新・アシッドフレーバーしげるのブログ!!
SHIGERU(AciD FLavoR)の日記!
プロフィール

SHIGERU

Author:SHIGERU
ニューシングル発売中!
「FEELING」
アニメ・伯爵と妖精 主題歌

アシッドフレーバー・ボーカル
SHIGERUのブログへようこそ!

チケット予約

ライブチケットのご予約はこちらから!

plus-classライブチケット予約フォームへ

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

AciD FLavoR ベストアルバム

ご予約受付中!

3rdシングル「FEELING」

TVアニメ「伯爵と妖精」主題歌

全国CDショップにて、発売中!

「Next Stroy」

発売中!2ndアルバム

2ndシングル ENISHI/Beside YOU

全国のCDショップで発売中!!

「SpeeD-BALL」

ファーストミニアルバム!

「Higher & higher」

デビューシングル好評発売中!

復活!成犬!

子犬の成犬です

やっぱり復活。

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク


がむがむがむ!
昨日は、うたた寝に継ぐうたた寝で、
ブログ更新ままならぬままに、朝になってしまいましてねー。
っていうか、今も目がしぱしぱ!しぱしぱぁぁぁ!!


さてさて、先ほどお風呂に入ったんですけどもーね。
なんかそういえば、シャンプーがなかったなーと思ってたんですが
家のどなたかが、詰め替え用のパックを買ってきてたらしく
すでに詰め替えされておりました。。。

んでもって、シャンプーしまっしょーーーと思って、
シャンプーのポンプを押して、液体を手のひらにとって
頭にのっけて、あわ立てて・・・泡立てて・・泡・・・泡・・・

あ・・・あれ・・・


泡立たない・・・・。




・・・・あれ・・・・・・。なんでだろ・・・・。



と、思って、一度流してから。
よくよく詰め替えパックを見てみたら


「さらさらコンディショナー」!!



コンディショナーで洗えるかぁああ!!



まあ、別のシャンプーあったのでよかったですが。
それがなかったら、コンディショニングにつぐコンディショニングで
一夜を過ごさねばいけないところでした!!
全裸の一大事ですたわ!!



さてーーなーーあ。

今日は起きたら、美容室行って、髪の毛をマイナーチェンジして
そんでもって、ふらふらふらーーっと歩いてお買い物。。。

買いたい物はある・・・だが、どこにあるのだろう!!
探せ!とりあえず都内中心に探し回る予定!!!

だから午前中から一日中お出かけだよ!!
歩きまわるから、誰も誘ってませんよ!
っていうか、大体1人っきりですよーーだ!!

うまく見つかって、時間が余ったら映画でも行きますぁあ!!
探してるアイテム!!見つかれ!!!!




あー。あのさ・・・。

この人、ガムの買い方に、計画性がないよね。

2006.11.27.jpg






なくなってから買えよ!!


おTeiさん。。。
雨降って痛み収まる
夜になったーら雨降ってきましたな。

最終的に雨が降ってまいりましたーが、
日中は降りそうな降らなそうな天気で~もって、
さらに気温も低いような高いような。。。

コート着るには、そこまで寒くないかもーしれない!!
かといって、ジャケットだけだとちょっと・・・。

と、おもいまーして、掛かっている洋服をずらずらーっと
探してみてみてみてーーみまして~。
あぁー、そういえば、ライブ用に使ってたベストがーあった!

と、そんなわけで、ジャケットの中にベストを着て~みたら
気温と見事にマッチしてちょうどよい着具合でした。
それをみたうちのお母様も「なるほどー」って言ってました。


ここ数日続いている、アゴの関節イタイイタイ病ですがー
昨日のリハでもやはり影を隠すこともなく。
あんまり口を大きく開けられないので、なんだーか
テンションの低い歌い方になってしまうもんですた。。。

んでも、今々、夜になってみたらーちょっとずつですが
痛みが和らいできまーして。。。
なんとかなりそうな感じです。というか、ならなきゃ困るよ!
おかげでリハ終わりに、いつもどおりの1人カラオケにも
いけなかったじゃーーないかぃ!!まったくねえ。
とにかく今週はあんまりムリしないよーにしとこーっと。
歌わなきゃいけないときに、歌えないよりはいいやな。

そーか!!ひょっとするとひょっとすると、お歌の神さまが
歌の休憩時間を与えてくれたーってことか・・・。

・・・・いやいや!!
休んでるヒマなんてないんだよ!ないぃんだよぉーーー!!
なのーで、早期完治させてぇですよーっと。



いま、テレビ東京みてるんですけどもー
「ROCK・FUJIYAMA」って番組なんですが。
すっごく簡単にいうと、音楽バカの集まりの番組ですが。笑
元メガデスのマーティー・フリードマンが出てるんですが。

「みつおせんだゲーム」っていうのをやってまして、
普通のせんだみつをゲームは、せんだ→みつお→ナハナハ!
って、みんなでまわしていくゲームですが。

「バンド名」→「そのバンドのギタリスト名」→「そのバンドの曲」

と、最後の曲は、実際にギターを弾く!と。。。笑

すげーおもしろい。ふふふふ・・・。
というかー、みなさんよくしってますねえ。
3分の1くらいはわかりまーしたがねぇ・・。
オタクはやはり、極めればちゃーんとお仕事になりますからねーえ。

ワタシも野球はそこそこ詳しいはずなので、
いつでも野球中継のゲストとか呼ばれるの待ってますよ!!
サッカーでもいいですよ!なかなかいい視点でお話しますし。

野球の始球式とかもやってみたいです!!
だれか野球チーム関係者の方!!よろしくだよーー!!
あごいてー!
あごいてー!!

顎いてぇー!!



今度はアゴでございます。
左側のアゴ関節がいたーい!!
あくびしたら、いたーいの!
何したんだろーなーっと、思ってますが。
あんまり記憶にありません。。。

ひょっとしたら、発声練習してたときに
口を大きく開けすぎてたのかもしれません。。。

あくびして、口を戻すときがドキドキ!!スリリング!!
そして、バイオレンス!!いたい!!


アゴに湿布を貼るわけにもいきませんしねぇ。
専用の湿布なんてないもんなあ、アゴシップ。
スポーツスプレー的なものとか、塗るタイプの
湿布成分含んだやつを顔に吹き付けたら
エラいことになりますからねぇ・・・・。


とりあえず、アゴあんまり開かないよーにしつつ
様子を見てみることとしますにゃわ。。。

やぁーね、ほんとイタイところばっかりで。
基本的に筋肉とか関節弱いからなーあ・・・ワタシ。


だってさ、スポーツやると、体のどこか痛くするんだよね。

小学生のころに、スポーツ少年団で、野球をやってたのでーすが
ボール投げてりゃーヒジが痛くなって・・・。

「野球肘」っていう、ちゃんとした名前のついた
怪我なんですが。
それになってしまったので、左と右の肘の内側の骨の並びというか
形というか、配置といいますか、
左右が違ってしまってるのーですよね。

だから、いまだにフルパワーで15球くらい投げたら
肘が爆発します!


そして、中学のころにやってた、サッカーではーー。

今度は、ボールを蹴れば蹴るほど、
足の股関節が痛くなってくるーっていうクセがでました。

「サッカー股間」

なんていう、ケガの名前は一切ありませんけど!
だから、そのためにボールを15球くらいフルパワーで蹴っていると、


股関節が爆発します!!笑


なんか言い方が危うい!!微笑



とまあ、スポーツやるなーってスポーツの神にいわれちゃー
そりゃしょうがないですってね。。。


あれ!!!



アゴが痛いのって・・・・歌の神様の禁止令!?!?!?!?


そ・・・それは・・・・ご勘弁を・・・。
まだまだがんばらにゃーーーいかんのに。。。



口あけないよーにしよ・・・。こえええ・・・。
てがー!
てがー!!

手がー!!です。


手首なんかイタイままだ・・・。
次いで指も痛いなぁー。。。

きっと普段ギターを練習していない証拠なのだ!!
ということで、心を入れ替えてこれからは
カラオケに行ったときに、エアギターを弾いて
ギター弾くことに慣れるよーにがんばります!


いやー。ちょっと重いもの持ったときに
手首違和感がある程度なんだーけどね。
それはそれでびっくり。でも、いい機会なので
真剣に遊びながらギターちゃーんと練習してみます。。。

考えてみたらーですねえ。
アコギはこう、人前で弾いたりするわけですけども、
エレキギターも持ってるワタシですが・・。

というか、元々エレキギター弾きなわけですけど
すでに1年半くらいは、人前でエレキを持って弾いてない、
そうそう、アンプで鳴らして~なんてずいぶんしてないわけで。

バンドでギター弾いたりしてみたいねー。
なんか歌とか関係なしに、ギターだけ専念してみたりとか
たまーにやってみたら、新しい発見ができるかも!


なんてなことを考えながら、曲をいっぱい
生み出していかなければいけなーいわけでござんすが、
先月今月と、曲が生まれておりますので、
この調子を維持しつつ、来年にはまたもっと
曲が増えて、長いライブにも対応できてーー
それでもって、もうちょっとこうアレだ、オシャレな感じの
曲が増えていけば、ワタシ的には、
ソロライブの思い描いたイメージになるってもんだ!!


ってかさーーー!!

ほんとさ。ピアノ弾いてくれるひといないかなぁ。
一応、コード渡して、こんな感じでーって伝えたら
ぱぱぱーっと対応できる方だったらーーいいですよ。。。

もうこの際、小学生とかでもいいんですけど、逆に。
逆ってなんだ!!ぜったい小学生に気を使うよ!
スタジオ練習に毎回お母さんとか来ちゃうんでしょ??

んで、リハの日なのになかなか来なかったりして
家に電話して、「○○くんいますかー??」みたいなのを
聞いてみるんだけども、
実はそのとき、お母さんもお買い物に行っていて、
留守番しなかったりいけなかったり、中学生のお兄ちゃんが
いるんだけど、お兄ちゃんが行っちゃダメだ!っていうから
家から出られないの~~・・。

みたいな。

出られないの~~・・・じゃないよ!!
っていうか、小学生をメンバーに入れたら、絶対に
人生設計を狂わせてしまいますよ!!


とまあ、冗談はさておき、毎度本気で言ってるんだけど
だれーも相手にしてくれないんだーがね。ふふふ。
鍵盤弾きいたら、お手伝いしてくれーよー!!
うっふん。。。


ということで、今日は11月26日!!
クリスマスまで1ヶ月をきりました。。。。

とくに予定がありません!!
あのさ、劇団四季の「ライオンキング」が見たいなーって
さっきテレビのCMを見てて漠然と思ったんだけど
あれってどうなんだろう!!
やっぱりロングランに次ぐロングランなだけに、
おもしろいのかねーえーー!!

ライオンキングに限らず、最近ちょっとお芝居とか舞台とか
見に行きたいなーっと思ってみたり。
それならさ、1人で行ってもいいじゃないですか。。。
舞台始まっちゃえば、ステージ対自分だけだからーん。

あー、素敵エンタテイメントが見たいよ!!


なんかいいのご存知かしら!?
大変ごぶさた!!
一ヶ月ぶりのライブーーー!!
しかも、ソロライブだよーーーー!!


わーーーーい!
20061125023032.jpg



っということで、久しぶりに
日記に写真が登場でございます。
これも丸々1ヶ月ぶりくらいに写真つき!!
2006.11.24.jpg




さて、昨日は、恵比寿LIVE GATEにおきまして
SHIGERUさんのソロライブが行われてきました!!

ずいぶん前に帰ってきたんだけど、
ネット見てて、うっかりしたら2時半まわってた!!
そろそろねむい!!


なんだか久しぶりのライブということで
十分なまでに気合も入っていたのですが
若干のよろしくない緊張もしてしまいましてー・・。
なんでだろーなーあ。
ケーブル伸ばす手がプルプルしてました。。。

おかげさまでたくさんの方がご来場されまーして。
雨予報も一時期たちましたが、おめでたいくらいに
晴れ間の見える一日となりましたーので
気持ちよくお集まりいただけたことでしょーか!!


そんなわけで、ライブスタート!!

今回のセットリスト!

1.君のため僕のため
2.雪の華(カバー)
3.心の鍵
4.Stare
5.Start of love
6.Sweet time in morning (新曲)


っと、お時間たっぷりの6曲をお届けしました。

ステージに出てですね、イスに座って準備しながら~~

「(準備)だいじょうぶ??」


って、聞かれて、

勢いあまって
「あ・・はい!」


って、答えたら、ステージが一気に暗転!
歌い始めなきゃいけない雰囲気になりましたーが
まだ口の中には、龍角散のど飴がありまして・・・。

マイクも入ってたので、噛み砕いたら完璧に音が聞こえると思い、
そのまますぐ隣にあったテーブルの上に
飴ちゃんを置きました・・・。

そんなわけで、しょっぱなからなんかテンパってたライブ!


2曲目は、中島美嘉嬢の「雪の華」をお届け!
なぜにこの曲かってのは、なんとなーく!!
寒い季節だから!!お届けしまして。

4曲目のStareも、久々にソロではお届け。
かなーり勝手にアレンジされてましたので
歌いはじめるまで、見に来ていたTeiさんも
Stareだと思わなかったみたいで!!

してやったり!!ふぁふぁああ!!


最後は、新曲で締めるという新たなチャレンジ!
今回は~・・っていうか、毎度ながら甘~い歌ですが。
メロディやらコードやらリズムやら、今までとは違う
新しい感じにーーなりました。

というか、ほんとはこういう感じのがやりたかったのですが
なかなかうまく出来ずに、やっとこさ出て来た感じです。

まだまだ詰めなきゃいけない子ですが
個人的にはかなりプッシュしていきたい曲です。

そんでもって、アンケートでお見受けするかぎり
喜んでいただけたみたいだーーし!!

パーカッション入れてやったほうがもっと
やんちゃな感じになって良いかもしれんですね。

しかし!ギターがムズい!!がんばれ!自分!


はい!毎度ながら~ご来場いただきました皆様、
とてもありがとうござーいました!!


そんなわけで、次回のソロライブがきまりました。


埼玉に戻りまして、12月21日(木)に、大宮Heartsですよ。
あれですね、クリスマスが近かったりしますね。

ふーんふーーんふーーーーーん。


いろんな意味で・・・お待ちしてます!!
20061125023004.jpg


困ったときに近所の人
にょえぇんす!!

今日はソロライブの日です!
バンドのライブやってないもんで、ほとんど
1ヶ月くらいライブしてないんですよ。
果たして無事にステージあがれるんでしょうか。。。

ま、そんな不安も吹き飛ばすよーに
とりあえずギターはしっかり弾いておりますよ。
毎度ながらソロライブの前になると
急にギターを弾き始めるワタシ。

まるで期末テスト前の中学生のように。
一夜漬けとまで行きませんが、おさらいおさらい。。。
今回はアレもアレもやるし、アレもやってみるし。

ってやってたら、いいかげんに指が痛いんですよね。
今日のお天気も「晴れ時々雨」っていう、不思議な天気なので
いっそのこと、手ぶらでライブハウスに向かってみようかと。。。

そしたら、ギター弾かなくていいので指は痛くないですが
ワタシ自身がイタタになってしまうので、それは控えます!!

いい歌、いいギター、いい笑顔!!

本日も素敵なソロライブお届けするんだみゃーー!
恵比寿LIVE GATEにて、19時35分からだみゃー!!


っと、そんなソロライブの準備をしておりまして。
当然ながら、当日配るチラシとかアンケートとか
バンドの時と違いまして、自分で用意せにゃーならんので。

えっちらおっちら、チラシとビラをパソコンで作ってます。


出来上がった!!




しかし!!!



プリンターのインクが無い!!
インク切れ!!すっごい文字がかすれてる!!
3日間フタをあけて放置した、マジックペンくらいにかすれてる!!


でも、夜だからもうインク買いに行けないし!
いけないしっていうか行きたくないし!!微笑


しょーーがないので、ご近所さんのプリンタを借りることに。


そうそう。


だけど、そのご近所さん、まだお仕事中らしくて
家に帰れない~~ってことだったので

カギあけて入って、プリンター出してパソコン電源入れて
勝手にプリントしてきました!!


あれ!!なんで人の家のカギがあるんだろう!!



ああ。そうか・・・・。



ご近所さんって





うちの兄の家でした。。。

ので、ちゃーんと許可とりましたよ。
お礼にお菓子を置いてきたよ。
部屋の中にマウンテンバイクがあったよ!!
意外な趣味だ!笑




そんなわけで、無事に難は逃れますたーーす!

あとは寝るだけ!!たっぷり寝ていい声でー!



ご来場される方!どうぞよろしく!

どうしようかなーって迷ってる方!!見に来ればいいじゃん!

いや・・・今日は仕事が・・って方!!見に来ればいいじゃん!!

今日はちょっと塾があって・・って方!!教えてやるから!!

おなか痛くて・・・って方!!ライブハウスにトイレあるよ!!



だから、みんな気を大きくして、うっかり見に来てください!
よろしくどーぞねがいます!!わいわい!
悪いのは~~
あふぁー。今日から寒くなるらしいよ。
いやぁねーえ。寒くなるとコートを着なくては!!

そして、コートを着なくてはいけないものの、
気温は低かれど、太陽が照っていたりするとー
歩いていると背中が太陽の日差しを、ガンガンに受けて
背中だけ、ものすごーーい暑くなる!!

コレいやねー。

あと、電車に乗ってて、ちょっと混んできて、
車内の暖房も強かったりして、車内温度がぐぐっと高くなって
なんかじとーーっとした湿気の中、さらに体も暑くなって
コート脱ぎたい・・・でも混んでるから迷惑だし。。。

コレもいやねー。。。


そんな季節になりました。はい。
ふゆーー!!


さてさて。
昨日の日記でね。最後の最後のオチにTeiさんを
持ってきてしまいましたーーが。
Teiさんが来られなかったのもちゃんと理由があったわけで
ただ単に話のお尻に持ってくるのに、オチがなければー
と思いまして、書いただけでござーますから
まったくTeiさんに非はないのであります!!

しいていえば、悪いのは友達が少ないワタシのせいですよーと。

なーんかどっか行くとか、なにか見に行く~ってときに
果たして携帯メモリーに入っているみなさんを
誘っていいものか、またはどう誘ったものか。。。


「ファッションショー見に行かない??」


なんて、今までみなさん聞かれたことありますか??
ファッションセンターしまむらの間違いじゃないですか?
なんてな事も思ってしまうくらいに
なかなか聞きなれない言葉なわけでございます。

だもんで、車で隣にいたTeiさんに話してみただけなのです。
行けたら行くよ~というくらいの、わずかな可能性だったのです!

まぁーしょうがないのーぅ。


実際さー。みんなって何して遊んでんだろーって
たまに思うんですよーー。

ワタシなんて、「映画」と「カラオケ」と「スタジオ」と
「ライブハウス」以外に行くところを考えますと、
これといってありません。
あとは、「駅」と「バス停」くらいです。


どうしよう!この行動範囲の狭さ!!

もしもワタシが飼い犬だったとして、
万が一、誤って逃げ出したとしても行くところなんて
決まってますので、見つけるのは容易でしょうねー。
ええ、そうですね。どうせそうですね。容易ですワン。


さ、雨が降るかもしれませーんが!!

ソロライブは24日(金)に、恵比寿LIVE GATEですよ!
いつもより1曲多めにやるつもりです!!
そいでもって、アレもアレもやるのです!!


ははーあーい。
お楽しみに。。。おまちしてまーあす。
完結・はっしょんしょー!!
昨日は4時間カラオケに入り浸り!!
アコギを弾き続けてたおかげで、指痛いよ!!
夜は夜でエレキ弾いてたら、左手首痛いよ!!

ペナントレースが始まる前で良かった!
登板の機会をみすみす失うところでした。。。


さてーー、そんなわけで皆様お待ちかねの
はっしょんしょーシリーズ3部作の完結編です。
いや、3部作っていうか、本来1部で終えるつもりが
いざ書いてみたらなんか長くなって、2部構成~って
思って昨日書いてみたら、それもまたそれで
長くなっちゃったので3部作。。。

ということで、簡単におさらいいたしますと、
先日の日曜日に新宿へ行きました。
行った理由は、お友達に誘われたファッションショー。
実は誘われたっていうか、やるよ~っていう日記を見たから
んじゃあ、見に行くよ~って勝手に言い出したくせに
雨が降ってて足がびしょぬれになって、本当は帰ろうかと
思ったりなんかしながらでしたが、
元気出して行ってみたんだけど、その友達ってのは
ファッションショーのスタッフをやってたわけで、
ショーの会場にはほとんどいないようなもんだったので
その場所に行って何か話すとか一緒に楽しむとか
そういう感じにはまったくなれないことは承知の上だったのですが
みんな複数人数で遊びに来ているなか、たった一人、
そう、ただ1人!オンリーロンリーで見に行ったSHIGERUさんが
どれだけ気まずい思いをしながら、かつその中で
どんな衝動と衝撃と刺激を受けてきたのか!!
どんな衝動と衝撃と刺激を受けてきたのか!!
どんな衝動と衝撃と刺激を受けてきたのか!!
3回書いてみたけど、ただの書きたかっただけだ!!

それを3日間にかけてお届けするドキュメンタリーだっ!!

ドキュメントだったのか!!へぇ!


っと、そんなわけで、昨日はダンスショーだけなのかと
思ってたら、無事にファッションショーも始まったので
あらよかったーとひと安心してたら、
意外とショー自体もとても素敵で、ファッションもそうですが
モデルのお姉さまも素敵で、あらあらいいですねーっと
そんな喜びに浸っていたわけでございます。。。

そして、続いての演目は何かな~~っと思いながら
またも転換中を待っていたわけでございますが、


ステージ転換。。。曲が変わる・・・。


・・・その瞬間に、そのグループ用の音楽が始まる!
音量レベルがイッキに上がる!!


・・・さ・・さすがにみんなダイジョブだろうなあ・・・。


S・E   「♪ジャーーーン!!!」


会場にいる若者数百名が・・・・全員その音の大きさに


凹(゚ロ゚;)(;゚ロ゚)(゚ロ゚;)(;゚ロ゚)凹|||||||||||びくーーッ!!
凹(゚ロ゚;)(;゚ロ゚)(゚ロ゚;)(;゚ロ゚)凹|||||||||||びくーーッ!!
凹(゚ロ゚;)(;゚ロ゚)(゚ロ゚;)(;゚ロ゚)凹|||||||||||びくーーッ!!




いいかげんお前ら慣れろ!!笑



ワタシがいた時間の中で、相変わらず4回くらい
みんな転換後のSEのタイミングで、ビクッとしてました。。。笑



そして、続いては。。。


・・・・なんか・・・マイケルジャクソンのライブ映像が
スクリーンに大きく映ってますが・・・。


曲もマイケルジャクソンだし。。。。


・・・・。。。んーー。。。




っと・・・思ってたら



マイケル・ジャクソン登場!!驚



いや、そりゃホンモノじゃないですけど、
マイケル・ジャクソンの格好ファッションな
男性が登場したわけですよ。

決して、ギャグでやってるんじゃなくて
本格的なマイケル風味な格好でした。。。


そして、出てき~て、踊り始める。
というか、ヘッドセットマイクをしている。。。


う・・歌ってる!!



・・・と、思いきや、どうやら音源は
ライブの音源なのか映像の音源のままらしく、
歌と一緒に歓声も入ってたりしながら。。。


歌の途中で、お得意の「ポーーゥ!!」とか言ってるわけですよ。
しかも、その踊ってるマイケルさんは
その辺まで完璧にコピーされてるんですよ!!


そして、曲が終わったと思ったら・・・・


M・C!!


マイケルの喋ってる言葉に合わせて、しぐさとか
口もそのまま喋ってるように合わせていたので
まるでそこにマイケルがいるような感覚に!!


んで、また喋った後に、ダンス!!

しかも、曲は「スリラー」!!



会場大興奮!!マイケルじゃないのに!!笑

いや、実はワタシも大興奮。ちょっとにやけてた!
エンターテイメントとしてすごく良かったですよ。


だってさ、3曲くらい歌って(歌ってないけど)踊った後、
またMCが合ったわけですが、

なんか英語でバババーっと喋ってた後に
最後に

「I love you!!・・・・・ワーーー!!」


って、完成もライブ音源だから入ってるんですけど、
実際に会場もワーーってなってた!みんな喜んでた!!


会場も一斉に、「I love you!!」って言い返してた!!


だから、マイケルじゃないですよ!!そのひと!笑


というか、それだけそのステージの方がマイケルを
すばらしくコピーされていたってことなんですよね。
ワタシも一瞬マイケルに見えたくらいの錯覚をおぼえましたし。
ムーンウォークとか完璧だし!単純にかっこよかったのよ。
もうね、あからさまにマイケル・ジャクソン大好きなんだろなと。
体中からにじみ出ていました。笑

歌ってる途中でハンドマイクに変えたんだけど、
ハンドマイクに変えて、しばらくしたところで、ヘッドセットの
マイクが踊ってる途中に落っこちたんですがー
それさえも、本来マイケルがそこで落とすべきところを
そのままコピーして落としたのだろうか??と思うくらいに
ワタシ自身がかなり入り込んで見てしまいました。。。

最後、マイケルがステージを去るときには、
ワタシも惜しみない拍手をしていましたし、
会場のみなさんに至っては、マイケル~!って呼びかけながら
手を振ってましたし。。。

だから、違うって。笑

そのくらい、すばらしかった~っちゅーことなんですね。ええ。




あれ・・・そういえば、ファッションショーじゃねぇ・・・。
ダンスメインのショーの部分しか見てないけど。。。

まあいっかーーーっと。
そんなこんなで、マイケル見たらおなかいっぱいになったので
ショーは途中だったんですが、帰宅の途につきました。

いやーなかなか良かったですね。新宿に言った甲斐がありました。

ほんと、よかったですよ・・・

ええ・・・・「マイケル・ジャクソンショー」



違うよ!ファッションショーだよ!


と。。。


まあ、ひとりきりでも楽しめたよ~ってことですけど。



そもそもさ。。。

ほんとはさー。一緒に行く人がいたんですよ。


ほんとはいたんですけどね。


なんか寝てたらしくて来なかったんだよね。



ひどいよね。。。



ねーー。。。



・・・・Teiさんって。。。微笑
続・はっしょんしょー!
おりゃーー!!
晩御飯は、ポッキー!!あ、ちがう!Franだ!
Franのイチゴ味のやつだけです!

だって、昨日のリハの前にレコーディングがあって
その直前にちょろっと食べたのに、
またゴハンの時間になってしまったので
調子こいて食べてしまったら、3時に食べたものが
まだ明らかに胃の中でこんにちわーー。

だから、晩御飯いらないけど、Franだけ食べておきました!
なんとなーーく!!


んで・・・昨日のお話の続き~~・・・。
詳しくは昨日の日記を読んでいただければ・・・。
かるーくまとめますと~~。

なんだっけかなー。たしかファッションショーと思って新宿に
行ってみたりしたんだけど、なかなか会場が開場されなくて
とりあえず時間つぶしにゲームセンター行ったんだけど
テニスゲームやってたら、なぜか対戦で乱入してきた人がいて
もちろんながらそんなゲームセンターに入り浸っている
ゲーマーの方には、勝てるわけもなく、時間つぶしを一瞬にして
見事に消されてしまって、もう一度会場に行ってみたけど
やっぱり開場間もない感じで、なんかこりゃ困ったな、
ぶっちゃけ帰ろうかなとか思いつつも、うん帰ろう。
だってもう、靴の中びしょびしょだし、心もびしょびしょだし。
ってかもうびしょびしょ超えてぐしょぐしょだけど。。。
でもさすがに新宿まで何しに来たんだろう?ってなるのイヤだから
買い物して時間かけて、場内に入ってみてみよーっと。
あ、入れた入れたー。。。あれ、でも何かこの空気知らない!
20代前半の若い娘さんやら輩がとにかくいっぱい!
戸惑うどころか場違いな感じがして、すれ違う全員がどうせ
「うわっ!田舎モンが来たよ!!」みたいな目でワタシのこと
見てるんだろうなっていう、どうせどうせ・・・

・・・・あれ???ダンス??ダンサー!?


ってところまでお話したかと思いますが。。。

んでだ!!

いざ会場内のホールの方へと行ってみたら、
よくもまぁ、こんなに人がいるもんだ~という
なんかコレだけ同世代が集まってるのを見たのは
成人式以来だなこりゃ!って思いながら。。。

床に座って(イスがまったくないから。)
まるで体育館でみんなで映画を見ているかのような雰囲気。
だから、入ってみた印象がーー。。。。

「あれ・・・?文化祭・・?」

みたいな空気だったわけですよ。
しかも、その場所にワタシの知ってるひとが、1人しかいない!
そんななかに、オンリーロンリーなSHIGERUさんが
飛び込んでいったわけで。。。

そりゃもう不安だなんだって。。。
んで、入って15分くらいは、ずーっとダンスを見てましたが・・・。
なんか状況がつかめず・・。


と・・・思ったところで、ステージ転換。

転換というか、机とイスが出てきたりして~~
VJ(DJの映像版ね)が映像をクルクル変えていって
ステージ袖から、奇抜な衣装をまとった女性が登場。。。

お!!ファッションショーみたいだ!!喜


と、そこからは、数名の男性女性のモデルさんが出てきてー
まさにショーさながらでした。
出てくる方々のバックボーンはわかりませんが、
プロのモデルさんじゃないんだろうかと思いますが、
やはりこういうときに、様になるのは、女性ですね。

男性を見てると、なーんか照れくさそうに歩いていたり。。。
ポーズなんかもちょっとぎこちなく。。。

女性はもうね。。。「アタシ見て!!」みたいな。笑
自信に満ち溢れたステージングでしたよ。
しかも出てくるモデルさんがみな、美人。。。うふふ。


そこまでで、ワタシが会場入りして30分ほど経ったころでしょうか。

30分経ったところで、やっと状況とシステムを理解。笑

なるほど!いくつかのグループがいて、
それぞれいろんな出し物をして、ダンスやらショーやらメイクやら!
それを見せるための集まりか!!笑

そして、ステージ転換。。。曲が変わる・・・。


んでもって続いてのグループが登場。


・・・その瞬間に、そのグループ用の音楽が始まる!
音量レベルがイッキに上がる!!


S・E   「♪ジャーーーン!!!」


会場にいる若者数百名が・・・・全員その音の大きさに




凹(゚ロ゚;)(;゚ロ゚)(゚ロ゚;)(;゚ロ゚)凹|||||||||||びくーーッ!!




急に大きい音が出たので、体がすくみ上がってビクッ!としてました。


ワタシは一番後ろで立ってみてたのと、
ある程度音量が上がることを予想してたので
ビクッ!とはなりませんでしたが、
数百名が一気に、ビクッ!とする姿も面白い!!笑
想像してみなさーいませ。笑


あ、そうそう。
んで、次のグループは
パジャマを着た男性と女性が出てきて、
朝っぽい柔らか~な音楽から、急にパンクになって、
そこから、ヘアメイクと着替えをさせて、
あ~ら、パジャマからパンキッシュな両人に変身~っと!

なるほどねーー。こういう演目なのねーっと。


ショーっぽいじゃないですか!いいじゃないですか!!

この時点で結構楽しんでいるワタシ。。。


そして、この次・・・
さらに期待を上回るショーが始まる・・・。


また続く。。。
はっしょーんしょーー!
この季節の雨には、心折らされそうになります。。。
なんかまだ目的地にも着いていないのに、
靴に雨がしみこんできたりして、それだけで
すでにやる気が25%くらい下がってしまいます。。。

確かにこの雨でスニーカーをはくのが間違いかもしれませんが
ブーツを履くと、足首に負担がいくせいか、
翌日は足に違和感を感じざるを得ないので~なるべく避ける。
だけど、水が入らない!!どっちがいいんだろう!

気持ちの問題か、体の問題か!!はたまた気分の問題かぁ!!


っとー、そんな問題を引き起こしたのも~
昨日はちょっとしたイベントを見に行ってきました。

新宿で行われたイベントで、なんか面白そうだったので
予定つくって見に行ってきました。。。

イベントタイトルが「Fusion vol.3 fashion-show 」って、イベントで
バンドが出るわけでも誰かが歌を歌うわけじゃなくて・・・。
ワタシが食いついた面白そうな要因は~

「ファッションショー」

って聞いたものでね。
へえ~・・・見たことないなぁ・・見てみようかな。。。と。
誘われた~ってわけでもなくて、元AciD FLavoRの
メンバーのおみくんっていうボンボン息子の日記見てたら
なんかイベントをやるから~みんな見にくればええやん!
みたいな関西弁が書いてあったとかなかったとか、
ウチのライブも来てくれた~ことだし、見てみようかと。。。


会場が新宿にある「CODE」っていうクラブで。。。

あれ!しげるさん!!クラブ初体験!!笑
うふふ!なんか若者っぽい!!いやん!!なんかエロス!!笑
いや、エロスは無いや。別に。笑


んで、16時開場~ってことで、あわせて行ってみたんですが
会場の外には、同年代の若者たちがあふれているわけです。
どうやら16時になってもまだ開場できずにみんなが
わたわたしながら、微妙に整列を促されてる様子でしたが。。。

まぁ、しょうがないやーみたいな感じで
みんな会場の外に並んでいる~のですが・・・。
3人4人グループやら、はたまたカップルやら・・・。
会場は4階にあるようだったので、階段に入るための列。
そして、受付まち~といったところでしたでしょうか・・・・。

うん、みんな喋って並んでるのはいいんですよ。。。


間違ったなあ・・・。完全に間違った・・・。


ワタシ・・・・・1人で来ちゃった・・・涙



どーしよう・・・どう考えても、知り合いが1人もいない
こんな列に1人きりで並ぶのは抵抗あるし、
みなさんは仲良くあーだこーだいいながら並んでるし・・・。

これは・・・並びづらい・・・涙


ということで、微妙に時間をつぶす・・・
近くのゲームセンターに行く。。。っていうか、久々ゲーセン。
サッカーゲームとかテニスゲームとかやるんですが
普段ぜんぜんゲーセンにいかないワタシは、
すぐにゲーム終了!!

とかナントカやって、17時過ぎくらいまで時間をつぶしましたが!



まだ開演してない様子!!
ってか、外にまだ人がいるし。。。

これで、階段上がっていってみたら、まだ会場してなくて
並ぶことになったら、とってーも気まずい!!どうしよう!!


ということで、靴もびしょぬれだし、心もびしょぬれだし、
もうこれはあきらめて帰ってしまおうかと・・・。

いや、しかし。
靴ぬらしに新宿まできたんでは、あまりにもったいない!

ということで、一度場所を離れて、洋服を買いに行き~
ショッピングして、18時半くらいになってから
会場へ向かいました!!

そしたら~~~。。。あらあら!
もうそろそろ会場前も人がいない!!

こりゃあ間違いなく入場できるわよ!!
ファッションショーが楽しめるわよ!!


ってーーことで、無事に入場!!


クラブって~こんな雰囲気なのねぇ・・・と
かなり挙動不振になりながら、すれ違う同年代かつ
体の大きい青年たちに、若干ビビりながら・・・。

ステージに目を向けると・・・。


ダンサー・・・。


ダンサー・・・・・・。。。



・・・・?・???


あれ、ファッションショーじゃないのかしら・・・。
はて・・・・。



ワタシが来た場所は間違いなのか!?
それとも、正しいのだろうか!!


しかし、それを誰にも聞けない!
知り合い一人もいないし!おみくん見つからないし!!


どうしようどうしよう!!

より一層挙動不審になるワタシ・・・。
なんか若者に囲まれてると不安だ!!
場違いな気がしてならないよーーー。。。


~~明日へつづく・・・。
First message
おえぁーあーーす。
だんだん寒くなってまいりましーて、
そろそろジャケットじゃなくてコートにしなきゃー
いかんのだろうなーと思っております!
ってか、みんなもうコート着てるのかなぁ・・・?


はてはてはて。
昨日は横浜いってきましたー。

目的は、ライブー。
横浜BLITZまで~絢香さんのライブ観に行ってきました。

このところ気になるアーティストさんでしたし
チケットもうまーい具合に手に入ったもので
ちょっと距離はございましたが、横浜~まで。

いやー、横浜駅って降り立つのすんごーい久しぶりでー。
ライブしに横浜行ったりしても、新横浜だったり
ジャケ写撮影などなど、横浜使いましたが
駅前はー記憶にござーいませんでした。。。


んで。横浜駅から横浜BLITZまで歩いていったんですが
ネットで見ていた限り、徒歩7分って書いてありましたが、
ぐる~~っと無駄に回り道をしてしまい、
いや、あの道に迷ったとか間違えたとかそういうのじゃなくて
途中で横浜駅に折り返したほうがいいのかな、なんて
思ったりもしたとかしないとか~でしたが
40分くらいかかりました・・・・涙


ででで、ライブは~ですね。
今回は、アルバムが出たツアーだったようですが
昨日が初日だったみたいですた。

お客さんもかなーりたくさんで、ほぼ満員といっても
過言じゃないくらいに1階席は埋まってました。
男性も多いですが、思ってた以上に女性がいらしてたので
ああーそりゃオリコン1位とるわな~っと。。。

BLITZ内で、ワタシの見てた位置は、
他の場所よりも1段高くなってるところで、柵の2列目~くらいで
とてーも見やすかったのですが、
なぜかちょうど運悪く、1段高くなってるのにかかわらず
前が見づらくなるような背の高いお父さんが
ワタシの目の前にたってしまい、すこし見づらく・・・。笑

ま、聞ければいいのです、聞ければ~~。

カバー曲もあって、時間はそんなに長くなかったですが
勉強させていただきましたーーー。。。

しかしさ、MCで言ってたんだけど
「中学2年で歌の道に行きたい!と思って約5年たって
この場所にいる・・・早かった~・・・」

みたいなこと言ってましたが。
18、9歳で堂々とあのステージにいるのはすげぇなーと。
若いのにすげぇなー。。。笑

大きな言い方すれば、一応同期なんですけど・・・・。
絢香のデビューが「2006.2月1日」
でもって、我々AciD FLavoRのデビューが「2006.2月8日」

1週間の違いですがーーっはっはっはっは・・・・。

まま、がんばります・・・。

絢香さんのバンドで、ベース弾いてたFIREさんっていう
ベーシストの方がいらっしゃるのですが、
有名アーティストのライブ行ったりして、なんだかんだで
3~4回くらいベース弾いてるのを見てます。
なんでしょうかー不思議なものです。ふふふー。


さささ、勉強もさせていただきましたので、
レコーディングももうすぐあるしーー。

刺激受けてきまーした。。。たっぷりーー。


さーて、ワタシのソロライブですがー!
時間がきまりまーしたよ!

11月24日(金) 東京・恵比寿LIVE GATE

開演が19時でござあまーして、
出番が2番目になりますのっで、

19時35分ごろが出番になるとー思われます!!

よっといで!!
ちょっと!平気なんですけど!
昨日はリハでしたよ。毎度ながら~の感じでしたが、

「ちょっとどうしようもなく体調が悪くて
正直リハとか厳しいかも・・・・
悪いけど、みんなリハ先にやっておいてー・・・」

というメールを
Teiさんに送った・・・。



・・・っていう、夢をTeiさんが見たらしい。
だから、朝あったとたんに、「具合わるくないの?」っという
病人扱いしたコメントが出たのは、そのせいだったみたいです。

おかげさまで、元気いっぱいでございます。
サッカーしたいと思ってるところでした。


だけどーも、先週は絶好調だった歌の調子も
すこし下降気味・・・。
昨日リハのあとのカラオケがイマイチ調子が出なかったぜー。
もーすぐレコーディングもあるので、
上向きにしてゆきたーいところでござぁますよ。。。

それにもうすぐソロライブでーすしね。
まだ出演時間など詳細はわかりませんがーー
とりあえず、何の曲やろうか~とは、おおまかに決めました。

あと数日でびっちり仕上げてきたいとおもいまふれーばー!!


さ、寝よ寝よ・・・。
薄い内容ですまんのぅ!
同幼!おなよう!
唐突ですが!!


同じ小学校 → 同小 (おなしょう)

同じ中学校 → 同中 (おなちゅう)

同じ高校  → 同高 (おなこう)


と、みなさま使いますでしょうか??
これって関東だけ??全国的に言うのかなあ・・??



そんじゃあ、同じ幼稚園の人は

同じ幼稚園 → 同幼 (おなよう)
と、言うのでございましょうか???


なんてな疑問が浮かんでみたり・・・。


というのも~~ですね。
昨日、お知り合いといいますか、年齢的にはワタシより
すこし上の方だったのですが~~。
同じ幼稚園を卒業してることがわかりまして!!

んで、幼稚園にアレがあったコレがあった~って
話してたんですけども、よく考えてみると
ワタシの行ってた幼稚園って不思議なものがいっぱいなんですよ。

まずね、幼稚園でね。

ウマ飼ってたのよ。。。
ほんとのウマですよ、ホース!ホース!

名前は「太郎」もしくは「太朗」または「タロウ」
の、どれか・・・。笑


んで、誕生日になると、そのウマに乗って記念写真撮るのよ。
今もアルバム探したりすればありそうだなぁ。

あとは、馬車があって、園児が10人くらい乗れて~
月に1回だかなんだったか、どのくらいかのペースで、
馬車で帰り道を送ってくれるのよ!!

ワタシは、幼稚園から家が歩いて2分くらいのところだったので
馬車で送ってもらったことはなかったのですがあ!!
よくよく考えてみると、すげぇシステム。

これだけでも、かなり珍しいよね。


んでもって、続いては、各教室に電車が走ってるのだ。。。笑

電車って言っても何トンある、ってわけじゃなくて
ミニチュアのね。ミニチュアって言っても。。。
そうだねぇ・・・。食パン1斤がひとつの車両くらいかな。
その車両が3~4列連なってて~。
少なくとも、おもちゃレベルではないんですが・・・。

なんといいますか、部屋の奥に線路が通っていて、
それが各教室をつないでいて~
お昼の時間になってお弁当とか運んでくれるのよ!!
あらかじめ、幼稚園いったらお弁当預けておくの・・・たしか。
年少、年中のクラスの教室だけだったかな。そうそう。
ステキなかわいいシステムじゃない??


それから、校庭というか、園庭に、船があって。笑

その船もそこそこにデカイ船で、子供が遊ぶように
じゃっかんの改造がしてあって、滑り台みたいなのが付いてたり
くぐって通って~みたいな穴があったりと、
そんな遊具にしては、ドでかいスケールのものもあったり。

あとなんだろ、室内プールとか室内運動場みたいなのも
あったりした~~って、そんな記憶が出てきまして。

その方とお話するまでは、もう何年もそんなこと思い出しても
いなかった~~のに、思い出してみたら、
洪水のように記憶がぶわっわわ~~~っと出てきまして!!
バシバシ思い出すから気持ちいいのなんのって。笑

んで、その話を聞いてた周りの人たちは
とにかくビックリしてました。。。
そりゃそうだ、ウマに電車に船に・・・・。

小さいころの記憶ってなんか覚えてるもんだなぁー。
きっと楽しかったんだろうなーあ・・・・。

ああーー。なんか書いてたらメチャクチャ懐かしくなった!!


行きてぇ!!ひさしぶりに行きてぇー!!
だけど、怪しまれるからやめとこう!!
じゃあ、3歳くらいにもどりてぇー!!
20歳若返ってみようかしら。。
おお、いいなあ20歳若返り・・・いろんな意味で。ふふふ。
えーーが!!
昨日の夜のチラッとみたテレビでやってたんですけど、
なんか「奥様は外国人」って番組だったかなあ。。。

ケニア出身の奥さんを持つ人のお話しで
奥さんの生い立ちを再現VTRで流してましたが、
小学生時代のお話で~~。

学校に行っていて、お昼の時間になると
一度家に帰ってからゴハンを食べて、また学校に来る、
というシステムらしく~~。

まあ、アメリカの小学校なんかでも、よくあるシステムですが。

ケニアの場合は一味ちがいまして。

お昼ごはんの時間は、1時間~ということで
1時間すぎたら、授業がはじまるのです。

しかし!その方のおうちは、学校から片道3キロ離れた
場所に家があるので、お昼の時間になったとたんに
猛ダッシュで家に帰る!全力疾走!

そして、家について、ご飯を食べ終わったら

また全力疾走!!


そりゃーね。すばらしいマラソンランナーが育つって話ですよ。
ええ、ケニア!!ってか、アフリカ恐るべし!!


さーてさて。
久しぶりに見に行ってーーきたーーよ。

ワールドトレードセンター。

で、ございましたが。
おととい、町田に行く前に渋谷にいたので
渋谷の映画館で~見てまいりましたが・・・・。

9.11が舞台のお話で。

まぁ、内容といいますか、基本的な骨組みは
みなさまご存知だとは思うのですが。

あの貿易センタービルの事件。
取り残された人々を助けに入った警察官にクローズアップ。

助けに入ったものの、ビルが崩れてしまい
やっと光が届くようなガレキの下敷きになり、
その中で十数時間閉じ込められている、という極限状態。

その究極の精神状態が恐ろしくあり、かつ人間らしく。
観ていてとてもエネルギーを使う映画でした。

途中で、下敷きにされていた2人が生きている、
という知らせで、家族が喜ぶシーンでとても
ぐっと来てしまいましたが、

最終的に映画を観終わったあとは、気持ちは沈みました・・・。
ええ、そりゃーそうですよね。

前に、「ユナイテッド93」という映画を観たときも
まったく同じような気持ちで映画館を後にした気がします。

はぁ・・・・恐ろしい事件ですよ・・・まったくー。


これから冬にかけて色々、また見所満載の映画が
始まりそうです。
12月1月ってきっと忙しいんだろうけどなぁ・・・・。

いやーー、映画たのしみだわ。
来週から始まる、トゥモローワールドってのも、
とてーも気になりますな。。。

ふじてれびぁああ!
今夜のフジテレビは当たりですよーーと。

チンパンニュースチャンネルも面白かったー。
本日の人間界からのゲストは、広末涼子さん!!

デビューのきっかけとなったのは
クレアラシルぴかぴかフェイスコンテスト!

ということで、広末さんのお肌は
ピカピカなのかチェックしてみましょーーって、
チンパンジーのゴメスさんが、ほっぺたに触れつつ
ついでにほっぺたにキスをしたゴメスさん。

ゴメスさんが
「いや~本来は唇にしたいんですけどね~」

みたいなことを言ったらば、
自ら唇を持っていった広末涼子さん(人妻)!

チンパンジーと女優のキスシーンは
なかなか見られないものですな。ふふふーー。


そんでもって、今はそのまた後の番組見てますが。

「藤原紀香の1ボトル」

っていう特番なんですがー。
なんか以前に関西方面だけで放送されたものみたいなんですが。

女優・藤原紀香が、無人カメラのある部屋で、
女優という仮面をはずして、普段の藤原紀香として
ゲストを迎えてトークをする~と。
そんで、そのゲストが持ってきたお酒のボトルを
1本あけるまでがトーク時間。ということで。。。

紀香嬢がかなり飲んでいて、終始関西弁で話してるし
いい意味で普通の関西のお姉ちゃん~な感じで!!
とーっても好感が持てますよーー!!すてき。。。

最初のゲストは、歌手・大黒摩来さんでー
続いてお笑い芸人FUJIWARAの藤本さん。

すでに、紀香ねえさんが、完璧に出来上がってますので
よっぱらってるおかげでかなり可愛く喋ってます。
関西弁っていいよね。関西弁にかかわらず方言って
とてーーもキュンとしますわい。

育ちが埼玉のワタシとしては、埼玉弁~ってのがないので
地域特有のなまりが好きだったりしまーすよ!!うふふ!


さて、そんなこんなで~話は前後するのですが
昨日は打ち合わせがーありましてね。
いろいろな細かいところは~メンバーブログを参照に。。。

打ち合わせ場所が町田だったんですけども~
渋谷から京王線と小田急線を乗り継いでいった私。
予定してた時間よりも、早く電車にのれたので
1本早い電車に乗ってみた。

なーんも考えないで、単純に1本早いんだから
早くつくだろう~っと思っていたら、大間違い!!

下北沢から快速急行に乗るべきところを、どうやら乗ったのは
各駅停車にーーー!!

10分早く電車に乗ったのに、10分遅く到着してしまい。。。
みなみなさまをお待たせいたしました・・・。

だってさ、いくら快速っていったってね、
各駅の駅を10駅飛ばすって、どんだけ快速だよ!!
って、小田急ラインにちょっと困惑。。。

帰り道は、Teiさんと帰ってたんですけどもね。
打ち合わせの続きというか、二人で色々と
話していたんですが、どーーーにも気になることが・・・。


我々の座っている席の斜め向かいには、カップルが~。

彼女はぴったりと彼に寄りかかって~
マフラーを口元にあげて、二人見つめあいながら
その距離7センチほどで、もぞもぞ喋ってました。

近い!!

それをTeiさんと二人で失笑しながらチラチラ見てました。


ちなみに、彼氏の方が
伝染るんですっていう漫画のカワウソくんに似てました。。。
いや、ほんとに。そっくりだったのよ。
気に障ったらごめんね!誰だかわかんないけど!!

ま、寒くなってきましたからね。
恋人同士は大いにくっついてくれて構わんよ!ふん!!
寒いなら外でなきゃーいいでしょうがぁああ!!


なーんて・・・思った夜でした・・・泣
冬のよそおい!
しなくちゃいけない気がしてきましたが、
元気にTシャツとジャージとデニムという
とっても秋らしいファッションで出かけたのは
一言で言うならばミステイクですよ!!!
と、家を出て5秒で思いました昨日でした。


なんだーか、寒くなってぇーきましたよ。
やっぱりアレだね、11月ですね。
まだ焼きいも屋さんを見ていないので冬っぽさを
完璧に感じられないワタシではありますが、
そろそろコートにしなくちゃいけないですね。

まだジャケット着たいのに!!ふぁおあーー!
っていいながら、昨日はジャージ着てますが。。。


日ハムが、野球のアジア大会を優勝しまーした。
まあ去年もね、ロッテが優勝しましたし、なんだかんだでー
まだまだ日本が強いのでしょう・・・アジアでは。
台湾なんてまだ、プロ野球の歴史が浅いし。
そりゃームリですぜって話ですぜって。

ちゃーんと試合は見られてませんが、
ダルビッシュは今年大きく成長したなぁあー。
いい球投げてるし、あの細い体からは想像できないスタミナだし。
これでまだ20歳とかそんなもんでしょ??

恐ろしい!!ライバルだな、こりゃ。。。

ライバルは、ダルビッシュ有と、松浦亜弥!!
アシッドフレーバーSHIGERU・23歳・独身・氷好きの男子です!!


とまあ、そんなーわけでーすが。

最近お気に入りのテレビ番組がーありましてね。

日曜の深夜23時半くらいに、日本テレビ系列でやってる
「Music Lovers」って番組なんですけどねー。
さっき放送してましたーが、先ほどはワタシも好きな
AI姉さんが歌ってました。
ってか、バックバンド生演奏だし。

先週は、森山直太郎さんでしたが~これも圧倒。
すばらしいパフォーマンスでーー。

その前の週は見逃して、その前の前くらいに
絢香&コブクロの回がとにかくすごかった!

I Believeって曲を2組が一緒に歌ってましたが
歌がとりあえずめちゃめちゃすげー。
そしてエネルギーもすげーし。

んーーー。。。

まあ、観てみてくださいな。
来週は誰なんだろ。。。曲数も時間も短いですが
ゆかりのあるゲストも出てきたりで面白い。。。



ほんなーわけで、ちょっと今日は短めに終わろうかな。
おつかれっし!
Taijuは変わったよ・・・
ぼふぁあぁぁあああああ!!

っぶびーーーーーーぃぃぃ!!


って、風が吹いております。すごい風だなあ。
帰り道に雨が降っていなかったのは幸いですが。
こんな風の中、外にいたら大変だなぁ。
「家」ってすばらしいなあ・・・。

わけのわからないことを考えるワタシですがーーー。


昨日は、ライブみにいってました!!
渋谷O-crestにおきまして行われた、
マイクロニクルってバンドのワンマンライブ!!

去年は12月にツーマンライブもやったり、先々月も
対バンしたりーと、仲良しバンドさんなのーでね。
ぜひとも~と足を運んだわけでぇございますた。

ワタシが会場に着いたのは、開演時間ちょうど~くらいで
まだライブが始まる前~ながら、ワイワイとにぎわっていました。

そんな中に、Taijuさんを発見したので~
となりあたりでライブ見ようと~思ってたんですが
なんか気づいたら隣の隣くらいに移動しておりまして。。。

っと、そんなこんな~でライブスタート!!


おもしろーいライブでしたね。
程よく喋り、たっぷり歌い、わいわい踊って~
振り付けの多いバンドさんなので、会場の女子のみなさまは
一生懸命に振り付けしてましたなあ。

小さくいろんなミニコーナーがあって、
メンバーさんそれぞれのおいしいところが、どっさりと
詰まっていたわけーーでございますがーね。

観ててとても楽しいワンマンライブでした!
笑顔が多いってすばらしぃーことーですね。うんうん。


そんなわけで、ライブが終わった~のが21時半くらいかな。
バンドマン各方々から来てたので、挨拶がてらちょいちょいと
しゃべりながら~~~。

たいじゅさんが
「じゃあ~オレ帰るわ~~。メシ食って帰る~。。。」

なんていってたものなのでー、
せっかくなのでたまには~と思いまして、


「あ、んじゃぁ一緒にゴハン食べて帰る~??」
と、SHIGERUさん誘って見ました。




そして、Taijuさん。。。。


「あ、しげっちゃんとだと気まずいからいいや。。。」




な・・な・・・なにーーー!!!
このボケが!!競馬の予想屋みたいな格好しやがって!!

と、真剣に拒否されたので、そのまままっすぐ帰りました。
ああ、まあ~真剣に~というと、ちょっと大げさですが
拒否されたのは本気だったと思います。笑


ま、いいんですいいんです。ふふふふ。


ほんとになあ・・・・Taijuは、昔と変わったなぁ・・・・。


昔はさ、ちゃーーんと丁寧に敬語で話しててさ、
決してこう話してるときに攻撃したりとか
罵声を浴びせたりとかしてなかったのにさ、

今はもうタメ語だし、罵声は浴びせるし
すでに呼び捨てにしてたりするしな・・・・。


・・・・ん。。。



あれ・・・ちげえ・・・。

変わったのはワタシだ。。。。


昔は、ちゃんと「たいじゅさん」って読んでたし
敬語で喋ってたし、ちょっと変でちょっとエッチな人だな
くらいには思っていましたけど。。。

そうかそうか。。。変わったのは、たいちゃんじゃなくて
ワタシのほうだったのか!!!ぬぉおおおお!!
こらあ、スマン。


そりゃあ、ゴハンなんて一緒に行ってくれませんよね。ええ。
ワタシごときと、たいじゅさんがゴハンいくなんてね。
ええ、ええ。恐れ多いことでございました。。。

これからは、Taijuさんにゴハンにつれて行ってもらえるように
生活態度を改めて、早寝早起きしたりとか
一日一善的なそんな思いを胸に秘めつつ~~
相変わらずの感じで行きたいと思います。


くっそーー。。。おぼえておけよ!!!!
||||1111////
11月11日ということで。

2006.11.11

1が並ぶとなんかすっきりしますけど腑に落ちないね。

・・・・棒が4本。


・・・あれ!!なに!!怠慢!???


みたいな感じもしますけどね。
じゅーいちがつじゅーいちにち!!

そういえば、今月のあたまの日記で11月1日なのに
じゅーいちがつついたち!って書きたかったのに

ひらがなで~思いっきり
じゅーいちがつじゅーいちにち!ってかいてた!
気づいてコメントしてくれたのは一人だけだった!!

1111わんわんわんわんわん!


さてー。きのうはリハでしたけどね。
このところ~とても好調でございますでございまして。
色々歌い方を変えてみたりしながら何かしながら
最近は、この曲はこんな感じ、こっちの曲はこんな感じ~っと
ライブのときに歌い方こうしときゃーよかったな~って
思いながら歌っていますです。

力いっぱい歌うのよりも力を抜いたほうが難しいのですが
あえてそれで歌おうとしてましたが、
アシッドフレーバーに関しては、力いっぱいでよいじゃんと。
ぐるぐる回ってとりあえずそこに行き着きました。

最近は、カラオケに行ったときも、自分の中で2分化させて
ソフトな声でやさし~く歌うのと、
張った力のある声でシャキシャキ歌うのと~
極端に変えてみて~それを聞いてみたり~とか、
趣味のカラオケですが、ただ歌ってるだけじゃないしね~。ふふふ。

人の歌を聞くと毎度ながらうらやましく思いまして。
あーーーあんな声出せたらいいなーっとか思うんですけどね。
もちろん自分の声はそれはそれで好きなので、
ってか好きにならないと歌ってられません!
力量はまだまだですけどね。ドラゴンボールで言ったら
ウーロンと同じくらいのレベルですけどね!

いろんな歌から刺激を受けたいものですが、
やはりCDから聞こえてくる声よりも、目の前で聞く声のほうが
圧倒的に説得力もエネルギーもあるので、
ここしばらくちょっとライブ色々見に行ってみようと~思います。


ソロライブ~きのうも言いましたがもうすぐでーして。
何やろうかなーあ。
毎度ながらSHIGERUさんの作った曲ばかりですから
バンドの方の曲は、最近やってませんがー。

アシッドの曲やろうかなーあっと。初恵比寿ですし。
初ソロライブ観に来る方が多い・・と、勝手に思いまして。
なーにがみんなは聞きたいかしら・・・??
せっかくだからアンケートじゃないけど、ご意見求む。

SHIGERUソロライブ、これが聞きたい!!
あなたの声をお聞かせくださいなー。

当選者は当日の発表をもって自覚していただきます!!えっへん!!
プレゼントの類はございませんが、募集はしています。うっふん!!
別に考えるのが面倒なわけじゃないんだ~からね!!だっふんだ!!
ぶ~~らぶら!
やっぱり気を抜くと寝そうになる!!
昨日はカラオケしてて寝そうになった!
電車じゃもちろん寝てました!!
乗り越しにきをつけませんとね。。。


さーーて、そんなわけで、昨日のブログどおりに
渋谷・原宿を歩いてきました。。。
目的地もさほどなく、ぶ~らぶら~~っと。
ま、正確にいえばあの辺に行こう~とかあれしよう~とか
そういうのはありましたが、どこどこで何をしましょーってのは
渋谷でライブ見に行こう~ってくらいで。


まずは、渋谷に降り立って~、そこからとりあえず
原宿に向かって歩いてゆく~っと。

買い物を~するつもりで、探してたのは
いい感じのストールといい感じのジャケット。。。

うぬぬぬーー。。。。


なんかストールは、どれも似たり寄ったりだしー
ジャケットは、割とどれもこれもサイズ合わないし。

なんだかよーーー。いいもんねぇもんかなあ。
多少高くともぴっちりと合うものさがしたいのですが
なかなかこの男性の平均身長から15センチほど低い
ワタシとしましては、洋服さがしも一苦労。

行くところいくとあったりもするんですけども、
ワタシの苦手なデザインといいますか。。。

なんかちょっとサイズのピッチリ目で~~
かつ、小さめの細めのブランドに行きますと~~~
どこもかしこもデザインにドクロが入ってるのだ。
ドクロ、スカルね・・・。

なんかコレが苦手でねぇ・・・。

骸骨・・・ガイコツ・・・・いや、ワタシ生きてます!!w


みたいなね。
なーんかそんな気がしてまして。
かわいい感じのドクロならいいんでーすけどね。ふふふー。
なかなかありませぬね。。。残念。


っということで、3時間くらいぶらついてみましたが
何も収穫もなくて、結局買わずじまい。。。


そして、16時半から映画を見に行こう~と思って
原宿から渋谷に戻ったのですが、
目的地の映画館が見当たらず・・・。
時間だけが刻々と過ぎていき、映画の開演時間が近づいてきて~
探しに探し歩いていたら~、途中で地図があって
見つかったものの、歩いてきた方向と反対に映画館があること~が
わかったので、その時点で映画を観るのを断念。

なのーで、2時間ほどカラオケへ!!
渋谷の真ん中の某カラオケ店でしたが、コーンスープも
ドリンクバーにあったりで、なかなか充実しておりますなぁ。


さーてさて、そんでもってカラオケ終わりで
またぶらぶらと洋服探しながら~~~ライブを観に~。

渋谷PLUGにて、先日の大宮のイベントに一緒に出演した
dolceのライブみにいってきましたーが。

なんか急遽きまったらしく、前日に誘われたーので
渋谷行く予定あった~し、せっかくなので見に行きましたよ!

渋谷PLUGって渋谷駅からえらく近いね。便利だ、ありゃー。
小型の箱なのでアコースティックとかにはいいかもね。

dolceライブは~、この前の時には、
出番がdolceの直後だったので、まともに見られてませんでしたーが
いいですねいいですねーー。

ってかーさ、ボーカルはお友達のasukaさんなんですがー。
よく考えてみると、ステージに立つ姿をまともに見るのは
初めてなので、なんか目が合うのが恥ずかしい感じでした。笑
またタイミング合えば見に行きますがー。
最後の曲が好きです!曲名いわねぇからわかんねぇ!教えなさひ!


うみゃーーー!!
ワタシのおソロライブも近づいてきましたしねーえ。
気合入れてばっちり締めてまいりましょーーなっっっ。

24日(金)でごじゃあますよ!!よろしゅうにー。
ららららラリホー
なんだかとっても眠いのね。
このところ1時すぎるともう眠い。。。

がんばって起きてるんですけど、なんとなく
起きられてるときはいいですが~
気を抜くとうたた寝ですよ。ほらまたこれだ!

この季節、このごろ。
みなさまの日記などなどを読ませていただいても
眠い~とか、眠気がとれない~とか、ねんねんころりよ~とか
そんなことばかり書いてある気がします。

やぱーりこの時期になりますと、暖房器具を
そろそろ部屋に出してみたりなんかしちゃったりして、
はたまた出かけた先のお仕事場や学校なんかも
ちょっと暖房がついてたり、ご当人も厚着してたりー

まだそんなに寒くないのにとりあえず暖めてみようかな?
の波がみなさまに襲ってきているおかげで
冬の直前は眠いわけでございます。

さらに布団やらベッドやらも、いつもより厚めですし
ワタシなんてハロゲンヒーターをつけてたりするので
そりゃあもう、まぶたが重いのなんのって。

まれにブログ書きながら、朝起きたら何かいてたのか
まったく覚えてなくて、読み返して思い出したり。
半分くらい意識なく書いてる部分もあったりするのですよ。

もうあれだね。ボクサーがフラフラになりながらも
パンチをよけて、パンチを返して、また受けて、返して、
もう打ち返す力もないはずなのにー!!よける力もないはずなのに!!

体が覚えているんだよ・・・。

みたいな感じでブログも書いていたりします。
こうもいつもながーく書いていますと、そろそろ
同じネタが出てきたりとか、3度4度と同じ自慢話を
し始めたりするかもしれませんがー。

そのときは、そぉ~っと教えてください。
「そのネタもう聞きましたけど!!ぷんぷん!」

みたいなのも、そぉ~っとコメント残してもらえればありがたい。


あー。さて。
この前買ってきた、「オー!マイキ-!」のDVDをまだ観てないのだ!
これから観よう!!100%寝る自信があります!!
ありゃぁ、おもしろいけど、集中してられない!!


寝て起きてから、今日は時間があるので
映画みたりお買い物に行ったりしようかしら~って思ったら
ライブのお誘いも来たので、見に行くことにしました。

あ!もちろんカラオケも忘れずにッッ!!

ここしばらく、買い物などなどは、1人行動が基本。
人と一緒だといろいろ気をつかうかーらーかーなー。
まあ、たまーに人を誘いますが。。。

カラオケも映画もラフォーレも1人で入ってますし。。。
ラフォーレは、あの雰囲気で、男性1人だと
なんだかとっても気まずいですけど。


まあ~気ままでいいものだ。うっふん。。。



だけど・・・・。



どうしても・・・独り言が多くなるなあ・・・。
もともと多いほうですが・・・。

独り言おおいひとが、原宿あるいてたら
それワタシです・・・。
やわらのだんな
おあーーー。オリックスから谷選手が、ジャイアンツに~・・・。


へ・・へぇ・・・・。
なんかなぁー。なんかなぁーーー。
これで日ハムから小笠原も獲っちゃったりしたらーなーあ。

ものすごいことになるよ!!こりゃぁぁぁぁぁああ!!

ぼぇあああああああ!!!

じゃいあーんっっっ!!闘魂こめちゃいますよ!!


昨日、足をくじいて~しまったワタシですが
一夜にして、まったく痛みはなくなってたのでダイジョブでした。
ご心配なく!というか、みんな心配してないだろうけど!笑


ひさしぶり~にサッカーしたいなーとかも思ったんですけどね。
なんかいまテレビ見てたら、アイドルたちがフットサルしててー。

しばらく体を動かしてないし、球技とかやってないなーと。
なんかちょっと前にお台場行ったときに、
大きなゲームセンターみたいなところで、ストラックアウト?
あの、的当てするサッカー版みたいなやつをやったのが
最近ではしばらくぶりにサッカー!というかPKくらいなもんですが。
しかも、ブーツでやってたし~~。

フルコートのサッカーはちょっとツライですが、
フットサルあたり~だれかやってるひといないかなあー。
まあうまいほうじゃないですから、遊び程度で!!

とか、思いましてもねえ。
ワタシは、野球をやる際には、ヒジに爆弾を抱えておりまして
全力投球すると3~4球でヒジが痛くなります。

そんでもって、サッカーボールもフルパワーで蹴り続けてると
足の股関節が痛くなります。

爆弾だらけのワタシのボディなのです!!
なんか筋肉の使い方がうまくないんだろうなあ。



あああ!!そうだ!!急に思い出した!

昨日の夜やってた、「役者魂」ってドラマね!
あれいいですね。松さんのふんわりとしたお芝居が
とっても心なごやかになります!!

ラストシーンが加藤ローサ嬢と森山未来さんの
キスシーンで終わってた!!

なんかショック!!笑


今回ドラマは、「のだめカンタービレ」とこの「役者魂」を
観るようにしてます!!
見逃したらそれまでだーけど。。。

いいですねー。いいですねーー。

いつになったら、ワタシにオファーがくるのかなー。。。
ヲタク役ならばっちりこなせますけど・・・。
どんな役でもお待ちしてます!!
か・・カカロット・・
ぶふぁぁああああ!!!

寝てた!めっちゃうたた寝!!

ドラゴンボール40巻から、最後までちょっと読もうと思って
読んでたら、魔人ブウの途中で力尽きて寝てた!!

開かれていたページは、
地球でポタラによる合体で、うまく魔人ブウの体内に
忍び込んで、ブウ体内にいるすべての吸収された仲間を
助け出して地上に戻ったあと。

一番最初の純粋な魔人ブウに戻った瞬間、いきなり地球を破壊し、
界王神界へと一時避難していた悟空たちのところへ
魔人ブウが覚えたての瞬間移動でやってきてしまう!

そして、悟空とべジータが戦う順番を決めているところ!


で、ページが止まってました!!
今の説明で、ちゃーんと画が出てくる人はドラゴンボールファン!!



やーーーさて。

昨日もカラオケちゃんでございましたが~。
リハの後にねー。
やっとこさ、絶好調になってきたワタシなので
大変たのしく歌わせていただいております。

DAM採点で、97点を記録しました。おお、ナイスプレイ!
そのほかも歌ったやつが割りと高記録。全部90点オーバー。
おお、好調たるやゆえん!とってーも気分がいいのです!
まぁまぁ、そもそもーがカラオケ採点のゲーム性が楽しい
1人カラオケなわけでございますので。

なので、今日はいけるかもしれない!
と思って、Higher&higherをリクエストして
しっかり本気でうたってみるものの、
やはり点数は94点!!

どうしても上がらない!!!www

せめて95点まではがんばりとうございます。
CD聞いて勉強したいとおもいます。えっへん。


そんなこんな、気分よく家路についていたのですが、
帰り道に、足をひねりました・・・。

バスから降りたときに~~。
段差を降りて、左足の着地の際にグニッと。。。

よく考えると久しぶりだね!!足ひねるのって!
小学生のときの下校時とか、サッカーやってた中学生のころって
なんとなーくそんなのが多かった気がしますけども、
大人になってから~は長いこと捻挫なんて~~
していないかもしれないよ。。。


とりあえず、今は痛みがありませんが、
試合に出るのは難しいかもしれませんので、
どなたかオシム監督の連絡先を知ってる方は
SHIGERUは足をひねったので、次の試合は
大事をとって出場したくないと言っているとお伝えください。



まあ、呼ばれてないけど。。。



神龍に頼もうかしら・・・・。
プレステ3号機!
なんかプレステ3って、11日に発売なんでーすね。
気づけばうっかりもうすぐ発売じゃあないですきゃっ!

誰か買うよ~って方いらっしゃいますかね??
ワタシはしばらくは、プレステ2で満足なんですが。
発売日に早朝から並んじゃう人とかいっぱいいるんだろうなー。

そういえば、小学生だかなんだかのころに
ウチの兄と一緒に、近所のおもちゃ屋さんに
ドラクエ3を買うのにならんだ覚えがあるなぁーー。

あのコロのワタシといえば~というか、今もですが
ロールプレイングゲーム、RPGが苦手でござぁまして、
ぜんぜん攻略できず進めず~で、一番最初の洞窟くらいまでしか
進めないままでした。。。

いやあね・・・あのーー。得意の方向音痴がね・・・。

ダンジョンの道とか、お城の中でどこにいったらいいのかーとか
そういうのが、とーってもわからなくなってしまい。
いつも同じところで、何かにつけて、酒場に行って
適当に仲間作ってはメンバーチェンジして、なぜか
その超序盤において、遊び人を賢者にしよう!とか考えて
レベル上げを必死でやろうと思っていたものです。


無駄な努力!!微笑



やぁーーさっきまでフジテレビでサッカーが放送されてました。

やっぱりあれですね。ロナウジーニョはうめぇな。
ボール持った途端にゲームの流れが変わりますよぉ・・な。
そんでもってすばらしいボディバランス。。。恐ろしいや。。。




・・・・っと、今々なんとなーくテレビのチャンネル回してたら
NHKで試験電波の発信なのかわかりませんが、
減力放送中・・・・ってなってるんだーーけど。

映像が半端なく古いんですけど。。。

劇団ひとりが、ネタでやってるものすごく古い時代の格好を
してるひとたちがリアルにいます。。。
王貞治引退試合の模様とか、ホバークラフトのラジコンや
ルービックキューブが流行ってる模様が映っております!!

この時代に、AIBOとか持っていったらどうなることやら。
売れんのかなあ・・・修理きかないけど・・・。

ビデオデッキ高すぎ・・・。余裕で10万超えてるよ・・・。
ビデオデッキですよ!ハードディスクも付いてないのに!!

しかし・・・・なんなんだ!この放送!!


レトロすぎるよ!!

ただいま、11月6日午前2時37分・・・。
日記をすぐに見たひとは、NHKをつけてみてー!!!
デスノですの
やぁ~~っぱりね。。。
借りたらそりゃーあ読んじゃうよね。
ちょろっと読むつもりが、たっぷり読んじゃうよね。
おそるべし!マンガ!!

デスノートを昨日、お友達に借りてしまったがために
なんだか熱中症でござあます。。。

あくまでも噂なんですけど、DEATH NOTEの原作の
大場つぐみ先生は、あの「とってもラッキーマン」を書いていた
ガモウひろし先生だという噂があるんですが、
本当なのでしょうか??だれかーーしってますか!!
集英社でもトップシークレットらしいねのですけど。。。


ラッキークッキーハグキー!!ですよ。。。ええ。


そういえば、ワタシが小学生のときに、同じクラスの子が
少年ジャンプ連載時のラッキーマンの最後の方のコーナーで
自分のラッキー・アンラッキーを投稿するコーナーがあって
それに友達のネタが掲載されてた~のを見て

ああ、ほんとに載るんだ~!って思った覚えが。。。
確かネタは
「この前サイフを落とした・・・アンラッキー・・・
 だけど、この前見つかって、なぜか中身が増えていた!ラッキー!」

みたいな、そんなヤツだったと思うけど・・・。
なんで採用されたんだろうなぁ・・・はは・・はははー。。。


あーー!そうだ!!その後に、小学5年くらいのときに、
ワタシが当時やっていた、なつかしの学研!!
あの中に教材といっしょについてくる雑誌の
ちょっとした漫画があって~、金太郎と桃太郎の冒険みたいな
そんな漫画があったんですけーれどもーーその中で、


あなたが考えた面白アイテムが、漫画内で使われるよ!!
みたいなやつがありましてーー。
いくつか送ってたら、採用された~ってのがあったなあ。。。


なんというか、そういうのとか、雑誌の懸賞とかって
送れど送れどあたらないから、当たる人いないんじゃないかと
そんなことを思ってしまっていた子供のころのワタシには
かなりの衝撃的事実だったわけで。。。。

10名様にあたる!的なのってホントにあたるのかなぁ。。。
とか、思ったりしません??
ってか~大体あたらないし~~。。。

ん。。でも、そういえば5月のアルバム発売のキャンペーンで
ウチもサイン色紙&写真の抽選やってたな。。。

まあ、あのサインはワタシが書いたやつじゃないんですけどね。




って、ウソ!!

ちゃんと書きましたよ!!思いっきり書きました!

そうかー。あれはちゃんとあたった人いたもんな。
そうかそうか、世の中抽選会はちゃんと行われてるんだ!!



さてさて。。。この前見かけたCM。
Napstarっていう音楽配信サイトのCMなんですけども、
いろんなシチュエーションで、たとえば怒ってたり
悲しんでいたり~するんだけど、BGMがかかってきて
そのシチュエーションに合わない曲なんだけど、
登場人物はその歌にあわせて喋りだして、最終的には
おかしな展開に。。。

えーと、パソコンの人しか観られませんが
なんだかとっても楽しかったので、おすそわけ!

http://www.napster.jp/adgallery/index.html

このなかの「喧嘩編」が、おもしろかった。
うんうん。オススメ!
飲酒!
お酒飲まされた!!ずいぶんと久しぶりなもんだ。
あー、このまえのライブの打ち上げでも飲んだけど
部屋でお酒飲んだのは初めてかもしれない。。。笑

どんだけお子ちゃまなんだよ!!笑

といってもーー、まあ500mlのビン程度なものれすが。
ふぇえ、じぇんじぇんよっぱりゃってなひですひょー。

ふぇえ。

ふぇふぇふぇふぇ。


お酒は飲んでもらりるれろ~~~っにゃ~んて

いうじゃねぇーぇですきゃ?ねぇーふぇふぇふぇふぇ~~。



ま、事の発端はですね。
昨日の夜のリハ帰りに、ワタシの小学校からの付き合いの
お友達よりメールがございましてーー。
今日夜あそびいっていい~??なーんてそんなメールだったわけで。

んだけど、これからカラオケ行きたいし・・うぬーー。。。
っとか、考えつつもオッケーしまして。
カラオケ1時間半くらいで切り上げて、夜10時前くらいに
ウチにお友達が遊びにきたわけでござぁますよ。


んで、その友達から、漫画「海猿」全巻と、DVDを4本くらい
借りていたので(内、1本しか観てないw)を、返却しまして。

彼の手には、手土産にお酒とDEATH NOTE全巻があったわけで。
とりあえず部屋にお酒を置かれまして、なんとも
見慣れない風景に戸惑いながら、
「ウチ禁酒なんだよね・・・」みたいなわけのわからないことを
言ってみたものの、とりあえずビン1本渡されたので
飲んでたわけでございますよ。


まー、最近の話やらオススメの音楽を聴かされながら、
微妙にヲタが入っている彼が次に取り出したのは

沢尻エリカのDVD

そこから数十分、二人で沢尻エリカについて語り合う。
とかなんとかいいながら、とりあえず見てみろ!って言われて
DVDをパソコンに~投入!

そして始まるDVD。

それぞれの場面に対して軽く解説をつけられながら。微笑

そのDVDは、19歳当時の各お仕事の舞台裏というか
ドキュメントというか、そんな感じのDVDでして。
ご本人のお部屋で犬と戯れてる映像が良かった。笑

そして、友達が衝撃の一言。


「オレあれだな。沢尻エリカの子供のころからの
 ドキュメントDVDが観たいな・・・。」



親戚かっっ!!怖



無茶を言い出したわけですが、そのDVDに続いては
ハロプロ好きな彼なので、GAMのシングルDVDみたいなやつを。。。

あのーGAMって松浦あややと藤本ミキティーのユニットらしいですが
なんだか最近どんどんハロプロがわからなくなってきました。


そういえば昔はこの手の映像見て
なんだかキュンキュンしてましたが、最近はなんだか
テレビをあまり見なくなったせいか、ときめきも減ったなあ。。。


に、対して。

もう1個オススメのGAMのDVDを持ってきたつもりが
ケースに中身が入っていなかったことを悔やむ友達。笑

まあ、いろんなひとがいるもんだ。ふふふ。。。



しまいには、話が飛びに飛んで
絢香とカラオケに行きたいと言い出す始末。。。笑

ワタシも行きたいわよ!!ぷんぷん!


ということで、仕方ないので、ワタシがカラオケで
録音したやつを聞かせる。。。

ワタシの歌うEXILEとかAIとか中島さんとか聞かせてみたんですが。



「・・・これ別に楽しくないんだけど・・・。」



うえーーん!!ひどい!笑

彼曰く、
「しげっちゃんのファンだったら楽しいんだろうけど・・・」



そ・・・そうか!!
ワタシがこれを聞いてて楽しいのは、自分が大好きだからか!!!


とまあ、そんなこんなで深夜1時半くらいまで喋ってました。
ひさーしぶりに部屋に人を入れた気がする。笑



お酒1本開けたのなんてーー。何年ぶりかしら・・・。
とはいっても500mlとかって少ないよね。

特に酔っ払ったりしてないけどもーなんか
普通の若者っぽいことしたなあ。笑


さぁぁあーーて・・・・。


寝よ。。。
まじめだな・・・
昨日の夕方のニュースで~やってたんですけどもね。

三重県四日市市の女子高校で、体育館で体調不良を起こした
女子生徒十数名が体調不良を訴えて、病院に搬送された・・・。


なんだか、この高校で行われた文化祭の模様を撮影したビデオを
全校生徒約500人が体育館でビデオ鑑賞していたところ、
気分がわるくなった・・と、複数の生徒が訴えて、
病院いき~~になってしまったらしいーー。

この文化祭を録画したビデオとーいうのが、生徒さんらが
自主制作した映像、つまりは~ホームビデオだったために
手ぶれがひどく、映像が揺れていたため、それを見た複数の
生徒が気分が悪くなってしまったのではーなかろうかーと。。。


まあーー。うん、気持ちはわかるけどもーーね。


じーっと見すぎじゃね??まじめだな!笑

「あれ・・!?なんか手ぶれひどいな・・・これ。。。 
 ちょっと目をそらしておこ~っと・・・・。」

みたいなことが、できなかったのかな!?

もしくは、ビデオから目を離したら先生に怒られたしちゃうから
じ~~~っと見てたのかしら・・・・。

まじめな女子生徒たちだけど、ドンマイ!

その集中力があればきっとステキ大学に進学できるさっっ!



あれですよ、ワタシの場合、電車とかバスとか車とか
移動する車内で、読み物すると、酔いますね。。。

だから、電車で本を読んだりとかできないの。
ライブの後に、車でアンケート読んだりするときも
チラッとみて、遠くを見て、またチラッと見て遠くをみて、
みたいなことを繰り返さないと、えらいこっちゃなわけです!

前に電車に乗ってたときに、友達のゲームボーイアドバンスを
借りて、ぴょこぴょこゲームやりながら電車乗ってたら
見事に酔ってしまい、電車を降りたあとにフラフラしながら
駅のホームで一度ベンチに座って休んであげないと
階段あがるのもちょっと怖いな・・・っていうレベルに
酔ってしまったことがあります!!

集中しすぎだよ!!


それとこれとは話が違いますが、ワタシの場合
乗り物自体に酔っているわけではなく、乗り物で、読み物に
集中してしまって起きる、乗り物酔いという別ジャンルの酔いです。

きっとあれですね、今回のケースもワタシのケースも
うっかり酔い~ってところでござぁましょうか。。。


あ、そうだ、あとねー。

電車とかで、進行方向に背中向けて乗ると酔いやすいです。
だから、向かい合う新幹線の座席なんかだったりしたときに
背中のほうに進んでいくと、なんかフワフワしてきます。

だから、横向きの普通の座席でも、友達と一緒に乗って
座ったときなんか自分が進行方向寄りに座ってしまって
友達の方を向いてしゃべったりしてると、背中向けてるのと
近い感覚になって、酔いやすい!!酔わないときもあるけど!

そのためお連れの方には、進行方向側に座っていただけると
とてーーも助かるわけです!というか、そっちに誘導してます。



ああ!あとあと、ボート漕いだりするのも結構きびしいんだよね。。。
ボートもさ、ほら手漕ぎボートって後ろに進むでしょ?
漕いでる人間からしたらさー!

なんだろね、景色が背中から流れてくるのがダメなのかな。
それとも重力が反対にかかるから違和感あるのかな。。。
なんだーかめんどくせえーなーあ。。。


ああああーもう、どうしよう!!!


いざ!って時にボート焦げないじゃん!!

どうしてもボート漕がなきゃいけなかったらどうしよう!


やべえ!!追っ手が来る!!どうしよう!目の前は湖だ!
そしてボートがある!

これに乗って逃げれば、追っ手から逃れられる!!!


・・・い・・・いや・・・・しかし・・・・・。



みたいな!!

まあ、しょうがない・・・そのときはあきらめるしかない・・・。


小さな望みですけど、湖で追い詰められて、ボートものれない・・・。
く・・・くそっ!!


って、思ったときに、どこからともなく
もんのすご~い大きな鳥が飛んできて、ワタシの肩をガシッ!
っと、つかんでビューンっと助けてくれることを祈るしかない!!



お・・・お前は!あの時助けたヒナ鳥じゃないか!!!!



みたいな、出会いがあればいいんだけど・・・。
まだヒナ鳥助けてねえな・・・。



・・・・・



・・・・・・・




・・・・・・・・・・


zzzz


zzzzzzz



zzzzzzzzzzzzzz




あーーいーー。っと。
ここまで書いて寝てた!!あぶねぇーーー!!

っということでー乗り物酔いには気をつけよう!
いま欲しいのっ!!
欲しいのーー!!そろそろ欲しいのーー!!

そろそろ買い換えたくなってきたのーー!!


パソコンぐあぁあああああ!!!



いやーね。買ってからすでに2回修理出してるし、
今のところ、こうやって問題なくネットやらブログやらとー
やれているわけなので、とりあえずダイジョブなのですが。


このパソコンさ。今のところ、電源入れた後に


一度、真っ黒い画面で文字がばばーーっと出まして、

「F1」を押さないと起動しないんだよね・・・。


これって、去年に修理出したときにもまったく同じ状態で
「F1」を押して騙し騙し使ってたんだけど、
ある日、ぱったり~と起動しなくなってしまったもんで
イライラが頂点に達したイライラ王子になったしげるさんは
ものっすごいイライラしながら修理センターに電話して
なんだして箱に詰めて修理にだしたわけです!!

いいんです!別にそういう面倒は!しょうがないし!

だけど、パソコンがなくなるのが困るの!

だから、今のこのパソコンも修理にだしたいんだけど
パソコンがなくなったら困るの!

いや、正確にはもう1台あるんだけど!ノートパソコン!
ダメなの!それじゃダメなの!!

だからさー。あのーいっそのことお茶くらいだしますから
修理センターの人とかウチに来てくれねぇかな。。。

いいよ、別になんかおっきな重機とか連れてきても。。。
あからさまに表情に出して、感じ悪いこと言いそうになるけど
治してくれるならなんとか来てもらいたいもんだー!っと。

んだけども、やっぱりそれだったーら
買い換えたい!!っていうか、欲しい!!

なんかいい子いないかなーと、ネットで探してますが。
っていうか、あとは勢い任せにそのうち急に買っちゃうと思います。

そんなもんですね。
勢いに乗ってしまえば、たとえ仏滅でも買いますよ。ええ。


いやーーほんとにーですね。
パソコンって便利だけど、不便だなぁーと。

毎日使う人間としては、なくなったら偉い不便なわけですよ。
ワタシの場合、ニュースはほぼネットから取り入れますし、
メールも基本的にパソコンでやるし、テレビもパソコンで見るし、
曲作るのもパソコン使うし、息抜きのプレステもパソコンに繋ぐ!


なんて重要なんだろう!!

たぶん、パソコンがなくなったら何も出来なくて
ヒマすぎて、よだれ垂らしてるとおもう!


全日本女子バレーで言ったら、竹下選手ですよ!
ものすごい軸となる選手ですよ!!


フジテレビ系のお昼の番組「ごきげんよう」の
小堺さんに値するわけですよ!!

ライオンちゃんに司会進行が出来るはずがない!!!
万が一、ライオンちゃんに番組任せてしまったら
今日の当たり目を引いて、「ライオン製品詰め合わせ」が
もらえる瞬間以外、一切もりあがんないよ!!


とまあ、こんな大事なパソコンさんでございまぁーすのでね。

慎重かつ冷静かつ迅速に事を進めていきとうございます。



さぁーて、これからチンパンニュースチャンネル見るぞぉー!


ごもごもごもごも・・・・・ごもっとも~~~!!
いいい!
じゅーーいちがつじゅーーいちにちぃぃぃ!!!!

どうしよう!!11月になっちゃったよ!!怖い!
怖いよーぁあああ!!騙されてるのかと思うくらいに
時間が経つのが早いのです。

11月ということで、あと2ヶ月で2006年も終わり。。。
ってえーかさ、まだ2006年ってフレーズにほんのわずかな
違和感を感じているのはワタシだけ?
なんだろーーな・・・違和感といいますか、
まだなんか慣れない感じがするとかしないとか。


まあまあ、そんな11月1日という、とってもキリのいい日!

語呂合わせしたら、「いいい」の日!
なんのこっちゃわかりませんけど。

わんわんわんで、犬の日ってのも制定されてるみたいですが
これにも特に意味がないのでーーありがたみもナッシング!


んで、ついでに色々調べてみたらば、
11月1日は、西暦2000年に、初めてJ-PHONE(現ソフトバンク)から

カメラ付き携帯電話が、発売された日!

なんですーって。
そもそも、「写メ」の語源である「写真メール」って
J-PHONEが謡ってた機能ですからねーえ。

docomoとかって、i-shot、みたいな名前じゃなかったです?
浸透してるのは、写メなんですなああー。


そんでもって、現在はソフトバンクに変わったJ-PHONE


先ほど、お友達に電話しようと思いまして、
メールで「電話してだいじょーぶでーすかー??」
って、ムックみたいな感じで質問したら
「だーいじょーぶでーすよー」って、ムックみたいな返事が
きたものでしたので、お電話してみたら~~

なぜかつながらない。。。


んーー・・・・さっきメール届いてるのに、なぜ?


と思いつつも、5回くらいかけても「ツー・ツー・ツー」


んー・・・こりゃなんか、ソフトバンクの新しいサービスとかの
せいでなにかしら回線が混雑しちゃってたりするのか!!

と思いまして、とりあえず自分の携帯が悪いのかどうか
117番に電話して、時報を聞く・・・・。

もんだいなし!


なので、端末を変えて、部屋にあるIP電話をつないで
家の電話から~電話をかけてみる!!


が・・・つながらない。。。


こりゃきっと、ソフトバンクが料金定額話し放題とか
やっちゃってるから混雑してるんだろうかなーということで

ソフトバンクのウェブサイトを確認するも
とくに障害情報もなく・・・・。

とりあえずありとあらゆることをしようと
携帯の電源を切って電池パック入れなおしてみたり、
ワタワタワタワタワタ・・・・


・・・・んーーんーー・・・んんーーー!


困り果てながら、かけ続けてたら電話がつながりましてー。


単純にメールした直後に別のかたと電話してただけなようで。

軽く、ソフトバンクのせいにしてしまってすいませんでした。
お詫びにCMとか出ますので、キャメロン・ディアスと
競演させてもらえれば、と思います。

個人的にはケイト・ベッキンセールと一緒でしたら
CMの中で何でもいたします。ええ。そうですとも。


そういやぁー、モバイルナンバーポータビリティーって、
チャレンジしてみた人いますか?

なんか朝のニュースで、全国で4万人やった~ってことなんですが
全国で4万人って~少ないですね・・・えらく。。。


どなたか、番号移行して携帯会社乗り換えたんだーー!!

ってな、ひと~いますか??

