新・アシッドフレーバーしげるのブログ!!
SHIGERU(AciD FLavoR)の日記!
プロフィール

SHIGERU

Author:SHIGERU
ニューシングル発売中!
「FEELING」
アニメ・伯爵と妖精 主題歌

アシッドフレーバー・ボーカル
SHIGERUのブログへようこそ!

チケット予約

ライブチケットのご予約はこちらから!

plus-classライブチケット予約フォームへ

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

AciD FLavoR ベストアルバム

ご予約受付中!

3rdシングル「FEELING」

TVアニメ「伯爵と妖精」主題歌

全国CDショップにて、発売中!

「Next Stroy」

発売中!2ndアルバム

2ndシングル ENISHI/Beside YOU

全国のCDショップで発売中!!

「SpeeD-BALL」

ファーストミニアルバム!

「Higher & higher」

デビューシングル好評発売中!

復活!成犬!

子犬の成犬です

やっぱり復活。

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク


7月のふぃなーれ!
いやぁーーー!!7月が終わるわよ!えらいこっちゃ!
夏が侵攻してきます!攻めてくる!来ないでぇーえーえ!涙涙涙

なんだかとってもこれからが怖いですが
暑さに負けずがんばってゆかねばいけませぬよ!!


ああ、そうそう!

この前バスに乗ってたんですけどーも、
いつもワタシが腕につけてる、パワーストーンの
ブレスレットがあるじゃーないですか。。。

あるじゃーないですか・・って、見たことある人しか
わからないわけでござぁますけども・・・・。

バスに乗ってて、そのブレスレット見ながらうっとりしてましたらー

な~んか、違和感。。。


なんか・・・・石と石の間が・・・妙にあいてるなぁ・・・と!!



・・・・・バラバラバラ~~~・・・・



ブレスレットのワイヤーが切れて、バスに石が転がる!!



「わーわーわー!!」


と、マンガのようなリアクションをしたワタシ。
声に出してわーわーわ!!って言ってました・・・が・・・。


幸いにも、乗りあう人は少なくて、
バスが止まったときに、運転手さんにブレスレットが
砕け散ったことを話すと。。。。


「ああ!いいよ!探しな!時間はあるから!あわてることない!」

「まだしばらくバス止まってるから、探しな!!ダイジョブだから!」



と、必死に励まされました。。。

・・・ああ・・・ありがてぇーー・・・・けど
そんなに落ち込んじゃーいないし、そんなに必死でもないですがーと。

ともかく、俊敏に各地に散らばったドラゴンボールもとい、
パワーストーンを、レーダーも使わずに拾い集め、
事なきをえたわけでーーすが!

お気に入りのブレスレットは一個こわれちまいましたよぁ!


んまあ・・いいか。。。
またこんど、新しいの手に入れに行ってみよーーっと。



さ。そんなわけーーーで!

本日は、柏ザックスにてお会いしましょーーあ!
時間は21時過ぎに登場でごじゃりまする。
あぶねぇー!!!
やはは……。夜中うたた寝してたけど。

扇風機の風をモロに顔面に受けて寝てた!わわわー!!
起きたらノドがカッサカサ!ノドがカッピカピ!
割と痛かったけどーも。
応急処置として、水をがぶ飲みしてリポD飲んで寝たら
なーんとかなったかも。。。

あぶねー!!うたた寝してんだから起こしてよー!みんな!


と、人のせいにしましたがー。

そんな明日は柏Zaxにてライブ!
AciD FLavoRの出番はー6バンド中6番目!
だかーらー、21時過ぎになりましょうとーぉ!

ほんなーわけで、皆様お待ちしておりまするん!
関東ギターエロス終了!
一夜ぶりでござーますがーー。
いやいや、関係者各位、お疲れさまでございました。

ギターエロスのフィナーレをお届けしました、渋谷DESEO公演!
無事に終わりました。ケガ人はおりませんが、
何かと病人は発生しております。。。はいーー。

そんなわけで、先日27日ーが渋谷DESEOにてライブでしたがー。
当日朝から、Teiさんが体調不良のために、
ライブ本番まで来られないとのこと。。。。

早速不安も抱えながら、リハーサルがスタート。

2曲目初版で機材トラブル。。。
復旧に時間がかかり、修復後あわせただけでリハ終了。
幸先のわるいスタート。。。笑

そしてーなんだかんだと過ぎまして、ギターエロス恒例の
ライブ直前マンガ喫茶へー!!っと・・・・思いきや。

空き時間が1時間くらいしか無いことに気づく。。。
仕方ないので、DESEOのそばにて、1人カラオケ!!

部屋は狭いのに、モニターが37型の液晶だった!!
すげぇーえー!!渋谷のカラオケすげぇえええ!!!

一応、カラオケセットリスト。笑

・バイマイメロディー
・シングルベッド
・ズルい女
・悲しみは雪のように
・STARS
・PIECES OF DREAM
・Precious Junk
・HONESTY    他・・・。

曲順覚えてないけど、ハマショーさんが登場。
なんとなく歌ってみた。
最後のシメは、ビリージョエルのオネスティー。
この前のお笑い芸人さんのカラオケ大会!みたいなので
前田健さんが歌ってたので、便乗!!


そして、ライブーーは最終日っっ!

無事に本番1時間まえに、Teiさんが社長出勤!

気合十分!どっかんとかましてやるぜぇぇええ!!!

っということでしたが、大宮のほうがお客さんが
多かったぶん、盛り上がりは難でしたが、
歌の調子は悪くなく、今回はステージングがわりと
ぴょいぴょい飛び跳ねる元気いっぱいのステージに
なったことでしょうと、そう見えてたらいいなと思います!!

ちなみにセットリスト
1.Don't Wanna Say
2.Mirage
3.Higher & higher
4.10-years AFTER

っと、こんな感じでごじゃーました。


んでもって、今回の衣装。

2006.07.27.jpg




あ。あれですね、浴衣deないとの時と一緒です!!
だけど、今回はギターエロス全会場で衣装変えてますのよ。
おほほほほほ。


とまぁ、ライブもきれいに締めくくられまして、
ワイワイと楽しいイベントツアーでごじゃーましたと。

1ヶ月の間いっしょに回ったみなさま!
お疲れさまでしたアンドありがとうございました。。。
このご恩はそのうちお金でお返しします!うふふ。うそだよ!


そーして、打ち上げ!!
打ち上げも最終日っっっっ。。。

Leaf of reasonのベースのじん君と話す。
なぜか我々のテーブルには人が寄ってこない。。。
他のテーブルは大盛り上がりなのに!大体10人くらいが
ひとつのテーブルに座ってるのに、
うちらのところは5人!そして、減って4人!!
女っ気ゼロ!!どうしよう!!

と思いつつも、いろんな話をして、
一番盛り上がったのが、解散したZONEについてでした!
曲がいいよねー!ってな話からいろんな話題に発展し、
結果的に、いろんなところのツボが、じん君とは合いました!
フィーリングッドです!

そして、打ち上げ途中に本八幡3rd STAGEブッキングマネージャー
URA大先生さまに呼ばれ、打ち上げを一時抜けて、
二人だけでカラオケへ!!よろこび勇んでうきうき!!

一緒にカラオケへ~っと、前々から話していたのですが
ワタシの根性がなく、なかなか実現しませんで。。。
お誘いいただきまして、ありがとうございました。

時間は小一時間でしたので、曲数は多くなかったですが
ワタシが今までやってなかった採点ゲームを教えてもらい
やっきになってやりましたが、高得点が出ず!

URA大先生のスピッツは絶品。

ワタシの中島美嘉「STARS」も、大先生に喜んでいただけた!(はず)


そんなこんなで、カラオケもおごっていただき、ホントに感謝。。。
二人でまた打ち上げ会場に戻りましたですー。

結局、うちのメンバーは途中で帰ったんで、
朝まで~~コースでございました。

んで、7時前に家について、なんだかんだで8時ごろ就寝。

11時に起きたけど、ごろんごろんして、12時過ぎにおきて
スタジオへ。。。

Teiさんが体調不良のまま。。。
だいじょーぶでしょうか!?
みんなたっぷり心配してやってください!


そして、スタジオ終わりで、大宮へ寄りまして。


んで、再び1人でカラオケ!!歌いすぎ!
いいんだよ!好きなんだから。。。
1人カラオケは1時間半が好きです!

平井堅様のバイマイメロディーがいい感じになってきました!
あんなにやさしく歌えませんけども・・・。
誰か聞いてください。。。


歌って楽しいね。。えへへーー。



URA大先生へ

偏差値65と66でましたー。

最後の最後に、若大将の「君といつまでも」で
偏差値67がでました!わーーい!

20060729005441.jpg


ビブラートしないほうがいいみたいですね。。これ。
ふぃなぁ~~れ!
やはーーは。関東ギターエロスファイナルでございますがー。
はやいもので、もう1ヶ月がたとうとしております。

うアーーーーうあーーーーうあーーーー。

時の流れをもう少しゆっくりとすごしたいですがー
どんどん早くなっていく今日この頃!!


どうしよう!?いろんな準備ができてないんですけど!
もう少し8月になるまでに余裕がほしいんですけどー。

ソロライブ用の曲も書かねばーいかんけど、
新たな作曲ライフは、逆に無駄な時間を作ってるし
使い方わかんないし、イライラするし、寝ちゃうし←自分のせい

とりあえず1曲、こしらえたいなーとは思ってますがね。
そろそろほしいところでぇーございます。

さ、ギターエロスも横浜から始まったのが7日。
本八幡、大宮とーまわり、ついに最終日の渋谷っっっ!!

ギターエロスOB枠として、どんな姿を見せてこられたのかー。
そして、最後はどんな姿で砕け散るのか!!散るのか!?

いやいや、まだまだこれからーーー!


がんばりましゅーーぁぁぁぁぁあああ!!!

ということで、どうぞよろしく!
お近くの方は、ご来場くださいなぁー。

渋谷DESEOにて、20時ごろアシッドフレーバー登場でっす!

ほいではでは、短めに。。。

宅急便vsしげるフレーバー!
おにゃああああああ!!


勝ちました。勝負には。。。



ええ。なんですかーーってことですけどもね。

昨日、家に帰ってきたときー。
もう目の前が家ですよ~~~ってくらいの
距離だったわけですが。

家のすぐそばに、某ネコちゃんの宅急便が止まってました。
先日、ネットで買い物をしまして、昨日の夕方以降に届くように
指定してあったので、これはまさに!!

と、思いましたーーが。。。



いやしかし、家に誰もいないとすれば、
チャイムを鳴らして玄関の前で宅急便が待ってるところに
ワタシが帰っていくことに。。。


なんか気まずい!!!



家まではまだ数十メートル。。。
宅急便のお兄さんは、もう荷降ろしし、運び出そうかとする勢い。


負けてなるものか!!!



歩くスピードを早め、決して走らずに、かつ競歩のような
あからさまな早歩きスタイルにはしないで、
いかにシンプルにいかにスムーズにいかにナチュラルに
歩行スピードをあげられるか!!いや、あげろ!!もっとだ!!


とかなんとかやってるうちに一歩手前で玄関前に。。。



SHIGERU「あ・・・・ひょっとしてウチですか???(誇らしげに)」



と、宅急便より一足先に家についたけども、
誇らしげにしてみたけども、あまりというかほとんど達成感を
感じられませんでしたが。
宅急便のひとにすれば、どっちでもよかったことなのでしょう。。。


そんなわけで、MIDIキーボードが届きました。
MIDIキーボードってのはあれですわ。。。

ピアノ打ち込んだりとかする、パソコン用の
鍵盤でござぁーーますよ。。。

ワタシの作曲ライフに一筋の光が差したような気になってましたが、
基本的にデジタル系のことを覚えるのは、めんどくさいので
なにはともあれ、触って触って覚えるタイプのワタシ。

カタカナが並ぶと腹が立ってきます。
めーんどーーくさーーーい!!

っていうか、音出ないし!!
こっちのソフトでは動くのに、こっちのソフトでは
動きませんけども!!!

ま、気長にやっていこう・・・あんま時間ないけど・・・。



パソコンの不調がうまい具合にだませております。
だから、もうしばらく大丈夫そうです。。。

あーーー。壊れたら困るなぁ・・・壊れたらどうしようかなー。

とりあえず、メーカーに電話して爽やかにブチ切れてみようかな!!


「はっははー!!校庭30周した後、海に投げ込むぞー!はっははー!」

「ワッハッハー!明日に向かって走れ!!走れ・・・永遠に!」



あーーあ。。。また夜更かししちゃって~~・・・。

お肌荒れまくり~にょでございます。肌がボロボロフレーバー!!
むにゃぁあぁぁぁぁ!!
またですかーー!!
おいおい!!どーなっちゃってるんでしょーねえーー!!

またしてもパソコンが不調じゃーーーぁぁあああ!!
ご存知でしょうか。。。ワタシのパソコンはですね。。。
つい3ヶ月前に故障しまして、修理出したんですけどもォォ!!

また同じような症状が・・・出てきました。。。
とりあえずだましだまし使えてますけども、
ぜったいもうすぐ立ち上がらなくなるだよーーね。


ぬぼあぁべぁぁぼぁぇおえぁぁぁあおあおあおあおあ!!!



めんどくせぇ。。。は~ぁ・・・・。
修理出すとさー、時間かかるしさーしばらくデスク使えないから
使い勝手悪いしさーー。
また初期化されちゃいますので、ソフトも入れなおしだし
ファイルも戻さなきゃ~いかぬし!!!


とにかぁ~~~く、めんどくさい。。。



さ、そ~んなわけぇーで、
昨日はスタジオ練習でございまぁしたが、
スタジオに向かっている途中に~~~
Ryoが体調不良なーので、ちょっと休んで~と
遅れる~という連絡がありましたが。。。

すでにスタジオは目前なんですが・・・。
目安のわからない待ち時間に途方にくれるワタシ。
しかもスタジオ周辺には何もなく。。。

とりあえずロッテリアに行き、ゴハンを食べ・・・。

きっとこれからの時間やることがないだろうとー思い、
携帯ゲームをダウンロードしました!!
その待ち時間のために。。。笑

すでに熱の去ったワールドカップゲームを。ははは。。。
しかも登場選手はすべて実名!!


日本が属していたグループリーグF
オーストラリア・クロアチア・ブラジル、そして日本!!


まずは初戦オーストラリアは2-2の引き分け。
ああ、なんかこんな風になったらよかったなーみたいな。。。

そして、2戦目のクロアチアは1-0で勝利!
おお、こんな風に続けばよかったーーかも!!

最終戦のブラジルは~~~なぜか5-1で勝利。
あら・・・なんだか急に非現実的。。。


選手全部実名なのに、加地選手が加持になってたwww


そーして、あれよあれよと、ワールドカップ優勝!!
まぁ、イージーモードでしたけども。


そんなわけで、R氏はどうやら体調不良でリハ断念。
っていうか、連絡なかったので、3人で集まって
スタジオ入りましたー。。。

っというか、ギターも持ってなかったので、
スタジオでギターをレンタル。。。はははーー。

久しぶりにスタジオでエレキギターでアンプ鳴らしたのが
とーっても久しぶりでごじゃいまして。

Youthful daysとか、弾いたことないんですけど
とりあえず、なんとなくで弾けましたけど。
歌いながら弾くのが面倒なので、途中からギターに専念。笑

ややや、これはこれで楽しいもんでしたけど、
ギターソロとか適当に弾いちゃったりなんかしちゃったりして。

まー、体調が気になるところですがー。
ライブまでには復調してくれることでしょう。はいー。


さ、そんなわけで、改めまして来月ですが
8月5日(土)東京・恵比寿 LIVE GATE EBISUにて
ライブでござーーいます!!

たぶん。ちょっと長めのステージだよ。
詳細は、わかり次第、音速でお知らせいたしまするるるるる。

そして、まずは27日の渋谷DESEOと、31日の柏Zaxだよ!
お待ちしてまんにゃわ~~~~。
LIVE GATE TOKYO@EBISU
名前が長いぃぃ!!!

ライブゲートトーキョーアットマークエビス!

または

ライブゲートトーキョーアットマークヱビス!

微妙に文字が違うけど、こっちのほうが風情があるね!

「ゑびす」


でもいいけど!るびすじゃないよ!


いっそのこと、

LIVE GATE TOKYO@EBISU JAPAN

みたいに、たくさん説明してもいいかと思いますがー。
とりあえず、呼び名は「ライブゲートエビス」とかで
いいのじゃーぁないでしょうかね。。。ええ。


そんなわけで、四谷にあったライブゲートは
新しく形を変え、場所を変え、すっかりハイカラな感じに
なっていたわけでござぁます。

オープニングセレモニーというか、しょっぱなは
ダンスチームの演目から始まり、最後は衝撃ユニットの登場と、
どんなことになっていくのでしょーーね。

トリを飾ったのは、ライス兄弟さんというユニットで
永遠の思春期34歳の学生服を着たお二人でした。

会場には、男性人口のほうが圧倒的に多かったので、
みんな度肝を抜かれつつも、がっつり心を奪ってました。


ライブハウスはー、バンドの出演がなかったので、
音がどうこうってのはーわかりませんが、
なんにせよ、フロアも広くなり、天井も高くなり、
ドリンクカウンターには、ロッテのクーリッシュってアイスが
おかれているので、アイスも食べられます。
どうやら、ライブハウスでクーリッシュがおいてあるのは
ロッテいわく、初のことーだそうですよ!!


とまあ、そんな動き出したばかりの
ライブゲートエビスですが!!

たぶん、ウチも来月出演。
たぶん、5日の土曜日あたり。。。

だと思う。。。まだ未定。


入り口がこんな感じでーーして。

2006.07.22.jpg



なんかガンダムが怒ったみたいな顔ですよ!
むふふ。とってーもオシャレ入り口。

中の写真は撮ってきてませんので、どうぞみなさまの
そのお目々でチェックしていただきたいですよ!


↓ホームページはーこちらだよ↓

http://www.livegate.jp/


バンド関係者のみなさーんも、
都内ライブハウスお探しの際にはーーー
ライブゲートエビスでーオンステージや!!

どぞどぞ、よろしく!!
目の上のたんこぶ!
ギターエロスも折り返しましてー、第3回目が終わりまぁーした。
場所は、4日ぶりの大宮Hearts!っということでですね。

打ち上げまでたっぷりと出てきまして、お疲れモードですわぃ!

先日のグレアセ企画とは、違ったお客様、
しかも、当日はあいにくの雨が降ったりやんだりだとか!
そんな日に限って、アコギ弾く曲がセットリストに入ったり!
お荷物たっぷりでー参ったわけでぇーございますが。。。


すでに3回目ともなりますと、面子もわいわいとにぎわいまして、
リハから楽しい一日の始まりなわけですーー。
ウチのリハは~紆余曲折ありながら終わりましてー。

ゴハンを食べに行ってー、今回のギターエロスのテーマ。

「リハ終わり、開演時間までは、マンガ喫茶でデスノートを読む!」

という、そんな目標をこっそり掲げているワタシは、
まいどながら、マンガ喫茶にいったわけであります!!


だけんどもーーー!!!


1回目の横浜、2回目の本八幡、そして今回の大宮!と・・・。


デスノートは、すでに誰かの手に!!


毎度いっても、読めないという事態が続いてるわけですが。。。
うーぬーうーーぬーーー!!こりゃ、あきらめたほうがいいのやら。

ま、落ち着いたらゆっくりと、2度読み3度読みしたいです。
(買う気なし・・・。)



んでんでー今回のセットはー

1.SAKURA
2.Stare
3.Reach up to the sky
4.Youthful days


と、前半落ち着いたセットでー、けっこう珍しい並びでしたね。

特に、SAKURAとReach up~なんてー、ワンマンから
やってませんでしたーからね。

この辺で思い出しておかないとねー。ははは。


歌としましてはー、前半が動かない曲だったもので、
声はたっぷり伸びたかな~~と思いました。
前回よりも、より良い調子でござぁーましたよ!うふふふ。。。


だけどもー!もっともっといい歌お届けしますからね。
いつまでたったって、完成しないんだからー!!
日々精進でごじゃいますです。いい意味で満足しないように
がんばってゆきますよよよよん!!


ああ、そうそう・・・そんでね。。。。
ステージが終わった瞬間に~~ですね。

マイクをステージ上において、ドラムセットの前にある
ペットボトルの水を取ろうと、かがんだときに、
ものすごいスピードで、ドラムのマイクスタンドに
目の上をぶつけました。。。


あれですよ、足元にものが落ちてて、おっとと!って拾う
すばやいスピードでかがんだところに、暗闇で見えなかった
障害物マイクロフォンスタンドに、ごっつんこ!!


目の上に、たんこぶができました。。。

ま、ダイジョブだけど。幸い、SHIGERUさんがタフガイだったので
事件にならずにすみました。。。

でも、ブログのタイトルにはなりました!!


ありがとう!たんこぶさん!




そしてー、打ち上げ!!


大宮のとある居酒屋さんでー打ち上げ!!

結局、メンバーは途中で帰りましたがー、
ワタシはひとり、最後までちゃーんと残りましたわよ。

なかなか面白い話もできましたーしね。
ためになるお話も聞けたし!!またすこし仲良くなったし!
っていうか、年下が多いことに気づいた!
意外とみんな若い!!っていうか、老けてるよ!!笑


と、暴言も吐けるような感じになってきました。いい感じです!!

なんかあと1回なのがーほんと残念でございますけどもねぇ。
来週木曜日は思う存分、暴れたいと思いますぁぁ!
暴れつつ、いい歌お届けしたいと~~思うよ!ひたすら思うよ!


そんなわけぇーーで。
先日、木曜日の大宮Heartsでの衣装!初登場!

2006.07.20.jpg



成人してから、衣装でチェックのシャツなんて着ていないー
そんな気がしておりますが。。。
久々にチェックで登場でごじゃあます。はい。。。


そんなわけで、本日7月22日でーすが。ちょいとしたお知らせ。
東京・恵比寿に~~以前、四谷にありました、「LIVE GATE TOKYO」
というライブハウスが、移転しましてー。


「でっかくなって新登場!」


ということで、本日開店いたしますよ。
場所は恵比寿駅から、全力疾走したら、3分くらい!!

いや、汗かいちゃうので歩いてきていいんですけど、
7分~8分くらいでしょうかぁーあーあね。

オープニングということで、盛大にセレモニーが
行われるとか行われないとか!!完全に独自の情報ですがー!!


ワタクシ、アシッドフレーバーSHIGERUさんが、
そのオープンセレモニーに出演!!



しません!



見に行くだけです。
みなさんも~~お時間あれば、見にきてね。うっふん。。。
メイドさんがいるとかいないとか。。。うっふん!!


おまちしてまぁあーす!!
にゃぱーああ
うたた寝してた!

がんばろう!!


今日は大宮Hearts!関東ギターエロス3日目!
うっかり今日、浴衣で来てしまっても~まったく問題ないよ!
雨だけど!


ぎゃんばりゃーーす!

アシッドさんの出番は、20時過ぎになりまぁーあーーあす!
900円くださいって・・・
本当に言われたんですけどね・・・おととい。
信用してない人もいたのでぇーね。一応。


駅のホームに続く階段を上ってたら~
急に声をかけられました。。。

最初は、ワタシは音楽聴いてたので、
何を話しかけられてるのかわかんなかったんですけど、
ひょっとして、次に来る電車はドコドコに行きますか??

みたいなことかな~と思って、聞いてみるとー・・・


「すいません、電車賃落としちゃって、900円貸してもらえません?」



ああ・・・いや・・・・汗汗汗滝汗


なぜに900円なのだろうかなー。

しかも900円だと、JR乗ったらけっこうな距離いけますわな。
赤羽だったのですが・・・赤羽からだと、
成田空港までが、だいたい910円ってところです。。。

そうか!!あれから、飛行機に乗ろうとしてたのか!!
だけど、電車賃なくして困ってて!!

そうか~~・・・飛行機乗り遅れちゃったのかなぁー・・・。
それは悪いことを・・・・。。。


・・・と、まぁ。。。


なんか考えてみますと、電車のホームで
声かけられたりしたのも・・・一回じゃないなぁ・・。


前には、ホームで電車待ちしてたら、

「すいません・・・10円くれませんか?」


・・・じゅ・・・10円・・・。しかもくれませんかとは。。。
いや、あげないけど。

その人は、歩きながらすべての人に、話しかけてました。
なんか見る限りタバコを買おうとしてたっぽいんですけど、
あと10円足りないとか~じゃなくて。。。なんか
数百円くらい集めようとしてたっぽいです。
ちょっと変わり者でした。。。


さらには、まったく別の日には。。。

おばちゃんがこっちを一点に見つめ・・・近寄ってくる・・・


「ひょっとして・・・・」



・・・え・・・・??




「ひょっとして・・・・古館クン??」




ええ!?あれ!!!名字!?みょうじ!?!?

あれ??だれ・・・?このおばちゃん!!

ふるたちクン?って言われた!!どうしよう!?




あ・・・・





っていうか、





っていうか・・・・




オレ、古館じゃないですーーーーーー!!!!涙




・・・・・




SHIGERU 「あ・・・いや・・・人違いですよ・・・汗」



おばちゃんは、そそくさと立ち去った・・・。




っと、まぁ。。。そんな事件もあったり。
あとは、ここではいえない、本当の事件を見たこともあったり、
まぁ、電車を良く利用するもので、けっこう色々ありますわな。。。



あ~~。さて。。。

そんな中ですが。
来月、ソロライブがあります。

8月16日(水) 埼玉・さいたま新都心HEAVENS ROCK

なんか、初めての場所なんですけどね。
ちょっと誘われたので、やってみようと思います。

詳細未定!何するか未定!MC考え中!自由が大好き!


そのほか、バンドのスケジュールも
近々発表されることとおもいまぁーすので、
お楽しみにーー。

夏は、これからだよーー!!まだ雨がつづくけどもぉ。。。
はじめてのおつかい!
日本テレビで放送してましたねー。
うぬうぬ!!なんかこの番組は、心があったかくなるね。
日ごろ、ギスギスしたことばかり考えている

ワタシのダークハートが、きれいさっぱり洗われました。
じゃばじゃばじゃば~~!


はじめてのおつかい。

ワタシは何を買い物しにいったっけなあ・・・・。
初めてのおつかい・・・。小学生だったかなぁ。。。。

何だっけ・・なんだっけ・・・・。


いや、しかし。


最近のお子様は、ほんとに大人びていらっしゃいますね。
小学生だって、携帯を持つ時代ですしー
中学生となれば、うっかりワタシよりも背が高かったりとか。。。汗
男子高校生なんて、完全にビビってますからね、ワタシ。。。


けっこうまえですけども~~
地下鉄の麻布十番駅の改札を出たところで~
小学2年生くらいの男の子でしょうかね~~。
ランドセルを背負って、改札でてきたんですがー。

ランドセルから携帯電話をとりだして、電話をしはじめまして。


「うん!いま麻布十番・・・うん、麻布十番だってぇ!!」


と、元気良く話してましたよ。ってか、どうやら待ち合わせらしく
お母さんかお父さん・・・を、電話でしかりつけてました。


「まだ!?もう麻布十番着いちゃったよ!!」


って、若干イラっとしながら話してましたけど。。。


いやぁー・・・ワタシが小学生のときなんて、
麻布十番なんて、発音したことのない言葉ですよ。。。ええ。


とまぁ、いろんなお子様がいらっしゃいますがーぁ。

昨日は昨日で、お子様ではありませんが、道端で
コンビニのサラダを食べようとしている外国人がいたのですがー
ふたを開けようとしたときに、おもいっきりぶちまけてました。

路肩に座って食べようとしてたので、路肩に野菜が散らばってました。
それを無表情で見つめていました。

ずいぶんと、リアクションの悪い外国人だと思いました。
あはー。テンション低かったなー。ってか、かわいそうに。。。
道でサラダ食べることないのにねぇ。。。うふーー。


んでもって、電車に乗ろうとして、階段を上がっていたら
見知らぬ人に

「すいません、900円落としちゃって帰れないんですけど
900円貸してくれませんか??」


って、言われました。。。汗


ワタシの前を歩いている人には言ってなかったのに!
なぜにワタシだけ!!驚驚驚



仕方ないので、



「ニコッ」



と、900円分の笑顔で過ぎ去りました。
ちょっと怖かったけど。あはー。



色々と考え事をしながら、かえってましたら、
バスに乗りながらうたた寝してました。

しっかりと眠ってしまったらしく

終点に着いて、運転手さんに起こされるまで気づきませんでした。
肩をたたかれて目覚めましたけど。。。


いやあ・・・もし、運転手さんが殺し屋だったら、
こっそりとワタシの命を狙ってたとしたら、

そう思うと、夜もおちおち眠れません!!
とりあえず、家の周りに仕掛けをめぐらせます!

だけど、眠いので寝ます!
誰か変わりに、仕掛けやっといて!
もしくは見張りについておいて!
命狙われるようなことしてないけどーー!!


ああ。。。

そういえば、はじめてのおつかい。

確か買いに行ったのは・・・・。


「紅しょうが」


だった気がする・・・・。
浴衣deないと!
浴衣ステキですね。萌えますな。。。あふぁーー。

はいー。ということで、一夜あけましてー。
昨夜はグレアセ主催、「浴衣deないと Vol.2」
っと、タイトルそのままなステキイベントになりました。

ああー。もちろん、浴衣ではない方も大勢いらっしゃいましたが
浴衣の方が混じっているだけで、雰囲気はべらぼ~に変わると。
そんな中で洋服なのもまたそれはそれで素敵。うふ。

ウチは、Teiさんが唯一、浴衣を着用なさっておりましたーが。
ライブ前ですね。なので、早めに来ていた方はー
浴衣のTeiさんが見られたってーなわけでしたーー。


そんなイベントですが、グレアセイベントは実に、10ヶ月ぶり。
去年の9月に出演した、大塚での運動会的イベントが
対バンもイベント出演もそれ以来だったわけですがー。

そのときは、マシュマロ早食いをやったんですけどもね。
口の中が目いっぱいマシュマロになりまして。
満員電車でございまして、駆け込み乗車すらままならず、
口いっぱいにほうばったマシュマロがどうなるかご存知!?

マシュマロ入れたはいいけど、出てこないのよ。。。
入れるときは縮めるけど、中で広がるもんだから
これでもか!!というくらいに口がいっぱいですた。。。


そして今回は。。。
ホタル狩り!!とーーいうことで、転換中は、虫探し!!
転換中に渡されたホタル(虫のおもちゃ)を
お客さんが壁や天井に隠して、その」虫を探すっちゅーことでしたが、
ぜんぜん見つけられませんでした。

そして、そこで手に入れた虫の数がー最終競技に関係してくると!


最終競技は、炭酸ジュース早飲み(ストローで)!!

という我々は、虫取りは見事にビリでしたのでぇ・・・。
ストロー1本で対決!!

ジュース早飲みに挑んだのは、Teiさん!!

そして、その後ろで競技にまったく関係なく、
パンケーキの早食いに挑戦するSHIGERUさん!!

みんなジュース飲んでる人しか見てなくて!(当然)
パンケーキを必死で詰め込んでる私の姿は
きっと一部の人しか、見えてなかったのではないでしょうか。。。

まあまぁ・・・・早飲み対決も最下位。。。。

ゲームに弱いAciD FLavoRっとーーーいうわけですな・・・はは。


そーんなわけで、ライブはーですね。
大宮だ~し、ホームだ~し、お客さんもノリノリ~で。
みんなでジャンプしてーなんだしてーと、盛り上がったライブでした。
うぬうぬ!!いいライブになりましたな!!
もっともっとまとまりが出てくると、よりパワーが増すなぁ。
他のバンド見ると刺激になるし!うん。
ワタシももっとがんばらねぇーーーばーーっっっ!!はははー。


とー、そんなわけで、この前の本八幡の写真を
アップしておりませんでーしたので。。。

こちらは白いシャツにネクタイ!
2006.07.16.jpg



そーして、昨日は

ポロシャツにネクタイ!ちょっとスクール風!
20060717090856.jpg



なーんか若干、顔が赤いけどなんでだろう。。。汗
20060717090905.jpg



後半2枚の写真は、髪を切ったあとなんですがー。
一応、全部自分できってみたんですが・・・。

意外とみんなわかんなかったみたいで。
リアクションもまちまちでした。

まぁ、大きく変わりは、ないのかもしれませーんがーね。
ちょいとだけさっぱりいたしまーした!!


ぬふふーーっと。

次のライブは、またも大宮Hearts!!
20日(木)に、関東ギターエロス第3回目だよー!

また違う衣装でこんにちわーーーでーーーすあぁぁぁ!!
よろろろろろろしく!!!
さっぱりぱりぱり
はじまりまーーした。
27時間テレビでございますね。
忙しく働いてるフジテレビ関係者のみなさま!がんばれ!

むぁぁぁぁぁぁぁ!!!

しかし、暑い!!暑いのだよーーぅ!

いい加減伸びてきたので、髪を切ろうと思ってたのですが
すっかり美容室の予約を忘れていましたので、
先ほど思いつきで、自分できりました。

ん~~~。なんか自分で髪きるのひさしぶり!
半年以上ぶりに自分でやったかなぁーー。

とりあえず、かるーくしようと思ってみたら
なんか色々いじくりまわしすぎて、
髪型自体変わってしまいました。

んでもー。これはこれで決して狙っていないところでもなく、
ちゃんときれいにさっぱりとなりましたので、
今日のライブにも支障はないかと!

たぶん、頭のてっぺんの髪の毛の持ち上がり具合が
ぜんぜん違ってくると思いますので、
ここのところのワタシの髪型と思い比べてもらえたら
とてーも幸いっということでねーえ。


さぁさぁ。本日は大宮Heartsにて、ライブでございますがー。
久しぶりに対バンのグレアセのイベント!!

イベントタイトルは

「“Grade up vol.6”帰ってきた浴衣deないと☆
~みんなでホタル狩り♪~」

こんなイベントでごじゃいます。

"さぁやってきました、久々のグレアセ主催イベント!
昨年好評を得ました“浴衣deないと☆”が帰ってまいりました!
浴衣は面倒だーっという方は夏グッズをさりげなーく
取り入れてくださると一緒にイベントを楽しめること間違いナシ♪
お待ちしていますョ!
今回の転換中企画は出演バンド全員参加の“ホタル狩り”。
これにはファンの方々の参加が不可欠なんです。
お目当てのバンドを応援したいっ!という方はぜひ
イベントオープニングからいらしてくださいませ~☆"


っと、グレアセホームページから抜粋。

うん、とにかくはイベントも盛り上がるし、ライブも盛り上がるし!
転換中は転換中で、和気藹々ともりあがりますよーってに。

そんなところを盛り上げるのは、
アナタの浴衣ですよ!夏らしくさわやかに!かつ色っぽく!
ところどころでは、夏祭りも本当に開かれてたりするわけで。

今日は大宮Heartsもお祭り騒ぎにしてやろーじゃないのーー。。。
っていうことになりますわななな。

ワタシは、浴衣・・とは行きませんが、
新たな衣装にて挑みたいと思いますよ。えへへえへへー。

開場は17時半、開演が17時45分!
出番は20時くらいだけど、トップから来てもらったほうが
転換中の企画がいっそう楽しめるので、
ぜーひとも、お時間あれば最初からご来場くださいよぅ!!


さーーー!どーーーぞ、よろしくだぁーあーあーあ。
デスノートがないんですの
見つかりません。はいー。どこいってもありませぬ!

ま、ま、ま。そんなこんなの関東ギターエロスですがー。
Vol.21の2回目がー終わりました。

昨日はー本八幡3rd STAGE代表の
ハイキックス!!さんのお客さんも多く、
男性陣がたくさんでぇーございました。

ライブはMCがしっかりとー喋れましてー。
早口で笑いをとるといいますか、昨日のステージでは
調子よくしゃべれてたので、どよめきすら起きました。

ま、ゲームのキャラクターのお話ですけどね。
あんまりいっちゃいけない内容を言ったので、
ここではおおっぴらにできませんが、
ユウゼドリアマナトナデナラドナ・フィオレントナグリア
ってのが、まだまだ序の口の早口であるということだけは
確かでーあるわけでござぁます。。。。


そんでもってーライブ終了後、Ryo兄さんがなんだか
具合悪そうだったので、打ち上げには参加せずに
帰ってきました。

というか、電車で帰ってきたので、帰れてません。
いまだマンガ喫茶におりますがー。


あれですよ、昨日のライブ前にもマンガ喫茶いったんですよ!
Teiさんと2人で、寿司を食べた後に、
マンガ喫茶で完全別行動しておりましたよ!!

そこで、先日観ましたデスノート映画版に刺激をうけ、
単行本のデスノートを読む気まんまんで
マンガ喫茶に入ったのに、見事に誰かが読んでた!!
1巻~最終巻までごっそりありませんでした。

っていうか、入り口に

「DETH NOTEあります!!」

とか、書くな!!
おかげさんで楽しみが見事に削られましたぁぁぁぁぁよ!!
ワタシのギターエロスは、デスノートとともに
歩んでいこうと思ってたのに!!!涙


まぁ・・・いいか・・・・

帰りには・・というか、今またマンガ喫茶にいるし。。。

これからゆっくり読むか。。。。



とか思ったら!



また誰か読んでるよ!!!!誰だよ!!
同じやつか!お前か!お前か!それともお前か!ガッツか!?





ぬぉぉぉおおおおおお!!




インターネットなんて家でいくらでもできるーのに!
なぜにそれに時間100円払わねばいかぬのだ。。

ブぽあえwオじゃ「えw@tk」;ぁmdfた!!


この場で声にならにゃい声で、迷惑にならぬよう小さく叫んでやる!!




っとまぁ・・・無事に進んでおりますギターエロス!
次回は、やってきましたホームタウン大宮!


っていうか、そのまえにグレアセのイベントに登場だYO!

16日(日)に、大宮Heartsだよぁぁぁぁ。
イベントタイトルは、「なんとかなんとか浴衣祭り~・・」


みたいなタイトルだったはず!思い出せない!
とりあえず、浴衣だよ!浴衣で来ていいんだよ。。。
お祭りだもの!That's お祭りだもの!!

だから、この機会に浴衣で来ちゃえばいいんじゃないの!ええ!?

っていうか、浴衣すきです!浴衣好物です!
三度のメシより浴衣が好きですよーだ!ですよーーだ!!

なので、ワタシの期待に応えて、おしゃれ浴衣での
ご参加をお待ちしてますよーぅ。

途中途中にはいろんな企画があるから
ライブハウスに入ったら、待ち時間なんてものは存在しません!

最初から終わりまで、ずーーっと笑いっぱなしです!
笑え!笑って!ねえ笑って!おねがい!笑って!

ということで、期待大!!期待大!!!そんなイベント!

開演が17時45分からという、不思議タイム!
気にするな!どんまい!っていうか眠い!
デスノート相変わらず誰か読んでるし!!

っていうか、個室に持っていったまま寝てるのか!!
どうなんだ!!ちくしょーー!全部の部屋あけてやる!

もしくは、トントン・・・って、ドア叩いて
「デスノートないですか・・・?」って聞いてやる!
あわよくば本物のデスノート手に入れてやる!

わーあぁぁぁぁぃ!わあぁぁぁぁぁぁい!!!



・・・・・・



・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・




・・・・・おやすみーーーーー。
治ったよー!!
おみみイタイイタイが飛んでいきました!!

一夜にして復活!ふっかつ!!ふっきゃつ!!いやっほぁ!!
ということでご心配いただきまして、みなさまありがとうごじゃす!

みみ痛かったけど、デンデの回復能力で治りました。
あと、仙豆も食べたのでなおりました。
そして、ちゃんと寝たのです。

というか、あれですわ。

お薬はいいですね。うん。

オロナイン軟膏は頼りがいがあるね。
小学校1年生の時に、小学校4年生のお兄ちゃんが
同じ学校に通ってるくらい頼りがいあるね。

オロナイン軟膏を塗ったらなんか良くなりました。
病院も行かなくて良くなりそうなので、
冗談抜きにそろそろ美容院に行きたいこのごろ。

そういえば、
ファイナルファンタジーで、万能薬ってアイテムが~
あったのですがーー。

あれってたしか、毒にかかったりとか気絶したりとか
なんかいろんなステータス異常を治せる薬だったと思うのですが。


現実の世界でいけば、オロナイン軟膏がきっと
万能薬の働きをしていると思い込むワタシですが。


オロナイン軟膏と龍角散のど飴にはお世話になってます。
とってもお世話になってます。

あ、いや。

オロナイン軟膏さんと龍角散のど飴さんには
お世話になりっぱなしです!!チューーース!!!



というわけで、体調万全となりました
3度のメシよりお好み焼きが大好きなSHIGERUさんですがー。

今日は本八幡3rd STAGEにて、関東ギターエロスVol.21の
2回目~~でございまぁぁす。

先日と同じようにーアシッドフレーバーさんは
4番目の登場ですので、20時ごろの出番になります。

おいでおいでおいでーー。うふふふーーー。


いやあ。そいでもってなんだか夏らしくなってきました。
まだ日がそんなに強烈に照っていない埼玉県ですが
雲がかかってるのにとてーも気持ち悪いジメジメさんです。

これから夏になって~日が強くなったら・・・
困るなぁ。。。日焼けとかしちゃうし。
暑いのっていやあね・・・・涙


あーああーーー。ソロライブどうしよう。
8月に一応、やろうかどうかー考えてるんですけど。。。

キーボード弾いてくれる人いないかなー・・・。
あと、ついでにカホーンたたけるひといないかなーーー。。。


ギターボーカルとキーボードとカホーンの3人アコ形体とか
おもしろーいなあーと思ってるんですけど、
誰かやりませんか??笑

えへへ。ブログで募集するなー。なんて・・・・。



ということで、ソロライブ詳細はまた後日!
耳がいてぇー!
なんだか耳がいたいですー!!
何もしてなくても耳が痛いですけど!
耳からつながってノドの扁桃腺もなんだか
いたいんですけども。

こまったこまった。。。


まぁ、ワタクシですね。小さいころに手術してまして
耳の手術なんですけどもーー。

なんの手術なんだか詳しくはわかってませんが、
そのおかげで、耳に穴が開いております。
穴が開いてるのは、みな一緒なのですけども、
耳の穴の上になんか管を通した針の穴ほどの穴が
開いておりましてー。

時折そこにバイキンが入り込んでしまうことがあったりなかったり。


なんかそんな気がしますけどもー
なーんにもしてない、ただ歩いてるだけでも
ズキズキズキーっと痛んで、悲しくなります。

まぁ、原因は不明なので、しばらく様子を見るしかありませんが
なぜブログに書いたのか~っていえば、
ただ単純に心配されたいからです!えっへん!


まぁ、とりあえず生活はできてますけどもね。
なんだかちょっとー困ったもんでござぁまして。
ひどくなるようでしたら、病院などにいかねば・・・。

今までもバイキンが入ったことはありますが、
こんなに痛みを感じたのはーなかったような。。。

まぁまぁ、ゴハン食べたりブログ書いたり微笑んだりとか
その辺は問題なくできてるんですけどね。

扁桃腺に違和感があるあたりがとってもオソロシス!
とりあえず鼻歌は問題なし!あとは真剣に歌って
問題なければーいんだけど。。ってか、ないと思うけど!


そんなわけで、もうすぐフジテレビでは
26時間テレビが放送いたしますなぁ。
土曜日からですかね。

ワタシも寝ずに26時間の放映を見続けたいと思いますが
思うだけにしておいて、しっかり睡眠を取りたいと思います。

一向に、ワタシのところにはフジテレビさんからの
オファーはないわけですが、当然ですが。


っていうか、ヤフートップページみてたら

「たこ焼きミュージアムができたで!」

って・・・。そりゃーー気になるよ!
ラーメン博物館よりも、カレーミュージアムよりも熱いよ!

たこ焼きミュージアム!!
いったいどれだけのたこ焼きを魅せてくれるのかしら!?

だけど、場所が大阪!やっぱり!
次に大阪いったら行かないとね!!
USJの隣らしいから、遊んだついでにたこ焼きも食べなきゃ!
楽しみが増えたけど、いつ行くんだろう~・・・・汗。

そしてなぜだか、たこ焼きミュージアムのホームページが
開けないんですけども。。。
移転中!?それともオープン前にして閉鎖!?
もしくは、人気殺到アクセス過多でしょうか!!!!!



あ、まったく関係ないんですけど、
Yahoo検索で「SHIGERU」って入れると
AciD FLavoRのページが出てくるんですけども!!

あら~!!うれしいわ!!笑
みんみんみんみん!
気づけばセミが鳴いていたのですね。
お風呂に入ってるときに、カナカナなくほうのセミの声がして
夏気分が満載でごじゃーいました。


なんだか~今日は眠い1日でございました。
ちゃんと寝てるつもりなのだがー。
電車待ちでウトウト、電車に乗って座ってウトウト、
歩きながらウトウト、自転車乗りながらウトウト・・・。
あぶねぇー!!

っと、これといって何かしたわけでもなく
そんな眠さがある1日でした。
今もやや眠い!!もったいない!!


いつもは駅までバスで行くワタシですが、
今日は電車にうまいこと乗れなさそうだったので
自転車に乗って行きましたです。

雨も降ったりするかもしれないなーと思ったけども、
ふったら降ったでそういう星なんだ、今日はーと
そんな思いで行きましたが、ほどよく曇り、
自転車日和となりました。


んで、帰り際にDVDとCDをレンタルしてまいりましてー
DVDは、ずーっと気になっていた映画
「交渉人・真下正義」を。。。
なんとなく見ようと思ってレンタル。
CDは、そのDVDのおまけ~くらいの感じだったのでー
ぱぱぱーっと適当に取ったので、袋開けないと
何をレンタルしたかもあんまり覚えてませんが、

たしか、ゴスペルとマーヴィン・ゲイとミニーリパートンだったと
おもいます。そんな感じ。。。なんとなく。
手に取ったのがそれだったので、とりあえず。
普段は邦楽ばかり借りているのですが、最近は
ジャズ・ソウルとかゴスペルも聞いてみてますがー。
むずかしいね!!誰が誰だかわからんしね。

なんかいいものがあったら教えてください誰か!


そんなわけで、DVDの感想。

ってか、あれですわ。
「交渉人・真下正義」の後に、放映した
「容疑者・室井慎次」は、劇場で見たんですけどもね。

はーはーはー。・・ふーん、ほーー。。。。


・・・・っと、そのくらいの感じだったのですが。
真下さんはどうかなーと思ってみてみましたが。

家で見てるのもありまして~当然ながらダイナミックさに欠けます。
感想としてはーー。。。


へーへーへー・・・うん・・ほーー・・・ほう。。。


って、感じで。

まぁ、先日観たデスノートに比べますと
内容的なところで、意外性があまりないというか、
室井さんもそうですが、問題提起の一番最初のところ、というか
タイトルがすでに意外性を汲んでいただけに
なんだか普通な感じに思えてしまいました。

やっぱりあれですかね。
青島巡査部長がいないと、踊る~シリーズは、成立しないのかしら。

ちなみに、踊る~シリーズは、たいじゅさんは苦手らしいです。
何度もいいますが、もしオファーが来ても
絶対出させないからね!!!

どうすんだろうね。映画のオファー来たら。

「甘えん坊・たいじゅ」

とか

「典型的B型・たいじゅ」


みたいな、そんな踊る~シリーズが来るかもしれないよ!
来てもしらないよ!!いっそのこと変わってもらうからね!

A型の血液すべて抜いて、B型にして
「典型的B型・しげる」

に、タイトル変えて映画でちゃうからね。えっへん。
っていうか、その映画の内容がわかんないけど!


っとまぁ、この夏もたっくさん話題映画が出てきますのでね!
強引に時間作って映画は見るよ!
貪欲に見に行くことにしたよ!!

とりあえず、今の予定は
「M・I・3」、「カーズ」、「パイレーツオブカリビアン」

余裕があれば、「日本沈没」も見てみたい。

ちなみに、どこかの短館映画なんだけど

「日本以外全部沈没」

って、映画がやるみたいなんだけど、誰か知ってますか?
日本以外が沈没するので、世界各国から
有名人が日本にやってきて、有名人だらけになって~・・・

みたいなお話だったはず。

ブルースウィリスのそっくりさんとかマイケルジャクソンの
そっくりさんとか出てきてた。。。


それはそれで気になるよ!!
誰か教えて!!!
わぁぁぁぁぁああぁぁあってなるね。
書いてたら2回ほど消してしまいました!!!
むかつくよ~~!!誰のせいだよ~~!!

お前のせいだよ~~!お前ってだれだーー!!

いらいらいらいら。。。


はぁ・・・もう1回書きますか・・・涙



えとえと。。。

一夜あけまして、昨日はラジオ「アラビアンズ・ロスト」が
放送でござぁーーました。
関西方面の方は、ちゃんとー聞いていただけたでしょうか~~??


重大発表。。。。




ええ。。





番組終わっちゃいました。。。笑




あはは~~~。。。




ということで、昨日でラジオ「アラビアンズロスト」最終回!
であった~~というわけですなぁー。ははは。


なにはともあれ、3ヶ月弱~お疲れ様でした~。
しげるさーん、そして諏訪部順一さん!

フリートークという難しさにぶつかりながらも
いろいろ勉強しつつー。。。
これからーー!よっしゃーー!!って・・・ときに
急に番組が終わってしまい、悲しさもあるのですが。。。


ゲームの発売に合わせて、ラジオも放送をひと段落!

・・・っていってたけど、ゲーム発売延期しちゃったよー!!

もんのすごい、収録放送なのがバレバレだよー!
しょうがないさーー。6月終わりに収録してましたよーだ!


はい、そんなわけでね、
昨日の最終回!ゲストは、先週に引き続き、緑川光さんと下野紘さん。

第1回放送にもお越しいただいた下野さんは、
そのときにお話していた、自称「カラアゲマニア」!
ということで。

今回は、わざわざ朝、早起きしてカラアゲを作って
スタジオへとやってきてくれたわけです!

なので、収録中にみんなで食べましたよ!

味はですね、ご本人も失敗した・・・といってましたが、
薄かったり濃かったりと個性豊かな味わいになったそうです。

ワタシが食べたカラアゲさんは、薄めの個性の方でした。
でも~おいしかったですわよ!!カラアゲ!!

マイセン・ヒルデガルド役の下野紘さんのお手製カラアゲ!
VFSH0008.jpg



略して、マイセンのカラアゲ・・。笑


っと、そんなわけで、ラジオは終わりましたーがね。
皆様の心には残った言葉などなどあったら幸いですね。

なにはともあれ~~~~。。。



オファー待ってまぁぁぁぁあぁぁぁす!



いつでもラジオやりますよ!!
番組くださいよーー!!よろしくどぞぞぞぞぞぞ!!



さてさて。

そんなわけでね。
先日、ちょいと時間ができたので、映画見てきました!
あはは、映画好きフレーバーのしげるさんが見たのは、

「デスノート」

で、ございます。


実は、原作のマンガは、まったく読んでなく、ストーリーも
よくわかっていなかったのですが。。。

おお、おもしろいですねぇー。

前に、スマップの稲垣吾郎氏が
「エキストラがよくない・・・」

と、テレビで言っていました。

・・・うーん。。。。たしかにねぇ。。。。


ワタシの方が間違いなく、いい演技できるわよ!
・・と、正直思いました。


んで、映画は前編後編に分かれてるので、
半分の途中でお話は終わってましたがー。


予想以上に面白かったので、映画を見終わったその足で
マンガ喫茶へ行き、デスノートを読む!笑

といっても、あんまり時間がなかったので、
ばば~~~っと流し読みしたような感じですが。

ほうほう。。。


とりあえず、映画までの内容に関して言えばー
映画のほうが、手が込んでていいかもね。。。
と、思いました。


後編は11月公開。。。。


あの・・・・あの・・・・・あのー・・・・・




オファー待ってまぁぁぁぁあぁぁぁす!
たなばたから明けまして
週明けてお天気悪くなって気温が上がってくるみたいです。
あれですね、例年の夏よりも暑くなるの遅いですね。
去年の今頃なんて、きっとセミさんがミンミンジージーと
鳴いていたのではなかろうかと思うワタシ。

毎年思うんですけど、道に寝てるセミは怖い!

裏っ返ってるから、かわいそうなので助けてあげようと
突っついたり、近づいたとたんに、突如として
ダダっ子のように暴れだす!!恐ろしい!!

あの瞬間のセミの瞬発力といったら、ワールドレベルだね!!
恐ろしや!!恐ろしや!!ミンミンミン!!


さて、先日の七夕の夜ですが~~
大宮Heartsで、Happy Decoreation Night Vol.2という
イベントに行ってまいりました。

あれです。あの~バレンタインデーにワタシが司会を
やっていたあのイベントなんですけどもね。
今回は、見事に司会として呼ばれなかったので。笑

悔しさあまって見に行ってやりました。
いや、そういうわけじゃないんですけども、
マイクロニクルのワンマンが横浜であったりしたんですけど
大宮に行ったわけでございます、他にも用あったし。

といっても、見にいけたのはかなり後半だったので
ほとんど見られてはないっちゃないんですがー。

YKJがよかったなぁ。ありゃーいろんなところでやったらいい!
路上でも強みあるんだから~いろんなところでやればいい!
見たの2回目くらいだけど、YKJのCD探して聞いてみてる!

あれだな。ドラムのしゅうご君の身長がでかい!
無駄にでかいよ!!まぁそれがいいんですけどね。


イベントのお客さんもたっぷり入っていたし、
ワタシなんて司会をやらなくたってイベントはうまく
進むんですね。ええ、司会にワタシなんていらないんですよね。
そうですよね、そうですよね、呼ばれませんよね。(まだ言うか!)

と、まぁそんなこともないんですけど、楽しくイベントも
見てまいりましたですですです。



あ~、そんなわけでござぁましてですね。
日付は改めまして変わりまして、7月9日です。

本日は、ラジオ関西「アラビアンズ・ロスト」が放送!

なななななななななななななななんと!!

今日は重大発表がありますぜぇーーー。


ゲストは先週に引き続き、下野紘さんと緑川光さん!

そうだよ!もちろん2本録りの2週間だよ!
その真相も今日、明かされるわけでございますがー。笑

なんと今回は、約束の品が持ち込まれ、
番組開始から初!放送事故になるか・・・という
危うい事態でしたが、なんとか逃れました!!

とりあえず、関西方面のみなさんはちゃんと聞いてね!
今回はかなり面白い回になってますのでね!!

重内発表も大変なことでございますのでね。
何はともあれ、お聞き逃しのないようにないように!!
ぼへへへへへへ。


あ、この前撮った写真を載せわすれてた!


ぐーーー!

20060709004616.jpg




ぴーーーー!!

2006.07.07.jpg



ほいじゃーぁよろしくでぁす!
夢だけど危機一髪!
さ~さ~の葉~~ザ~ラザラー!!

っということでね、昨日は七夕でございましたが。
彦星と織姫は、しっかり待ち合わせできたでしょうか?

きっと、待ち合わせの時間に余裕を持って着くタイプの織姫は
余裕持って家を出てしまったら、40分くらい待ち合わせの時間より
早く現場に着いてしまって、ただ待ってるのも何なので、
すぐ近くのドトールかなんかでお茶しながら待ってたのでしょう。

うふうふ。。。。


そんなワタシの七夕に見た夢。。。。

というか、七夕の日の朝に見た夢・・・になるかな。。。
まぁ、昨日のギターエロスから帰ってきて、うたた寝して、
起きてお風呂入って、ブログ書いて~から、寝たあと!!

その後に見た夢ですが。


場所は渋谷。。。らしいのですが。。。

見たこともないあたりでしたが、
雰囲気は池袋のサンシャインと東急ハンズのあたりのような
お店と地下にいくエスカレーターとが入り組み、
作りとしては、ちょっと近未来を意識したような場所。


そんなところで、ワタシが案内を乞うのは、
サッカー・フランス代表のティエリ・アンリのような顔の外国人。
ワタシの見解では、ものすごく歌がうまい人らしい。

その人に連れられて、地下へ地下へと下っていく。

英語で話しかけてくる、アンリ似の外国人。
それに物怖じすることなく、英語で返すSHIGERUさん。。。


・・・通じてる。。。。


なんでかわかりませんが、ちゃんと英語が喋れております。
そして、話をしていると~これからワタシが行く場所が
明らかになっていくのでした。。。


どうやら・・・・・ダンスレッスンを・・・受けに。。。


ああ、たしかにそういえばやりたかったなあと。
リアルにダンスレッスン受けてみたいんですが、
そうかそうか・・・それで案内されてるんだ。


ってことでーーー案内された一室。


フロアから1階層さがったところにあるモノトーンの部屋。

奥からは、いい体をした男性がひとり。
どうやらこの人がダンスレッスンをしてくれるらしい。
そして、案内を終えると去っていくアンリ似の外国人。


とくにこれといってダンススペースがあるわけでもなく
その部屋ですこし待たされるワタシ。


すると、奥の部屋から~呼ばれて、部屋に入る私。


・・・なんだか意外に狭い部屋。


またもモノトーンの部屋に大きな鏡と、黒いシート。


講師「とりあえず、SHIGERUはそこに寝てください。」

と、シートを指差す講師。



・・・・・・・呼び捨てかい!初対面なのに!



そして、言われるがまま、シートに寝ると・・・・。



ダンスレッスンが始まるわけでもなく。。。

となりにピタっと・・・講師が・・・・。




なぜかワタシのシャツのボタンに手をかける講師・・・・




!!!!!!




え・・・え・・・・???





講師「・・・・SHIGERUは、こういうの興味あるの・・・?」




・・・と、ボタンをひとつはずされる・・・・




・・・・え・・・・あ・・・え!?・・・




・・・・・・・・



・・・・・・・



・・・・・




・・・





・・・・・・qじぇg」あpwだぁ;えぁおあw!!!!



ふぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああああ!!




ご・・・・ごめんなさい・・・・ナイです・・・。

ってか、怖いんですけど!すっごい怖いんですけど!!!!
目が怖い目が怖い!



飛び起きたワタシは、その講師の手を振り切って逃げ出した!!




講師「ハッ!!・・・・お・・・追え!!!」




急にどこからともなく現れる屈強な体のSPのような
黒いスーツにサングラスをした外国人!!



外国人SP「マッチナサぁ~イ!シゲールサーン!」




ひえぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!




た~~~すけて~~~~~!




と、そこからはですよ!


さっきの近未来的なエスカレーターの入り組んだ建物の中を
アクション映画さながらに逃げるSHIGERUさんですわ。。。

エスカレーター逆走してめいっぱい逃げたわけで、

命からがら逃げ出すことに成功・・・・・。



むはぁ・・・・・・七夕の朝に・・・・。

ゲイのダンス講師に襲われそうになる夢とは・・・・。
われながら、夢の演出家に拍手ですが。


ああ、決して同性愛を否定するわけじゃなくですね。
お知り合いで何人かいらっしゃいますから、理解はしてますから!

だけど~~興味はないので・・・・。笑


という、織姫と彦星のちょっとしたイタズラだったのでしょうか。
そんな朝を迎えたSHIGERUさんでした。



次回の夢日記をお楽しみに!不定期更新!!


・・・・そりゃそうだよ!!また見たら書きま~す!
関東ギターエロス開始!
きぇぇぇ~~~~~!!!

さぁ、始まりまし~た。
関東ギターエロスのVol.21でございます。
打ち上げから帰ってきて、うたた寝して~
お風呂はいって、今に至ります。

めざましテレビ見られた!!
皆藤愛子萌え!


今回のギターエロス!
毎度ながら~ですけども、違った色が見えて
とてもいい感じかもしれないですよ!

本八幡のハイキックスさんは、しょっぱなから
前に前に出てくるステージ!ってか前出すぎ!

われらが大宮代表・夏秋夏と書いて、かしゅーなっつは、
1年ぶり!ステラタウンで一緒にやっていらい!
深みがあっていいね!

渋谷代表・Take Free Marketさんは、曲よいですね。
まだぜんぜん喋ってないけど、後ろの方からみてたら
ボーカルさんが小泉孝太郎に見えた!

横浜代表・Leaf of reasonさんは、ボーカルさんが
甲子園出場!しかも、横浜高校!
松坂大輔の1年先輩って!それだけで興奮するYO!


っと、いい感じのギターエロスの面々ですね。。。

そんな、あたくしは。。。
ちょいとずつ歌が向上中。

上がって下がって上がって下がってと、
そんな風になりながら、上がって下がって上がったときは
前の上がったときよりも、確実に上がってる。

なにが上がってるのか~って、ピッチがよくなってたり
発声とか発音とかそんなところなのですがよ!
よくなることは確かなので、繰り返し繰り返し
いい歌うたえるよーにがんばるよーーぅ!

URA大先生にも、良い点をいただきました。
この1ヶ月で、あと5点はあげられるよーにがんばるよーぅ!


さぁ、今日は七夕でごじゃります。
天の川は、ちょいと見えなそうな、関東のお天気であります。

ところどころで、にわか雨があるそうですよ!
皆藤愛子萌えッッッ!
出発ぁぁぁぁぁぁぁ
最近きづけば寝てるようだ・・・・。

ただの屍のようだ・・・・。



みょぁーあーあーあーあー!!!
ギターエロス初日!

いってきますぅ!

今日は新横浜ベルズで、20時ごろに出番なはず!

よろしきゅん!
SHINJO
が、プロ野球オールスター選出!
何をやってくれるのか、大変期待したいですね。

もう怒られてもいいやーってあの発言はすばらしいですね。
うんうん。
清原にも、古田にも期待だよー!
特に、キヨさんはー!お祭り男ですからね。
オールスターにはめっぽう強い男ですからーーー。

がんばっていただきましょう!!


っと、続いてスポーツの話題。

日本を飛び出して、海外でもニュースになってるみたいですが
中田ヒデが引退。。。

引退ってなんじゃ!!

先日のW杯でも、日本選手ではNo1の活躍をしてたのに。
いや、地味だったかもしれないけども、
サッカーを知らない人から見ても、中田英寿が一番
グラウンド上を動き回っていたのは、わかることでしょう。

それこそ、数年前のように、相手の裏の裏をかく
スルーパスとか、そういった試合運びを
見せられはしていませんでしたが。。。
でも、周りも動いてなかったし・・・と、
W杯の反省やらなんやらは、もう聞き飽きたと思うので。

まだ29歳という若さで、現役を退く。
正直、4年後も考えても問題ない選手だと思う。
それに、まだ海外チームからオファーも来るのに。

果たして時期、日本代表には、中田英寿のような
選手は現れるのだろうか。。。
選手の技術の問題ではなく、気持ちの問題だがー。

とまぁ、サッカーの行く末を心配しても、
ワタシには何の能力もありませんからーね。

なんにせよ、新しいスタートを切った中田英寿選手・・・
の、今後が気になるところでござぁますです!!


最近のお気に入りをひとつふたつ。


コンビニ・セブンイレブンのお好み焼きパン。
あれ、なかなかおいしいですね。
って、1回しか食べてませんけど~も。

1人カラオケ行く前に、なんだかおなかが減りそうだったので
コンビニでかって、こっそり持ち込んでたワタシですが。
歌いながら食べようと思ったら、もう食べた瞬間に
お好み焼きパンに熱中してしまいました。

関西方面じゃさすがに売ってなかったりするのかな???

「なにがお好み焼きパンじゃ!!」

「お好み焼きをナメとるんかぁー!!??」

とか、言われそうだから出してなかったりして。。。



そんでもって、もうひとつは~~
CHIMPAN NEWS CHANNELっていう、深夜の番組。

チンパンジーが司会を務める番組なのですが、
アフレコをビビるの大木さんがやっていてー
自由気ままなチンパンジーのゴメスさんがかわいい。

さっきも、南海キャンディーズのしずちゃんがつくった
レタスチャーハンを食べさせようとしてたら~

チャーハンの入れ物として作った、レタスの皿を
ちぎってひたすら食べてました。ついでにバナナとか
にんじんとか食べてました。。。


チンパンジーカワユス。。。




さてさて、そんなわけで、次回のライブは7月6日(木)!
ついに関東ギターエロス、ゲスト枠のアシッドフレーバー!

6日(木)の出番は、4番目なので20時くらいになるんじゃないかなー。
だいたいそんな感じだとおもいまぁすので!!

お近くの方は、ぜひぜひ!!ご来場ください。

遠くにお住まいの方は、飛行機なり新幹線なりぶっとばして
こっちに来てくれるその勇気があったら、
うれしい。ひたすらにうれしい。ものすごくうれしい。。。。


そんなわーけで、よっろしく!

か・・・かゆ・・・・
刺された!!今年最初に蚊に刺された!みたいだ!

右腕の真ん中の裏側の柔らかいあたり!
とってもかゆいの!でも、掻くとやわらかいから、
いつまでたってもかゆみが取れないの!!

どうしよう!止まらない!アイキャントストップ!!


と、そんな夏らしさを感じつつもー。


なんかものっすごい眠たい1日でござぁます。
電車で寝ても帰ってから寝ても風呂入ってから寝ても
ものすごーい頭がボボボーっとしておりまする。

最近はほら、夏らしくね・・・夜もジメジメしたりで
寝苦しくなってきたりするわけですがー。


そうそう・・・この前~・・・
W杯アルゼンチンvsドイツのサッカーの試合を見ながら、
寝ようかな~と電気をすべて消して、先ほどの
お部屋快適を進行していたところ~~

枕元に何か・・・・・・・・・・・影が・・・・。


う・・・動いてる・・・なんだろう。。汗



よく見たら、ゴキブリさん!!


はにゃーああああああ!!


ということで、寝ようと思った瞬間なのに
すぐさま格闘体制に切り替わったSHIGERUさん。

日本代表SHIGERUさんvs昆虫代表ゴキブリさんの
試合開始と相成ったわけでございます。


ところがどっこい!!

試合開始直後に事件が・・・・。

日本代表チームにとってもっとも重要な選手、
害虫駆除剤のキンチョール選手が
どこを探しても見当たらない・・・・汗汗汗

そうか、累積警告で出場停止中か・・・・!?!?!?!



それをいいことに、ゴキブリ選手は
ピッチの上を自由に駆け回る!!



おーっと、すごい運動量だ!!!
そしてキレのある動きだ。。。


まけてなるまいと、SHIGERUさんは
キンチョール投入という安全策ではなく、
攻撃的かつ危険な作戦に出る!!

パワープレイ!!

ティッシュを3~4枚もって、攻撃!
ある種すでに非常に近い感覚であります。
しかし、キンチョール選手を欠く今、それしか
方法はないわけであります!!


さぁ、逃げるゴキブリ選手!追うSHIGERU選手!

試合は結局、延長戦までもつれ込み。
延長前半に見事、
SHIGERUさんのシュートがゴキブリ選手に突き刺さる!


これはしかし、残念ながらオフサイドの判定!
ゴールを突き刺すことはできず!

・・・間一髪でピンチをかいくぐったゴキブリ選手は
カーテンの裏へと大きくサイドチェンジ!!!


しかし、必死に喰らいつくSHIGERU選手!
ゴキブリ選手に負けない運動量だ!
お互いワールドレベルの戦いを繰り広げる!!


そして、延長後半終了間際・・・

ついにSHIGERU選手の弾丸シュートがゴキブリ選手を
とらえる・・・・!!


見事にゴキブリ選手につきささりました!!

そして速やかにトイレに流したわけでございます。。。



さぁーそして、ここで試合終了のホイッスル!

見事、日本代表SHIGERU選手の勝利~~で終わりましたぁーーー!






と、寝る前に格闘したりしてました。

ぶっちゃけ、素手でゴキブリ選手と戦うのは
勇気がいりましたが、男の子なのでそんなことを
いっておられずーー。
というか、放置して寝るほうがかなり難しかったので、
その場で撃退!!


勝ててよかった・・・・。


この夏・・・再試合が無いことを祈るぜええ・・・・。
くりすちゃーのろにゃうど!
ポルトガル勝利!40年ぶり準決勝へ~・・・。
でも、次にあたるのはブラジルかフランス!
ドンマイ!!どんとまいんど!!

これから、ブラジルvsフランスです。。。
みたいけど寝たいけど。どうしようか悩みながら
寝てしまったらそれまでだと思いますが。

ほんのり気にしながら、とりあえず夢で見ます。。。


そんでもって、同時刻!
野球延長してなければ、ラジオ関西にて
ラジオ「アラビアンズ・ロスト」がキックオフ!!

ゲームの発売が延びてしまいましたが、
そこに関しては一切触れておりません。

だって、収録終わっちゃってるし!!くすくす・・・。


本日のゲストは、第1回ゲストでお越しいただいた
下野紘さんと、緑川光さんのお二人をお迎えする
スペシャルデー!!特別デー!特に重要な日!

しかも、30分拡大版!


30分拡大版っていっても、普段ラジオの途中で入る、
サイバーフェイズ情報ステーションという番組がお休みなので
いつもの20分くらいの放送よりも10分長い、
今日は30分まるまるアラビアンズロストだよー!って日!

アシッドフレーバーメンバーのインタビューもあるよ!
ぐだぐだだけど!まじめに聞いてたら寝ちゃいますよ。。。
だから、眼球に練りワサビを塗って聞いてくださいよ。

今週は面白いよーーぅ。ということで、お楽しみに!!



この前、電車に乗ってたら~お子様が騒いでました。
騒いでたっていうか、ずーっとグズってて、
何が問題で何をグズってるのかわかんないんですけど、
なきながらお母様に大して、ずーっとヤダヤダ言ってました。

まぁ、最初のうちは、お母様の隣に座って、ワーワー言ってたと
それだけだったわけですが、だんだんとエスカレートしていき、

しまいには、車内の床に座り込んでないてました。
しかも、明らかなウソ泣きなわけで。

お母様は、注意するにはするんですけど、結局すればするほど
お子様のボリュームはどんどん上がっていき、

最終的には、まるで甲子園で負けてしまった高校球児のように、
床にひれ伏して泣いていらっしゃいました。

小さいお子様だったのでね。
うるさいなーとは思いつつも、いったい何がそんなにイヤなのか、
そして、そのひれ伏した姿がかわいかったので、

ひたすらガン見してあげました。
お子様はチラチラこっち見ながら、ひれ伏し泣きしてました。


まぁ、普段から泣いたり騒いだりするのはお子様として
当然のことであると思いますが、お母様も聞きなれているせいか
放置してしまっていた感は強かったのでーすが。

聞きなれない我々のためにも、もう少しなんかしてくれよ~と
車内の乗客が全員思ってたことかと思いますわわわ。。。



ということでー。
昨日言い忘れたけど、もう7月ですよ!
1年が半分終わってしまいました。勘弁してくださいませ。。。

夏も涼しくすごせるように最大限努力いたします。
ライブはどど~んと毎週ございまぁすので、お近くの際は
どうぞご来場ください。

ぽこぽこ~っとスケジュールお話しますと、

7月6日(木) 神奈川・新横浜BELL'S (関東ギターエロス)
  13日(木) 千葉・本八幡3rd STAGE (関東ギターエロス)
  16日(日) 埼玉・大宮Hearts (グレアセイベント)
  20日(木) 埼玉・大宮Hearts (関東ギターエロス)
  27日(木) 東京・渋谷DESEO (関東ギターエロス)
  31日(月) 千葉・柏Zax


と、こんな感じでぇーーす!
体こわさずー気をつけつつがんばりゃーす!
テベス!!
ドイツvsアルゼンチン戦、ただいまハーフタイム!!

中盤の競り合い!豊富な運動量!狙い続けるカウンター!
しかし、ピンチというピンチ、チャンスというチャンスがナイ!


どうしよう!!!!!


サッカー知らない人だと面白くないだろうなー。
点が入ってないし、シュートらしいシュートもバラックの
序盤のヘディングくらいだし。。。

なんとなく、アルゼンチンに勝ってもらいてぇ。。。


しかしね、テベスがいい動きしてますよ、テベス!
顔は怖いけど、かなりの貢献度だ!!
ディフェンスにもガンガン参加してるし。。。

体力勝負!そして、ワンチャンスが決め手だっ!!
メッシさんでてこーーい。。。


はい、ということでサッカーネタになると食いつきにくいので
お話変えていきますけども。。。


まずはですね。。。。

ひとつお知らせ。。。



えーと。。。




のびます。のびます。。。のびマース。。。




PCゲーム「アラビアンズ・ロスト」




7月7日発売 → 8月11日発売



びよ~~~~~ん。。。



ということで、1ヶ月ほど発売が延びるみたいです。

ん・・・まぁ・・・まぁ・・・・困ったなぁ・・・汗
なので、ワタシの演じるキャラクター
「ユウゼドリアマナトナデナラドナ・フィオレントナグリア」
との、ご対面も1ヶ月ちょっと延長ということでね。。。

楽しみがは、しっかりとっておこう~~って・・・

・・ことですね。ははは・・・あは・・・・ははあ・・・。


やぁーあ・・・。

お歌の調子が悪いにゃあ・・・・・。
ま、歌い続けてがんばりましょぉ。


そんなわけで。。。サッカーは、後半開始。。。

がんばれ~~。みんな~~~。

