新・アシッドフレーバーしげるのブログ!!
SHIGERU(AciD FLavoR)の日記!
プロフィール

SHIGERU

Author:SHIGERU
ニューシングル発売中!
「FEELING」
アニメ・伯爵と妖精 主題歌

アシッドフレーバー・ボーカル
SHIGERUのブログへようこそ!

チケット予約

ライブチケットのご予約はこちらから!

plus-classライブチケット予約フォームへ

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

AciD FLavoR ベストアルバム

ご予約受付中!

3rdシングル「FEELING」

TVアニメ「伯爵と妖精」主題歌

全国CDショップにて、発売中!

「Next Stroy」

発売中!2ndアルバム

2ndシングル ENISHI/Beside YOU

全国のCDショップで発売中!!

「SpeeD-BALL」

ファーストミニアルバム!

「Higher & higher」

デビューシングル好評発売中!

復活!成犬!

子犬の成犬です

やっぱり復活。

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク


ほんとすんません
あーー。あーーー。あーーー。

大変だこりゃ、こりゃ大変だ。。。
わかっていたけどこりゃ大変だ。。。


よーーし、がんばれ!!




なんか今日って、サッカー国際親善試合で
ドイツvs日本だったのか!!

すっげぇ-みたい!!見たいよぉぉぉーー!!
加地が見たいですよ。福西が見たいですよ。


だけど、それどころじゃなかった!

よーーし!みんながんばれーー!!
今日はこれまで。。。
すいませんのあと
昨日の夢のお話。。。

ラジオコメント撮りでものすごいカミカミな~っていう
夢は書きましたがー。。。

ほかにもまだ、夢みてましてね。。。
なんだかちょっと怖い夢だったんですけど。。。


ある一軒家に、5人の男女が住んでましてね。
その中の一人が私なんですけどもー。
住んでいたのか、ただよく集まっていたのかわかりませんが。。。


その5人は、その昔、同じ犯罪を犯したのでありました。
なにをしたのかはわからないのですが、
世間を揺るがすような事件を起こして、それを隠し続けたまま
生活をしていたわけでございます。


しかし、ある日。

その5人のうち、ひとりがすべての罪を償い、
自首したい・・・と打ち明け。。。

すると、次々にほかの面々も同意する。。。

しかし、なぜかSHIGERUさんだけは納得できない。

・・・だって、何したかわかんないんだもん!汗


とはいえ、ばれたらえらいこっちゃになるのはわかっていたらしく。
とりあえず、全員を引きとめようとしますが、
まったく言うことを聞かず。。。

最終的には、バトルロワイヤルみたいになってました。
ま、血とか出てきたりはしなかったのですが、
なんかしびれ薬みたいなのを使ったり、ネズミ捕りみたいな装置で
捕まえたりとーー。
家を忍者屋敷みたいに改築してたみたいです、わたし・・・。


最終的には、自分以外の4人を捕らえ、
なんでかわかりませんが、4人を戦隊モノの服装に着替えさせ
家とは、目と鼻の先にある警察署に送り届け、
その4人だけが罪を白状する。。。。

・・・あれ・・ワタシは・・・・?


なんかわかんないんですけど、逃げてました。。
ひどいなぁ。。。ってか、何の罪をしたのかもわかんないんですが。


・・・と、その4人が警察に入っていくのを
見届けると。。。


さっきまでいた家に、青い服を着た見知らぬ男性が!!


「はたしてこの後どうなってしまうのかっ!?」

・・・っていう、ナレーションが夢の中で入りました。笑



なんか、わけわかんないし、気持ち悪いので目が覚めました。。

んで、なんだったんだろー・・って考えて、
わかんないので、寝ました。。。。




そしたら、続きを見ました!!

青い服の男性は、どうやらただ迷い込んできただけらしく。
って・・迷い込んで人の家に上がりこむのも何ですが。。。

しかし、ほんとに迷い込んできただけなのか・・・
疑心暗鬼になるSHIGERUさん・・・・。

っていうか、もともと何したのかもわかんないけど・・・・。
その男の一挙手一投足を監視するしげるさん。。。


「果たしてこの後!?」



・・・・ここから、続きは見てません。。。

これから見られるよーに寝ます。笑


・・・あーー・・・少なくとも犯罪はしてないからね!
あくまでも夢の話だから!ってか、わけわかんないお話だけど!

でも、罪を背負っている~っていう夢って気持ちよいもんじゃないね。

夢占いでいくとーどんなことなのかしら・・・??
気になるわぁ・・・。
すいませんすいません
~ここは、とある収録スタジオ~


はい、じゃあね。今日はラジオの収録だから!


・・・・・え~・・・っと・・・あれ・・・。


あの~~・・ワタシひとりしかいないんですけど。。。



「いや、今日はラジオのコメントね。」



・・あ、コメントですか?



「ラジオ関西のCMで流れる、『アラビアンズ・ロスト』のラジオの
 PRコメント撮りだからさ。。。SHIGERUくんひとりで。。。」



・・・あ・・・はい。。。わ・・・わかりました。。。。




「はい、んじゃー25秒でコメントお願いします。」



ええ??・・・?え・・・?




「はい、おねがいしまぁーーす」




『・・あ・・・こ、こんばんわっ・・!
 アシッドフレーバー・・・ぼ、ボーカルのSHIGERUです!
 毎週土曜日27時から放送・・・あ、放送中のラジオ
 アラビアンズ・ロスト!7月発売のPCゲームで・・あ・・え・・・
 え・・あ~っと・・・・大好評放送中で・・・あ・・あ・・』




「はい、カットー!」

「もう一回お願いしまーす。」




す・・・すいません・・・・。



『み・・みなさまこんばんわ!あ、アシッドフレーバーSHIGERUです!
 ま、毎週土曜日27時から・・・放送中の・・・ラジオ・・
 アラビアンズロスト!・・・・諏訪部順一さんと、ワタシSHIGERUが
 ・・・え・・・あ~~っと・・・・』



「はい、カットー!」



すいません・・・すいません・・・・。



「ちょっとー!ちゃんと原稿自分で作ってちゃんとやってくれない?」



あ・・・はい。。すいません、すいません。
(・・・あれ?なんでちゃんとクチが回んないんだろう・・・汗)


「噛まないで、ちゃんとコメントしてくれる???」


はい。すいません、すいません。


すいませんすいませんすいません。。。。。




すいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいません




・・・



・・・・



・・・・・・




・・・・・・・・はっ!!




・・・ゆ。。。。夢か!!



っと、こんなこわーい夢を見ました。

とりあえず、目覚めてみて、すぐにしゃべってみました。


「こんばんわ!アシッドフレーバー・ボーカルのSHGERUです!
毎週土曜日、深夜27時から、放送中!ラジオ・アラビアンズロスト!
諏訪部順一さんと、ワタシSHIGERUと、素敵なゲストがお届けする
うふふでむふふな30分!どうぞお楽しみに!!」



・・・うん、寝起きでこれだけ言えりゃ、きっとダイジョブだ。


おおっと!実際のラジオ収録現場は、とても和やかに!
和気藹々とやっておりますので、ご安心を!笑



ふぁーーーーーー。今日もがんばろう!!笑
壊れてますんがー
今日はラジオ「アラビアンズ・ロスト」放送です。
野球延長あるみたいなのーで、27時かどうかーわかりませんが
ラジオ関西にチャンネルを合わせてーお待ちくださいな!
今日のゲストは~小西克幸さんです。
先週にくらべ、やや口数の少ないワタシでございますが、
それはそれとして、変わらぬいじられようをお楽しみください!


いやああ。。。

あのですね。数ヶ月前くらいからーなんですけども、
ワタシの部屋のテレビの調子が悪いんですよ。

テレビ見てるとーーー画面がちっちゃくなります。
ちっちゃくっていうか、細くなります。

どうにもこうにもなりませんですよ。
画面にはーー、横に一筋の光が入っているだけで
映像はまともに映っちゃーいない。。。

どんなに想像豊かな方であっても、このテレビでは
映像をイメージできないでありましょう。。。

ま、わかりやすく図にしますと、こんな感じですが。



通常のテレビ画面がーこんな感じだとして。。。
20060528003552.jpg


青い部分にいろんな映像が映ってるわけでー。


んで、ここ数ヶ月前からー続いてたのですが
ある一定時間見続けていると、



こんな感じに。。。
20060528003602.jpg




つまり真ん中に横に入った部分。
この一筋のところだけ、やけに明るくなってー
映像なんて理解不能になってしまうわけでございますよ。。汗

そのためにーーテレビを消したりつけたりすればー
このところは、なんとか復旧してたんですけどもね。

もうだましだまし使っていたのですが、
いいかげんにだまされてることに、テレビが気づいたのでしょう!

むぉーーー!!!


ま、そんなにテレビ見ないし、ワタシのパソコンは
テレビを見られるように仕様チェンジしてありますので、
見ること自体は、パソコンに向かいながら、
テレビ見てることのほうがーとーっても多いんですけどね。


ので、昨日の夜にサッカー番組を見て、
なんとなくサッカー熱が高まったワタシは、
おもむろに、プレステ2のサッカーゲームをやり始めたわけですがー。

初めて10分くらいのところで・・・

その現象に陥りました。。。


いつもは、テレビつけたり消したりでなんとか
直っていたのでございますございますございますけども!

もう、一向に治りません。

というか、ためしに今もつけてみましたが、

もう、一向に治りません。


きっとあれだな。

サッカーゲームなんかやってんじゃねぇよっていう
神様のお告げなんでしょうね。。。


ということで、深夜にもかかわらず
これから外でサッカーをしてきます。。。


あ、いや・・・むりです。外は、雨降ってるし。。。



ひさしくサッカーやってないのでー久々にやりたい!
だがしかし、環境とメンバーがいないので
きっと一人でボールを蹴っても10分で飽きることと思うので。

ワタシがロナウジーニョ並の身体能力を持っていれば
今頃きっと、ブラジル代表に選ばれていたことでしょうが。
っていうか、それはロナウジーニョのことなんだろうけど。


そんなわけで、テレビこわれちゃった。
でも、買い換えるにも微妙な時期!

これからブラウン管テレビを買うにも、なんとも微妙!
しかし、液晶テレビを買うほど、テレビも見ないし!


どうしたものか!どうしたものか!?


あああ!!!もうすぐワールドカップじゃん!
これは、テレビで見たいなあ。どうしたものか!!


液晶テレビを買うか・・・・ドイツに行くか・・・・。


2つにひとつだな。。。うん。
着うた増量中!
先日よりー気づけば、アシッドフレーバーの着うたが
増えておりますですわよー!!

まずは、Higer~と、SAKURAが以前に着うたでアップされていた
サイト「アニメロ着うた」にて、

7月発売のPCゲーム・アラビアンズロスト主題歌
「Mirage」が、着うたになっておりますっ。。。


そしてそしてー。

「いろメロミックス」着メロ中心サイト

「アニメロミックス」着うた中心サイト

それぞれにてー
5月17日に発売したばかりの
アシッドフレーバー1stアルバム「SpeeD-BALL」から

「Trippin' Out」「Shoreline Blue」「Mirage」
「10-years AFTER」

の、4曲がダウンロード可能でございます!!

各サイトへのアクセス方法は・・・・

・・・・自らの手で見つけてください!!
たぶん、着メロとか着うたってところ探せばーきっとあるはず!


うん・・・がんばれっ!

とりあえず、ワタシはーMirageをダウンロードしてみたんですが
なんだかんだで、基本的に携帯は常にマナーモードなので
着メロ着うたは使用していないのでございますが。。。

あとあれです。。。SHIGERU着ボイスも別のサイトに
あるわけなんですけどもね。
なんだかんだいっても、自分の声が携帯から聞こえて
しかも

「電話だよ~」

とか、言ってるのを聞くとなんか腹が立ちます。笑
自分の声だからこそーむかつきますわ。はははー。

というわけで、相変わらずマナーモード。。。


そんな昨日は、スタジオ帰りにー服を買いに行ってみました。
夏前ですからね。そろそろ涼しいファッションも欲しいところ。

ミュージシャンっぽく見えるファッションをテーマに。笑

と、思ったんですけどー。
なんかあんまりビビビっと来るものがなくてー
Tシャツとシャツを買ったまでに収まりました。

最近あれですわー。靴とアクセサリーが欲しいのですがー。
これもなかなかに出会いが少ないわけで・・・・。

アクセサリーは、探せばいろいろあるかとは思いますが、
靴に関しては、サイズがね。。なかなーかないのよ。。。

足のサイズが24.5cmと。。。
男性では、かなり小さいワタシのアンヨなわけで。。
大体、はいてるブーツなんかだと、つま先余ってますからねぇ。
中に一枚、中敷入れて履いたりもしますしね。。。

のでので、靴ってどーにも選ぶのが、むずかしかったり。
結局25.5cmくらからーしか、作ってなかったりすることが
多いので、ワンサイズ・ツーサイズ上のやつを履いております。

スニーカーだったらね!女性物のやつを選べばいいんだけど
ブーツとなりますと、なかなか女性物では。。。

なんかいいお店知ってる方~いたら、教えてくだされよぅ!


そんなわけで、本日5月27日土曜日ーですので
野球延長とかなければ、27時より~
ラジオ「アラビアンズ・ロスト」が、放送でございます。

今日のゲストはー・・・・今日のゲストはーー・・・
って・・・先週発表してなかった気がするので、
放送をお聞きの上~ということで・・・・。

先週は、見事なまでにいじられっぷりでしたからね。
ミュージシャンだって保険に入るんだよ!涙
貯金が好きでもいいじゃないか!!

と、新しいタイプのミュージシャンを切り開いて~!
関西方面のみなさま~~本日もおたのしみにー!
オシャレアーティスト
オリコンのサイトでーおしゃれなアーティストがー発表されてました。
やはりトップは、浜崎あゆみさん。次いで倖田來未さん。
男性では、Kinki kidsの堂本剛さん、そしてーGacktさんとー。

素敵にうなづけるアーティストさんでした。。。

やはりなーあ。。。
倖田來未ファッションはー人気ですなぁ。。。

エロカッコカワイイというスタイル・・・うーん。。。

ワタシにも何かそういった、特徴的なキャッチフレーズがほしい。



なんだろ??ワタシに合うキャッチフレーズ。


●「チビカッコイイ」

う・・うーん・・・微妙だな・・・逆さにしてみよう。。。


●「カッコイイチビ」

ん・・なんか、これはこれで違う気が・・・。
やっぱり流行のエロを取り入れないといけないのかなあ。


●「エロチビ」

あ、どうしよう。ただの変態だ。。。汗
っていうかどうなんだろう。チビって表現がすごーく
馬鹿にされたいい方な気がしてきたぞ。。。
エロカッコイイに変わる何か。。。何か。。。。



●「エロオモシロイ」

え?ただの下ネタ好き・・・・?・・・汗
みたいな響きですね。。。これはいかんぞ。。。

きっともう、エロを離れてもいいのか!!
そうか!そうだ。。。時代はキモカワの時代だ!
キモイくらいでもいいのかもしれない!



●「キモシロイ」
ああ、あたらしい響きだね。うんうん。
だけど、肝が白いみたいでわけわかんないし!




●「オモキモイ」
面白いとキモイを足したけど、「重くてキモイ」みたいなので
なんだかマイナスイメージですよ!!

うぬぅ!!キャッチフレーズ!キャッチフレーズって難しい!

だれか、いいやつ考えておいてっ!!





ま。ま。まーーそんなわけですが。


昨日からー、アラビアンズロストのサイトにてー
デモムービーが公開されました。

どんなものなのかなーと見てみましたら、予告編というか
なんというかーー。

とりあえず、「Mirage」のゲームOPバージョンに乗せて、
キャラクターの簡単な紹介などなどが乗っかってー
なんというか当然ながら、ゲームのでもムービーと
なっておりますわけでありまして。。。


うふふ。。。素敵。。。


だけど、ユウゼドリアマナトナデナラドナ・フィオレントナグリアは
出てこないのでーーすねぇ。。。

まぁまぁ・・・いいんだよ・・いいんだよ。。。


ということで、みなさまも見てみてくださいなっ。

だけどー!!注意点がひとつ!

データが重いです。なので、ブロードバンド環境の方でないと
ダウンロードできないと思いますので、あしからず。

高画質版で100MBちょっと、低画質版で50MBちょっとーっと
ワタシのところで、20分くらいで低画質をダウンロードできました。

のでので、時間帯によっては混雑するかとおもいますので。。
どうぞどうぞ、改めてどんなゲームなのかーってのを
ご確認いただければー幸いでございます。

アラビアンズ・ロスト

公式サイトの「エトセトラ」内にある、ダウンロードって
項目からー選べますので、お時間あらば行ってみてください。


あ、そうそう!昨日もまたNACK5にて「Mirage」が
流れてましたですよーー!!
リアルタイムに教えてくれた人、ありがとーう!

ということで、引き続きリクエストとかしちゃってくださいね!
よろしくどうぞっ。
ググって!!
鳴ってましてーー。

あ、検索ツールのお話じゃなくて。


おなかがググーって鳴ってるわけでございました。

たぶん、昨日、晩御飯をけっこう早めに食べたのでー
そのおかげでおなかへってきてましたが。。。

とりあえず、ゴハン食べるのもなんだなぁ・・と思い
なやみつつなやみつつ。なんだかんだでー
とりあえず、お風呂に入ろうとー!!


んで、お風呂上がってー、小腹を満たすものーといえば
あれですわ。みなさまから、いただくちょっとしたお菓子。

先日のインストアライブの時にも、ありがたいことに頂戴した
いくつかのお菓子さまをー食べようと!

お風呂あがりに、アイスティーを作ってー
飲みながらネットして、ネットしながら飲みつつ。。。


気づいたら飲み干してました。。。

最後の一口を飲んだ時点で、お菓子食べてないことに気づき
いまも相変わらずの小腹空いてる感じですが、
めんどくさいのでもういいですよーーだ!!

小腹なんか空いてろ!こんにゃろーーぅ!!


ってわけでー。

昨日のブログのお話なんですがー。
みなさま、ラジオにリクエストしてねーーっと
言いましたが。。。。

してくれたのかなぁ・・・??

そのおかげかもしれませんが、NACK5さんでー
昨日は2回流れてたのを聞いたよ~っていうのを聞きました。
うん、先日おしえてくれたお友達がーー。

またしても耳にしてくれたそうです。。。
そして、教えてくれたメールの最後にこんな言葉が。。。


「ラジオで偶然、3回同じ曲を耳にしたら買いたくなる。
と、つんく♂さんが言ってた。」


ってーー。はははー偶然にも3回耳にしちゃってるんだねぇー。
ありがたいありがたいーー!

ということで、発売から1週間がたちました。
おかげさまで好調を維持しておりますが、
ぜひともーラジオ局などなどにリクエストお願いいたします!!


そのうち、ラジオ1番組、全部同じ曲を流してやれっ!!
って、勢いで。。。


あ、そういえーーば。

昔のドラマを思い出しました。タイトルわかんないんで
誰かご存知ないですか~?とブログで聞くシリーズ!!


主演は、三上博史さんでーーたしか、本城ユウジって役名で、
売れてる歌手の役だったと思うんですが。

んで、その本城ユウジとマネージャーさんのお話だったかな?
内容は詳しく覚えてないんですけど、

その、本城ユウジがやってるラジオではーいつも同じ曲を
かけていたんですよー・・・たしか。

なんか、お便り一個読まれるごとに、

「曲は・・本城ユウジ『HANG OUT』」

みたいな、すごーく愛想のないラジオをやってるーっていう
シーンを見た覚えがあるんですが。。。

このドラマなんだっけ・・・??
確かこの本城ユウジ名義でCDも出してたはずなんだがー・・・。


全国1億5000万人未満のアシッドフレーバーSHIGERUファンのみなさま!


どなたかご存知ないでしょうか・・・?

わからなかったら・・・・・・ググって!(←自分でやれよw)

あー、うまく締まった。
プレゼントつき!
みなさまもう見たのかしら・・・・?


SpeeD-BALL発売記念特設サイト!


はい、こんな素敵ページがありますーっと、
前にもお知らせしたんですがー。
ついに全部のページが明らかになってますのでーね。
どうぞどうぞご覧になってください。

ついでに言えば、プレゼントもありますよ!
サイン入りポラロイド写真とかーなんだとかー
世界にひとつだけのなんちゃらがもらえるチャンスだよ!

みんなで鬼の形相で応募してくだされよぅ!


それから、以前お知らせしてた、BIGLOBEのコンテンツサイト
週間MUSIC EXでもーーサイン入りポスターとステッカーを
プレゼントしておりまぁぁあすのでねぇー。

これはネットからになりまーすので、キーワードをご記入の上、
応募してくださいませませませーー。



っと、毎度ながら宣伝が多い、最近のワタシのブログですが。笑

ついでにもういっちょ!!


あれですわ、最近おかげさまで、ラジオでアシッドフレーバーの
曲をききましたーってのを、耳にしておりまぁす。。。

埼玉方面にお住まいのみなさま~~

ただいま、NACK5でープッシュしてもらってたりーっと
そんな感じでございますので、どうぞどうぞみなさま
せっかくの機会でございますので、リクエストなどしていただけたら!

うれしい所存でございますよ!!!

曲は、アルバム「SpeeD-BALL」の中の、お好きな曲をー
リクエストだっっっ!!

http://www.nack5.co.jp/timetable/


こちらからそれぞれの番組にリクエストリクエスト!!
みなさまの一言が、すてきなラジオを作りあげます。
なのーで、よろしくおねがいしますよーぅ!!


そのほか、各ラジオ局さんにー電話やFAXでもリクエストは
可能でございますのでぇーえーー。

お時間のあるときに、1週間に1回・・・いや、1日に1回・・・

んー・・・1時間に1回・・・5分に1回・・までいくと嫌がらせなので

ほどよくーリクエストしてくれたらうれしいです!

どうぞどうぞよろしくだぅぁぁあ!

ひさびさびさ
最近、そういえばーーーひとりカラオケ行ってなかった!

って、いろいろ立て込んでたりしましたので、
さまざまどどーっとまとまってお仕事があったりとか
それこそワンマンの前くらいからーなんだか
どどどどーーっと過ぎてきた感じがありますわ。。。

ので、昨日はスタジオだったんですがー
久々に朝をゆっくり寝ていられたーーような気がしましたー。

えへへ、えへへーー。ありがたいことですね。。。


んでーんでーー。

スタジオはー、なんだか久々な感じでー。
ここ数回は、先日のアコースティックのリハばかりでしたので
バンドらしいリハがちょっと久々な感じでした。
「Higher~」なんて、歌いだしたとたんに、とてーーも
久しぶりな気がしてましたし。。。はいはい。


んでーーね。スタジオ終わってからー
お買い物しにいこうかなーと思ってたんですが。。。

なんか昼間はあっついのにーーー日が暮れたとたんに
急激に気温が下がるのだけはどうにかしてもらえませんか?

ちょっと厚着でいけば、昼間あっついし。
薄着でいけば、夜さむいし!

ま、ワタシは厚着してますけどね。
大は小を兼ねる的な発想でござぁますわよ。。。


そんなわけでーー。一人カラオケ!

いえぇーえーい!
20060523002943.jpg



ひさしぶりにセットリスト公開!笑

1. 世界が終わるまでは - WANDS
2.LA LA LA LOVE SONG - 久保田利伸
3.Cymbals - 久保田利信
4.恋人 - 鈴木雅之
5.HEAT UP - 平井堅
6.Precious Junk - 平井堅
7.LOVE LOVE LOVE - 平井堅
8.瞳を閉じて - 平井堅
9.STARS - 中島美嘉
10.Re:START - SURFACE
11.ジレンマ - SURFACE
12.もう涙はいらない - 鈴木雅之
13.夢で逢えたら - RATS & STARS
14.Love in the sky - 米倉利紀
15.Story - AI


・・・っと、1時間半・・・ちょいと休憩もいれつつ
ほぼノンストップーでやってくとこんなもんなんですね。

まぁ・・・ラインナップがすこし変わりましたが・・・
やはり最新ヒット曲をしらない私。。。


うーーん・・・・ちょっとがんばって新しい曲をー
覚えたほうがいいのかな。。。涙


っとーいうことで、昨日はーせっかくなので
どんな感じで一人っきりなのかとー。
自ら写真を撮ってきたしげるさん。。。


わぁ~~い
20060523002908.jpg




うおぉぉおおおー!
20060523002915.jpg



むふぁあぁ~~~
2006.05.22.jpg




ふぎゃああぁあああ!
20060523002933.jpg



大興奮!!大興奮!!!
20060523002924.jpg


興奮しすぎて、写真がぶれてますが・・・。


っとー、こんな感じで歌ってきました。。。
はははあぁーー。


あ、ちなみにSHIGERUさんのソロライブが決まりました。

6月25日(日)に、大宮Heartsでございます。
今回は、あんなこともしちゃいます。新しい試み。。。
うっふふふーー。


そんなわけで、首を長くして、ついでに洗って待っててね!!
でゅわっ!
なじんでますかー
のぁーあーっす。
放送されましたーーが・・・
TVK「YOKOHAMA MUSIC EXPLORER」と、
テレビ埼玉・千葉・群馬系「Jump up」

っとーーテレビ2本立てーでしたが。。。

いかがでしたでしょうかーー。
メディアでこんにちわーっと、現在配信中のBIGLOBEの
週間MUSIC EXとーー、実は収録が連日であったのーっていう
こっそりとしたお話もしておきますがー。

うんうん。ありがたいことでぇーございます。


おかげさまで、ファーストアルバムも好調と!
まだ買っていないかたはーー???


日記読み終わったら、いますぐCDショップに行って!!

たとえ深夜でも、その逸る気持ちを抑えきれずCDショップに行って!


おいてなかったら~ご注文をっっ。
してもらえたらーうれしひななななななな。。。


ということで、引き続きどうぞよろーーしくおねがいします!



さてさて。

なじんできましたでしょーーか??

ラジオ関西「アラビアンズ・ロスト」
昨日の放送ではー、ゲストに勝 杏里さんをーお迎えしての放送
であったわけでーーございますが。。。

放送中にも触れていましたが、おどろくほどにーー
勝さんが、ものすごくミュージシャンっぽい!!
ひげも蓄え、アクセサリーもガンガンっ、と素敵な
男らしさに~~~。

またしても、ミュージシャンぽくないSHIGERUさんはー
どっかんどっかんいじられております。。。

ラジオをお聞きのみなさま。。。

そろそろワタシの声にも馴染んできたころかしら・・・?
また、来週はーーどんなになることでござぁましょう。。。汗

ええ、とにかくがんばっておりますよ。
来週もお聞き逃しのないよーーにお願いします。うっふん。



そんなわけで、5月も終わりにさしかかりました。

ここにきて、お天気が急にピカーッとよくなってきましたなぁ!
もう少し、ほどよく涼しくったっていいんだよ?
無理に暑くならなくていいんだよ。。。

あ・・・あの。。。

暑いの苦手なんです・・・けど・・・・・ぁぁ・・ふぁ・あ・・。

夏って・・さわやかな空気ではありますが、暑いのが苦手なワタシ。
ロックミュージシャンには、日焼けは大敵なのだ!涙


夏よ・・・ぱぱーーっと過ぎてくれーー。。。



はい、そんな冬生まれのSHIGERUでございます。

先日、大宮そごうライブにて、いただいたお花です。。うふーー。
20060522030924.jpg


あらーーこれもまた命。。。すてきだおーー。。。

なかなか自分では買いませんが、いただくと
ちゃーんとおうちに飾っております。

ありがとーございましたぁ。

晴れのち雨!
本 文 てんやわんやのーー大宮そごうインストアライブ!

無事に終わりました。。ん・・・無事なのか。。。
どうなのかわかりませんが、とりあえずワタシは無事!

そーんなわけで、昨日は数日前からの天気予報に
相反しましてーーのピッカピカの良天気!

ってか、ジャケットきてたら暑いんですけど・・・
ってくらいのーお天気でごじゃいまして。

アコースティックライブやるにはーいいなぁー!!っと。

そんなわけで。


会場が、急遽さまざまな都合によりまして。
1Fにある、ミレニアムコート(室内)から、
野外の特設ステージへと変わりました。。。



2006.0521.jpg



んで、無事にリハもおわりーー楽屋へ行きまして。

ほんのちょろーっとゆったりして。。。


・・・・うぅん・・・お客さん集まってくれるのかな・・・
CDはちゃんと売れるのかなあ・・・・・


うぬぅ・・・うぬぅ・・・・。



っと、不安だらけでございましたけれども。



14時になり。。。すこし時間おくれてスタート。

楽屋からステージへと向かいますとーー・・・


わーーーーーっと、おかげさまでたくさんのお客様!

やぁ~~ん!みんな見に来てくれたのねぇ。。涙
ありがたいありがたい。。。


ということで、無事にスタート!!
曲は第1部は4曲やりまして。

大きな問題もなくーいつもどおりのさわやかな曲と
さわやかなMCで会場にも笑顔がたくさん。。。

うふふーーうれしいことでござぁますよ。


そして、ミニライブ終了後は、サイン会にー!


当日、その場でCDを買っていただいた方には
その場でサインをいれましょーーっということで。

唯一、お客様と触れ合える時間でございましたが。
いくつも応援の声をいただき、物もいただき、笑・・・。


ありがたいありがたい。。。

ほんとに感謝ですよ。。。





まぁ、一番びっくりしたのは、







うちの母親が来てたことだけどね!!苦笑





きまづいっちゅーにね。。。あははー。





そして、1部終了しましてーー次は16時から。。



いったん、楽屋へ戻り、すこし休んでー

16時前になったころでしょうかー。


現場より電話が入りまして・・・・・

・・・雨が降ってきたよ・・・と。




ん~?あれー。さっきまであんなに晴れていたのに。。。



・・・・なんでだろうなんでだろう。。。


と、ステージへと向かいますと。。。




思いっきり笑えるくらいの雨と風。


よこなぐりとはまさにこのこと。。。

だってさ、雨の降ってる角度が


/////////////////////////



こんな感じですぜ。。これよりもっと角度は鋭角だった!



そんなわけで、雨ざーざーの中で始まった2回目。。。


まずは、開口一番


「えらいこっちゃーー!!!!」

と、叫びました・・わたし。

・・・これは、そごうさん側の演出・・?みたいな。笑

でもまぁ・・・普段の行いが悪いということで・・・


んでんでーー。。。いざ本番。。。


しかし、


1曲目始まったところで、キーボードの音が出ない!!

どうしよう!どうしよう!!!

しゃべりでつないどけーー!!



・・・・・まだ直らない・・・・


しゃべりでつないどけーーー!!




・・・・・あ・・・あれ・・・まだぁ・・・・?




と、いうことで路線変更。

TeiさんとTaijuさんの二人が奏でるリズムに
即興でメロディーを作り、歌詞をあてて~~

もう2度と歌えない新曲をお届けしました。。。


♪大雨のなか~で~~  みなさんあつま~ってくれて~

♪まこーとー~にありぃ~がとーうござーいまぁ~す

♪今夜は~あしっどふれーぇーばーとーいっしょに~~~




みたいな、そんな歌詞だったと思いますがー。
自然と手拍子も沸き起こる楽しい即興でした。はは。


で、本番も雨の都合により、1部より短めで終了。。。
ので3曲しかやれませんでしたがーー。

ま、ま、まー。なんとか無事に。

途中で、雷がゴゴーーンっとなってたりするんですがー
それも演出~ということにしました。ははー。


っということで、CDもおかげさまで好調に
売れ行きが増しておりますがー。



あ、そうそう。

ラジオ局のリクエストができるみたいですよ!

NACK5さんでは、定期的な時間にちょっとずつ
流してもらえてるーーっということで。
せっかくですからーリクエスト、お電話などで
受付中でございますので。

アルバム「SpeeD-BALL」からいくらでも
リクエストしてくださいなっっっ。


っとーいうわけで、お疲れのしげるさんなのか
いまとても眠くなりました。。。



そんなわけでーー。まだ手に入れてない人は、
どうぞ買ってくださいねぇ。よろしく!!

大宮そごうだーーよ!
ふぁいよーーー!本日はーー大宮そごうにてインストアライブ!!

時間は、14時~と、16時からの2回公演でございますわん。
当然ながらーご観覧は無料ということでございましてですね。
お友達やお父様、お母様、おじいちゃん、おばあちゃん、お子様を
たーっくさん引き連れて大宮そごうへとご来店ください!

ちなみに、場所がミレニアムコートから変わりまして。

特設ステージ。。。での、開催となりました。
場所はワタシにも詳しくわかっておりません。焦

会場でCDをお求めいただいた方には、もれなく!
アシッドフレーバーオリジナルステッカーと
アラビアンズロスト&アシッドフレーバーオリジナルステッカーを
プレゼント!!

さらにさらにサイン会へのご参加もできますです。。。

きっと当日、そごうに来ればわかることでしょーーぅ。。。
のでので、よろしくどうぞっ。




なんだか今日は目がしぱしぱします。
目薬さしたら、この上ない痛みとの出会いをしました。
なんだろーーなんだろーー。

目がーーいたーーーい!!目がいたーーーい!!


今日、白目をむいて歌ってたらごめんなさいね。うふふーー。


そしてそして、本日はー夜にーーTVKにコメント出演!

23時45分から放送のー「YOKOHAMA MUSIC EXPLORER」という
番組に登場いたしますよーー!!

のでので、神奈川方面のみなさまー!!
どうぞどうぞご覧になってくださいね。よろしくどぞぞぞー!


ええとー、最後にーー。

スタジオのロビーで
たいじゅさんがなんか、エラいことになってたので
みんなが写真とってました。。。

なので、それを写真に収めました。。。

2006.5.20.jpg



うんうん。。。
20060520012239.jpg




カカオ99%のチョコレートを一気に食べたおかげで、
ものすごい苦い顔をしていらっしゃいました。

ワタシも板チョコのひとかけらを食べましたが・・・
甘さのかけらもなく。

口にいれた瞬間は、・・・まぁ、こんなもんかーー。

みたいなもんだったんですが。。。

噛めば噛むほどにーー味が変わり。。。。
苦味とも違う、塩味とも違う、なんともいえない不快感。笑

人生で初めて食べた、テンションの下がるチョコでした。


はははーー。ダイエットには効果絶大なようなので
どうぞどうぞお試しくださいなーー!


ってなわけでーー。

本日は、大宮そごうでお待ちしておりますっ!!
ぬすっと?
この前、スタジオ行くときだったかな。。。

電車がホームに着き~~・・・ドアが開きまして。。。

んで、その駅はけっこう主要駅なもんで、
人がばばーーっと降りてきましてー。

席が空いていたので、ドア入ってすぐのところの座席に
座りましたです。。。。

んで、ちょうど目の前も席が空いてたのでー
おばちゃんがーー座ったんですが。。。

ワタシは、MP3プレーヤーで音楽を聴いていたので、
車内の音や、声はあんまーり聞こえないんですが。

目の前のおばちゃんが・・なんか、ワタワタワタワタ。。。
なんだか周りをきょろきょろしだしてーー。

その挙動に気づき、そのおばちゃんをよく見てみると、
右手にお財布を持っていらっしゃいました。。。

雰囲気をみるかぎりーー、そのおばちゃんが座った座席には
おそらくお財布がおきっぱなしになっていたのではー
ないだろうかーーっと思いました。

んで、おばちゃんも勢いよく立ち上がり~~

電車のドアから身を乗り出して~~


「すいませーん!誰かお財布忘れてませーん??」


みたいな、ことを大声で叫んでいたのではないかと。。。
(音楽聴いててちゃんと聞こえてないけども。。。)



と、勇気あるおばちゃんの行動にみんなの視線が向けられ・・・。
ホームを歩く人たちも目を向けるのですが。。。




・・・・・どうやら・・・持ち主はすでにその場から
離れてしまっているらしくーーー。
反応する人はおりませんでした。。。。


そして、発車のベルが鳴り響く電車。。。



反応がないので、仕方なくおばちゃんも席に戻りました。。。

もちろん、お財布はその右手に持たれたまま。。。




んーーー。どうすんだろうなー・・・と思ってたらー。




右手に持っていた財布を両手に持ち。。。





中身を確認。。。。汗





カードを数枚チラチラと確認・・・・・。汗







周りをチラチラと確認。。。。。汗








あ。







あ!







カバンに入れた!!驚








カバンにしまっちゃったよ!!驚








その後どうするんだろう。。。。
と、思いましたが、それをワタシが聞くわけにもいかないですし
きっと後々、駅員さんや駅に届けたのだろうなーっと
おばちゃんはそんな行動をとったんだろうと思いました。


いや、思いたい。。。



きっと届けたさ。。そして、今は持ち主の下さ。。。



だといいな!!





さーーー。ファーストアルバム「SpeeD-BALL」ですがー
おかげさまで好調の売り上げでございまっ。

ワタシのお友達のお話によりますとーー
先日、FM NACK5にて、アルバム発売に先駆けて
「Mirage」が紹介された~~そうな。。。

さらにコメントでもいただきましたのでーー!
ありがたいことにーーたくさんの方の耳に触れた~ということで。。。

ええ、こりゃこりゃがんばっていきませんとねー!

お近くのお店においてないよーって方は。。。
インターネットでのご購入もできますし、または


5月20日(土)埼玉・大宮そごうにて行われるインストアライブにー
お越しくださればーーもちろんんことご用意しております!


どうぞどうぞどうぞ、みなさまーーご来場をー
お願いいたしますですよーー!
当日は、お天気悪いかもしれませんが、心は晴れ晴れさせますぜ。

14時からと16時からの2回公演。。。
30分程度のステージだと思いますが、観覧は無料ですので
どうぞどうぞお友達をわんさかわんさか連れて

会場まで足をお運びくださいませませませ。

普段、ライブハウスだと・・ちょっと・・・・という方にも
オススメでございます。
アコースティックなので、そんなに音も大きくないですし、
聞きやすい~~と思いますのでね!

アルバムから~の楽曲をお届けしてまいりますので
どうぞどうぞよかったら、先にアルバム買って、予習して
友達にさらに当日、会場でCD買ってもらうと!!

うんうん、素敵な方程式が出来上がるわけです!
えっへへへ、えっへへへ。


のでのでお気軽にっ!


どうぞどうぞーたくさんのご来場お待ちしております!
凹凹凹凹凹凹
うーん・・・うーーん・・・・


もっとがんばりましょう。。自分。。。



自分に厳しく、そしてうまくいったら最大級に褒めろ!
うんうん。これだな。。。

さぁーーーここからでございますよ。
CDも発売されたことだし!

あるお店ではー、しっかりとPOPも立てて、
オリジナルの展開を作ってくれてたり!!!

ありがたい!!だから、みんな買ってね!!


あーー。そうだそうだ。。。

20日のそごうのインストアライブの場所が
1Fのミレニアムコートじゃなくなるかもーーです。。。

野外。。。。野外。。。。やがーーーい。。。。


なのかも。。。


詳細はまた明日。あとホムペにて。


AciD FLavoR ファーストアルバム!
「SpeeD-BALL」絶賛発売中!

お近くのCDショップにてっ!
ファーストアルバムどんっ!
出ましたよーー!!どかーーんとでましたよー!

アシッドフレーバーのファーストアルバムがついに発売!!

どうしよう!?ほんとに出るのかな。。。


ひょっとしてひょっとして、ドッキリとかだったらどうしよう!?

CD発売してるはずなのに、お店に行ってもぜんぜんおいてなくて
気になって気になって・・・なんでだろう・・・?
って思って、お店の人に聞いてたら~~~


そのCDショップに


急にひとりの銃をもった強盗がやってきたりとかしちゃって


「隠れてください隠れてください!」お店の人に言わわれながら
なんだかんだで逃げ隠れるんだけど結局は、捕まっちゃって
強盗に縄で縛られちゃったりして、拘束されて
何とか逃げようと縄をほどこうと動いてると・・・



犯人 「このやろう!動くと撃つぞ!!・・・・」




SHIGERU 「す・・・すいません・・・」




犯人 「・・・・あれ・・・お前どっかで見たことあるな・・・・」




SHIGERU 「・・・は・・・・はぁ・・・」




犯人 「お前、アシッドフレーバーのSHIGERUだろ!?」




SHIGERU 「え・・あ・・・はい・・・一応・・・。」




犯人 「ほ~ぅ・・・・じゃあ、あれやってみろ!!」





SHIGERU 「あれ・・・?・・・あれ・・ってなんでしょう??」




犯人 「なんでしょうじゃねぇよ!いつもやってんだろうが!!」




SHIGERU「・・え・・えええ??・・」




犯人 「・・・・『SHIGERU23歳独身です!』ってやつだよ!やれよ!」





SHIGERU 「え・・・?こ・・ここでですか!?・・・??」





犯人 「だから、やれっつってんだよ!!!」





SHIGERU 「は・・・はい・・・・しげる・・23・・さい





犯人 「おいおい!いつものようにもっとテンション上げてやれよ!!」





SHIGERU 「は・・・はい!!
     アシッドフレーバーSHIGERU23歳独身ですっっっ!」





犯人 「やればできるじゃねぇかよ・・縄ほどいてやるよ・・・・。」





SHIGERU 「あ・・・ありがとうございます・・・・」



と、縄をほどく犯人。。。




犯人 「・・・・せっかくだから握手してくれよ。」




SHIGERU 「は・・はい・・・」

(怖いながらも、にこやかに握手するSHIGERU)



と、




その時!!!





警察だっ!!




っと、十数人の警察に取り囲まれる犯人・・・と、SHIGERU。

犯人はSHIGERUの握手したSHIGERUの手を離さず。。。



警察「犯人は二人の模様です!!」




SHIGERU 「(え・・・?ワタシ犯人じゃないのに・・・)」



軽く銃撃戦が始まり!!

バキューーン!バキューーーン!と映画さながらに。。。


ドタバタドタバタ!!!




わーーわーーわーーー!!




って、なってるところに



「ドッキリ」



って、書いたプレートを持った

おやじの星・高田純次が登場。。。。。。

「カメラが、そことそことソコ!!」


SHIGERU 「わぁ・・・ぜんぜん気づかなかった・・・。」

なんだ~~~ドッキリかぁ・・・・・。





はいー、んじゃカメラに向かって~~~。。。。




大成功!!




・・・どうですかね。フジテレビさん。。。

んーー。。。古いか。。。。



と、関係のない妄想をつらつらと書き綴っておりますが、


本日、AciDFLavoRファーストアルバム!

「SpeeD-BALL」が発売でござーーい!!

お近くのCDショップへ急いでーー買いにいってくださいね!

2300円を握りしめて、強盗にあわないように気をつけて!


さぁーーー買ったらみんな報告してくださいなっ!


よろしくどぞぞぞぞぞぞーぅ。
うっかりしてますとー
CDが発売したりするもんですね。。。


あいやーー。


本日は、5月16日。。。


明日がー「SpeeD-BALL」の発売日でござーー!!
やーーーん!やーーーん!!


CDショップには、もう並んじゃうのねー。
今日の午後くらいにはーきっとお店にならんじゃうのねーー。

みんな予約してるのかなぁー・・?
買ってくれるのかなーああ。。。。。。


ちょっと!!!買うの!?買わないの!?どっちよ!!


ってか、買ってくださいね。。


AciD FLavoR ファーストアルバム!
「SpeeD-BALL」 WKCL-3019 \2,300-

5月17日発売!!



そんでもってーーそのリリースを記念いたしまして

5月20日にはー大宮そごうでインストアライブがぁーーって
わけでぇございましてね。ねねねね。


ミニライブ&サイン会ってぇーなわけで、
当日、大宮そごうの1F・ミレニアムコートにおきまして
ライブ終了後に、CDをご購入いただいた方にはーー
もれなくサインをお付けしております。。。

なのーーで、20日まで待ってもよし!
17日に買っておいて、20日にも買ってくれるのは

なおさらよし!!


どうぞどうぞみなさまよろしくお願いいたします。

5月20日(土)埼玉・大宮そごう
場所は大宮駅西口を出るとーーすぐ左手に見えますです。
そして、そのそごうの中の1Fにあります、
ミレニアムコートとーいう、ステージにてライブ!

14時~・・と、16時~の、2回公演となっております。

お友達をごっそりとお集めいただきまして、
ご来場いただければーーとおもいまぁす。うっふん。。。



話は変わりましてーーー。。。

サッカーW杯の日本代表メンバーが出揃いましたな。。。

久保落選は、意外!!巻が選ばれたかーーー。うぬぬーー。

最近は、加地がお気に入り!あの右足は絶品ですな。
そして、小野伸二が好調!この前のスコットランド戦での
ゴール前、右足ヒールでのボールさばきは、とてもお洒落!

テレビ見ながら

「おしゃれー!!」

って、叫んでしまったよ。
あ、でもロナウジーニョの方が、50倍くらいお洒落なんだけど。


ドイツいきてぇなあ。。。


あ、あのーー。

もしあれでしたら、アラビアンズ・ロストのラジオを
ドイツで録りませんか???
ぜんぜん関係ないけど。


っと、そんなこんなでーございまして
CDショップにはーーもう、アルバムが並びます!


AciD FLavoR 「SpeeD-BALL」

どうぞどうぞよろしくにゃーーーす!
東京プリンの~
さぁさぁ、本日は「Sky PerfecTV」のラジオSTAR☆digioの
「music up-style」に出演!!

ラジオでござぁますよ。。。
スカパーのラジオってぇことで、どのくらいの方が
お聞きになれるのかーってところでございますが。。。

お時間は・・・20時~21時放送ですわい!!

この番組のパーソナリティは~
東京プリンの牧野さんでございます。。。

たぶんちょっとしたら、サイトに写真が載ると思いますので
そしたらーまたご報告したいとぉーー思いますだっ。。。


さて、先日のーBIGLOBEの「週間MUSIC EX」ですが。。。
画像がカクカクして音声が聞こえてきて・・・
ちゃんと映像が見られないーってな、そんなお話を
チラホラチラホラとお聞きします。

そんなときは、画質をちょっと下げてあげたらもしかすっと
見やすくなるかもしれねぇぞ!!

週間MUSIC EXを放送させて、下のほうにボリュームがあるのでー
そのお隣に

「高画質」

って書いてあるところがあるので、それをクリックして

「標準画質」

ってのに、変えてあげればーもうちょっと見やすくなるかも!
チャレンジしてみてけろ!

っていうかさーー。

番組中さーーー。。。


ずーっと、ワタシの右足の裾が上がってるように見えるんだけど。。。
あがってたのか、そう見えるだけなのか。。。
放送中にモニターで気づける視力はしてませんでしたし。。。


あら、お恥ずかしい!!

顔面からファイヤーですよ!ヨガファイヤーですよ!
もしくは、ヨガフレイム!!!

お恥ずかしいったらありゃしない。。。
っということで、次回出演時は、きをつけまーす!

そして、サイン入りポスターとステッカー!こちらが10名様に
プレゼントーーっということになってます。

番組の最後に、キーワードが発表されてまーすので
それをお聞き逃しなくっっぅぁぁぅっああ!!


んでもって、ただいま5月17日に発売される1stアルバム
「SpeeD-BALL」の特設サイトができたのよ!

http://www.webkoo.com/speed-ball/

メンバー100の質問とか、なんだとかーいろいろ。。。
まだ、工事中なわけでございますが。。。

こちらもまたプレゼントがございまぁすのでー
鬼の形相で官製はがきで応募してください。。。あっはーん。


なんか、ここ数日、宣伝ばかりの日記ですがー。

しょうがない!!もうすぐアルバム発売だから。。。



って、あと2日!!

やべぇーー!!


えらく興奮する!!


むはぁむはぁーー!!



みんなアルバム買ってくださいよ!!
ついでに、20日(土)のインストアライブ見に来てよね!!
サイン&ミニライブだよ!

当日、CDご購入の方にはサイン入りでCD差し上げてますよ!
ぜひともーーお近くの方は見に来てくださいよぅ。。。



っとーー。。。
またも、宣伝ばかり。。。えへへー。


しかし、あれだね。。。。

梅雨入りだね。。。。ジメジメだね!!
髪の毛が、ウネウネってするね。。。困りもんだね。

フィギュア団体優勝したね!!浅田真央大活躍だね。
本田武史ひさしぶりに見たよ。
次は、柔道団体戦が楽しみだよ。がんばれニッポン!
いざとなったら、私が出ますよ。ええ。。。
柔道着をセクシーに着こなしてキレイに投げられてやる!


そんなわけでーー。

もろもろよろしくだーーす!
♪もえあが~れ~
さてさて、本日のラジオ「アラビアンズ・ロスト」は、

第2回目の放送でございます!
先週は、単純にご挨拶とゲームのお話ーっといったところですが
今週からはー各キャラクターに、ずずっとクローズアップした
内容でお届けする30分間!!


マイセン・ヒルデガルド役の下野 紘(しものひろ)さんを
ゲストにお迎えしてのーー素敵トークでございます。

AM3:00から放送!!ってかあと1時間ちょっとだけど。。。
昼間にこのブログ見てたら、聞き逃してるけど。。。

毎週土曜日、27時より放送中!!
ラジオ「アラビアンズ・ロスト」諏訪部順一さんと
エンジョイトーク中!!

どうぞよろしく。。。



そんなわけでーー。
先日のですね。ワンマンライブでーーすこしお話しましたが
ワタシがコスプレ・エキスポに行った1週間前。。。


そのときに、大興奮して写真を撮ってもらったものがー
ありましたのでございますですです。
ま、正直ね。ラブレボのコスプレされてる方と
写真を撮りたかったのもあるんですがーー。

人だかりができておりました。。。

大人から子供から外国人の方までーーー。
こぞって写真を撮っていたコスプレ・・・・。



が。。。。。





ガンダム!!!


すでにコスプレというか、着ぐるみに近いけどもっ!


まずは、ドムと撮影!
20060507010856.jpg


地味ですが地味ですがーー。
おなじみのモビルスーツということで。。。




つづいてーー百式!!
20060507010936.jpg

キンキラキンキラしております。すてきな
きらびやかさでございますなぁ。。。



そして、最後はー



シャア専用ザク
20060507010905.jpg



赤い彗星と記念撮影ですよ。
そりゃあ、しげるさんもガンダムフリークじゃないけど
目がキラキラするってお話ですよね。。。


んで、それぞれモビルスーツのみなさんに


「写真をホームページに載せてもいいですか??」

って、聞いたら


かわいくうなづいていました。。。
あ、動くんですよね。ちゃーんと。。。

だから、写真撮影もちゃんとポーズとっていただいてるんですよ!



そして、このガンダムが並ぶ広場の真後ろは
後楽園遊園地のヒーローショーが行われ。。。


どっぷりと子供空間になっていますが、
周りを取り囲むのはお父さん世代からお子様世代まで
幅広くーーーー。

みんなが立ち止まるってところでは、ワタシのステージよりも
実は人気があったとかーーなんだとかーー。笑


ほかにもいろんなコスプレされてる方もいらっしゃいましてね。
ワンピースのキャラクターが並んでたり、テニプリだったり
FFのクラウドがいらっしゃったり。。。

コスプレ衣装ってーーすごいなーと関心。。。

ワタシに黒深水クンなんて、甘すぎですよね。笑
まぁ、ワタシはね。。。レイヤーさんじゃないから。。。
いいんですけども。


また機会があればーーお顔出したいとおもいますよ!!
どうぞどうぞそのときにはまた、よろしくおねがいいたしみゃすす!
BIGLOBEに登場!
やぁやぁ、みなさま・・・・

BIGLOBEストリーム

はご覧いただけたでございませうか??
なかなかのAciDさんらしさが見える素敵な
トークショーになりましたですわね。はははー。
ぜひとも配信期間の1ヵ月の間、全員のコメント
を丸暗記する勢いでバッシバシみて下さいませよーぅぁ!!

そんなこんなでー。あ、そうだそうだ。
先日まで、TVKの番組の放送が12日(金)と、ホームページに
書いてありましたーが。。。
昨日、番組見て出てこないじゃなーい!!というわけで……。

すいませーん。情報が間違ってましてーですね。
正しくは、20日の23時45分からの放送です!!お見逃しなくぅ!


っと、宣伝はこんなところでー。。。



PVのお話続きましてー。
カラスの大群から命からがら逃げ出した二人はー。
早速、撮影の準備にとりかかるわけですがー。

ドライヤーなどを使ったのヘアセットには、
撮影班の持ってきた野外の発電機から電源を……。
時刻は8時前……。しかも、砂丘の前の通りは見事なまでに
地元の中学生の通学路だったらしく!!

外でメイクやらなんやらをぶちかます我々を、横目に通学中!!

確かに、男性4人が並んでメイクやなんやしてれば
不思議な光景でぇござぁますよ。。。
きっとクラスの朝の学級会では、持ち切りの話題!!



……だったらいいな。。。



そーんなこんなで、撮影開始!!

下は砂場!演奏などなどするスペースに行くのに
毎度、足跡を消してもらいながら準備!!

っていうか、実は雨降りそう!焦
なので。撮影は、スピーディかつ大胆に!!
パシバシっとカメラアングルを変えながら、

演奏シーンを撮影すること数時間。。。

とくに大きな問題もなく!!

上半身裸のショットもあったのですよ。
んで、メンバー順番に撮っていったんですが、
最後に撮ったのはワタシ。
それが撮影のシメだったのですがー。


SHIGERUさん出番ですーって、呼ばれた時にビニールシートの上で
しげるさんがちょっと目を閉じて休んでいたり(笑)。

あ、いや!撮影はちゃんと起きましたよ!!
風冷たいし、寒いし、小雨降り始めたし(笑)!!
そーんな中で、上半身ハダカ!!むふむふ。

てーなわけでー撮影は、一人もケガ人を出さずに無事終了!
あとはーイメージカットをとるべく女性のモデルさんの
撮影を待つばかり。。。
モデルさんだけあって、尋常じゃない細さでした。あわわわ。



そんなこんなで、出来上がったのがー
「Mirage」のPVなわけです。


何度もいいますがー、

BIGLOBEストリーム


にてーPVが見られますわよ!!
どうぞどうぞアクセスしてくださいな!!


あとあれですわ・・・・。

MUSIC UP'Sとの連動でー
携帯サイト「音楽倉庫」でーー、アシッドフレーバーの
待ち受け画像と、ワタシSHIGERUさんの着ボイスがーー!!

ダウンロードできます!!


ってか、着ボイス・・・・全部採用なんだ。。。
だったらもっと、バリエーション作ればよかった。

いやぁね。。。いろんなパターンよりも
とりあえず、電話とかメールとかシンプルなフレーズで
6つくらい出しておけば、きっと2個くらいに厳選されんのかなと
そんな風に思ってたら、みごとに~全部がアップされてます。

ははあーー。内容は、ダウンロードしてのお楽しみに!!
月額料金かかっちゃうけどね。貴重な着ボイスでござぁます!

どうぞどうぞーーこちらもよろしくにゃす!!
Mirage
はいはいーー。
アシッドフレーバーの初・PVとなりました「Mirage」

今日はーそんなPVのお話をしたいかと。。。
まあ、先日のワンマンライブにて初披露された曲、そしてPV
っということでしたがー。
お話はーまぁ、この前のワンマンでしたのとかぶりますが。。。


実は、ワンマンの当日にわれわれも初めてみたーという
そんな出来立てホヤホヤのPVなわけでございます。

撮影は、日本国の某所におきまして。笑
日本三大砂丘のうちのひとつのある場所で撮影!

なぜに砂丘!!っというわけですが、
今回の曲は、7月発売の「アラビアンズロスト」という
ゲームの主題歌!!

アラビアン・・・砂漠・・・砂丘!!


っということでー。


いざ、撮影にーー!!

と、東京を出たのが、深夜2時ごろ。。。
メンバー全員、車に揺られて、えっちらおっちらと進んで
いったわけでぇーございます。。。

んで、撮影場所に到着したのが早朝6時ごろ。。。
ま、これでなんとなく距離も見えてしまうかもですが。笑


横一列に座っていた、ワタシとTeiさんとTaijuさん。

だんだんTaijuさんの寝る姿勢がおかしくなってきて
3人の座席スペースの六割五分くらいの場所を陣取りはじめて、

いくら体の小さい、SHIGERU&Teiといえど、さすがにまともに
座ることもできないようなーーそんな状態。。。

というか、それでもまったく気を使わないTaijuさんに
苛立ちを通り越してあきれた二人はーー。

先に、砂丘を覗きにいったわけでござーーーいます。


っとーーーもーーんのすごい広いのね。。。
どんだけでかいんだよと。。。

入り口付近なのに、すでに地平線が見えておりましてーー。
その先にもまた砂場が続いているとーーいう。。。。


そんなわけで、こんなところ!!!

20060512015433.jpg

でっかーいよーー!


とりあえず、青春いっぱいに遠くまで走ってみよう!!


と、走って走って記念撮影!
20060512015450.jpg


けっこう走ったけど、まだ遠い!!



さらにさらにーーー遠くへ!!!
2006.5.11.jpg




米粒みたいな真ん中のひとがSHIGERUさんですがー!

いやはははーー。

砂丘えらーくでかいですね。。えっへん。



そんでもって、このちょっと先にはーー
なんだかバッサバッサとーー動く影が。。。



あ、そういえばPVの撮影スタッフが先に入っているーって
言ってたような気がしましてーーー。

様子を見にTeiさんと二人で近づいていきました。。


なんかビニールシート広げてるのかなーとか思いながら
まーっすぐ近づいていっているのにーー

なんだかぜんぜん向こうは気づいていないようでーー。



おっかしいなー・・・・とか、思って近づいていったら・・・。






・・・・あれ・・・・





あ・・・あれ・・・人じゃなくて






・・・・カラスだ・・・汗






はははーーー!!そういえば、われわれ二人は
視力の悪い二人組みでございましてーー。

カラスが羽をバッサバッサやっているのを
どうやらビニールシート広げているように見えたらしく。

半笑いでカラスにちかづいていくとーー。。。


小高い丘になっていたので、その先は見えなかったのですが

後から後から続いて出てくるカラス。。。



10数羽のカラスがその場にはいたのでした。。。焦




・・・・や・・・・・やべぇ・・・・襲われる!!!



そんな風に思ったわれわれ二人は、

一目散に来た道を走って逃げるのでした!!
砂場なので足は重かったけど!!笑



っとーー。本日はこれまで。続きはまた明日!!


そんなAciD FLavoRの初・プロモーションビデオが見られる

「BIG LOBE ストリーム」内の、「週間MUSIC EX」って番組で
すこしだけ映像が流れるはずです!!!

PCでインターネット使える方なら、みなさま見られます!
本日から放送です!1ヶ月の間、いつでもご都合のよいときに
見ることができちゃうわけでーございます。

ということで、ご覧になるには

「週間MUSIC EX」

こちらの、「動画をみる」ってところを
クリックしていただければーーご覧いただけますっ!!

爆笑トークを繰り広げてまいりましたので
どうぞどうぞお楽しみにーー!!
今日のお昼にはーアップされてるんじゃないかな。。。

っということでーどうぞよろしく!!!
ユウゼドリアマナトナデナラドナ・フィオレントナグリア
うん。



え・・・?




ああ。はい。。。





呪文じゃないヨ!




呪文ではありません。。。

改めましてアシッドフレーバーが主題歌をつとめるゲーム
7月7日に発売される「アラビアンズロスト」。

このゲームの中のキャラクターの名前です。


そうですそうです。


ワタシSHIGERUさんが、担当するキャラクターの名前です。
先日のラジオにて発表したので、もうここに書いても
よいものでしょうとーーいうことで。


もう一度言っておきますと、

ワタシの担当するキャラクターの名前は


「ユウゼドリアマナトナデナラドナ・フィオレントナグリア」


「ユウゼドリアマナトナデナラドナ・フィオレントナグリア」


「ユウゼドリアマナトナデナラドナ・フィオレントナグリア」



とまぁ、なんとも変わったお名前でございます。。。


ってか、言うのはワタシなんですけどね。
もう覚えてますけどね。ライブでもラジオでもガンガン言ってますけどね。


のでので、みなさんも覚えてください。
そして、ライブ会場でワタシに伝えてください。

見事、噛まずに言えた方には、もれなく!


SHIGERUがべた褒めします!!



ので、がんばって!!がんばって!



さてさてーー。昨日は収録に行ってきましたです。。。

TOKYO-FMのスタジオでーブロードバンド番組の収録です!

BIG LOBEストリームというサイトの中の
「週間MUSIC EX」という番組のインタビューをー
やってまいりましたですーー。

けっこうたっぷりしゃべってきたので、みなさまに
お顔を見ていただく時間もきっとたっぷりだとーー。

っというか、今回の収録!!

もんのすごい楽しかった!!
笑顔の絶えない収録となりまして、目覚めたらきっと
顔面筋肉痛になっていることかと思います。。。

そうそう、ここで新曲「Mirage」のPVも、ちょっと流れるはず!

そして、SHIGERUさんとTaijuさんのナイスコンビネーションが
見られるはずでございます!!

MCの三村ロンドさん、西崎彩さん。ありがとうございました!


放送は、5月12日から~~の1ヶ月の間!!

最初の1週間は、トップでどどーんっとでておりますので、
どうぞどうぞサイトにアクセス!&番組をご覧いただけるようにー
お願いいたしまぁぁぁぁぁっす!

↓サイトはこちら↓
http://broadband.biglobe.ne.jp/index_music_p.html?ch=music_p

この中の、

「週間MUSIC EX」

というところですよー!!
見逃すなっ!ってか、見に行って!12日からだからーーん。

もうね、アラビアンズロストの宣伝もいっぱいしてみた。笑
そして、相変わらずTaijuさんは天然の癒し系だ!!

それはそれは、番組をみてのお楽しみ!



続きましてーー。

ワタシSHIGERUのインタビューが掲載された
「声優グランプリ」が、5月10日に発売されました!!

みなさま見ていただいたかしら・・・??


ページ数は、96ページに載ってますわよ!
表紙は、水樹奈々さんがー目印!オイッスってしてます。


それからそれからー
POsCAMでお世話になってます、Music up'sよりーー
音楽倉庫という携帯サイトでー

SHIGERUの着ボイスがゲットできます!!

5月12日からダウンロード可能ということです!
詳しくは、フリーペーパーMUSIC UP'Sをご覧ください!



そんなわけで、お知らせいっぱい!!

実は、まだまだあるんだけどね!それはまた後日!



どうぞどうぞよろしくだわっっ!
昨日の日記が・・・
とても変な終わり方をしていました。。。

というか、起承転結・・・の構成がおかしい。


起・・・・承・・・・・転・結!!


みたいに、急に終わってました。


というのもーー。
力尽きてました。。。


1時過ぎくらいからかなー。。。
ブログ書き始めてーーー。

あ、そういえばライブ中に来てくれてた
ワタシの携帯メモリーには入っていない同級生の顔が
ちらほらと見えたんだけど、ライブ終わってから
挨拶もできてなかったなー。。。とか

関西方面からわざわざ来ていただいたのに、
ご挨拶できないままでー時間が遅いためにかえってしまった
方々もいたんだよなーー。。。と


そんな喜びと悲しみの背中合わせに対して

お詫びとお礼を申し上げたかったのですがーー。。。


うぬぅ!!!



「ありがとう」


まで、書いて・・・・続き考えてたら
うたた寝ですわ。。。


そして、気づいたら4時!続き考え付かないし!!

・・・ということで、「結」・・・っと。。。涙


なので、おきてから、急に内Pを見逃したことを
思い出して、だれか録画してないかなーっと
気になって追記してみたのですがー。。。

見事に、友達が録画していたので、万事OK!!


っと・・・そんなわけで・・・今日もまた
昼間にブログ更新でござぁます。。。


おととい、昨日、今日とーー収録でございます。
ラジオじゃなくて映像の収録なのでーー

まだ詳細は申し上げられませんが、動くアシッドフレーバーが
見られるのがーもうすぐでございます。。。
アルバム発売に向けて、ありがたいことでございます。

そんなこんなで、今日もまたー行ってまいります。。。


あ、そういえば。。。。


昨日、帰り道にカラオケに行ったんですがーー。

ご存知かと思いますがカラオケのリモコンって今、進化しててー
その機会で歌われた履歴・・・ってのがあるんですよ。。。

その履歴見ると、自分の前に、この部屋で歌った人が
どんなものがすきなのか~~ってのがわかるわけですわ。。。

たとえば、J-POP最新チャートとか歌ってれば
きっと高校生がー前に入ってたんだなーとか

懐メロばかり、演歌ばかりが入っていたりだとー
きっとご婦人たちが楽しんだあとなんだなーとか。。。

んで、昨日の履歴みたら。。。

「てんとう虫のサンバ」「Can you celeblate」「お嫁サンバ」
「ハッピーサマーウェディング」「私がオバサンになっても」


などなどなど・・・



・・・・おお、結婚式ソング!笑


そうかーー。来月は6月・・・ジューンブライドですか。。。
きっと、出席するお友達がどの曲がいいんだろなーって
それをいろいろ歌ってたのでしょうねーー。w


そーんなわけで。。。。

ここ数日、お天気崩れ気味ですがー。。。
体調崩さないよーーに!!!

いってまいりまぁっす!
3本の矢
毛利元就の「三本の矢」・・・ご存知でしょかー。

その昔、戦国時代。。。
3人の息子たちを呼び、矢を1本ずつ持たせて
それぞれに折らせました。

簡単に1本では折れてしまう矢ですが、
今度は3本まとめて折らせると、これが折れない・・・。

息子たちよ。
ひとりひとりがたとえ弱くとも、3人が協力すれば
きっと負けない力になるのだーー

っと、教えたわけでございますが。。。


方向音痴のワタシは。。。


ちょっと知らない場所に行くのに。
昨日は、インターネットで地図を調べて
3枚の地図を印刷したのにもかかわらず・・・・

道がわからなくて、目的地周辺でマネージャーさんに
お電話したのです。。。ええ、したのです。


3枚の地図だって頼りにならないじゃないかー!!


と、タイムスリップして毛利元就に言ったところで、
目の前で切り捨てられるに決まってるので、
もし、タイムマシンができても、毛利元就には
文句を言いにいくことだけは、やめておきます。。。はい。。。



さて。。。ワンマンライブから一夜明けましてー。

あらためまして、ご来場ありがとうございました。

来て頂いたすべてのお客様にご挨拶ができたわけでないのですが
たぶん、ワタシの中学の同級生とか来てくれてた気がします。

ありがとうございます!!



-追記-

またしても見逃した!!

だれか、内Pスペシャル録画してない??
ワンマンライブ終了!
おわりますた。。。。
ワンマンライブ!

とりあえず、ほんのちょっとだけ泣きそうになりましたが
泣きませんでした。。。はははーー。


ええと、何はともあれ、最高に楽しいライブでした。
っというかーあんだけノってもらえるとそりゃぁ
テンションがあがっていくぜぇってーわけですわ。。。

ただ反省点が多いですけどもーーね。


ライブが長すぎた。。。



というのも・・・時間にして・・・・

ライブの時間。。。


約3時間15分くらい・・・・・かな。。。。汗



えーと・・・予定では2時間ちょっとくらいかなーと
思っていましたがぁ。。。


ぶっちゃけ、しゃべりすぎました。。。
いろんなことをお話しすぎたのでね。
その面が何よりも反省点!

といっても、今回は伝えたいことが満載だったので

それこそ、アルバムが発売されます、とか
ラジオが始まりました、とか
声優グランプリに載ります、とか
ゲーム発売します、声優やってます、とか。。。。
あとは、PVのこととかーー。

話す必要があったことは、もちろん押さえてなくてはーっと
だから、それ以外のお話はちょっと短くするべきだったかと。

ま、その辺は打あわせが足りなかったなぁと。。



そんなわけで、今回は新曲が3曲!うち1曲はソロだけど。


ということで、昨日のセットリスト!どどーんと紹介!


1.Reach up to the sky
2.Don't wanna say
3.Start of love
4.Blackleg
5.Round&round
6.Across the sky
7.Wish up,tonight?

----前編終了-----

8.新曲(SHIGERUソロ)
9.FEELING(SHIGERUソロ)

10.FFインストゥルメンタル(楽器3人)
11.Sad-song(楽器隊3人)

12.セッションお遊びタイム!
GRAMOURUS SKY (Vo.Tei Gu.Taiju Ba.Ryo Dr.SHIGERU)
  上海ハニー  (Vo.Ryo Gu Tei Ba.Taiju Dr.SHIGERU)
  スリル    (Vo.Taiju Gu.Tei Ba.Ryo Dr.SHIGERU)

-----------------

13.Mirage(新曲)
14.Shoreline Blue
15.Stare
16.SAKURA
17.Higher & higher
18.10-years AFTER

---アンコール-----
19.Youthful days(新曲)
20.Freak!!



っとーーー・・・・20曲。

中盤のですね、セッションお遊びタイムは、爆笑!
なんせ、たいじゅさんが歌ってますからね。笑

最後の布袋さんの「スリル」・・・めちゃくちゃ盛り上がり!

ってか、爆笑!みんな爆笑!
いい意味で爆笑!!すげーーたのしかった。
ってか、ワタシの華麗なドラミングが披露できてなにより。笑



そんなわけで、毎度の写メでごじゃいますがーー!!


今回は、衣装も派手目にっ!!!
2006.5.7.jpg




白いジャケットに青シャツですわ!!
さわやかさの押し売りでござぁますよよよよ!!

そんでもって、ライブ中に、3人だけが演奏してるのを
舞台袖からちょろーっと撮影!!


えぃっ!!
20060508020746.jpg




もういっちょ!!

20060508020753.jpg




はははーー。大盛り上がりでござぁいます。


そんなこんなで、大きな事故もありませんでしたし
何とかかんとか・・・ライブおわりました。。。

Youthful daysという曲はこれからライブでどんどん熱くなって
いきそうな予感がしますた。。

みなも飛べ!!こぶしをあげろ!男らしいステージングじゃぃ!!



そんなわけでーーーー


寝ます!!

おやすみ!


そして、ワンマンライブ来てくれたみなさま・・・ありがとう!

遠くから来てくださった方、近くだから来てくださった方
そしていつも来てくれる方、初めて見に来てくださった方、


すべての皆様ありがとうございます!!

どうぞどうぞよろしくお願いいたします!!

それではぁーあーーーー!!

またお会いしましょう!
5月7日!
本日はーーアシッドフレーバー初・ワンマンライブ!


会場は、埼玉・大宮Hearts!
埼玉・大宮駅から、歩いて5分ほどでございます。

大宮駅東口を出て、大通りをまっすぐ行って
高島屋を越えて、左手にモスバーガー・右手に靴屋さんがある
交差点を右折!そして、そのまま。市役所を越え
ampmが見えたら、その地下が大宮Heartsです!

道のりは簡単かつ、近いわけです!


開場時間は、18時半。開演時間は19時となっております。

入場チケット代金は、当日料金でも前売りと同じ2000円でございます!

なのでこれから、急にきたって大丈夫だよ!!



ぜひとも、初・ワンマンライブ!

見に来てくださいませ。。。よろしくお願いします!!!


というわけで、コピペ告知でした!
ラジオ放送開始!
2時間後にはーーラジオ大阪から~~
ワタシの声が聞こえていることでしょうーー。


5月6日の27時・・・ということなので
日付が変わった、本日5月7日の3時から放送!


ラジオ「アラビアンズ・ロスト」!!

声優・諏訪部順一さんと織り成す素敵トーク満載の30分!
来週からはゲストも来るよ!!お楽しみに!

ということで、まずはゲームのご紹介程度ですがー
関西方面のかた・・・たっぷりお楽しみください!!

そして、感想聞かせてくださいねぇーー!!



さてさてさて。そんなわけで。
いろいろ話したいこととか、意気込みとかあったり

とりあえず早く寝たかったりいろいろするわけですが。笑


コスプレ・エキスポ!!


行ってまいりました!



会場は~聖地・東京ドームシティ内のプリズムホール!

現場に着いたワタシは、早速楽屋へと案内されました。。。

一応、特別ゲストーとしてお呼びいただきまして。。。

んで、楽屋行ってみて・・・・気づきましたが。。。

ワタシ以外の出演者・・って・・・・

すべて・・女性なのね。。。

あと、着ぐるみ。。。汗



んーー。まぁ、そんなに問題はありませんでしたし、
楽屋にいらっしゃった皆様も、非常に気さくなかたがたでー
和気藹々といった雰囲気でございましたが、
これといって中に入り込めず~~。涙
一人で、殻に閉じこもって、出番をまつワタシでした。。。


んで、ステージに上がりましてー
3曲ほど歌いました。。。

ラブレボの主題歌、アシッドフレーバーのデビューシングルの
「Higher & higher」をー歌いました。

はい、カラオケです。バンドいません。オケのみで。

歌いましたさーー!ひとりって緊張するね!
アコースティックライブだったらきっと緊張しないんだけど
ああいう形は緊張するね!


だけども、ラブレボのコスプレイヤーの方々と
FFの格好した方々がーーとても盛り上げてくれて。。。

ほかにもラブレボコスプレの方をお見受けしました。

いやーーいやーーー。


盛り上がってたなーー。。。。
ありがてぇありがてぇ。


詳しいことは、今日のライブででもお話しましょうかね。。

えっへへへっへ。。。


あ、ということでーー

お楽しみの、シゲタスコスプレ画像!!


なんのコスプレかわかりません!!涙

とりあえず、高校生にサンバイザー(黒・UVカット使用!)を
かぶせただけの、コスプレイヤーさまには
大変もうしわけのない、軽装でございますが。。。涙


2006.5.6.jpg




もういっちょ!!

20060507010846.jpg




さあ。。。。形になってるのでしょうか。。これは。。涙

しいていうなれば、意識したのは
ラブレボの深水壮太くんですが、あれですね。

黒深水壮太くんということで。。。無理やり成立!

というか、会場のみなさまはーー。。。。

ほんと、すってきな衣装ですのね。。。
おみそれしました。。。

いろんな人がいました。。。

なぜか原監督のユニフォームを着た人と、
両津甚吉の格好をした人が、一緒に歩いてました。

果たして、野球を見に来たのか、コスプレをしにきたのか。。。
難しいところでございました。。。



さてさてさて!!


そんなわけで!

本日はーーアシッドフレーバー初・ワンマンライブ!

ワンマンライブ

会場は、埼玉・大宮Hearts!
埼玉・大宮駅から、歩いて5分ほどでございます。
大宮駅東口を出て、大通りをまっすぐ行って
高島屋を越えて、左手にモスバーガー・右手に靴屋さんがある
交差点を右折!そして、そのまま。市役所を越え
ampmが見えたら、その地下が大宮Heartsです!
道のりは簡単かつ、近いわけです!

開場時間は、18時半。開演時間は19時となっております。

入場チケット代金は、当日料金でも前売りと同じ2000円でございます!


ぜひとも、初・ワンマンライブ!

見に来てくださいませ。。。よろしくお願いします!!!
がばっっっ!!
あぶねぇー!!!
寝過ごすところだった。。。。

目覚ましかけずにねちゃったよ!!


だけど、目覚ましかけたかった時間に目覚めた!!


まさに人体の奇跡!!


ちょうどね、眠りが浅くなってたときでー
なんとなーーく頭が起き始めてたーーというか、

ほら、寝てるときでもなんとなくおきてるときって
あるじゃないですか。。。

そしたら、なぜかわかりませんが、




頭の中に流れてきたんですよーー。






古畑任三郎のテーマが!!!!



オープニングでかかるあのテーマ曲ですよ。


んでーーんでーーー


あの曲のラストの




「♪デッデッ・デ~~デデデン!!」




って、一番最後のフレーズが流れた瞬間に



パチーーーーッ!!と、目が覚めまして。。。


寝ぼけ頭ながら・・・あれ・・・目覚ましかけてねぇ。。。


って、気づいたのです。これまた奇跡。。。。


そんで、携帯みたら、ちょうどおきたかった時間の10分前!




まさに人体の奇跡!!


そして、古畑任三郎の奇跡!!



よし。。。
今日、5月6日は、古畑任三郎の奇跡の日と制定しよう。

むふふう。



そんなわけで、

これからーーコスプレ・エキスポに行ってきます!!


一人です!!一人きりでステージです!


そう考えると、アコースティックライブ以外は
一人でステージたったことなかった!!

だけど、楽しく歌ってまいります!!
軽くコスプレしてまいります。。。

ってか、コスプレっていえるのかわかんないけど。。。
前に、コミックマーケットでラブレボブースを手伝っていた時の
ようなもんでござぁますがーーー。。。。


んまぁ。だいじょぶかーー。

歌いにいくわけだしー!



そしてそして、関西地方の方!!

今日の夜中!!


27時!



夜中3時からーーは



ラジオ「アラビアンズ・ロスト」が放送だよぅー!!

558kHzラジオ大阪にてーーー。放送!

声優・諏訪部順一さんと素敵トークをお届けいたします!


聞き逃さないように、1時過ぎたら、目のしたに
ワサビでも塗っておきていてください!!




よろしくどうぞ!!!
あと2日!
あと2日でワンマンライブ!!

どーしよー!近い!・・・もう日が近いよ!!

やーー。体調万全にしておかねばいかんですね!
カゼひいたり、怪我したりとかー気をつけないと!

あとは、道で小石拾って食べたりとか、
ザリガニ釣って食べたりとか、そういう類の
危険なプレイはなるべく避けたほうがいいのだーよ。

食べ物飲み物にも気を使っているしだいであります。

わーーーどーーしよう。。。

ちょっと待ってちょっと待って。。。
あと一週間くらい待ってもらいたいところですがー。
ないても笑っても、あさってがワンマンライブっ。。。

ってなわけで。。。

むぱぁー。。。

ってか、明日からラジオ放送なわけで。。。

5月6日の27時から~ラジオ関西にてーー
しげるさんがパーソナリティデビューですよ。

関西方面の方は、かならず聞いてくださいね。。。
土曜日の深夜27時よりー!

声優・諏訪部順一さんとーナイスコンビネーションで
お届けしますよ。
たぶん、1回目だから固いと思うけど。笑


んで、その日の昼間には、東京ドームシティの
プリズムホールってー会場でぇー。

その昔、私がジャンプマルチワールドっていう
少年ジャンプのイベントのーーー
ジャンプフェスタを見に行ったことがあるんですがー。

たしか、あの時は体感型のアトラクションで、
ドラゴンボールがあったと記憶しております。

自ら、トランクスを体を使って操作し、
なんかバーニングアタックとかぶっ放した記憶があります。

そんなわけで、ホールのイベントにゲスト出演。
6日の14時か、14時半くらいにー登場。。。


そしてそしてーー。


5月7日ワンマンライブin埼玉・大宮Hearts!

チケット代金2000円は、前売り・当日ともにーー
同じ金額なので。。。

いいんだよ~。当日急に来てくれたってーー。

いいんだよ~~。当日急に友達連れてきたって~~。

いいんだよ~~~。チケット持ってるけど、敢えて買って入っても~。


っということで、ライブは
19時からのースタートでごじゃーいますのでね!

初・ワンマンライブ!初・ラジオ!初・イベント!
お見逃しなくだーーーす!
疎意や疎意や
ワンマン近づいてきてーーますがーー。

なんだか不安いっぱいなー感じ。。。
不安とは違うんですけども。

あれですわ。。あのーーー。


ちょっとした、小旅行いく前の


「・・・あれ・・・忘れ物ないかな・・
用意し忘れてるものないかな・・・・・・。。。」



っていう、ソワソワ感とすっごく似てる感じです。

ほかのバンドさんのワンマンとかー見たり聞いたりして

ワンマンが始まる前ってどんな気持ちなのかなーと
すっごくナーバスさんになる方もいらっしゃったりしますが、
なんともいえないソワソワ感です。。。


あーーーー。。。

ま、まだ準備終わってないこともあるから~
なおさらなのかもしれないですしーー。


とにかくソワソワソワソワーー。
ソッワソワーそっわそわぁ~~。。。。


まだまだ超えねばいけないことがーいっぱいでーごじゃる。




そうだー。
昨日の格闘技すごかったなーー。。。

ちょうどご飯食べてるときにー山本KIDが出てきててー
開始4秒でK.Oってーーーね。。。。

脅威ですわ。。。なんというかホント神がかりだな。
さすが神の子!!

身長あんまりワタシとかわんないんだけどねー!
たぶん4cmくらいしかかわらないんだけど!!


でも、100回戦っても、100回負ける自信があるよ!えっへん。


細腕しげっちゃんはー非力でございます!
自分でもびっくりするほどの、ノンパワーですよーだ!

しっかし・・・・人間を超えようとしている人間たちの
殴りあいってー・・・・恐ろしいな。。。
格闘技見に行きたいけど、目の前で見るにはー刺激が強いな。。。



あーー。もうひとつお話。。。

うちの兄がですね。家の近くに住んでるんですけどもー。
なんかパソコンの調子が悪いってーことで
昨日、家まで見にいったんですけどもーー。

歩いていく道中にーーどこからか


どこからともなく



お経が聞こえてきたんですけど。。。。汗



あは・・・・・あは・・・・。



こわッッ!!!


そして、


ソワソワっ!!
ダイエット情報!
やーー、戻ってきました!
数週間ぶりにデスクトップよりのブログ更新!
しかも、復旧作業しながらほかの作業もしながら!
有意義に時間を使ってやったぞ!!

ってか、交換だらけーだなぁ・・やっぱり。
マザーボード交換するなら、新しいのにしてくれたほうが
いいんだけどなーー。
でもまぁ、新しいwindowsでるからーそれまで
この人が持ってくれればーーいいかーと。


さ。そんなわけで、今日は日々、ダイエットに励む
そんなあなたにお届けするダイエット情報!

まずはー今までにいろいろなダイエットを
してきたもののーーなかなかやせない。。
どころか、なんだか増えたりするよ!!っていう方ー。

うん、食生活においてー
血液型別で、食べても太りにくい材料があるということでー
逆に、血液型によっては太りやすい食材もーあるってことで。

というわけでー。

まずはーー最も多いとされる血液型の


A型において。

太りにくい食材として

豆腐、大豆、いわし、さば、エスカルゴ、ブロッコリー、
にんにく、しょうが、かぼちゃの種、ほうれん草

などの食材。。。

・・・エスカルゴってあんまり食べないけど。。。


んで逆に太りやすい食材。

サラダ油、豚肉、牛肉、じゃがいも、エビ、カキ、
パパイヤ、マンゴー、アイスクリーム、キャビア

などの食材・・・

キャビアもあんまり食べないけど・・・・。

・・・てか、サラダ油だめって結構厳しいよね。笑



とまぁ、このあたりは何だかんだいいながらも、
まだまだ納得できるレベル・・・・。

ここから先が、ちょっと不思議なのですよ。。。
いってみましょう!


続いてO型の方はー

太りやすい食べ物としてー

レバー、牛肉、ラム、ブロッコリー、ソーダ水、
かぼちゃの種、タンポポの葉、バッファロー


・・・・・後半3つおかしいね。。。
かぼちゃの種は捨てるよね。。。
たんぽぽの葉は、拾い食いするなーってこと??

そして・・・バッファローって・・・汗
・・・水牛食わぬよ!!



そして・・・最後にドラムTaijuさんのB型!
ちょうどたいちゃんもダイエットに励んでるので
参考になればーいいんですがー。。。汗


B型の方のーー
太りやすい食材!!・・・こちらです。

豚肉、鶏肉、鳩、亀、カブトガニ、カニ、リス・・・。



は・・・はぁ・・・・。
豚、鶏・・・・・ここまでは問題ないですよ・・・。

鳩、亀・・・って・・・。まあね。
あれですか、鳩はさておき、亀はすっぽんとかもあるけどねー。

・・・カブトガニって!!
東南アジア行けばあるけどさ!あれ結構グロテスクだよ!
カブトガニを裏っ返してスプーンですくってましたよ。。
あーーあーーー。


・・・んで・・・あと・・・リス!!

リスくわねぇよ!日光とかいくと、野生のリスがいたりして
かわいかったりするんだよ!!たべちゃだめだよ!

いや、食べて太るなら、甘んじて食べないけど!


っとーー、まぁ
あんまり参考にならない、血液型ダイエットーっということで。。。

どうやら、以前テレビでやっていた~ってことを
お話で昨日ききましてーー。

調べてみたらあら仰天。。。


どうやら、血液型別ダイエットって著書を書いたのは
アメリカ人だったーっということで、
日本の食生活とはー違った面が多くあるわけで。。。

そりゃ、バッファローとか言っちゃいますよね。。あははー。


やっぱりね。
ダイエットには運動が一番だよ!!


と、まぁーータイトルでひきつけてみましたがーね。
うまい話なんてーそうそう転がってないってことかー。。

みんながんばれ!!なりたい自分になろうよ!


