ!!えっへへへ。
せっかくだもーーの!!!

ええ、よろしーくにゃんす!


んでもって、本日1月6日(土)は、SHIGERUさん1人で
埼玉・大宮Heartsにて、新年会!
ライブはライブですが新年会!カバーだけやります!
とりあず見にくればいいでしょうが!!
18時50分とかそんなくらいだと思います。

あけでとうパーティーお待ちしております!!



きちきち! by SHIGERU
おふぇーーす。
TBSで、「ドリームマッチ07」やってましたねえー。
去年もやってましたー、お笑い芸人さんをシャッフルして
短時間でネタを仕込んで~~ステージで発表という。

プロ中のプロだからこそできる、お笑いサバイバル!

ご覧になった方いらっしゃいますかーね??

今回は、大御所・志村けんさんも参加!!
さまぁ~ず三村さんと組んでましたが、やはり一瞬にして
志村ワールドに変わってしまうあたり、さすがのオーラ!!!
そして、エネルギーだなぁーと関心。。。ほほうほうほう。

勉強になりまーした。


さてさて。

昨日の続きーのおみくじーーの吉!!
内訳といいますか、こんなことが書いてありました。


「吉」

これは目上の人の恵
引き立て、助けを得て、運が開けゆく兆なり
自分ひとりのみならず、子孫親族のすえずえまでも心配無し
先へ心がすすみ、焦ることに注意すべし
このみくじ逢うひとは 松尾神社を信心すべし

「病」
むらくもを風の吹き払うこと如く快復すべし

「方角」
北のほうよし

「うせ物」
あらわる

「待ち人」
すぐ来る

「旅行」
よろしからず。道中十分注意すべし

「引越し」
よろし

「縁談」
よろし

「商い」
よし。 出商いはすべからず

「争い事」
好んですべからず 自然の幸いをまつべし

「勝負ごと」
よろし

「人の世話雇い」
よろし

「仕事」
よろし

「学問」
めうえの人に聞き努力すればよし



ととととーーーー。。。

・・・なんか「よろし」ばっかりな・・・気が。。。笑

ま、悪いわけじゃーないのでいいんですが、
しいていえば旅行いくなーってくらいか。

んで、商いも「出商いはすべからずー」ってことなんで
・・・つまり、ライブツアーとか行くなってことか。。。微笑


んでもって、最初のお導き・・・
「松尾神社を信心すべし」

・・・松尾神社・・・・ど・・どこ・・・。涙


ああーーそうだ。。。

1月6日に、大宮Heartsの新年会にでまーす。
ちょっとした面白いこともやろうかと思いますが、
オリジナルは歌いません。カバーのみの1日!
17時半から~スタートで、乾杯なんかもありながら~らしいです。
2300円で、2ドリンクフード付きですって。。。
ほほうほうほう。。。

チケット予約は不要です!!
急にきてもらって大丈夫ですのでご都合よろしければ!!
ぜっひともーー。

たぶん、ワタシの出番は19時前後だとおもいますよろろ。
よっろしゅーー!
おーみくじ! by SHIGERU
冬だからか、正月気分が抜けないためなのかーわかりませぬが
ずいぶーんお眠な日々が続きます。なんじゃろなーあ。

はいはい、っということで、いのしし年で年男の
SHIGERU改め、いっそのことTOSHIOです。はい。

寒くなってきまーして、体調も崩しやすいこのごろですが、
年末から今年にかけて、割とハードに動いていたワタシ。
驚くことに、体調がすこぶる快調でござんしてね。
調子にのらずに、大事を取りながら健康に過ごしたい1年で
ございますでございます。

さってさて、昨日の続きからーー。
というか、一部飛ばしてましたーが。


ええ、もうねーー。ずいぶんひさしぶりに引きましたよ。

おみくじー。
小学生以来じゃないんかなーあ。ひょっとしたら。。。


たしか、小学生の時、一番最後に引いたら~~

「大凶」

が、出た気がする。。。そんな覚えが・・・ありまする。



んでーーだ。。。

今回ね。引いてみたんですよ。
神社内が結構混雑していたので~~おみくじ売り場も
やはーり同じように混雑しておりまして。。。

んで、おみくじの販売所に、窓口みたいなものが5箇所くらいあってね。
みなさんそれぞれならんでいるのーですが
どこに並ぼうかなーっと考えてみました。

きっとこの並ぶ場所なんかもおみくじの結果に関係したりとか、
そんなこんな色々考えながら、窓口を遠めで見ながら
中にいる巫女さんの輝かしい姿を見ながら、
きっと、みなさん三が日のバイトなんだろうなーと思いながら
なんだかんだで、一番好みのタイプの巫女さんの窓口に
並んでしまったのは、これは男としての当然のことだと思う。笑

しかし、巫女さんは窓口に立っているだけで、
お金は自分で入れて、自分でおみくじひいてーってところなので
会話すらなく。。。やはり1人で来た事に少し後悔。。。。


ってーーーかね。

ひとりで初詣来てる人ってやっぱりいないなーと
そう確信できたのがーー、歩いてるひとを見てるとわかるわけで。

だって、周りを見渡しても、誰一人として
MP3プレーヤーで音楽聴きながら歩いてる人がいないんですもの・・・。
ワタシだけ・・・。ま・・・まあ、いいや。


んでねーー。


今回のおみくじの結果。。。



『吉』




んーーー。まあ、悪くはないね。中途半端だけど。

おみくじの吉凶の順番って、どーなってるんですかね?
宗派によって違うみたいなんですけども、


「大吉」と「吉」

これは、言うまでもなく、「大吉」のほうが上ですが。

宗派によっては、


「吉」と「小吉」

この辺は、双方が上だったり下だったりと、違うみたいです。

一般的に

「大吉」「吉」「中吉」「小吉」「末吉」「凶」「大凶」


この流れが多いみたいですねえ。
細かいところだと、「半吉」とか「末小吉」「小凶」なーんてな
そんなものもあるみたいですよーよよ。

そのうち「㌧吉」とか「@吉」とか「( ´Д`)吉」
みたいな、ハイカラなところも出てくるのかしら・・・。


まーあ。おみくじも悪い内容じゃなかったので!!
またそれは明日ー。。。
はつもーでー by SHIGERU
あふぁふぁふぁふぁ。
お正月となりまして、テレビはバシバシお正月特番。。。
いろーんなのやってますね。いつしか呼ばれたいものです。

さてーーーー。
昨日は、お休みだったのーーですが、
目覚めてから、急遽・・・初詣でも行ってみようかと!!
思い立ってから、30分後には家を出ておりました。

いやあー。何を隠そう今年は、いのしし年。
年男フレーバーのしげるフレーバーでございまして、
重ねて今年の飛躍祈願も~ですね、しておきたく!!

色々考えてみまーしたが、とりあえず遠からずなところで
埼玉・さいたま市の氷川神社へーと行ってまいりました。

小さいころは、家族で初詣に行ったりしてましたが、
この頃は、まったく行ってまりませんでね。
神様にも失礼でございましたので!!

まーあああ・・・急に思い立ったのもありますし
正月とか何も関係なーく、いつもどおりの1人行動で。

やーっぱり、お正月ともなりますと、人が多いことー。
ただ電車に乗るだけでも、いつもよりも混雑。
改札も混雑、駅前も混雑。

んでまぁー。歩いて歩いて、神社を目指したわけですが
簡単な道のりにもかかわらず、うっかりしていたら
道を見失ってしまい、若干まよいながら到着。

神社付近までくると、人も増えてきてー
さらに屋台がちらほらーっと出てきた!!

このワタシ基本的に、お祭りとか人が多いところには
近年あまり行っておりませんでーとても懐かしい感じで。

お昼すぎにいったので、ちょうどゴハンも食べたいころでしたが
ひとりっきりで来てるのでさすがに買いづらい食べづらいという、
そんなわけーーで、屋台の香りに負けることなく
一路、神社へと向かいました。。。

しかし・・・ほんと人が多い・・・。


人・・人・・・人・・・・人・・・・。

人波をかきわけ・・・なーんか、みんなワタシと
反対方向に向かって歩いてるけど。。。
でも、神社があるのは、こっちの方向なので間違いない。

ぶつかりそうになりながら、歩いて歩いて・・・・

たどり着いた・・・・。


『出口』



ぁぁぁぁぁ・・・・・



だからか・・・涙。

入場制限をしいていたために、入り口出口があったようで・・。

出口から出てきて帰るところだから、人の流れが反対なのか。。
と、数分歩いてきた道をそのまままた戻り、人の流れに乗る。


そんでもって、無事にお参り終了。。。


道中さらにーー、おみくじを見つけ。。。
これはやらねばなるまい!!っと思い、運試し!!!


おみくじの結果は・・・・



『吉』




び・・・微妙・・・・。ってか、ちょっと・・ね・・。
今年に賭ける人間としては、とても出したくない結果だったが・・・。

一応、おみくじの結果・・というか詳細??
内訳はまた明日書きます。


んでもって、おみくじをしーーっかり読み終わったところで、
おみくじを収めるところへー。
ほら、あの木の枝に縛ったり紐にしばったりとかするところね。

みなさんがばばーーっとおみくじを縛ってたので
ワタシも並んでおみくじを~~神様へ返却。。。

おみくじを細くおって、ヒモに縛り付ける。。。。



あれ・・・なんかしばりづらいなあ・・・。


えいっ。。。えいっ・・・えいっ・・・・。


『ビリっ・・・・!!!』



や・・・・・やぶれた・・・・涙


やぶれたというか、ちぎれた・・・・汗汗汗汗汗

隣にいた知らんひとが、苦笑い。。。
なんだこのやろーー!!!


ちょっとマズかったかもなぁ。。。
ま、でもそうなっちゃったもんは、しょうがない!
破片も交えて、もう一度結びなおして、完了!!!


今年もよろしくですよ!神さん!!


さぁーーーて・・・・帰るかな・・・。

っと・・・思いながら・・。



気づけば・・ワタシの手には、「じゃがバター」が・・・・。


やはり、誘惑に勝てなかった。
屋台といえば「じゃがバター」は、かかせませぬね。

いろんな屋台があったなぁーー。
お好み焼き、いか焼き、たこ焼き、クレープ、焼きそば、
チョコバナナ、甘酒、焼き鳥、りんご飴、おでん、

並んでる屋台の中で苦戦してたのは、ドネルサンド。
またはケバブともいいますね。
あれは、なかなか広い層には受け入れられにくいよね。
おばあちゃんが孫にケバブは買わんわな。。。


まーー。そんなわけで、無事に初詣終了。
人生初のひとり初詣!!!

めでたしめでたし!
初夢 by SHIGERU
おはようござります。1月2日の朝を向かえますた。
いよいよ見ました。初夢です。
SHIGERUさんの夢シリーズ、2007年版!!

舞台はまず、新潟!!
いや、新潟かどうかわかんなかったけど、新潟!!
父方の田舎という設定だったようなので新潟!!
中学生以来、まったく足を踏み入れていない新潟。。。

どうやら、新年を向かえ、ワタシが1人で新潟へ行ったようです。




「こんにちわーーー・・・・。」



SHIGERUが、じいちゃんばあちゃんの家に足を踏み入れる。
門から玄関へ・・・・・。

玄関が・・・・・・・・・・・・自動ドア・・orz


な・・なんだ・・これ。。。焦


そして、玄関が開き、靴を脱いでいると、
なんだかものすごい音が聞こえる・・・・・。

ブイーーーーンブイーーーン・・・ブーーイーーン・・・・・。


ふと靴を脱ぎながら左側に目をやると、
家庭用冷蔵庫の2倍はあろうかという、大きな装置。。。
空気を吸い出しては、また別の空気を吐き出している様子・・・。

・・・く・・・・・空気清浄機・・・・・・
で・・・・デカイ。。。

なぜだろう。この家はそんなに空気が汚れているのだろうか。
もしくはそんなにくさいのだろうか。。。
まぁーいいか。とりあえず中へ。。。。


「おお、いらっしゃい!!」


出迎えてくれたのは、じいちゃんでした。


あれ・・・・なんか元気・・・・。

ってか、めっちゃ背筋伸びてる!!むしろすこし反ってる!
そして、歩くスピードがハンパない。。。
おいつけないし・・・・はぁはぁ・・・・まって・・・・。


「あら、いらっしゃい・・」


ば・・ばぁちゃん!!
こちらもこちらで姿勢がいい。。
そして、からくり人形みたいな歩き方になってまして。
なのに、すげー歩くスピード速いし・・・。


ど・・・どうした・・・この家・・・。



~~~~~・・・ってところで、目が覚めました。


ええ、不思議なものですが、この正月にこんな夢を見るのも。
内容はさておきまして、おじいちゃんおばあちゃんの夢。
実は、だいぶ前に亡くなっているので、そんなお二人が
夢に出てくる、しかも正月に。。。

なんか不思議な感じだなあ。。。

今年は神様、ご先祖様、大事に過ごしたいと思います。
きっとそうしろよ!っていう、ことなんだろうなーあ。
感謝をわすれず~の1年にしたいとおもいまする。。。


さて。

さっそくですが。
急遽、ライブのお知らせ。。。


1月6日(土)大宮Hearts!!

大宮Heartsの新年会ライブ!!

にて、SHIGERUソロライブ。


この日は、オリジナル禁止のカバー&コピーのみの1日。
ちなみに何をやるかは、当日のお楽しみ。
っていうか、まだ決めてない!!
アシッドフレーバーも、SHIGERUふれーばーの曲も歌いません。
出演時間も10分20分くらいだと思います。

詳細がまだわかってないものーーーでして。
なので、わかり次第またご報告いたしますあぁーあーーあん。


それではではではーーー!
あけでとう
新年あけでとうございます。しげるです。

年越しは、恵比寿LIVE GATEにて過ごしたでござぁまするるん。
いやあ~~~~しかし。。。
年末のライブ。。。過去にないくらいの不安なライブでした。

というのも、LIVE GATEに到着したのが、21時前。
そして到着後、しげるさんの出演時間を聞くと~~~~。。。

「あ、いま歌ってる人が終わったら~,,,...その次。。。」


えええええええあららあらあららあ!!アララララァァァァア!!


急遽のライブだったもので、手ぶらでライブハウス入り、
アコギを借りて~のライブでしたが。。。
到着して、支度してなんだしてた~ら、声だしする時間もままならず
ギターの練習する時間もままならず!!!あふぁふぁふぁっふぁああ!!!

とはいえ、やることはやるオトコ。。。

どわーーっと緊張の渦でしたが、なぜかステージ上で10分くらい待ち時間あり。笑
ステージ転換中のトークつなぎの時間があるみたいだったので、
そのおかげでかるーくおさらいしたり、気持ちの整理をしたりで~~
ライブは大成功。。。。

っというか、お客さん少ない!!笑

なんだか見事にお客さんの入れ替えタイミングだったようで
ワタシのステージは、ややこじんまりしたものでしたが、
それはそれとして、めいっぱーーーい歌いました。

そして、ノープランでいったわりには、かなりトークが冴えました!!
えっへへへへへへへへへへへへへへ。

(午前3時ごろ)
そんなこんなで、そろそろ年越しライブも終わろうとしています。
なぜか、最後の締めに出演しなくてはいけないらしく、
これからまたステージ行きます。。。

っていうか、なんだかんだで最後までいるワタシ。。。
ああーあーあ。がんばりますわん!!

っということーで、年越しライブ(越す前でしたが)ご来場いただいた皆様!

ほーんとありがとんごじゃんまするん!!
今年もどうぞよろしくおねがいいたしまんにゃわーーーーーー!!!!



わわわわ!!!

http://gachapin.fujitvkidsclub.jp/

ガチャピンがしゃべる!!驚!

