新・アシッドフレーバーしげるのブログ!!
SHIGERU(AciD FLavoR)の日記!
プロフィール

SHIGERU

Author:SHIGERU
ニューシングル発売中!
「FEELING」
アニメ・伯爵と妖精 主題歌

アシッドフレーバー・ボーカル
SHIGERUのブログへようこそ!

チケット予約

ライブチケットのご予約はこちらから!

plus-classライブチケット予約フォームへ

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

AciD FLavoR ベストアルバム

ご予約受付中!

3rdシングル「FEELING」

TVアニメ「伯爵と妖精」主題歌

全国CDショップにて、発売中!

「Next Stroy」

発売中!2ndアルバム

2ndシングル ENISHI/Beside YOU

全国のCDショップで発売中!!

「SpeeD-BALL」

ファーストミニアルバム!

「Higher & higher」

デビューシングル好評発売中!

復活!成犬!

子犬の成犬です

やっぱり復活。

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キラキラシャワー!
眠い!眠眠眠眠眠眠眠眠眠!!

むぱあああーーい!そんなわけで、恵比寿ライブおわりますた!

あれですなー。。。最近、ちょいちょいっと恵比寿に
行って思ったんですけどもーーね。
恵比寿を歩く女性は、なんだか清楚な感じがします!

渋谷だと、ちょっとギラギラした人も多かったり
派手派手しすぎた人もいるわけですーが。

恵比寿には、そのあたりの方が少なくて、
清楚な感じのプチセレブが多い気がしますよ。
だから、道を歩くと楽しいね!興奮するね!

って、Teiさんが言ってたとか言わないとか。。。


はいはい。そんなわけで、ライブに向かったわけでーすが、
2ヶ月ぶりの対バンとなる、マイクロニクルさんが
ご一緒でござーいましてーーね。

リハも終わって談笑してた時に、ボーカルのノフノフさんが、

「この辺にカラオケ無いの??」

っていうもんだから、場所を説明して、
駅の近くにありますよ~~ってな、お話をして・・・。

なんだったら一緒に行きますか!!


と、意気往々と聞いてみたところ、


見事に拒否!



「だって、気まずいじゃん・・・。」


って、その一言で断られましたよ!
去年の12月には、ユニットを組んだ仲なのに!笑

まあーーー・・・・いいか・・・はぅぅぅー。



そんなわけで、リハ終わりまして、一度駅へ戻りお買い物。。。


ソニープラザで、キラキララメラメしたスプレーを買いました。
用途は、洋服に吹き付けて、服をキラキラさせたかったから!!


だけどまあ、こいつが直接吹きかけると、
これでもか!ってくらいにラメラメしよるので、
一度、ティッシュに吹き付けて、ラメを叩くように塗る!

・・・・これが、なかなか面倒な作業な上に、
ほとんどラメがのっかってくれない!!

だから、時間かけてやったのに、ライブを見て気づく人は
一切いませんでしたよ!!

本来は、髪の毛と肌に吹き付けるものらしーので。。。
ま、次回はたっぷりと塗りつけてライブに挑みたいと思います。



ほんでほんで、ライブが始まったのは、
色々とトラブルもあったようで、45分押しでスタート・・・。
今回は6曲セットでお届けしましたーが!!

まぁ、相変わらず最近は、MCで口が回らないよー!
カミカミならぬカッミカミでござーいましたが。。。

ほんで、歌の方は、前回本八幡に続き、好調だったのですが
なぜだかわかんないけど、Higher&higherだけ、
声が見事にひっくり返るという始末。。。

うぬー!!なぜだろう!調子も悪くないし、
息も続いてたし、ぜんぜん苦しくなかったのにーー!!
なのにひっくり返って、自分でも歌いながらびっくりしました。

まぁ、ゆっくりとあせらずにがんばりましょあ。。。


そういえば、昨日は写真とってなかった!
ライブのたびにいつも、写真をアップしてたーのに・・・・。

すっかり忘れてた。




・・・・って
ここまで書いて・・・・・寝てた・・・4時間後に起きる・・笑

おつかれ・・・。

スポンサーサイト
お天気がいいからって!
朝起きたらものすっごーーい天気がよかったので
とても気持ちのよい気分でございました。

だから、そのまま寝てました。
んでもって、一日中家で過ごしてました!

インドア派ボーカリスト・アシッドフレーバーSHIGERUです。


最近カバンを買いました。
普段使うショルダーのカバンだったのでーすがー
ここ半年くらいずーっと買い換えたかったものの
思いのほか、気分がのらなかったり、いいもの見つけても
買うタイミングじゃなかったり、店員がヤな感じだったり。笑


んで、先月くらいにちょっと気になるカバンを見つけて!

でも、そのときは買うつもりもなくて、ふら~っと見ただけで
記憶にとどめておいたのでーすが、やっぱり気になる!
気になるあの子!!

と、思い続けたまま半月が過ぎたときに
たまたま別のお店で、そのカバンを見つけて、
勢いに任せて買ってしまおうかと思ったのですが

このワタシ、カバンとか財布とか、実用性を大変求める男で。

カバンを開けてみたら、一切の仕分けがないわけですよ。

仕切りというんですかね。
まず、ワタシのカバンに入れるもの~~。

財布、メガネ、龍角散のど飴、ガム(ポスカム)、ミニボールペン、
香水のアトマイザー、貴金属類、MP3プレーヤーなどなど。

あともう少しある気がしますけども、そんなところ!


んで、それぞれをカバンの中にひとまとめにして入れておくのは
性格的にとってもイライラしてしまうのよ!!

ボールペンはできる限り、ボールペン挿しみたいな穴がないと
ちょっと違和感を感じるし、せめて中にポケットとかあれば
のど飴とかガムとかは、スッと取り出せるようになるし!

とか色々考えてたら、気になってた子もなんだか残念・・・。


でも、なんだかんだいって、やっぱり気になったので
先日、この前見たお店に行ってみたところ~~~・・・・

・・・あれ・・・ない・・・。笑


すでにどうやら売れてしまったのか引き上げたのかー・・・。


と、思いきや、デザイン的にとて~も惹かれる子が!!

しかも、中仕切りたっぷり!!わーーーい!

仕切りがたっぷりだから、いろんなものを小分けにしてやるんだ!
と、意気込んだワタシでしたが・・・色が黒・・・。

うーぬ・・・基本的に暗い服きるワタシだから、
できれば黒くないほうがありがたーいのだけーどーー!!


・・・・ま、いっか。



そのカバン、仕切ったも仕切ったポケット4つに
ボールペン挿し、ジップの付いたポケットも3つ!!
それでいて、そんなに大きくないわけよ!

収納が多いよ!!いっぱいしまえるよ!!

どうしよう!?このカバンに住もうかしら・・・。


と、素敵カバーンに出会えたので、即買い!!
わりと買い物慎重派なのですが、たまにこういう判断。

ままま、しっかり使えばいいでしょーーがーーー。。。


とまあ、そんなこんな一日家にいましたワタシ。

昨日からウチのミニパインの名前が挙がっておりますが。
今日は水をあげました。なんか、あんまりあげなくていいらしいー。

そしたら!水をあげたらーー!!!


・・・特に変化なし・・・・。


ああ、やっぱり動く動物のほうが、ネタになるのかなあ・・。笑
観賞用のパイナップル。何で食べちゃいけないのかなー。

食すと尋常じゃない毒物となるとか、ものすごいウイルスが
潜んでいて、食べたら凶暴化してしまうとか、
食べると一生頭がパイナップル頭になるとか、
ゴム人間になってしまう悪魔の実である!とか・・・。

なんででしょかーー。。。だれか知ってる??


さてさてさてさーーってとーーぅ!!

本日は、恵比寿でライブでごじゃんすよーー。

場所は、恵比寿LIVE GATE!
開演は19時から~~でございまして、全4バンド中のトリで出演!

なのーで、時間にしますと、21時ごろの出番でやんすよ。

おしゃべり短め、曲多めで行きます!えーえーー。

9月もライブ納めだよあーあーあーあーあ・・・


もう10月じゃん!!どうしよう!!あと3ヶ月で今年終わるよ!

2007年とか何!近未来な響きじゃなーい・・・・。
南国のたより
どふぁああーーーい!!
昨日は、

「う」っかりと「たた」みかけるような睡魔により「寝」る、

略して、うたた寝をしておりまして、気づけば
日記を書いているような時間でなくなっておりまして
お休みしておりましたよ!!


そんなわけで、何でしたっけ?話の続き。

Teiさんがジンジャーエールに携帯を水没させたときの話だっけ?
ああ、いや違うな。そりゃーずいぶん前の話しだ。。。


そうそう、ペット欲しがり症のしげるさんでしたが、
とりあえず、ペットを飼うとなればそれなりの覚悟と意志と
部屋のスペースがないといけないってわけで、
今のところはまだ検討中とーー。

よっぽど部屋が寂しければ、珍しい種類のハムスターあたり
飼ってみたって、誰にも迷惑はかからないだろうと
そんな考えをしている次第であります。


そんなこんなで、植物にしよーーうと考えた先日。

何がいいのやらー、どれがいいのやらーと考えながら、
ネットで色々調べ物してたんですけど、
やはりせっかくであれば、なんとなく普通みなさんが
飼育しないような植物がいいんじゃないかなーなんて。

食虫植物とか、あえてちょっぴり恐ろしさをかもし出す
そんな植物もいいのですが、最終的に成長しすぎて
ご主人であるワタシを食べたりとかそういう
なんだかドラマチックな展開が起きたら、ブログのネタになるけど
肝心のブログを書く主人がいなくなるので
とりあえず、怖いから却下。

あとは、コメントにあった
「アスパラガス」ってのに、ちょっと惹かれた。。。。

んで、調べてみたところ、ネットでパーッと見つかったのだと
紫アスパラガスってやつでした。

食用じゃなくて、観賞用のやつもあるらしいのですが
それは、食用の紫アスパラガス!

白なら聞いたことあるけど、紫って。。。

とか、思ってみてたんですけど、よくよく見たら
紫色のアスパラガスなんて、ちょっと気持ち悪い!
ゆでると緑色になります、ってことみたーいでしたが
こちとら、育てるのが楽しみなんでぃ!!

だから、目にもおいしいものでなーいとですね。。。


他には、レモングラスとかハーブとかサボテンとかー。
サボテンは結構、育ててる人おおいし、うっかり
足に落っことしたりしたら、きっと立ち直れないので
サボテンも却下ー。


これ面白そうだなーって思ったのは、「ライチ」!
楊貴妃が愛したという果物。

ほうほう、果物育てるってのもいいなーなんて。
でも、ライチの苗って、万単位するのね。
高いからわざわざ育てることも考えずー!!!


とかなんとか言ってるうちに、
見かねてプレゼントしてくれたお友達がいました!

そうそう、なのーでその植物を育ててみようと思います。



ということで、育てます!




「パイナップル」




まーーあ、パイナップルといえど、ミニパインってやつで
食用ではなくて、観賞用~ってことなんですが
南の国の雰囲気をかもし出してくれてます。

まあまあ、まだ小さい子でございますが、
最終的にどかーんとでかくなったらどうしよう・・・とか
思いながらですが、せっかくの頂き物、
またちょっと育てるには珍しいものなので、
可愛がってやりたいと思います!うえっへえっへっへ。。。


ということで、まあ、そういう趣味はないですが
せっかくなので、名前をつけようと思います。


ってか、みんなが考えろ!
いや、自分も考えるけど。。。


なーにがいいかなーーっと。。。募集中。

面白回答おまちしてます。微笑
しげるさんですか?
はい、そうですけど・・・・。



あのーー。なんでかわかりませんが、
ここ1週間で3回言われました。


「アシッドフレーバーのSHIGERUさんですか??」


いやいや、これがね。
街のコンビニでお買い物してるときに、
レジ担当の女子高生から言われようものなら、
そりゃぁーおぢさんもウハウハなのですがー。

みんな男子!笑


まず最初は、先日に本八幡で行われたURA大先生との
カラオケバトルの直後。
本八幡から移動して、錦糸町について、お手洗いに行ったところ
鏡の前で一言。

「アシッドフレーバーのSHIGERUさんですか・・?」


はい、そうですよ!
わたしもトイレには行きますよ!!
トイレに行っても、イチゴがでますけど!(こりん星参考)


そんなところで、ばったり。


そして、続いてはスタジオにて。

団欒しながら、メンバーと喋っていましたら、

「SHIGERUさんですよね??」

と、一言。


はいそうですよ!しげるさんですし、他にいるのは
アシッドフレーバーのメンバーですけど!!


さらに、昨夜の帰宅途中。

音楽を聴きながら、電車に乗り込んだところ。
目の前の男性がはなしかけてきた。。。。


「あれ・・・・しげっちゃん??」



はい、そうですけど!!
ってか、静かな電車の中で声かけられたもんだから
とっても注目されましたけども。。。


いやあ・・・・。よかった悪いことしてるときじゃなくてー。
駅前で、並んで路上駐輪されている自転車を
蹴っ飛ばしたりとかしてる姿を
見られたりするんじゃなくてよかったーー!!


いや、そんなことしねぇよ!!
そんなに心にキズはねぇよ~~っと。


まぁまぁ、知らない人に~ってわけではなかったのですが
ほんのりお会いしたことあったり、ほんのりライブ見てもらえてたり
っと、そんな方々だったので、うれしくも思いました。


さーーーー!!



次の目標は、コンビニのアルバイトの女子高生とかに


「あれ!アシッドフレーバーのSHIGERUさんですよね?」


みたいなこと言われて、おでんとかもらったりとか
しちゃったりなんかしたりしてー!!

ああーーー。がんばりますよーーっと。



あ、そうそう!!話かわりましてーー。

育てるものが見つかりました。へっへへーー!

とりあえず、ペットはいったん考えますが、
植物を手に入れました。


それは、また後ほど・・・・。
センスがない!!
お前にはセンスがないんだよ・・・・。


そんなことを言われるのもとてもショックです。

いや、そりゃ必死に考えたっていいものが浮かばなかったり
思うようにやれなかったりするけどさ!!

がんばってやればなんとかなるじゃん!


って、思ってみましたけども、

たしかに・・・・・。


ワタシには・・・向いてないんだ・・・・。




・・・・・・・漫才。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




っていう、夢見ました!!


だはーーっ!!ほんとね、ワタシの夢には
一切のウソありませんからね。ちゃーんと見た夢ですがー。


気づけばいつの間にかコメディアンになっていたワタシ。
お笑い芸人として、コンビを組んでいました!

お相手は、お知り合いの方だったのですが、
ワタシの2.5倍くらいある体の大きい方・・・。

その人とコンビを組んでたわけです。


どうやら、そこは審査会場!
というより、大きな大会のコンテストみたいでー。

順調に勝ち進んでいったワタシたちは、気づけば割と
いいところにいたみたいです。決勝ではないみたいですがー。

いわばあれですか、オンエアバトルみたいな感じなのかな。


そこにきて、いざ。。。その当日にやるネタを考えねば!!

って、思ったんですけど、今までいろんな漫才をやってきたのに
ここにきて、まったく思いつかない!!

なぜだ!!ここまで登り詰めたのに!!

考えても考えても、漫才の作り方がわからない!!



そりゃそうだ!!!夢だもん!!涙



確かに、夢の中では抱腹絶倒のネタを今まで作ってきた!

っていう、設定!夢のなかでの設定!!

だから、ネタをつくるシチュエーションは飛ばしてるわけで、
すでにそこに待ち構えるのは大舞台!

そんなところで、急に漫才のネタを考えようにも、
リアルなSHIGERUさんは考えたこともないので
必死に必死に頭を使ったところで、ノウハウもない!!

なので、考えつきません!当たり前です!


で、どうしようどうしようどうしよう・・・・・。


と、やってたら・・・・その相方さんが


「お前センスねえんだよ!やめちまえ!」



って、言ったわけです。



失意のどん底にいたワタシは若干の涙を浮かべつつ
目が覚めたわけです。。。




ふぅ・・・あぶねぇ。。。


たぶん、夜中の番組で、漫才を見てたからだと思います。
タイムマシーン3号って、M-1にも出てたコンビの
ネタをほぼ初めてみたのですが、とても面白かった!!


っと、それが夢に出たのでしょーーう。。。あは。


ああ、そうそうーー。

ほんとになんか家に生き物を飼おうかなー。
植物がいいか・・・生物がいいか・・・。


って、考えて考えて・・・結局いつも
まぁーいっかーーー。って、なって何もしないワタシ。


さてさて・・・何がいいものか。。。


みなさん、ご意見くださーい!!

とりあえず、なるべく小さくて場所とらなくてうるさくないやつ。

そして、可愛くて、割と珍しいやつ。


何がいいー!!??
タキシード仮面!
ああ、意味はありません!

なんとなくフレーズが懐かしくて使っただけですよ!
あんまり詳しくないんですけどね。
仮面つけてた黒い人って感じしか。。。

セーラームーンって小さいころやってましたが、
2~3回しか見たことないなあ・・・たぶん。


月に変わってお仕置きよ!


月に変わってお仕置きするとは、いかがなものか!?

・・・いや、月にお仕置きされるほうが、絶対怖い。
月光を使って、なにかドロドロされそうな気がします。

美月戦士リアルにムーン!

語呂が悪い。



まあ、セーラームーンさんはさておきまして、
最近ちょいちょいとマンガを読んだりしててーー
ワタシが好きなやつの共通項としては、やはり

「必殺技」

が、発動するマンガが好きなようです。
完全に小学生の頭から抜けきってません。

だから、ドラゴンボールも孫 悟空さんが少年よりも
青年になって、かめはめ波はもとい、元気玉や瞬間移動を
使いこなせるようになってからのほうが
読んでてオラわくわくすっぞ!

まあ、あとは金色のガッシュベルなんてね。
術の嵐ですから。ザケル・ザケルガ・バオウザケルガですねーえ。



はいはい。

そんなわけで、最近ペットが欲しいワタシ。

とはいえ、犬は飼えません。
吠えたりされると家をでなくてはいけません。

あと、極端に重かったりすると困るので、㌧単位の動物も
却下します。ゾウとかクジラとか。

やっぱねーえ。
手軽なところだと、ハムスターとかだと思うのー。
小さくて動きも微細なのでかわいいかなと。

あ!!あと、この前ペットショップでみた、
ピグミーマーモセットもいいね。サルだよ!サル!!

顔はもうほとんど人間なのよ!
ライブ中に肩に乗っけて歌ってたら、絵になるよね。


しげっちゃん、今日は声でてるなーー!!

と、思ったら横でサルも一緒に歌ってるの!
1人デュエットができるよ!一人ハーモニーもできるよ!

やっぱサルいいね。サル!

この前のペットショップでは、値段が書いてなくて
店員に聞いてください!って書いてあったんだよー。

値段どのくらいなんだろう・・・・。


調べてみます・・・・。




・・・(検索中)・・・・




・・・んー・・・・。


ピグミーマーモセットは出てこないんですけど
コモンマーモセットっていう、また別のサルで
40万くらいします・・・・。


ええと・・・・。


それなら、40万円分のハムスター飼いますわ・・・。
いや、そんなにいても困るな・・・。


んーー・・・・。やっぱり植物にしようかなーあ。。。

緑を部屋に置きたいのですが、なにか良いものありますかねー??
どなたか詳しい人いらっしゃるかしら?
♪きみでい~いお
ああ、なんだか連日カラオケの話題を書きますが。。。

ふと思ったんですよ。
まあ、DAMさんで配信になったアシッドフレーバーの
「Higher & higher」でございますが。

また歌ってみましたが、やっぱり点が変わらない。焦


んーーー。。。。



んんーーーーーーー。。。




ああ、そうか。


普通の採点ゲームであれば


曲を歌う



点数が思うように出ない



CDを聞いたりして、コツをつかむ



練習する!



歌う



点数が上がる!



・・・っと、なるわけですが。

自分自身の歌ですし、むしろHigher~を歌ったころよりも
ぜんぜん歌い方変わっておりますので、
CDを聞いたところで、参考にならないわけで・・・。


ああ・・・。こりゃもう点あがらんな。笑


ということで、ワタシの夢はみんなに託したよ!



ってかね、Higherを歌うと~~ですね。

なんともいえない違和感を感じてたんですけど
それが判明しました。。。


1人きりで歌っている。聞いている人が誰もいない。



普段ほら、ライブで歌えばお客さんがいるじゃないですか?
リハで歌えば、メンバーが聞いてるじゃないですか?


だけど、カラオケ行ってると、1人きりじゃないですか?


なに、自分ひとりで歌ってるんだろう、って
違和感を感じましたです。笑



ああ、なんかねーー。あれですねーーー。

こう、カラオケの話題ばかりいつもいつも書いていると

「SHIGERUさんは、1人でカラオケばかり行ってるのかー」


と、思われてしまうかもしれません!!



そんな風に思った方に・・・一言いっておきます!!




「あながち間違ってない!」



うん、そういわれるとそうかもしれない。。。

歌うことは良いことですからね。
程よくエネルギー放出して、また吸収してー

カラオケも領収書切ったほうがいいのかしら・・・。
でも、1000円くらいで領収書お願いするのも気まずいしね。


ああ!そういえば、他の部屋から聞こえてきました。

「♪た~らこ~~た~らこ~~~」

小さなお子様ふたりが歌ってました。かわゆい!!
でも、耳に付く!!
オリコン初登場2位だって。。。。すげぇな・・・・。涙


さぁ~~てーー!!

そんなわけで、ライブが近づいてきましたよー!

次回は、9月29日(金)に、東京・恵比寿LIVE GATEにてー!
出演は、AciD FLavoR、マイクロニクル、FooMooN、VANI-LAの4バンド!

出番が決まりましてーね。

出番は、トリ!4番目の出番でござぁますので、
21時ごろの出演だそうでござりますでござります!!

みなさま強引なお誘いあわせの上、ご来場くだされよ!

恵比寿へ集まりましょーーーぅ!!!
♪ありのま~まのぉ~
どどどーん!!アシッドフレーバーしげる23歳、
ちょっぴり怖がりです。

いや、結構こわがりです。お化けとか怖いよね!
夏じゃないのに、こんな話するけど、
この前、夢みてて、怖い夢だったんですけど、

その夢のクライマックスの一番怖いところになって、
急に背中が、ゾクゾクゾクっ!!ってなったので
あまりの不快感に目が覚めました・・・。


こ・・・こわぁ・・・。なんでこんなに背中に寒気が・・・。


こわい・・こわい・・・!!

と、目を開けてみたら・・・・・。


なーんだ、納得。


背中のTシャツが思いっきりめくれてましたし!!


そのせいかーー!なーんだそのせいかーーー!!


・・・・そのせい・・・・だと、いいんだけど・・・。

と、そんな夜をすごしました。



はてはて、先日20日より、第一興商がお届けする
カラオケマッスィーン「BBサイバーDAM」に
ついに、アシッドフレーバーさんの

「Higher & higher」

が、登場!!おめで・・ありがとうございます!!



んで、まあ習慣ともいえるカラオケなので。

やっとこさ、愛用しているDAMに入ったわけーだから
ばっちり歌ってきましたさー!!

4回くらい歌ってみました!!


もちろん、採点ゲームつきで!!


1回目・・・・92点!!


2回目・・・・93点!!


3回目・・・・93点!!


4回目・・・・901点!!(採点ゲームを変えた為)



んー・・・・。



んーー・・・・・。




あのさ・・・。




採点の機械の人、ちょっと失礼じゃない!!ふんがーー!!!

ワタシが歌ってるのに!!本人ですよ!
なのーに、点数が低い。。。こまったもんだぁよ!!

スキマスイッチさん歌ったほうが点数高いよ!


あれ???・・・ワタシ、スキマスイッチのメンバーだっけ・・・。

ちがうよ!!ちがうよ!!
アシッドのフレーバーの仲間だよ!!


と、なんとかかんとか言いながら、
やっぱりカラオケに入ってるってのは、うれしい限りです!


ワタシとカラオケに遊びにいった人たち!!

「歌って~!歌って~~!!」


なーんて、リクエスト、絶対しないように!

絶対!!絶対しないように!!ほんとにしないように!!

間違っても、勝手にリクエスト入れて、


「あ、ほら!かかったー!ほら、歌って歌って!!」



みたいなのは、絶対に!絶対にやめてくださいね!えへへへ。


絶対に・・・・


歌わないぜ♪o(゜0^*)~☆




あああ・・・いかん・・・ものすごい歌ってる・・・。

いやいや、喜んで歌います。
だから、みんなばっちーりリクエストしてくださいな・・・。


しかし、あれだ。

点数上げようと必死に歌ってた3回目、4回目くらいは。

途中で・・・・


「あれ・・・なんで必死になってるんだろう・?・?」


って、ちょっと面白くなった。笑


誰も聞いてないのに!ひとりカラオケなのに!
採点機械に聞いてもらおうと心を込めて歌ってたよ!!

なんかもったいない!!笑


だけど、高得点目指してがんばりまーす。笑


みなさんもがんばれーー!



あの曲は、Aメロが低いので、歌いづらいとおもいまーす!

サビもサビで、息継ぎが難しいとおもいまーす!

息継ぎのポイントは、


いっぱい息を吸え!!


それだけでーす!


では、みんながんばってー!!!
全裸で寝てたさ!
ああ、昨日の話ですけどね。

帰ってきたのが0時半くらいで、
そのままちょっとネットして微妙にうたた寝。

はっ!!と気づいて、目覚めたのが2時半くらいで、
それから~お風呂入って、上がってから

布団の上で、全裸でうたた寝!

夜中3時半に全裸で。。。

疲れてたんだねーー。えへーー。


体こわさなくてよかったー。
と、思いながら4時ごろ就寝・・・。


さって、そんなわけで、昨日・・ちがう!おとといだ。
おとといのお話ですがー。

ライブ見に、お台場に行ってまいりました!!
UVER WORDLさんのライブ。。in Zepp TOKYO!

色々とお勉強できればなーと思いまして、行ってきましたが。

やあー、規模がね。すげーのなんのって。
1割でいいから、ウチのライブ見に来なよって。笑

やっぱりね、照明とか構成とか現状では
まずワタシたちにできないことというのが
とてもかっこよく!そしてうらやましく!!

んにゃーーー。かっこよかったなーあ。
でも、肝心のセンターが、人の頭頭頭で、隠れていて
ボーカルステージングがあんまり見えず!
それが心残り。


んでですね。一緒にいったのは、あれです。
かわいい女の子をはべらせて、行ってきました!!

と、言いたいところですが、男だらけ!

まずは、Teiさんと、Teiさんのお知り合い、そして
元AciD FLavoRのドラムのおみくんっていう人が一緒でした。笑

おみくんとは、数年ぶりに会ったのですがー。
ことの発端は、mixiで偶然に見つけまして、
おみくんの日記にさりげなくコメントしたのが始まりでしたが。

ライブ行くのに、ちょうどチケットが1枚あったので
誘ってみたら、誘いにのってくれました。。。へっへっへ。

駅で待ち合わせたのですが、ワタシより一足先に着いてたようで
背も高いので一目瞭然。。。イケメン具合が増してました。
ワタシの7分の1くらいですけど。


んで、Teiさんたちはちょっと遅れていたので
空白の時間を何してたかという話で盛り上がり!

そして、話題が尽きて盛り下がる!爆


そんなころにTeiさん達が登場。



実は、お互いに、Teiさんが来る、元メンバーのおみくんが来る、
っていうことは、言わずにいたので、対面の瞬間が
とっても楽しみだったワタシでした。笑


そして、その距離15メートル。


遠くからおみくんは

「あ・・・・Teiさんだ。」

って、冷静に反応。
まったくつまらない男だ!笑




そして、目の悪いTeiさんは、めがねをしてるにもかかわらず
まだ、誰だかわかっていない。




近づき、その距離10メートル。


はじめまして~!感覚の笑顔で、会釈をしながら近づくTeiさん。

まだ、ワタシの隣にいる人が誰だかわかっていない。




さらに近づき、距離5メートル。



「・・・・おみくん」


っと、ボソッとつぶやいたTeiさんの移動スピードが上がった!!


そして、攻撃態勢に入る!!


出会い頭に蹴りを食らわそうとするTeiさん。



必死でよける、おみくん。


大爆笑のワタシ!



なかなか感動の対面となりました。。。ふっふふふ。
これで当日の楽しみは7割は埋まった!笑


そんなわけで、みんなでライブを鑑賞。


その後、ビーナスフォートにいって、晩御飯。
バイキングだったんですけど、チョコレートの噴水みたいなのが
ありまして、どうやらチョコレートフォンデュ!!

おっしゃれーー!おっしゃれーー!!


っていいながら、あんまり食べなかった。


そんなこんなで、
昔話に花が咲いたり、好きな女の子のタイプを聞いたりして

おみくんは、一つ目小僧みたいな女の子が好きらしい。
そりゃぁ、おばけじゃないか!!!

あとは、相変わらずのボンボンっぷりを発揮してました。
お金持ちの息子が!!このやろう!!


いくら金持ちだからって、ガムを捨てるのに紙がないからって
千円札とかつかったらダメだよ!!笑


はい、まぁ、当然ながらウソですが。

しかし楽しい時間だった。
あまりに楽しすぎて、終電ギリギリですた!

そして帰ったら全裸でねてますた、あたい!!


今度は、おみくんの1人暮らしのおうちを襲撃しに行きます。
クラッカーとか、きな粉餅とか、ポロポロこぼれる食べ物を
た~くさん持って遊びに行きます。




ああー!!!そうだ!!


そういえば、チケット代もらってないよ!!全員!!涙
深夜の対決!そしてライブ!
ほーあぁーーい!昨夜はマンガ喫茶よりお届けしましたが、
ただいま無事に自宅よりお届けしております。。。

深夜のカラオケに、本八幡3rd STAGEのURA大先生と
繰り出したわけですがーー。

あれから、2時くらいまでマンガ喫茶におりまして、
それから朝までコース!!

ということで、今回はお題、というか
3曲ずつ交代で歌っていく、ってな縛りつき!
そして、その3曲は同じアーティストで!!


そんなわけで、URA大先生とのバトルが始まりました。

まずは、音量調節などもあり、1曲ずつ。
そしてその後、3曲ずつ。


光永亮太 - Always

平井堅 - LOVE OR LUST
    - 楽園
    - Strawberry Sex

スキマスイッチ - view
        - 奏
        - 全力少年

EXILE - Style
   - Your eyes only
   - Together


WANDS - 愛を語るより口づけをかわそう
   - 世界が終わるまでは
   - 世界中のだれよりきっと


シャ乱Q - シングルベッド
    - ズルい女
    - こんなにあなたを愛しているのに


と、時間も短くこんなラインナップ。

途中、URA大先生がおなかが空いたとおっしゃったので
フライドポテトを注文。。。。

しかし、品切れ!

ということで、スパゲティとジャージャー麺とホットドッグに
注文を変更されました。。。


しかし、ホットドッグのつけあわせに
フライドポテトが乗っかってたんですけど!

フライドポテトは品切れだけど、ホットドッグ用の
フライドポテトはあるってことですか??笑

不思議感覚でーした!!



そんでもって、5時にカラオケがおわりまーして、
その足で、渋谷へ。。。

昼間にちょいと予定があったので、渋谷に着き
まだマンガ喫茶へ。。。笑

6時半くらいからかなーーー。。。
ゆったりしてたのですが、隣の席の人が

グーガーグーガーいびきをかいていらっしゃって
眠れません!!

なので、結局8時くらいまで寝られずーー。
ゴロンゴロンしてました。

記憶がないのは1時間半くらいなので、
その間は眠れたことでしょう。。きっとーー。


そんなわけで、お昼間に渋谷での用も終わり、
そのまま歩いて原宿へ!

以前にこわれてしまった、ブレスレットを
パワーストーン屋さんへ行き、直して貰いました!
新しいやつ買おうかと思いましたが、
なんかぱっと気になるやつもいなかったので
買い物も特にせぬままーーで。。。


んでもって、お腹すいたので、竹下通りにある
吉野家に行ってみたら、牛丼復活祭り!

並ぶこともなく、入ってみたらまだ牛丼あるし!

ということで、復活牛丼いただいてきました。
ええ・・・だから何?ってことですが。
ごちそうさまーーん!


そいでそいで、さらに恵比寿に移動!

恵比寿ガーデンプレイスにて行われていた
J-WAVEの公開収録をチラッと見に。

目当ては、以前みた映画「タイヨウのうた」以来
気になってしょうがない、YUIさんのステージ。

ガーデンプレイスにつくとちょうど、
歌手のbirdさんがステージをされてました。

聞いてみますと。もうなんといいますか
歌う、という感じではなくてね。ああ、もちろんいい意味で。

笑顔を浮かべて、言葉を発する。そしてそれが
歌にのっかっている、という印象を強く受けました。

んーーー。この域だ。。。なるほど。。。かっけぇ。


そして、その後はトークゲストに
俳優の永瀬正敏さん。・・・・オーラがえれぇカッコイイ!

しかしクール!!DJは、女優の本城まなみさん!
現在、妊娠中。微笑
ってかーー美人。。。素敵。。。


最後は、YUIさんのステージ。

目当てで集まったひとも多く、気づいたときには
ステージの周りがひといっぱいでした。

時間にして短いステージでしたが、
映画の主題歌であった「Good bye days」が聞けて感銘。

というか、この人もえらい美人でした。
割と近い場所で見てましたが・・・10メートルくらいかな。

まーあ。。。。きれいなお顔だこと。。ほほほほ。。。


と、恵比寿に来たものの、特に行くあてもなかったので
2時間半くらい公開収録を見ていました。笑

しかも、たちっぱなし!しかも1人で。笑

いやーー・・・なにしてんだろ、ワタシ。笑


ラジオの収録の雰囲気も見たかったのもありー。
やははは、濃い一日ですた。。。うっふん。


今日もまたライブ見に行ってきます!
報告はまた夜にーー!
わっわぁーーい!
ただいまマンガ喫茶!!
このキーボードシフトキーが硬い!!うにゃーあーああ。。。


昨日は、大宮Heartsにて、アシッドフレーバーから
人気者のSHIGERUさんを除いたメンバーからなる
サルベージノートのライブを見に行ってきました。。。

SHOW-TENってイベントだったのですが、
そのイベント自体、そもそも4年、5年前になりますか。。。

ワタシがまだ、アシッドフレーバーでギターだったころに
行われていたイベントでござーいました。

その当時、大宮Heartsに出ていたバンドが
わいわいと集まりまして、行っていたイベントが
いまここに復活!!


なのに、ワタシは呼ばれてない!涙

いやいや、タイミングだったのかな。なんでかな。笑
まぁ、いいんです!見に行けたのはそれはそれで面白かったし!


ライブハウスに到着したのが、ちょうどサルベージノートの
出番の直前で、一言声をかけにいこうとおもったら
見事に舞台袖で、MCにつかまりまして、
かるーくいじられる。。。。

悪い気分はしません。。。微笑


そして、ライブが始まりました。
ツインギターにツインベースという変わった形態で
なかなかな見ごたえがありました。


メンバーがステージに立っているのをお客さん側からみて、
ひとつ思ったこと。



あ・・・。あいつらカッコイイ!!笑



普段は見ない角度からだったわけですし、
一番後ろにいるたいじゅさんもたいそうかっこよく見えました!
ちゃんとメガネかけて見てたけど!


普段こんな感じなのか~~と、ウキウキみておりましたよ!
イベント的には、お客さんがべらぼ~に入ってたわけでは
なかったことかと思いますが、
懐かしい顔ぶれにお会いできてうれしいかぎりでした!!


そんなわけで、そのイベントの打ち上げにも行かず
ただいま、本八幡!!


URA大先生とのカラオケバトルが待っているわけですが
いまだ大先生は忙しいようで、ひとりでマンガ喫茶で

待て!の状態。


すでに眠い!果たして歌いきれるのだろうか・・・。


また明日!
(`・ω・´)シャキーン
電車男を、ちょろっとだけ見ました。

んー、昨日テレビでやってましたーーが。
やははーー。ほとんど最後のほうだけだったんですが
告白のシーンはなんだかとてもテレますな。。。

自分のことじゃないけどもーね!!


ワタシが電車男を知ったのは、まだ
本になったりするまえで、
どこかのサイトで、掲示板がまとまってるやつを
見たのがはじめてでしたーが。


たしか、ほんと偶然にそのまとめサイトを見てて、
夜中にちょろっと見始めたおかげで、
全部ちゃーんと読んでいってたから、かなりの時間が
かかった気がします。。。

というか、その日には読めなかったはず。

3日くらいにわけで、読んだのを覚えてますが、
その3日が、掲示板みるのがとても楽しみで、
帰るまで、続きが見られなくてなんかとても
ワクワクしていたのを思い出しました。笑


んで、結末見終わったあとに、すぐにメンバーに話して
柏ザックスあたりでライブだったときに。
Teiさんが持ってたパソコンで、すぐにアクセスして
かるーく読ませてた気がする!!


んで・・。

映画をちょろっと見たおかげで、なんとなーくまたきになり、
まとめサイトのまとめ、くらいの軽いやつをぱぱーっと
読みたくなって、読んでました。。。


ネットから入った分、ドラマとか映画とかで
いろんな出来事が増えてると、とても違和感を感じますが
これを見るといわゆる原作、ってことになるんですかね。

後半にいくにつれて体温が上がっていましたワタシ!ふふふ。

ほんと、改めてよかったなー・・・と思いつつ読んでたよ!
今頃何していらっしゃるのだろうなぁー。。。。


〃〃∩  _, ,_
 ⊂⌒( `Д´) < 漏れもエルメスタン欲しいよー
  `ヽ_つ ⊂ノ 
     ジタバタ


この絵文字がカワユス!!



さーて、そんなわけで。

今日は、大宮Heartsで、ワタシ以外のうちのメンバーがライブ!
どんなになってるのか、よくわかってませんので
時間があえば見に行く予定です!!
20時半くらいからの出番みたいですよーー。ふーん。

んで、ライブ終わったら、
千葉に飛んでURAさんと朝までカラオケ!!


逝ってきまつ!乙!
いい虫!ジロー!
金色のガッシュベルってマンガがあるのですがー。

ええ、ワタシの大好きなマンガでござぁーますが、
ひさーしぶりに新刊が出たみたいで、読みました。。。


気づいた瞬間に読まねばっ!!と思いまして・・・。


すいません、コンビニ立ち読みです。。。


コンビニで立ち読みなのに、
あやうく泣いてしまうところでした。汗


いやーー・・・。いいですね、やっぱりね、ガッシュは。
最後のページがよかったなぁ・・・。ぐっときた。

ああ、でも25巻全部読まないと伝わらないだろうから、
みなさんも機会があったら、金色のガッシュベル読んでみてね。
少年サンデーのマンガですから!!


そんなマンガつながりで、ワンピースも読み始めたワタシ。
どうしよう・・・マンガ喫茶楽しみになっちゃいました。


まぁーーいっか。。。


昨日はリハでしてーー。。。
あんまり長い時間ではなかったので、リハ終わってから、
地元に戻って、1人でカラオケレッスン!!

なんか調子がよかったので、とても楽しく歌えました。
この前の本八幡も、ここ最近ではけっこう好調に歌えたので、
上向きな兆しなのかしら!?!?

コレが常時続いてくれるととてもよいのですが。
なかなか波があったりで、困ったもんだわわわーーーっ。


んでんで、あれですよ。

もうすぐですね、カラオケDAMに
「Higher & higher」が配信されるの~って。。。

9月20日からなんですけどもね。
DAMの新曲カラオケ案内~~みたいなのを見たら、
ばっちりと~載ってましたわよ!

20060909123647.jpg



どうどう??

みなさま、リクエスト番号覚えやすいよ!!
タイトルにも書いたけど、

Higher & higher


リクエスト番号 「1164-26」



(いいむしジロー)1164-26



そう!なので、


「いい虫!ジロー!」

と、覚えましょう!いちいち、検索して探すことなく
直接リモコンでリクエスト!!チェストォォォォ!!


ちなみに、カラオケUGAの場合ですと、


リクエスト番号「2959-71」


にくごくない(2959-71)


「肉!ゴクッ!・・・・無い!!」


という、慌てん坊な食べっぷりで!



JOY SOUNDですと、


リクエスト番号「124470」


イニシシナオ(124470)




胃に獅子な!!オーーーッ!(124470)


もう、この辺は勢いです!



野郎どもっ!!!胃に獅子を詰め込め!!おおーーーーーっ!

っていう、お頭の号令と子分の威勢のいい声ことです!

どういうシチュエーションでしょうか。。。焦



カラオケみんなでレッツゴー!!

ひとりでも楽しいけどね。
どうぶつのもりもりッ!
ワタシのパソコンで使ってるメールアドレスはー
いくつかあるんですけれど~~も。。。

そのうちYahooのアドレスは、割とインフォメーションや
なにかの登録アドレスとして使っているため、
非常に迷惑メールが多い。。。

そうなのよ、迷惑メールが。。。

迷惑な感じです。。。


20060914021142.jpg



444通って・・・・。

たまたま開いたら、こんなだったので、写メってみました。
うーぬー。。。
まぁ、迷惑メールフォルダにわけちゃってくれるから
たいした問題じゃないんだけど。。。

1000通になったらまたお知らせしよーっと。ふふふ。



さてさて、先日~。ぶらぶらと歩いていたときに、
たまたまあった、ペットショップがございまして。。。

小動物大好きなSHIGERUさんは、何用も特にないものの
お犬様を見たく、ふらふらっとー立ち寄ったのですよ。。。

んで、中には天使のようなキュートな顔で待つ
子犬たちがたーーっぷり!!

ポメラニアンとかパピヨンとか、眺めてました。。。

あいつらは何を考えてるかわかりませんが、
無意識の行動が、SHIGERUさんを癒してくれたことは知るまい!

子犬さんありがとーー!!


まぁ、とはいえ、犬やら猫やらを買いにいったのでもなく
というか、ウチじゃ飼えないし・・・。

ただ眺めていただけだったのですが~。

ウサギやらフェレットやらと、並んで珍しく

ミーアキャットがいました。
その上には、なんちゃらサルみたいなのもいて、
珍しい動物のコーナーみたいになってたんですがーー。

その周りには、文鳥やらインコやらと、鳥類のカゴが
わやわや~~っとおいてまして、
珍しい動物を見ていると、ものすごいサラウンドで

チュンチュン・ピーピーと、鳴く鳥さんたち・・・。


ああー・・・。珍しいヤツもみたいけど、まぁいいかーと
背を向けた瞬間に。。。




「ワン・ワン・ワン」




・・・・あれ・・・犬は、この辺にいないはずなのに・・・。

振り返っても当然、犬はいませぬでした。。。


しかし、

「ワン・ワン・ワン!!」


ちょっと小さめの声ですが・・・何か鳴いてる・・・。



ワンワンいってるのって・・・・・・


・・・・・ミーアキャット!?!?



そうなのです!ミーアキャットってワンワン鳴くみたいです!

ええー!!って、驚いて見に行ったら
それからずーっとワンワンないてました。
何がしたいのかわかんないですけど、ぐでぇーっと寝ながら
ワンワン鳴いてましたーー。
ぐでぇーっと寝たまま、向こう向いたりしてワンワン鳴いてました。

何を要望してたのかは、わかりませんが。笑


そんで、あまりにワンワンいってるので、
不思議なもんだなーと思いまして、

近くにいた、店員のおねえさんに声をかけたのですよ。


SHIGERU「あのー、ミーアキャットってワンワン鳴くんですか?」


店員「・・・・はい?」


SHIGERU「・・・え・・。いや、あのワンワンってミーアキャットが
     鳴いてる声ですよね??」


店員「普段はあまり鳴きませんが、たまに鳴くんですよ。」



SHIGERU「へえ・・・・。(え・・・そうじゃなくて・・・汗)」

    「いや、ミーアキャットなのに、ワンワンって鳴くんですね!」



店員「いいえ、ミーアキャットはマングース科なので・・・・。」
  「マングースなので、ネコではありません。」



SHIGERU「ええ・・・・。(え・・・そこじゃねえだろ・・・。)」



店員「キャットといっても、ネコ科ではありませんから。。。」



SHIGERU「ああ、そうですか。(イライラ)」




コラ!!リアクション違うだろーー!!!!!!



ミーアキャットなのに、ワンワンなんですね!


って、こっちからしたら結構なサプライズだよ!!
たしかに、マングース科って書いてあったけど、そこじゃねえよ!

キャットって書いてあるんだから!




「キャットなのに、ワンワンなんですね?」

        ↓

「そうなんですよ!不思議ですよね。」


        ↓

「ニャーニャーも鳴きそうにないですけど、びっくりですね!」


        ↓

「ええ。でも、実はマングース科なので、ネコじゃないんですよ!」


        ↓

「へえ、そうなんですかー!!あ、確かに書いてある!!へぇ~。」





この流れが正解じゃろうが!!!!




なんという空気の読めない店員だったんだろう!!

ミーアキャットがマングース科ってのは、常識か!このやろー!


キャットがワンワンなってりゃ驚くだろうがっ!!




っと・・・そんなことがありましてー。
まあ、世の中には不思議店員もいるもんだな。。。

珍しい動物の上に、珍しい店員だった。。。


説明よりも欲しかったのは、サプライズの共有だったのに!!

そんなSHIGERUさんでした。。。
たいじゅ隊長!!
本八幡でのライブおわりまーーした!!
諸事情により、電車で帰宅!!
ライブ終わってちょっとしたら、終電がすぐそばに!!

どうしようどうしようと思ってましたところ、
3rd STAGEのURA大先生より、

「しげる、朝までカラオケ行くんだろ!?」

って、言われて・・・・。

一度は「はい」と、言ったものの、後々の都合を考えると
別日にさせていただけると非常にありがたい!!!

ということで、ものすごく申しわけありませんでしたが
帰ってきました!!
来週お誘いしますですのでよろしくお願いします!

さてさて、そんなライブの日~でしたが、
あいにくの雨!あいにく!漢字で書くと生憎!!
憎しみがこもるね!ふふふーー!!


ライブハウス入りしまーして、
リハを毎度のごとく行ってーですね。
メンバー全員でゴハン食べにいったのでーーすが、

ワタシとたいじゅさんが珍しく二人で行動。笑
一緒に天丼を食べたわけでございます。
某てんぷらチェーン店での食事。

天丼食べましたが、後半きつかったっす!

このワタシ、人生で初めて体験したアルバイトってのが
てんぷら屋さんだったわけでございまして。
そのときに食べていた、てんぷらたちのおかげで
たくさん食べすぎによる拒否反応が起きます。

だけど、食べたくもなります!

だから、拒否反応が起きる前に食べきればおいしいのです!!

すなわち時間勝負!!
鬼のごとく、食べるべし!食べるべし!たべるべしぃー!!

と、息もつかずに食べて~とは、いいませんが、
ちゃちゃちゃ~~っと食べながら、ゴハンの残りが
あと95グラム・・・といったところでしょうか。。。


急に胸が苦しくなり、あの日のてんぷらが蘇る!
いや、しかし!あの記憶が蘇る前にたべてしまえー!!!っと
ばばーーっと食べて、事なきをえましたが、
ちょっと具合悪くなりました。。。



そんなこんなで、てんぷらを食べ終えた二人ですが、
残りの二人と合流しに、某ハンバーガーチェーン店へ。笑

そこは、1階がレジカウンターで、2階、3階とある
お店だったわけーーですが。。。

果たして2階か3階か・・・。どっちにいるのか~と。
ここにいるのは間違いないので~どちらかな。。。

まぁ、探してみるかーってことで。


階段を上がっていき、踊り場に出たところ、
2階へ行く階段と3階へ行く階段が、
真反対に分かれているではないか!!


ということで、とりあえず2階から探索してみることに。。。


階段を上がり・・透明な扉付近で、探すも二人は見当たらず・・・。



「2階には・・・いないのかなぁ・・・・?」


と、振り返ってみた、そこには。。。



なんと。



完全に残り二人のメンバーの探索をワタシにまかせっきりにして

階段下の踊り場で、ただただ、こっちを見上げ、

ワタシの様子をうかがっているだけ!の、たいじゅさん!



・・・・一緒に探す気ナシ・・・。




お前も探せ!!!



隊長か!!笑



と、ひと悶着あったところで、残り2人とも合流。。。

その後、4人でマンガ喫茶に行く、という
仲の良いやら悪いやらな時間の使い方でしたー。笑


9月のライブも1週お休みをはさみますね。

お待ちしてまっすぁあぁぁん。2006.09.13.jpg



次は29日の恵比寿だよー!!!
マイクロニクルも一緒だよーーーっと。


20060914021134.jpg



さぁさ、楽しみにまいりましょーーう!
誰だ!こいつ!!
1週間くらい前でしょうか~~・・・。


なんか数日連続で、同じ女の子と遊んでるんですよね~。
でも不思議と深い仲になるわけでもなくって~~
とはいえ、ウチに遊びに来たりしてるんですが、
友情なのか愛情なのかもよくわかんないんです~。

向こうは向こうで好いてくれてるみたいですけど
それもまた、友情なのか愛情なのか~~~。


むずかしいところですねーーー。


だってさーー。。。


もうぜんぜんお会いしてないんですもの・・・。



だって・・・・



・・・夢の中のお話なので・・・。笑



また来ました、夢シリーズ!!



冒頭であれあれ!しげっちゃんどうしたの!?
オンナ!!オンナなの!!・・・キィーーーーッ!!!

ってな思いをされた方がいらしたらうれしいことですがー。
ご安心なされぃ、夢の中でございます。


なんか数日、連続で夢に出てきた女性がいまして。

名前はレイナさんだって。笑
顔立ちはけっこう濃い目で、ちょっとスパニッシュな感じなんだけど
ハーフじゃないらしい。。。

そして、28歳くらいかと思ってたら、21歳だったようだ。。。

それ以外の情報はあまりありませんが、
とりあえず仲良く遊んでたのは確かです。。。

何してたのかは覚えてませんがーー。
いかがわしいことはなかったと記憶しています!!

あったとしても、夢の中なので、無礼講です!!笑
無礼講ってなんじゃい。笑


あと、もう1人くらい女性がいた気がしますが
名前すら覚えてません。。。


あれだよ!!夢の話だからね!!覚えてないっていうか
もともとふんわりと観てるお話ですからね。。。



まあ。。。。だから何?って話ですけど、
実在しない人が数日、夢を占拠してきたら気になる~って話です。

思わず携帯のメモリー探したけど、見当たらなかったしー。。。

カタカナでレイナさんなんて、MAXのメンバーくらいしか知らない。
知らないっていうか、知り合いじゃないし!MAX!!

ってか、MAXさん懐かしいね。元は、スーパーモンキーズだ!ふふふ。


という、そんな体験ってみんなされたことあるのかなー?


ああ、そうですか!ないですか!わかりましたわかりました!
(勝手に解釈)

どうせワタシだけですよーーっと!!



さ、そんなわけで、本日は本八幡3rd STAGE!

どうしよう!オシャレな街、本八幡で、
レイナと名乗る21歳のマンガ喫茶店員と知り合ったりしたら!
ウキウキ!!

いやいや・・・そりゃあ・・・ねぇな・・・。笑


さ、そんなわけで~~~ござぁぁぁぁぁぃまして。

18時開演~で、出番が4番目~っと、19時45分からで
ごじゃりまするのー!

どうぞどうぞ、ふるってご参加くだされよぅ!
よろしきゅんきゅん。。。
ぼへぇええ
あああああああ


ついに、ブログを更新していう夢を見ましたしげるです。
ややおつかれさん。。。笑


昨日は、雷すごかーったですね。

夜中だったけど、目覚めましたよ。
ゴロゴロザーザーと。
朝起きたらそんなことなかったですがーー。。。



そんな雷に混じってー不可思議な音か。




ゴロゴロ!



ゴロゴロゴローー!



ゴロッ・・・・。




ゴンっっっっ!!!



・・・・ゴン???



と、寝ながら不思議に思ってましたら、

ウチのお母様が、激しい雨で、部屋に雨が
降り込んでいないか、確認にきたようでした。

しかし、寝ぼけと元々の運動神経のおかげで
どこかですべって転んで、頭をぶつけたそうですが。


何もない平地で頭打ったのだかなんだか。。。
朝起きたらタンコブができて~と、うれしそうに話してました。

んーーー。。。



あああ。。。ねむねむ。。。



さて~~>明日は、気づけばライブ!

本八幡3rd STAGEですよおーーーだ!!

18時開演になりますが、出番が良くわかってません。
明日ちゃーーんとお知らせしますので、
家を出る支度を整えておいてください!!
準備は周到に!!


そんなわけで、おやすみ。
アンダーワールド!
の、続編見ました。。。

やーーああああああああ。。。。

どうしよう。。。
主演の、ケイト・ベッキンセールがやっぱり美しい。。。
というか、アンダーワールドに出てるケイトさんは
恐ろしくカッコ美しい。。。

前作も見たんですけどーーもね。
なんとなく、ヴァンパイアVS狼男という、古風な設定で
どうなんかなーと思ってましたが、いやいや。
古風だからこそいいんじゃないですかね??

ってか、ヴァンパイアは、拳銃が武器なのか、と・・・。
でも、マシンガン打つ姿に惚れ惚れ。。。

んで、その後に、ケイトさんが出演してた映画
「ヴァン・ヘルシング」も、見ましたけど。
これまたゴージャスで。。。美しい。。。

主役のヴァン・ヘルシング役には、ヒュー・ジャックマン。

昨晩テレビでやってた、X-MENのウルヴァリン役ですね。
この人もエラく渋くてカッコイイのだーーがーー。。。


しかし、ケイト・ベッキンセールは、べっぴんだなーあと。
いろいろネットで見ちゃった。。うふ!
昔の写真はなんか、おばちゃんぽいですけども、
とにかくとにかくすばらしいお顔立ち。うらやまし!

名前が長いのがちょっと難ですが、
アンダーワールド見ると、ホントにヴァンパイアの女性と
映ってみえるし、なによりあの黒のボンテージが
半端なく似合っていらっしゃるわけですよ、ええ。。。


あーーー。。。。
だれか、ケイト・ベッキンセールのメアドとか知らない?
あれかな、ケイトベッキンセール@docomo・・・とかかな。。。笑

お会いしてみたい!そう、してみたゐ!

会ったところで、お話できそうにないですが。。。言語問題が!



まままあ。そんなわけで、アンダーワールドみたり
テレビでX-MEN見たり~、このところ、映画三昧でございますが。

なにかこう、感情にビビビっとくればな~なんて
思って観ているわけですけども、とりあえず映画に夢中。。。

またハマりそうだわ。。
X-MENは、新作の放映が始まったことだーーしーーー。

とりあえず、アンダーワールド観て!カッコイイから!
途中でちょっと寝たけど!!あれ!だめじゃん。。。
だって、ヴァンパイアの歴史語られても眠いじゃん!!
ワタシ吸血鬼じゃないし!!アクションシーンが観たいし!
そして、もっとケイト・ベッキンセールの顔を出せ!!


と~~。そんなわけで、楽しくDVD鑑賞してました。

ふと気になったんですけど、

1人で部屋で映画をDVDで観るのと、

1人で映画館に行って映画観るのと、

どっちが寂しい・・・て、みんな思うんだろう?


まぁ、映画館行ったほうがみんないるからね。
知らない人だけど。人いっぱいいるから寂しくないか。。。
家で見てると、ほぼ確実に途中で一瞬寝るなぁ。
リラックスしてるからだろうがー。

そんなケイト・ベッキンセールにホの字のSHIGERUさん。
誰か知り合いいたら、よろしく伝えといて!!
しろかれー!
ライブ終わってややノドがイタイイタイです。
歌い方が悪いんだな。そうそう、自分が悪いのです!!
だからいつもカラオケに行くわけです!えっへん!

いや、関係ないか。。。


そうそう、先日ですね、うちの晩御飯に~
カレーが登場したのですが。。。

って、まぁ、カレーが出てくるくらいそんなに
珍しいことでもないわけですが。
学校給食でカレーが出てきたら、そりゃーみんな
こぞっていただきまーっす!ってわけでしょうけども。

最近、ブームになってるんだか、なってないんだか、
白いカレーってのが出てきてるんですよ。

ので、雪国もやしの次には、白いカレーですよ。
なんか、勢いにのってそういうシリーズが
晩御飯に出てくるわけです。。。


んで、見た目は・・・まぁ、普通のカレー・・・

いや、カレーじゃない。。。

見た目は、完全にクリームシチューですよ。
20060906002800.jpg



味はですね。。。

まぁ、辛めのカレーでした。


いや・・・だって、それ以外なにもいいようがないし・・。
なので、おうちで黙って、白いカレー作って、
なるべく匂い嗅がせないようにして、
ぱぱ~~~っと出して、食べさせちゃえば、
お口の準備は、シチューなのに、実際はカレー!

あれってけっこうびっくりするよね。
考えてた味とぜんぜん違う、というか違うもの食べたときって。


麦茶と間違えて何とやら・・・って~のがありましたが。


そういえば、この前Teiさんともこんな話してましたが、
Teiさんは、家の冷蔵庫空けて、ノドが乾いてたので
コップにばばーーーっと注いで、麦茶を飲んだんですって~。

そしたら、それが・・・麦茶じゃなくてさ~~。

しそジュースだったんだよ~~。。。


って・・・・。



ああー、間違っちゃったんだーー。。っていうことよりも、

しそジュースってなんだよ!って。笑
しそのジュースって家庭にあんのかよ!

なにそれ!?精進料理??


みたいな、おどろきの方がありましたですが。笑




ああ、あとあれですわ。。。
俳優の小倉久寛さんって~いらっしゃるじゃないですか?
あの、阿部寛さんと、VISAカードのCMに出ている。。。

♪しん・ぶん・だい・でも~VISAが使えますっ!!

って、あの背の小さい方。(ワタシもですが)

あの方が、いいともに出てたときだったかなー。
そんな類の話をしていて~~。

番組の休憩中に、ロケ弁を食べていて~~
弁当といっしょに、プリンがついてたんだそうですよ。。。

んで、それを楽しみにして、弁当を平らげて、
いざプリン!!いただきまーーーーっす!!

・・・・と、口に入れてみたものの・・・

・・・あれ・・・違和感・・。


どうやら、それは、プリンじゃなくて、茶碗蒸し!!

茶碗蒸しかー!って気づくのに時間がかかったそうです。。。


そういえば、隣で、徳光さんが、
プリンをおかずに白いゴハン食べてるから不思議に思ったんだよ~
って、言ってましたけど。。。笑

プリンおかずにゴハンはいけねぇな・・・・ふふふ。


と、まぁ皆様もご機会あらば、
白いカレーをお試しくださいませよー!


・・・あ、あと・・・。しそジュース!!笑

どこに売ってんだろ。。。。
無事回収!
さてさて、大宮Heartsでライブでござあーました昨夜。

久々のホームタウンというーことーっでございましてーね。
7月のギターエロス以来かーな。。。たしか。

そんなこんなで、割と入り時間も遅くゆったーりと
大宮Heartsに入ったのは、15時半ごろ~でございまして。

この前、髪をきりましたので、さっぱり短くなった
ワタシの髪型を見て、たいじゅさん曰く、

12歳くらいに見える。

とのこと。。。

んーーー。中1か、中2か・・・どっちか・・・。
そのくらいの年齢に幼く見えてしまうようです・・・。


まぁまぁ、それはそれとして、ある種してやったり感と、
若干、髪型がイケてないのかな・・・という不安にかられつつも
リハをー行いましーーーて。。。

割と入り時間も遅いおかげで、すでに夕方。。。


というもんで、先日、ワタシが忘れ物をした、
某マンガ喫茶へ、1人で出向いたわけでございますがーー。。。


これからきっと、マンガ喫茶でイチャイチャするんだろうなーっていう
カップルと同乗し、エレベーターに乗るワタシ・・・。

んで、受付にいきまして
忘れ物をしたのですが~~~・・・っと
伝えたところ・・・。

案の定、ドタバタ劇。。。


まぁ、そりゃそうだろうな。
あの様子じゃ、とくに準備とかされてないだろうし。。。

そんで、マンガ喫茶って基本的に、退出する人が優先でしょ?
あのー分数でお金発生していくから、帰る人が
会計を先にしないといけないわけで、
ワタシが行った瞬間に、5人くらい会計に来てました。。。

んで、ブレスレットを忘れた~~っと伝えるも、

「いつご利用になりましたか?」

「何番の部屋をご利用でしたか?」

って・・・。


ああ・・・まあ、日が近かったから、日にちは覚えているけども
部屋の番号なんで、あんまり覚えるもんでもないだろうに!!

とはいえ、覚えていたワタシ・・・。

42番というなんとも不吉な番号を告げる。。。ひっひっひっ。。。

忘れ物リストみたいなのを見てるんですけど、
一向に見つからない様子。。。・・・・イライラ。。。

んで、忘れ物が入っているであろう、箱だか
引き出しだかわかんないんですけども、
探してるときにものっすごーーーく

ワシャワシャワシャワシャ・・・・

っていう、スーパーのビニール袋がこすれる音がしてました。

あの~~・・・・忘れ物をスーパーのビニール袋にまとめてるの・・?
なんかちょっと・・・びっくり。。。


ということで、待つこと8分!・・・・汗

見事に回収!!上司に報告だっっ!!!


さーー、そんなわけで、無事に目的を果たした
しげるさんは、駅付近をふらふらと歩きながら、
1人であるのをいいことに、そのままカラオケへ。。。なぜか!

1時間歌って、ライブハウスへ戻りました。。。


さーて、そんなわけで、ライブ!

最後まで残ってくださった方が多くいらっしゃいまして、
うれしいかぎり!!
テンションも上がりつつ。ノンバラードで勢いを出して
どどーっとお届けしました昨日のライブですわ。。。

MCではちょっとした暴露話もしましたが、
それはここにはかけませんし、コメントでも書くな!!
ライブ来たひとだけが聞いた特権~っちゅうことでね。

そんなこんなで、ライブのレポート短っ!!

まぁまぁ、無事に終わったんだよ~~~っってことで。
なんかまたノドが不調。
あれか、ライブ前にカラオケ行くからか。
そういえば前日もカラオケ行ってたなあ・・・相変わらず1人で。

いや、一人で歌うほうが休憩時間少ないし
待ってる時間ないから、たのしいんだけどさー。。。

ままま。そんなわけーーでございまして、
次回の大宮Heartsは、10月20日でごじゃいまする。

なんか・・・・あれだ・・まぁ・・あれだ。笑
イベントじゃなくて普通のライブになりそうですよ。はははーと。

そんなわけでー!!!



ああ・・・そうだ!!

たいじゅさん曰く、12歳・・・という
しげるさんの様子をアップしておきます!
ワックスとかつけないと人前に出られないの!!涙

めんどくしゃーー!!

2006.09.08.jpg


・・・ああ・・写真じゃわかりづらいかも・・・・涙。

ついに登場するんだって!
はははーーはははーーー。

ちょろっとサイト回ってみてたら~見つけた。。。


どうやら、やっと登場するらしい!!

いやーーー。ワタシとしてはうれしい限りです。
いつも利用しておりますからーねーえ。。。


ついに、カラオケ「サイバーDAM」に
アシッドフレーバーさんのデビュー曲の
「Higher & higher」が登場~するらしいよーー!!


配信は、9月20日から~ってことです。

へっへへへ。採点やってみよ!!
果たして、UGA・JOY SOUNDとは、どう違うのか!!


というか、今までリクエスト出していただいた方々の
おかげで~とも思いますので、
出していただいたみなさまありがとうございました。。。。


そんなわけで、DAM、UGA、JOYと、3機種で歌えれば
日本国内のカラオケ屋さんならば、ほぼ歌えるで~あろうと。

そんな風に勝手に思っているのですが、
みなさんの近場のカラオケ屋さんは、どこの機種かしら??
おそらくーーは、上の3機種くらいだとおもうのだーー。。。


その中でも、比較的ワタシの知る場所は
DAM率が高いわけでござーあまして。。。

思うには、みなさんも歌っていただける機会が
増えると思いますので、
お友達とカラオケに行ったときに

「え・・?誰の曲??」


とか、言われるかもしれませんが、宣伝もかねて
アシッドフレーバーだよ!知らないの!このやろう!!

って、可愛くののしってください!

あとは、採点ゲームもやって高得点を目指してね!
Higher~をうまく歌うコツは。。。。


おしえません。



ということで、ぜひとも9月20日からは!
カラオケ強化週間っということで、みなさま

足しげく通えばいいだろうがーーぁぁあ!!!



さてさて、そんなわけで、本日は大宮Heartsでござーます。

まずは、忘れてはいけないのは、
ライブハウス行く前に、無愛想店員がいる
マンガ喫茶に乗り込むことからはじめないとなー。

んでもって、リハやって、ゴハン食べて、またマンガ喫茶行って、
戻ってライブ見て、支度して、ウトウトして、ライブ!!

よっしゃ、気合が入ってきたよ!!

いや、入ってきたでござるよ!!

高らかにうたいあげるよ!たのしくやろうよ!!

よろしきゅんきゅん!


ぼえええええええええええ!!!
ひとりあるき
さぁって。。。。

そんなわけで、一昨日、まるまるお休みだったのでー
ちょうどライブの翌日でーすね。。。

久しぶりにまるまる一日が空いたので、
これはゆーーったりするべきかと。

寝てすごすなりごろごろしてすごすなり、
色々方法はありましたけども。

まずは・・・。

伸びきった、しげるさんの髪の毛をどうにかすべく、
行きつけの美容院へ電話。。。

もしこれで、予約がとれなければ、一日家にいよう・・・・。
そんな小さな誓いすら立てつつ、電話したわけですがー。。

見事に空いていたので、さっそくお出かけ決定!


ってなことーで、切ってきました!
まあ、ちょいといつもより短いかもなーあ。。。

もうあれだ。もうすぐで頭蓋骨が見えるかな・・・。
いやいや!どんだけ短いっちゅーか、削いでるから。。。

と、短めしげるフレーバーが完成。



その後、さいたま新都心へ移動し、
久しぶりに映画へーーー。。。。


今回は「ユナイテッド93」という、9.11事件での
唯一、テロリストの意向と違うところに
墜落した飛行機のユナイテッド93機の中のお話。

ある種、フィクションであり、ノンフィクションであり。


とりあえずですね。。。

見終わった瞬間に、一気にズシーーンっと胸に来ます。
結末もわかってるし、最後は墜落するわけですが、
いろんなことを考えて、心が重くなりました。
とにかく、途中ではものすごくドキドキしたなぁ。
なんだかわかんないけど、緊張感が。。。


と、映画を見たワタシ。。。


見終わった時には、すでに夕方~~。。。


ということで、新都心から大宮まで、徒歩で移動。。。
先ほどの映画を見たあとで、いろいろ考えながら
大宮までテクテクと歩いていく。。。


さて・・・どうしよう。。。。。


せっかくなので、1人遊びをしっかりしていこう。
ということでーー。。。


ライブの待ち時間でもないのに。。。


1人でマンガ喫茶へ。。。笑


最近は、デスノートがちゃんと読めるようになってきたので、
すでに大体把握できてきました。
とりあえず11巻までは大丈夫ですよ!!
それ以降が読みたいのですが~~~。。。。

ぐだぐだしながら、完全にリラックスモードで読む!
たまにネット!そして、飲む!

いつもはマンガ喫茶にいるときって、ライブ直前なので
飲み物もちゃーんと考えて飲むんですが、この日は特別。
何でも飲み放題!熱いのも冷たいのもがばがばー!!
そして、腕のブレスレットもはずして完全なリラックス!

はははーー。なにしてんだろ・・・・。。

って、一瞬むなしくなりましたが。笑


そして、デスノートを読み終えたワタシは、
続きましてー、手を伸ばしたのは、

「るろうに剣心」



あーーー。。。。


ハマってしまいました。続きが気になってしょうがない。

と、なんだかんだ読みふけて、後ろの時間も気にならないわけで、

気づけば3時間の滞在。。。



そんなわけで、帰宅しましたワタシでありますが。。。


帰宅の電車途中に気づく。。。。




・・・・・あ。ブレスレット置いてきた。。。




そうです、マンガ喫茶にお気に入りブレスレットを
見事においてきたわけです!!

リラックスしすぎた!!!涙


リラクゼーションのバカ!



とりに戻るのもなんですし、大宮に8日に行くわけですからー
家についてから、電話。。。



trrrrrrrrrr


店員「はい、マンガ喫茶●●です。」(店名は伏せときます)


SHIGERU「すいませ~ん。先ほどそちら利用してたんですが
    忘れ物してしまったんですが~~ブレスレットを~・・・」

店員「ああ、何ですか。もう一回いってください。(無愛想)」


SHIGERU「えーと、石のブレスレットなんですが・・・」


店員「・・・・・ありますが・・・?」


SHIGERU「(ありますじゃねえよ。)ああ、そしたら
    明日か~・・・・2、3日中にはとりに行くので~
    とっておいてもらっていいですか?」

店員「明日ですね。」


SHIGERU「いや、明日いけないかもなんで、2、3日中で・・・」


店員「はい・・・・わかりました。」


SHIGERU「あ、名前なんですけども~~」



ガチャ!!!



ツー・・・ツーー・・・ツーーー・・・



あれ・・・・きれた。。。

ということで、もう一回かけてみる。



店員「はい、マンガ喫茶●●です。」


SHIGERU「今電話してたものですが・・・?」


店員「はい・・・・???」


SHIGERU「・・はい?じゃなくて・・・名前控えなくていいんですか?」


店員「ぇぇ・・・だいじょぶだと思いますが・・・」


SHIGERU「(イライラ)・・・思いますって・・・ああ・・そう・・」


店員「・・・・・」


SHIGERU「わかりました、よろしくお願いします。(イライラ)」



と、こまった店員でございました。
とにかく無愛想というか無感情というかローテンションというか。


ま、そんなわけなので、ライブ前にとりに行くでござるよ。

拙者、マンガを読みにいくついでに・・・

ただ忘れ物を取りにきただけの・・・・流浪人でござるよ。。。



ということーーで、8日は大宮Heartsへ!!
ライブも張り切って参るぞ!!おろろろろろ~~~。
大塚RED-Zoneソロライブ!
うっかりお疲れで昨日はねてしまいましたでー。
お休みだったので、一日羽を伸ばしてきましたが、
それはそれで色々やってきたので、また後日お話しますがー。

そんなこんなの、大塚RED-Zone終わりました!!
実にレッドゾーンでのライブは1年ぶり!久しぶりだおー!

というか、当日は当日で別件で渋谷に行き、
それから大塚へ向かう~というわけでしたが。。。

渋谷で用事済ませたら、12時半。。。

大塚RED-Zoneの入り時間は、15時半。。。。



ど・・どうしよう・・・3時間ある・・・。


と、思いましたが、そこは1人遊びが大好きな
しげるフレーバーさんなので、迷わずマンガ喫茶へ。。。

いまだ、ちゃんと読めていないマンガ
そう、デスノートを手にするわけです!!

でも、やっぱりおいてあるのは中途半端な巻数。
とはいえ、読みたいのでしっかり読むことにしました。。。


っと、なんだかんだでデスノートを6巻くらいまで読んだあたりで
お時間が来ましたので、大塚へと向かう。。。


大塚にくること自体も、今年初だった・・・はず。。。

なんか懐かしさと、嬉しさと、ドキドキと。。。

愛しさと切なさと心強さと。(言いたいだけ)

が、ありました。。。はい。


んで、会場いりしまして、ひとつ驚きは、
大塚RED-Zone名物であった、アロワナがいなくなっている!
水槽にでっかいアロワナがいたんですけど
どうやらお掃除してるときに、あやまって水温調節を
ぐいっとまわしてしまったらしく、煮魚になってしまい
ご臨終だそうです。。。

今は、熱帯魚がわやわやといました。
それはそれで見ごたえありましたけどーーも。


んでもって、今回はですね。

新曲をやろうかと思いましたが、あと1歩のところで断念。
んーー。まぁ、次にはやりますが。

ということで、今回の試みは。。。カバー!!


そんなセットリストは、

1.SAKURA
2.君のため僕のため
3.楽園
4.Start of love
5.Higher & higher


っと。。。。

ええ、3曲目にやりました、「楽園」。
この曲は、われらがヒーロー平井堅大先生の歌でござぁまして。

ちょいとした思い出もあったので、歌いました。


というのも、その昔、アシッドフレーバーで
ワタシがまだギターを弾いていたころ。。。

そんなころに、ボイストレーニングに行った時期がありまして。
そこで、レッスンの中で課題曲というか、
この曲を歌えるように、コピーしてきなさい!!

って、言われて、練習してた曲。
その当時は、特別に、平井堅大先生が好き、という
ことでもなかったので、歴史を感じます。。。

当時のワタシには、まともに歌うこともできず。。。
どうやったらコレが歌えるのやら・・と。

それが原点といってもいいのかしらーと。


ということで、そんな前説も含めて
お届けしたわけです。。。

まぁ、今回この曲で一番聞かせたかったところは、
イントロのギターなんですけどね。笑

平井堅大先生のライブでは、ギターとボーカルは
別々なんですけども、あえてワタシは1人でそれを!

そして、かっこいいギターフレーズをしっかり練習!
これが一番むずかしく、さらにその中で歌うという難しさ!

とってもドキドキしましたが。
まあ、まずまずな出来ではなかったでしょうかーーね。


ちょっと大塚の久しぶりの空気に、テンパったりして
無駄にしゃべったりして、話しすぎた感があります。

実際、持ち時間オーバーしてたし・・・涙

んーー。。。もっと余裕持ってやりたいなー。いい意味で。。。


というそんな顔の薄いSHIGERUさんの今回の衣装!


なんと




おピンク!
2006.09.04.jpg




おピンクのジャージに身を包み、アコギを奏でる
異様なスタイルで挑んだわけです。

前回が、黒のジャージだったせいか、暗い・・って言われたので
極端に反対~というイメージで当ててみました。

んーーー。まぁ、なんというやら・・みなさまにお任せしますわぃ。
20060906002728.jpg



歌も好調、お客さんも思っていたよりも集まっていらしたので
なかなかに素敵な一日がすごせましたです。

さぁーて、来月は10月22日に、大宮Heartsでソロライブ!
うめだちかこさんのイベントに参加だよーー!
またしても、ピアノとのコラボあるかも!しれますよっと!



そんでもって、同じく大宮Heartsにて、
9月8日(金)は、ライブでございますだよ!!

登場は、トリ!!でござーまして、21時10分ごろですって!


ソロライブで充電完了!
バンドライブで、しっかり放出するもんねーー。

エネルギーさん行ってらっしゃーあーあーあーあい!!
雪国もやし
♪雪国もやしは~ メチャメチャ高いから~

♪みんな絶対買うなよ~~  ゆきぐにもやっし!!


を、ウチの母が買ってきました。

普通のもやしの倍の値段だったそうです。


んーーー。まぁ、うまいかなー。
そういえば、もやしの臭みも苦味もないかなーっと。
ほんのり甘みもあるような気がするよ!!


という、そんな感じでした。

でも、元々、もやしキライじゃないから、
臭みも苦味もあっても問題ないんだけど。。。

なんかあんまり売ってないらしい。
売れてないのかな、ほんとにーー。。。



さーーーて。



ねむーーい!だから、ソロライブに備えて寝ます。
ってか、相変わらず寝てた!寝たい!


本日のSHIGERUソロライブ
会場は、東京・大塚RED-Zone

開演は、18時から~で、出番が4番目の20時半ごろになりますよ!

しまっていこうぜーー!

このやろう!とらじろう!
帰ってきて、お風呂上がって、ゴハンを食べようとしたら
家のテレビのチャンネルが、みなさまご存知の
あの「フーテンの寅さん」こと、寅二郎さんの

「男はつらいよ」

が、衛星放送で流れてましたっ。



まぁ、最初は何の気なしに、横目で見ながら
ゴハンを食べてたんですけども、割と寅さんがチャーミング。

寅さんというキャラクターの中に、いろんなものが見えました。


ええと、正直な話、今までこの「男はつらいよ」シリーズは
見たことはあっても、あんまりちゃんと見たことがなく
それこそ途中からちょろっと見て、というか
ほとんど見てないような感じですごしていましたが、

昨日は横目でチラチラしながら、気づけば最後まで
見てしまっておりました。。。


あーー、寅さんっておもしろいなーと、素直に。


やはりちょっと年配の方に向けた映画かなーと
思ってはいましたけども。
ま、もちろんそれはそうなんですが、ちゃーんと見てみると

いい具合な寅さんの抜けっぷりとピュアさと
とっても失礼な感じとマイペースさが、さわやか!!

毎回、ヒロインというかマドンナが出てくるわけですが
見事にいっつも振られる~ってのは知ってましたが、
寅さんのあまりの甲斐性なしにも脱帽。ふふふ。


昨日、放送してたのは、何作目かはわかりませんが、
マドンナ役に、いしだあゆみさんで、

「男はつらいよ ~あじさいの恋~」

というシリーズだったのですが、
作品内で、登場する、人間国宝の陶芸家役に
本物の人間国宝の方を使ったり、
北の国から~の、純君役でおなじみの吉岡秀隆さんが
寅さんの妹のさくらさんの、息子役だったり

やっぱり、柴又のとらやを囲むみなさんのキャラが
とっても栄えていて、味があって、下町人情といいますか
なかなか普段見るような作品にはないような
いい意味での普通っぽさがありました。

しかも、その普通っぽさが普通にかもし出せている
出演者の演技力。。。むはーーーー!!

いや、ほんと全員すごいなぁ。。。と、
芝居には素人ながら関心。


見事に23歳の若者が引き込まれました。。。。


んーー・・・気になって調べてみたら、
来年の1月まで、寅さん特集で定期的に48作品が放送するらしい・・・。


みなさんもご覧になってみてくださいませよーー。
意外にハマる寅さんワールド。。。

というか、ワタシが見てないだけで
みんな見てるのかなぁ・・・?
ファイナルホリデー!
さて、一日おくれましたーが、ライブれぽーと!

31日~に、HOLIDAY SHINJUKU終わりましたーっと。
やややーー、なんともまあ、今回の狙いといいますか
内側のテンションをまずあげきろうぜ~ってな感じで
とりあえず勝手に楽しんでましたー。

もちろんお客さんにも楽しんでもらいましょーっと
最終的には、ステージ降りて歌ってましたけど!!

今回の会場は、ステージ前の柵が、ちょうど胸くらいの位置
・・・ワタシの身長からするとーなので、
実際は高さ90センチくらいかなーあ。

ステージから降りてみたものの、果たして戻れるのか!
そんな不安にかられながらーも、とりあえずとびだしたワタシ。

最終的に、ステージ降りたまま終わってもいいかーっとも
思ったんですけどもね、とりあえず、ステージ戻れるかチャレンジ!

しっかり助走とっていったら、手をついて足をついて
ぴょーーんっと飛んだら、見事にステージに戻れましたし。
なかなか華麗なジャンプでござんした。


そんな新宿の一夜でしたが、ライブ前には
メンバー全員そろって、お食事へ。。。

60分食べ放題の焼肉にて、ランチタイム!!

食べ放題なんだけど、焼け焦げとか食べ残したら
一皿につき、500円とるよ!っていうペナルティがある店。笑

んで、とりあえず座ってみたものの、網が小さい。
4人で使うにはちょっと効率悪し!!

まぁ、しょうがないやーっていいながら、
なんとなくそういうときになると、やりたがり~なワタシは、
焼肉を焼く係りに!!

肉とっちゃー焼いて、焼いちゃあ生肉とって、焼いてと。。。

最初の10分くらいは、肉あんまり食べてません!
わかめスープでゴハン食べてました。。。ふっふっふ。

なので、後半は各自に任せて食べつつ焼きつつ!

なんかカキ氷機があったので、今年初のカキ氷食べました!


っと、たらふく食べて、洋服買いに行って~って感じでした。


なんだか新宿歌舞伎町・・・夏休み最後の日ということもあってか
人がにぎわっていたんですけどもね。

歩いてるときでー警察を3回くらい見ました。
3回とも、なんとも近寄りがたい雰囲気で、
特殊な職業の方を数人連れてたり、囲んでたり・・・。

こ・・・こわーーい。やっぱーり。。。。



っというこーーとで、そんな新宿!!
夏休み最後!ホリデーの最後~という一日でした。


そんなわけで、楽屋の一枚を~~

次回のライブにズーームイン!!
2006.08.31.jpg


そんなわけで、次はSHIGERUさんのソロライブ!

9月4日(月)東京・大塚RED-Zoneですよ!
出番は、5組中4番目~の20時半くらいだそうですわよ!

おいでませおいでませー!!
東京ソロライブ!!おったのしみにーーん。
レスしたよ
コミケの直前くらいから、レスしてなかったーよ!
ちゃーんと返したよ!漏れがあったら叱ってね。

お返事おくれてごめんなちゃい。。。ぶひーー!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。