新・アシッドフレーバーしげるのブログ!!
SHIGERU(AciD FLavoR)の日記!
プロフィール

SHIGERU

Author:SHIGERU
ニューシングル発売中!
「FEELING」
アニメ・伯爵と妖精 主題歌

アシッドフレーバー・ボーカル
SHIGERUのブログへようこそ!

チケット予約

ライブチケットのご予約はこちらから!

plus-classライブチケット予約フォームへ

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

AciD FLavoR ベストアルバム

ご予約受付中!

3rdシングル「FEELING」

TVアニメ「伯爵と妖精」主題歌

全国CDショップにて、発売中!

「Next Stroy」

発売中!2ndアルバム

2ndシングル ENISHI/Beside YOU

全国のCDショップで発売中!!

「SpeeD-BALL」

ファーストミニアルバム!

「Higher & higher」

デビューシングル好評発売中!

復活!成犬!

子犬の成犬です

やっぱり復活。

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク


記憶を消去!
されたらこわーいですよ!


さっき、
「ペイチェック~消された記憶~」
っていう、映画を見てました。

なんというか、なんとなく映画が見たい気分だったので
前にも見たんですけど、レンタルしてきました。

主演はベン・アフレック。
主な出演作は、デアデビル、パールハーバー、アルマゲドンなど。

あとは、キルビルのユマ・サーマンも出てました。


技術者である主人公が、ある会社から
1億ドルという大金をもらい、特殊な機械の発明を依頼される。

しかし、3年という期間の契約で、
発明が完成する3年後には、記憶を消される、という条件付き。

3年後、記憶を消された状態の主人公は、
振り込まれた1億ドルを手にするため、銀行へ。。。

しかし、数日前に、その1億ドルをもらうための権利を放棄し、
変わりに封筒に入った、、タバコ、サングラス、マッチ、
バスの乗車券などガラクタともいえるアイテムにすりかわっている。

しかも、そのアイテムを持ってきたのは、自分。

記憶を消される前の自分は何のためにその封筒を預けたのか。


その銀行を出た直後、さらに警察から追われることに。

どうやら3年の間、自分は国家を危険にさらすような
機械を作っていた・・・と。。。

しかし、持っていたアイテムで、その場を切り抜け、
自らなぞを解き明かすために、走り回ることに!!

さーーー、なぜにそのアイテムがー!!
ってか、ワタシのお金どこーいったのーー!!


という、そんなお話。

ドキドキ感少ないけど、面白い。展開も見えやすく見えにくく~。
うまく行き過ぎるところもあるけど、基本的に
ドタバタした感じの映画が非常に好きですので。。。

相手役の女性が、ユマ・サーマンじゃなかったら
もっとよかったなぁあ。。。個人的には。


と、ご機会あれば、ごらんになってみてくだされよ。。。



どどどーーん。。。

急に映画れびゅーされても困るっって話ですね。


ああ!!そうだ!!

昨日のガチャピンブログみたら、
「トリビアの泉をみなくっちゃ!」

って、書いてあったから、ガチャピンに負けじと
トリビアを見てみたら、
副音声で、ガチャピン&ムックがナレーションやってたよ!

かわいいねかわいいね。ガチャピン!ムック!

すいません、次はどこに行けば会えるんでしょうか?
だれかわかったら教えてください。。。


ほんなわけでー、
本日は新宿ホリデーに登場だよーー。

2番目の登場、18時45分から~でござーぁますすすすっすす。

どうしよう!なんか久しぶり!
1ヶ月近くライブやってなかったものね、バンドで!

動きがぎこちなかったり、右手と左手がバラバラだったり
マイクをさかさまに持ってたりしたらごめん遊ばせ!

がんばるよ!だからみんなもがんばれ!!
よろしくどうぞ!そうそう、よろしく。。。


腹筋はおかげさまで好調です。いい割れっぷりです。

体調万全にするためにも~~~今日は早めにねよーっと。。。
腹筋痛!
何をしたものか腹筋がものっすごい痛いです。
痛みは度を超えています。怒りもこみ上げます。


腹筋痛(腹筋がイタイ)!!


腹筋通(腹筋に詳しい)!!


腹筋Ⅱ(映画・腹筋の続編)!



んーー。


何したっけなー。思い当たるふしがないわけじゃないがー。

まあ、思いつきでやった筋トレのせいだな・・・。


だけど、ご存知の方はご存知、
ワタシの6つに分かれた腹筋ちゃんが悲鳴を上げるとは
到底予想しておりませんで、ちょっとチカラを
使いすぎてしまったようでござーました。


それに重ねること、なんかこのところ疲労がどどっと。。。



あれか!!夏バテか!!このやろう!!


冷たいもんばかり、涼しい場所にばかりいるからーってか!!

いやいや、食べてますよ!いつもどおり食事してますよ!
涼しい場所は好んで過ごしてますけど、そんな冷房を
ガンガンにしているわけでもなーく!


と、何かといろんなことが重なって、
パーティーとかパーティーとかだな、きっと。。。


そんなこんなで、昨日は朝から具合悪し。。。


腹筋も痛ければ、その奥の方もいたかったりで、
ずーっとお腹が痛い。。。

そんな具合の悪いときだからこそ、あえて!

あえて、ビッグマックセットとかを頼んで
自ら苦しみの中に飛び込んでみた!!




・・・・後悔した!!




ただでさえ体が重いのに、夕方はそのおかげで
さらに重さを増してしまうものでした。

これはこれで、修行!


そして、重さも取れたところで、
体調悪いけど、のどの具合は別に悪くないから
1人でカラオケ!!

だって好きなんだもん!


でも本調子は出ず、軽めのレッスン。。。
そういう日に限って、隣のお部屋には
夏休みの締めくくりをこれでもか!と楽しむ
女子高生らしき方々の集団が、ジャニーズを
歌い続け、明らかに壁にガンガンぶつかってたりして、
バラード歌ってるこっちのテンションも下がるっちゅー。。。


なるべく隣の部屋に、こちらの声が漏れて聞こえるように
がんばって歌い続けるSHIGERUさん23歳。


隣には、まじめに歌っている人がいるんだよアピール。

あ、いやいや、ジャニーズ歌ってる方も
まじめですけど、キャピキャピだけが
カラオケではないんだよアピール。


おぢさんカラオケに1人で来てて
寂しくないといえば、ウソになるんだよアピール。


うっかりお部屋に混じってもいいかな?アピール。


そんな1時間半でした。



そして、帰ってきてゴハン食べて、
さっきまで寝てました!!仮眠!仮眠!仮眠!



アメとムチ!


かめはめ波と仙豆!



あとはこれで寝て起きて、体の重さが取れていればよいんだけどー。


んじゃ、歯を磨いて、技を磨いて、ねまーす!


か~~~め~~は~~~め~~~~・・・ふぃ~~~~。。。。
どうしたことか!
なんかここ数日涼しいね!ありがたいありがたい!

スタジオ行ったり何したりと、汗をかかずに移動できます!
でも、9月はまた残暑厳しいとか厳しくないとか!!

そろそろ気温も落ち着きを取り戻してもらいたいものですよー。


あれですね、おとといでガチャピンカフェは
終了したみたーーいですね。

ワタシのブログを見て、ガチャピンカフェに行った方々、
入れなかった人もいたことかと思いますが、
入れた人!オススメされる価値はご納得いただけたかと。。。

そのくらいの高クオリティのカフェでございました。

ワタシが行ったときには、16時過ぎで6客くらいしかいませんでした。
さすがに初日なので、まだまだみなさんご存知なかったようで。


もう翌週からは、毎週土日は、長蛇の列ができ、
整理券も配られる状態で、大変にぎわっていたそうです。
よかったね、ガチャピン&ムック!!


ガチャピンのブログは相変わらずかわいいですが
出没スポットにうまくお休みがあえば、
ぜっひとも遊びに行きたいと思いますですよーう!



ああ、そういえば昨日の結婚パーティーにて。

一応、ワタシも何曲か歌いましたけど、
昨日書いてなかったけど、そういえばちょろっと歌ってた、
「愛が生まれた日」
男子と一緒に歌ってました。(藤谷美和子パート)

他の人も歌ってて、唯一アニメソング歌ってる人がいたんですけど
そいつが水木兄貴ばりのエネルギッシュな歌いっぷり、
そして、なぜかうまい具合にチカラを抜くテクを使い、
会場を爆笑させておりました。

とても悔しかったです!

でも、歌い手なので、ちゃんと歌わないと!という気持ちなワタシは
さほど面白いことにエネルギーを触れなくて残念。

今かんがえれば、ディナーショーみたいに各テーブル回りながら
握手でもしながら歌ったりすればよかった、とか
いろいろ振り付けとか勝手にやればよかった、とか
後悔のしっぱなしです。


すいません、だれかパーティーに呼んでください。
楽しく歌いに行きますので。。。


あと、なんか久しぶりに会ったお友達からは、
アシッドフレーバーのSHIGERUさんとして聞いたうわさで
ワタシもびっくりするようなガセ噂が流れてることをしりました。汗

いえないけどびっくりだよ!誰だよ!このやろう!爆


ま、人気者ですからね。そんなこともあるのでしょう。うふふ。


やーやーやー。
もっといい歌うたいたいんだーーなーーー。
もっと歌えばいい歌うたえるよーになるんだーろうなーー。。。

とりあえず、次は新宿にて。お待ちしております。


とても内容がバラバラですが、すいません。
目がしぱしぱしてきてます。おネムになりながらなので、
ここまで文章がかけているか不安です!

朝読み返して、たまに後悔します!


なんかやけに昨日の日記暗い!!!!みたいな・・・。

だから、とりあえずテンションあげていきますーー!



みんなおやすみーーー!!


ぐーーーすかぴーーーーーー!!!
結婚しましたYO!
あっはははははーーーーー!結婚しましたっっっ!!


2006.8.27.jpg




えへへへへへーーーー。。。。





ええ・・・えええ・・・・



・・・・・。




・・・・・・。








ええ・・・・・・・・・。








と・・・・







友達が。。。。涙

20060828010658.jpg








あははーー、ご安心あれ。。。。

ワタシの結婚ではございましぇぇーーん。

間違っても、ワタシは結婚してませんからね!!


あいかわらず、アシッドフレーバーSHIGERU23歳独身でござぁます。



っと、そんなわけで、人生で初めて、
お友達の結婚式・・・・ならぬ、結婚パーティー!
そうそう、パーチーにお呼ばれしてまいったわけですよっ!!



場所は、大宮のとあるパーチールームでございまして、
高校時代の同級生がご結婚されるってことで、
ひさびさに会う上に、祝いの席じゃーーそりゃ行きましょう!ってな
そんなわけでございました。


正直、高校の同級生たちも5年ぶりに会う!っという
ふわっとした不安に襲われながらいってきました。

新婦がワタシの友達だったのですが、新郎は初対面。

というか、同級生のなかにも初対面の方が
数名いらっしゃったので、ちょっとビビりながら、

パーティー開始時刻から、10分ちょっとおくれて登場。。。
スターは遅れてくるものなのだよ、うふっふっふ。。。


ま、そんなわけで、扉を開いてみたところ、
なんかまだパーチーも始まったばかりだったので、
一安心!!


乗り遅れることなく、わいわいと混じることができました。


しかし、久しぶりすぎる!!


一番最近あった人間でも、3年ぶり!!!
そして、ワタシの人脈の中での唯一のゲイのお友達もいました!


パーチーは盛り上がるかと思いきや、
ふわふわした司会で、全員からの質問タイムに突入!!

「なれそめ」「お互いの好きなところ」などなど・・・・。


ワタシからの質問は、


センスをきかせて・・・・


「子供は何人くらい欲しいか!!」


という、いたってスタンダードな質問!



急にふられて、あたま真っ白でひねり出した
シンプルすぎる質問でした。。。。



そして、なぜか急に


「AciD FLavoRうたってよ!!!」


と・・・・。


カラオケにまた・・・入ってたり・・・。汗


ということで、歌ってきました。
本物の「Higher&higher」

その場にいる2割の人しか知らないであろう
われわれアシッドフレーバーのデビュー曲をお届け。笑


さらにさらに、何人か経由したあとに、
「LA・LA・LA・LOVE SONG」 「浪漫飛行」を

新郎新婦にプレゼント!!

たいそうお喜びいただいたようでなにより。



というこーとで、最後に記念撮影!!

20060828010705.jpg




どうだよ!!素敵にとれてるだろーーう!!

最後にもう一度言っておくよ!!


ワタシは結婚してませんから!まだしませんよ!
記者会見が開けるようになるまでしませんからね!!涙


っとーいうわけで、お騒がせしま~~したっ。。。。
にじゅーよじかん!
夏休みも終わり~という感じですねぇー。
黄色いTシャツが、いつもよりレモン色な気がしてるんですが!

何を隠そう、数年前に24時間テレビを見に、
武道館まで行ったことがあります、しげるです。

小学生のころかなぁー。
母親に連れてかれて、なんとなく武道館まで行ったなーあ。
確かそのときのパーソナリティは、広末涼子さんだったかなー。
んで、松村邦洋さんが、10000人握手って~いう企画をやってて、
武道館にいくと、並んで~武道館の中に行って、募金をするー
って感じだったとも思いま~すが。。。

そのときはマラソンチャレンジは、ダチョウ倶楽部兄さんでした。


ああ!そういえば、その後も見に行った覚えが。。。


確か友達と遊んでて、
「今日24時間テレビやってるから、今から武道館行こうぜ!」

っていう不思議な誘いに乗ってくれた友達がいたーなー。
中学の時だったなーあ・・・たしか。。。
そのときはマラソンが、V6のどなたかが走ってたなぁ。。。
すごい人だかりだったのを覚えてますが。。。

んーなつかしい。。。
というか、意外と24時間テレビを見に行ってるんだなぁ。。。


まま、そんなわけで、久々の日中の日記更新ですが、
昨日はですね、大宮HEARTSに行ってきまーしたが。

MOTHERってバンドの結成1周年イベントでーしたが。
次回、ギターエロス大宮代表のYKJも出ますしね。
ちょちょいっと見に行ってきましたわけーですが。

出演バンドがなかなか色があっておもしろかったなあ。

アートパフォーマンスには、ウチのライブも見に来てくれてる
茶之がやってたのでーね。

この前もアートパフォーマンス見てきたんだけど、
その絵をアップしなかったから、本人から怒られたので
今回はのっけておきますよーーだ!

2006.08.26.jpg



ってか、

「え」

って、入力したら、

「絵」より、「江」より先に、
一番最初に

「ゑ」


って、字が変換されました・・このパソコン。

大正生まれの人が使ったのかしら・・・このパソコン。。。汗


あはーーは。。。



さてさて、次回ライブの詳細がきまーーったよーー!!

8月31日(木) ホリデー新宿
18時開演~で、アシッドさんの出番は、2番目~ってことで、

18時45分からの出演になりますよーっと。

出演は、Camino、ZERO MHz、ナッツGang、MeteorStrile、
そんでもって、AciD FLavoRでござーますよーだ。


さらにその次は、9月4日にSHIGERUソロライブin大塚RED-Zone!

なんと、ついに東京に。笑

ひとりっきりのソロライブ!両日よろしくどーーじょ!
i podがうらやましい!
そろそろ8月も終わりそうなこのごろですが。

先日、カラオケで歌う前にちょっと発声練習してて、
口あけっぱなしにして、調子に乗って声を出し続けて、
声よりもたくさんよだれが出ちゃいました、SHIGERUです。


昨日はテレビで「タッチ」がやってましたね。
見るつもりはなかったのですが、気づけば見てました。

浅倉南役の、長澤まさみさんに釘付け。

んーー。。。。


やっぱり甲子園目指しておけばよかった・・・涙


タッチの中では、高校名は忘れましたが、西村が好きです。
声がたしか、フリーザさんなんですよね。
カーブが得意なサル顔の彼です。

映画では出てこなかったみたいだね。んーーー。

しかしあれですわ、タッチなんて、ストーリーは把握できてるのに
なぜか、最後の最後の西東京大会優勝!

ってときは、とてもぐっときました。泣けるね。


この前なんて、夕方のニュースで~~。
なんだっけな、なんかダンスチームの密着取材みたいなので、
小学校4年生から中学生くらいのチームなんですけど、
鬼コーチの元で、必死に練習して、しかもかなりレベル高し。
全員女の子なんですが~~。


フォーメーション組んで、ちょっとヨロけたりしようもんなら、
鬼コーチが激怒して、「みんなに謝れ!」みたいな感じで。
なんか、逆立ちして足を交差して9の形みたいにして、
それができなかったみたいで、

「・・・・・9字倒立できなくて、すいません。号泣
 ・・がんばるので・・・・一緒に練習させてください。」


みたいなことを言わないと練習に戻れんのよ!厳しいよ!!


そして、ダンス大会!
一致団結して、挑みました。もちろん9字倒立も成功!


みごとに東京大会優勝!!



わーーー!!って、泣き出す女の子たちに、つられて

泣きそうになってしまったワタシ。

そりゃ熱くなるっちゅーーーに!!!!



と、最近、大泣きしてないなーっと。
感動したりして、涙ボロボロ流したら、きっと気持ちよいのかな。

どうしよう!泣けない!いや、男の子だから泣かない!



そんなこんなで。


昨日、リハに向かう途中の電車で~の出来事。

駅について、ドアが開きまして~~。
電車からホームに降りたんですけど、目の前に女性が。

これまた目がクリクリっとして、おしゃれな女性だったのですが。


耳にはイヤフォン。。。
ワタシと同じように移動時には音楽を聴かれるのでしょう。。。

まぁ、そこになにも違和感はありませんでした。



使っていたのは ipod


ええ、そこにも違和感がありません。


問題は、ipodがしまわれていた場所。


バッグでもポケットでも手提げ袋でもなく。


ipodが収まっていたのは・・・・。



チューブトップのワンピースの胸元!!


チューブトップってわかるかしら、男性陣。
あれだよ、キャミソールの肩紐がナイ!みたいなイメージで
いいんじゃないですかね??あれ、間違ってる??笑



そうそう、そのチューブトップの胸元のゴム部分に
ipodを挟んでいたのです!しかも、nano!


おぢさんビックリしちゃったよ。。。焦
チップじゃねえんだからよーお。笑

なぜにそこにしまったのだろう。
女性だから、バッグも持ってたはずなのにーーなあ。


多いですか??そういう人。。。


と、まぁ夏らしいipodのしまい方なのかなっと。
ドキドキしました。うっふん。



かと思えば、乗り換えた電車で、隣に座ってた人が
尋常じゃないくらいに横顔が
ゲド戦記の主題歌歌ってる方に似てたり。。。ふふふ。。。



楽しい帰り道だったなぁーあー。。。
声優じゃないですよ!
ほぇえぃ。寝てました。起きました。目が痛い!

眠くなると曲ができそうになります。
んで、考えながら寝てます。
そうすると、忘れます!

どうしようもないサイクルから抜け出さねば!!
ごもっとも~~~!!


へぇぃ。そんなこんなで、テレビでやってますが、
早稲田実業の斉藤君が使っていた、青いハンカチの
メーカーが判明~~っと。。。

あの会社は、大もうけだろうなぁー。
でも、もともとタオルやらエプロンやらの製造販売で、
年商が40億ある会社みたいですけど・・・。

まぁ、あの斉藤君は、おそらく、一生あのハンカチを
会社から支給されちゃったりするんだろうな!

うらやましいかぎりだよ!!

ワタシは、龍角散のど飴を愛用しているのに、
一回もメーカーから連絡が来ません!

あれだな、甲子園のマウンドに立って、アメをなめてれば

「キャンディー王子」

くらいのあだ名は、付くかもしれないな!
よし、ピッチングがんばろう!



さてさて、そんなこんなで。
発売から早い2週間が過ぎました、アラビアンズロスト。

とりあえず、自分の出てくるシーンは、
あと1シーン見ていませんが、そのほかは見ました。

あ、もうひとつ見ていないシーンが・・・正しくは
出てきてないシーンが正しくはあるんですけど、
どう考えても、出てきそうにありません。

黄色いアイテムってどれだろう。。。汗



まぁまぁ、そんなワタシの演じております


ユウゼドリアマナトナデナラドナ・フィオレントナグリア


さん、ですが。。。。
相変わらず長い名前でございます。

このゲームをプレイしたお友達からは、
見事に絶賛されております。。。

ついでに、いろんなサイトやら書き込みやらで、
割と好印象なのもお話を聞きました!


えへへ、えへへ、えへへ~~~。



ユウゼドリアマナトナデナラドナ・フィオレントナグリア

の、声優さんすげぇーな。。。



とか、書いてあるらしいですけど、
声優じゃないですわよ!歌い手ですからねーー!!

自分としては、初声優だったため、
そういったプレイした皆様の声を聞きたいのですが、
道行く人から聞くわけにも行かず、こういう形で
耳に入ってくるととってもうれしいものです。。。

実際、声聞いて~~~・・・あ・・こりゃダメだ。。。

って、思った人もいることでしょうけどね。苦


んだけど、思いのほか、良い感じですし、
声優さんと思ってくれる~ってのは、とてもいいことですし!!


あーーー、もっとセリフ欲しかったなー。笑


というか、次のオファー待ってますよ!

歌もそうですが、やはり声だけで、何かを表現する、というのは
なかなか魅力的なお仕事だと思いました。
もちろん、本職の方にはかないませんし、ちょろちょろっと
やれる機会があれば~~ってことですよ!

調子乗ってたら、すいませんがーーあ!!!


いやいや、色々がんばっていかなーいとですね。ふふふー。


そんなわけで、そろそろご連絡しまーすとね。

次回のライブはーー。8月31日(木)に、
新宿HOLY DAYでござーーいます!

詳細はまた後日!歌ってる姿を見に来てね!よろしゅーーっ!
東京駅にガチャピン!
ワタシの大好きな、大好物なガチャピンが来るってよ!!

東京駅の地下の、フジテレビグッズ売り場に
夕方6時くらいまでいるって!!

ブログに書いてあった。笑

今日のブログはえらく短いですね。
でも、毎日更新してるから、すごーいなーあ。
毎日同じ人が書いてるのかなーあ。。。ほんとに。


夏らしさ~が、前面に押し出されているこのごろですがー。。。


あれですね。ホラーなんかもちょいちょい放送してますね。
この前、フジテレビでは、
「本当にあった怖い話」ってのがやってましたねー。

途中から見たのですけどもーね。


スーパーに取り付いた霊みたいな~お話だったんですけど。

再現ドラマというか、そんな仕立てでした。。。


地方のスーパーの業務を立て直しにいく課長役に
「申し訳ございません」でおなじみの、高嶋政伸さん。

んで、その地方のスーパーの店長役に、温水洋一さん。


ストーリーの最初に、なんか事務所みたいなところに
店長が案内して、課長をソファーへ通したときに、
なぜか、店長が誰もいないところを一点見つめしてて、
おびえたような表情をしている。。。焦

不思議に思った課長でしたが、その場はそのまま過ごした。

おちゃを持ってきたバイトちゃん役のサエコさん(アニメ声)が

「よく来ましたね・・・こんな怖いところ・・・・」



って。一言。。。


こ・・こ・・・・こわい!!



進んでいくストーリー!!!



おそらく、怖さなりお化けなり出てくるであろう
物語の進行!!


どうしよう!!怖いの出てくるよ!!涙



そう思ったワタシは・・・・。



フジテレビから・・・・・・・・・TBSへチャンネル変更!


ぴったんこカンカンで、橋下徹弁護士の大阪案内~だったか
そんなのにチャンネルを変えました。。。臆病者!!涙



そして、そちらがCMに行ったときに、
ふとチャンネルをまたフジテレビに戻してみると・・・・




課長役・・・高嶋政信氏が・・・明らかに何かから逃げている映像。


・・・・後ろを振り返りながら・・・・逃げる!


逃げる・・・・何かが追いかけてくる・・・。




SHIGERUさん思う。。。
「怖い!!ぜったいこの後怖い!!でも見たい!」



チャンネルを、一時、TBSに。。。

しかしCM中!!


TBSから


フジテレビに変えた・・・・そして、一瞬・・・・。



赤い服を着た長い髪の女性


・・・・・の、おなかの部分が映り。。。笑


おなかかよ。。。ふふふ。



でも、ぜったいこの後怖い!!涙




また課長逃げる!逃げる!



チャンネルTBSに変える!涙



まだCM!



フジテレビに戻す!


課長逃げる!



車に乗り込む!!


車のカギを取り出す!!


カギ・・カギ・・・ああああああ!!

慌てて床に落っことす!!ギャーーース!!


課長パニック!パニック!!


TBSにチャンネルかえる!


フジテレビにチャンネルかえる!


課長パニック!


TBSにチャンネルかえる!


まだCM中!


フジテレビにチャンネルかえる!

課長がよりいっそうパニック!
こわい!!こわいよーー!!!


TBSにチャンネルかえる!!
まだCM!


フジテレビにもどす!

課長パニック!パニック!


車のカギおっことしたけど・・・・落ち着け!!
周りみろ!


・・・・そして、後ろ振り返る!!




ぎゃーーーす!!




・・・・・あ・・・よかった・・・付いて来てない様子。


。。。。よ・・・よかった。。。



ふ~~~ぅ・・・・・一安心・・・・。




SHIGERUさん思う。
「いや・・・だめだよ・・・安心しちゃいけない。。。
ぜったいこの後怖いお化け出てくるもん。。。。」



こわい・・・でも、見たい・・・。怖い・・・でも見たい・・・。



こわい・・・みたい・・・みたい!こわい!こわい!びえぇー!!




おばけ出てくる!!こわいよーー!!!





と、その出てくる直前!




やっぱりTBSに!!


そして、橋下弁護士登場!
だから、そのままチャンネルはTBSに!!



だから、ぜんぜん怖い話の結末がわかんないの!涙

でも、見なくてよかった~~。
いまこの深夜3時に、内容のわかってない怖い話かいてるだけで
なんだか背後がゾクゾクするもんね。

もし、おばけの顔とかみちゃってたら
きっと思い出しちゃって寝てるから!!

やーー。夏の風物詩・・・。怖いでーーすよーー!

いつも、見てから後悔するので、この夏は見ないようにしてます!


さぁ~て、歯を磨いてお寝んねの時間だぜ!
おやすみ!ちょっと怖いけど!
早実フィーバー!
やーー。テレビでは、甲子園で大盛り上がりですね。
近年の中でも、かなりの盛り上がりっぷりですね。

テレビでもバンバンでているしー。
やっぱり今の男の子たちなので、ルックスもよいし!
早稲田でイケメン!ってかなりのエネルギーがあるね。
魅力的なもんだーーねーえ。。。


そんな、早稲田実業!

今回の大会で、一躍ヒーローになりました、
エースピッチャーの斉藤くん!


彼は今回、この甲子園大会での記録を作りました。

第88回全国高校野球選手権大会での、通算奪三振記録!

つまり、今回の甲子園で、三振を取った数が
実に78個!!

全7試合で、78奪三振ってのはーすごいね。
毎試合10個以上三振とってるわけですから。。。

こりゃこりゃすごい。。。


しかし、この記録は、歴代記録では2位!

実はこの上がいるのです!!


その歴代記録1位保持者は。。。


現在、西武の松坂大輔・・・・・ではなく。




なんと、



あの





坂東英二さん!




そうです、マジカルバナナの坂東さんですよ!


あの人、もともと野球選手なんだよ!中日にいたんだよ!
怪物と呼ばれた、甲子園のヒーローだったのです!


ちなみに、坂東さんは、83個!


でも、おしい!あと5個でした。。。


と、意外な記録ですよね。きっとこれから
出演する番組で、いろいろ言うことでしょうけどもーね。笑


そんなわけで、野球界を盛り上げてくれた高校生たち!


みなさん、おつかれさ・・・・


あーー。高校生たち!年下だ!!



みんな、おっつかれーー!!熱い夏をありがとう!




教育テレビで再放送している、
フルハウスってアメリカドラマが大好きなのです。
だけお、時間的に見逃すのです。。。いつも。。。。

そして、チンパンニュースチャンネルも最近、
まったく見られてません!見逃してばかりだよ!!



テレビ見て無いじゃん・・だって。。。。



ごもっとも~~~~!!
ユウゼドリアマなんとかかんとか!
覚えてね!いいかげん!

僕の名前は
「ユウゼドリアマナトナデナラドナ・フィオレントナグリア」

だと。


はい、ご存知だと思いますが、
8月11日に発売しました、PCゲーム
「アラビアンズ・ロスト」の中で、わたくしSHIGERUが
声を担当そして、堪能しております。キャラクターでございます。



アラビアンズ・ロストを、すこーーしずつ
ゆーーっくり進めております。

2回目のプレイの狙いは、
基本的に、ユウゼドリアマなんとかさんをなるべく出演させる!

恋とかお金とか、それはさておいて!!

違うんだよ!そういうんじゃないんだよっ!!


つまりは



SHIGERUの声が聞きたいの!!



っていう、自分大好きフレーバー全開でゲームを
進めているってーわけでございます。

どっかの誰かは、ぜんぜん違うゲームやってたりします。
けしからん!


ま、そんなわけで、ユウゼドリアマナトナデナラなんとかさんを
出すために、なんとなーく、ここにいってここでこうやってと
自分なりの解釈でゲームを進めてたら、

キレイに出てきております。


ってかーー。




あれ・・・こんなに色々しゃべったっけ・・・?

ま、台本は、家にあるわけですがー。
意外と色々しゃべってるなー。。。ってか、早口だなぁ。。。

これは、悪い意味で。

言葉のつながりが早すぎるなーあ。
発音がわるいなーあ。語尾がわるいなーあ。

と、自分の声優初挑戦に対して、すでにダメだしです!

ユウゼドリなんとかさんが、喋るたびに
手のひらに汗をかきます!

ウソ発見器とかにかけられたら、アウトです!!


ということで、いまのところ喋ったセリフのうち、
6割くらいを見たような気がします。

あとは、ハイテンション演技を残すのみ。。。
一番不安だでぇ。。。


あの~~・・・・もう一回録りなおしとかダメですか?
今なら、もうちょっと演技について考えられる!!
そして、考えたものを声に出せるような気がしますよ!


ということで、声優の仕事まってますよ!
シブい声から、キュートな声まで、練習中!!

使う機会。ないけどね!!えっへん。。。


甲子園熱かったですね。
たまたま休みだから・・という理由で、
甲子園までわざわざ試合を見に行ったマネージャーさん。

そんな行動が、ものすごく大好きです。笑

自分も休みだったら、冗談抜きで付いていったですよ!!


さーー、野球界盛り上がれ!!



最後に、



僕の名前は

「ユウゼドリアマナトナデナラドナ・フィオレントナグリア」

ダヨ。呪文じゃない。。。
いざ勝負!
ほら!甲子園熱いじゃん!!やっぱりね。
8回の攻防は熱かったな。。。

だけど、お互いに流れができず。
延長の1アウト2、3塁も、満塁策が見事に的中。
あそこでピンチをしのいだ、早実が流れつかめず!

再試合かよ!どんだけ興奮させるんだよ!
しかも、リハだから見られないし!!

だれか、テレビチューナーつきのギターとか作ってください。
いらないけど。使わないけど!今日しか。。。


さて、話はでろっと変わりまして。

ご盛況いただいております、ガチャピン&ムックカフェ。

尋常じゃないくらいに混雑しております。


ワタシが行った初日は、ガチャピン&ムックの人気って
こんなもんなのかなーと思うような、ガラ空きぶり!

16時ごろいったんですけど、6~7客しかいなかったもの!!


それがいまとなってはですよ!

昼の12時前には、当日の整理券がすべてなくなるという
どえりゃぁ~事態だぎゃ~ね。
やっぱりガチャピン&ムックは人気モノなんだね!

みんな知らなかっただけなんだね。。。


ということで、ワタシの情報を頼りに、カフェに行き、
みごとに店内に入れなかったみなさま申し訳なし!

そのチャンスもあと2回!
来週の土日で、ファイナルデーを迎えるわけでございます。

ガチャピンのブログを見る限りですと、
カフェに入るのに並んでいる人たちが退屈しないように
目の前で、空手の披露!バット折りやったりとか!
カフェのオープン前に、ムックと清掃してたりとか!

相変わらずカワイイことばかりしています。
どうしよう!ガチャピンがいとおしい!!
いっそのこと焼いて食べてしまいたいよー!!

あれかな、うろことかあるのかな。
恐竜の子供だから、肉には臭みがありそうだな。。。

とりあえず、圧力釜かなんかで、しっかりやわらかくすれば
なんとかなると思っている!


とはいえ、まずは来週のガチャピン&ムックカフェを
なにとぞ最後の力を振り絞って、がんばってもらいたい!

そして、あまりの盛況ぶりで、間違えて、
埼玉にカフェがオープンとかしちゃえばいいだろうが!!
行くっちゅーにね。いや、バイトするっちゅーにね。そこで。笑


あーー。そうそう。

ちょいと前に、アラビアンズロストをプレイしました。
ほほう。。。お金はたまったけど、恋できなかった!涙

そして、ワタシの演じる
「ユウゼドリアマナトナデナラドナ・フィオレントナグリア」も
登場してまいりました!

だけど、出てきたのがゲームの中では、25日目の夜!
システムとしては、25日以内に恋やら、お金やらなにやら~と
終わらせなければいけないわけなので。

ユウゼドリアマナトナデナラドナ・フィオレントナグリアが出てきて
翌朝には、ゲーム終了!!という。。。


出てきただけーーーーーー!!!おそそそそそろしい。。。。


しかし、自分の声優っぷり・・・・。


・・・涙・・・よりも、汗かきました。

そりゃそうさ!違和感だらけですものー!
自分の声がするわけじゃん。しかも、声優さんに挟まれて。。。



下野紘さん(アニメ・ラーゼフォン、主役の神名綾人役)



緑川光さん(アニメ・スラムダンク、流川楓役)



そのお二人の間でワタシがしゃべってるわけです。。。汗

冷静にいられるかーー!!汗だくだーよ!!



と、まあ、よろしければアラビアンズロストプレイしてみてくださひ。
そして、プレイしたかた、出てきた~よ~って
よかったら教えてみてください。笑

こっぱずかしいけど。

あわよくばおくば!
急に暑さがぶり返して参りました。
7月の長雨のおかげで、調整不足で、ちょっと
投球にも思ったほどの力が出せません。
走り込みが足りませんでした、SHIGERUです。


最近、というか~昨日みた夢を。

どんな夢を見たか、よく覚えてますねー。っていわれますが、
覚えていよう!と、いう意識をしたことはないんですが
思い出すのがどうやら得意みたいです。

昨日も昨日で、ゴハンを食べてるときに、
そういえばーー!!!って、夢を思い出したのですよ!
お寿司食べてたんですが、もぐもぐしてたら、「あっ!」


そういえば、朝・・・奥歯が折れる夢を見た!


いや、奥歯が抜けるならまだしも、折れるって!
しかも、折れた原因が・・・噛んでいたガム!

ガムを奥歯で噛んでたら、ボギッ!!・・・・???


な・・・なんじゃこら・・・今の音はなんじゃ・・・。。。


と、ガムを取り出してみますると、
見事に根元からポキッと奥歯が折れているではないか!!

えらいこっちゃ!えらいこっちゃー!と、騒ぎながら
病院にいく。
だけど、その病院には歯医者がないらしい!!

とりあえず、医者に見せる。


「はっははは~~。折れてますねー!でも、大丈夫でしょう~!」


えええ・・??だいじょぶじゃねぇーよ。。。


「いや、ダイジョブダイジョブ!血が出てないし!」


そういう問題なのか。。。。


と、お寿司をほうばりながら、思ったわけです。
食べながらに奥歯があることに感謝をしたわけです。
奥歯サンキュー!!



あとあれです。意外にも冷静な自分にびっくり。

昨日、電車を待ってたんですが。あ、これは夢じゃなくてね。
電車乗ろうと~ホームで舞っていたら・・・いや、待っていたら

首から鎖骨付近にかけて、なんだかムズムズっと。。。

ま、ちょっと胸元が広く開いたTシャツを着て、
セクシーしげっちゃんをアピールしていたのでー。
そのせいか、鎖骨付近まで風が当たってムズムズすんのかなーっと

ふと、目をしたにやってみたら、



服のところを、えっちらおっちら歩いている



クモ!!




あ・・・・クモか。なーんだ。。。

フーーッ(息を吹く)!・・・あれ・・・飛ばない。。。

えーい、デコピンだぁ~~!!・・・・おうおう、おっけー。



と、心拍数がおそらく上がらずに対処。
冷静に考えたら、けっこうびっくりしそうなもんだけどな。

ま、そりゃあね、手と同じくらいの大きさのクモだったら
大声だしてフルパワーでパニック起こしますが、

所詮、小指の爪の先ほどの大きさ。
小型クモだったので、いたって冷静に。
昆虫は得意ではありませんが、危害をあたえなければ
仲良くするつもりです。


夏の始まりにもいいましたが、
ワタシの部屋にはあまり、蚊がいないみたいでー。

あんまり刺されていない夏です。

もうそろそろ終わりますからな。。。
汗だくになるのもまた気持ちの良いことでございます!


あーーーーあ。甲子園で投げたかったなー!
いいね、汗も涙も。。。
恐怖体験!アンビリーバボー!
こわいよーー!!こわいよーーーー!!!

われながら恐ろしいよーーーー!!
恐怖体験だよーーー!!涙涙涙


あのさあのさー。




この前の~~~ソロライブ!!

さいたま新都心HEAVEN'S ROCKに行ったわけですが!

ライブ帰りに思いっきり忘れ物してきまして。
指差し確認までしたのに、しっかり忘れ物してまして、
そんで取りにいったんですけども!!ヘブンズロックに!


昨日はリハでしたので、その帰りに~ちょちょいっと寄ったのです。


んで、この前はさいたま新都心駅から、歩いていったーわけです。


ほんで、昨日は北与野駅から、歩いてみたわけです。


んで、歩けど歩けど、ヘブンズロックが見当たらない!


なんか大通りに面してた気はしてるんですが、
よくわからない。ってかこの通りは何ですか?何どおりですか?
交差点ですか?信号機ですか?標識ですか?

もうまったくわけがわかりません!


しょうがないから、来た道を戻った!



んで、道に立っていた地図を見てみた。。。




んーー・・・・方向はあってるなぁー。。。

あれか、もうちょっと行けばいいのか。。。
心配になりすぎたな。。。こりゃこりゃ、心配性な
ワタシが悪かったんだな。。。。と、

さっきの道をまた別の道で同じ方向へ。。。。。



んーーー。。。。




んんーーーーーーー。。。。






あれ・・・・・・・・・・。

なんか、最終的には、ものすごく小規模な、はらっぱに出てみたり!
無駄に草木が生い茂ってるところだったり!!

どうしよう!!なんかぜんぜん田舎道なんだけど!!汗


とか思ってて。


完全に道に迷った。。。。



仕方ないので、もう一回、北与野駅に戻る途中。


またも、別の立て看板ならぬ、立て地図を見る。。。。





おお・・・おおおおお・・・・・・。




あれ・・・歩いてるの・・・・逆じゃねぇか・・・。



というか、なんでかわかりませんが、
気が付けば北与野駅に向かって歩いていたつもりが
逆に向かって歩いていたという事実!!


ってか、もう何でそんな風になったのか、わかりません!
専門家でもわかりません!自分自身がわかりません!


怖い!怖すぎる!なんでこんなに道に弱いんだ!

地図を見る能力に関しては、小2レベルだ!!


と、悲しみを乗り越えて、北与野駅に到着。


んで、埼玉スーパーアリーナの位置を確認。


駅から見えてた!涙


さっきから、その建物見えてたんだけど、

「いや、スーパーアリーナはあんなライトアップされてない!」

と、心の中で誰かがワタシを洗脳していたのです!
そのおかげで、北与野駅から歩いて3分くらいの
HEAVEN'S ROCKを、逆方向に歩き、戻り、歩きを繰り返し
到着までに、25分を要しました。。。


っていうかね、北与野駅から歩いて
さいたま新都心HEAVEN'S ROCKって、まっすぐなんだけどね・・・。涙

出た場所が、真反対にあったのと、
北与野駅から、さいたまスーパーアリーナ方面へ
歩いたことがあったから、なんとかなるだろ~と勝手に
思い込んだ自分への過信という甘えのせいです!

この甘えん坊がぁっっっ!!!


ちょっと未来が不安です。信じられません。


ここ数年でも、恐ろしいほどの方向音痴っぷりを発揮!
自分で自分にびっくりです!ってか、引くわ!!
おもしろくないし!!ぜんぜんおもしろくない!
でもネタにはなった!ナイスプレイ!ファインプレイ!


方向音痴というか、方向無視というか。
ま、ここまでの間違いはそうそうありませんが。


気をつけます。はい。。。。


こんなワタシですが、みんなヨロシク。。。
HEAVEN'S ROCK さいたま新都心
どうしよう!ガチャピンのブログが可愛いんですけど!!

停電になってちょっとパニックになったり
ムックに突っ込んだり、ご先祖様の恐竜のこと思ったり。。。


あれ・・・ガチャピンってやっぱり本物だな。
この前あったときに、着ぐるみの匂いがしたのは勘違いだな!

ごめんね!ガチャピンちゃん!


さぁ~て、会う人会う人に、ガチャピンのシェイク姿を
お見せして、みんなを萌えさせているワタシですが、
おとといは、ソロライブ!初場所の、さいたま新都心でした!

HEAVEN'S ROCKねーー。いいところだなー。
思ってたよりも、フロアが広くなかったけど、ステージ高いし、
天井が高いし、楽屋がひろい!!えっへへへ!!

いいねいいね。バンドでもやってみたーいね。。。うん。


そんなこんなで、新都心に1人で乗り込み。。。
さいたま新都心は、いつも映画みにいくのですーが、
今回はワタシが、ある種ドラマの主役だったわけで。。。。ええ。

ええ。。。えええ。。。。。な・・・なにか?


そんなわけで、じめ~~っとした空気のなか
汗でじっとりとした、SHIGERUさんはHEAVEN'S ROCKに
1人ではいったわけでございます。。。

んで、入ってからまだ時間があったので、
一度さいたま新都心に戻って、ゴハンを食べて~~
ゆったりしているところに、電話がっ!!

「SHIGERUさん、リハの出番です!巻いてます!」


え~~!!時間が巻いてるってのは、予定より早く進んでるよ~って。

そんなわけで、肉野菜炒め定食を食べたばかりのSHIGERUさんは
重たいおなかを引きずりながら、一路ライブハウスへ戻るのでした。


ずりずりずりずり。。


ほどよくおなかもすりむいたところで、
戻るなりアコギを取り出して、リハーサル!!

うん、やりやすーいですね。いい感じですね!!


と、そんなところで、気が付けば開場!そして、スタート!

出番は、2番目だったわけでーーすが。
すでにそのころには、肉野菜炒め定食はどこかに消えていたので
ご安心なされい!!!


そんなわけで、今回のセットリスト~

1.Start of love
2.君のため 僕のため
3.SAKURA
4.Overthere
5.FEELING


っと、新曲は準備できずーで、お届けしました。

そうですね。SAKURAのアコギバージョンなんてのも
季節的にアレですが、雰囲気がでましたな。あせったけど。

FEELINGは、ワンマンのときのように、無駄にアオってやろうと
思ってみたものの、いざやってみたら、
ぜーんぜんみんな手拍子とかしなかったら、困るなーと。

おもったのでーすが、そこはフリーダムなトークが売りのSHIGERUさん。
最後の曲になるときには、みなさまのハートをすでに
わしづかみにしていたわけでー。

驚くことに全員手拍子!!みんなもミュージシャン!はははー!素敵。


ということで、おかげさまで盛況!!はっははー。
ありがたやありがたや。。。

ちなみに今回の衣装はこちら!

2006.8.16.jpg


ジャージだよ!アコだから、ラメラメジャージですよーだ!
あんまり着ないんだけどー。たまにはいいかな。うぬ!!

次のソロライブは、9月4日ということで。
こちらまた、ソロとしては、初参戦の大塚!!

東京・大塚RED-Zoneにて~っと。

大塚は、池袋の隣だよ~っと!意外と近いよ~っと。
いうことで、あそびきてね。

次は・・新曲・・・やれっかな・・・。
あ、カバーやろうかなー、と、たった今練習中。
ってかむずかしい!

ってか夜中!アコギうるさい。笑
だいじょぶ、指弾きだから!!!!!

大きい音ださないよーに気をつけてますのでね。
小さい音を出すようにするのも、それまた練習ですのでぇん。うふ。


そんでもって、バンドの通常営業は
8月31日に、HOLYDAY新宿でござーすよ。。。
こちらもよろしくねぇー!

おかげさまで
HEAVEN'S ROCKさいたま新都心!!

いいところだね!ソロライブ大盛況!わっははーー。
相変わらずのフリーダムなトークで会場は熱かったなー。


ってか、荷物多っっ!!

そして、湿気多っ!!


詳細はまた明日!!


寝る!ってか、寝た!いや、寝てた!
おやすみ!
初夜!
がぁぁぁぁっっっっ!!!

気が付けばこんな時間に。

だ・・・だれですか?
ワタシを布団に寝転がらせたのは!?!?!?

そんなことをしたら、ワタシが寝てしまうのは
みなが知っている事実!!

うたた寝は、ボーカリストの敵です!
ノドはなんとか保護されました。えっへん。



さぁ~~~て、本日はソロライブ!

初参加の小屋で、初出演。しかも、ソロ!
得体の知れない、軽い緊張感とワクワクさんがいらっしゃいます。

まぁー、当然ながら今までのソロライブは。
バンドでやったことのある場所で、呼ばれて出てたわけですが。

今回は完全に初っ!っていうか、申し訳ないながら
見に行ったりもしたことのないライブハウス!

不安もありますが、基本的に楽しみですのー。。。


ああ、そうそう!

出番がわかりましたーです。


2番目の出番でございますので、19時45分ごろ~に
さいたま新都心のステージに登場しまするるる。

なんだかんだで、うまく曲もつくれずーじまいだったので、
このたびは新曲はございません。
ラインナップはいつもどおりの感じになりますが、
それはそれとして、若干の空気感の変化はあきらかにーしてみます!

どんな歌を歌うかはお楽しみに。。。


あ、あと毎回好調の、ソロライブでのMCもお楽しみに~。。。
へへへーー。



すでに8月も折り返しましたな。。。

あと2週間でこんどは9月になるわけで、
冗談じゃないよ!!ってスピードで時間が過ぎていきます!

寝てる場合じゃないよ!!どうしたもんだろう!!

すべてにおいて、効率よくすごせる方法を模索したい。
だけど、結局やれるようにやるしかないのだー。


ソロライブめいっぱい歌ってきまーーす!


あ、そういえば、ソロライブのチケットって
どうやって予約するんだろう??

直接メールしてもらうほかに今、ないんだよねーえ・・・。
オフィシャルページの方では載せてないし。。。

メールかなー・・・やっぱり。

あとは、書き込みでもいいし・・・。


最終的には、ライブハウスに来てくれれば、
入場はもちろんできるのでーー。。。苦笑

あー。。。なんか方法かんがえよーっと。

どうぞどうぞ、みなさまご来場くださいませ。。。
ぐっどすめる!
体臭が変わりました!

もういいかげんおっさんです。
加齢臭がします。。。。



そんなわけないだろうが!!!

23歳独身だってばよ!!
まだまだ若々しい色気むんむんのお年頃ですのよ!
おほほほほほほ。。。



はい、香水変えました。


この前まで、D&Gのやつだったんですけどもね。
なんかかなーり長い間使ってたと思います。

2年くらい。。。

ライブの時とか、ここぞ!って時にしかつけないので。
いや、ここぞ!って何だよ。笑

あれです、なんか気合入れたいときとかです。

あんまり普段はつけないんですけど、ライブの時と
きまぐれで、素敵なフローラルしげるさんに変化するわけです。


そうそう、そんなわけで、
長い間・・・というか、2年くらい同じやつ、
同じ種類っていうことじゃなくて、
同じビンのものを使い続けてたわけです。
見事に省エネな使い方をしてたみたいなわけです!!


んで、この前コミケの時もつけてたんですけど、
あんまーーりにおってきませぬ!!

あれですか?香水にも賞味期限というか、
香りが弱まってくる時期ってあるんですか??
あと持ちが悪くなるというか、香りがすぐに消えちゃってました。。。


アルコールが飛んじゃったりとか、単純に風化したりとか
そういう類のことがあるんでしょうか???

だれか、教えてください!ぐっどすめる!


んで、この前あたらしいやつを手に入れました。


さわやかな感じの香りから、ちょっとアダルティーな感じに
なってしまいました!!
甘い香りが、何かを誘います!!

そういえば、昨日は道を歩けば、すれ違う女性は
みんなワタシのことを見てたな。(←大きな勘違い)


きっと、それは新しいパフュームのおかげだろうか。

新しいにおいを嗅ぎたい人は、ワタシをくんくんしてくださいね。
ついでにフェロモン出しておきますので!!えっへへへーー。



そういえーば、昨日の朝はなんだか大変でしたね。

朝起きたら、停電!!ってニュースがやってて。
えらいこっちゃーーで。。でもまだ、昼間でよかったね。
不幸中の幸いでござーました。。。

R兄さんに、停電してるね~~ってメールしたら

「日本沈没かなー。築地はなんとも無かったけど。。。」


って、メールが帰ってきた。。。


なんで築地の心配をしたんだろう!?
気になる。笑

あんたどっちかといえば、魚介類苦手だろうが!笑
いや、あの威勢の良さがきっと気に入ってるんだろう。ふふふ。

ということで、大事にはなりましたが、
埼玉にいたワタシには、異常なし!ということーで。。。

停電のパニックを真正面で受けたかた~お疲れさまですた。。。


そういえば、昼間、カラオケに行ってましてー。
ついでにソロライブの練習も~と思って、アコギ持って行きました。

2時間くらい入って、カラオケ飽きたら、アコギ弾こう~と
思ってたわけですがーー。
いまだ調子が上がらぬままではありますが、
色々歌って楽しくやってました。

中島美嘉「雪の華」を覚えました!!
なるほど~~。こうやって歌えばいいのかーー。ふむふむ。


そんで、カラオケに飽きて、アコギ出した10分くらいでー
2時間たちますよ~と、終了の電話がー。。。

「延長してください!」


って、行ったら、
「お待ちのお客様がいるので、ご延長できません・・・」

って!!!
先に言えよ!だったら3時間とったよ!!

ってか、お盆かーー!!くそーー!!おぼーーん!
おぼんのやろーーう!!覚えておけよーー!!またらいねーん!

そういえば、街中に人が多かったのはそのせいだったのか。。。

ならば、いっそ路上ライブでもやろうか!!と、思いましたが、
ソロライブ前で、ノドを大事にしておくことにしました。


そのうち、無告知で、ストリートやろーっかな。気が向いたら。。。
うっふふふ、うっふふふ。。。。


さてー。

明日16日は、さいたま新都心HEAVEN'S ROCKにて、ライブですよ!
ソロライブでございますよ!えへへのへ!

出演時間教えてください!ちょっとちょっと!!
入り時間もわかんないよーーー!!


とりあえず、開演は19時からです!

明日、出演時間報告します!
夏のコミケ3日目!
3日目もわいわいっとー盛り上がって~~
イベントもわいわいわい~~っと大騒ぎで~~
たくさんの限定グッズを買われたことでしょう~~けども!!


っと、


残念ながら、昨日は参加しておりませーんが、
暑い一日になったことではなかろうか~~と思っております。
何はともあれ、3日間おつかれさまーーでした!!


しかーしあれですねえー。

本当に初日、2日目とたくさんの方がご来場されーて。
改めまして、応援に来てくれた方、差し入れをくれた方、
そしてCDを買っていただいた方、どうもありがとうございました!

コミケという世紀の一戦の中で、お時間割いていただき
感謝感謝でーーございました!
差し入れもぶっちゃけ、めちゃくちゃ助かりましたし!あははー。


そんなコミケの話。

初日、2日目と~、アラビアンズロストブースにて
1人勝手にトークショーを行ってたわけですが。

会場ふらっふらと色々見てましたけどーも。
いろんな商品が売ってましたね。
各会場ブースでは、やはり目立つのは限定!!という名前。
みなさんその、限定モノが欲しくて朝から並ぶ~と
いったところなのでしょ~~うか。。うんうん。

気になったアイテムは。どっかのブースで売ってた

「ツンデレクロック」

なるもの。
どんな起こし方をしてくれるのかしら・・・?笑



「ちょっと!時間だよ!起きなくてもいいけど・・別に・・・。」

「だ・・・だけど・・・ずっと寝てたら遅刻しちゃうよ!!」


みたいな、ツンデレな感じなのでしょうか。。。
たしか5000円くらいの目覚まし時計でしたかね。ははは。。。


あー、あとあれです。
ラジオ・アラビアンズロストのCD聞きました!

Vol.1~3まであるのですけども、
なぜだかわかりませんが、Vol.1を聞くと
ラジオの第2回目から始まっております。。。笑

なのでCDの一番最初の出だしが、
「はい、というわけで2回目の放送なんですけども~」


みたいなことが入ってます。笑


かと思えば、Vol.3には、第1回目放送が収録。
そして、最終の2回が収録。。。笑

ふ・・・不思議だ!!!



そして、なにより。。。



CDのジャケット見る限り、
一応、アシスタントパーソナリティをやっている
ワタシの名前が・・・・書いていない・・・涙


そして、中のジャケット、ブックレットを見ても・・・

名前が書いていません。
アシッドフレーバーのアの字もありません。

CD聞いてくれてる皆さんは、果たして
ちゃーんとワタシがしゃべってるとわかってもらえるのでしょうか。涙


ま・・ま・・・しょうがないです。はいー。。。



と、お疲れでした、コミックマーケット。

初日の帰り道は、ビッグサイトからタクシーに乗って
大崎駅まで帰って~という感じでしたが、
割と道が混んでましてですね。。。

タクシーもけっこう、ゆっくり進んだんですね。
ちょいちょい停車して・・・動いて・・・停車して・・・動いて・・・

で、疲れと緊張の糸が切れたワタシは、
ウトウトっと来まして~~~。


眠りに落ちてしまいました。


んで、寝た瞬間に、夢を見ましてね。

夢の中でも寝てるんですが、シチュエーションが部屋の中に変わり、
その場に居合わせるのは、現実世界のタクシー内と同じく、

ワタシと、マネージャーさんがいて・・・
さらに、なぜだか、タクシーの運転手さんもその部屋にいました。


んで、タクシーで寝てるのと同じように
イスに座って寝ているワタシ・・・というシチュエーション。


ウトウト・・・ウトウト・・・

(現実世界では・・・・タクシー停車中。)



白い何もない部屋に、ワタシとマネージャーさんと運転手さん。


(渋滞が動きだす・・・・・。)




(そして、タクシーが動き出す・・・・)



しかし、夢の中では部屋にいるワタシ・・・。

現実世界でタクシーが動きだす・・・。


そのため、夢の中では、部屋が動く・・・・汗



部屋がグラグラッ!!

・・・え・・・・



・・・・じ・・・・・地震だぁぁあーー!!!




って、ハッとして起きたら、タクシーが動いてました。
あははーー。素敵な夢だこと。うっふふふ。。。


と、コミケ3日大変でしたな。おつかれーーみんな!!



そんなわけで、次は16日(水)ソロライブでぇーーございます!
さいたま新都心HEAVENS ROCKに登場!

お待ちしております!開演は19時からのようです!
詳細は、また後日!
ちょっと!ちょっとちょっと!!
はい。。。コミケ2日目行ってまいりました!!


ええーーと、改めまして、

アラビアンズ・ロスト主題歌を担当しております、
AciD FLavoRのボーカルSHIGERUです。

ファーストアルバム「SpeeD-BALL」発売中です!

デビューシングルは
PS2ゲーム・乙女的恋革命ラブレボ主題歌
「Higher & Higher」っとーー。


そんなアシッドフレーバーのボーカルSHIGERUですけども!!
コミケ2日目おわりまーしたよ。。。

昨日は、朝起きるのもちょっと遅かったです!

だけど、6時おき!!うえーーーん!!

昨日より到着した時間が遅いのもあって、
すでに東京ビッグサイトの目の前は、
これでもかこれでもかー!という、お客様の数。。。

並ばないと入れない・・・・ような、空気でございましたが、
ワタシの右手には、しっかりと、関係者パスが!!

なので、長蛇の列をスイスイスイーっと抜けまして、
無事にコミックマーケット会場内へと、到着いたしましたっ。


初日と同じ、アラビアンズ・ロストブース前にて、
早速準備!!

ってか、準備したのは、ワタシ!
着替えして、ちょちょっと髪の毛直して!!!


そーして、開場!!


どわっと押し寄せる人波!!基本的に男!!
男男男!!男男男!!だんだんだん!!だんだんだんだん!

迫り来る人波!やっぱり基本的に男!!
男男男!!男男男!!だんだんだん!!だんだんだんだん!


っと、そういえば、土曜日でした~ということで、
初日よりも増して~、お客様がたっぷりーーっと!!!


そして、変わらず大盛況のアラビアンズ・ロストのブース!

昨日は朝から飛ばしていきました!
さっそくフリートークが開催中でございましたよっっっ。。。
ふふふふーーーー!

昨日と同じく並んでいらっしゃいますお客様

列・列・列・列・列


に、


「さぁー!こちらはアラビアンズ・ロストブースでございますが、
今回は、声優の下野紘さん、そして勝杏里さんお二人が
13時55分からイベントがございます!!

そして、今回主題歌を歌っています、アシッドフレーバーの
ボーカルのSHIGERUさんが・・・・」


列・列・列・列・列


「なんと、このワタシです!!」

一同振り向き。



列(驚)・列(笑)・列(驚)・列(喜)・列(驚)



っとーー。。。。

うしゃしゃしゃしゃしゃ。。。

昨日も、CDを皆様にたっぷりと買っていただきましたっ。。。



さ、そんなわけで、今日はイベントの様子を。。。


声優・下野紘さんと、勝杏里さんお二人が
アラビアンズロストのコミケ限定CDと限定マンガが発売。
こちらのセットを買った方に、イベント参加券が配布~と。

イベント自体は、買った商品を直接手渡し&あなたの名前を呼ぶ!

という、声優さんファンには、喜ばしいイベント!


そして、13時40分ごろから、ブース前にお客様整列!

お客様をまとめるのは、このワタシ!笑


「はい!皆様!・・列を乱さないでください!列を乱したり、
その場を離れたりした場合には・・命の保障はできません!」


なんてーーいいながら。。。見事に整列。


今回のこの、手渡しイベントのワタシの一番の楽しみは。


声優さんが目の前にいる!
次は、握手するのはワタシの番だ!!

っていう風に、待っているファンのみなさま!


どうしようどうしよう・・・次アタシの番だ・・・。
緊張する・・でも、うれしい・・・あ、緊張する・・・
どうしようどうしよう!?

あ!つぎアタシだ!!


わーーーわーーわーー!!


そして、握手をするときに、伝えたいことを伝えられる人、
緊張しすぎて、顔も見られずに終える人、
なんだかわけわからなくなって、とにかく興奮してる人、


って、なってるみなさんの表情がものすごいキラキラしていて
とてもかわいらしかったですよ!!


いやーー。握手会で、握手をする側に回ったことありますが、
握手するイベントを見守る人間になったのは初だったので、
そんな視点で見ることができましーたよ。うふふ。。。


そして、下野さん、勝さんのイベントも終了し・・・。


おかげさまで、先ほども申したとおり、CDが好調に売れました!


っていうか、ビッグサイトの中にいたんでわからなかったですが、
雨とか雷とかすごかったみたいなんですね!!!

それどころじゃありませーんでしたよぅ!!!



っと、コミケに2日間。


正直な感想。。。ウソ・偽りのない感想ですが・・・・。





楽しかったよ!




ほんと、地方からいらしている皆様と
直接お話できたり、CDも買ってもらえたり~~と。

あ、あとサインもいっぱいしましたね。

何百回サインを書いたことでしょうーーー。。。あはっはっはー。

ほんとありがとうございます!!



そして、コミケ会場では、
5月~7月まで放送されておりました、
ラジオ関西「ラジオ・アラビアンズロスト」のCDが先行発売!!

9月には、全国で発売されるみたいですよ~~。

ワタシがしゃべっております。


このCDが、Vol.1~3まで。。。


いただいてきました!!今、聞いておりますが~~~・・・・。

だけど。だけど。だけどーーー!!




CDのジャケットに、一切ワタシの名前が書いてない!!


ブックレットにも、名前が書いてない!!



ちょっと!ちょっとちょっと!!!!


だれがしゃべってるか、わからないじゃなーーい!焦


んー・・・・。こまったけども、しょうがない。
だけど、まぁねー。名前は常に申し上げてるので、
きっとみなさんわかっていただけたら~と。。はい。。。

名前が書いてないってのは、正直ショックですけどもー。
まぁ・・・まぁ・・・・まぁ・・・いいや。



そんなわけで、コミックマーケットは本日も続きます!

ワタシは参加いたしません!残念だーー!!


っということで、お会いした皆様!お話した皆様!
そしてそして、CDをご購入いただいた皆様!

本当にありがとうござーいました!!


今度は、ライブ会場でお会いしましょう!

主に関東ですがーー。


ライブの予定は。

8月16日[Wed] ~SHIGERUソロライブ~
埼玉・さいたま新都心HEAVENS ROCK

8月31日[Thu] ~ATOMIC CUBE 006~
東京・HOLIDAY新宿

9月8日[Fri] 
埼玉・大宮HEARTS

9月13日[Wed] 
千葉・本八幡3rdSTAGE

9月29日[Fri] 
東京・恵比寿LIVE GATE

10月4日[Wed] 
千葉・柏ZaX

10月20日[Fri] AciD FLavoRイベント
埼玉・大宮Hearts

10月22日[Sun] ~SHIGERUソロライブ~
埼玉・大宮Hearts



っと、こんな感じでございますよっっっっっ!!


どうぞどうぞお待ちしておりますりゃあぁぁん!!
一日店長なんてヤメた!!
さ、仕事放棄です。

っていうか店長だと思ってたのは、自分だけですが。笑
いや、ぜんぜん悪い意味じゃないですからね!

もちろん、本日もクインロゼブースにおきまして、
アラビアンズロストをわっしょいわっしょい盛り上げまーす!



さてさて。終わりました、コミックマーケット1日目!

ご存知の通り、昨日は1時過ぎにブログを書きましてね。
んで、寝たのがそのあとなんで、1時半くらいかな。。。

そして、起きたのが4時15分!!


あれ!?・・・・・うたた寝・・・?

みたいな感じで起きました!ぱちーーっと!
しっかり起きましてですね。無事に支度も済ませて~
東京ビッグサイトへと向かったわけでございます。

始発の次~くらいの電車に乗ったわけですが・・・・。

なんとなーく・・・・あれ・・・?この人同じとこ行くのかな・・・。
って人がだんだんと増え始め。。。

りんかい線に乗っていったんですけども、
大崎駅に着いたとたんに、明らかな方、いわゆるアキバ君が
駅のホームを全力疾走してました。しかも3人並んで!!

女の子がなんか、引いてました。。。笑

いやーー、勢いがあっていいね!元気があってよろしい!!


そんなわけで、現地に到着したのが7時半。

入館パスをもらうために早く行ったので、開場10時まで
後は、これといってやることなし・・・。


休憩室で寝ようと思いましたが、ぜんぜん寝られず!
会場をぐるぐる~っと徘徊してみたり。そわそわそわー!!



っと、そんなわけで、10時になりまして、開場!!
良く見てみたら、外には尋常じゃない列・列・列・列。


そして、開場直後、その列が入り乱れて、猛ダッシュ!!



単純に怖ぇえええええええ!!!!涙



そして、アラビアンズロストブースにも、女性が
ちらほらと見え始めました。

一日店長(売り子)ってことで、ブースの中で、
買っていただいたものをお渡しする役だったのですが、
正直言いまして、そのシステムでは、ワタシが金銭授受しなくては
いけない立場になってしまうわけで。。。

販売に関して責任がもてないので、
完全な自己判断で、ブースの外へ。。。。


そして、買い物をしようと並んでいるお客様の列・列・列。。。


・・・・んーーー・・・・みんなヒマそうだな。。。





ということで!!!






一日店長・・・・終了!!ってか、放棄!!
売り子やめた!!





変わりまして、







「AciD FLavoR SHIGERU 一日トークショー!」



に、変更。

基本的な趣旨は、買い物を待つ、退屈な時間を
ワタシが一方的に話しかけることによって、
みなさまに少しでも笑顔がお届けできれば!!なーんて、
そんなキレイ事!!!



ぶっちゃけた話、そのくらいやっていないと
ただのスタッフさんだと思われることが判明!!!



「アラビアンズロストで主題歌うたってる、アシッドフレーバーの
ボーカルのSHIGERUです。こんにちわ!」


って、大きな声で話しかけますと、


列・列・列・列・・・・のみなさまが


いっせいに、こちらを向きます。笑


そしで、列(驚)・列(驚)・列(驚)・列(驚)・列(驚)・列(驚)


に、変わります。笑



意外にも、ワタシのことをご存じでいらっしゃったり、


「ブログいつも読んでます!」(毎日とても楽しく!←自己変換)


と、お言葉もいただけました。ありがとうございます!



ついでに、アシッドフレーバーのCD
ミニアルバムの「SpeeD-BALL」も、販売しているのですが、

オススメしてみたら、いやーーーーーびっくりした。。。

最初に持っていった、CDは完売。。。


いや・・・枚数あんまりなかったんですが・・・笑



その後、追加されまして、順調に売れております!!
表彰モノです!

うえっへっへっへへ。。。


CDご購入の方には、当然ながらワタシのサインをお付けしてます!

ついでに、「どこからいらっしゃいました~~??」

と、お住まいを聞いてみました。。。


ワタシがお話した中では、
南は福岡、北は福島かな。。。

福岡の方なんて、初めて喋りました!
富山から~って方もいらっしゃいましたし、
愛知です!!って、みなさん多いですね。。。


しかーし、あれです。

アラビアンズロストブースでは、いえませんが、
ラブレボで知っていただいてる方が非常に多いので、

「アラビアンズロスト主題歌の~~・・・・」

って、言っても・・・・


「ふ~~ん・・・・」


くらいの反応だったのが、
お連れのお友達が、「ラブレボの主題歌も歌ってますよね?」


みたいなこといったら


「ええええ!!!!(大興奮ぶひーー!!)」


っと、そんなことがしょっちゅうです。笑
いやーー、ありがたいありがたい!!



「着メロにしてます!!」


って、言ったわりに、さっきまでワタシをスタッフだと
思い込んでいた人もいたり!!このやろう!!笑


えーと、おかげさまで、けっこう人気です。笑



ということで、明日はちょっと派手に
アピールがんがんで参りたいと思います。笑



コミケ・・・・人おおいなーーと思ったら、


ざっと13万人だそうですよ。うふふ。


全員から10円ずつもらったら、130万円ですよ!うふふふふ!!
興奮するね!!!えへへへへへへへへ!!


さぁぁぁぁぁ!!!



本日も、トークショーがんばります!

ご来場のみなさま!お気軽にお声かけくださいね!
差し入れにポカリとかお茶・・・あ、なんでもないです。


どうぞよろしくぁぁぁぁぁあす!!

ここにいるぜぇ!!
20060811094310
いぇす!ワンダーランド!



本日発売・PCゲームアラビアンズロスト

&AciDFLavoRのファーストアルバム「SpeeD BALL」も
同時に販売中!!

よろしくにゃす!!
Good Bye Days
最近ですね。。。3日前くらいからかな・・・。

携帯が不調なのか、なんか変だな~~と思ってたんですけど。

基本的に、携帯はマナーモードのワタシ。
なので、いつでも電話が鳴る、もしくはメールが届く、となれば
携帯は小刻みにバイブレーション!するわけです。。。


んで・・・バイブレーションを感じて、
携帯を取り出してみますと・・・・


・・・・あれ・・・?別に鳴ってないや・・・。
勘違いかな。。。



と、しばらくすると・・・あれ!鳴ってる!


・・・・ん・・・あれ、着信でもメールでもないや。。。




と、これの繰り返し。。。




夏の風物詩・・・・怖い話かと思いきや。。。そういうわけでもなく。


歩いていると、けっこうそんなことがおきます。。。
パンツの左ポケットに携帯を入れてるのですが、
ブルブル・・ブルブル・・・っと・・・。



なんでだろなーー。なんでだろなーー。。。



と、さっき帰り道に判明しました。



あ。。




左足の太ももが、痙攣してるんだ。。。。





あっはははーーーー。






た~~~すけてーーーーー!!



なんか、左足に異変が起きてます。
いや、痛みとかなんとかないんですけども、
そういえば、足がブルブルいってるみたいです。
携帯のせいじゃなかったです。ごめんねボーダフォン!


と、全身が痙攣しはじめたら、危険信号というか
もう、そりゃーーアウトなので、そうならないように
気をつけます。。。




さて、タイトルですが。


映画「タイヨウのうた」みました。


主演は、シンガーソングライターのYuiさん。


あーー。よかったです。グッときました。
あの最後の演出は、きますね。あーーなるほどねと。
疑問点も、ミュージシャンとしては、たくさんありましたが、
ミュージシャンは見たほうがいいですね。

自分が音楽やってることを、改めて幸せに思えます。

そんなわけで、主題歌となっている「Good Bye Days」

映画見る前から、何度も聞いてましたが、
観てから聞くと・・・ぉぉぉぉぉ・・・・くるね。笑

そんでもって、
YUIさんのアルバムを聞いてましたー。今日の帰り道。。。

ストレートなんでとてもハマりましたですね。
正直、歌唱方法はあんまりワタシの好みではなく~

あのー、ワタシはビブラートかかってるほうが好きなので。
だけんども、なんだかハマりそうな感じです。

テクニックに関しては、絢香さんの方が好きですが!
ってかー、やっぱりべらぼーにうまい気がするよ!

そして、このお二人、同じ養成学校に通っていたという!
おっそろしーー学校だこと。。。あわあわ。

ワタシも行ってみようかしら・・・福岡だけーど!


なんにせよ、ソロライブに新曲持っていけるか微妙!!
ってか、やめとこうかな!半端だし!ごめんよ!自分。。。

そのかわり、9月もソロライブ決めました。

9月4日(月)に、大塚RED-Zoneでござぁます。
大塚って1年以上ライブやってないんだよねぇー!

ということで、ソロで復活だっ!!

そして、10月22日(日)は、大宮Hearts!!
こちらもソロライブ!そして、イベントだよっ。
面白企画構築中でございますので、お楽しみに。。。


んでもってー!なんと11月!!!



ソロライブの予定が!!!!





特にありません。。。。





誘われたり、なんかいい日があったら出てみようかしら!

あれですね、変な意味じゃなくて、
ソロシンガー、ソロアーティストSHIGERUとしての
スキルアップだったり、可能性をもっと広げたいなーと。

アシッドフレーバーっちゅう、母体があって、
そこから飛び出した小船のワタシが、果たしてどれだけやれるのかな!

とりあえず、パソコンの音楽作るソフトとも、
なんとなく仲良くなってきて、打ち解けられてきた気がするので、笑
これから、ばっつんばっつん新曲とか作っていくもんね!!



目指せ!いいともレギュラー!(←関係なし)





そんなわけで、今日は4時おき!
あと3時間したら起きるの!何これ!!

だって、4時おきだからって、9時に寝るの~って無理じゃない?笑


ということで、東京ビックサイトにて、コミックマーケット!

アラビアンズ・ロストのクインロゼのブースにて、
1日店長(勝手に昇進)を、勤めておりますので、

どうぞご来場ください!!



声援とか、応援とか、黄色い声とか、大歓迎ですので、
見に来てくれた際には、必ず声をかけてくださいね!

「ブログを3度のメシより楽しみにしています!」

って、声をかけてくれたら、そりゃあエラく喜びます!
なんかそういうこと言ってくれる人が一切いなかったら
ワタシは今後のブログを2行以上書かないことにします!!


じゃあな!!みんな、クインロゼブースで会おうぜ!!
なるべくがんばるよ!
田中達也に10番!
やるね!オシム!!田中達也が10番だなんて!!

ってか、試合みてないんだけどさ!!
何?この2-6-2システム。笑
いや、ぜんぜん試合みてないんだけどさ!!
アレックスは前線でもいいんだと思うよ!
我那覇とかいいね。ふれっしゅ!!ふれっしゅ!!

やっぱり注目は、田中達也だね!
帝京高校で1年生から試合出てたしね!
確かそのときは、背番号が14番だった気がするよ!

たいじゅさんもきっとお喜びになってることでしょう。。。。


さてーーー。

先日、ガチャピンカフェに行ってから、
会う人会う人に、ガチャピン&ムックが、
シェイカーをシャカシャカふってる動画を見せるんですが

みんな見事に大興奮してくれます。。。喜
してやったり!!


お前ら全員、ガチャピンがどれだけ可愛いのか思い知れ!!この野郎!


とか、思いながら1日1回は動画を見ています。
うふふふ。ガチャピンがあまりに愛らしくて困る。。。

ガチャピンのブログも面白い。。。
意外とガチャピンが面白い。。。

夜中にテレビ見てて、夜更かししちゃった!とか書いてある!
やべぇ。。。どうしよう!ガチャピンが愛らしい!
この前、カフェの開店前に、掃除してる写真も載ってたし!!
ムックが丁寧にお店掃除してたよ!!


みなさまもよかったら、1回くらいガチャピンブログ見てみてね。
と、人のブログを宣伝。。。


あとあの~~~・・・・。


コミケの手伝いなんですけどーね。。。
朝はやいことが判明しまして。


朝6時前に家を出なくてはいけないみたいだ!!

どうしよう!!緊張するね!早起き!
おきれなかったらどうしよう・・・っていう、不安はないんだけど。
基本的に、おきなきゃいけないときの目覚めはいいので。。。

早起きして、外が暗かったりすると、
とってもお出かけするみたいで、ワクワクするよね。うん。

ブース内で、CDも売るからね!!
アラビアンズ・ロストをプレイしつつ、曲も欲しいよ!
ってなるひとは、早めに買ってみてね!!!

買ってくれたら、SHIGERUさんがとても喜ぶのでね!よろしくよっ。

開場してから最初はきっと元気だと思います!
時間たったら、たぶんヘロヘロだと思いますので、
励ましにきてくださいよーっと。



ブログ楽しく読んでます!って、言ってもらえるとうれしいです。

ブログ呼んでます!って言われるよりも、

ブログ楽しく呼んでます!って、言われるほうがうれしいです!!




なのーーで、ブースで見かけたらよろしく!
ティー!!
昨日は~そんなに暑くなかったですね。
そうですねそうですね。

台風近づいていましたが、埼玉県にいるワタシには
まったく問題のない出来事だったようで。
大きな被害とか起こすのだけは勘弁していただきたい!!

夕方、ちょっと近所まで行くのに、自転車に乗りました。
自動車免許はゴールド免許だけど、自転車に乗りました。
正直、ペーパードライバーなので、自転車に乗りました。
今さら車を運転するのが怖いので、自転車に乗りました。
著しいまでの方向音痴な人なので、自転車に乗りました。


んでーーですよ。

まあ、ちょちょちょ~~っと用事を済ませて、
さて帰りましょうか~~って時にね。

自転車の後ろの荷台?というか、なんだ。。。
まぁ、台のところにですよ。

台っていっても、かごじゃなくてね。
普通の自転車の後ろのところなんですけども。

ものすごーい角度で、ジュースの缶が置いてありました。
しかも、中身が入っていまして。

斜めになっていたんですけども、どうも持った感じ
すでに、飲み口ギリギリのところまで液体が来ていて、
そのバランスを見事なまでに保ち、

あふれそうであふれない!みたいな!

出そうなんだけどで出ない!みたいな!

声にならないほど愛しい!みたいな!


絶妙なバランスでした。
だけど、完全にワタシにとってはゴミ扱いなので。
っていうか、人の自転車をゴミ箱にするな!このやろー!!

やんのか!?やんのか!?コラ!?

え???いや・・・やりませんけど・・・。汗


誰の仕業かわかりませんが、ちゃーんとゴミ箱に持って行きました。
でも、中身入っていたので、そばに置くだけでした。
ちなみにサイダーでした。
缶に「サイダー」と書いてある胡散臭いサイダーでした。


サイダー見たら、甘い飲み物が飲みたくなりまして。

んで、帰ってからノドが乾いたので、
ウチのお母様に、何か糖分の入った飲み物はないか?と
聞いたところ、

「ああ、戸棚にあれがあるよ。あれ。。。」



・・・・・あれってなに???



SHIGERU「え・・・アレってなに!?」




「あれ・・・あの・・あれ・・・・・」




「・・・・・・ティー!」




「ティー」って!!驚



名称ど忘れしたのかしら!!

ってか、幅広っ!!すっごいアバウト・・・!!




って・・・・「レモンティー」じゃん!!

レモンティーの「レモン」をど忘れするって何事!?



と、氷をたっぷり入れながら、思うワタシでした。
うぬーーーう!


と、たまには、家でのお話。。。
夏のコミックマーケット
暑いね!!冷房さまさまだね!
クーラーというシステムを考えた人はファインプレイだね!
そして、それに甘んじているワタシは見事な現代人だね!

と、そんな暑い日々を皆様も過ごしているかと思いますが。

先日きまりましたーーこと。

ワタクシSHIGERUがー
8月11日、12日、13日と、東京ビッグサイトで開催される
かの有名なコミックマーケットに参加するわけです。

といっても、ゲームやらない方には、なじみがないと思いますが。
いや、ぶっちゃけた話ワタシにもあんまり馴染みはないんですが。

コミックマーケットとは

通称「コミケ」と呼ばれまして
基本的には、同人誌の即売会、ってことみたいです。
そんな中で、企業ブースやコスプレもある、
「マンガ・アニメ・ゲームが好きな方のためのお祭り!!

ってことみたいですがー。

そこのですね。今回は同人誌を自分で持ち込んで販売!!

・・・ていうことは、不可能でございまして、
主題歌&声優を務めます、
PCゲーム「アラビアンズ・ロスト」のブースにおきまして

8月11日、12日の2日間だけー、ブース内で売り子やるんだって!!

売り子ってちょっとアレなので、
自分としては、1日店長を2日連続!っていうイメージで
いると、とっても階級が上がった気がして気持ちいいです。

なので、ご来場いただければ、SHIGERUが待ってるよー!と。
どうも、とてーも大変な場所みたいなので、
気合を入れて、ふんわりとがんばってきたいと思います。


そんなこんなで、話は続きまして~

昨日は、その「アラビアンズ・ロスト」の、打ち上げがありました。
声優さんも数名いらっしゃったり、初対面の方も多く。
招待していただけたーという、大変光栄なことだったので、
正直、ワタシひとりで乗り込んでいったわけですが。。。

ま、こんなワタシですけども、意外と人見知りするので。
お話もうまくできるのかな・・とか、なにこのチビ!とか
思われてないかな~とか、とても不安でしたが、

みなさんとても、気さくな上に、とても面白く、
さらに引き出しがあるわあるわで、楽しく過ごせました!!

しかも、場所は銀座!!ぎーんざーー!!ぎんふぁぁああ!!!
セレブな街!銀座!っていうか、有楽町から銀座ってすぐなんだね!


え~~、アラビアンズ・ロストをお楽しみにしている皆さま!!

ちゃんと見てきましたよ!アラビアンズ・ロスト完成してました。笑
パッケージがキラッキラしてましたよ!
その場でゲームをやったわけじゃないですが、
8月11日!ちゃーーんとお手元に届けられますので、

せっかくだから、コミケ会場に買いにくればいいだろうがぁぁ!!!
と、いうことで、よろしくお願いいたしますわよ!


そんでもって。。。。帰り道。。。。

22時ちょっと過ぎたくらいでーー。
銀座から歩いてふらふらふらと。。。ひとり。。。

JR線を使うワタシですが、せっかくなので銀座駅を使おうと!
思いまして、地下鉄に乗り込む。。。

だけど、ちょっぴりお手洗いに行きたい!
ぶっちゃけた話、尿意を催しておりましたの!!

だから、改札入ったところで、駅員さんに聞いたんです!



SHIGERU「すいません、トイレはどこですか!?」




駅員「え~と、そこの改札を出てもらって、右のところですね~」





はぁ!?



改札に入って聞いたのに、何で改札でなきゃいけないところを
案内するんだよ!!えぇーえー!!!!


結局、駅の中をさまよってたら見つかったし。。。
不親切だなあ。。。




と、地下鉄って不便だなぁ~と感じながら帰途につきました。。。




疲れ果てたSHIGERUさんは、JR線に見事に乗換え、
電車でウトウトゆっくりと帰るわけでござーーました。





しかし、ここでまた事件!!!




時刻は、23時半過ぎ。。。。



目覚めたSHIGERUさんは。。。。



降りるべき駅から、3駅ほど過ぎたところ・・・。




ぐはあっ!!!





寝過ごした!!しかも、けっこう大幅に!!しかも、深夜に!!



いわば、下り電車に乗っていたわけですが、
残念ながら、戻ろうとする上り電車は、すでに終電終了!!




むふぁぁっぁゎぁぁぁぁぁ!!!





しょーーがないので、タクシーで帰った!!涙




運転手さんとしっかり話しながら帰ってやったよ。。。涙
寝過ごしちゃったんですか??って、微笑みながら言われた。涙

駐車違反の取締りのこととか、自転車の無灯火の取り締まりとか、
運転手さんが、車のディーラーやってたんだけど、
リストラにあって、タクシーの運転手になったとか。。。

そんな話を聞いてました。


そしたら、運転手さん!!

急に




「ぁあっ!!!」




とか、言って。。。。




「料金メーターを押すの忘れてた・・・」

って・・・・。




だいじょぶなんですか???って聞いてみたら、




「いやぁ・・・・1日に1回くらいあるんですよ。」


えええ・・・・だめじゃん。。。汗




というわけで、結局、最寄駅からタクシーに乗るのと
変わらない金額で帰ってくることができました。。。

めでたしめでたし。。。




夏はうたた寝に注意ですぞ!!(ムック風)
ガチャピン&ムックと記念写真!
さーーー、っということでですねー。
昨日に続きまして、2本立てでお届けしておりますがー。

アシッドフレーバーSHIGERU meets フジテレビのアイドル!


そんなわけで、先日の恵比寿LIVE GATEでのライブ前に、
ワタクシSHIGERUと、ベースTeiさんと、2人の大人が
ウキウキしながら行って参りました、
「ガチャピン & ムック カフェ」

場所は、広尾にある、「ラ・クロシェット」という
オシャレなレストラン。
普段は、パーティー会場として利用されたり、
あの松浦亜弥氏など、ハロプロのメンバーがディナーショーを
行ったりと、多種多様な顔を持ち合わせるお店でござぁまして。

そこに、今回登場しますは、フジテレビのアイドル、
そして、お子様のアイドル、ガチャピン&ムックでございます!



昨日は、そのお姿をとらえるところまでで、
写真をお見せしましたが、本日は余すことなくたっぷりとお届け!



さあーーーガチャピン&ムックが、各テーブルをまわる!

20060806093559.jpg


お子様とも記念撮影!



だんだん近づいてきたよー!!
20060806093524.jpg



見てよ!この愛らしいまなざしを!!



さらにさらに!!
20060806093546.jpg


純粋に喜ぶこのワタシの目。笑




テーブルは近づき・・・・。


ついにワタシたちのテーブルへ!!!





ついに解禁!!





貴重な3ショット!






ガチャピン&ムック&SHIGERU!
20060806095546.jpg


ほら!ガチャピンの手が、ワタシの脇の下に!
なーーんてフレンドリーなのかーしらーー!
ムックも同じくピース!




ちょっとピンボケしてるけど!!

20060806095608.jpg


見てよ!このガチャピン様のキュートなポーズ!
親指両方立てちゃってるんだぜ!!なんてかわいいのさ!





さらに




ツーショットもお願い!



ややあーーあああ!!ウレシイ!
20060806095629.jpg


思いのほか、ガチャピンが暖かかったです。。。
熱を帯びたガチャピンでした。



さらに



ムックと2ショット!
20060806095645.jpg



っていうか、ムックの顔でかっっっ!!

ぶっちゃけ、ムックはでかすぎてちょっと怖いです。笑
怖いっていうか、でかいです!




なお、ちゃんとこのガチャピンは、
まばたきもするのよ!そうそう!

たぶん、テレビでみてるのと同じガチャピンなはず!


ガチャピン&ムックのコンビネーションショット!
20060806100101.jpg



そして、まばたきしていることを証明する、


貴重な貴重な




ガチャピンの半目ショット!
20060806100118.jpg




ガチャピンも半目になるんだ!!キケンだね!笑



そして、写真ではお見せできませんが、
頼む商品によって、ガチャピン&ムックが
目の前でシェーカーを振って、シェイクしてくれるのですが、


これが・・・メチャクチャかわいい。。。。惚


必死にシェーカーを振ってるんですけども
リズミカルかつ、パワフル!そして、キュート!!

しっかり動画でおさめておりますので!ふふふふふ。。。




そんなわけで、ガチャピン&ムックありがとう!!
正直、予想していた5倍くらい楽しかったよ!!



場所は、東京都渋谷区広尾にある「ラ・クロシェット」

なんと、8月の土日限定で!「ガチャピン&ムックカフェ」が
開催されておりますのよよよ~~。
時間は、12時~17時まで~ってことで。。。

8月だけですからね!!気になった方は、
考える間もなく!今すぐに!今すぐにーー準備だ!!
そして、ガチャピンムックに会いにいかないと!

なかなかこの距離感で会うことってできないからね!
損はしないよ!料理もお手ごろだし!



そんなわけで、最後はガチャピンソロショットで
ワタシのためだけにポージングしてくれた写真でっっ!!



20060806100144.jpg


ギザカワユス!!
ガ●●ピン!ム●ク!
声おかしいよ!おかまちゃんみたいになってますよぅだ!!

昨日は朝からノドがおかしくてー・・・。
色々やってみましたが、ちゃんと声でませんでした。。。
でも、その分動いてきましたので、よいのかな!
恵比寿ライブゲートはー暑いですね。
照明が強いので汗だくになりました。。。。

次のライブまで日があるのでゆっくりノド治したいと思います!


はい!ということで、ライブの感想終わり!!


話は一気に変わりまして。。。

みなさまご存知でした??


ご存知、あのガチャピンがブログをはじめた!ということ。。。
そうです、あの緑色した恐竜の子供のガチャピンです。
なかなかにかわいらしいブログなのですが。

先月から始まって、チェックしてたのですけどーもね。
どうやら・・・どうやら・・・カフェがオープンするらしい。。。


いやーーーですね。。。

昨日は、ライブの前にですよ!
リハーサルの後にですよ!


行ってきました!

「ガチャピン&ムックカフェ」

だって場所がですよ。。。
広尾・・・・。最寄り駅は恵比寿!!

場所どこだろなーーって調べたら、
恵比寿ライブゲートから歩いて7~8分ってところ!!


なので、こりゃ行かねばなるまい!!


ってことで、Teiさんとリハ終わりで二人で行ってきました。


すると道中、こりゃあ完全に、ガチャピン&ムックを意識
しておるなーーという感じ。。。
広尾交差点もこんなに意識し始めたのかと!!!



わっっ!!わぁーあーあー!!ガチャピンだあぁ!!

20060806092911.jpg





・・・あ・・れ・・・?

20060806092926.jpg


ちっくしょぉ!!違うじゃねぇか!!びっくりた!!


んじゃ・・・こっちはムックか!!

20060806092953.jpg


わわわわあーーーーー!!!!


・・・・あれ・・・・・



20060806093002.jpg





なんだよ・・・・やっぱりそんなカフェ存在してないのか・・・。
・・・と思いきや。。。。



2006.08.05.jpg



入り口にこんな人形を置いているお店が一軒・・・・。


・・・・・ここしかない!!


っと、中に入りますと、ガチャピン&ムック仕様の店内。
いたるところに、ガチャピンとムックの思い出写真や、
様々ガチャピンのチャレンジした様子の写真が並んでいます。。。



そんなわけですが、店内を見回しても一切
ガチャピンとムックがいない・・・・。

これはだまされたのか・・とも思いきや、
どうやら特定の品と、時間区切りによってガチャピンとムックが
出てくるという仕掛けらしい!!!


なので、ワタシはチョコレートケーキを注文。
20060806093044.jpg


ま・・・普通の店でこんなスプーンフォーク出されたら
ブちぎれてますけどね。。。なめんなー!!って。
しかし、その日ばかりはかわいく見えてしまう。。。。という事実。


そして、さらにクランベリーソーダを注文。

なんと、こちらの飲み物はガチャピン&ムックがじきじきに
目の前で、シェーカーを振ってシェイクしてくれる!という
大きなイベントつき!!

やばい!!それは興奮するよ!!!



そして・・・そして・・・・・。


ついに・・・・・。



ガチャピン&ムックが・・・・・









キターーーーーーーーッ!!!

20060806093107.jpg




この続きはまた明日!!微笑

一気にドン!
あつい!あーついよ!上半身裸フレーバーなワタシです。

数時間パソコンと向かい合うワタシですが
なかなかいい音楽が作れません。
みんな素敵な音楽やら魂がぶつかってきますね。
うんうん。負けてらんねぇーですね。
まじめに音楽にぶつかってみたいと思います。
がんばれよ、自分よ!


さぁーて、一気にどん!っと、アップされました
アシッドフレーバーのライブスケジュール!
10月後半くらいまで、どどどんっと出てますね。

携帯サイト参照
http://www.livegate.jp/acidflavor/k/live.html


気づいたら急にいっぱいアップされてました。
これならバイトが入っちゃって・・・とか、
彼氏とデートが・・・とか、そういう予定より先に
スケジュールを知っておけるわけですから、
みなさんもぐーーんとライブに来やすくなるってー話です!

そうじゃないと、おかしいだろうがぁぁっ!!


ということで、穏便にみなさまライブへと
ご参加いただきますようにお願いいたします。

個人的にはソロライブも、来週に控えておりまして、
8月の16日でーすか。。。

んでもって、今のところ9月もやろうかなーと考えてますが。
そして、10月22日にも、大宮でソロライブありますです。

となれば、せっかくだから11月にも入れて、
あーら、クリスマス前にちょろっと、ソロライブ入れてー
みたいに、毎月年末までやってみてもいいのかなと。

んで、その後からは、急にやらなくなる!!
みたいな、気まぐれ開催がモットーのSHIGERUソロライブです。


さっき、TBSで「金スマ」を見てましたが、
夏になると出稼ぎにくる、野沢直子さんの特集でした。

しっかし、おもしろいなぁ・・・あの人。
2分に1回は笑った気がする!なんてテンション高いんだ!!
あのテンションはすばらしい!!勉強になった。。。

ワタシもテンションは、しっかり高く持っていかねばね。
そんじょそこらのバンドマンと一緒にされてはー!
中身がありテンション高く、歌もちゃんと歌える人になりますよ!
うっふふふ。

野沢直子さんみたいに、あそこまで吹っ飛ぶのは無理だけど。

そんなわけで、明日は、リニューアルオープンいたしました
恵比寿LIVE GATEにて、ライブでございます。。。

いろんな大人の事情で、四谷にあったライブゲートに出演してから
5ヶ月弱くらいですかーー。
恵比寿に移転してパワーアップしました、ライブゲートにて!!

たっぷりお届けしますわよ!覚悟なさい!!


そうそう、まだ言いませんが、明日はライブ以外にも
ひとつ楽しみにしてることが。。。。

写真とか撮ってこられたら撮ってきます。
っていうか、行くかわかんないけど、できれば行きます。
映画もカラオケも1人でいけるワタシですけども、
その場所だけは、ちょっと1人では行きづらいような。。。

なので、Teiさんでも引っ張っていってきますよ!!
憧れのあの人に会いに!!会えたらいいな!!

ライブ中にテンション上がりすぎてたらごめんなさいね!


ということで、19時から恵比寿ライブゲートにて
ライブでござーーいます!

どうぞみなさま、暑さ対策をお忘れなく!!
お肌に紫外線は大敵ですから、日焼け止めクリームを
やや厚めに塗っておいでください!!


ドンと来い!!
どっこいしょっ!
夏らしくなってきました。別にいいんだけど!!

暑くなって欲しいなんて誰も言ってないんだから!
夏なんて・・夏なんて・・・・暑すぎるよ・・・・。
だ・・・だけど、夏がキライだなんても言ってないんだから!
本当は来て欲しいんだよ。。。そんなこといえるわけないじゃん!

っと、ちょっとツンデレな感じにしても
相変わらず夏は暑いわけでございます。


またしても、暑さがぷりぷり帰ってきました。
なんだか腕やら顔やらが、ちょっと熱い感じもして、
たいしたことをしていないのに、日焼けしたような
そんな錯覚なのか事実なのかわかりませんが、
この辺も夏らしさをかもし出してくれておりまする。


まだ今のところ、あんまり蚊も出現していないので
刺されたり~ってことはないですが、

きっと・・・今年も1回くらいあるんだろうな~~。。。


さぁーー!寝よう・・・・・って、電気消して
布団に入って、いざ寝ましょう・・・って瞬間に

耳元で、「ブーン」って蚊の羽音がして・・・
むきゃーー!!って怒り心頭で、飛び起きる・・・。

毎夏に1度はありますね。こんなこと。。。
ああ、ヤダヤダ!!
部屋中にキンチョールでもまき続けてやろうかしら!!

きっと、そうすれば虫がやってこないはず!!
だけども、体を壊して入院してしまうかも。
そうなったら、冷房の効いた病院に入院。。。

それはそれで困るので、素手で正々堂々と蚊と戦います。。。


夏ですから変な人もいっぱい出てくると思うので、
気をつけてくださいね・・・。汗


この前、帰りに、地元の駅のホームへと、
電車から降り立った瞬間に、前方30メートルくらいから、

まさに「THE ヨッパライ」が歩いてきてました。

千鳥足もいいところで、ほんとに「THE 千鳥足」という感じで。
すれ違う人々にはバシバシぶつかっていました。。。

ワタシのそばに来たときに、なるべくあたらないように、
よけたつもりだったのですが、THE ヨッパライは、TYE千鳥足の
軽快なフットワークで3歩4歩5歩6歩・・・といったところで
見事にワタシとクラッシュ!!!

正面衝突はしませんでしたが、思いっきり足のかかとと
アキレス腱をぐりぐりーーっと踏まれましてね。

意外と動きが読めないぞ!「THEヨッパライ!」
相手が酔拳の使い手だったら、きっと1発でやられてました。

っていうか、にぶつかったあとも、ばっしばし
人にぶつかりながら歩いてましたな。。。。


そーーーんなわけで、ここ数日、とっても
眠気と拾うとに戦うワタシですがー。。。

ちょっと落ち着くまでこんな感じです!
休んでばっかりでごめんなさいね!
だけど、今日もそろそろ寝ますよってに!


ああ、そうそう!
明日の恵比寿LIVE GATEですがー
変わらず17時45分スタート!

アシッドさんの出番は3番目なので、19時10分ですっ。
どうぞどうぞお誘いあわせのうえ、お待ちしております!!

ガッツいしまちゅ!
さて。昨日の世界タイトルマッチ。
しゃれにならないくらいの数が、日記なりコメントなりしてますが、
ワタシも一言・・・。

何はともあれ・・・亀田にベルト取らせるには、
もうちょい劇的なドラマがあってもよかったのではー!!

採点システムが変わったのかもしれませんが、
これだけの人数が違和感を感じてる~っというのはね。
なかなかおきないことですよ!


解説も解説でー。
毎度毎度、こういった世界に目を向けた試合では。
日本人選手に対しては、同じようにいってますね。

「スタミナではこちらが有利」


某サッカーの世界大会の、オーストラリア戦でも
同じように言っていて、いざ蓋を開けたらば、
スタミナ切れしたのは、明らかに日本で、
海外選手のほうがー圧倒的にスタミナがあった!

今回のボクシングも同じようなことが言えると思いましたー。
なんだかんだいって、最後はスタミナ切れてたし!


だけど、テレビに出るエンターティナーとしては、
やはり目を見張るものはありますね。
うぬぬぬぬ!!あなどれぬ19歳!年下じゃんよ!

だけど、きっと目の前にいたら、余裕で敬語で話すだろうな。
だっておっかねぇもんよ!!


さて。。。

ソロライブでの曲を作ってますがー。
毎度ながらいいところまでくると、色々わからなくなります!
あーーーどうしよう!サビのコードこれでいいんかな??
メロディーは、これでいいのかしら!?

考えれば考えるほど、不安になっていきますがー
果たして間に合うのか!!!??


8月16日までにーー!!

間に合わせる・・・・・約束はしませんがー、笑
そのうちお届けしますよ。

よろしくどじょーー。つかれた・・・寝ます!

