新・アシッドフレーバーしげるのブログ!!
SHIGERU(AciD FLavoR)の日記!
プロフィール

SHIGERU

Author:SHIGERU
ニューシングル発売中!
「FEELING」
アニメ・伯爵と妖精 主題歌

アシッドフレーバー・ボーカル
SHIGERUのブログへようこそ!

チケット予約

ライブチケットのご予約はこちらから!

plus-classライブチケット予約フォームへ

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

AciD FLavoR ベストアルバム

ご予約受付中!

3rdシングル「FEELING」

TVアニメ「伯爵と妖精」主題歌

全国CDショップにて、発売中!

「Next Stroy」

発売中!2ndアルバム

2ndシングル ENISHI/Beside YOU

全国のCDショップで発売中!!

「SpeeD-BALL」

ファーストミニアルバム!

「Higher & higher」

デビューシングル好評発売中!

復活!成犬!

子犬の成犬です

やっぱり復活。

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おおみそふぁー!!
あばばばばば!!
すっかり夜も明け、早朝!!おおみそふぁーーー!

ただいま、朝7時前・・・・。


すっかり・・・うたた寝してた!!えへーーーー!!



さーてさーて。

本日は、恵比寿LIVEGATEに登場でございます。
みなさん寒いので、十分に暖かい格好と
お年玉的なニュアンスを含んだ物を持ってきてくれると
えへへっへへへへっへ。。。


でゅわーーーー!!よろしくくくく!!

スポンサーサイト
寝起き10分後ダッシュ!
どうも。SHIGERUです。えへへ。
さっき、金スマ見てました。
新庄剛志特集みたいな感じで、今年プロ野球を引退した
新庄選手の生い立ちやらなにやらを放送してました。
しかも、2時間超・・・・。

いやーーーー・・・実に深い。
そして、考えていたより考えている・・・。
びっくりしました。
そして、足の怪我・・・。筋肉が断裂しちゃってるらしくて
太もも触ると、筋肉が波打ってるらしいですよ・・・・。
それでよく野球を続けられてたものだ!!

それから、不治の病にかかって命を落とした少女と新庄選手との
想いと想いの絆、願い、なくなってしまった少女を思いながら
プレーして、今年日本一になることができたーという
感動ストーリーまで明かされてましたが・・・。

CM中にフジテレビに変えてみたら、
「人志松本のすべらない話」が放送中・・・。
ちょっと見た感じですが・・めちゃめちゃおもろい・・・。


しかし、TBSでは、まだ新庄選手の感動ストーリーが続いて・・


うーん・・・・。


感動を取るか・・・爆笑を取るか・・・。



ご・・・ごめん・・・爆笑の方を取りました・・・涙。


んでもって、今朝・・・・。

思いっきり目覚ましかけるのを忘れて寝てしまい・・・。

ブインブイーン・・・っていう、携帯のメール着信の
バイブレーションがなってるのに気づいて起きました・・・・。

出発予定時刻・・っていうか、バスの時間10時発。


目覚めた時間・・・9時46分・・・・。



えええええええええええええええええええええええええ!!!




飛び起きて、そのまま着替えて、顔洗って、ドライヤーでセットして
トイレ行って、軽く鼻歌歌いながら支度をして、
家を飛び出した!!!!

その間、約10分・・・。


起きて、10分で・・・ダッシュ!!走る走る!!


バス間に合った!!


でも、呼吸がまにあいません・・・・。
ぜーぜーぜーぜー言ってます・・・・。


いい運動になりやした・・・。


そんなこの前。恵比寿ライブゲートに寄ってきたんですけどーね。
時間があったので、反対口に出向きまーして、
恵比寿ガーデンプレイスに行ってきますた。。。
夜だったので何かイルミネーション的なものが~と思ったんですが、
高級ブランド「バカラ」のシャンデリアがありました。
めちゃーめちゃーキレイですたよ。何億円くらいなんじゃろー・・・。

2007.12.30.jpg



みなみなさまーも、お時間あらば行ってみてくだしゃれ。。。
年越しフレーバー
およよい。。。
昨日はーお休みでしたので、昼間は渋谷におりますた。
所用は、夜から~だったのですが、ちょいっと早めに行きまして、
映画みてきますた。。。ひさびさーーーー。

「シャーロットのおくりもの」

ブタが主人公です。ブタの名前はウィルバーなんですけど。
そのブタさんが暮らしていた納屋に住む、さまざまな仲間の中の
クモのシャーロットとの奇跡のお話。


いやは~~~~は。。。


めちゃめちゃブタが可愛い!

ってか、ブタカワユス!!

まとめまして、ブタカワ!!ぶひひーーー!!

豚さんいいですね。飼いたい!!いいね。飼いたい!!
そして、最終的には解体!!いや、食うな!!

ペットショップに、ミニブタっているじゃないですか。
あれって、ミニブタな割には、十分にデカイですよね・・ええ。
でも、ブヒブヒぴーぴーピギー!って鳴いてて気になりますね。

そんでもって、映画見終わったあとに、
109の前に人だかりができてたのですが~
何かと思って覗いてみたら~
元Day after tomorrowのmisonoさんが
ダイエット企画での成果を発表ということで、
寒い中で、ヘソだしタンクトップに短パンという姿で
体重測定していたみたいです・・・。
やー・・大変だ・・・。でも、見事ダイエット成功されたそうで~
よかったでーすなーーーあ。

っと、書きながら、
小田和正さんの「クリスマスの約束」って番組が今
TBSで放送してますが・・・・。

すげぇーー・・・・。

スキマスイッチさんとの競演。
二組での「全力少年」・・・・全体ヤバいのですが、
なによりもコーラスラインが、えらいこっちゃ・・・ドキドキ。
鳥肌モノでございました。
見なかったひとホントもったいないよーーーだ!!


っと~~いうことでしたが。。。

あ、お知らせ!!


それは・・・・BEWE内のアシッドフレーバーサポーターズクラブ
「Freaks」にてーーー!!微笑


http://bewe.sc


最近、こればっかりですね。笑
よそおい新たにしてー
さてさて、BEWE内、サポーターズクラブ「Freaks」も発足し、
早3日。

ええ・・まだ3日か・・・。


心なしか日記の文章が今までより短くなってる気もしますが、
まぁ慣れるまでは・・・ね。

しかしあれですね、みんなの日記が一気に見られるという
このボリューム感は、いままでのブログやら日記やらでは
なかなか味わえない感じでごじゃーますね。

そうですそうです、BEWEならではのボリューム感・・・。


あれ・・・?


このブログ読んでるってことは・・・BEWE登録してないです??

あああーーーー・・・ちょっとちょっとーー。
急いで登録しませんとーーー!

そろそろブログとか書かなくなりますよ!
「Freaks」に一本化しちゃいますよ。
っていうか、そっちのほうが情報多いしさーーあ。。。

とりあえず、まだこっちももうすこしだけ書きますが、
追々、ブログの勢いは弱めますからね。

携帯しか持ってないよーー・・・って人は
パソコン詳しい人にきいて、手伝ってもらって
なんだったらちょっとくらいお色気つかってもらって

http://bewe.sc/

こちらから~ご登録くださいん。。うっふん。。。


まぁまぁーまだ
始まったばかりなので、無企画で進んでおりますが
ワタシなりに色々考えていたりすることもあったり
企画を練ってみたり、あーでもないこーでもないと、
脳内で言い合ってみたり、または脳内で1人で妄想をしてみたり、
そんなこんなで、何かお届けする日も近々!?
お届けって行っても物品は届きませんがぁー。。。


っということで、お楽しみに・・・・。


そういえば、冬のコミケが始まりますーなーあ。
思い起こせば1年前、ふらっと行ってみたコミケが
あんなにすごいもんだとは思ってませんでしたが。

夏にはだいぶお世話になりまして、楽しかったですが・・・。



今回・・・コミックマーケットに・・参加・・・

・・・・いたし・・・・ま・・・・・・・・


・・・せん。。


残念ながら!!ライブ会場で会いましょう!!


少年陰陽師のブースもあるみたいで、気になりますがー。。。
どんなグッズが置いてあるのやら。。。
もっくんとワタシのコラボ商品なんて出してくれたら
とても売れる気がするんですけど!!
いや、売りますよ。コミケ会場歩きまわって、座って休んでる人に
声をかけて買ってもらいますよ。。。目標2万個!!
5万人に声かければなんとかなるでしょう・・・うん。。。


少年陰陽師の原作者・結城光流先生が、ご自身のブログで
AciD FLavoRの曲を聞いたーとお書きになってました。

聞いてくださったのですかーー!!!!


えへー!歌ってるのワタシです!!!きゃん!きゃん!喜屋武!!


オススメまでしていただけて・・・光栄です。。。

CD発売も楽しみだーーーが!!
ゲームは発売は、いつになるんだろーー。笑
ぼーねーん!
メリー!・・は、もう過ぎました・・・。
プレゼントみなさんありがとーござーいました!!
事務所にも届いてたりいたしまーすし、
先日のソロライブで直接頂戴いたしましたり!!

毎度ありがとーございます!!


しかし・・・


やーー。なんじゃこりゃ・・・すげぇ雨だし。
雷なってるし、光ってるし・・・。
窓が雨を打ち~、ゴロンゴロン言ってますし・・・・。
朝には止むやら何やら~ですが、夜中なのに騒がしス!!

まぁまあー。
年末になりましてーね。12月も残り数日。
テレビも年末特番なんてのが放送されておりまして、
なかなか深夜もテレビが楽しいですな。うふふふふふ。

雨のために、昨日もカラオケ断念・・・。
室内ですから関係ないと思われがちですが、
単純に関係ないんですけど、歩いてカサさして行くのが
とてーも面倒だっただけです。

代わりに雨音にまぎれて、槇原敬之さんの曲を歌いながら
ふらふら~~っと歩いておりますた。。。


そんなワタシですが、先日~~。
年も暮れる年末ということーで、お友達に呼ばれましてね。
忘年会~なんてのに参加してまいりました。

忘年会なんていう名の飲み会的なそんなのに参加するのも
今までなかったのですが、やはり友達は大事にせねば!!
ということで、当日昼間まで行くことを考えてなかったので、
集合場所すらわからぬままで、行くことに決めたのです。

んで、行ってきましたーが、高校の時のお友達なので
夏の終わりくらいに一度、友達の結婚パーティーにて
お会いしてましたから~っと・・思いきや、またこれはこれで
5年ぶりくらいに会う人もいたりなんかしたりーと、
大変うれしいことでーごじゃいました。。。

まぁ、忘年会というか飲み会自体は、ワタシが到着したときは
すでに2次会の状態だったので、なんか場は荒れており、
グラスが割れるわ、メガネがグラスに入るわ、頭は叩くわ、
隣のテーブルの知らん人ににお酒を注ぎに行くわ、と、
てんやわんやでございましたですよ。。。

現場には、同年代のみなさんが10人くらいでしたが、
その中から、2人、来年ご結婚される~ということで
あらまぁーおめでたい。。。おめでたい。。。

こっそりお祝いムービーとか撮ってました。
まあ、こっそり撮ってましたけど、どーせこの日記を見に来ることは
ないかと思いますので、バラしておりますが。笑

相変わらず飲み会の席でも、コーラとジンジャーエールで過ごし
若干の非難は受けましたが気にせず。
大人らしく大人の対応で会合に参加しとりまーーした。

そんなこんな~~わいわいやりながら、なーんか、
若い皆さんが集まるとすげぇパワーだなーと思いつつ
終電で帰宅・・・・。


そんでもって、忘年会より記念撮影。
携帯新しくしてから~初めて写真とりましたわん!!


しかも、お友達の1人が面白いおもちゃを・・・・・笑


その写真は、サポーターズクラブ「Freaks」にて公開中!!
続きは、こちらで!!

http://bewe.sc/

ご登録おまちしてまーーす。
ねみぃ~クリスマス・・・
22時過ぎから記憶が飛び飛びです・・・・。
のだめカンタービレを見て、千秋先輩の指揮に感動して
横になってギター弾いて・・・。

気づけば・・・2時半・・・・。

あれぇ・・・・・失われた4時間半・・・。
こりゃこりゃ困ったぞぁ・・・。


冬→寒い→布団→あったかい→ぬくぬく→あったかい
→ぬくぬく→寝る→5秒くらい目覚める→寝る→寝る


あーーー!!もったいない。。。
2007年もこんな風に年を明けてしまうのかしら・・。
それだったら、とてーももったいないのだが。

ってか、2007年という響きにはすこし慣れてきましたが
平成19年には、未だ違和感が隠せません。
そして、再来年は、平成20年です。

え・・・ちょっと・・そんなにたってたっけ・・・。

時間を冷静に振り返ると、時にびっくらするわけでありますが、
それはまあともかく。今年あと数日を
大事に過ごしていきたいとおもいます。

とりあえず、カラオケーーーーーーーーーーーーーーーー!


1人歩きながらの夜の帰り道で、
心なしか鼻歌のボリュームがでかくなってる気がします。。。

危険信号・・・!?


たぶん体の、心の中からの、悲鳴が
鼻歌ファルセットとして響いていることなのだと思います。

今日は・・・12月26日・・・。

もう、1人でカラオケに行っても、違和感ナシ!!
よーーあぁぁぁいぁーーーさーーー!
大人1名、2時間コース!ふふふふふ・・・。



さて~~~。
サポーターズクラブご登録ありがとーござーいます。みなさま。

まだご登録されていない方~~~。
または、チャレンジしてみたんだけど~・・・って方。

パソコン用メールアドレスが必要となりますよー。
フリーメールとか取得してもらって~~
その後は、携帯にメールを送るのも可能なので、

パソコンわかんねぇー!難しいよー!!って思う方は、
詳しいお友達に聞いてみたりとか、
お父さんやお母さんに聞いてみて、早速~ご登録をば!

よろしくくくくくくく!!!


http://bewe.sc


めりー
あ、はいー。みなさんどーも。

メリ~~。メリ~~~。メリ~~!


にじゅーごにちになりました。
とりあえずだ!!今日からはじま~るわけでありま~す

AciD FLavoR 公式サポーターズクラブ「Freaks」に
ご登録はお済みでございましょうかかかかか??


サポーターズクラブ入っちゃおうかなぁ~とか
思っちゃったりなんかしたりしてる人も、

ああ!すっかり忘れておりましたですぞーーー!って人も、

え??なにそれ・・・。っていう人も、


すぐさまご登録を!!

ご登録は、簡単。

パソコンから!

http://www.bewe.sc/

に、アクセス!!

そんでもって、「新規会員登録する」ってところをクリック!
そ~すれば、あとは流れで完全に登録完了だよよよよ。



はーー・・・・カラオケいこーかなーあ・・・。
でもなぁー・・・・。ま・・・悩むなあ・・・。

おメリ!
気が付けばクリスマスいぶぶぶぶ!!
ってか、もーすぐクリスマス!!

このブログを1人で読んでる皆さん!メリークリスマス!

または、恋人と呼んでいる皆さん!メリークリスマス!

家族団欒中に携帯で読んでる皆さん!メリークリスマス!

たまたま通りかかって見に来た皆さん!メリークリスマス!

さっき、近所の公園のど真ん中に子供用の自転車がただ、
ひっそりと倒れていました・・・神隠し・・・メリークリスマス!



さ、いろんな人がいらっしゃることかと思いますが、
ワタシは、今日カラオケに行きたくてしょーがなかったのです!

だけどさ!だけどさーーー!!

いつも気にせずに1人でカラオケ行っちゃうけどさ!
こんな日ばかりは、さすがに1人で行けないなと・・・。
っていうか、いったら隣も隣も隣の隣もカップルがきっと・・・。

なので、歌うのがまん!!あさってまで我慢!!


となんだかんだとーいうところですが。。。

ブログちょっと変わりますよーっと。
移転といいますか、なんといいますか・・・。

先日お知らせしました、
サポーターズコミュニティーサイト「BEWE」内の

アシッドフレーバー・サポーターズクラブ

「Freaks!!」

にて、日記やらなにやらと書いていくわけでごじゃいましてね。

なのでーー。どーぞーーみなさん、サポーター登録を!
明日からスタートだよ!!明日のいつからだろーね。
お昼くらいじゃなぃーのかしらー!!


っということで。

http://www.bewe.sc/

こちらへのご登録をば!!
「初めての人はコチラ」的なアイコンをクリックして登録を!!

お待ちしておるぞぞぞぞぞ。


今後は、余すことなく仕事の裏側とか心の裏側とか
書いていきますし、写真も増えるかとおもいますので。。。

でででーーーー!

よろしゅうに。。。


それでは、メリークリスマス!
彼女の誕生日
先日のソロライブ。

12月21日・・・・。


誕生日だったらすぃ・・・・。

ってか、すーっかり忘れてました。
12月の20何日だっけなーあー・・・っと、
細かな日付をすっかりと忘れてしまってましたが
なんかご当人に聞くのもちょっと困ったもんだったので、
まぁまぁ~いっかー・・・・。


って思ってたら、ソロライブが終わって
翌日の朝。つまり昨日の朝に言われました。


「アタシ昨日、たんじょーびだったんだよね・・・」



ぁ~~~~~そうですたかー!!それは失礼!
まぁ、祝う年でもなかろうに。
というか、先にわかってたら、MCのネタになったのに!!
にゃーーーーす!!



というわけで、


うちの


ウチの


おかーーーさま。。。


お誕生日おめでとござーました。

お知らせ
___________________

2006.12.25のクリスマス、AciD FLavoRの公式サポーターズクラブが発足されます。

これまでは皆様が公式ページを覗いて情報を得るというカタチでした。
これからは、AciD FLavoRから情報をお手元にお届けします。

より皆様と力を合わせていく、という意味で「サポーターズクラブ」です。
12/25より無料で登録できます。
http://www.bewe.sc/

特典:
・各種お知らせをメルマガで発行(携帯への配信可能)
・公式ブログの閲覧
・ライブチケットの優先予約
・各種イベントへの参加


現在のメンバー個々によるブログもそちらに移行され、
これまでのようにライブ会場でフロアに出て行くことも難しくなりますが、
その分、サポーターズクラブでファンイベントが企画されます。
ブログも、仕事場などこれまではおみせしなかった裏の裏を垣間見せてゆきますので、
今後とも変わらぬ応援を、どうぞ宜しくお願いいたします。

(株)アドカルチャー 音楽事業部 LIVE GATE
___________________


電池とアコギとテンション
さてと、年内最後のライブが終わりました。
アシッドフレーバーSHIGERUソロライブーーー!!
大宮Heartsで締めくくり!!っというわけでーね。
気持ちよく終えることができますた。あははい。

クリスマス前ということで、
ありがたいことにみなさん、クリスマスプレゼントを
両手に抱えて持ってきてくれて、そりゃもう大変です。



クリスマスプレゼントに


任天堂のwiiが2台と、DSが2台、プレステ3を1台!!


を、



もらった・・・



としたら、逆に怖いわ!

もらってません。でもプレゼント頂戴しました、あはー。
食べ物が多かったので、しっかりとがつがつと
お口に運んで参りたいと思います。

さっき、チョコレートが指についてしまい、
爪の間にチョコが挟まった状態です。
とりあえずそのまま、日記を書いてはおりますが、
この間に、爪が虫歯にならないかどうか、気が気でありません。
書き終わったら洗ってきます。
なめてもいいんだけど。べろべ~ろ。


さてさてライブですがーーあぁあああ!!!

前回の恵比寿でのソロライブから感じていたのですが
なーーんかギターが下手になったなぁーと。。。

まあ、元から別にうまいわけじゃないんですけど、
なんだかとてーーも弾きづらく感じておりまして。
なんで下手になったのかなーって思いながら、
昨日のライブのリハ中にも考えてました。。。


んで、なんとなーーく思ったこと。

ひょっとしたら、アコギの電池が減って音が悪くなってるのかも・・。


アコースティックギターといえど、
ライブハウスでスピーカーから鳴らすには、
ケーブルをつないで、音を拾うマイクみたいなもんを
本体に内蔵させてるのですが、それを駆動させるには
当然ながら電池が必要なわけですのですすす。


電池消耗→音が弱く小さくなる→力を入れないとちゃんと音が出ない
→SHIGERUさん踏ん張ってギターを弾く→スムーズに動かない


こんな流れが出来ているのではなかろうかと思い、
リハが終わったあとに、そのままギターを抱えて
ライブハウスを出る。。。

んで、電気屋さんで電池を買って、そのままカラオケ屋さんへ!

お部屋に入って、ギター取り出して電池を交換。
勝手にカラオケの機械に、アコギをつないでみる。

ギターを弾く・・・・。


あーーーーーー。。。やっぱり。。。


なんかえらく、楽に音がでるよーになってます。
コレが原因で~、なんかギターに違和感があったかもしれないと。

電池減る→音悪い→力が入る→歌に集中できない→テンション下がる

という、悪循環が起きていたのだ!と勝手に想定。


電池換える→音が良くなる→力が抜ける→歌に集中→テンション上がる

中略すると、電池をかえればテンション上がる!ということで。



そんなーわけで、今回のセットリスト

~OP~恋人たちのクリスマス
1.FEELING
2.Start of love
3.君のため僕のため
4.Overthere
5.Sweet time in morning ~騒がしバージョン~


ド頭は、マライアキャリーさんの「All I want for Christmas」を
ワンフレーズだけ歌って、クリスマスっぽさを
出しておけばいいんでしょ的な感じからスタート。

で、まあー毎度ながら、各曲は、その場でアレンジ。
大体の気分で歌い方、メロディ、リズム、コードを変える。
ソロライブの自由奔放な遊び方。

ラストの「Sweet time in morning」は、
ちょっとにぎやかに、
ドラム、ベース、オルガン、バイオリン、トロンボーンなどなど
色々と混ぜて作った、トラックを流して1人バンド状態。

これはこれで楽しいかもしれない。
というか、来年からはコレにしていこうかなぁ。。。にぎやかだし。


ってなわけーで、無事にソロライブ終了。
ご来場いただきましたみなさま!とてもありがつん!
そして、今年一年、無事に過ごせました!
大きな怪我も病気もしていません。でもまだ今年は
あと10日くらい残っているわけで。油断大敵フレーバー!!

毎年の兆候から行くと、色々とバタバタが終わったあとに
どっと疲れがきて、風邪をひくSHIGERUさん。

でも、今年はまだバタバタ!っていうか、来年こそバタバタ!!
バタバタっていうか忙しいっていいことなんだけどねフレーバー!

さてさて、あと10日!元気よく威勢よく根気よく!!
目一杯過ごしてやるんだもんね!!
今日ソロライブ行ってきま!!
大宮Heartsで20時半から!!!
決めた!決まった!フレーバー!
あーーい。いろいろ忙しいフレーバーのSHIGERUさんです。
決まったことをお知らせだぃ!!

その前に、本日はソロライブ!!
12月21日(金)埼玉・大宮Heartsにてーー。
開演が18時半から~で、ワタシの出番が4番目!
なので、20時半くらいに飛び出します!
今年最後のSHIGERUさんの姿ですので、みなさんの
瞳に焼き付けて、年越しに思い出せるように
必ずご来場くださいませよ!


さてさて、お知らせ。

まずはーー。
12月25日より、アシッドフレーバー・サポーターズクラブ開設!!
オフィシャルSCが設立されますので、色々と配信されるよ!
サポーターズクラブって何!??って方。

かんたーんに言ったら、ファンクラブみたいなものよ!

25日からサイトで受付!
メールアドレスがあれば、登録できちゃいます!
まずはスタンダード会員から。
最初の登録だけ、PCが必要なので、マンガ喫茶とか友達の家とか、
そういうところで、最初の登録!
そんでもって、メールアドレスだけ携帯にしちゃえば
あとは携帯でバッチリ見られるわけですよ!

サポーターズクラブだけで展開していく企画も
あることだと思いますので、どうぞお楽しみに。
アレがパワーアップして帰ってきたりね。
アレのアレが出来たり、アレをこーしちゃうこととか。。。
うっふっふっふふ・・・ムフフフ・・・。



はい。んで、もう一個お知らせ!!

来年、SHIGERUさんソロ名義でのイベント開催!!

題して・・・題して・・・・。

まだ考えてない!!タイトルなんて決めてない!!
詳細は今のところ考え中!!


日程は。。。。



2007年2月1日!

2月1日!!にがつついたち!!


そう!!SHIGERUさんの誕生日!!
バースデーライブ!ライブバースデー!バースデーフレーバー!

こりゃあ、みなさんご来場するしかないですよ。
お金貯めてね、そうそう。プレゼ・・ああ、いやなんでもない。
素敵なイベントにしますよ!

SHIGERUソロ名義ということで、アコースティックっぽいイベントにしてきます!
が、ワタシの仲良しさんを集めてやりますので
楽しいイベントになることだと思います。


出演バンド・・・・

そして、

イベントの詳細は・・・・





まだ教えません!!


年明けたらお知らせしますよ。。。
まっさきに、サポーターズクラブで・・・。微笑


あーーあーあーあーあ。こりゃ登録しないとね。
サポーターズクラブの登録の仕方はわかりましたかー!

はい、わかった人は、大きな声で
わかりもうしたーー!って叫んでみましょう!

いや、やっぱり

近所迷惑なので、やめましょう。


サポーターズクラブ登録の方法は、詳しくはこちらをチェック!

http://www.bewe.sc/

とりあえず、25日から~の開始なのでね。
今はまだ登録できませんので、ご注意を!!!


ってーえええなわけでえええええええ!!



今年最後のソロライブがんばるよあぁぁぁぁぁん!!!

チケット予約してなくてもじゃんじゃん遊びおいでませ!!
してくれたらさらに嬉しく!!

おまちしてまーーす。
(s)Tt&R
恵比寿でTt&Rのライブでした。
改めまして、Tt&R(ティーティーアール)は、
アシッドフレーバーのSHIGERUさんを除いた3名による
特殊バンド~ということです。

今年の5月のワンマンでお目見えして、約半年ぶりに
日の目を浴びたわけでございまーす。
しかも、イベント主催というかたちでーー。

んでーー観に行ってきましたが。

その前に、半日ヒマになったので、恵比寿に行く前に
渋谷によって、映画みてきました。。。

「硫黄島からの手紙」

キムタクさんの主演の「武士の一分」と、どっちがいいか
なやんでみたんですけども、上映時間の終わりを考えて
あとのライブに行きやすかったのが前者だったので
そっちを見に行きました。。。

まずびっくりしたのが、映画館の客層。。。


いままでに、見た事がないくらいに、おじいちゃんだらけ!!

右も左も爺さん!!こっちもおじいさん!あっちもじいさん!!
もちろん、右隣もおじいちゃん、左隣もおじいちゃん!
咳き込むのが多い!

作品が作品なだけに、観に来る層は高いのかなー、なんて。
思いながらでございましたーが。

個人的な感想としては、ずっしりきました。
というか、血とか傷とか怪我とか体の部分てきなところの
描写がちょいちょいと、リアルに出てくるので、
それがちょっと、ワタシとしてはキツかったです。

戦争モノなだけに残るものが多々ありますが、
正直、武士の一分見たほうがよかったかも、と思いまして・・・。
ハリウッド映画なのに、9割が日本語だからなぁ・・・。

ええ、ですけども、みなさんも観てみてください。

そんで、まだちょっと時間もあったので、カラオケに行って~
それから~恵比寿に歩いて向かい・・・。
歩いていくのは3度目でしたが、道を間違えました。えへっ。


んでー、ライブのほうは~~
何よりも、出演してた本人たちが書くことでしょうから~
まあいいんですけどもー。


結果からいえば、Tt&Rのステージが終わった瞬間に
ワタシがステージに出ました。勢いで。

まったく打ち合わせもしてませんでしたが、
1曲歌いましたよ。ええ。笑

完全な普段着だったわけで、何も打ち合わせもしてなくて
その場で曲も決めたので、行き当たりばったりな感じでしたが、
今年一番リラックスしてやれました。笑

とまあ、AciD FLavoRをちょろっとお見せしたというか、
(s)Tt&R(SHIGERUwithティーティーアール)ということで。

ちょっとしたサプライズで、メンバーにも言ってませんでしたし
Tt&Rのステージ中に勝手に決めたことなんで、
まあ思いつきのステージというのが、逆に会場も
盛り上がったよーな気がしております。

しかし、急にテンション上げたもんだから、
なんか体に違和感を感じた、ステージ後20分くらい・・・。


っと、そんなこんなーでごじゃいまして
今年のライブもあと1本。

12月21日(木)に、埼玉・大宮Heartsにて
ライブでございまするるるるん。

時間は18時半からスタート。
SHIGERUさんの出番は、4番目の20時半くらいになります。

どぞどぞ、おまちしてまんにゃーー。
Tt&Rだよ!
ワタシ今日でないけど、恵比寿でライブだよ!

SHIGERUさんを除いた、メンバーがライブだよ!

恵比寿LIVE GATEに20時くらいに集まっとけば
なんとかなると思うけど、
イベント通して観にくればいいだろうがーあああ!!

18時半からな予感。


リハなくなっちゃったからヒマになっちゃったけど
渋谷には行かなくちゃいけないから、その後に
映画でも観に行って恵比寿に向かいたいと思います。

硫黄島からの手紙を観て、ずっしりとした気分でいくもよし、
武士の一分を観て、ジャパニーズサムラーイ気分もよし、
NANA2を観て、あれ・・・ブラスト出ないんだっけ??って
勘違いをしながら観てもよし。。。

ガーデンプレイスのクリスマスイルミネーションが
とてーも素敵なようですよ。
お時間あったら足を運んでみてはーあーあーあーあーあ。


あ~っと、それからー。

ワタシのソロライブーね。
時間などなどの発表でぇぇぇぇす!!!

12月21日(金) 埼玉・大宮Hearts
開演18時半から~で、全5組中、4番目でして
20時半くらいの出番になりますってさーーー。。。


クリスマスが近いね・・・もうすぐクリスマスだ・・・。
別に21日でもね・・・え・・・え・・??いや、なんでもない。


じゃーー、また今夜ーー!
アンニョンハセヨ!
カムサハムニダ!

クミョンソグロ ブタッカムニダ!

チャールモゴッスムニダ!

カンコークエイガー!

チョヌンSHIGERUスムニダ!

ワタシはしげるです!

今、ワタシは、韓国に来ている気分です!

なぜ韓国にいる気分なのですか?

さっき、映画を見ていたからです。

どんな映画ですか?

韓国映画です。

では、今は家にいるんですか?

はい、家にいます。

家のどこにいますか?

部屋にいます。

なぜ、外国語の例文のような掛け合いなのですか?

それはわかりません。

今、何をしていますか?

ブログを書いています。

そのほかに何をしていますか?

コーヒーをスプーンでかき混ぜています。

砂糖は、いくついれますか?

砂糖は入れません。

では、ミルクは入れますか?

はい、お願いします。

素敵なスプーンですね。

ありがとうございます。

そのスプーンはどこのスプーンですか?

ガストのやつです。




はい、外国語のヤツだとこういう例文ありますね。
あ、ちなみにガストのスプーンではありませんが。
オチです。はいーー。


さて、中身うすいのに、無駄に長くなりましたがーーー!笑

先ほどね、テレビで韓国映画やってましたな。

「私の頭の中の消しゴム」

って、やつですがーー。
きっと泣けるんだろうなー。なけちゃうんだろうなー・・・
って、思ってたら、泣きました!!うえーーん!!
うっかりですよ。しっかり観すぎて感情移入しすぎました。

吹き替えが、小西真奈実さんだったのですがねー。
それがまた素敵にハマり・・・・。

ストーリーは、
恋に落ちた男女が、やがて結婚をして、愛を深めていく。
しかし、妻がだんだんと物忘れが激しくなっていって
病院で「若年性アルツハイマー」と診断される。
どんどんと症状が悪化するなか、愛する夫さえも
昔の恋人の名前で呼ばれてしまう。
壁一面にすべてのことを忘れないように
千枚にも及ぶ、メモ、メモ、メモ・・・。
それでも、進行する病状、夫の愛・・そして・・・。

みたいな感じですわ。

んでね。ほとんど忘れてしまっている妻が
一瞬だけ、記憶を取り戻すんですよ。
んで、ゴメンなさい、ごめんなさい、って言いながら
手紙を残して、家を出て行っちゃうんですわ・・・。
それが、悲しくて悲しくて・・・・。

すげぇーえな・・・韓国映画・・・・・。。。。


・・・・って、思ってたら!!


元々、日本テレビでやってた
「Pure soul~君を忘れない~」

っていう、ドラマのリメイクだったのね!!
日本発か!!韓国映画なのに・・・。

なのーで、ご覧にならなかった方は
ぜひレンタルなどで!たっぷり感情移入するのをオススメしますが。。。
最初の方は普通ですが。でも、絵はやわらかくていいですよ。



ちなみに、最初の韓国語の訳。

アンニョンハセヨ!(こんにちわ)

カムサハムニダ!(ありがとう)

クミョンソグロ ブタッカムニダ!(禁煙席でおねがいします)

チャールモゴッスムニダ!(ごちそうさま)


以上です!!
岩本輝雄!
めっちゃ童顔!

はい、ってーなことでしてね。
サッカーのクラブチームのワールドカップとも言われる
トヨタカップが大詰めとなってきました。

昨日は、岩本輝雄選手が加入したチーム
オークランドシティFCの試合でござーました。

岩本輝雄選手といえば、それこそカズ選手が
日本代表にいたころに~1度、背番号10をつけて
ピッチに立っていたのを思い出します。

たしか、一番最初の代表の試合で、コーナーキックになって、
ショーとコーナーでパス渡されて
えっ?えっ?えっ??って、顔してパス出すのか
ドリブルすんのか、迷いに迷いすぎて
カズにボールを奪われたのを記憶しています。

そんなテルこと、岩本輝雄選手。
昨日の試合で引退・・ということで~。
また1人アスリートが現役を去り、悲しいことですが!
しかし、34歳にしてあの表情は、若すぎるかと思います。。。
めっちゃ童顔。いい笑顔。ロナウジーニョもいい笑顔。

と、まぁーサッカーはちょっとしか観られてませんが。
バルセロナの試合見た後ですと、昨日の試合は
とてーも物足りなく思ってしまうのは、仕方ないのでしょうねー。


でもって、それからDVD見てました。
帰り道に、某レンタルショップによって
CD借りようと思ってみたーのですが、ふらふら歩いてたら
DVDレンタルが半額!!ってキャンペーンがやってました。
見事につられて、DVDレンタル!!

「さまぁ~ずライブ 5」


これ行きたかったやつだ・・・。
さまぁ~ずライブって1本しかやらないから
チケット取るのが至難の業なのですよね。
まあ、さまぁ~ずに限らず、中堅のお笑いの方々ですと
ほとんど本数やらないから、チケット取るの大変だろうし
そのぶん、クオリティもやはり高い・・・。
というか、そのワールドが好きなかたにはもってこいですね。

ということで、DVDで鑑賞。


ん~~!!やはり、さまぁ~ず。
というか、お笑いDVDちゃーんと観てるのって
さまぁ~ずくらいなんだけど。
1と2は観てないけど、3、4、5とコレでばっちり。

マイナスターズがやっぱりいいですねえー。
キーボード担当の、キナコキナシタさんが気になるね。
あの無表情さと色白さと細さとわけわかんなさがいいね。


お笑いエネルギーも充電完了。
そろそろソロライブ!!12月21日だよ!!

詳細わかったら書きますよ!!びっちり書きますよ!!


ので、よろしく!!
次のライブもまたチャレンジあり!!
ちょっとにぎやかになるよ!!
2ndシングル発売!!
2007年3月21日!
AciD FLavoR セカンドシングル発売決定!

PS2専用ゲームソフト「少年陰陽師 翼よいま天へ還れ」
主題歌&エンディング

「ENISHI/Beside YOU」 WKCL-7008 \1,200

12月15日より、全国CDショップにて予約開始!!



12月15日より・・・予約開始・・・。



おおおおおおおあおあおあおあおあおあおあおあおあお!


今日からだよーーー!!今日から予約開始だよー。
お近くのCDショップにてご予約ができますよー。
ま、なにとぞご存知でない店員さんも多いことと思いますので
しっかりと、アーティスト名、発売日、レコード会社など
お伝えいただけますようお願いいたします。


なの~で。

3月21日発売
アーティスト名/AciD FLavoR
曲名/「ENISHI/Beside YOU」
CD番号/WKCL-7008
販売元/東芝EMI


っと、この点を抑えていただけてればだいじょぶかね!

なのーーで、みなさまお近くのCDショップで
しっかりと予約をお願いいたします!!

ええ、なんでしたら、600枚くらい予約してくれてもいいんですよ。
ただのイタズラだとしか思われませんがね。。。えっへっへ。

発売日も覚えやすい!

3月21日!!























これだけ覚えやすい上に、縦書きしたら
こりゃあ一発で覚えるよってな話です。

なので、CDショップに行って何を言ったらいいか!
もうしっかり覚えましたね!!



3月21日発売
アーティスト名/AciD FLavoR
曲名/「ENISHI/Beside YOU」
CD番号/WKCL-7008
販売元/東芝EMI


覚えた??覚えました!?!?!?!!?


よーーし。。。


んじゃ、


声に出して言ってみましょうね・・・・。




はい・・ご一緒に・・せ~~~の・・・




「さんがつにじゅ~いちにち発売の、あしっどふれ~ば~の
えにし/びさいどゆ~とうしばいーえむ・・・





ながいーーーーーーー!!!!!!



覚えられるかーー!!!ぼぉぉけーえーえ!!!


っていうか、「/」は、どう読むんだ!!
スラッシュって声に出すのか!!攻撃してるみたいだぞ!


まぁまぁーいいんです。
なのでーね。本日金曜日からご予約開始!!ってことで。
よろしくどーーぞ。。。うっふん。




それじゃーーみんな!ばいばーい!!


せーの・・・


ロナウジーーニョ!!
渋谷BOXXワンマンライブ決まったぞ!
って、書いておかないと!!

2007年3月21日発売・AciD FLavoR 2ndシングル
PS2専用ゲームソフト・「少年陰陽 ~翼よ、いま天へ還れ~」
主題歌&エンディングテーマ

『ENISHI/Beside You』

発売記念ワンマンライブ ~ Start & Stand up ! ~


■2007.4.6(Fri) 渋谷BOXX
◆時間:開場18:00/開演18:30
◆チケット:前売\3,000/当日\3,500 D別\500

2007.2.17(土)よりローソンチケットにて一般発売開始!

予約電話番号 0570-084-003
ネット予約アドレス http://www2.lawsonticket.com/
Lコード:34694



っとーちゃーんと、ワンマンの詳細を
みなさんに見てもらいませんとね。。。

昨日の日記は、アクセス数も多かったですが、
小説風日記にしてしまったために、無駄に長くなった!!

というか、小説というか、ただ淡々とした日記になったのか。。。

淡々と。淡々と。たんたーーんとね。たんたーん。


タンターン!!


タンタタタターーン!!タタタンタターンターーン!!!



淡々と、って響きが面白かっただけです。はひ・・。

帰ってきてからちょっとおつかれさんなワタシ。
とりあえず、唯一欠かさずに観ているドラマ「役者魂」を
なんとか見ることに成功。。。
予告編を観ながらすでに、泣きそうに・・・。
ぐっときてました。来週やばい。ぜったいやばい。
愛するものを突き放す辛さとかやばいよね。うんうん。

そんでもって、お風呂入ろうと思いながら、
ごろごろしてたら、そのままうたた寝・・・・。

っていうか、眠くて眠くて・・・。

もうある種、あきらめのうたた寝・・・。
うたた寝するぞコリャって、わかっていながら
布団に入ったわけです。いわゆる仮眠ですか、はい。
仮眠の域ということで。


もう一個、お知らせが~~あるんだけど。

今週中には発表します。
ま、なんってことないですけど・・・ええ。

とりあえず、全員予定空けておいてね。よろしくにゃす!
小説・AciD FLavoRの日常
よく晴れた日・・・。



「てめぇ!!なにしてんだ!!!」



スタジオのロビーに怒号が飛んだ・・・・。




それは昨日、12月11日のこと。

ワタシはその日、朝から渋谷で用があった。
9時ごろ目覚めたつもりが、うっかり2度寝してしまい、
夢の中では何か楽しい夢を見ていた気がする。
その夢の中で、ふと・・・・起きなければ!!!

そう思い、飛び起きて時計を見ると、9時15分。
まだまだ許容範囲。
ワタシの場合、うっかり寝すぎてしまうと、家から
最寄の駅までは、バスに乗るため、1分も無駄にできないのだ。

しかし、15分程度ならなんとかなる。
朝ゴハンはチョコチップメロンパンと紅茶。
テレビを見ながら平らげ、服を着替えて家を出る。
晴れてはいるものの、思っていたよりも肌寒い。
シャツにベストを着て、ジャケットを羽織る。
季節的にはもうすっかり薄手になってしまったストール。

ワタシはバスに乗り込んだ。

電車にのり、渋谷に着き、用事を速やかに済ませると、
その足で洋服屋へと向かう。
さすがにすこし肌寒く、何か買おうと思い立った。

その店では、ニットのマフラーと手袋を購入。
これで寒空を歩くのにもすこし楽になった。


そして、そこからスタジオへ戻り、メンバーを待つ。
メンバーとは、アシッドフレーバーの他のメンバーのことだ。

昨日は、ワタシ以外のメンバーは、来週行われる3人によるユニット
TtRのリハーサルに入っていたため、ワタシだけが
遅れてスタジオに行くという、そんな予定でした。

ロビーにてゆったりしていると、階段を軽快に上る足音が。



・・・Teiさんだ。



そう思ったワタシの予想は、見事に的中した。

新しくかったマフラーと手袋を自慢していると
Taijuもロビーへやってきて、すこし小話。

先だってのリハーサルの休憩がてら、食事を買いにいった二人。
ワタシは、1人スタジオのロビーにて待つ。
どうやらRyo兄さんは、1人スタジオに残っているようだった。


・・・目を閉じて待つワタシ。


肌寒い一日とはいえ、外は晴れ渡り、スタジオには
ちょうどよい日が差し込んでくる。
自然と心地よくなり・・・・
気がつけば、すこし眠っていたようだ。




ガサガサ!!



ビニール袋が無造作に置かれる音がして、
目を開けると買い物を終えて帰ってきた二人がいた。

Teiさんは、味噌豚焼き肉弁当を。
Taijuは、大盛りナポリタンを。


それぞれといろんな話をしながら、時を過ごしていた。


あっという間に食事を終え、談笑していた。
時間は2時50分を回ったくらいだっただろうか。


・・・・事件は起きた。




・・・・・・




「てめぇ!!なにしてんだ!!!」



スタジオのロビーに怒号が飛んだ・・・・。

一瞬なにが起きたのかと当たりを見渡すと、
声を荒げたTeiさんと、Taijuが。


よく見てみると、Taijuの手にはお菓子の袋が。
そして、右手がすでにお菓子の袋の中に入っている。


「てめぇ!!なにしてんだ!!
 無断で人の菓子開けやがって!!食いやがって!!」


と、怒鳴るTeiさん。



「ナポリタンじゃ足りなかったんだよ!!」

と、悲しげに語るTaiju・・・。



・・・はぁー・・・。




そんな日常が始まっていた。


~~~~~~~~~~~~~Fin


っとね。笑

まあーー、怒鳴るって言っても笑い混じりですが。はははー。

人のお菓子食べるのはいいですが、無断で・・・
あ、いや、たぶん何か言ってたとは思うんですが
Teiさんにはまったく伝わっておらず、
人が買ってきたもんを勝手に開けて、勝手に食べてた状態でした。笑

まーー、こんな日常ですよ。ふふふ。


と、小説っぽく書いてみました。あははーん。




さてさてー!!!本題はここから!!

大事なお知らせが2つ!

まずは、

2007年3月21日!
AciD FLavoR セカンドシングル発売決定!

PS2専用ゲームソフト「少年陰陽師 翼よいま天へ還れ」
主題歌&エンディング

「ENISHI/Beside YOU」 WKCL-7008 \1,200

12月15日より、全国CDショップにて予約開始!!



そして、つづいてー

AciD FLavoR ワンマンライブ決定!

「ENISHI」発売記念ワンマンライブ ~ Start & Stand up ! ~

2007.4.6(金)SHIBUYA BOXX
時間:OPEN 18:00 START 18:30
前売\3,000/当日\3,500 D別 \500

2007.2.17(土)よりローソンチケットにて一般発売開始
予約電話番号 0570-084-003
ネット予約アドレス http://www2.lawsonticket.com/
Lコード:34694



さぁーーー!!!興奮してきたね!!
長くなっちゃったので、今日はこの辺で!!

うぃぃぃいいいいいい!
ウィー!!ウィー!!うぃーーだよ!うぃー!!!

だから、ウィーだって!!


そうそう、任天堂のやつ!
ニンテンドーのwiiね。
ゲーム機だ。あの体動かしてやるやつ。。。


あとね、ピーエススリー!!PS3ね。。。。
ああいう次世代ゲーム機ってどーなんだろなーあ。

みんなこぞって並んで買いに行かれますが、んーー。。。

某雑誌で、ダウンタウンの松本さんがおっしゃってましたが、
「PS3は、PS2とどのくらい違うのかわからない。
映像がきれいになった?PS2でも十分じゃないか。
ブルーレイディスク??なんじゃそりゃ・・・。

それだったら、wiiの方が前のゲームキューブとは
明らかに仕様なり遊び方が違うのではっきりしている。」

って、書いていらっしゃいました。
なーるほーーどねーー。


まあー、wiiだとね。テニスしたり野球したりボーリングしたり
体動かしてやるーって点では、今までのゲーム機とは
またちょっと違った趣向でなるほどーって感じです。

PS3に関しては、出たばかりだからか、未だはっきりと
違うな~~~って点がみえないですね。

PS2で十分だと思いますし。
来年の春に発売される「少年陰陽師~翼よ今、天に還れ~」も、
PS2のゲームソフトですし!!!笑


んでね、まあーそんなに私自身ゲームをたくさんやるほうでも
ないわけなのーーで、あんまり興味持ってなかったんですけどね。

コンビニである、ゲーム雑誌を見ながら
Teiさんが興奮気味に誌面を見せてきたんですがーー。

「いやー・・・別にPS3もwiiもやらないよー。
wiiやるほど部屋広くないし。ってか、テレビないし。
パソコンでテレビみてるんだし。。。。」


とかーー!!言ってたらーーーー!!


ドラゴンボールのゲームが出るらしいよ!!
任天堂のwiiから!!

wiiってさ!ご存知の方も多いと思いますけど、
専用のリモコンを持って、そのリモコンを振ることで
ボール投げたりバット振ったりラケット振ったり、
はたまたダーツしたりとか、そういう疑似体験ができるわけさ!!

んで、ドラゴンボールのヤツは!!
リモコン使って

かめはめ波が・・・・・

魔貫光殺砲が・・・・・

元気玉が・・・・・



打てるわけですよ!!
リモコンをおでこに当てて、エーイッ!!ってやったら
魔貫光殺砲が出るわけさ!!

手のひら合わせて、えぃっ!!ってやったら、
かめはめ波が出るわけですよ!!


どーーしよう!!それには惹かれる!!
Z戦士気分が味わえるわけですよ。

もしかしたら、最終的にはリモコンを使わずに
リアルにかめはめ波が出るようにとか・・・。


まぁ、ワタシの中での惹かれるレベルですから、
一般的な興味のレベルであれば、

テレビから香りも出てくるグルメ番組が放送する!!
とーーいうくらいに、とても興奮する出来事で。


コンビニでその誌面みながらおおはしゃぎしてました。


そういえば、もうすぐクリスマスですね。
クリスマスですよ。プレゼントとかあの・・・あ、いや
あのー、クリスマスですよね。


あれ・・・・???



すいません・・・ちょっとど忘れしちゃったんですけど
クリスマスっていつでしたっけ・・・?


12月・・・でした・・・?ああ・・・。



じゅ~にがつの・・・いつでしたっけ・・・・。



にじゅ~~~・・・・・・えーっと・・・。




にじゅ~~~~いちにち・・・には、大宮でソロライブ・・・



その後だっけな・・・




・・・にじゅ~~・・・・・あれ。



え~~~っと・・・・。


にじゅ~~~~いち・・・には、ソロライブがあって・・・




・・・にじゅ~~・・・ご・・・・。




そうだ!!25日だ!!

12月25日!!クリスマス!!12月21日!!ソロライブ!!


ソロライブが21日にあって、その4日後か!!!
そうかそうかーー!ソロライブの4日あとかーー!!


あれーーー!!あれーー。なーーんだ。
日が近いのに、ぜんぜん気づかなかった。いっけねえー。



プレぜ・・・・・あ、いや・・・ああー・・ねーー。



そっかそっか!うっかりしてたよ。
ソロライブとクリスマスの日って近かったんだね。



ソロライブとクリスマス・・・・。



ソロライブに・・・クリスマス・・・。



ソロライブに・・・・・・ぷれぜ・・・・



ああああ!いや、なんでもない!!



ソロライブ!!気合入れていかなくちゃっ!!!



ということでね、21日に!!みなさん大宮で待ってますよ!!



2006年最後のライブになりますし!!
クリスマスも近いですし!!


ぜひともご来場くださいよ!!



・・・wiiライブ・・・・



・・・あ、じゃなかった・・・ソロライブ!!!



どうぞご期待ください!!



ご期待ください!!



ください!




クダサイ!




下さい!




あ、いや!!いや!!なんでも!!

なんでもないです!!
よふかし!
最近がんばって起きてます!夜更かし注意報!!

なんかね、早く寝てしまうのも普通だなと。
とはいっても3時くらい。。。
みなさまは普段何時くらいに寝てるのでしょう・・・?

普通に会社行って~って方ですと、
朝の5時とか6時に起きる方もいらっしゃるかと思いますが。
人によっては昼夜逆転していたり、はたまた
ウチのおTei&R兄のように、ほとんど寝ない人とか・・・。

誰だったっけな・・・この前話してたひとが
22時半くらいに寝る・・って言ってた・・・。

中学生か!!


ただねー。ワタシの場合、起きてる間は
いったい何してるのーってことですが、
基本的にパソコンが目の前にあるので、パソコン見ます。
ネットしたりとか曲作ったりもギター&パソコンなので、
そのために目が疲れる!!
だから、寝る前に目薬をさす。。。
寝ようとしてるのやら、目覚めようとしてるのやら。

睡眠時間を減らしてもさー、ちゃーんと生活できる体に
なってゆかないと、これから先大変そうだし。。。
来月からまたぱぱぱーっと忙しくなってきますとね、
やることも観ることも学ぶことも多くなりますから、
今のうちに準備体操みたいなもんですわね。

あ、そうそう。
これ、ずーっと前にも言ったかもしれないんですけど、
寝るときに、部屋のカーテンとか半分くらい開けて寝ると
朝のお目覚めが、比較的目覚めやすくなりますよ。

まあ、カーテン開けたらお隣さんに丸見えになっちゃうんですけど!
っていうひとは、わざわざ見せたくない限りはやらん方がいいですが。

朝が来るとともに、カーテンを開いた部分から
日光が差し込んできますので。
晴れでも曇りでも雨でも明るくはなるわけじゃないでーすか。

だから、だんだん脳が覚醒しやすい明るさに変わっていく。
徐々に光がふえることによって、
睡眠~~~から、目覚め・覚醒へとスムーズに映れるんだって。

なかには、それと同じように、目覚まし機能つきの電気スタンド!
な~んてものが、ありま~してね。。。

それと同じような効果が得られるように、
あらかじめセットされた時間に合わせて、徐々に
電気が明るくなっていく!という仕組み。

真っ暗い部屋で起きると、なかなか目覚めませんからね。

とまあ、せっかくなのでお試しになってみてはいかがでしょう!

・・なーんか、この話題ずーっと昔に
ブログだか日記だかで書いたことある気がするなあ・・・。
まあ、いっかーーー。。。。


あ、なんかそういえば、
22時半に寝た・・・っていってた人、
ブログ書きながら、誰だっけなー・・って考えてたら・・


あれ・・・なんか



Taijuが言ってたような気がしてきた・・・。
こいつが超ベジット!!
を、携帯の待受画面にしました。

いやぁーね、買い換えた携帯の画面ですよ。

色々探してみたんですけど、なんかいい携帯の壁紙が
なかったので、マンガのひとコマから抜粋!
個人で使う範囲だから問題ないよね!?鳥山明大先生!!

魔人ブウと戦ってるときに、悟空とべジータが、
ポタラっていう耳飾を装着して、二人が合体してベジットになって
その後で、超サイヤ人化して、ブウに言い放つセリフです。

そんなドラゴンボールのひとコマ。
携帯を開けるたびに強くなれる気がします。。。ふふふ。。。


気が付けば12月9日!12.9!!イニック!!
12月も9日目です。

世のみなさまは、忙しくなってくるころでしょーう。
ワタシは、結構だいじょぶですが。
年越してからのほうが、忙しくなりそうなので、
今のうちに色々、映画とかDVDとかマンガとか見ておくことにします。
決してアウトドアには出かけません!!だって!こわい!!


ウインタースポーツもしばらくやってませぬな。
もう5年くらい???最後にスノボしたのが、2001年くらいな気が。
そうだねぇー。たぶんメンバーとお友達と、6人くらいで
一泊旅行にいったのがー最後だろーなーあ。
たぶん、旅行らしい旅行もそれが最後だろうなーあー。
関西にいったライブツアーをのぞけば・・・・。

どうしよう!!もう5年も旅行してない!!こわい!!
一人旅とか考えてたけど、やめた!!とてもこわい!さむい!!

とかなんとか言いつつも、旅行好きなわけでもないので
家でのんびーりしてたりのほーうが好きなのですが。

いまだに年越しをどうしようか考え中!!
なにも予定がない!!誰からも誘われないし!!
誘われても行かないし!!いや、行くかもしれないけど!!

今年はどうしてたっけな・・・。たぶん、テレビ見てた気がするけど。
なんかあれですね。テレビで年越しのカウントダウンとか
やってたりするわけですが、方やなんたらドームから
方やどこかのテレビ局から、カウントダウンが始まりまして。。。

年を越した瞬間に

わわわわわーーーーー!!!っと、
そりゃ、手は叩くわ、くす玉割れるわ、紙ふぶきは飛ぶわと、
テレビの中では、ものすごいドンチャン騒ぎなわけですが。

部屋で1人でテレビ見てると、まったく共感ができず。。。

えー・・っと。こっちサイドは何も変わりないんですけど・・・。
といった雰囲気で年を越してしまうわけで!!!


つまりだ!!!


テレビ局呼んでください!!ってか、関係ないけど。ワタシ。


来年はね、どこかでカウントダウンライブやらパーティーやらと
やれたらいいなーと思ってみたりするんですがね。
ほんと、毎年年越しの瞬間を何してようか考えますね。。。


とーーーはいえ!!あと20日ちょっとあるわけで。。。

まずは、ワタシ的な今年の締めは・・・・ライブですよ!

21日にソロライブでぇーござーあっすからね。
あとは、SHIGERUさんをそっちのけで作られたほかメンバーによる
TtRのイベントが18日に恵比寿だわー!!

あ、ちなみに21日は大宮ね。。。


そんでもって近々、ソロイベントやりますよー。
ただいま、そのイベントに関しては大会議室で会議中!!
もちろん1人きりで!!スペースが広い!!
もーちょっとしたら、色々お話しまする。。。


そんなところで!!!


みんな!ぜってぇー観に来てくれよな!
アイズ!
うっかり読みました。
あのー、少年ジャンプで昔、連載されていたマンガなんですが。
正確には「I"s」ですね。

ご存知な方は、ちょっと・・・えええ~・・・・って
思うかもしれないんですけどもね。。。

ちょろっと調べてみましたら、1997年から2000年まで
少年ジャンプで連載されててーー。
内容としてはですね。ラブコメというかなんというか
あのー、純粋なラブなんですけど、不純なラブもたっぷりで。笑
簡単にいうと、ちょっとエッチな描写もとてーも多いマンガなのです。

まずは高校が舞台なんですが。
主人公の一貴(イチタカ)くんが、想いを寄せるのは
演劇部に所属する同じクラスの伊織ちゃん。
入学当初からずーット想いをよせているわけですが。。。

ある日、急に雑誌のグラビアページに登場。
スカウトによって芸能界へと足を踏み入れたようで。

学校中がその話題で持ちきりな中、
一貴のクラスでは、クラス会の実行委員決めを。。。

そこで、見事、一貴と伊織が選ばれた。。。


それを期に、今まで喋ったことのなかった伊織ちゃんと
だんだんと仲良くなっていくわけでーすが・・・。
想いを伝えるのはまた難しかったりなんかしたり・・・。


っとか、すごーーい薄っぺらいところしか話してません。
もっと設定は細かいんですが、説明するべきでもないだろーしー。

とね。
そんなマンガをですよ。なぜ読んだのか!!

新しい携帯って、電子コミックが読めたりするじゃない?
携帯でマンガが読めるやつ。。。

この前、新しくした携帯に、お試し版で数ページだけ
その「I"s」が入ってましてね。。。
んで、ほんのちょ~っとだったんですが、続きが気になり。

観てみたら・・・あはは・・・あは・・・エロス。笑

ええ、思春期の嵐のような性欲と戦う一貴くんですが、
それと相反して、まっすぐな想いといいますか、
読んでたらなんだかそんなところにとても、胸キュン。

ちょうどワタシが中学生から高校生くらいのときに
ジャンプで連載されていたのでーー。
正直、そのエロティックな部分ばかりが目立つマンガですが
しっかり読んでみたら、とても奥ゆかしいところもあったりして。

まあ、最終的に一貴くんと伊織ちゃんは、お付き合いするわけですが、
そこにいたるまでが、まぁーまぁーーーながいこと!!
変にもったいぶってるんじゃなくて、いろいろあって
お互いの気持ちを確認する間もなく、事故のように想いを伝えて・・
みたいなさ。。

なーんか、とても胸キュン。


なんだろね、簡単にいうとなあ。


とてーーもとてーーも前から好きで好きでしょうがなかった人がいて。
その人は、どうせ自分のことなんて、どうも思ってないやーって
そんなことばかり考えていてーー。

フタをあけてみたら、お互いに同じように想い合ってて。

付き合ってからも、あえなくなったりなんかしたりで
心が離れそうになっているんだけど、
やっぱりその相手は自分のことをとてもおもってくれていてー。


マンガ読んでて幸せそうだなーっとおもってね。

昨日、家で読んでたんですが調子こいて読んでたら
5時くらいになってました・・・・。

ってか、今日ももうすぐ4時ですけど。

まーーー。ご機会あらば読んでみてください。
絵はきれいです。けっこうエッチですので、ご注意を。笑
少年誌のレベルのギリギリだな・・ありゃ。。。
FNS歌謡祭!
こういう音楽の特番が放送され始めると、また~
年末~~って感じがしますなぁあー。。。

毎年恒例となってます、FNS歌謡祭。
今年もまた、新高輪プリンスホテル・飛天の間にて~。

あんまりちゃーんと観たことなかったんですがー
あ、小さいころはしっかり見てましたが、
あれですね。この番組だと、ほとんどのアーティストさんが
生演奏なんですねぇー。。。


これはこれはかなーり楽しいですね。

やはり今回のためのアレンジにしてあったり
普段とは違う音になるので、テレビやらなにやらで
聞きなじんだ音とまた違うわけでーー。

さらに、飛天の間のゴージャスなセット!
どんだけパターンあるんだよーってくらいに
さまざまな色、デザイン、光。

しかも、かなりのハイペースでセットが組まれ
またバラされて、組まれて~~の繰り返しだろう(多分)。


音もちがう、セットも豪華と、目にも耳にも
素敵な音楽がー入ってきまーしたね。

あとあれです。
FNS歌謡祭・飛天の間では、出番を待つ、各アーティストさんが
テーブルに座ってみなさんステージを鑑賞しているので、
ふとカメラが客席というか、フロアを映すと
オフステージな顔が見られてなんだかいいですねええー。


と、いっても、まぁ全部見たわけではなかったですが。

氷室さんが名曲「KISS ME」を歌ってたのがまた貴重。
90年代の曲なんですがーね、歌番組では初披露なんですって。
ヒムローーーック!!


あと印象的だったのは、槇原敬之さんかなー。
メドレーを歌っていらっしゃいましたーが、
やはりとても耳障りのいい歌だなあーと。
名曲「どんなときも」では、ケミストリーと一緒に歌ったり。
FNS歌謡祭ならではのレアステージでしたーっと。


あれ・・・・・。


そういえば・・・・。



・・・・呼ばれてねぇ・・・。



紅白も・・・呼ばれてねぇ・・・。


あたりまえだよ!




さーて・・・来年がんばるか!笑
とまどいを超えて
アンジェリーナ・ジョリー

ブラッド・ピット


に続いて、

ソフトバンクのCMが来ないかなーと
うっすらと期待しているSHIGERUです。

ギャラなら安いぜ!!へっへっへ!!



さてさて、昨日、携帯電話の機種変更をしてきました。
ワタシが使ってたのは、ボーダフォンなのですが
それがいよいよ!ソフトバンクに!!

限定カラーのヤツにしました。
限定に惹かれたんじゃなくて、カラーに惹かれたんですが
沖縄の海みたいにエメラルドなグリーンです。

やっぱりいいよね!!沖縄の海は!!
あの青さと広さとなんともいえない気候と!!
なにより沖縄に行くと時間がゆっくりになった気になるよね!!


・・・って、よく言いますね。
沖縄に行ったことないからわかんないけど・・・。


どうやらちゃんと調べてみたら、
色はターコイズみたいです。
ほんとのターコイズはもっと青い気がします!
まあいいんです!!新しい携帯です!!3Gです!!

海外に行っても使えます!!

だから、これからちょーっと海外旅行とか
これから冬だから、ハワイとかグアムとかにね。
行ったときなんかにもメールも電話も出来るから
急な用事があったときなんかいいよね。
何かと連絡とらなきゃいけなかったりするしーね。
海外行ってても株の動きも気になるしね!!


・・・って言いますよね。
海外に行ったことないし、株に手を出してもいないので
ぜーんぜんわかんないんですけど。


とりあえず、ワタシ自身は最低限、電話とメールが出来れば
それで十分なのですがーーね。
色々とあったとかなかったとか、気分的にとか
タイミングとか色々重なって携帯機種変更!
もうJ-PHONE時代から、Vodafone、ソフトバンクと、
4年半くらい使ってるわけでござぁーます。

メールアドレスも電話番号も変えていないというのに、
一向にお友達が増えていかないのはなぜでしょう?涙

まぁ。いいや。


とりあえずね、新しい携帯!!
おんなじシャープ製なのに、微妙にボタン配置が違う!!

文字を消す「クリア」のボタンと、大文字小文字を切り替える
「A/a」みたいなボタンが、前のやつと
キレイに入れ替わっている!!

だから、メールしてるとえらいこっちゃあ!!!
戸惑う!戸惑います!!戸惑えば!!戸惑う時!!!戸惑え!!!!


そりゃ、変格活用もするって話です。。。
戸惑いを超えて、すでに焦りになっているような。

なんか変えなかったほうがよかったような、うぬぬぬぬ!!

とりあえず、さっきまでえっちらおっちら触りながら
なんとなく雰囲気を覚えてました。
まー2週間もすればなれるでしょかねーえ。


そして、前の携帯のメモリー移動!!

アドレス帳は、お店でやってもらったんだけど、
受信メールとか送信メールとか、写真とかいろいろ!
それは自分でやらなくちゃいけないらしく。。。


メモリーカードでデータを移行すればよかったのに
受信メール&送信メール会わせて、3000件弱くらいを、
がんばって赤外線送受信してました・・・・orz

まぁ、放置してたのでたいした苦労ではないですが・・・。

そして、写真を移すのをPCでやろうとしてたりしましたが
なんかこれまたうまくできなくてメモリーカードから写真消滅。
単純な操作ミス。。。

PCに残していたのがせめてもの救い!
もうめんどくさいので、ガチャピンとの写真や砂丘での写真とか
パソコンのみで保管することにしましたーよ!!

なんか携帯ひとつにこんなに振り回されるとは・・・。
なんてこったぃぃぃぃ!!


まぁー、脳みその体操になったと思えば、無駄じゃないですね。
がんばって慣れろ!!ぶひーーー!!

ダ・ヴィンチ・コード
今さらながら見ました。。。。

とーいっても、DVD出てからはそんなに経ってないか。。。
いや、なんとなくですね。
夜になってから、いろいろやってて、何しようかなーと
思ってみたところ、ちょうどDVDがあったのでー
急にDVD鑑賞が始まりました。。。。

劇場に見に行こうかとーは、思ってたのですが
確か7月くらいだったかなぁー。
なんかいろいろ別の映画見たりとかなんかで
かなり見たい作品だったのですが、見られずじまい。

23時くらいから見始めたので、2時間半くらいの作品ですので
つい先ほど見終わったところーでございます。
夜中に急にDVDを見始めるとなんだか目が疲れます。
計画性のない目の疲労は、ずっしり蓄積していくことでしょーう。

小説で元々はヒットした、ダ・ヴィンチ・コードですが、
さすがに上下巻ある小説を読むのはちょーいと大変で。
読み物キライじゃないんですけど、映像があるなら
それで見たいもんだーとも思ってましたし。

ご覧になった方はどのくらいいらっしゃることでしょー?
けっこう多いのかなぁ。

ストーリーとしてはー、
ルーブル美術館で殺人事件が起きる。
被害者は、美術館の館長。
そして、その日に館長と会う予定になっていた
トムハンクス演じる主人公に、殺人の容疑がかけられて~
その現場にやってきた館長の孫娘と協力し合って
真犯人、そして謎を解き明かすー!!
と、いったところ。。。


ええーと、見ながら何回か巻き戻しました。
セリフも多いのもあって、「あれ・??」っていうところも
あったので、難しくはないですけども、愉快に見る映画では
ないわけっでーーって・・・・当然ですが。

小説だとーどんなふうに表現されているのやら
とーっても気になるところですが。
まぁまぁ・・・DVD見ればとりあえずいいかなー・・・。

やっぱーりあれですね、主人公は頭がいいんですね!
しかも、尋常じゃなく!!
あんだけ簡単に謎も解くし、見事に警察を欺けるし!!
孫娘も主人公も見事に死なないし!!強運の持ち主だよ!

んでもって、最後は最後でね・・。あはーー。。。


宗教学とかキリスト教に関して、まったく無知なワタシとしては
あの映画の中で話してることが真実なのか!!

と、関心していましたが、さっきついでに色々調べてみたら、
キリストと、周りの環境と、その他諸々と、
様々な憶測に憶測が重なっている状態なーんですね。
だからあくまでも、一説でしかないーんだと。

一個ずつ紐解いていったら、莫大な時間と
さらに莫大な憶測が生まれてしまうんでしょーなー。。。
そりゃ千何百年も前のことですから、当時を知る人もなく、
しかし、文献やらなにやらどこまでが真実か!!
んでもって、現実に真実の秘密を持っている
リアル・ダ・ヴィンチ・コードな、人もひょっとしたら
世の中にはいるんかもーしれんなーあと。

観ながらに思っておりました。。。

しかし、このダ・ヴィンチ・コードに出演している
イアン・マッケランという俳優さんなのですが、
ロード・オブ・ザ・リングに出てて、
魔法使いのガンダルフ役の俳優さんなんですけどーも。

この映画もそうですし、X-MENにも出てますが
どーみても、ガンダルフの印象が強すぎて、困ったものです。
まあワタシだけかもしれませーんが。


まーーということで、家でお手軽映画でした。

あのさーー!今さらですがー。。。
ドラゴンボールの実写版の映画がハリウッドでやる~って
かなーり昔にいってたんですけど、
あれってどうなんたんだろう??なくなったのかな・・・。

どなたかーご存知かしらー!?
さ・い・た・ま!
好きなダブルプレーは「4-6-3」
アシッドフレーバーSHIGERUです。
ええ、野球の話ですけどね。はいーー。

ダブルプレーです。日本語で言うと併殺打です。
こなれた言い方をすると、ゲッツーです。
まぁ、そんなことどうでもいいんですがーー。


こぞって、昨日から、「浦和レッズJリーグ初優勝」
この話題が、各ニュース番組やら報道系などでも
なんだーかしっかり取り上げられております。

あれ、ガンバ大阪とか横浜Fマリノスとか、
この辺が優勝したときは、あんまりそんなふうに
盛り上がってなかった気もしますが。。。


やっぱあれだね、「埼玉」ってところがポイントなのかな。

さっき夜やってた番組だと、浦和レッズはもちろん、
埼玉にクローズアップして、特集組まれてたなあ。

「埼玉の人は「ださいたま」というイメージを払拭しがたっている」
とか、
「他の県に比べて、ちょっと恥ずかしい気がする」
とか、

そんなことを言われたい放題でした。

国民アンケートで、全国都道府県への調査で

「自分の住んでいる県は、好きか?」

という質問に対して、

「好き」と、答えた人がもっとも多かったのは

「北海道」

「キライ」と、答えた人がもっとも多かったのは

「埼玉県」


47都道府県の中で、最下位なんですよ。
郷土愛なさすぎ!!

まあ、ワタシは埼玉人ですし、アシッドフレーバーも
埼玉のバンドなわけですが。

なんだろね、なんか別にそういうの思ったことないしー。
埼玉以外と便利だしね。

都内近いし・・・。


あああ!!やっぱりダメだ!!埼玉だけでは足りない!!
せっかくなら、上野とか渋谷とか行っちゃうよ!!

埼玉のカラオケ屋よりも、渋谷のカラオケ屋のほうが
サービス良いよ!!涙

とか、実際そういう違いはありますが
そんなに嫌うこともないんじゃないかと思ったわけです。

っていうか、キライなら移り住め!!
都道府県どころか、もう国外に住んだらいい!!


まったく郷土愛がないなぁ。。。ぷんぷん。。。

ほーんと、埼玉人であるのを胸張っていけばいいのにね!!



まあーーまあーー。そんなわけでございます。


はい、そんなワタシ

アシッドフレーバー・ボーカルのSHIGERU23歳。



東京都出身です・・・・。微笑
赤い悪魔!
浦和レッズが優勝でございますよ。
ええ、サッカー興味ないひと多いでしょうけども。
特にJリーグになってくると、特にね。。。

まーワタシも今となってはサッカーの話題は
ほとんどーわかりませんが、やはり埼玉のチームが優勝!
これはこれは熱い出来事ですねえぇ。。。

試合は途中、ちょろちょろっと見られたんですけど、
日本代表チームでの動きもそうですが、
鈴木啓太選手がかなり要になってる気がしております。

ワシントンもあんだけマークされてる中で、
しっかり点を取ってくるあたりーーが、あなどれないですね。

最後の最後に、1998年ワールドカップ出場ゴールを決めた
野人こと岡野選手が出てきたときは、これまた熱いですね。
古き時代からレッズを知る人間をピッチに立たせるなんて
ブッフバルト!!やるねえ!!!

ということで、浦和レッズファンのみなさま、
おめでとうございました。。。


しかしなぁ・・・。
1996年くらいのJリーグの選手なら、ほとんどわかるんだけど。
なにせ、暇つぶしにJリーグの選手名鑑を読んでたので、
当時ファンだった、名古屋グランパスの選手は、
背番号付いてる選手なら、すべて把握してましたよ。。。
ああーーなつかしやなつかしや。。。


ついでもうひとつ。。。

今度は、K-1ね。

アーネスト・ホースト引退。。。

これもまた大きな事件なんだーねーえ。
きっと、これを読んでいる可憐な女子のみなさまには
サッカーやら格闘技やらの話題は。ほぼわからないことでしょうが、
スポーツ好きのワタシ、いや、もう好きを越して
ワタシこそがスポーツそのものだ!!と思うワタシ。

選手の引退ってのーは、やはり悲しいものなのですよ。
41歳まで現役バリバリで働いてて、
しかも、グランプリの準決勝まで行くんですから、
これは相当なものですよ。


結果を求めて上に上がっていくのは難しいですが、
それ以上に、その結果を維持することが
300倍くらい難しいわけなのですよね。。。


ぬぬぬーーーー!!
んまぁ。でも上に行くのもやっぱり難しいな。。。
がんばろーー。。。


その後、Sma Stationに、キムタクがゲスト出演。
共演した俳優さん、監督、脚本家、スタッフから、

「俳優・木村拓哉とは??」

に対して、みなさんがコメントしていらしたのですが、
誰も彼もがめっちゃめちゃほめてました。

カリスマはちげぇな。。。
取り組む姿勢も違うんだろうし。
それゆえに出てくるクオリティが違ってくると!!

自分に厳しく!!そして、厳しく!!


それが、「キムタク」というブランドを作り上げたと。。。

キムタクさんは、やるときにビシっとやるイメージありますね。
なにかちょっとした、ゲームなんかでも
やはり何かとミラクルを起こして、結果的には勝つ!みたいな。

あのシステムは、どうなってるんだろう!
そうとう神さまに味方されてますよね。ふふふ。。。。


ワタシにももう少し、味方してもらいたいものです!!


地球の神様!!


よろしく!!


デンデ!!
カレーが辛い!!
ぼぉぉぉおぉおおおお!!!

12月2日を迎えました。
年末までのカウントダウンあと29日!!

とか、始めだすとえらーい時間がかかりますな。
はははぁーーー。


さてさて、昨日ですがー。

都内某スタジオにてー、撮影をしてまいりました。
ええ、何の撮影ってそりゃーまぁーあれですわ。
誰も写真とか映像とかそんなこといってないですよ。
アレの撮影です、はい。撮影。

写真と映像以外の撮影ってなんかあるっけなぁ・・・。


ま、そんなわけーでですね。
昼から夜にかけて、ずらずらずら~っとやってきましたが、
ちゃーんとしたスタジオで撮影しますと
やはり違いますなぁ~~。

みんなべっぴんに撮ってもらうことができました!!


ま、これが何になってどこで公開されて
どんな感じで加工されてどうなるのかーは、
もうしばしお待ちいただきますと、色々と動きが
出てまいりますのでね。ご期待くだされ。
動きに瞬時に反応できるように、かかとを上げ気味でお待ちください!



んでもってーですね。
撮影が終わったあとにーー、恵比寿LIVE GATEに行きまして
出来上がったものの確認をチラチラチラっとしてたんですが、
21時を回ったころだったのでーー、おなかも減ってました。
朝たべてからなーんも口にしてなかったのでぇー。

なのーで、恵比寿LIVE GATEの上にある
スープカレー屋さんのスープカレーを!!

ここのお店は、日本テレビ系の「どっちの料理ショー」でも
対決の中で上がったほどのスープカレーの名店!らしい!!

ということで、気にはなっていたのですが
いかんせん、ワタクシの味覚はお子ちゃまフレーバーなので、
辛いもの~~がとーーーっても苦手!!

だけんども、なんとなーく目に付いたしあったかくなりそうだし、
近々では、歌う仕事も予定がなかったりーしましたので
刺激物もたまには、いいだろーーう!!ということで、
SHIGERUフレーバーさんの提案で、スープカレーをテイクアウト!!

R兄さんに買ってきてもらったのですが、

「とりあえず、甘口で!なければ一番辛くないやつで!!」

という、オーダーをしておりましたが、
スープカレーの一番辛くないやつ・・・ってのが、

「微辛」


というものらしく。。。
・・あれ・・・??甘口ってないの・・??
っていうか、「微辛」??

「辛」ってついてるよ??だいじょぶなの!?!?!?!?

なにせ、ファミレスなどのメニューで
「ピリ辛」って、書いてある程度で~も、
とってもちょっと辛さに腹を立ててしまう、このワタシ。。。


この「微辛」・・・はたして・・・・。



1口目・・・。


・・・・。




か・・・・・



・・・・・・・・からぁぁぁぁぁああああ!!!




からいよ!!かれーー!!かれーーー!!
ここ数年味わったことのない辛さですよーーー!

きっと普通の人からすれば、たいした辛さではないんでしょうが!!
ワタシには相当久しぶりの辛さでした。



もうね、ちょっと後悔しましたけどね。
これもまた、勉強だなと無理やり納得しながら。


泣きながら食べました。。。

額からはもちろんのこと、襟足に汗をかきながら
顔を真っ赤にしてたSHIGERUさんですた。。。


うーぬ・・・やはりカレーは甘口に限る!!




ちなみに、メンバーの注文した辛さ。

おていさん → 3辛

たいちゃん → 4辛

R兄さん → 5辛





みんな・・・・大人だなぁ~・・・・。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。