新・アシッドフレーバーしげるのブログ!!
SHIGERU(AciD FLavoR)の日記!
プロフィール

SHIGERU

Author:SHIGERU
ニューシングル発売中!
「FEELING」
アニメ・伯爵と妖精 主題歌

アシッドフレーバー・ボーカル
SHIGERUのブログへようこそ!

チケット予約

ライブチケットのご予約はこちらから!

plus-classライブチケット予約フォームへ

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

AciD FLavoR ベストアルバム

ご予約受付中!

3rdシングル「FEELING」

TVアニメ「伯爵と妖精」主題歌

全国CDショップにて、発売中!

「Next Stroy」

発売中!2ndアルバム

2ndシングル ENISHI/Beside YOU

全国のCDショップで発売中!!

「SpeeD-BALL」

ファーストミニアルバム!

「Higher & higher」

デビューシングル好評発売中!

復活!成犬!

子犬の成犬です

やっぱり復活。

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク


イッキ!イッキ!イッキ!
ぶあふぁああああああああ。

いやいや、なんともなんともーー。
最近のワタシの傾向としまして、ブログやらミクシーやら
コメントをいただけるというありがたいことに対して
レスがとてーも遅いという、そんな事実がござぁました。

お返事ってーのを書くタイミングがなかなか
難しかったりするわけですけどもね。

ここのところ、レスが見事に滞っておりましたー。


ブログに関しては、ほぼ半月。。。


mixiに関しては、丸々1ヶ月!!涙


・・・うーぬ・・・ちょっと大変そうだから
11月からは、ちゃーんとレスしますよー。って、
そんな感じにしようかと思っていましたが。

いや・・・SHIGERUさんはマメだ!といわれるが所以を!
面目まるつぶれじゃああないかー!!!


っということで、先ほどイッキイッキでレスしました。
ただ申し訳ないけど基本的に1行レス!!

だってそうしないとムリ!心が折れる!


なのーで、大変お待たせしましたが、ちゃんとお返事しましたので。

あ、あっそ・・・。


くらいで、見てやってくださいよーう!!




って、あれか!!えぇぇーえーえーえーえーえ!!!


エーえーええーえーえーえーえ!!!


お前もか!!

http://afryo.blog27.fc2.com/blog-entry-697.html



うーん、流行ってるね。うんうん。
おめでてぇこった。。。



いい流れで来てますね、いい流れで。。。

あとは・・・・微笑



あ、昨日カラオケ行ってきた!!
リハ終わりで~そのまま、1人でーー!

あんまり飛ばしてもなんだなぁと思いまして、
1時間半でーしたがーね。

やっぱり調子がいいときの方が楽しいんだなぁー。
あれ・・・ワタシってどんな歌い方してたっけ?
知らぬうちに変なクセ付いてる気がするけど。


あれかな、右足を怪我して、それをかばいながら走ってたら
今度は、そのせいで左足を怪我してしまった!

みたいな、悪循環が続いてるのかなあ。。。


まぁー。悩んでもしょうがないので、歌い続ければいいだろうが!
まだまだワタシなんてペーペーペーペーですからね。

死ぬほど歌ってから悩むことにします。うん。笑


1時間半で~・・・14、5曲くらいかなー。
バラード中心で、やわらかめの曲をうたってました!

絢香さんの「三日月」って曲、いいですねーえ。
あら、いいですねーえ。

しばらく課題曲にしてみよーっと。


さぁーーーて。。。今日はハロウィンだよ!!

ハロウィンってのは、昔。
1年の終わりを10月31日と制定している
ヨーロッパに住んでいたケルト人っていう民族が
年末になってやってくる、亡くなった人たちの霊が家族を尋ねたり
魔女とか妖精がやってくる~と言い伝えられていて
これらから身を守るために変装扮装して、身を守る~っていう
儀式が元の始まりなんだって~さ。。。


さぁーーって!!

かぼちゃくりぬくぞー!!


いっくぞーーー!!




かぁ~


めぇー


はぁー


めーー


波ぁーーーーーーーー!
君の名は・・・
先日の恵比寿LIVE GATEでのライブのあと~~
入り口付近に置いてあった植物・・・?

先月くらいから置いてあるのでーすが。

こーんな植物。
hu017a.jpg



なんというか、この黄色オレンジの実というか花というか
なんというか、ぷにぷにというかふにふにというか
なんというか、可愛いようで気持ち悪いようで
なんというか、ステキなようでイライラするようで


とりあえず、ワタシはずーっと見つめてると
イライラしてきます!!!


そう、んでーね。
これの名前なんですけども。

なんて名前なんだろなーーって話してたら
ご来場されたお客様がひとり

「なんか、キツネみたいな名前だったと思う!」


っていう手がかりをくれたのですが。。。



・・・キツネみたいな名前・・・・?


・・・「ゴン」とか、「ギン」とかそういうこと???
とか、思いつつ~~。。。

結局なにも解決しないままでしたが。
この植物を見ての皆様の感想。

「なんともいえない形」「官能的」「ちょっとエロティック」

と、

「なんかアレに見える」



アレってなに!?照

アレが何なのか、言ったご当人もわかってませんでした。
なんか官能的なものに見えるって。。。

・・・ふ~~ん・・・そっか・・・って言いながら
撫でてたら、何でか怒られました。


アレってなに!!



と~そんなこんなで、家に帰ってきまして~
ミクシーみてたらば、なんとある方の日記では
この植物の名前が思いっきり出てた!!


すげーすっきり!!



「フォックスフェイス」


だ、そうでーございます。




「フォックスフェイス」




直訳したら「キツネ顔」!!


こういうこと?
kitune.jpg



キツネ顔でググったらコレが出てきた!
どっちの写真・絵も勝手に使ってごめんなさい!
でも、ありがとー!


っていうか、どうでもいいけど、この絵怖いわ!!汗


長時間見つめたら、騙される夢とか見そうだね・・・怖




とまぁ~~~
モヤモヤしたなぞが一瞬で解決されるってステキですな。

コンコンコン!
メールが来たよ~ん♪・・って・・・
あのー、基本的にワタシは家でも外でも
どんなときでも携帯はマナーモードなのですが、
先ほどうっかりと携帯のマナーモードを切って
音が出る状態にしておりましてーーね。

メールが届いたら・・・着信音が・・・・。


「メールが来たよ~ん♪」


っていう・・・・自分の着ボイス・・・・。


なんかとってもイライライライラらいらいお!!

ちなみに電話がかかってくると

「お電話です!お電話です!」

っていう、自分の声になるので、
これからは断固としてマナーモードを維持します!


あれですね、普通に聞くだけならいいんですけど
うっかり携帯が着信して、うっかりと自分の着信ボイスが
鳴るのってむかつくんですね。ははー。

欲しい方はダウンロードしてください。
なんかポスカムのなんちゃらで落とせたはずです。




昨日、なんとな~~く、アシッドフレーバーって
バンドの名前の検索をしてみたら、


Yahoo知恵袋に

「カラオケに行ったら、まだAciD FLavoRの曲が
入っていませんでした…
店舗にお願いすれば歌えるようになるのでしょうか?」


っていう、質問があった!笑


DAMとUGAとJOYだったら歌えるよ!!
それがあるところに行けば間違いなく歌えるよ!!

って、教えてあげてください。


もしその場にワタシが偶然居合わせたらば、
そりゃもう一緒に歌いますよって伝えてください!!



あーー。でも最近カラオケ行ってないなー。。。
んーー・・最後に行ったのはたぶん5日前くらいだけどー・・・。
その前にもちょいちょい行ってはいるんですがー。

そのときは、カラオケ機械を一切使ってないので
単純に声をだす施設として利用させてもらーったのでね。

楽しんで歌う趣味のカラオケには2週間くらい行けてない。。。



ちょっとの間ライブもないので、ばふぉーっと
歌って遊んできたいとーおもいますよーーお!





さぁーて、かぼちゃをくりぬく作業の続きでもやるか!!



爪でぇぇっっ!!!!
新庄じゃなくて新城だ!
そうですた。昨日の新城童夢くんは、この字でした。
新庄じゃなくて、新城でした。
すっかり気になってバッチリ調べていたワタシですがー。

調べていろいろ読んでたら、いろんなこと思い出しました。
あのアニメですと、元中日ドラゴンズの落合博満氏が
現役の時代だったーわけですけどーも。

ことごとく、童夢くんの魔球を打ち破っていくんですね。
さすが天才打者!神主打法!!


はいーー。そんなわけぇーでござぁまして。
恵比寿ライブゲートのライブおわりましたーと。

昨日はーね。ボイルズってーバンドがおりまして。
対バン自体は、今年にも1度あったんですけども、
元々のボーカルのSHOYOさんが復帰して初対バン。

ワタシのボーカルのステージングにえらく参考にさせていただいた
いわば勝手に師匠的な存在でしたので
しかもその方が戻ってきて~のステージ。
懐かしくもあり、またさらにステキな部分を~
たっぷりと参考にさせていただきましたよ。。。


さて。そんなワタシの歌ですがーね。
なんだーか未だ本調子とは程遠く。。。うぬーー。
どうしたことだろうなぁー。ノドひっくり返してみてみたいが。
その中でなんとやら歌えましたーし。
伝えることは伝えられた~と思いますよーー。
技術的なとこはね、仕方なくも、そこは勢いで!!
みなさんがノリノリで聞いてもらえてーいたので
とてもうれしいことでございまぁしたー。


昨日のライブもそうですが、遠くからわざわざ足を
運んでくださるみなさまがいるので、うれしいことです。
毎度来てくれてるけど、実は会場まで遠かったり~。
もちろん近くから来る方ももちろんでーーすが
こうして目の前で歌をお届けできるーってな喜びは
何にも変えがたいですなぁー。。はははーーぃ。

バンドのほうはしばらく未定ですが、
次回ソロライブもまた恵比寿ですのーで
よければぜひとも~~ご来場くだせぇー。


さぁさぁー!もうすぐ10月も終わるよ!



まずは、ハロウィン!ファロウィン!
よ~~っし!かぼちゃでもくりぬいちゃうか~!!

素手でっっッッ!
新庄童夢!
ってなアニメが昔やってましたがー。
覚えてる人いるかしら・・・。

新庄童夢くんが主人公の野球アニメ。
「消える魔球」を覚えた、確か小学生だったか
中学生だったかーー・・・。そんな主人公。

読売ジャイアンツに入団して、ライバルたちと
戦って~いくと、そのうちに「消える魔球」も

目を閉じて・・・・1・・・2・・・3・・・・エイッ!!

っていう、タイミングで打たれる・・という必殺打法に
打ち砕かれてしまい・・・。

その後、「消える魔球」に変わる魔球を編み出した童夢くん。

投げる前に天井に向けて足を高く上げて、
その足が生み出した渦を足とともに振り下ろすと同時に
その渦に向けてボールを投げることで
時速300kmの超猛スピードのボールが投げられるという。

「サンダーバキュームボール」

を、編み出す!!

三振の山を築いていくのだが、今度はなんか大洋(元横浜)の
体のおっきな選手に打ち砕かれる!

その魔球の破り方も
走っている新幹線を目で見て、300kmの時速に慣れる!
という、かなーりの力技!

だけど、そのあとも何かやったりなんだして、やぶった気がする。
あと、クルクル回りながら投げる投法もあった気がする・・。


っと~~まあ、そんなところを思い出したのは。


昨夜、日ハムが日本一!!おめでたぷーー!!!



おそらく日本国民の多くが思っていることと思いますが、
新庄選手の引退。ラストゲームだったわけです。

最後の打席に立ったときは、すでに涙をこぼしていました。
新庄選手。。。

そして、豪快に三振。。。


次は、最終回・・・守備につく・・・・・。

新庄選手は泣いていました。。。。


ワタシもひっそり泣いてました・・・。
号泣はしてないよ!ウルっと来ただけですよ!!


いやああーね。野球選手の引退ってさ・・・。
思い入れのある選手だと来るんですよ・・・涙腺に・・・。


元ヤクルトスワローズのブンブン丸こと池山選手が
引退したときのドキュメンタリーが、深夜にテレビでやってて
たま~たま、さぁー寝ようかな・・・って、チャンネル合わせてしまい
そのまま見入ってしまいましてね。。。

それは、思いっきり涙を流しました・・・寝る前に。。。


スポーツ選手の引退って、なぜにあんなに美しいのか!!
どうしてあんなに感動するのだろうー!!

って、言っても大体の人が同意してくれませんね。
ええ、いいんです・・・どうせ少数派ですよーだ。


とまぁー。冒頭の新庄童夢くんは、たしか
プロ野球で新庄選手が活躍しはじめたころに
放送されてたような気がするな~と、ふと思い出したわけです。

アニメのタイトルも忘れたけど。


とにかく!

新庄選手!おつかれさまでした!
それから、中日ドラゴンズの川相選手も最後にバント決めて
これで引退となったわけですね・・・。

おつかれさまでした!!



そんなワタシは本日ライブなわけで!

10月27日(金)東京・恵比寿LIVE GATEにて~
21時ごろの出番となりますわけで!!

どうぞどうぞお集まりくださいませ!!


はい!それでは、おつかれさまでした!
えーーーーー!
もうやっちゃうのですか!!焦

DEATH NOTEの映画版!

来週にテレビに初登場・・・って・・・。
ついこの前じゃんね、映画でやったの。。。


まぁー、これから後編が劇場でやるわけーですから、
それはそれで間違いはありませんが・・・。

この前見たやつがまた見られる・・・てことで・・・。

なんだか得したような損したような・・・。


まあーあの映画版見たから~漫画も必死になって
漫画喫茶に通い・・・読んだわけでね。。ええ・・・。

続編も気になるところでございますよ。
ストーリーはわかっちゃーいますが、はて~
どんなところで完結させるのでござろうか~っと。


ま、これから~ちょっと時間もできるので、
映画見に行きましょう月間な来月かしら・・・。

芸術の秋ですからねぇ・・・・とか思いつつ
気づけばそろそろと冬が近づいて来ております。
冬がはじまるよ~ですよ。マッキーですよ、ええええ。


なんかね、ワタシ意外と寒いのに強いので
あんまーり苦じゃないんですよね。
とはいえど、喜ばしいところではござりませんが。


ちょっと早いですが、冬となりますとね。
やっぱりスノーボードやりたいなーあ。

ここ数年そんなアクティブな冬をすごしておりません。
最後にいったのは5年くらい前かなあ。

ああーーー。それ以来スノボしてないのか。。。
なんていうインドア具合なのだろう!

この冬はスノボとか行っちゃおうかしら・・・・?


いいね!!冬っ!!新潟あたりに!!


1人スノボ!!笑



ムリムリムリ!!

怖いよ!遠くは怖いよ!1人じゃムリですよ!
ゲレンデで方向音痴で迷子ですよ。

さすがに1人好きなワタシとて、
1人で雪山に行くなんて!!


そんなこと!


そんなことそんなこと!!


・・・やったら、ステキなネタになるがあ・・・笑



旅行嫌いのワタシですが、なんとなく最近。
ちょろっと遠出してみてもいいんじゃないかと
思ってみたりもしているこのごろ。


あえて関西方面に遊びに行ってみたいなーとも思ったり。
今年の初めにツアーで行きましたが、2日の滞在の上、
ライブなどなどでほぼ観光できておりませんから。
ほんと、神戸に行った思い出は神戸牛食べたこと。
大阪の思い出は、くいだおれ人形がしまってあるのを見たところ。


ちゃーんと見てこなかったし!!

だけーど、きっとそういうフットワークは
めちゃくちゃ重いワタシですので、きっとなんだかんだで
年が明けちゃって、バタバタしちゃったりして、
気づけば春になって夏になって秋になって、
いいともレギュラーとかになっちゃって、
忙しくなっちゃったりするんだろうな。。。妄想


よし!!

気が向けばいこう。

気!向け!!

がんばれ自分!
うわわわわ!まじですか!
まじですかまじですか!!

わーーわーーわーーーー。

えらいこっちゃーえらいこっちゃーですよ。。。。




おめでたいことですけどね。

とーってもおめでたいですよね・・・・。



結婚って・・・・。


http://aftei.blog27.fc2.com/blog-entry-64.html?m











うふふーーーー!!ものすごいパクられてるよ!
まあ、狙ったんだけどね、パクられるの。笑


おTeiさんが書くとおり、我々も存じた方々ですから
とてーもありがたいことでごじゃーますです。

参加したい気持ちはいっぱいでしたが、ワタシはソロライブ!
ということーーで、心ばかりの祝福でござんしててて。



ま、まぁ詳しくはブログを見に行ってみてくださいな。





さて、先日放送されてましたフジテレビのSPドラマ

「逃亡者・木島丈一郎」を見ました。
踊るシリーズで、テレビのみ~ということでね。
内田有紀さんがやった婦人警官のやつも懐かしいですが
なかなか心打たれるほんわかムービーでした!

わかりやすい内容とステキなテンポ感で、無駄なく進んで
気持ちよーく見られる2時間でしたし。
不器用ながらも目いっぱい人とぶつかっていく木島警視は
とてーも好感持てますね。
といっても、現実にあんな人がいたら、かなーりやりづらい
でしょうけどもねええ。。。



そんなわけでわけでーー。
人間模様に心洗われたSHIGERUさんでございまーして。

次回のライブは、東京・恵比寿LIVE GATEだよ!
日程は10月27日(金)の~19時から~~。

AciDFLavoRは、出演が最後の出番になるので、21時くらいです。


せっかくですから、ぶわーっとみんなで盛り上げてゆこうぞ!
都内の方、近隣の方、まだ見に来ていない方!!

いまだ!今がチャンスなのだよ!!!よよよよ!よろしく!
うめちゃん!!
とか、うめっちゃん!とか、うめっっっちゃん!!みたいな
そんなタイトルの日記がmixiにいっぱいあるなあ。笑

はーーい、というわけで朝帰りしちゃいましたSHIGERUです。


いやーーね。ほんとにね。イベント良かったですわい!
予想以上にお客さんも入ったし、盛り上がったし和気藹々だし
面白かったし~~ね。
アコースティックイベントだったのでーすが割とワイワイしてました!
もちろんいい意味でね。。。

対バンというか、イベント出演者は
ROSEさんは前に1度一緒にやらせてもらって~
dolceさんは初対バンだけど、ボーカルのasuka嬢は友達だし、
giftさんは、完全にワタシが3人目のメンバーだと思い込んでるし
marco qwinさんは、ほぼ初対面だったけど、元々存じてたし、
主催のうめだちかこさんは、言うまでもなく!!

とにかく集まった人間みなさまがやりやすーいこと!

なので~ね、リハから順調に進んでいったわけです。
いや、進みはしましたが、声が絶不調!!
サビで声が出ない、裏声届かない、息が続かない!!
かつてないまでの不調具合から、このイベントでなんとか
いい歌を歌わないとー!!とあせるワタシ・・。



そんなこんな~~で、なんとか~無事にリハ終わってから~、
giftのボーカルのfizことワイオーユーくんと御飯食べて
買い物いったりなんだしながら~~。
ライブハウス戻ってみたら、予想以上に開演前から
お客さんがどっさり~といらっしゃいまして。。。

これはこれはいい感じにやらねばな!とプレッシャー!!


そして、イベントも始まり~ましてね。
ワタシの出番・・・・っということでえ~~。

一応今回のセットリストはこんな感じ!

1.君のため僕のため
2.Over there
3.心の鍵 (新曲)
4.STARS (カバー) ~with うめだ ちかこ~
5.Start of love ~with うめだちかこ~



やーーーね。。。。3番目の出番だったわけですが。
とりあえずステージ出たら、お客さん多いわけですよ!もちろんね。

なーーんかガヤガヤガヤガヤしておって!!笑

こりゃ、歌うまえに一回集中させよう~・・・ってことで、
1曲目の前に長めのMC!
一番最初は、MCから幕開けのSHIGERUさんでした。

そして、いざ歌!!


・・・っと、なったときに、なぜだか後から押し寄せる緊張・・・。
なんか使命感みたいのなのもあって、とても緊張しながら。汗
リハの時よりは全然声が出ましたが、それでも本調子とは
ちょっと遠い感じではあったのでーすが。。。無事に進む・・・。

3曲目は、新曲でーして、「心の鍵」
タイトルは割とこれはすんなりと決まってて、
微妙に歌詞がごちゃごちゃ変わりながらやっと出来たんですがね。

イントロのギターに集中しすぎたために、
一番最初の歌いだしが
「フフン・・フ・・ふぇふァ~~りの~・この場所~~・・・」


わあーあーあーあーあーあーあ!!

歌の入り口が、ぐにゃぐにゃだよ!!笑
早速ミステイクでしたが・・・笑。

ま、その後はなんとかうまく行きました・はいはい。


そして、後半2曲は、主催のうめだちかこさんに
キーボードを弾いてもらい~~。

お届けしたのが、ワタシのカラオケ十八番でもあります
中島美嘉さんの「STARS」でーございました!!

ぶっちゃけ、本調子とは程遠い!!涙
もうちょっとダイナミックに歌えるの!ほんとは!!涙

いやーでも、気持ちよかったですね。うん。。。

そして、最後はStart of loveでー締めくくり~っということで。
はいはいーー!ワタシのステージ終了!!


そして、今回の主催者でもある、うめだちかこさんのライブが
大トリだったのでーすが、いやーーこれまたよかった。

ヒーリングパーティーというタイトルが付いたイベントでしたが、
最後の最後、もちろん盛り上がりも忘れることなく
うめちゃんがいい意味で優しく包み込んで~終わった感じで。
なぜかMCもウケるウケる。笑
っていうか、おもしれぇな・・いいな・・・天然って。笑


そんなこんなステキイベントは幕を閉じたわけです!
おつかれさまでーした、みなさまー!!


こちらは打ち上げ会場から!!
marco qwinさん、うめだちかこさん、giftさん
それから大宮Heartsのなべさん。

そして、無駄にはしゃいでるワタシ。
2006.10.23.jpg



はーい、ということで、SHIGERUさんの次回のソロライブですがー。

11月24日(金)に、東京・恵比寿LIVE GATEにてー行われます。
詳細不明!これから考えるよ!!

11月24日ですので、いい武士(1124)の日!
そんなものがあるのかないのか知りませんが、

みなさま腰に、刀を下げてのご来場は固く禁じます!!
銃刀法違反になりますので、ちょんまげだけ結ってご来場ください!


そんでもって、その前に今週金曜日!!
10月27日・こちらはバンドでライブだよ!!
東京・恵比寿LIVE GATEに集合だ!!
出番は、21時ごろになるとおもいまーーす!!

のでので、よろしゅーーどーぞぁあぁぁぁぁぁ!!!
ぼふぁあーあーーああーあー!
帰宅!朝だ!
「あ、終電がそろそろだから帰るね・・・・・。」



「えーー!しげっちゃん、オレ送ってくからいいよ!」



「ん~・・・でも、何時までやってんの??」



「いや~・・・たぶんそんな遅くならないよ。
 なべさん来て、ちょっとしたら~って感じで!」




って、ただいま!!




ちょっとってちょっとってどのくらいだろう!!
いや~でも面白かったから、いいやーー。
打ち上げお疲れす!送ってくれてありがと!
ワイオーユーくんに感謝です。


っていうか、うめだちかこイベントすばらしい出来でした!
ナイスイベント。これまでで5本の指に入るくらいのいいイベントだ!
たのーしかったわい!


詳細は、また明日!

んじゃ、おやすみ。。。


こまったンガーーーーー!!
むろいさん!!
に、エネルギー注入してもらいましたん!!
踊る~シリーズは、やはりいいですね。

昨夜放送してた、容疑者室井慎次~は、劇場で見たのですが。
うんうん。意外と普通なんだよな・・なんか。。。

でも、あの昔の恋を独白するシーンがとても切ないのー。
ぐっと来るね!!室井さん!!

この前、ライブの時には~「逃亡者・木島丈一郎」だっけな。
それが放送されてたみたいなーーのですが。
大変ごぶさたぶりにビデオ予約録画なんてしてみました。

うん、時間があったら見てみまみまみまみまみます!!



ほんな~~わけで、本日はソロライブなわけですよ!
今回も準備万端なワタシでーござるが!
一応、新曲もできますた。。。うん、できますた。。。

タイトルは~~・・・大体考えた!
他の曲もほどよく歌詞変えてみたりとかしながら
自由奔放じゃじゃ馬フレーバーでお届けするんだにょ!


ただなあ・・・・衣装が決まってねぇんだ。。。
何着ようかなあ。うーぬ!うーぬ!!

よく考えてみたら、ソロライブっぽい小洒落た格好は、
先日のライブで着てた、ベスト的なお召し物の方が
かしこまった感じでステキフレーバーだったかもしれない!!

とか、思いつつ!使うタイミングを早まったよ!!


んまぁ~~~部屋のウォークインできないクローゼットというか
まあ、いわゆる引き出しとかその辺から服探してみます。



とりあえず~~アンケートもできたーし、チラシもできたーし~。

あとはーMC考えなが~ら、ぐっすりお休みして~今日に備えるよ!


ライブは、本日10月22日!
開演は18時から~~でござんして、SHIGERUさんのソロライブ!
出番は、3番目の~19時20分ごろになります!!

チケットのご予約は、メールいただくなり
コメントいただく~とかしてもらえたらありがた~い!

あ、いちおう予約ナシで来て貰ってもダイジョブですので!
ちゃーんと入れます!!なのでーお時間あって

あれ!!大宮間に合うじゃん!ってひとは、
ぜひとも見に来てくれたらいいじゃないかー!!!!


どうぞよろしくん!
少年陰陽師 翼よ今、天に還れ
まずは、お知らせからー!!


来年の春に発売されまーす!!

プレイステーション専用ゲームソフト
「少年陰陽師 翼よ今、天に還れ」の
オープニング曲とエンディング曲をAciD FLavoRが
担当することとなりまぁーしたよ!!


このゲームはーですね。
現在、「少年陰陽師」という小説が~ございまして
この小説が17巻まで発売されている大人気小説でございますが。

10月からテレビアニメで放送もされてるんですが、

春にプレステ2でゲームが発売!ってこーとでね。。。
OP&EDを担当するよーーってわけです。。。うむむ!!


ありがとうございますありがとうございます。

少年陰陽師の背景はですね。

時代は平安になりー、都に妖怪ですか。
それ的なものが、バワワ~~っと出てきまして人間危うし!!

そこに立ち上がったのが、有名な陰陽師・安倍晴明の
孫の安倍昌浩。彼が主人公なーのですが、
まだ力は半人前・・・だけど、あれをあーして
これをこーしてどーやってこーやって、
妖怪退治にでかけるわけだーー!!っていう感じです。
いや、合ってるのかな・・・これ。

詳しくは、少年陰陽師のサイトにて!

http://seimeinomago.net/web/index.html


そんな人気小説の主題歌ってわけーで、気合も俄然入るわけです!

まあ、あれですか・・・。

我々のデビューシングル「Higher & higher」は
「乙女的恋革命☆ラブレボ」・・・現代の学園モノ!

そして、ファーストアルバムに収録された「Mirage」は
「アラビアンズロスト」・・・・アラビアン!!

でもって、今回は
「少年陰陽師」・・・・平安時代!!


どうしよう!!どんどんタイムスリップしてるよ!慌

次あたりは、石器時代にでも突入でしょうか・・・。
はははー。とはいえ主題歌って~ありがたいことーでござる!


これからレコーディングやらなんやらと忙しくなるわけで!
っていうかすでに色々始まってますが。汗

ぎゃんばりますよーーーー!!



ってなわけで、昨夜は大宮Heartsでライブだっっっっ。。。
ちょいとお時間遅めでございましたーが、お集まりいただき
そして残っていただきましてーありがとーうございました!

今回はおニュー衣装でしたがああああ。。。

2006.10.20.jpg


ベスト着用でございます!!

ん・・・なんか、バーテンダーみたいってことですが・・・。

そんなことないわい!!ステキベストやっちゅーに!!
ということで、ニットベストなのでちょいと暑かったですが
ラメ入りでさらにかなりジャストサイズだったので問題なし!

歌はーー・・・んーーちょいと疲れが見えた気がしますな、声に。
いや、それって自分のせいなんですけど。笑
まあー。来週までには修正!!

っていうか、明日またライブだしよーー!
ソロライブだからバンドと比べて、ず~っと歌うエネルギー消費は
少ないですし、わわ~~っと動きませんので
その辺はよりよい歌をお届けできることかとはー思いますが。

うむむ!!

ライブのことほとんど書いてないけど!!まあいいや!!

少年陰陽師!と、ともーに要チェックだわやー!
タフガイ!
予想もしないことって起きるものでーございましてね。
ディープインパクトがドーピングに引っかかりましたが。。。

そうなると、凱旋門賞を優勝してなくて逆に良かったですね。
歴史と伝統あるフランスの凱旋門賞馬がドーピングだなんて
えらいこっちゃでございますよね。
フランスからきっと、ジダンが怒りの頭突きしにやってきますよ。
北海道まで・・・・。恐ろしやあ~~~。


そんなーーワタシですが、昨夜カラオケに1人でぱぱーっと。
チャリンコをこいで行ってきたわけですが。笑

帰り道にチャリンコわいわいと楽しく漕ぎながら、
MP3プレーヤーで、音楽を聞きながら、ノッリノリで
ガシャコンガシャコン漕いでいた~~わけですよ。


んで、ある瞬間、急に音楽が聞こえなくなって・・・。


・・・・・あれ・・・??


って、思ったら上着のポケットからMP3プレーヤーが飛び出して
車道にズザザザーーーっ・・・って。。。汗汗汗滝汗汗



イヤホンだけ耳からプラ~ン・・・・。


5メートルくらい置き去りにしちまったよー!!
って、すぐにチャリンコを降りまして、戻ったんだけど
向こうからは車来てるし!!!どうしよう!どうしよう!!

とか、思ってましたーーが。
間一髪、車には踏まれずに九死に一生を得たワタシのプレーヤー。

まあタイヤに挟まれそうになったら、もうね
最悪、身を挺してプレーヤーを守ろうかという、
そんな気分でしが。あくまでも気分でしたが。。。


わあ・・・やべぇ・・・思いっきり落ちたよ・・・。


って、拾い上げて、そのままイヤホン差してみたら、
おどろくことに、まるでプレーヤーは何もなかったかのように
ご機嫌に音楽を流してくれてました!!!


タフガイ!!!



だけど、傷だらけだよ!
キン肉マンに出てくる、バッファローマンの本当の姿くらいに
傷だらけになっちゃいましたよ!!(わかるかなw)



そんなわけーでね。
本日は大宮Heartsに登場~ってことですけどね。

まぁ、混雑が予想されそうな予想でございますが、
フタをあけてみたらどんなになることか~~。
当初はアシッドフレーバーイベントになる予定でしたーが
いろんな事情によりまして、普通のライブです。

だけど、大宮Heartsの~~おかげさまで、出番は最後ですよ。
21時20分予定っと~いうことですが、きっとこりゃーまた
時間が押してしまったりなんだしたりとか
しちゃったりなんかしちゃったりして。。。


眠い目をこすりながらライブに挑みたいと思います。
歌いながら寝ていたら、ひざ小僧に思いっきり
トンカチかなんかで、左ひざ半月板損傷するであろうくらいの
衝撃を加えていただければ、そりゃもう目覚めもパッチリ!
冷や汗ドッサリでお届けするステージになることだと思うよ!!
えへっ。


そんでもって、あさって22日は、SHIGERUソロライブだもんね。
多くは語らないけど~~も・・・。



どっちも見に来ればいいだろうがあぁああああ!!


ってなーーわけで、まずは本日よろぴょこぴょこ!
12引けばいいんだよって
小学生の時に教えてもらいまーーしたがね。
うぬぬーー。こりゃこりゃ、ワタシってばうっかり。。。


「明日じゅーよじはん」に、集合ですよ!


って言われて、

「はい!じゅーよじはんですね!わかりました!」

って、元気よく答えてたのに、すでに頭の中には
4時半がイメージされておりましてね。。。ふふぅ・・・・。

14時半に電話がかかって来た瞬間に
ものすごいスピードで頭が回った!!!


あぁぁあ!!間違えた!!がおpふぁえあおpjわ」えあ!!


と、声にならない声を発しながら、当然起きてはいたものの
ずーっとパソコンとにらめっこしてたので、寝巻き姿!
その寝巻き姿から一瞬で着替えて、家を出てダッシュ!!
というかあんまり覚えてない!

ええ、ワタシは最寄駅までバスを使うのでーすが。



14時30分に電話を受けて・・・。




14時36分のバスに乗るというフットワーク!!
ちなみにバス停まで徒歩3分かな。。。

しかし、遅れた遅れた・・・えらいこっちゃ。
電車乗りながら「電車急げよ!!」っていう
わけのわからないことを考えながらでーございました・・・。

はは・・・16時半と14時半・・・。
間違えるはずないのになあ・・・・・・うっかりというか
なんといったら良いやら・・・・


ぎゃふん!!




そうそう、どうでもいいんですが、
「ギャフンと言わせる」って言葉の語源は

ギャ!!っていう驚きの感動詞と
ふむ。っていう承諾の意味の感動詞なんだって。


だから



「・・・ふふ~ん・・・どうせたいしたことないんでしょ・・・?


・・・・


え・・・


えええええ!!!なにそれ!!


・・・ああ・・ああ~~なるほど。。。すごいねえ・・・。」



って、言うことみたいです!
気になったから調べてみたっっ。


まぁーーーー。そんなわけーーーでね。

もうすぐライブだよ!!

10月20日は、大宮Hearts!!
開演が18時~で、アシッドフレーバーの出番は6バンド中6番目~で
21時20分予定でぇーござぁーーますよ!!!
Heartsへみなさまお集まりくだんさいましよーー!!

そんでもって、ソロライブは10月22日!
開演こちらも18時~でございまして、出番が3番目~の
19時20分から~っとなっておりますよ。。。

両日ともにお楽しみいただきたいわけでございまして、
みなさま多数のご来場をお待ちしておりますよよよよよろしく!


ギャーース!
役者魂!
ドラマが始まりましたーぁね。
秋の新番組編成と~~なって参りましたが、
相変わらずワタシにオファーはありません。ドンマイ!!

松たか子さん主演~ってことでぇーすがーーね。
やはり気になるのは、加藤ローサ嬢なワタシですが
ドラマ自体、予備知識まったくゼロで見始めましたが
コメディなとこもありつつ、これから見所も増えるのかなーと。

ドラマの裏側!というドラマって今まであんまり
なかったんじゃーないかしらね??
うまく見られれば~見てゆきたいとー思いますよ!!うっふん!

主題歌が松たか子さんの新曲でしたが、好きでした。
というか松さんの歌好きですなぁ。なんかーー。。。


ほーぁーーて。そんなワタクシは、日中に
4時間半ほど、カラオケ屋さんに入り浸りまして、
基本的にアコギ弾きながら歌ってるという
カラオケシステムをまったく無視したスタイルで
歌ってきましたですよ!!

あれですね、平日の昼間でも学生さんって
けっこうわんさかいるもんでーすね。
ワタシがいつも行く19時前後の時間より
ぜーんぜん混み合ってました。

この前、行ったときなーんて、おそらくその日
その時間には、ワタシしかお客さんがいなかったっぽい!
まあ・・・その人の少なさがいつも利用している理由なのでーすが。

ってなわけで、ソロ曲も仕上がりましたーが。たぶん。
あとは当日、気まぐれで微妙にアレンジ変えたりとか
まあ基本的にどの曲もそんな感じなので。笑

ええ、ソロライブによく来ていただいてる方は~
ご存知かとおもいまーーすけれども、
基本的にイントロとかエンディングとか、はたまたメロディーとか
同じ曲でも、前回と今回違うなぁ・・・みたいなことが
あることかーーと思います。

これは、考えてそうしている場合もありますし、
当日のリハーサルなり本番前に思いついてやることもあれば、
歌いながら弾きながら、えいっ!!ってやってみることも
あるわけでございます!!

だって、1人きりだから!誰にも迷惑かけないからねー!
自由奔放なじゃじゃ馬っぷりがソロライブの魅力です!うっふん!

じゃじゃ馬フレーバー!!

そう、さしずめディープインパクトSHIGERUとでも
言った所でございましょうかーね。


ああ、そういえば昨日ゲームの話に触れたら
みごとに食いつきの悪いこと悪いこと。笑

まあ、ほどほどにしときますのー。
っていうか、ワタシのラブレボって今だれが持ってんの!?

TeiさんかTaijuさんが持ってると思うんだけどさ。
やるならやる!やらないならやらない!!

ひょっとして、中古屋さんに売りに行ったりとかしてないよね!
まったく!!小学生じゃあるまいし!!

確か小学生の時に、同級生に貸したファミコンソフト
「熱血硬派くにおくん!びっくり日本新記録!」

が、貸したまま返ってこなくて、聞いてみたら
「売った・・・。」っていう、わけのわからない言い訳を
聞かされたことがあったよ!!こまるよ!!ってか意味不明だよ!

なんで貸したもんを売るんだよ!笑

あれか!お前はレンタカーを中古車屋に売るのかぁぁ!!

と、

言ってやりたかった11歳くらいのワタシ。


よーし!明日もこの調子でテンション高くすごすぞー!!
ヒヒ~~~~ン!!
サイヤの王子!
朝晩冷え込むこのごろでごじゃいますが。。。
先日買ってきた立体マスクは何故かノドが冷えます。
なので、ちょっと様子見に普通マスクにチェンジ!

うん!!息苦しくてとても快適です!はあーー!


さて、昨日はリハで~~ござぁましてですね。
普段どおりスタジオであわせたあと~でですね。
22日のソロライブのイベント主催者様であります、
うめだちかこさんとスタジオ入り。

以前も一度ご一緒してもらったのでーすが、
今回もさらなるパワーアップを遂げた我々が
オンステージでございます。

22日の出演者、5組中4組でキーボード弾くみたいーでー。
すげぇーなーー。大変だろー・・けど楽しそうだ!!

っということでね、ピアノフレーバーなSHIGERUさんの
歌もお楽しみににゃーーー!


んでんでんで、ソロライブに向けて曲も
ものすごーーくふにゃふにゃした感じで出来てきました。
そろそろカチッとさせませんと、ステージから
客席まで届く前に、ドッロドロに溶けてしまいそうです。
詰めていかなーきゃね!!うぬぬぬ!!


そんなこんな詰め作業しておりまーして、
せっかくなので、息抜きにちょろっとゲームやったりしてました。

ドラゴンボールのゲームやってたんですけどーね。
あ、もちろん先日書いた「DRAGON BALL Sparking NEO」という
新しいドラゴンボールのゲームではなくて、
家にあったドラゴンボールZ3っていうゲームでござるよ。

ストーリーモードがありまして、原作に沿って
キャラクターが敵と戦っていく~~っというものなのですが
すでに1度どころか2度3度クリアしてるわけなので。

通常、攻略しながら新しいアイテムを手に入れて
新しい技を習得していくわけなのですよ。
たとえば、孫悟空さんであれば、フリーザと戦って~
超サイヤ人になるアイテムをゲット!!みたいに。。。

そんで、べジータでゲームを進めてたんですが、
一番最初に地球にやってきた~時のストーリー!

そうそう、ナッパとともに、地球にあるドラゴンボールを
手に入れるために、やってきた~というべジータ登場の
ストーリーですよ!

そんで、孫御飯を相手に、原作を忠実に再現したいワタシは、
そのときに覚えていない技を使わないようにしてたのでーすが

なんか戦ってたら、ボタン押し間違えて、

見事に超サイヤ人4に!!


地球に来たばかりのべジータが超サイヤ人に!

しかも、段階が一気に4段階目!!


孫御飯さんが気孔波3発くらいで倒されました。。。


かと思えば、ストーリーを進めていってて~
一番最後の魔人ブウとの戦いの時に、
誤ってアイテムをまったく装備させずに戦いに挑んだために

天下の魔人ブウを相手にして、超サイヤ人にもなれないし
ギャリック砲すら撃てないという惨劇!

しかし、そこはサイヤの王子!べジータ様。
そして、それを操るのはSHIGERUさん。

キックとパンチと気孔波だけで倒しました。


あーー。イライラした!!


っというか、新しいゲーム欲しいなー。
でもまだ買っちゃだめだー!どうしようもなく
ヒマができたら買うんだもーん!

っていうか、途中から話よくわからない方も
多いことでしょうから、簡単にまとめますと
SHIGERUさんはドラゴンボールが好きだ!ということですので!!


さあ~~てさて、また詰めに入りまぁーす!!
どひゃぁーん!
食べたくはないかも・・・。
やーーっぱり輝いてますね。。。

行列ができる法律相談所の島田紳介氏!!

やっぱりトークがすばらしいです。
昨日はスペシャルの2時間放送だったのでーすが、
半分くらい見たんですけど、心から気持ちよい笑いでした。

あと、あの番組に出てる弁護士さんが
実際に担当した事件を、再現VTR付きで放送してました!

橋下弁護士の再現VTRには、高知東生さんが~演じてました。
弁護士になって一番最初に担当した不良少年の弁護~という
お話でしたが、とても感動いたしました。

よくある感じだったかもしれませんがー
不良少年事件を起こす→更正するように説得→少年聞かない
→弁護士説得→少年聞かない→弁護士説得→弁護士が仕事場探す
→少年感動→少年更正→と、みせて仕事場から逃走→弁護士迷走
→少年不良グループと再会→弁護士対面→弁護士説得
→不良グループの暴力→弁護士説得→少年ほんとに更正

という、軽~くそんな流れになってたかと思います。
文字多くて読みづらいとおもいまーーすが
シンプルでしたが感動ストーリーですたい。。。ぼはーーー!


ああー、そういえば最近、渋谷とか新宿歩いてると

「手相見させてください~」

みたいな声をかけられることがあるんですけど。
ってか、あるのは知ってるんですけど、最近よくかけられます。
うぬーーー・・・・不幸せそうなのかな。。。ふにゃ!!


さってさて。。。

先日のクノールのタイ支社産の野菜炒めの素は、食べてませんが。
つづいてはこんなものを。。。。

これはもらってはいないんですけど、見つけたのでチェック!!



岩のりチョコ!
2006.10.15.jpg



チョコの中に、岩のり!しかもチョコが抹茶っぽい感じ!

チョコとチョコの間にも岩のりが挟まれてるみたいでした!!


っていうか、韓国のお土産ぇぇぇぇ

みたいでした、っていうわけで、食べてませんよー!!
怖いもの知らずならぬ、怖いものばかりなワタシ。。。

食べた人に聞いたら
「おいしくはないけど、微妙な感じ~~・・・・」

ええ!それマズいってことだよね・・・?って言いながらでしたが
結局食べずじまいでござんしたよー。

こういうときに食べてたらきっと、いいネタになるのでしょうが
なんか勇気がでないですしーー。
気持ち的な調子からして、そういうのを食べると
嘔吐する若干の自信もあったので。笑


とまぁ、世の中にには不思議なものがあふれてるなぁー。
くわばらくわばら・・・。
食べたいよな食べたくないよな
ああーーー・・・えーーーと。

もらいもんなんですけどー。


2006.10.10.jpg




うぬぬーーー。。。

タイ土産の「野菜炒めの素」!!
しかも、クノールだぜ。。。
カップスープのクノールだぜ。。。


うーん、野菜はもちろんこっちが用意して
このタイ製の野菜炒めの素こと、粉末をかけて
召し上がれ~~ってことが書いてあるんだと
読めないタイ語を見る限り書いてある気がしますが。。。


ちょっとこわいね。。。興味はあるけど難しいところだ!


たとえば、同じようなお土産でーも、
ちょっとどんな味がするかわかならない、
海外製のビスケットとか、粉末ジュースとかー・・・

そういうのってたまにあるじゃないですか?
ま、ビレッジバンガードとか行けば~買えるし。。。


だけんどもーよ。。。

「野菜炒めの素」

ここが曲者!!


野菜炒めの素だから、当然野菜を用意しなくちゃいけない!!

いや、さっきも言ったけど!!



だっけーどさ。。。

たとえばビスケットとか、粉末ジュースとかだったらーさ。

あ、小腹すいたなぁー。そういえば御菓子もらったな~ってさ。

ふと思い出しちゃったりしてさ。
それで、恐る恐るながらさ~。
食べてみた、飲んでみた~けどもさ。
うぬ~~ぬ~~!!口にあわないなあ・・・・・
みたいな感じになったりしてさ。

まあ・・・そうなったとしたら、
食べるのやめればいいじゃないわけですか?
だけど、野菜炒めになりますとね。


野菜炒めの素だから、当然野菜を用意しなくちゃいけない!!

いや、さっきから言ってるけど!!


だから・・・ちょっとおやつに~!
って感覚では、ちょっと用意しづらいし!

さらに、口に合わなかった~・・でも、野菜もったいない・・・

みたいな罪悪感があったりするかもしれないさ!


だから、どう手をつけていいかわからないの。。。

だーれか、われこそはタイ製野菜炒めが
大好きです!ってかたは、どんな味なのか

あとは、クノールのタイ支店で働く人とか
ああ!もしくはお父さんがクノールのタイ支店に単身赴任してるよ!

みたいな、そんな方がいたら、なんとなくどんな味が
教えてみてくださいよーーさ!


もちろん、タイはタイで好きです!

行ったことないけど!

タイに行ったことないんだーーワタシ。

っていうか、海外行ったことない!!

うえーーーん!!セパタクロー!!
思いつきフィーリンぐっど!
・・・・きゅうせんきゅーひゃくきゅーじゅーなな・・・


・・・きゅうせんきゅーひゃくきゅーじゅー・・きゅう・・・


・・・ぅ・・・ぅ・・・・い・・・・いちまんッッッ!!!




ふぁあああああ!!
腹筋一万回終わりました!えへっ!

腹筋してたらブログ書くのわすれちゃった!!あっは~ん!


っと~~~~~!!
日ハム優勝だぁあぁぁぁぁわよ!!おめでたんおめでたん!
SHINJOの有終の美を飾るべく舞台は整った!
がんばれ!日ハム!!!

昼間のワイドショーでやってたけど、
日ハムの優勝記念セールが面白い。

たとえば、西武が優勝したら、西武デパートが
何パーセントオフ!みたいなセールとかやったり
監督の背番号にちなんだ金額で福袋やったり!
そりゃまあ、ド派手にセールするわけですが。


日ハムの優勝セールは、先日のプレーオフ進出セールを続行!!


そのセールの内容とは、
日本ハムが出している「シャウエッセン」というウインナーを

なんと優勝記念に10%増量!!

さらにさらに、大手量販店に限り、特別に・・・・

シャウエッセンと相性抜群のマスタードソースプレゼント中!!


以上!w


すげぇな、ある種。。。笑
シャウエッセンをみんなそんなに食べるのか~っちゅう
そんなお話ですがーー。。。。


・・あ、さてーー。


昨日はうっかりウトウト寝ながら腹筋をしていたので
ブログを更新しておりませーんでしたーよ。ごめんだわさー!


その前に、ライブ見に行ってまして~ね。

お休みだったので、家でごろごろしながら食っちゃ寝しながら
腹筋をしてて(いい加減しつこいw)

パソコンいじりながら、mixiみてて~~。

グレアセというバンドのギターのゆう君の日記見てたら
今日ライブだぜ~~~。。。って書いてあったのーで。


ああ・・・ヒマだし・・・あと2時間半くらいあるしー

っという、思いつきでライブへGO!!


ライブ見に行ってなかったので~楽しく拝見できました。。。
んで、2曲目過ぎたくらいで、入り口から来た人影。。。

ものすごーーくワタシの目の前を素通りしていきましたが、
あれは間違いなくTaijuさんでした。

SHIGERUさんの目の前をまったく気づかずに素通りしたので、
きっと、心ここにあらず状態で、きたんだなあと思いながらも、
声をかけました。笑


んでまぁ、ライブ終わってから、話してみたら
Taijuさんは、サポートドラマーのしゃっふる兄さんのブログを見て
明らかに大宮Heartsのドラムセットが映ってたので、

あ、なんだ!今日Heartsでライブなのか!じゃあ行こう~!


って、来たそうです!

理由がワタシと同じじゃねぇか!!


と、B型の人とフィーリングがグッとあってしまったす!
ま~あ、いっか。。。


んで、ライブ終わって~メンバーと戯れて帰ってきて、
人のライブ見て、刺激になったので、そのまま1人で
カラオケに行きました。。。

Higher & higherは、やっぱり94点しか出ません。。。
うまく歌うコツを教えてください。だれか。。。涙
CDで歌ってる人に聞いてみようと思います。


みゃーーーーす!!



もーすぐソロライブ!!
22日に大宮Heartsでソロライブだってさ!ワタシ!

出番がもう決まってて、3番目の19時20分から~でござる。

新曲できるかな!!わかんない!!
2曲できたけどどっちやろうかしら。。。
いや、どっちもやらない!!えっへん!!

鬼の形相で、がーんばーりまーす!
マスクですくすく!
育ってますよ!おかあさん!!

寝るときにはマスクが必需品なしげるフレーバーですよ!
ええ、そうなんでーーすわ。

もう2年半くらいかなーー。寝るときはマスクしてますねーと。
あと今の時期だと、ネックウォーマーしてますよーと。

そう話すと、

「偉いね!ノドの保護ちゃんとしてるんだ!」


って、言われますけどもね。

いやいや、それをやればノドを痛めないとか、
カゼをひかない!とか、そういのだったらいいんですけどね。

何をやってたって、どうせカゼひくときは
結局ひいちゃうんだよねーと。

だから、せめて何もしないよりはしてるほうが
万が一に、カゼをひいてしまった時にも、

「あ、そうか。マスクしてネックウォーマーして寝てて
 ノドが痛くなったんなら、これはきっと強力なウイルスなんだ!
 きっとどんな超人も防ぎようのないウイルスなんだ!」

という、いいわけができるのです。笑

まぁまぁ、いいわけ~というのは何ですが、
何も対策しないとなりますとね。サボってるみたいじゃん?ふふふ。

だから、今くらいの秋口でもそうだし、真冬はもちろんのこと、
真夏だって、暑い中でもマスクしてるんだぜ!えっへん!

というか、2年以上も習慣にしちゃってるから、
いまやマスクなしで寝なさい!って言われると、不安なのよ!


たとえるならば~~、
室温が23℃で、湿度も50パーセントくらいの部屋にいたとして~
さあ、寝るかー!!って時に、

敷布団を敷いて枕置いて・・・・

掛け布団は、今日ナシで寝てください!!



って、言われたら不安でしょ!?なんか不安でしょ!
気温も湿度も問題ないから、布団かけなくても寝られるけど
いくら夏でもタオルケットくらいかけて寝るでしょ?

その感覚ですよ。

お鼻とお口がノーガードでは、落ち着きませんのよ。。。
だから、鼻と口の掛け布団ってことですね!
おお!そういうことか!自分で言って自分で納得!笑

なので、今度からマスクじゃなくて、顔の掛け布団って
呼ぶことにしようかとおもいます。


だから、今日のお相手は

「高機能フィルターでウイルスを強力ブロック!
 ウイルスガード付きの、超立体の顔の掛け布団!」

って、ことになるんですね。ほほ~~~。


あ、あと寝るときにマスクしてたら息苦しくない~?って
たまーに聞かれるんですけどもね。

ええ、息苦しいですよ。笑

あとは慣れです。慣れればいいんです。
その息苦しい感じ、むわっとする感じが、保湿ですから、うん。

なのーで、これがなかったら意味がないわけーですよね。


みなさんもよかったら試してみてくださいな。
立体マスクだと割と息苦しさは少ないです。

でも、ワタシは立体じゃないやつの窮屈感も好きです。
ごくたまーに、マスクを2個重ねて寝ます。笑
ウイルスがより一層入りにくくなるんじゃないのかなって。
まあ、相当邪魔なんですけどね。
寝てるうちに一個取れてしまったり、気づけばおでこ掛け布団に
なってたりするんですけどね。


もうあれだな。。。顔面全部覆うマスク作ればいいのにな。
就寝用に。。。ってか、SHIGERU用か。。。。ふふー。


さぁ~~て、じゃあ寝るかなー。

とりあえず、腹筋1万回してから寝よ~~っと。
おやすみーーー。
魔貫光殺砲ッッ!!!
ややややややーーーー!!

プレステ2でさー。。。
ドラゴンボールのゲームが出たんですけどね。
「DRAGON BALL Sparking NEO」って、ゲームなんですが。

すげーーたくさんドラゴンボールのキャラクターが
でてくるのなんのって。。。
映画版でしか出てきていない、ターレスとかガーリックJrとか
その辺が使えるらしい!!
全々作の「DRAGON BALL Z3」は、やったんですけどもね。
それでもかなーり音がドラゴンボールらしくて感動してたんですがー。

この前、ちょろーっとだけ、体験版をやったんですが、
さらなる感動があるのよーー!!!

ゲームのBGMが、アニメのBGMと一緒なのね!
だから、アニメ見てる感覚でゲームもできちゃう!!

どうしよう!!興奮するよ!!ふがーーふがーーー!!
かめはめ波が体からあふれてる気がするよ!!にゃーーす!


だけど、まだやらない!だめ!まだやっちゃだめ!!
もーすこし我慢して、我慢しきれなくなったらやりますよーだ!



そんなわけでーさー、関係ないけどー。
セ・リーグは、中日が優勝でございますわよ。。。
うんうん、おめでてぇーございます。
記憶に新しいところで、
山本昌のノーヒットノーランがとても印象的ですが、
がんばってもらいたーいところですね!
そういえば、山本昌って、本名は山本昌弘なんだね。へぇー。

パ・リーグは、まだまだプレーオフ!
日本ハムvsソフトバンク!!
新庄引退だからなーー。日ハムが日本一になってくれるーといいな。


っと、ドラゴンボールと野球という女性が
あまりわからなーいお話かと思いますが。。。
まぁまぁ、ひとりごとーみたいなものですです。。。



さーーて、ちょっと話題をひろげて。


秋ですね。笑



って、急にかわりまーしたが、秋といえば~~
なんてお話がございますがね。。。


○○の秋!


なーんて、いいまーすが。。。
やはり「芸術の秋」!

10月は映画が目白押しだわよよよーー。。。

見たい映画!!

「ワールドトレードセンター」

「16ブロック」

「地下鉄(メトロ)に乗って」

「もしも昨日が選べたら」

っと、こんなところかなーー。
最後の「もしも昨日が選べたら」は、
ケイト・ベッキンセールがでてるんですがね。笑
結構おもしろそう。だけど、放映してる劇場がすくない。。。

あー、あとデスノートもみたいわね。うんうん。


そんなこんなーと、面白そうな映画あったら教えてくだされよーぅ!
ぶあーーあい!

常夏パイ助!
オーマイコンブ!!って、マンガご存知かしら??
ワタシが小学生のころに読んだマンガですが、
コロコロコミックだったかボンボンだったかに連載されてましたね。

その後アニメにもなった気がしますがー。。。

リトルグルメ~なんて名称で、
麦茶にビールを入れて、麦ビール!!とか
ドンパッチを何かに入れて、ぱちぱちするなにか!みたいなのとか。

いわば、お子様でできる創作おやつ!みたいなのを
主に紹介していたアニメでしたーが。懐かしいね。。。


ま、それはおいておきましてですね。
以前にご紹介しました、ウチのパインことパイナップル。

育てはじめました。

育てるというか、水あげて日に当ててるだけで
特に話しかけたりしたりとか、チラ見したりとか
そういうのもあんまりしてないんですがー。

放任主義ですが、ちゃんと世話してるつもりですよぅ!






んーー。まぁパイナップルっぽいっちゅーかなんちゅーか。

とりあえず、2週間くらい経ちました。
気持ち体長が伸びたような気がするようなしないような。
最初の写真でも撮っておけばよかったなぁー。


あ、このパイナップルの名前ですが、
いくつか応募いただきましたが・・・汗

とりあえず、応募者には抽選で1名様に200円プレゼントします。
商品の発送は、抽選大会の後におこなわれます。
なお、抽選大会の予定はありません。


名前・・・・どーすっかな。

パイナップルの「未音」さんにしようかな。笑




さっき、Teiさんに薦められた「くりぃむナントカ」っていう
番組を見ていました。

くりぃむしちゅーのお二人の番組で、
「第2回・長渕剛ファン王決定戦!」

って言うのを見てたんですがー。

芸能界1の長渕ファンと名乗る、ペナルティーのワッキーさんと
元ラグビーの大八木さんと、くりぃむの上田さんの3人。

そっくりさんが出てきて、長渕さんの曲を
歌い続ける歌い続ける!!その時間3時間超!!

途中、歌う人が変わって、外国人がでてきたり
歌にまったく感情のこもっていないプロデューサーが歌ったり
そんなこんなで、ずーっとききつづけてつらかったことでしょうー。笑


だけど、最後にご本人・長渕剛さんが登場!

ファンの3人も衝撃!死ぬほど驚いてた!

バラエティーに数十年ぶりに出演という、テレビ的衝撃!

ワタシは。カラオケBOXに長渕さんがいるのが衝撃!


と、そこでまたライブが繰り広げられてました。
リアクションがとてつもなかったですよぅ!笑

来週も続きがやるみたいだーから、みてみよーっと。
大勢で行くの久しぶり!
どんどこしょーーーーーっっ!!

おわりまーした、新宿HOLIDAYライブぁー。
昨日は日曜日ってーことで、新宿駅前は混雑してました。
ついでに、新宿芸術祭り!みたいなのが行われていて
音楽なのかな、ダンスなのかな。催し物がたっくさんでした。
ほとんど見られなかったけどもーーぅ。。。

ゴハン食べにいくときに、建物の奥で小さいお子様たちが
バトントワリングやらチアリーディングやらを
練習しているのがとてもかわいかったですよ!さわやかに!


さぁーてさて、そんなわけでーですね。

ライブの方はと申しますと、大体いつも3行くらいしか
本編のライブのことを書いていない気がしますのですが
まぁまぁ、ライブを事細かに話してもねー。
臨場感もないですから、いつもかかないーってことですが。
歌は・・んーー。。。まぁ、前の方がピッチがよかったなぁ。
でも、割と後ろのお客さんも乗って聞いてくれてたので
それはとてーもうれしいことですよぅ!


ほいほい。
んで、ライブの前・・・・でーすが。


ゴハン食べた後に、R兄さんが早々マンガ喫茶に消え、
残る3人はどうしたものか~~っという。。。

洋服を見に行きたかったのもあったんですけれど、
リハ終わりから、3時間くらい空き時間があったので~

せっかくなので・・・カラオケに。。。


しかも、3人で。笑


Taijuさんは数年ぶりのカラオケらしいです。。。ふふふ。
Teiさんは、ちょいちょい行ってたりするみたいですがー。



そんなわけで、カラオケに行き、部屋に着くなり
すでに空気が変わる!


勝負だ!!!ぴきーん!!!


セイッ!!採点バトル!!




せっかくカラオケにきたことなのーで
R兄さんはいないですが、3人でカラオケバトル!!


ということで、先陣を切って歌ったのがTeiさん!


まずは、1曲目・・・・AciD FLavoR 「Higher & higher」!



イントロスタート!!


問題なく歌うTeiさん。


しかし、一瞬、メロディーを見失う。。。笑
いつも聞いてるだろうが!!!ってか、さっきのリハで歌った!笑


順調に歌うTeiさんと、厳しく審査するTaijuさん。
2006.10.8.jpg




ほうほう・・・・。


だんだんテンションが上がってくるTeiさん。ブレるTaijuさん。
20061009005649.jpg



そして、終わりが近づいたころ、
たいじゅさんが、コップをこぼし、テーブルに
ウーロン茶をぶちまける大惨事が起きる!



ナイス妨害!笑


ということで、1曲目終了。。。




続きまして、2曲目。。。


歌いますは・・・Taijuさん。。。


曲は・・・



AciD FLavoR 「Higer & higher」!笑



イントロスタート!!



意外にも順調な滑り出しで歌いだす!




ちょっとずつ熱唱しはじめるTaijuさん。
20061009005803.jpg




安定した歌いっぷりを見せるTaijuさんと、テンション上がるTeiさん。
20061009005738.jpg



ふふふ。。。途中で息が続かなくなってますよ!
ブレス意外に大変みたーいですね、歌いなれないと。。。


ということで、終了!!



さぁーー、そして、続いてはワタシSHIGERU!


3曲目・・・・。



歌いますは・・・



もちろんこの曲。



AciD FLavoR 「Higher & higher」!


さっきリハで歌ってきたけど!!!



っと、まぁ普通に歌いまして、普通に歌い上げる。


後半のサビで、ハンデ代わりに


♪ありのま~~まの~~・・・「Say」!!


っと、マイクを会場に向けるパフォーマンスをしてみるワタシ。



っと、そんなことで、採点終了!!


点数の順番は~~~。笑

まあ、いちおう本人ですから、ワタシ1番。

意外にも、Taijuさんが2番。

そして、Teiさん。。。と~~そんな並びでした。あはーーは。。。



Taijuさんより点が低かったのがムカついたのか、
ビブラートがぜんぜんかけられねぇー!って言い出して
もう1回歌いだした、Teiさん。。。笑

「もうAciD FLavoR聞き飽きたんだけど・・・」
っとか、言っちゃうTaijuさん。笑



熱唱するTeiさんと、ニンテンドーDSに夢中のTaijuさん。笑
20061009005810.jpg




はは~~は。
そんなこんなで、2時間半。。。ライブ前になにしてんのよ。ふふふ。

TeiさんもTaijuさんもちょこちょこーっと歌いながら
ワタシがメインで歌いながら~~って感じでしたね。


Taijuさんは、向こう5年くらいもうカラオケは行きたくないそうです。
Higher歌ってるムービーを撮ったら、
消せ!って怒られたので、消しました。。。


そんなライブ前でごじゃーーましたよぅ!!おつかれさん!

カラオケ大人数・・・っていっても3人だけど、
複数人数で行ったの~すっごく久しぶり!

たぶん3年ぶりくらい。。。

あとは、多くて2人。。。。。



基本・・・ひとりだもん!えっへん!!
10月も1週間
もう過ぎたんですねぇーー。
はやーーいな。寝て起きて~くらいな感じです。。。


ぬぬーーー。。
ブログな~に囲を書いたものかな・・・。

って、考えながらゴロンゴロンしてたら
うたた寝してたよーう!!4時だばーー!


さて、本日は新宿ホリデー!
歌舞伎町にてお待ちしております!!
なんなのよ!コレ!!
って、Teiさんに文句をつけながら歩いていた帰り道。
やふぁーーー。ひでぇ雨でしたな・・しかし。。。

傘さして15メートル歩いただけで、
しっかりカバンがぬれてくれます!!
レザー遣いしてるので、やめてくれませんか!?!?


さ、話は変わりまして夢シリーズ!!

シリーズ!っていうかね。ほんとーに最近
夢を見てしっかーり覚えているんですがー。

昨日の夢は、同窓会でございました。

中学校の時の同級生たちが余すことなく出演してきた!焦
いや、あまってるやつもいると思うけど
結構な人数が出てきたなぁ・・・。本当の同窓会みたいだった。

現実に同窓会~ってのは、今年の4月にあったんですが
そのときの同窓会は、まぁ・・ヒドいものでござぁまして。
先生もきていたんですが、別のクラスの担任は
自分が受け持った生徒の名前の7割を覚えていないという有様!!

卒業アルバムくらい見て予習してきなさいよ!って、言ったら
「いや、忙しくて~~」・・・って、何だそれ!

と、思い出してちょっとイラっとしました。
まぁ~担任の先生じゃないですから、いいんですがー。

っと、夢に戻りまして~~。
その同窓会で会えなかったというか、会わなかった人も
ちょいちょい出てきたんですが、考えてみると
リアル同窓会で会った人は、顔がはっきり出てきたんですが
会っていないひとは、とってもぼんやりした顔でした!

特に~~、あ!そうだあの子かわいかったなーー。。。って子が
出てきたんですけども、面影もへったくれもない感じで
ちょっと残念だよ・・ぉぅぉぅ・・・って
夢の中のSHIGERUさんは思っていました!失礼しました!!

あーー。なんだろなー。同窓会やりたいのかなー。
っていうか、大規模なやつやるとめんどくさいので、
小規模にやりたいもんだねええー。
誰か開催しろ!!ワタシが主催はイヤです!!

他力本願小規模同窓会開催希望です!
漢字が多っっっ!!


っと~~、そんな夢をみていた昨日朝。


パっと目が覚めて・・・・・あ、そういえばリハだ・・今日。

目覚ましかけてなかったから、かけてから
もう一回寝よ~~・・・・。


っと、思って携帯見たら、12時25分!


えーと・・・・し、・・・しゅ・・出発予定時刻!!




あいやーーー!!!



しまたアル!完全に寝坊したアル!!涙




急いで支度!

歯を磨いて紅茶飲んで髪の毛セットして
新聞ちょっと読んで、いいともをチラっと見て


15分で完了!!



家でたら、強力な雨!!
なんなのよ!コレ!!



10分くらい遅れて到着。。。


だけど、メンバーは30分くらい遅れて到着。。。笑


これでいいのさ・・・ははは~~。



さてとさてとー。

なんだか雑誌に載ってるらしいですよ。
女の子のための最強BL&乙女ゲームマガジン
「Cool-B」っていう雑誌に~~。

夏のコミックマーケットに行った~~ときの
アラビアンズ・ロストのブースで1日店長改め
1日トークイベントをやっていたときの写真で、
CD持って宣伝してる写真が載ってるんですって~~。

そういえば撮っていただいたわ!!あは~ん!

見かけたらチェックしてくださいななななな~~。。。
いやーえすて!
わふあぁーーー。おつかれさんです。。。

この世の中ストレスばかりじゃのう!!
イライライライライライラ・・・・。

・・・・・って、あんまりワタシないんですけどね。
基本的にストレス溜め込まない人だから。
楽天家でございますよ。楽天家フレーバーSHIGERUです。


まぁまぁ、そんな中でございますが、
人間たるものさまざまなリラクゼーションを楽しみたいわけで。

・・って、急になんですかー!って話ですがよ~。

この前、テレビ見てたんですけど。。。なんだっけな。
なんかセレブ生活のなんちゃらかんちゃらみたいな
番組だったかと思うのですがー。その中で紹介されていた

「イヤーエステ」


これがめちゃめちゃ気になってます。


まあ、イヤーエステ・・つまり耳かきなんですけどね。
南青山あたりだったかな。そこでやってるんですって。

んで、ただの耳かきとあなどるなかれ、
このコース内容を見つつ聞きつつしてたら
とっても興味がわきまして。。。


まずは、耳かきと一言にいっても、そりゃもう
ただ耳かきして、おつかれさ~~ん!って、そんな
簡単な耳かきプレイなはずがないのですよ。


最初に、耳の周りやら首の周りやらをたっぷりマッサージ!!
そして、耳周辺の血流をよくする!

そんでもって、かみそりを使って耳の周りの産毛剃り!
さらに、小さいかみそりも使って、耳の穴の中までも!!!

ほいでほいで、ついに耳かきが登場!
100本くらいの大小さまざまな形の耳かきから
お客さんにあった形を選び、耳かきと同時に、耳のマッサージ!

耳の奥のほうまでいくらしいのですが、耳かきの
かく部分じゃなくて、反対側の丸っこいほうを使ったり、
先端のほうでなぞるように刺激したりしな~~がら
マッサージ!っていう感覚らしいのですよ。。。

そして、それが終わったら、耳たぶとか耳の周りの
ツボを各所刺激するため、細い棒みたいなので、
ちょんちょん耳を突いていくらしいです。

すでにこのころには、エステ体験者のほぼ全員は
おきてはいられないと・・・・わぁわあ・・・。

さらにさらに追い討ちをかけるように
耳かきの反対側にある、もふぁもふぁっとした
しろ~い丸いボンボンでさらにやさしく刺激!!

ふわふぁわふぁわふぁわふぁ~~~。。。。


最後に耳の奥の奥の鼓膜の方まで、やさしく~やさ~しく
マッサージしつつ汚れをとりつつ~~~と。
仕上げをしていきまして~~~!!


・・・・・ってね。

もう、テレビで映像つきでみてたんですけども、

見てただけで、眠くなりました。。。
って~か、すでに書きながら眠い!!笑


究極の癒し!!イヤーエステ!!


って調べてみたら、やっぱり南青山だった。。。
有楽町にもあるらしい。。。


さぁ・・・・・気になるお値段ですが。。。


70分・8400円!!


1回やってみる価値はありそうですよ。。。
行ってみたい!でも、男子ひとりでいっても
大丈夫なのだろうか・・・・汗

ハマっちゃったら逆に怖いけど。。。


ってか、すでに書きながら眠い!!笑

どうしよう!耳かきされてないのに、想像したら
とっても癒されるよーー!!
映像みてるからなおさらだよーー!!

イヤーエステ・・・って検索してもらえれば
ページが出てくるはずなので、写真つきでみると
とっても心地よさそうな感じが、してしょうがない!!
どうしよう!!行きたい!!でもいけない!!
誰か連れてってよーぅ!涙

だれか行った事あるひといたら、感想きかせてー!


さぁ・そんなわけーで、話は変わりまっすが。。。

10月8日は、新宿HOLY DAYでライブでっすよ。


あつまれ!!どんどこしょー!!


オススメの癒しあったら教えてね!!
ネットで検索して癒されるから。。。笑
ギョーザの街・柏
どふぁぁーい!終わりまーして、帰りました。


あれですね、天気が最近ぐずついてますなーあ。
ま、全国的にどうなのかわかりませぬが
関東地方は、雨が降るんだか降らないんだか
はっきりとしないお天気が続いておりますですよ!!


ままま、そんなわけで昨夜はライブでーぁす!!
柏ザックスの5周年イベントっ、というわけでした。
おめでたうござります。


そんなわれわれ、ライブの前の、リハ終わりでー
みんなでゴハンを食べにいったのですが、
珍しくタイジュさんが「食べに行きたいところがある」と。

そんなことを言いましてでっすね。

話を聞いてみれば、餃子が食べたいと。。。


しかも、そこには変わった餃子があるよ~とのこと。
聞けば、甘い餃子とか変り種の餃子とか色々あって
もうすぐスーパーJチャンネルっていうテレビ朝日の番組で
取り上げられるから、混まないうちに行こうぜー!ってこと。


んで、柏ザックスから歩いて駅方面へ~といきまして。


付いてみたのは、1件の小さな飲食店。


・・・・だ・・・だいじょぶかな・・・・。

店構えでいえば、商店街のラーメン屋さんみたいな感じで
外にはタイジュさんのいうとおり、変り種ギョーザの案内。

ちなみに、店内はお客さんおらず・・・・。



と、意を決して飛び込んだ店内。

店内には、どうやら店主の奥様と思われるおばちゃんがお出迎え。


そして、メニューとにらめっこし、ワタシの注文は。

わがまま餃子のセット!

オリジナル餃子の中から、好きなやつを8個選べ!と。

ということで、選んだのは、

・アスパラ
・ホタテ
・カレー
・シーチキン
・うずらの卵
・たこ
・ワサビ
・シソ

以上、8種の餃子たちでございました。。。


頼んでから15分後くらいかなー。
注文の品が出てきたのですが、●●注文されたかた~~??
という意味で、

「●●の方は~??」

みたいな、聞き方をされたのですが、
ワタシのときは 

「わがまま頼んだ方・・・?」

セットつけろ!セット。なんか悪いことしたみたいじゃないか!
選べって言ったのそっちでしょ!笑


まぁ、そんなわけで。。。お味のほうは・・・。

上記書きました、それぞれの具材の味を思い浮かべて
プラスほんのり餃子味!と思ってもらえれば、
まったく間違いありません!

でも、おいしかったですよーー!!


たいじゅさんと、ワタシが「わがまま」を頼み、

Teiさんが、「いちご餃子大福」??みたいなので
R兄さんが、「餃子パフェ」・・・・あふぁ・・・。

それぞれは、それぞれのブログ見てもらえれば。
あとは、タイジュさんのブログでまとめて書かれると思います。


ライブのほうは~~ですね。

SHIGERUさん、ライブ中にチャレンジ!


水をまったく飲まずに歌いきる!
3曲目終わったくらいで、なんとなくやってみよ~うと思い、
ステージに水は持って行ってたのですが、あえて飲まず!
声も最後まで出ましたよ~~~。

まあ、普段リハの時は3時間水のんでませんからねえ。
やろうと思えばやれるものです。。。調子もよかったし。


とっとと、そんなこんなで、餃子に振り回された一日。


あーー、ちなみにパフェの餃子は、普通の餃子じゃないですからね。
なんかチョコバナナとか入ってたみたいですよ。
餃子のネタは入ってませんから、ご安心を~~!!

柏に行った際には、ぜひ。
ペット飼った!
・・・・・

・・・・・・




夢を見た!笑




残念。夢でしたよーー!!





んでも、なかなかすごい夢でした。



まず、ある日目覚めたら~(もちろん夢の中)ですね~~。


ウチの母親が、一言・・・。



「ペット買ってきたから~~~」って。。。



ほほぉ・・・へえ・・・。


って、枕元に・・・・。


ウサギ!!かわいい!!ってか、ちっちゃい!!

手のひらに乗っかる大きさだよ!


なんと・・・・3匹!!


しかも全部、種類違うの!!喜

かっわゆ~~~い!!
って、ウサギが鼻をヒクヒクさせながら、見上げてるのです。

というか、ワタシの部屋にウサギの部屋というかカゴというか
いわゆるケージってやつですか??
それに4匹のウサギさん。。。。


・・・・と。




は・・・は・・・・・・ハムスター!!!


まだいた!ウサギに隠れてまだいたよ!

ハムスターが4匹!


しかも全部、種類違うの!!喜


わーーー。ケージが2個ある~~!

あれ・・・だけど、部屋にあったギターがねえ・・・。
なくなってるんだけど・・・まあ。いいか。


わーーーすげぇなすげぇな。。。

ウサギにハムスター!!

ケージが2個・・・・あれ・・・?

なんか虫カゴもある。。。


・・・・っと、覗いて見ると、


カエル!!蛙だよーー!!げろげーろ!げろげーろ!


蛙が3匹!!ぴょこぴょこみぴょこぴょこ!

しかも全部、種類違うの!!喜


1匹は緑の蛙、もう一匹は小指の爪ほどの大きさの小さな蛙!

そんで、もう1匹は、周りの色によって体の色を変える
擬態能力付き!!

赤い紙に乗せたら、真っ赤になるし、黄色に乗せたら黄色だし!
手のひらに乗せたら肌色だし!!
ものすげぇ珍獣じゃん!っていうか、何ガエル!こいつ!


っていうか、虫かごの隙間というか格子と格子の間が
カエルの体長より大きいわけさ。

だから、カエルがぴょいぴょい虫かごを出て行くわけでー。
追っかけるのに大変でした!!奥に入るな!チビ蛙!!


とかいいながら、部屋がドンドンせまくなってることに気づく!



しかも、まだペットがいる!!


振り返ると・・・・・今度は、

・・・・・・水槽。恐


水槽の中には、水中を泳ぐ昆虫がいっぱい・・・。

タガメとかゲンゴロウとかそんなヤツが・・・。


しかも全部、種類違うの!!喜


「ご・・・ごめん、これはちょっと苦手だわ・・・」

とか、言いながらでした。



さらにその隣には、さらに大きな虫かご!!


こっちには、ものすごいたくさん木の枝とか葉っぱがあり、
中には・・・・・でーーっかいカマキリ!!


カマキリが手にもつカマを思いっきり
シャーシャーシャーシャーやって振りかざしてくるのよ。

虫かごのこっちがわを、ガンガン叩いてきてました!


こええええ!!カマキリこえーぇぇぇ!!


と、一夜にして動物博士になろうかというSHIGERUさんの部屋。

家が~じゃなくて、ワタシの部屋ですからね。
部屋っていうか小屋ですよ、すでにね。


そんな夢でした。驚きました。。。


あーーー。。。


後半はちょっと気持ち悪かったですが、前半は
とても夢ながら癒されたのだよ~~。

まだ飼うな・・・っていう暗示かな。笑
それとも、そろそろ飼い時だよ~~って気持ちなのかな。

でも、夢みてみたら・・・なーんか、ちょっと
飼わなくていいかなーっとか、思いました。

夢ながらも、ハムスターかわいかったなーあ。



と、そんなこんな~~でございました。
ほんとつくづく、いろんな夢みるなぁ・・・・。


ふぁいい!!気を取り直しまして、本日は柏ザックス!

20時半ごろから~でごじゃーいます。
よろしゅうどぁーあぞ!
我ガ蛾がぁ~~!
がががーーーって読みましょう。

ふぉえぇーーー。昨日はブログ書いて、アップして
そのままうたた寝しておりました。

そして、眠りながら

「あ・・ぜったい今、うたた寝してる!しかも変な体勢で・・・」


って思って、目が覚めてみたら
うつぶせになって左手を上げて、右腕がきれいに体の
下敷きになっておりました。
手がしびれてしょうがなかったです!
良かった!今日は試合登板の日じゃなくて!!
野球やってないけど!


んでですね、昨日の帰り道で~~ですね。、
電車も遅い時間で、ギューギューってわけじゃないですが
結構混雑した車内だったんですよーー。。。

あんまり空気もよろしくない感じかな。。
これを読んでいる世の中の背の低い方ならわかると思いますが
電車が混んで場合、背が低いと新鮮な空気が吸えませんね。
困ったもんです。。。


んで、扉付近の上のつり革に、なんとか手も届くので
しっかりつかまって、ガタンゴトンゆれていたんですけどもね。

隣には、180センチオーバーのメガネをかけ、
上は長袖ジャージ、下はデニムと、とてもさわやかで
スラッとした推定年齢26歳の男性が立っていました。

あちらは背の高さにものを言わせて、電車のつり革が
つられている上の鉄の棒をつかんでいました!ふん!


そーんでですよ。ちょうどヒジのあたりがワタシの顔の隣に
あったわけなのですが、電車が揺れるとぶつかりはしませんが
やや顔の近くに動いてきたりして、視界に入ってくるわけです。

んー・・・まあ、背の低いワタシにはしょうがないんかーと。

そんなことを思って電車に揺られてましたが・・・。


なーーんか違和感・・・。


その男性のジャージの腕のところに・・・




・・・・・が





・・・・・蛾が止まってるよーぅ!!




と、それに気づいてからというもの、
電車が揺れて、男性が揺られて、ヒジが揺られて、腕が揺られて

結果的には、蛾が揺られて、ワタシの顔のそばに!!


どぇーーーーーー!!

ま、そんなに蛾が苦手なわけでもないですが、
さすがに顔の隣にくるのはちょっと困ったもんだよ!


電車が揺れ~~腕がゆれ~~~蛾がががががーーーー!!


揺れが激しくなったりして、腕ごとワタシの顔に当たろうもんなら
なんだか想像もしなくないような出来事が起きちゃうよ!

っていうか、ぶつからなくても、男性の腕が揺られて
顔に近づいたときに、蛾が飛んでいく姿が目の前、数センチで
行われてしまう可能性も捨てきれない!ちょっと怖い!


ということで、蛾・接近による危機回避のための心の緊急会議!!



ここはもう、息苦しくてもやや空気が悪くとも
すこしかがんだほうが得策!!

手すりはあきらめて、なるべく顔を遠ざけるフォーメーション!
心の監督の指示を、すぐさま生かしたわけです!

ということで、そんな体勢で電車に揺られていたワタシ。


おどろくなかれ、その男性の腕には、ずーっと蛾が止まってた!!
ちゃんと羽がぴくぴくしてたので、生きてるみたいでした!


そして、電車を降りる・・・・。


あ・・・どうやら同じ駅で降りるようだ!!
これは、手すりから腕を下ろす際にも、ぶつからないように
こちらが十分に注意しなくてはいけない!!!


この混雑した車内で果たしてうまく電車を降りられるのか!

ワタシ!そして、ジャージの男性!さらに、蛾!!



っと、そこをなぜだかわかりませんが、見事にジャージの腕には
誰しもが触れることなく、電車を降りることができたのです!!


おおおおお!!ファインプレイ!!



しかーーーし!!ここからまた難関がっっっっ!!!



混雑した階段をーー!!



階段ともなれば、人様の腕と腕が複雑にぶつかり合う瞬間!
キケンすぎる!蛾にも腕にも危険すぎる!!


ということで、2・3歩後ろから様子を伺うワタシ。笑



まずは階段を下りるまでの電車を降りた後のちょっとした人ごみ。



ここは・・・意外と男性の足も速く、ぶつかることなく通過。


そして、階段!!


斜め後ろから様子を伺うワタシ・・・。


男性歩く・・・歩く・・・・。

階段を下りるだけあって、先ほどまでの電車の揺れ、という
半端な振動ではない揺れが、蛾に伝わっているはず!!



そして、階段も残り半分!!・・・というところ・・・。


ついに、揺れに耐え切れず・・・


・・・・蛾が飛んだ!!!




おおおお青あおあおあおあおあおあお!!!!!








そして・・・・・








男性のカバンに着地!!笑




そして、その真後ろを歩いていた女性の顔が歪む!
あからさまなドン引き模様。。。



ナーイスジャンプ!笑
なんとすでに、蛾は男性になついていたようで・・・。

その男性とは、電車を降りたあと乗り換えのホームまで
一緒だったのですが、階段降りの途中から、ずーっと
カバンにひっついておりましたよ。。。。


んーー。仲良しですなあ。。。よきことかな。。ふふふーーー。
きっと最終的には、カバンの模様になっちゃったりするのかな。




さーーってと!!

10月一本目の~ライブだよーー!


10月4日(水)千葉・柏Zaxでーーすわよ!
時間は、18時スタートで、出番が20時40分ごろ~~ってことです!!

わっしょいわっしょい!!

千葉方面のみなさま、こぞってご参加くださいよ!
よろしーーーくおねぎゃーーいます!!
おうまさん!
ディープインパクトが走っておりますた!
凱旋門賞かーー。。。3着・・・んー。残念。

ま、競馬の話題は初めて出しましたがー。笑

競馬は、やりませんけども、その昔に
スーパーファミコンでウイニングポストっていう
競馬ゲームをやってたときがありまして、興味はあります。

だから、見るのは結構好きなのです!
馬も好きです!しょうが焼きと同じくらい好きです!

ウイニングポストってゲームは、
馬主になって、馬を買って、競馬に出して
勝って行ってお金ができて、また馬を買う~ってゲームなんですが。
ゲーム進めていくと、当然ながらどんどんお金がたまっていって
尋常じゃないまでにお金持ちになってたよ。

40億くらい持ってたなぁ・・・あのゲームだと・・・。微笑

なんかさ、事務所みたいなところに、
怪しい商人がやってきて

「4億円のクリスタルの馬の置物なんですが!」

みたいなものを売りつけに来るんだけど、
まあ、いいかー。4億くらい・・・って平気で買っちゃう。
子馬のオークション、いわゆるセリに出れば、
相手が100万円単位で競ってくるんだけど、最初に2億くらい
上乗せしてしまうと、誰も競ってこなくなる・・・・。


なんて恐ろしいゲームだ。。。笑



まままーー。そんなわけで。
競馬もある種スポーツですかね。凱旋門賞に興奮!!


やーーー。さてさて。


気づけば10月でございますよ!
10月ということで、秋!秋だよ~~~!!

ライブもいっぱいあるわけです。
月の頭ですので、お知らせしておきましょーーあ!

まずは、10月4日(水)は、千葉・柏ザックス!

そして、8日(日)は、東京・新宿HOLY DAY!

んで、ちょっと空いてから、20日(金)に、
埼玉・大宮HEARTS!
あ~~~。まだホームページも直してないんですけど、
20日のHeartsは、諸事情によりまして、アシッドフレーバーの
主催イベントでは無くなりましたよぅ!!あぉぁぁぅ!!


んだけど、バンドが多い上に、お客さんも多いはずなので
結構会場が、パンパンになって大変なことになりそうな
気もしているようなしないような。。。

むかーし、ライブでお客さん入り過ぎてて、
ドア開けた瞬間にメガネが曇ったことありますけど。

ま、お楽しみにん。


んで、27日(金)には、先日ライブが行われました、
東京・恵比寿LIVE GATEでーございます!


あーーそれからそれから~~。


個人的には、20日(日)に、ソロライブがござぁますよ。
こちらは、ワタシの主催ではございませーんがねー。

ソロライブ11月はやるかやらないかまだ決めてないので、
とりあえず来ればいいんじゃないの!!

今回のソロライブも、アレがアレなので、アレができます。
そして、アレレのアレレーをやることにしました。

主催は、うめだちかこさん~という女性アーティストなので
以前ソロライブでもコラボさせてもらっちゃったことがありまして
ピアノ弾いてもらって歌おうかと思います。

今回も数曲やるつもりです。

ってか、数曲っていうか、ギター弾くの大変だから
いっそのこと全部伴奏やってもらえないでしょうか。笑

ふふふのふーー・・・。




あーあー・・なんかなーあ・・・。

どうしよ。日が経つのが早い・・・。
時間が過ぎるのが早い・・・。

もうちょっとゆっくりお願いします。
好きな食べ物・・・氷
いやややーーー。。。

昨日の日記更新は壮絶だった。
3時に帰ってきて、お風呂はいって、バタバタして
鼻歌を歌いながらブログ書いてましたが、
冒頭に書いてたとおり、眠い眠い。。。

ただ書き出せたので、そのままずら~~~っと書いて、
書き終えて~~~あとはアップロード!!って
押せばいいだけだったんですが、

内容コレでいいかなーあ・・・って、考えながら
横になったとたんにそのまま寝たみたいです。


そして、7時過ぎに、お母様が部屋にきたので目覚めました・・・。

つけっぱなしの電気を消して、「カゼひくよ・・・?」

って、言葉かけられて・・・なぜかワタシは


「ああ・・・すいません・・すいません」


って、すごいあやまってたらしい。
電気つけっぱなしですいません。ってことなのかな。


んで、朝にブログアップして、また寝て起きて、
さっきもまた寝てたよ!疲れたおーぅ!



そう、んでーね。
ライブのときに話してたんですけども、

みなさんファミレスやらなにやら行ったときに出てくるお冷。
まあ、つまりお水なんですけどもー。

氷が入ってるじゃないですか。


あれって、食べますか?
いや、食べないのが普通なのかな。どっちなんだろ。

ワタシは必ず食べます。ガリッガリ砕きながら
歯で粉砕しながら、時に繊細に削りながら、食べやすい氷を
探しながら、ガリッガリ食べてるんですけど。

つい3年くらい前に、普通じゃないことに気づきました。


なので、お水が出たら水飲み干すとともに、
氷もしっかり食べます。
ってか、コップに入ってるじゃん!まだ!!

あとは、コーラとかソフトドリンクのやつも必ず食べます。
というか、コップに入っている氷はすべて食べます!
っていうか、食べちゃいます!いや、食べなきゃいけない!


なんかよくよく考えてみると、子供っぽいのかなーと。
小さいころから、それが普通だったので
大人になっても氷食べるのが普通なのでーすよね・・・。


いろいろ調べてみたら、
「氷食症」って、病気もあったりするくらいで!!!

鉄分の欠乏による、非栄養物質を強迫的に食べたくなる
病気の一種~~ってことらしいのですが、

氷食症ってものには、一日に製氷皿を1皿平らげてしまう~っていう
定義があるようで・・・・。

ワタシが氷をたべちゃいます!!っていってるのとは
ちょっと違うことなので、病気ではないのでご心配なく。

ワタシは、わざわざ冷凍庫から、氷を出してきてたべる!
ってことまでは、しません。

カキ氷も特にすきじゃありませぬ・・・・。


あくまでも飲み物に入ってる氷を食べる~ってことで。
だって、コップに氷入ってるってことはさ・・・。


まだ残ってるわけよ!!


残しちゃいけないじゃなーーい!って。
そんなわけで、食べます。


氷が解けて水になってしまうと非常に残念ですが、
氷半分水半分くらいになってると、とても氷が食べやすく
サクサク薄い氷がいっぱいある~~と、うれしいですよ!


んーー・・・どれくらいの人が共感してくれるかなーあ・・・。
ご意見募集。


