新・アシッドフレーバーしげるのブログ!!
SHIGERU(AciD FLavoR)の日記!
プロフィール

SHIGERU

Author:SHIGERU
ニューシングル発売中!
「FEELING」
アニメ・伯爵と妖精 主題歌

アシッドフレーバー・ボーカル
SHIGERUのブログへようこそ!

チケット予約

ライブチケットのご予約はこちらから!

plus-classライブチケット予約フォームへ

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

AciD FLavoR ベストアルバム

ご予約受付中!

3rdシングル「FEELING」

TVアニメ「伯爵と妖精」主題歌

全国CDショップにて、発売中!

「Next Stroy」

発売中!2ndアルバム

2ndシングル ENISHI/Beside YOU

全国のCDショップで発売中!!

「SpeeD-BALL」

ファーストミニアルバム!

「Higher & higher」

デビューシングル好評発売中!

復活!成犬!

子犬の成犬です

やっぱり復活。

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク


おうねすと!
しゃーーい!昨日は渋谷O-nestでライブでした。
考え事いろいろしてたら疲れたのでー
ぽぽぽーーっと簡単に!!


まずはーー。

入り時間が昨日は遅かったのもーあり。。
大体お昼すぎにライブの日は、会場入りするんですけど
昨日は夕方に入りだったのもあり、お目覚めは自由気ままな時間に。


そして、目覚めてボーっとしててー11時前くらいだったかな。
なんとなーーく時間が多くあること。。。

うーん、なんかしようかなーと思って、
目覚めてパソコンつけて・・・・検索。。。

渋谷の劇場検索。。。


なんかちょうどいい時間に映画やってないかなーと。
そんなことを思いまして、映画劇場検索。


そしたら、よく行く渋東シネタワーでナイスタイミングで
映画がやってるじゃーありませんか~~。

ということで、見に行ってきました。

仲間由紀恵・阿部寛主演の~~

「トリック2」



おなじみともいえるこのドラマシリーズを飛び出した
第2作ということですがー。

ネタバレになっちゃうけど、こっちにも掘北真希が出てるのね。
着信アリにも主演してるのに、こっちも出て~~。

あらら、素敵ね。半分くらい私に仕事くれないかしら。。。笑



うん、ホラーは苦手だけど、がんばるよ!


ということで、次回作を考えてみたよ!!!




1作目「着信アリ」・・・主演 - 柴崎コウ

3日後の自分からの着信。
残されたメッセージは死の予告・・・

あなたの携帯にも「死」が届く。




2作目「着信アリ2」・・・主演 - ミムラ

1作目「着信アリ」の続編。
死の着メロが新たな恐怖を呼び覚し・・・

呪いを巡る恐るべき事実が明らかとなる



3作目「着信アリFinal」・・・主演 - 掘北真希

携帯電話に届く死の恐怖を描いた人気ホラーシリーズの第3弾。
女子生徒の一人が“死の着メロ”を受ける。
その死から逃れる唯一の方法は・・・

送られてきた死の予告を誰かに転送することだった…。




4作目「着信いっぱいアリ」・・・主演 - SHIGERU(AciD FLavoR)

前3作のホラーシリーズとはまったく趣旨の違う新シリーズ。
朝目覚めると、知らない電話番号から数十件の着信。
しかもそれは毎朝、違う番号からの着信。しかも数十件。
果たしてこれはイタズラか!?それとも呪いか!?

この災いから逃れる方法はただひとつ・・・

携帯電話を買い換えることだった!
果たして、無事に携帯電話を買い換えることができるのか・・・?



とね・・・・。

たしかに怖いね。知らない番号から着信いっぱいあったら。
不安になるよね。トイレに落書きされてんじゃないかとか。
学校の机に電話番号書かれてるんじゃないかとか。
不安で眠れない夜もあるよね。という謎解き。

ああ、こりゃ単館上映になっちゃいますね。


前売り券を買うと!今なら!

知らない電話番号が書いてあるメモ帳をプレゼント!!

・・・犯人は・・・オマエだ!!



はい。ということで、映画を見て、充電完了なワタシ。

ライブの方は~トラブルも無くでしたが、
歌としてはーなんとなく復調の兆しが見え隠れしております。

あれ、不調だったのねと。。笑

ええ、なんだか不調でございますがー。
きっとこれを抜けるとすぱーーーっと晴れ渡ることかと思います。

次回からは、ついに関東ギターエロス!!
なので毎週木曜日がライブだよ!

それから、16日の日曜日は、グレアセイベントに登場!
とっても久しぶりになるわけですよ!

そいで、31日は柏Zaxでライブでごじゃいますよ!!


えへへ~~暑い夏も映画館で乗り切るぞー!


そんな昨日のSHIGERUさんは、
イタリア代表トッティのようなおしゃぶりポーズで!

2006.06.29.jpg


あめあられまめまーめ!
いやはははは~~~~・・・・。すごかったなぁ。。。

埼玉県の方・・だいじょうぶでしたでしょうか??
昨夜は、一時的に豪雨&ヒョウが降りました。。。

ワタシは、外にいました・・・・が、

うんよく、室内(ガラスばり)のところでしたので
ことなきをえました。。。

しかし、ガラス張りなので外が丸見え。。。
横殴りの雨と風とアラレ・・・・?

親指くらいの大きさの氷が飛んできてました。
30分くらいかなぁ・・・強く降ってたの。。。
その間、まったく外に出られませんでしたけどもね。

外を歩く・・・いや、走るひとは大変そうでした。
さらに車もきっとヘコんだりしちゃったのも
あったんでしょうねぇー・・・。

あめあられ降ってるときに、都内の人にきいたら
まったく雨は降ってないよ~~なんて聞いて。。。

あらあら、そんなに遠くないのに、天気がずいぶんと
違うもんだわねぇ。えへへへ。えへへへ。


そういや、テレビで湘南の海が昼間、写ってましたが、
もう海で泳いでるひとっているんだね。。。
普通にビーチの装いをしていた、湘南の浜辺でしたよ。

いやあぁ・・・ビーチなんて10年以上行ってないなぁ。
小学生のときにいっていらい、海で泳ぐ~って
しばらくしてませんね。

海見たり、砂いじったり~くらいは、ちょろっと
あったりしますけども。。。

そうそう、砂浜にね、相合傘書いてね、
真ん中にね、自分の名前とね、あなたの名前を書いてね、

そうそう、相合傘買いてね。しげる・・・と・・・ジーコ・・


・・・ジーコ関係ないよ!



と、ロックミュージシャンは日焼け禁止ですので
海にはいきませぬーー!!



そういや、おととい久しぶりにドラマの最終回見ました。
アテンション・プリーズってドラマだったんですけどね。
上戸彩氏の出てるドラマで~~。キャビンアテンダントのお話。

いやはや・・・上戸スマイルは、すごいなあ。
なんという高感度だろう。というか、あれだけの笑顔うらやましいね。
ニパ~~~っと笑うもんだね。うらやましいね。
かわいいもんだ~ね。かわいいもんだ~~ね。


あ、アシッドフレーバーSHIGERUもいつでも
ドラマのオファーお待ちしてますからね。
今なら貪欲に、オファー来ればなんでもやりますからね。

高校生の役でも死体の役でも教師の役でも、オカマの役でも。。。

ということで、お待ちしてます。笑


はいはい!
そんなわけで、本日は渋谷O-nestにてライブでぇございます。

4バンド中、2番目の出番でござぁまして、
19時40分ごろの出番ですよーーっ。

まだ見に来ていない方も、都内のライブですからね!
ぜひともー見においでませませませ~と。


そんな気合ばっちりのSHIGERUさんでございますよーーーー!!!

わん!
2006.06.25.jpg


じょーーーい!!
ブラジルの調子上がってきたのかな。
ロナウドの飛び出しはよかった!
ロベカルからカフーへのサイドチェンジすごすぎ。
あれ届くのすげぇよ。。。


ふぇぁーあ!!


っということで、パジャマは、
キャンチョメのコポルクTシャツを着ています、SHIGERUです。

素敵な情報いただきましたー。


なんとカラオケ、JOY SOUNDでもー
アシッドフレーバーの「Higher&higher」が歌えるように
なったそうでござぁまぁぁすよ!!

素敵情報ありがとうございますーー。
お礼にすっごい感謝しまぁーーす!ありがとありがとまりがと!

HyperJoyV2で曲番号が

124470/AciD FLavoR

みたいでーございます。
JOYもあんまり近くに無いっちゃーないんだが。。。
探していってみることにいたします。ぇぃ。。。


カラオケといえばー。
最近、1人カラオケ行くのが増えているのですがー。
リハの後に懲りずに歌いにいったりしています。
だれも誘わずに一人きりで行くのがいいのですよ。。。うふ。

あ、いやーそりゃぁ、一緒に行ってみたい人もいるのですが
人と行くのも楽しいのですが、人の歌を聞くのもスキですが
待ってるその時間がなんか、わなわなしてくるのでー。

なぜか見事なまでに採点やると上がって来ている現状が
とてもうれしく思ってしまうワタシ。
というか、なんか点数をどうやったら上げられるかと
歌い方を気にしてみたりとか、無駄にビブラートかけたりとか
そんなことをしてあげております。

ただいまDAMでは、97点が最高でした。。。うぬー!!

なんかでも、DAMの歌本見てると、99点出してる人とか
いっぱいいるもんですね。。。

逆にどんな歌うたってるのか見てみたいもんですよ。
やっぱりホントにうまいのかなぁ・・・。
歌い方があるのかなー。
点数として出てくるとせっかくだから高い点数がほしいもんですわ。


ま、とはいえーーどね。

ワタシはそれ以上に、気持ち込めて歌うのが大事ですからね。
カラオケは遊んで~ライブは本気で~~と。
モードの切り替えしながら、楽しくやっております。

そんな本気の歌が聴けるライブ!

ひさしぶりに都内に行きますよ~~だ。


次は、6月29日(木)渋谷O-nestですよ!
ってか、日付としては明日なんだよねぇー。

2番目の出番ですので、19時40分の出番と~なりまぁす。
お近くの方は、ぜひとも!遠くても来ればいいじゃん!
アゲアゲテンションでライブをお届けいたしますです。



あ、そうそう。
この前、テレビ見てたら~やってたんですが
この興奮を伝えたくて探してみたら、見つけたんですが。。。
というかリンク張っていいのかわかんないんですけども。

まぁ、熱くなってるサッカーのお話ですが、
ブラジル代表のロナウジーニョの動画なんですがね。

なんかスパイクのCMなのかなーと思いますが、
リフティングしてから、ゴールポストに跳ね返して
またリフティングして~~・・・って・・・

すごいんですけど・・・・



・・・・と、思ったら


リフティング→シュート→ゴールポスト→ボール戻る
→リフティング→シュート→ゴールポスト→ボール戻る
→リフティング→シュート→ゴールポスト→ボール戻る



・・・・あれ・・・・えーと・・・信じられません。
キャプテン翼の世界だと思いますが・・・。

なんか、ブラジル本土で、
これは合成なのか!?それとも本物なのか!?と話題らしいです。

ロナウジーニョ本人は、本物だよ!といってるらしいけど。。。

はたして・・・。

http://video.google.com/videoplay?docid=1177437902170449843


あははーー。。。


そりゃ、日本も勝てんわな・・・・苦笑
どきゅんソロライブ!
いやっはぁ~~~!!おはよごじゃいます。
ソロライブ終わりまして、疲れてねてしまいますた・・・。
オランダ決勝トーナメント敗退してたのか・・・あわわ。

さてーー!ソロライブ終わってまいりまして。
5ヶ月ぶりのソロライブになりましてね。

やはははーー。いろいろ不安もありましたが、
終わってみれば、大きなミスもなく、ソロライブのシリーズでは
一番よい出来だったのかしらぁ~ね・・・・と、そんなことを
おもっている本日でございますがー。


おとといは、大宮Heartsでーござぁまして、
ソロライブ5回目・・?だっけな・・・。たぶんそのくらい。

それにして、初のコラボレーション!!

同日に出演する、うめだちかこさんにキーボードを
1曲弾いてもらう~ってことでした。

あらかじめ、リハに入ったのは1回!!しかも、入りながら
1曲じゃ物足りなくない・・?ってことで、急遽もう1曲を追加!

お互い探り探りで、レパートリーから選びだしたわけです。


なので、当日のリハで、やっとちゃんと合った気がしました。笑


そんなわけで、リハも無事に終えまして、
ちょいちょいっとお買い物してたら~~、ライブハウスに戻るまで
なんだか微妙な時間が空いてしまったので、

大宮駅西口にある、ソニックシティビルの前の公園
たしか「鐘塚公園」だっけな・・・・。

そこでひとり、ただ・・ただ・・時間が過ぎるのを
座ってまっていました。。。

鳩に戯れるお子様やら、えさをあげてるおじさまやら、
いちゃつくカップルや、ライブを控えるSHIGERUさんやら、

その時間には、いろんな人がおりましたが~~~。


そして、ライブ開演!!

出番は4番目~ということで、余裕もって準備はできましたが、
出番直前くらいになって、ワタワタワタ~っとしはじめて。。。

なんだかんだで本番でぇーー!!


とにかくワタワタワタワタしてたもので、
写真もワタワタワタワタ・・・・。
20060626094012.jpg




前半3曲はアコギを弾いて自分で歌うーと言う感じ。
後半2曲は、うめちゃんにキーボードを弾いてもらいーって感じでした。

ほんとは、キーボード弾いてもらうのは、1曲の予定だったのですが
一度スタジオでリハ入ったときに、あまりに楽しくて、
1曲じゃものたりなーい!ってことで、急遽その場で
いろんな曲を合わせて、急遽なカバーを!!笑

ということで、お互い探り探りなんだかんだして見つけたのが
MY LITTE LOVERさんの「Hello,again」って曲でー。

20代前後の方ならおそらく口ずさめる曲だし、
割と皆さん知ってるし~~と。

おそらく2006年、ライブハウスでこの曲を歌った
男性ボーカリストなんてあんまりいないでしょうね。笑
ひょっとしたら、ワタシだけかもしれないーと。。。

そのくらいの狙いでございましたが。


そんなわけで、セットリストっ!

1.Overthere
2.Higher & higher
3.君のため僕のため
4.Hello,again (with うめだちかこ)
5.Start of love (with うめだちかこ)


っとーーこんな感じでござぁーますよ!
3曲目はあれです。ワンマンの時にやったソロ曲ですわ。
一応、ちゃんとタイトルつけました。笑


そしてね。Start of loveの~~ピアノバージョン!

もっっのすごーーい楽しかったよ!
うめちゃんのアレンジと~ワタシの歌と~~
とっても気持ちよく歌えましたし、また新しい曲として
お届けできたんじゃないかなーと思いました。。。

MCも冴え(笑)、やりたい放題~といった、ソロライブでぇござました。
えっへへへ。えっへへへ。
本格的にソロの活動もしたいんですけど
こうやってピアノ弾いてくれる人いないかなぁ・・・。


そんなわけで・・・次回、ソロライブはーーー!!


未定!!


でも、かならずやるのでーお楽しみに~~ん。
日本到着!!
決勝トーナメントでそろいましたね。。
いい感じになってきまーしたが。
ドイツの勢い止まらず~~といった感じで、
よりいっそうレベルの高い試合が展開されそうです!

うひっひっひーー!楽しみでござぁます。。。


そんなこんなで。

つい先日見ました、タイムリーな夢。。。


やぁ~~~・・・とってもお天気がよい日です。。。

なぜかワタシは、空港におりました。


そんなワタシの目の前には、広がるばかりの

人・人・人・・・・。人だかり。。。


うぬぬ・・・人がいっぱいで歩きづらい。。。



と、思いつつ・・歩いていくと~

突然、人気の少ない通りにでる、ワタシ。。。
あれ・・・なんか空港の来ちゃいけないところなのかな。。。。



まぁ特に止められる様子はないのですが、
気にせず歩いておりますと~~~~・・・

目の前には、見慣れた顔が・・・・。





・・・・・!?・・・!?・・・!?・・・・!?



あ・・・・!?
・・・・・・・・・あれ・・・・・!?



・・・・・あの・・・スーツの人・・・・。



・・・・・ひょっとして、・・・・あれ・・・!!???



ジーコ!?!?!?




なんと、ワタシが空港を歩いていますと、
たまたま偶然にも、日本代表が降り立つ空港の
関係者用の通路に出てしまったようでした!


だけど、とりあえずジーコが歩いてるし。。。。
選手は見当たらないけど、何はともあれついていってみよう!

そう思ったワタシは・・・そっとジーコの後ろへ。。。




・・・ん・・???


なんかジーコが何かつぶやいてる。。。



「ケッテ・・・フォ・・・・・チョ・・・・・ラナ~~・・・・。」





・・・ん??何だろ・・・なんて言ってるんだろ・・・?


もうちょっと近づいてみよう・・・。
ずっと同じこと言ってるみたいだけども。。。




「ケッテイ・・・フォワー・・・・チョ・・シタカ・・・ナー」



・・・・ん・・・??




「ケッテイキデフォワードガチュウチョシタカラナー・・・」



ええ!?




日本語・・・!?


っていうか、


「ケッテイキデフォワードガチュウチョシタカラナー・・・」


というより・・・



「決定機でフォワードが躊躇したからなーー・・・」


・・・って言ってるよ。。。ものすごい滑らかな日本語だよ!


さらに

「選手交代・・・難しかったなぁ・・・紙一重だよ・・・」
「ああ・・・もう少し練っていかなきゃな。。。」


っと、ひたすらに、先日の試合の反省を
1人でずーっとつぶやいていました。。。



すると・・・そのジーコの目の前に、若い女性が2人!!


サインを求めるでもなく・・・・なんか話してる・・・。


・・・何してんのかなあ・・・・・。



・・・・あれ・・?!?


メアド聞いてる!!!しかも、ジーコも教えてる!!!

番号交換してるよ!!どうしたことか。。。。



これは・・・これは・・・ワタシも聞くしかない!!



っということで、思い切ってジーコに話しかける!!


SHIGERU「あ・・じ・・・ジーコ!メアド教えて!!」

ジーコ「あ、はいはい。いいよ~~。」


・・・と、二つ返事で教えてくれる、ジーコ。


が・・・しかし!ここで問題発生!

ジーコが、赤外線の使い方がわからない!?!?


そのためメアド交換は・・・断念。。。
いや、なんか他の方法もあったんだけど、ジーコが
尋常じゃないくらいの困りがおと、テンパり具合だったので。

ブラジルの王様とのメアド交換は夢と消え・・・。

そして、ほんとに目覚めてから、夢に消えたわけです。。。

しっかし、夢の中のジーコは、日本語ペラッペラでした。
夢までサッカーづいてますな。。はははー。


さーーて、本日は、アラビアンズロストのラジオ!

27時から~~放送!!

なんと、今日はアシッドフレーバー特集!!
まーーじですか!!特集されちゃいますよ!!

ということで、ばっちり聞いてやってくださいませー!


そして、ソロライブ!!

大宮Heartsにて、20時ごろからの出番になりますよ!
お楽しみにしまくっておいでませませーー!

チケット予約してなくても、前売り料金で入れます!
SHIGERUを見に来ました~とお伝えください!

どうぞよろしく!!
いけねぇっっと!
明日のライブはソロライブ!

出番は、20時からだって!勘違いしてたよ!
30分遅く人に伝えてたよ~~!!

みんな気づいてね。


今日の日記はこれだけ。。。

また、今夜あらたに書きますけど。。。



ということで、明日のブログ予告!!


またも夢ネタ!!

話題のあの人がついに夢に登場っ!
にっほんたいふらしる
そりゃ濁点も無くなりますぁ~なってことですがー。

とりあえず、家かえってきてから、仮眠をとりました。笑
だって4時からキックオフなんだもん!!
中学生みたいなことしてますがー。

んで、3時過ぎにアラームがなるように目覚ましかけて寝たんですが、
気づいたら4時過ぎになってました・・・・。

あわててパソコンつけましてテレビつけまして。
ま、ま、ま。まだ早いうちだったので、
これといって見逃した感は無かったので安心。。。

そして、前半33分。

玉田の先制ゴールは非常によかった!
シュートの思い切りがよかったので、ゴールネット揺らした!
というか、その前の動き出しがよかったね。
ゴールと平行に動いて、オフサイドもないポジションで
見事にマークを振り切った~というプレイがナイスプレイ!!


しかし、ロナウドはあれだね・・・笑。


むふふ。

ワールドカップが始まるまえに、
あれだけ、熱が上がってたので野球のワールドカップ、
ワールドベースクラシックのように~優勝は無理だとしても、
何かもう少しシーンが熱くなったら、これからの
Jリーグも盛り上がっていくのだがぁ・・・・。


ええと・・・・今現状・・・・4-1で。
日本が決勝トーナメント行くためには・・・・4-6にしなきゃいけない。

あははーーあははーーー。


まあまぁ、ここから各国のサッカーを楽しみにしたいところです!


次のW杯は、きっとFWに平山とかカレンロバートとかかなぁ。
個人的には、田中達也が見たいんですけどーー。


2010年にまた熱くなりたいとー思いまする!
あとは次のオリンピックもだね!


さてーーーーー。。。。




試合終わっちゃったよ・・・・。


寝るかーー。笑
あめまめあめまめあーめま!
雨が降ってきますた。。。雨が降ってきてますた。。。
本格的な梅雨に入ってきそうな感じでござぁますよ。

湿気が増えてきますとーいろいろ大変なことがありますよー!

部屋の湿度が高いから、朝起きたら汗ばむフトン!
雨の降った日には、朝の髪のセットもままならぬ!
先日かっておいた、おいしいパンの賞味期限も近づき!
日本代表は、絶体絶命のピンチに陥ったり!
ライブの翌日、洗濯物がなかなか乾かなかったり!
気がついたら部屋の中を変な虫が飛んでたり!


梅雨ってやぁーね!!

夏に近いし!汗かくし!暑いし!
ドイツ3連勝でサッカーも暑いし!


こんなんじゃぁ心配で、夜も眠くなるまで眠れません!!


そんな6月を快適に過ごすために
今、ワタシがほしいものはーー。



タワー型の扇風機!送風機!?冷風機!?



ふつうの扇風機はあるんですけどもね。
タワー型のやつは、えっらい風量が強いのだよ。
冷風タイプのやつに関しては、保冷剤とか入れてみれば
さらに涼しい風が送られてくるらしいのだよ!

この前、そのタワー型の扇風機を目の前にしてみたのですが
ぼばばば~~~~っと、恐ろしいほどの風が吹きます。

机の上に書類があったら、見事に飛んでゆきます!

ひらひら飛んでいって、部屋の外までとんでいきそうです!
しょうがないので書類を拾いにいくわけです。

そして、飛んでいった先で、書類を拾っていると
きっとOL風の女性が、書類を一緒に拾ってくれるのです!

そんでもって、拾い集める、その手と手が触れ合うのです!


「あっ・・・・」





どうしよう!!熱いよ!!

こんなんじゃぁ興奮して、夜も眠くなるまで眠れません!!


きっとタワー型の扇風機を手に入れたら、
素敵な出会いも提供してくれるよ!!


あーーー・・・どうしようかなぁ・・・買おうかなぁ・・・。
とか、迷っておりますが。

最近、寝るときにエアコンつけるんですよ。
ただし、つけるのはほんの一瞬だけ。

3分くらいつけたら、部屋は十分涼しくなるので、
そしたら、寝る!!

アルゼンチン代表のFW・メッシがDFを抜き去るそのスピードの如く
ものすごい速さで寝る!


そうすると、寝るときも快適!

暑くておきたら我慢するし!!


湿気があるぶん、のどは壊しにくいだろうから、
その点で安心はできるんですけどもねぇぇ。。。

とはいえ、じめじめムシムシはこれからさらなるエネルギーを
出してくれることなんだろうなーあ・・と、今から憂鬱。

暑いのが苦手なワタシなのでごじゃいます。
だけど、夏はライブいっぱい。イベントもいっぱい。

龍角散のど飴なめて、乗り切ってやろうじゃないか!

ということで、とりあえず梅雨突入!
ソロライブの日も、関東雨なんだよね。。。

ギターもって行ったりするのが大変じゃのう・・・。
いやいや、それよりご来場いただく皆様が大変じゃぁ・・・。


みなみなさま、雨でも、どうにかご来場くだされよ!
よろしくでゆぅぁー。
アタシのギター
最近、ライブでギター弾いてないですね。
ワンマンで弾いたっきりかーー。

このところ、ずーっとアコギばかり弾いてまして。
エレキギターを、ライブで使ったのはいつだろか・・・。

たぶん、去年の6月にエレキ使って~それから
ライブでは、エレキギター弾いてない!そんな気がする!

たしか、去年の関東ギターエロスって1ヶ月のイベントの中で、
「ギターエロス」ってイベントだけど、ギター弾かないで
いてみてもいいだろう!!ってことで~~
ギターを弾かずにいまして、その後からアコギを
ずーっと使っていましたなぁ。。うぬぬ。おもいだした。


家ではもっぱらエレキギターを弾くのですが、
ソロライブやら路上ライブやらで、アコギを弾き。。。

アコギを弾き・・・アコギを弾き・・・ってやってて。

最近は、ほとんどギター弾いてなかったんですが
たまに思い出したようにギター弾き始めて、5分くらいで飽きて。笑

ここ数日は、ソロライブも近いので、5分じゃたりませんので。


15分くらいギター弾いてます・・・・。

あ、いや、ちゃんと練習してますけども。


ちなみに、ワタシの家にはエレキギターが5本あるんですけど・・・。
主に使っているのは、フェンダーUSAってメーカーの
テレキャスターってギターで。。。
これが一番、手にしっくり来るのですね。

んで、さっき思い出したように、もう1本だしたのが、
クルーズってメーカーのアブソリュートという変わったギター。


まぁ・・・数ヶ月ぶりにケースから出したら
えらいこっちゃになっておりました・・・。汗

なのでご機嫌とるのも含めてちょっと間、サッカー見ながら
ギター弾いておりました。

ほかにいつも使ってる、マーティンってメーカーの
エリッククラプトンモデルのアコースティックギターと
これまたフェンダーUSAのベースもあったり・・・。
あともう1本いらないベースがあったり・・・。


整理したいなーと思っても、放置してただけに状態が状態で・・・。
だれかもらってくれる人いないもんだろうか・・・笑。

あ、といっても、今名前を出したモノは絶対あげないけど!!


その昔、ワタシはアシッドフレーバーではボーカルではなく、
パートはギターだったのですけどもね。
そのころは、やはり楽器屋によく通い、いろんな楽器とか
いろんな機材をみて、目をキラッキラさせておりましたが、

いまや楽器屋さんに行っても、これといった興奮もなく・・・。
機材のこだわりなんてやつぁーもう、なくなってしまっております。


そんな怠けてたワタシが久しぶりに人前でギターを弾きます!
そして歌います。。。

でもって、色々練習してたら、ちょっとカッコヨイ曲が
生まれそうな生めそうなそんな予感。。。


一応、ソロライブでやる曲も決めた!笑
曲順も決めたよ!!あとはMCのネタだけだっす。。。むふふ。

楽しみ楽しみ===。


さて・・・話は変わりまして。

今回のワールドカップ・・・・。
得点王は、ドイツのクローゼかなぁ・・・と思う!
カシーーワ!
ほぇいぃぁああああああぁっ!!

先日の南柏に続きまして~、柏ザックスへとー!
今度はライブハウスでのライブでごじゃいますがー
おわりましーーた。

もっぱら、メンバーと顔をあわせてからというもの、
ワタシの話す話題は、ワールドカップのことばかり。

やれ、あそこであーだこーだ、そこはこーだあーだ。
最終的には、久保がいてもよかったんでないの?とか、
松木安太郎さんの解説が、ものすごいテンションだったと。


「ダメだ!そんな中途半端なパスじゃ!ちゃんと出せぇぇ!!
 ほら、早めに誰か1人ついて!上げさせちゃいけない!
 いけない!!あぶない!!・・・ああぁーあぶなかった!!」


と、ものすごいテンションで解説というか、絶叫が面白かったと
でも、とてもわかりやすい解説でしたがー。

と、そんな話題をひとしきりして、満足したSHIGERUさんでした。


そして、リハ終了後、おなかが空いたと~ゴハンを食べに。

しかし、ワタシはライブハウスに来てから食べた、
サラダとからあげと桃の雪見大福がおなかにいたので
さほど空いておらず・・・・。

1人で、たこ焼きを食べてました。しかも、外で。
たこ焼き屋さんの前には食べるスペースがないので、
仕方なくイスを探したら、柏のマルイの目の前のカフェの所の
外に、待ち合いのイスがあったので、1人でイスに座って
お行儀よく、たこ焼きに喰らいつく!喰らいつく!!!


そして、メンバーと合流し、いざライブへ!!!!!


今回のライブはー。
テンション高く~動いておりましたーが
その分、荒さが非常に目立ちましたねぇ。。。
歌いながらー感じておりましてね。
自分の歌もそうですがー演奏もーやはりーねーー。

ぬぬぬぬぬぬうぬぬぬぬうぬぬぬううぬうぬぬぬうぬぬ・・・・。

そういえば、MCで、日本vsクロアチア戦みました~~??
って、聞いたら、反応が薄かった・・・。

え・・なに・・意外と見てないのかしら・・・汗
1人でサッカーについて熱く語ってたよぅ!!


そして、ライブ中・・・・終始・・・・・。

ワタシが履いていたパンツ(ズボン)なのですが、
ボタンフライのパンツだったのですよ。

ま、あれですわ、チャックじゃなくてボタンなわけですが。

3つボタンがあるんですけど、そのうちの2つしか
留めていなかったことを、ライブが終わってから
教えてもらいました・・・・焦

まぁ、きっと最前列だけだろうと思ってたら、
けっこう後ろの方も気づいてました。。。

留めてなかったといっても、ガバーーっと開いてたり
するわけじゃなかったのですが・・・・


いえいえ・・・・最新のファッション・・・・




・・・・と、見せかけた、ただのミステイクですた。。。


今度から、パンツの前の股間部分に要注目!
ボタンが開いてたら、ジェスチャーで爽やかに教えてね!!


そんなこんなで、思い出したのですが、
もう今週日曜日は、ワタシのソロライブなんですねぇ。

25日(日)で、ございましてーー。

開演が18時半で、出番は4番目~~の
20時30分ごろの出番になるわけでござぁまままます!!
今回はちょいとしたチャレンジも考えてますがー。


セットリストどうしようか・・・・。


・・・まだ決めてなかった・・・。


曲順はおろか、何をやるかも決めてなかったことに
帰り道で気づきました・・・。


とりあえず、3曲は決まってた・・・。


そして、さっきお風呂に入ってて、
もう1曲も決まりました・・・・。



あと2曲・・・・うーぬうーぬうーぬ。。。



1曲歌って、もう1曲分くらい喋ってようかなあ・・・・笑
それもまた、ソロライブの醍醐味。むふふ・・。



うーん・・・でもなぁ・・・ミュージシャンらしくないなぁ。
ちゃんと歌おうかな。。。でも、何を歌おうかな・・・。


久々ソロライブですからね。5ヶ月ぶりかーな・・・たぶん。
そんなくらいな気がしますが。

これから、ゆっくり準備して、ギリギリになってから
慌てふためく顔が楽しみだわ!!うえっへっへっへ。(←ひとごと)


そんなわけで、写真アップするの忘れるところだった!


にゅ~~~ん。
20060620021931.jpg



今回の衣装は、ピンクのシャツ&白シャツ!!




ぼぁわああぁぁぁああああ!
2006.06.19.jpg




ではでぇは~~~ソロライブお待ちしてます・・・。






あ・・・・そういえば・・・・。


ライブ終わってから、1人のお客さんに言われました・・・・。



「SHIGERUさん・・・・駅前でたこ焼き食べてませんでした???」


・・・・た・・・食べてなんか無いやい!!焦




みられてたーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
鼓動が・・・
すごかった・・・。

日本vsクロアチア

なんか終始、胸がドキドキしてまして。
勝ち負けもやっぱり大事ですけども、
単純に楽しい、魅せる、美しいサッカーを
見たかったのですがーー。。。


結果、PKとか外れたゴールとか
実際は・・・1-1みたいなもんでー。。。


うぅーん・・・・決勝トーナメント厳しいなあ。
ま、まだ不可能ではないわけですからね。
がんばっていただきたい!!


昨日の試合でーも、川口が光ったね。
PK止めるのも、技術と運と思い切りとまぐれですが。
あれがあったから、0点に押さえ・・・。

ただ、正直危ないシーンが多かったなぁ。。。
PK入れたら、3点くらい入っててもおかしくなかったわあ。


そして、日本の攻撃陣。。。

えーと・・・フォワードに関して、何か記憶にありますか?
おそらく攻撃面で、一番目立ったのは、
中田英のミドルシュートが2本。
それから、加地の切り込み&クロス。
アレックスのドリブルとクロス。


そんなところでー・・・。

柳沢はー・・・・見事にはずしたなぁ・・・。

中学生でも怒られますよね・・・アレ外したら・・・。
惜しいシュートというか、むしろナイスディフェンス。。。汗
見事にキーパーの股の下を抜いて、ゴールを外しましたとさ。

はははー・・・あれが・・・あれが入ってれば・・・・涙


俊輔が光っていないのはー・・・スルーパス出してないからだね。
というか、出せないだろうねーえ・・・・。
後半は、フォワードバテバテだったし。
もう少し早いタイミングで、大黒出してもよかったかなぁと。

最後の最後で、ドリブルで切れ込んでいった玉田は・・・
見事に審判にインターセプトされ・・・笑


さてーー次は、ブラジル戦。。。


思いのほか、精彩を欠いているブラジル。
逆に、逆に、逆に・・・付け入るスキは・・・・

・・・・あると


・・・・思うなぁーあーああーあーあああ!!!!


その他力本願的な考えがいかんのだ!!
全力プレーで、2点くらい取っておいで!!
負けてもいいから、点入れておいでなさい。

崩せばなんとかなる!だから、まず崩して!!がんばれ!

ということで、日本代表どうぞよろしく!


よいしょ!

そんなわけで、本日も~また柏へ!

千葉・柏ザックスにてーライブでございます!
開演は18時半でー、アシッドフレーバーの出番は、
4番目の20時20分ごろ~となりまするるる。

お待ちしておりまっす!
フィールズ南柏!
っとーーいうことで、終えてまいりました。
フィールズ南柏!2F!

どんなステージになってるのかなぁーっと思いましたが、
行ってみてびっくりいたしましたーがー。

お店の中に入って、ちょいっと曲がってすぐ!
みたいな、完全な店内ライブでした。

目の前は、ファミリー向けな洋服のお店と、
ヤングレディー向けのファッショナブルなお店、

そして、ステージというか、演奏場所の真後ろは
ジュエリー屋さん~~っと、不思議なステージとなりました。

土曜日でござぁましたので、お子様連れが多く見えていて
小さなお子ちゃまが、手拍子をしてくれたり~ってのが
歌いながらとてーも和みましたよーーぉぉ。


梅雨の時期といえど、気温は高く、見事お天気になってくれたので
野外ステージだとばかり思い込んでいたので、
正直、暑くて大変かな~~なんて思ってましたが、
室内だったので、一安心。

そう思って、1回目のステージの際に
ジャケットを着ていったのですがーー

室内で、冷房も効いてるし~~・・まぁ、なんとか・・・

・・・ならなかった・・・。


汗だくでございまして。。。



なのでー、2回目の時は、ジャケットを脱ぎ捨てて、
さわやかファッションで登場!


白いシャツにネクタイ!!
20060618013241.jpg



ちなみに、控え室が、フィールズの1Fにある
マミーマートの、支配人様のお部屋だったもので・・・
こんな偉そうなすわり方になっております。


そして、ネクタイを使って色々遊んでいましたら、
見事たいじゅさんに乗せられたのと、
ライブ前のテンションとで、おかしな写真を撮りました。

ままま、これもこれで~~せっかくなのでアップしておきますがー。


安田大サーカスの団長風!
20060618013249.jpg



ええ、裸にネクタイというね、不思議ファッションですわ。

まだまだテンションが低かったんで
一気に上げてみたところ、目が気持ち悪くなりました。

2006.06.17.jpg



まぁ、いいんです。どうせどうせキモキャラですから。笑


そんなこんな、遊んでたー控え室でございまして、
ライブは前回の大宮そごうの際の曲とほぼ同じものと、
さらに今回は、Higher&higherも混ぜて~という。

と、こんなライブになりましとーーいうわけです。

南柏、ちょっと距離はありますが~
またぜひともお邪魔させていただきたいとおもいますよぅ!!

どうぞよろしく、南柏さん!



はい~~。そんなわけで、昨日も言いましたが、
本日は、ラジオ・アラビアンズロストが放送~~~。

なんか、先週・・・・メインパーソナリティの諏訪部さんに

「来週は、しげっちゃんがメインパーソナリティとして・・・」

と、ふられた為に!!


なんか今週はメイン・・・!?!?!?!?!?


なのかもしれない!!
詳しくは・・・午前3時~放送の
ラジオ・アラビアンズロストをお聞き逃しなくっ!!
今日のステージは
JR南柏駅徒歩3分!
ショッピングモール・フィールズ南柏にて、アコースティックライブ!!入場無料!!

13時半~と、15時半~の2回公演です!
場所は、店内2F!駅から上ってくればすぐ!
SPICE ISLANDというお店の目の前ですよ!!店内だから冷房ばっちり!!

お近くの方々~遠くの方々までー!どうぞご来場くださぁあわぁぁぇぇぇぅぉぁぁあ!!!
ファンニステルローイ!
ただいま、オランダvsコートジボワール戦を観戦中。

やぁ・・・・ファンニステルローイがやっと決めた。
そして、ロッベンって若いなぁ。。。年下じゃん・・・。

海外の選手が意外と若いなぁ。
22~3歳の選手がけっこう活躍・・・。
対する日本は、25歳上の選手が多いなぁ。。。

ま、だからー何~ってことでもないですが。。。。

コートジボワールは、個人能力が非常に高いんですが
なんだか自分で打とうとする選手が多いなぁ。。。
もうちょっとゴール前でダイレクトでまわしていったら
アルゼンチン戦みたいになるのになぁ。。。

っと、そのアルゼンチン戦。
セルビアモンテネグロに6-0と。。。
2点目の流れは非常にきれいだったー。

美しきかな・・ワールドサッカー!!


っと、そんなこのごろですがー。
先日、ワタクシはー日本のプロ野球を見てまいりました。

聖地・東京ドームにて、巨人vsオリックス戦を見てきました。

そして~、先日の続き。。。

ついに、あのひとが合流!!

そう!あの人!・・・・うちのたいじゅさんですがー!
たいじゅさんと~あと、ワタシのお友達とー3人で
野球を見に行って参りました。

去年も野球を見に行った~のですが、そのときと同じ
バックネット裏での観戦。

いやぁ・・・試合はね。オリックスが勝ったのですがー
一番の盛り上がりを見せたのが、
今年、巨人からオリックスに移籍した、清原選手!


場内アナウンスで・・・

「代打・清原!」


が、告げられると~~・・・場内大歓声!!

というか、オリックス側の外野席からも、
巨人側の外野席からも~、いっせいに清原コール!!

やぁ・・・いままであんなのあったかしら。。
味方からも敵からも声援があるって。

んで、1球ごとに・・「ワアァーアアア!!!」っと
観客席からは、声があがるわけですよ!

結局、内野ゴロだったんですけど、
まるでホームランを打ったかのような~大歓声!
またも、大歓声!アーンド大歓声!さらなる大歓声!!


最後は、帽子をとって、声援にこたえる清原選手!!
そして、ワタシたちの斜め後ろには、TBSラジオブースがあり
清原選手の弟分の元巨人、現在解説者の元木大介氏が!!

なんか、解説しながら、双眼鏡で客席見回してました。
ひょっとしたら、かわいいビールの売り子さんでも
探していらっしゃったのかしら・・・?なーんて。。。

・・・思えなくもないんだけど。笑


っと、そんな清原選手の復活打席で大盛り上がり!!
20060617015410.jpg



そんな試合の模様は、たいじゅさんのブログにて!!

あの人と合流!
http://aftaiju.blog27.fc2.com/blog-entry-287.html



さ~って、そんなわけで、本日は
南柏フィールズにて、アコースティックライブだよ!

13時半~と、15時半~の2回公演でございます。
入場は無料ですので、JR南柏駅前のフィールズという
ショッピングモールにて、ライブー!!ってことです。

見に来ても無料だよ!見にくるのはー無料だよ!!
逆に来ないと金取るよ!!えっへへへ。

そんなわけで、どうぞよろしく!

あ、あとラジオ・アラビアンズロストも、本日27時から~放送!

なんと、今回はメインで司会進行!
ワタクシSHIGERUさんが、メインパーソナリティの1日!
ゲストは・・・ゲストは・・・
シャーク=ブランドン役の大畑伸太郎さん!!

お聞きのがしなくっ!!!
ぽせーーーどーーーん!
久々に映画みてきまーしたよ。。。うぁぃ。。

昨日は、ポセイドンって映画を見てきました。
お友達と見に行ったのですけどもー
この熱いサッカー熱に乗っかって、GOAL!!も
イイかと思ったけども、
ワタシの好きなジャンルのパニックアクションを
見たいころだなーーっということで、
そっちにしました。


まぁ、あれです。

パニックアクションってのは、


「ははは~~、楽しいな~~幸せだな~~~」


「・・・・あれ・・・何か変だぞ。。。」


「ぉぉぉ・・・・まずい。これはまずい!!」



「う・・・うわ・・・・うわぁぁぁっぁあああああ!!」




「あぶなーい!あぶなーーい!あぶなーーーーーーい!」





「くそーー!!あぶない!こっちだこっちだ!!!」




「ぉぉ・・・・ふ・・・あ・あ・・・・・・」




「ぁ~~~・・・ふぅ・・・・助かった・・・」



~そして平和は訪れた・・・・~




みたいな、ジャンルですね。笑

代表的なのは、ディープインパクトとか、
アポロ13とか、デイアフタートゥモローとかー

そんな感じです。


んで、ポセイドンは豪華客船の物語。
感じとしては、恋愛のワヤワヤ長ったらしいところを抜いた
タイタニックみたいなものですが。

印象に残ったのは、娘さんが美人という点でしょうかー。
あと、意外なところで、命を落としていく面々・・・。
ふふふ。。。。


まぁ・・・なんというか。

難しい事を考えないでいいので~~楽しいわけです。
1時間40分くらいかな・・・上映時間。

いい感じに過ぎていきましたよ!

もしもし、お時間あればぜひとも見てみてくだされ!!


そして・・・・映画をみた後は~~~・・・・・


あの人と合流!


~~~続く。
あだ名でサッカー!
さてさて、テレビでは先日の日本vsオーストラリア戦について
色々と~議論されておりますです。

まぁまぁ・・・しょうがないさー。
クロアチアとブラジルといい試合してくれりゃーいいさ。。。



っとーいうことでね。

今日はこれから、ブラジルvsクロアチア戦。
寝ますけどね。もう寝ますけどね。

ところでね、みなさま。
ブラジル代表選手の各人。。。。

たとえば、ロナウジーニョ。


この人、本名はロナウジーニョじゃないのご存知ですか?
本名は、「ロナウド・ジ・アシス・ モレイラ」なんですって。


あれ!?!?・・・・ロナウドじゃん!お前も!!


っていうことで、「小さなロナウド」って意味で、
ロナウジーニョって呼ばれてるらしいです。


っていうか、基本的にブラジルのサッカー選手って
非常にあだ名で呼ばれることが多いのですよね。


だって、あのジーコですら、本名はジーコじゃない。
この人は、「アルトゥール・アントゥネス・コインブラ」

コインブラ!!

ジーコってのは、「やせっぽち」という意味らしい。。。
あれ・・それってほめてるんかなぁ。。。
日本で言ったら「ガリガリくん」ってあだ名でやってるようなもんだ。



そして、ブラジルのイケメン「カカ」の本名は

「リカルド・イゼクソン・ドス・サントス・レイチ」


幼いころに、弟が「リカルド」って発音ができなくて、
「カカ」って呼んでたから、それが始まりらしいよ。
すごいなぁ・・・。
でも、今はもう立派な大人だから、ちゃんとリカルドって
呼べるはずなんだろうけどなー。。。


そして、ベテランのディフェンダー「カフー」は、

「マルコス・エヴァンジェリスタ・ジ・モラエス」が本名。

「カフー」はあだ名であって~~由来は、
1960年代に活躍したカフリンガという名前のドリブラー。

・・・あれ・・・関係ないじゃん。
んじゃ、1990年代に音楽業界で活躍したプロデューサーから由来で
「コムロ」

ってのも、ありなわけですね。


さらにあれですよ、
サッカーの神様といえば・・・「ペレ」

この人の本名は「エジソン・アランテス・ド・ナシメント」

ペレ・・は、「裸足」って意味らしいですよ。


んじゃ、あれですか。
笑福亭笑瓶さんが、「メガネ」って呼ばれてるのと
同じ~~ってことですよね。。。


ほほう・・・・そういうとですよ。
もし、日本でも同じようにあだ名で選手を呼んでいくと、
いろんなあだ名の選手が生まれるわけだ。。。。


きっと2010年のワールドカップではきっと、こうなる!!!



~~~~試合開始~~~~~

『実況』

さぁー、日本のワールドカップ初戦が始まりました。
まずは、ボールは「ヒデ」が持ち込む。
さぁ、ドリブル突破だ「ヒデ」。

そして、ここでパス!パスは見事に「なべちゃん」へ。
「なべちゃん」ここで、ボールキープ!
前線で囲まれてもしっかりボールキープできるのが「なべちゃん」。

そしてここで、いったん後方へとボールを戻します。

ボールを受け取ったのは「ガリガリくん」。
そして、ワンタッチで鋭いパスを出した!!!

これはまさに体と同じように、相手選手の細い隙間に
絶妙なパスだ!!「ガリガリくん」


そして、このスペースに走りこむのは「メガネくん」!
「メガネくん」が、ナイストラップ!ディフェンダーを
1人かわして~、相手陣内へ攻め入ってく~~!!


さぁ、ゴール前には、日本の選手が待っております。

「なべちゃん」「スーさん」「出っ歯」「ヒデ」「老け顔」


日本代表の中盤がゴール前へー!!


さらにその後ろからは、ディフェンダーの「小太り」も
走りこんでくるぞー!!!


さぁ、持ち込む!持ち込む!「メガネくん」が持ち込む!

フェイントをかけて、相手を抜こうとする!

フェイント!!


フェイントー!



あ、メガネ直した。



フェイント・・・



あ、メガネ直す・・・・と、見せかけてフェイント!



でたー!!これがメガネフェイントだー!!



そして、ディフェンダーをかわして~~

センタリングが上がった!!




ゴール前!一気に競り合いが始まる~~~



競り合い・・・・


競り合い・・・・



・・・・・ヘディングシュート!!



・・・


・・



・・・・・・・・ゴーーーーーーーーール!!!




1点先制!!!


ヘディングであわせたのは、ゴール前で待ち構えていた
日本代表の点取り屋!!




フォワードの





・・・・・「ノッポさん」だーー!!!!


ナイスヘッドーーー!!!



~~~~~~~~~~~




ねぇ・・・ブラジルって・・・そういうことなんだよね。。。汗


なんか・・・・寒いな。。。。笑
アンジェラ・アキ
はい、あえてサッカーでないタイトルがポイント。

いやー。きっとみんなね、サッカー関連のタイトルに
していることかと思いますので、敢えて敢えて。

だけどもーー、話題はとりあえずサッカーW杯より。。。


日本1-3オーストラリア

さすがのヒディング采配。フォワード増やすという
お得意の作戦だぁ~ね。

うーーん・・・日本の穴がなぁ。。。穴が・・・。
・・・・・うぬーー!!うぬーー!!
1点目も2点目もあそこからだなぁ・・・・。


ま、まず日本の1点目は、キーパーチャージになっても
おかしくないだろうがなぁ。。。

それもあったので、崩して1点取ったわけではないのでー
後半怖いなー・・と、思ってました。

あとあれですね、前半の後ろのほうでー
再三、いいチャンスがあったのに、それを見事に
生かせなかった~~あの前半で・・・厳しかったですな。
もう1点入れてられれば、ぜんぜん流れは違ったでしょうー。

後半15分3点は、正直蹴られたあとはどうにもならなかったので
今回は、川口がナイスセーブ連発。。。
中澤、宮本、坪井~茂庭も、ポジショニングが非常にヨカター。

というこーとで、次もまた厳しいクロアチア戦・・・・・。

・・が・・・がんばれ。。。


ってことでね。

タイトルですけども、アンジェラ・アキさん。。。

ファイナルファンタジーの歌を歌われてた~方なんですが、
正直、あんまり情報はないんですが、歌ってる映像を
けっこう前にチラチラっと見ましてねー。
ピアノ弾きながらパワフルに歌う~メガネの女性。。。

が、


この前、夢に・・・出てきました。。。

というか、ほんとにあんまり存じ上げないんですがー。
なんか遊んでたみたいなんですけどもね。

「家に遊びにおいでよ~~」


みたいなことを言われて、ついていってみますとー。。。

っていうか、そのついていく距離も半端なく遠かったんですが、
最終的に家の前ですよ~~ってところで~

あれ・・・家なんてないんですけど・・・。


な・・・なんだろう・・・木しかないですけど・・・・。

と、思ったら、おもむろに木にかかったハシゴを
登っていきますと~~~


・・・・あれ!!! 木の上に家がある!!


ゲゲゲのナントカ太郎さんと同じだなーと思いながら、
案内されるままに、ハシゴを登っていった~という。。。

覚えてるのはそこまでですが。そんな夢でした。


うーん。。。なんじゃろ。。。
木の上の家。。。ゲゲゲのナントカ太郎さん・・・。

夢が不思議でしょーがない。早いところコントロールが
できるよーになりたいもんですなぁぁぁぁ。


さ~て、これからまたサッカー見よ~っと。
チェコvsアメリカ!!

ネドベドベドベドネドベド!!
テレビがない!!
はうぁぁぁぁぁぁっっっ!!

帰ってきたらテレビがない!!
ワタシの部屋からテレビがなくなっております!


・・・あ、壊れてるんだった。
だから、きっとワタシの部屋から撤去されたんですね。
なので~~一安心でごじゃいますが。。。

あー・・・・サッカー見るのに、パソコンだとやっぱりつらいなぁ。
ドイツの暑い気候、まぶしい日差しのおかげでーですよ。

なんといいますか、スタジアムの屋根のおかげで、
サッカー場のフィールドの半分が陰っていて、半分が明るくて・・

って・・・なってません???テレビでみると。

普通のテレビで見れば問題ないんでしょうが、
ワタシのパソコンでみるテレビ映像だとー・・・
半分が暗くてよくわかりません。。。


なので、

「さぁーー!右サイドにいいボールが出た!フリーだっ!」

っとか、そんなシーンですと、ほとんどボールが見えません。。。
ファンタジックなプレイが見られません!

そして、センタリング上がると、急にボールが出てきます。
それはそれで、ある種ファンタジック!!

明るさ調整もできるんですが、明るくすると、
今度は、日差しの強いところの色味が飛ぶので、
逆に明るすぎてよくわからなくなります。。。

だれか、ドイツにいって、スタジアムの屋根を
ひっぺがしてきてくださいよぅ・・・・。


とまぁ、やっぱりテレビ買おうかなーとも思うけど
1ヶ月でサッカー終わっちゃうし、液晶ほしいけど
サッカー終わったら、そんなに見なくなるだろうし。。。


だれか、1ヶ月くらい液晶テレビ貸してくれないかなあ。。。

そんなわけで、今日は~~いよいよいよ~~っ!

日本vsオーストラリア!!

加地の代わりの駒野がんばれ!意外といいクロス上げる。
あとは点取られなきゃーいいんだよね。

とにかく楽しく見られるサッカーを見せてくれよぅ。
ジーコさんよろしく!!

実は、ジーコがワタシの知り合いの知り合いの知り合い。


あ、そうそうー。

先月のことになりますがーー。
デジタルラジオ・SkyPerfecTVSTAR☆digio
「music up-style」という番組に出演したのですがー
その模様というか写真が、アップされておりました。

MUSIC UP STYLE
http://www.stardigio.com/station400/music_up_style.html

東京プリンの牧野さんと一緒に写真に写っております。
小さめの写真でござぁますがーね。


さてさて、そんなわけでー
今週のライブは2本!

まずは、土曜日に、千葉・南柏フィールズという
ショッピングモールにて、アコースティックライブ!
入場無料ですので、お近くの方~~または、
普段ライブハウスは・・・ちょっと・・・というアナタ!

そう・・・アナタですよ!!

13時半~と、15時半~の2回公演だよ!
南柏までおいでませ!!


そして、その2日後~の19日っ!

こちらも同じく千葉の柏Zaxに登場!
出番は20時20分ごろになるようでごじゃいますよーー!
どばーーっとみなさんで遊びにきてくださいなっ。

柏の両日、どうぞよろしくですーー。


あと、だれか液晶テレビ貸してくださいー。
ここ数日
ものすごーーくイタズラメールが多いんですけど。
うーんうーん・・・・誰の仕業でしょうかー。

ま、もちろんちゃんとしたメールも届いてますので
たまたま~ってタイミングなんだと思いますが、
Teiさんも急に増えた~みたいなことを言ってたので
なんかしら、アシッドさんへの攻撃だと捕らえてみましょう。

かといって、何をするわけではありませんが。。。


イタズラメールといえば、いろんなやつがありますが、
最近きてたのがーー。

「こんにちわ。お久しぶりです。
 『しげる@~~~(ワタシのメールあどれす)』は、雄二さんの
 メールアドレスですよね??
 前に会社で一緒だったヨウコです。
 実は、あのころ雄二さんのことが好きでした。
 また『しげる@~~~(ワタシのメールあどれす)』に
 メールさせてもらってもいいですか??」


・・・・いや・・・あのー・・・メアドに思いっきり
SHIGERU@ってなってるんですけど・・・雄二さんじゃないんですけど。。。


・・・ということで、特に返信もせず。。。


そしたら、翌日・・・
「すいません。。。あのアドレスはあなたのアドレスですよね?
雄二さんではありませんでした。ごめんなさい。削除してください。」

と。


ま・・・それもそれで・・・無視。


するとそこから毎日1通ずつメールがきましてね。


「実は雄二さんは、8年前に会社で一緒だったひとで、
 アドレスが間違ってたようで、連絡とりようがなくなってしまった。
 ですが、前のメールで私自信の事を知られしまった事が
 恥かしくて…。このまま引くに引けなくて。」

・・・いや・・・なにも知らないですけど。。。


と、毎日の一方的なメールは続く。。。

PCが家になくて、いつもマンガ喫茶からメールをしていると。

年齢は、33歳。
派遣の仕事をしています。
8年前まではモデル、コンパニオン、
少しだけタレント活動もしていました。

写真を送りたかったのですが、
漫画喫茶から送れなかったのでまぁ、想像してください(笑)

よく言われるのは伊藤美咲です。
でも、雰囲気だけで似ている訳ではありませんよ。
デスクワークだと下半身が太ってしまうと聞いて、
トレーニングは欠かしていないので
当時のプロポーションは保っています。
身長は162cm、B89、W55、H88です。
8年前と変わっていないのが自慢です。



・・・・自分で似てるとか言っちゃってるし、漢字違うし。



まぁまぁ、最終的には、その使ってるマンガ喫茶が
閉店してしまい、メールがおくれなくなったと。

なので、某サイトに登録してくれれば、
ワタシの写真もプロフィールもあるので、
そこにおいでーっと。。。

毎日よくもメールを下さるものでござぁました。。

ま、なんも返信してないんだけどさ。
いろんな業者さんがいるもんでぇーございます。。。


いたずらメール・・ほーんと・・・・やめてくだされ!!
ちゃんとしたやつならいつでも大歓迎!!

よろしくどぞ!
ヴぉあおあぁあ!
興奮するおー!!!朝から大興奮だおあーーー!!

ついに開幕!!ワーールドきゃーーップ!!
やっぱり気になるのはロナウジーニョだね。
あと、ネドベドも気になるね!ベトベトみたいで気になるね。

日本の記になる選手は、怪我したけど加地!!


ってなーーわけで、いざ出陣でーござるよ!
誰か怪我したら、いつでも召集される準備はできてるよ!ジーコ!
呼んでね!呼んでね!!いつでも出るよっ。
ヘディングするのはちょっぴり怖いんだけど!


そんなーわけで、ここからサッカー熱も上がってきますが。



昨日のブログで書きました落し物。。。
なんだか反響が多いでございます。
けっこう、皆さん落し物したりーってあるんでしょかね。
ワタシはあんまりしないので、ホントに焦りました。

ラジオのブースで、カバンを隣のイスにおいて、
携帯の電源切って、携帯も横において、右ポケットにあった
パスケースも一緒に置いた・・・ような・・おいてないような・・・。

みたいな、記憶をたどっても無意識すぎてわかんなくて!



あれ!?シャンプーしたっけ!?


みたいなことも、お風呂で1年に2回くらいありません?
ま、そういう時はシャンプーするけど。
思いのほか、泡立ちがよかったら、シャンプー済み。としてます。

無意識って怖いですよね。
ほら、このブログ書いてるのもーね。

ま、ほぼ毎日書いてるわけですが、ぶっちゃけ大変なのですがー。
もちろん楽しいし、楽しんでもらうために書いてるんですけど。

たまーに眠くてしょうがない!って日があったり。

まあ、書くこともいまいち決まってなかったら、
そのまま寝て翌朝書いたりするんですけども、

ライブの後とか、何かあった日なんかだと、
書くべきこと、ネタがたっぷりあるけど。。眠い!!

でも、寝たら忘れそう!

っと、思ってそのまま眠気と戦いながら書いてたりするわけですよ!
その戦いっぷりといえば、フリーザvsネイルの
圧倒的な戦闘力の差がある戦いだったりすることもあるわけで。

「ワタシの戦闘力は53万です。」

って、言われたネイルの気分がわかるようなわからないような。
いやいや、そんなことはどうでもいいわけでございますが。



っと、こんな風に書き綴っていながら、
眠気と戦っていると、わけのわからないことを
書いていたりするものです。


なんか、ライブのお話を書いてるのに、
テレビ付けながら、ブログ書いてたりしてー。
スポーツニュースが流れてたりなんかした日には、
ちょっと意識もそっちにいったりするので。

そうすると


・・・と、こんなことがあって、今日の試合は大宮Heartsで・・・


。。。。


。。。。いや!試合してねぇから!!

って、書きながら思うわけでございますよ。

そんなこんなで、ばばーーっと書いて、
目覚めて読み直してみたら・・・・・あらふしぎ。

ちゃーんとかけてるじゃないの。。

っていうか、ここからここまでって、書いた記憶ないんだけど。。。
みたいなこともあったりするわけです。

そのうち、ヤバイこと書いたりしないか心配です。汗

まぁ、書いてヤバイことなんて・・・ない・・・・


・・・ことも、ないか。。。苦笑


そんなこんなで、ただいま~ドイツvsコスタリカ戦!!
遺失物届
6月はーライブがたっくさん。

そんな中ですがー、とりあえず前半戦は一気に終了!
6月3日、6日、8日とーー。3日は日が近いものでございますー。

そんなわけで、新横浜BELL'S終了~~。

あれですわ。。。

昨日はですね、
横浜に行く前に~ワタシ1人とマネージャーさんと
ラジオ収録に行ってたのですけどもーー。


収録が終わって~~おなかも空いてたので、
お昼ゴハンを食べて~~~そのままぶらぶら~~っと歩き、
地下鉄の駅に着いたころにーーー。。。。




・・・・・あれ・・・・。





・・・な・・・・・ない。。。汗




右ポケットに入っているはずの・・・。





パスケースがない!!汗汗汗





あれです、定期入れですね。
ワタシは、Suicaとバスのカードを入れてるのですがー。

先日、熱海に行くのにSuicaをたっぷりチャージしたばかりで
金額にして5000円くらい。。。
バスのカードも2000円ちょっとくらい。。。。



・・・あわ・・・・あわわ・・・・あわわ・・・・。


ラジオ収録してるときには・・・あったのに!汗



ということで、来た道をそのまま戻り、
ラジオの収録現場へ行き~~~。

ゴハンを食べたところに、電話をしてみた~~り~~。

それでも、気になったので、来た道をすべて戻ってみたり~~~。


おぉぉぉ・・・・・・。



ラジオブース内→パスケースあった


ブース出るとき→たしかポケットに入れた



地下鉄の駅→ポケットがスッカスカ




・・・・・ぅぅぅ・・・・お昼食べたときには
あったのかしら・・・・・っていうか、
来た道戻っても・・・落ちてないってことは・・・・

もって行かれちゃったのかなぁ・・・涙



と・・・・あきらめて、横浜へ向かうことに。。。



ついでに、途中にあった交番に届いていないか・・・

と、確認したたところ。。。。




おまわりさん「・・・定期入れ・・・・?」




「届いてるよ。」







えええええええええええええええぇぇぇえっ!!?






届いてるの!?




っということで、身分証明書やら、書類やら
しっかりたっぷりと書くことにはなりましたが、
無事にパスケース帰還!!


おかえり!!おかえり!!!



っていうか、新横浜のリハ間に合わないし!汗




・・・て、まぁね。

もともとラジオ収録した~ら間に合わないって話なのですが。


ということで、ワタシはリハなしでー本番に!


この前のHeartsよりもーもっと、エネルギッシュには
できたかなぁ・・・。
なんじゃい、エネルギッシュって。。。

ま、ワタシの中の感覚ですがー。


うーん。まだまだまだまだ足りねぇ!
おめぇに食わせるタンメンは、ねぇ!



そして、アシッドの後は、トリにマイクロニクル!
なんだかんだで半年振り!12月の2マンライブ以来の対バン!

新曲満載でよかったー。バラードもよかったけど
そのあとのオシャレなやつが好きでした。

マイクロニクルのニューアルバムは、6月21日ムーニィの日に発売!

それから、チキチキフォーピースさんと、アイラビッツさん。
ベルズバンドのみなさまに囲まれた埼玉人たちでした。

うんうん、これからもよろしくどうぞ!!


さ~~って、そんなわけで、次回は
6月17日(土)千葉・南柏フィールズというショッピングモールにて
無料入場のアコースティックライブ!!
13時30分~と、15時30分~の2回公演だよっっっっ。

入場無料だよっっ!!遊びおいでよー!!


そして、その2日後には、柏Zax!!

入場有料だよっっ!!だってライブハウスだもん!



両日、お待ちしておりまぁぁすよ!
かみぶくろ
なんでしょう。。。ワタシの部屋には紙袋がいっぱい。

買い物をして、洋服を入れてきた紙袋しかり、
ファンのみなさまから頂戴した、差し入れが入っていた
紙袋があったりーー。

大小さまざまで、正直ものすごく便利なわけですがー。


最近、目いっぱいお買い物をしているせいか、
部屋中に紙袋がありますです。
というか、部屋なのか紙袋なのかすらあいまいです。

きっとワタシは、紙袋の中で生活をしているんだと。


そんな錯覚に陥ったときにはー。


疲労困憊の極みだと思いますが。

整理整頓はしているのですが、紙袋がいっぱい。
しかも、なんか持っていくときとかに、とてーも便利。

CDもって行ったり、資料もっていったり、衣装入れて行ったり
とってもとっても便利なんですけど、

いっぱいありすぎるかも・・・・・。
だけどどれを捨てていいのかわからない!!

だって、どれもこれもかわいいのだもの!
オレンジとかグリーンとかビビッドな色のものから
紺とか黒とかシンプルなやつもーあってー。

どのデザインも、どの大きさも、いざってときに必要そうで
いまいち捨てられない!!


いや、ソコを思い切って・・・・って・・・
どれを捨てていいのかわからならい!!


個性がありすぎるんだよ!紙袋のくせに!!
企業が努力しちゃって、素敵紙袋ばっかりなんだよ!!



・・・・わぁ・・・・



まだ布の袋もあるよ!!布袋!ほていさん!いや、ほていさん違う。
布の袋というか麻の袋とかもあったりしてー。
こっちはこっちで、味があってまた使えるよ!
すっごく小さいやつとかなんてかわいいんだよー!
捨てられないよーー!捨てられないよーー!


捨てた後に・・・・・。


「あっ!この前のあの大きさだったらジャストサイズだったのに!」


って、ことを恐れて捨てておりません。。。
うぬーーー。相変わらず捨てるのが下手だなぁ。

思い切って捨てねば。。。
横目で押入れを見る限り、紙袋が10個は確認できます。
その奥には、息を潜め、出番が今か今かと待ち望んでいる
紙袋の戦士たちが眠っているのです。。。


おちついたら整理しましょ!!



さてーー。本日は新横浜BELL'Sにてライブでござぁますよ!
4バンド中3番目でー20時半くらいの出番じゃないかなー。

マイクロニクルのお兄さんと久しぶりの対バン!!
仲良く引っ掻き合って期待と思います!キーーーーッ!!

どうじょ、よろしく。。。


あ、あと6月25日(日)にーー。

SHIGERUソロライブがーー大宮Heartsでありますにょで。。。
詳細はまた後日。うっふん。。。
ルーガちゃんに絶句!
ふぁおーぅ!大宮Hearts終了っ!!

昨日はー6月6日・悪魔の日!!
これといって悪いことはありませんでーしたが。。。

ライブが始まる前に、Heartsの上のコンビニで
お買い物しつつーー。

立ち読みしてたTeiさんとワタシ。

ふと手にとった雑誌のグラビアをTeiさんに見せたところ

絶句。。。



あの懐かしき、ウゴウゴルーガという子供番組。
ワタシが小学生のころに見た番組ですがー。


そのルーガちゃん役の、小出ユカさんのグラビア。。。

これまた・・・ナイスバデェー!笑


そのことにTeiさんがショックを受けてました。笑
ま、ワタシはなんかほかの時に見てたんですけども、
たしかーに素敵な変わりよう。。。

あのルーガちゃんが!?あのルーガちゃんでしょ!?

って、ていさんが言ってました。


そうだよ!



んでもってー、リハ終わって~ご飯食べにいって~
戻ってくる途中に~~。

最近、スニーカーがほしかったワタシは
大宮の町をぷらぷら~っと。

「あ、見て来るだけだから~~。買わないと思うし~」


と、言ってみんなと別れてーー靴屋に行きましたが。

とても、キュートなスニーカーを発見!!




「えへへ~~。買ってきちゃった~~」

と、言いながらHeartsに戻ったワタシ。
最近、買い物をバンバンしてるのよね。。。
まぁ、計画的にやっているつもりなのでーダイジョブかと!

ということで、カワユススニーカーはライブ会場にて
とくとご覧あれぇー!!



そんなわけで、ライブは~

今回は、埼玉の若手中心。。。

SWEEP THE BOADと、Universe。

うーん・・・・若手・・・とて・・あなどれぬ。

SWEEP THE BOADは、2回目の対バンでしたがー。
なんか衣装チェンジしたりしてましたね。
出番が直前だったので、直にライブは見られていないのですが
相変わらずボーカルのミケ君のしゃべり声が高い。
ありゃー武器だなぁ。あとは滑舌がよくなったら完璧。うんうん。


Universeは、4回目くらいかな。
やーーー。今回はよくなってたねぇー。
特にバラード!!リハで聞いてびっくりしたーね。
ものすごーい良くなってました。
そして、ドラムの双子の弟がギターで加入してた。

どんだけ、イケメンそろえるんだよ!
ホストクラブ「Universe」が開けると思います!
そしたら、会計係やらせてください。よろしくどぞぞ。



さて。

もう日付としては、
明日もライブだよ~~。

次は新横浜BELL'Sでござぁます。
マイクロニックールのお兄さんたちと
半年ぶりの対バンになりますよ。
シャッフルお兄さんは元気かなぁ?


そんなわけーで、関東ツアー。一番みっちりしてる1週間の
中盤を過ぎようとしておりまするよ!

あ、昨日の夜にもNACK5にて、「Mirage」が
かかっていたらしいお!

みんなリクエストたのみますわよ!
電話でもメールでもファックスでもいけるよ!!


貪欲にリクエストだぁぁああーー!!
名物かきあげ
さてーーー本日はーー大宮Heartsでのライブでござい!
ワンマンから、きれいに1ヶ月後くらいになりますね。

今回は若手のバンドがーずらーっと出るんだよー
みたいなことを聞きながらですが。

おうおう、ワタシも若手だよ!!がんばってるよ!

と、声を大にして言いたいです!



さってさて、
そんなわけで、昨日のブログからつながりまして、

沼津港にてのスペシャルランチの模様をお届けしてますがー。


たいじゅさんの食べた~、かきあげ丼がー
そりゃもうすごいのなんのって・・・・。


味は味でものすごくおいしいものなのですけどもどもー。

一言でいえば



ビッグサイズ!!





そう、こんなに。。。
20060602234319.jpg





ね。めちゃめちゃでかいでしょ。。。。

果たしてちゃんと揚がってるの??って
思いましたがーー。


安心されぃ!!ちゃんと揚がっておりますよぅ!
てか、普通のかきあげではない!!


でかいし、ものすごいうまい!!


たいじゅさんは、たまねぎが苦手なので、
かきあげにあるたまねぎをよけてましたが~~

それでもたまねぎ食べてもダイジョブだぜ。。。って
いってましたしーー。

んで、別の器によけた、たまねぎ集団を
ワタシとTeiさんがたべましたが。。。。


最初はたまねぎだけって・・・・うーん・・・って
思いましたが、一口たべてみたら~~

これまた、たまねぎだけでもうまいのなんのって!

なので、喜び勇んでたまねぎ処理をしておりました。。。


そんなわけで、もう一度素敵ショットを一枚。。。



うりゃーー!!
20060602234328.jpg



おっとこ前なたいじゅさんが、どどーんと前に出てますね。


しかし・・・でかいかきあげだこと・・・・・。


ついでに、ほかアングルから撮影された写真は
たいじゅさん自身のブログへ。。。

Taijuの意味ナシ語録


そんなこってーーーー。。。

本日は大宮Heartsにてライブですよ!
出番は4番目で、20時半くらいの登場だっっっ!!


ご来場おまちしておりますすすすす!
沼津港
ぬまづみなと・・ではなく、ぬまづこう。

沼津の港で、沼津港(ぬまづこう)。
沖縄銘菓、ちんすこう。

はい、そんなわけでぇ~~。
昨日のラジオはお聞きいただけましたでしょうか?
関西方面のみなさまさまさま。。。

緑川光さんとご一緒いたしましてですよ!
合間にすこしお話もさせてもらいましてよ!
このミュージシャンっぽくないと評判の
SHIGERUさんを、「ピュアなミュージシャンだね。」
と、ここまでで、唯一ほめてくれたのです。

やさしさが五大陸に広がりますよ~!


そんなわけで、だんだんだんと見えてきた
アラビアンズ・ロストの世界。。。

むっふふふ。。。実は、私SHIGERUさんも・・・。


やっとこさ、声の収録が終わりました。


え?声の収録??


そうそう、ワタシの担当するキャラクター。


「ユウゼドリアマナトナデナラドナ・フィオレントナグリア」


略して、「フィオフィオ」!

・・・って、Teiさんが言ってました。
違います、「ユウ」です。

あぁ・・・グレアセの人じゃないですよ。



そんなわけで、驚くべき長い台詞もあったりしたんですけどね。
覚えるわけではないからいいんですけど、
歌う腹式呼吸と、しゃべる腹式呼吸・・・

この二つってーー難しいね!餅は餅屋だね!肉は肉屋だね。
そして、魚介類なら沼津港へっ!!

っと、いろんな宣伝をする私。。。


そんなわけでーー。

沼津の続きをお話しようかと思いましたが、
たいじゅさんが、細かに書いていないので
かけません。。。

たいじゅさんが食べたおいしいご飯を
アップしたいのですが、できません。。。


なので、とりあえず、石田江利さんとU1郎さんが食べてらっしゃった
アジとトロの何たらなんたら~・・・だっけな。。

なんかそんな素敵食べ物の写真をアップいたしまする。

アジとトロのなんたら!
20060602234406.jpg




なんと豪華なのかしら!!
しかも、これがお値段もリーズナブル!!
さすがに、「ちょっと頂戴・・」は、いえませんでしたが
アジもいいなぁ・・と、思いました。

んでもって、Teiさんが食べてた
海鮮をこれでもか!これでもか!とふんだんに使った・・・




「ウニ・いくら・ぶつ丼」

・・・・は、完全に写真収めるのを忘れました。。。汗

しかしですよ。

このウニもいくらもね。。。

よくテレビでいうじゃないですか。
「いやあ・・・新鮮なのなら、苦手な人でも好きになるよ~」
って。


・・・・食べて納得。

正直、私はあんまりどっちも好物ではないんですが・・・

めちゃくちゃウメェ!!
味が違うよ!違いますよ!違いますよ~~だ!!

いくらが甘いし、やわらかいし!
いくらがやわらかいってどういうことだよ!!をい!!

と、素敵食材に囲まれまして。


そして・・・全員がゴハンを食べ終わったころ・・・。
U1郎さんが、そのお店のコマーシャルの
ナレーションをしている。。。ってことで・・・・。

お店の方から・・・サービス品が・・・汗



・・・あ・・・いや・・・ものすご~い
おなかいっぱいなんですけど。。。。涙



・・・と、出ていたのは、イカのゲソフライ。

・・・うぬぬ・・・・食べられるかな・・・。。。汗


と、思ったのはおそらく、全員。笑



しかし!!




だがしかし!!!







一口・・・ほうばると・・・・。








・・・・・・・・・ウマーーー!!!




なんだ・・・このゲソフライは!!

すでに、イカの足をフライしたレベルを超えている!

「おとうさん、もう越えているよ!
 スーパーサイヤ人を越えているよ!!」


と、いった孫 悟飯の気持ちがわかりました。


ゲソフライがめちゃめちゃうまい。
イカやわらかいし、なにより味付けがすばらしい!!


ということで、難なくたっぷり出していただいた
サービス品まで、ぺロっと・・・どころが
もう、バクバクっっと、いただきましたとさ。。。



さて・・・・あとは、Taijuさんが食べたものが
気になりますが・・・・。



たいちゃ~~ん。はやく写真アップせいや!
ワタシが先にやっても面白くないでしょっ。



あーーそうそう。

そんなわけで、次回ライブ!
大宮Heartsは、6月6日でぇ~ございます。

出番は、4番目!で、20時半ごろの出番になりゃーす。
どぞどぞ、遊びきてくださいませっ!!
コンニャロー!
ふぁーい!久々のライブハウスでのライブー!
ワンマンあけて1発目のライブがー終わりました。
ホリデー新宿にてー行われました、
「Atomic cube 04」ってーな、イベントに出てまいりました。


ライブ前にーーですね、空き時間がけっこうあったので、
Teiさんと一緒に新宿を徘徊しておりましてー。
靴を探しにいったのですが、なかなかよいのが見当たらず、
とりあえず服を買いました。笑

んで、お昼もずいぶん過ぎてましたが、
二人ともーまだゴハンを食べてなかったのでーー。

すぐ目の前にあったお好み焼き屋さんへ。。。

お好み焼きといったらですよ!SHIGERUさんの好物ではないですか。
もうそりゃー喜び勇んでいったわけですよ!!!

Teiさんは、豚玉をー。ワタシは海鮮玉モダン焼きをーー。
注文しましてーですね。。。

鉄板に乗せて、3分くらいでひっくり返してください・・・
ということだったので。。。


で。



ですが。。。。




・・・・ん~~?・・・なんかどう見ても焼けてないんだが。。。

と、様子を伺うワタシと、それでも強引にひっくり返すTeiさん。


・・・・べちゃ・・・。


・・・ひっくり返った表面は、お好み焼きとは似ても似つかぬ
焦げ目のまったくない、まるで玉子焼きのような色合い。。。

そして、ワタシのモダン焼きも・・・ほとんど焼けてない・・・。
これじゃひっくり返せませんよって・・・。

店員さんにお話したところーー・・・・。
「では、もう一度、火を強めましたんで、3分くらいお待ちください」

・・・って・・・・はい。。。


んーー・・・・あれ・・・・




~3分経過~



・・・・・やっぱり待っても焼けない。。。



ので、もう一度店員さんに声をかけると、
今度は場所を変わって・・・・と。

さすがにさすがにーなので、新しい物を出してもらい、
今度は店員さんに焼き始めをお願いしまして・・・

生地が乗っかっても・・・・ジュー・・っとも言わず。。。


・・・・んーー・・・



~3分経過~




・・・あれ・・・・・・・。やっぱり焼けない。。。。


そして、時間のない私たち。。。


あのー・・・・もう帰ります。。。



店長らしき人「・・・ぁぁ・・すいません・・申し訳ありません。」



いえいえ・・・いいんです・・・もういいんです・・・。



店長らしき人「では・・・お飲み物料金だけ・・・・・」





・・・・・は・・・??飲み物料金・・・?


こちとらメシ食いに来て、ついでに飲み物どうですか?って
言われたから注文したのに、食べてないんだったら、
飲まねぇだろうが!!コノボケナス!!!


・・・・っと。叫びたかったが、そこは大人に
飲み物料金を払っていきましたさ。。。。


・・・うーん・・・・小一時間、お好み焼き屋で、
お茶をしていた・・・私とTeiさん・・・・。

うーん・・・時間の無駄。笑

コンニャロー!!



さってさて、ライブのはーといいますと。。

初場所にもかかわらず、非常に暖かいお客さんで、
MCにも曲にも素敵な反応がかえってくるので
こちらもとてーもやりやすかったですねぇー。
初の場所、さらに初見のお客様も多い中ではありましたが、
そのおかげで楽しくやれましたですーー!

対バンさんもーお名前存じている方ばかりで
非常に楽しみにしてて、どんなライブになるのかーと
期待に胸膨らませてましたが、想像以上に素敵バンドさんですた。

BLACK HEARTさんなんてー、かなり衝撃でしたし。
RABBITさんはー、ウチの前の出番なので、ちゃんと
見られませんでしたが、リハで見て、聞いて~としましたが
やぁやぁ・・・さわやかで、ロックで。好きでした。

まーーそんなわけで、昨日のセットリストは、

1.Trippin' Out
2.Higher & higher
3.Round & round
4.Mirage
5.Youthful Days

っと、こんな5曲とー。
時間も短い中でしたが、めいっぱいにしゃべってやりました。
はははーーい。



っというわけで、次のライブはもうすぐ!
6月6日大宮Heartsだよー!!よろしくだよー!!


あ、それから本日ラジオ放送。。。
って、3時からですけど。。。朝になってブログ読まれる方は、
もうラジオ聴けませんがー・・・・。

27時ごろから~ラジオ関西にて「ラジオ・アラビアンズロスト」
が、放送されます~~~。

本日のゲストは・・ななな・・・なんと!!

ワタシがもっともお会いしたかった声優さんの
緑川光さん。。。。

えっへへ・・・興奮しちゃった。笑

緑川さんといえば、スラムダンクの流川楓役ですよ。
金色のガッシュベルのゼフォー役ですよ。
プレステゲームの戦国無双、明智光秀役ですよ。。。


っとーーいうわけで・・・聞き逃すなよぅ!
関西方面のみなさまぁーーー!!
熱海・湯河原・沼津・・・最高!
行ってたんだよ~~~。
昨日は5時半起きだったんだよ~~~。。。
ええ、旅行というかキャンペーンなのでございましたがー!

行ってきたんだよ!!


みんなで行ってきたんだよーーーぅ!!!




AciD FLavoR




イン





2006.06.02.jpg


熱海!!とか、湯河原とか沼津とか!!

ラジオ・そしてテレビ出演っとーいうことでー
朝からどどーーっとお出かけしてまいりました。

お邪魔したのは、FM熱海湯河原さん!
79.6kHz


ということで、まずは収録したのは
今日、6月3日(土)に放送される番組。

DJ・石田江利さんがお届けする
「HITS from Ciao!」
という番組で、コーナーに30分ほど出演させていただきます。

放送は、本日なので、静岡方面のみなさま!!

どうぞ、FMチャンネルを79.6kHzに合わせてみてください!
時間は、15時ごろから~だと思いますので!
ぜひぜひ聞いてみてくださいよぅ!


そして続いては、伊豆急ケーブルネットワークさんの
「いるかチャンネル」という番組のコーナー
「U1郎のMusic Now」に出演させて頂き。
過去に見ない斬新なテレビ収録スタイルで、
収録中のハプニングもそれはそれで、エッセンスということで。笑

とりあえず、ヒトコマ。
20060602234223.jpg


こちらの放送は7月か8月くらい~ということなので
放送日がわかりましたら、またこちらでご連絡いたします。。。


そして、このあと・・・沼津へ移動だったのですが、
パーソナリティの石田江利さん、裕一郎さんが沼津の漁港、

その名も、「沼津港」へとつれていってくださいました。
目の前に広がる海の幸海の幸海の幸そして、おばちゃんおっちゃん。

漁港だなーと感じる独特の雰囲気と・・・・

こんなお店たち。
20060602234310.jpg


20060602234418.jpg



やは~~!!!海の町へきたなーっという感じ!
そして、海バックに一枚!
20060602234238.jpg



そしてここから・・・

おいしいご飯を喰らいに!!!
漁港の食堂ですよ!どんだけ新鮮なお魚があるんだよ!って
お話でぇございます。。。。

あわあわあわ・・・・・・。


詳細は・・・また後日。
とりあえず・・・うふふ・・・うふふ。。。

20060602234349.jpg



えへへ~~!いいでしょ・・・笑
溶けました・・・はい、溶けました。。。


そしてそしてー、最後は
沼津コーストFMさん 76.7kHz
へと、お邪魔しましてー

DJ・スナオマサカズさんがお届けする
「トワイライトビーチ」という番組へと生出演!
なので、もう放送は終わってしまいましたがー。。。

こちらもかなりざっくばらんにいろんなお話しましてね。
ほんとにコミュニティFMの暖かさに触れて、
いろんなお話ができたな~~っと思います。

ちなみに、スナオマサカズさんのブログに
写真がアップされておりますです。

スナオ マサカズさんのブログ


そんなこんなで~~すべて収録おわりまして、
帰りは・・というか・・・今日・・・・ライブじゃないですか。笑

ので、少しでも楽に帰ってこよう!!っということで
新幹線ひかり号に乗って~~かえってまいりました。

新幹線ひかり号と、光る笑顔のTeiさん
20060602234429.jpg


ちなみに、新幹線がホームに入ってくるところね。
止まってる新幹線じゃないですからね!動いてるやつをとって
ジャストタイミングで写真に収めてやりました!
はははーーい!


っということでね~~。
行ってまいりました、熱海・湯河原・そして沼津キャンペーン!

熱海最高!湯河原最高!沼津最高!

みなさんもぜひ足を運んでくだしゃいよーぅ!
ゴハンはおいしいし、ほんとに人が温かい・・・と感じました。


はいーー。そんなエネルギーをもらったところで
本日はHoliday SHINJUKUにて、ライブですよ!
ワンマン終わってから初のライブでございますのでっ!

さぁーーー!気合入れていきましょう!

アシッドフレーバーの出番は、3番目、19時20分ごろの出番だよ!
どうぞお待ちしておりまぁぁぁす。
ロック月!
はいはい、大変でした、ふぃ~~~。。。
とりあえず、あと数日です、ふぃ~~~。。。。
がんばってやればいいんですよ、ふぃ~~~~。。。。。


そんなわけで、6月ですよ~!
6月といえば、梅雨!
6月といえば、ワールドカップ開催!
6月といえば、ライブが7本あるんだよぉ!

サッカーの話題が多い今日このごろですね。
とりあえず、注目の選手は怪我したけど、加地!!
あとは、福西!そして、玉田。

この3選手が好きです。はいは~~い。



さてさて、関西方面のみなさま~~!
お気づきになってますかね。。。
関西テレビさんの深夜番組「電脳音エモン」にて

アシッドフレーバーのPV「Mirage」が流れてますってよ!
へ~~・・・って、ワタシも知らなかったんですが。

毎日深夜2時~3時ごろに番組が放送してますので
その中で、ちょろ~~っとPVが流れてるそうなの~~で
どぞどぞーーチェックしてみてください!


さーーて。
短いですけども今日はこれまで~~。


ああ・・・明日は~~・・・往復6時間の旅だ。。。
へっへへ~~。が~~んば~~るぞ~~~!ふぃ~~~。。。

