新・アシッドフレーバーしげるのブログ!!
SHIGERU(AciD FLavoR)の日記!
プロフィール

SHIGERU

Author:SHIGERU
ニューシングル発売中!
「FEELING」
アニメ・伯爵と妖精 主題歌

アシッドフレーバー・ボーカル
SHIGERUのブログへようこそ!

チケット予約

ライブチケットのご予約はこちらから!

plus-classライブチケット予約フォームへ

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

AciD FLavoR ベストアルバム

ご予約受付中!

3rdシングル「FEELING」

TVアニメ「伯爵と妖精」主題歌

全国CDショップにて、発売中!

「Next Stroy」

発売中!2ndアルバム

2ndシングル ENISHI/Beside YOU

全国のCDショップで発売中!!

「SpeeD-BALL」

ファーストミニアルバム!

「Higher & higher」

デビューシングル好評発売中!

復活!成犬!

子犬の成犬です

やっぱり復活。

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク


ぶさいく!!
どうしよう!!ライブなのにーー!!

なんか口の横っちょが腫れてる!!
肌荒れっちゃ肌荒れなんだけど、いつの間にか
昨日から口の横がなんか、赤くぶつぶつしてます。。。

どうしよう!!ブサイクだ!!ぶーぶー!!

ってか、なんか殴られた後みたいに見えるよー。。。


どうしよう!!ケンカっ早いと思われる!!ブーブー!!

なんか気になるし、気になって触るとバイキン入るし、
かといって、ちょっとなんか痛みもあるし。。。

あーー。なんか口の横が赤いから、血がついてるみたいで。。。
活きの良い何かを食べた後なのかしら!!


どうしよう!!食いしん坊だと思われる!!ぶーぶー!!



ぶひーーッ!!!!




ま、そのうち治るからいっか。。。
ライブのときに、こんなのはショックですが。。。
みなさん明日は、ワタシの顔を見ないように。

って、そんな顔変わってませんけどね。
ちょっと出来物が顔に。。。ってくらいでしょう。。。


しっかし・・・ほんと・・・なんだろこれ。。
テラキモス!そして、やや痛い!笑
でも、触ったらいけないよ!って自分に言い聞かせてます。
むずむずしてます。


そういえばーーこの前
踊るさんま御殿を見ててーー。。。

あの番組見たことある方なら、お分かりかと思いますが
テーマがあって、ソレに対して視聴者の投稿から
ネタが最初に振られてー・・・っていう。

んで、再現VTRといいますか、そんな映像があって。。。

そのときのテーマは

「自分だけじゃないんだ、と思った瞬間」

ってことで。。。


ある女の子が合コンに行ったものの、
他の女の子は美人ばかりで、自分は明らかに引き立て役で・・・

トイレにたったときに、近くのテーブルに
同じく、引き立て役のブサイクな女の子がいる
合コンの席を見かけたとき。。。



というのがありましたがー。

その出てきた役者さんもかわいそうだなーと。
ブサイク役で仕事引き受けるーってね。

なかなかに複雑な感じですな。。。はは。



あーーー!!どうしよう。
一日で、治んないかな、コレ!!

ちょっと腹たってきた!!自分に!!

殴られてねぇよ!!って、すれ違う人全員に
言い訳しながら、明日は柏に向かいたいと思います。


さー。。。もう4月だよ!!春だよーー!
いい季節だねーー。桜満開だねーー。

なのに肌寒いねーー。。。
でも、冬物のコートを着てはいけない気がするこのごろ!
ジャケットでがんばっております。。。

みなさんも季節の変わり目!体調くずされないように!!

あ、ワタシの調子は、ほぼいい感じです!!
ここ2週間では、一番いい状態でーぇございますので
今日のライブも目一杯楽しんでまいりまぁあす!!


だれか!ホイミかケアルを!!ブログランキング!
もうすでにー
3月30日ですか。3月も終わりますよ。。。

早いものでー。今年度も終わろうとしております。
2006年度になったから、なにーってこともないですが
もう学生ではない、ワタシですがーー。
なにかと4月になりますと、気合も入ってきますね。

気づけばもうワンマンまで日がないし。
ってか、明日は、柏だし!ライブだし!!

来週から、毎週ライブだし!!

ゆっくり考え事もしてられないかもしれないくらいにー
やらなきゃーいけないこともたっぷりだぁーし。

これから新しいチャレンジが増えていくことは
確かなので、果たしてSHIGERUさんはどれだけ
楽しみながら、かつ良い結果を出せるのかどうかー。。。

みなさまにも、今後を楽しみにしていただくとともに
なんだかんだで、自分が一番楽しみだったりするわけで。

うまくまとまりませんがーこれからーー

えっへへへ。すごいよーー。期待しててくださいねーー。


あ、そういえば昨日。
ゴハン食べながら、テレビ見てましてー。
世界仰天ニュースをチラッと。。

心臓病を患った父親と、それを幼い頃から見てきた
娘との愛の物語に、ちょっと感動しました。

父の病気を治したい、という思いから、
看護婦を目指していた娘。

余命10年と宣告された父親でしたが、
娘の成長を見届けたい、という思いと
度重なる手術により、なんとか命を延ばしてきた。

しかし、そんな心臓も衰弱しきってしまい
もう残り少ない人生だと・・・そう思ったとき。

思いもよらぬ事件がー。


ある日、娘が友達との旅行中に自動車事故に遭ってしまい、
病院へ駆けつけるも、娘は危篤状態。

そして、ついに脳死判定を受ける。。。
ドナー登録していた娘からの心臓の移植手術をすすめられ

最初は困惑していたが、妻の
「娘を失うのはつらい。でも、あなたも失うものつらい」

という言葉で、
娘の心臓を移植して、行き続けることを決意。。。

アメリカでは有名なニュースになったそうな。。。
と、感動のストーリーをハンバーグ食べながら見てたワタシでしたが
お箸がとまりながら見てました。

お行儀わるいけども。。。


あ、そうそう。
話かわりますけども、最近のお子様は
ゴハン食べながらニンテンドーDSやら、PSPやら
ゲームやってたりするらしいですね・・・。
あとは、メールしながらですか。。。

親御さんもウチらと同じ、ゲームやる世代だから
あまり気にならないのでしょうか。。。

うーん。。。

ワタシはーゴハンの時にテレビは見てますけどね。
携帯も別の部屋におきっぱなしだし(どうせかかってこない)
ゲームなんてやらないしーー。ほとんど。
ましてや、ゴハン食べながらなんて。。。ね。。。


やーーー。テーブルマナーは大切にー!


お子さまとて許しません!!ブログランキング!
ラブレ本
入手しまーーした。。あはーー。


って、なんですかーー?それーー?という方のために。
乙女的恋革命ラブレボ!!のファン待望の独占ビジュアル&攻略本!

と、本の帯に書いてあります。

ただの攻略本じゃありませぬ!
あの各キャラクターの書き下ろしイラストや、
名場面を振り返るイラストがたっぷりと載った144Pにわたる
大容量・大迫力の一冊なのでーーす!!

一応、主題歌歌ってるアシッドフレーバーさんも
インタビューと写真が載っていまぁーっすよ。。。ええ。

電撃Play stationさんの取材を受けましてー
いくつかのお話をしたんですがーーステキにまとまっておりました。


とーーいうか、内容がーーほんとたっぷりで。
ゲームやりこんでいればやりこんでいるほどに、
あ!あれだー!!とか、お!!あのシーンのことかっ!!

と、振り返れるまさにメモリアルブック!!

そして、攻略本としても、もちろん充実した内容で
攻略につまづいていた、あの場所もスイスイと進めるであろう
細やかなデータつき各キャラクター別アドバイス!!


あはっはーー。


すっごい宣伝してますね。ワタシ。。。むふふーー。


ラブレボ!!オフィシャルファンブック!
ラブレ本は、メディアワークスより2200円(税別)で発売中!


ワタシがーいちばん、気に入ってるのはーー
3コマ劇場なんですけどねーー。
太っちょの主人公のーーコミカルな3コマが
非常にかわいらしくてーー愛らしくてーー。。。

ゲームやりながらたまーに見てました。うふふーー。



って、そういえばこの本の情報ってラブレボのサイトでは
どかーーんっと出てないンですねぇ。
きっとみなさんもうチェック済みだと思いますが
まだ手にいれていない方がいらっしゃればーー!!

ワタシSHIGERUも1ページですが、写真2枚載っておりますよ!!

一枚は、微笑していて4人並んでいる写真とーー
もう一枚は、ワタシのいい笑顔で座ってる写真とーー


SHIGERUの攻略ポイントは書いてありませんが、
基本的に龍角散をプレゼントすれば喜びます。

デートスポットにオススメは映画かしら。。。
映画はパニックアクションとか、ドキドキハラハラするやつを
見ると興奮します。
結構、めんどくさいので洋画は、吹き替え版を見ます。
そのほうが感情移入しやすいみたいです。


っと、ゲームに登場できませんでしたがーー。
ま。。。歌を歌えただけでーーそりゃーー素敵なことでござーす!

ラブレボ!!ありがとうございまーーしたっ!
まだまだ引き続きみなさまプレイしてくださいよーーぅ!!


そんなこんなで、次は次は次はーー
「アラビアンズ・ロスト」

こちらはーーご存知のとおり、声優としても参加!!
攻略キャラクターではなさそうですがーーね。
ちゃんと台詞もあります。
台詞の練習してみました。。。人に聞かせたら笑われました。

とりあえず元気よく!!イイ声で!!感情を高ぶらせて!!


そうだ!!もっと!!怒れ!!

いや、それじゃダメだ!ただ気をでかくしてるだけだ。。

そうだなーー。オラやクリリンがセルに殺されたと思ってみろ!

「でもボク、セルを見たことないもの・・・」

じゃあフリーザに殺されたと思ってみろ!!


「・・・・く・・く・・く・・・!!・・・おのれ!!」


「はぁっ!はぁっ!はぁっ・・・・!!」


おおー!いいセンいってたぞ!!
でも、その髪、重そうだな。オラが切ってやろうか??



と、いうのは、精神と時の部屋で、
孫悟空が、孫悟飯に、超サイヤ人になるコツを伝授してるシーンでした。
あ、いや、ぜんぜん関係ないんですけどね。


あー。超サイヤ人くらいにタフになりたいなーあ。。。

穏やかな心を持ちながら激しい怒りによってめざめてぇ!!


オッス!オラしげるふれーばー!!ブログランキング!
きょあーーーーー
あら、なんだか最近ブログがちゃんと書けない!

昨日も、家帰ってきてからー。
・・・200文字くらいブログ書いたところで、
なんかイマイチだな・・・と、思い始めて不貞寝!!

気づいたら5時でしたよ。朝日がチュンチュンでした。


んで、なんかイマイチなので、書いたブログ消して寝ましてー。
今日は、珍しく友達との予定があったのですが、
この期に及んで、ドタキャン!!
体調不良だそうです。その友達(病んでるらしいw)

あっはーー。笑


ま、でもやることはいっぱいあるので、かまいませんがー。


そんなこんなで、最近やっと調子が出てきました。
はい、一昨日カラオケ行ったけども、絶の不調でした。。。

んが、昨日リハでーちょっとずつつかめてきてー
帰りにそのまま連日カラオケにいきーー。

やっとちょっと楽しくなってきました。
ちゃーんと歌えないと歌が楽しめませんねぇ。。。
でも、まだまだ。何が原因かわかんないんだけど。
本調子ではないのも、事実。。。

いや、ライブはダイジョブですよ。そうそう。
ライブは絶好調になるから。ええ、しますからね。


さささ、そんなわけで、アシッドさんのアルバムの
ジャケットがホームページに載ってました。






こんな感じでございます。
蒼黒いバックで、足が並んでます。
きっと良く見たら、足の本数が奇数だったりするとか
そういう霊的な現象は起きていませんが、
すてきな反射具合でございます。

んで、まだお見せできませんが。。。。ってか
ここじゃ見せませんが、中の写真も素敵ですよ。
後ろの写真も素敵ですよ。。。


え??





なになに???




このアルバムの発売日は?って・・???





しょうがないなーー。教えちゃうよ!!




2006年5月17日(水)
AciD FLavoR 1stアルバム

「SpeeD-BALL」 WKCL-3019 \2,300

で、ございます!!


あれあれ、まだ予約してないんですか??

そんな人のおうちには、ジャケットの映らなかった
奇数本の足が家にお邪魔しますよ!!
霊現象だよ!ごめんね!!予約しておはらいだっ!!

・・と、そんなことはおきませんが。。。


今すぐCDショップに行って、

「すいません!ラブレボでおなじみのアシッドフレーバーが
1stアルバムを出すって聞いたンですけど、
はい、こんどは東芝EMIらしいんですけど、
5月17日発売なんですけど・・・・あ、はい水曜日です。
ええ、そうです。ウェンズデーです。
なんか、価格も2300円でお求めやすいんですけど・・・
ああ。そうです、アラビアンズロストの主題歌と
エンディング曲が入ってて・・・ボーカルの人が
今度は声優にチャレンジするらしくて。。。
チャレンジっていうか、本人ノリノリらしいんですけど
・・・あ、はいちゃんとセリフしっかりあるので・・・
ええ、そうです。AciD FLavoRです・・・はい
・・・あ、違います・・AciD MANじゃなくて・・・
あ・・・そうです・・・・はい、ソレ予約お願いします・・・」


って、お店の人を苦笑いさせてみよう!!


さーーー!みんな!今すぐCDショップへ全力疾走だ!!




お母様にもよろしく!!ブログランキング!
ご無沙汰です!
なんかひさしぶりに1日ブログ書かなかっただけで
ずいぶん更新していないような気持ちになるのはー
ワタシだけでしょうかーー。。。

まー、まぁーいろいろありまして。
昨日のブログで、きっとみんな書いてると思いますが。
大宮Heartsへーーいきました。。。

マイクロニクル、ScApgoat、グレアセの3マンライブ!
グレアセのぎたーの英輝氏とカズオ氏が脱退ーと、
メモリアルライブでございました。

ワタシがついたのは、マイクロニクルが終わった直後くらいで
ScApgoatの最初からー見られました。。。
なんというかー。非常に和気藹々とやっていて、
他のバンド演奏中にも、ひょいひょいっと各バンドの
メンバーさんが出てきて、お客さんもよろこびますぁーな。

ScApgoatは、久しぶりに見ましたが、いつにも増しての
勢いでーアオりまくりのなんのーーって。
会場をヒートアップさせつつ、頭振りつつ!!
ハーツの温度がモリッと上がってました。。。

んで、トリのグレアセはーー。

もう、そのメンバーでは最後のステージということで
焼き付けてやろう!と、思ったのですが
予想通りのお客さんの入りでございまして、ステージがー
ほとんど見えずー。。
結局、ライブのほとんどをモニターで見ていたような
感じでございました。。。

メンバーの、はなむけだーーといわんばかりに
ファンのみなさんも盛り上がっていて、
いつもの7倍くらいに暴れてました。。ほんと。
盛り上がりすぎて、けが人がでるんじゃないかと
思うくらいにみんな押し合ってましたねーー。

だれか倒れたりしたら、いつでもー助けにいく
準備は整ってましたが、まったく必要もなく。。。

そのファンのみなさまのエネルギーに感動しつつ、
どこかで悔しさもあるような不思議な気分。

やっぱりー。お客さんがいっぱい入ってて、
メンバーも楽しんでて、なおかつ盛り上がっててーって
いやーーすばらしいなーー。。。これぞライブだなーと。

でも、これが見られるのは最後なのだなーと
なんとも感慨深いライブになりました。。。


グレアセのヒデちゃんとカズオさん!お疲れさまでした!
また別の道を歩いても、いつぞやお会いしましょうな!!
負けませんよー!負けてられません!そこんとこヨロシク!!



ふぁいい。。。。


そんなこんなで、昨日は昨日で、またもライブへー。
大宮Heartsにて、行われたイベント
「SAITAMA ALL STAR」というイベントーー。

Star shipや、YKJといった、Heartsでおなじみのメンバーが
集まりましてーーー。

主催のDragon fish blowが、夏にメジャーデビューだそうな。
ぬあーー。どんどんみんなメジャーデビューしてくなあ。

そんでもって、ワタシ自身もファンだった
MAGNUM BOUL⑧が、解散。。。。。


えええええ!!解散ですか。。。
うぬーーー。ってか、ライブ観られなかった。。。

STAiLは、ベースとギターが脱退ーで・・・。
来月からはー、Heartsで御馴染みのマサルちゃんが入るそうな。。。
ふむふむ。。。


YKJも観られなかったけど、あいかわらずに
しゅうご君はデカイということで。。。目立つ。目立ちよる。
そして、Heartsに行くと、いつも会うしゅうご君。


なんだかんだでほとんどのライブにまにあわずーー。
最後のDragon fish blowと、スターシップの
最後の方くらいしかーー見られなかった。。。


っと、ネタがHeartsネタなので、他地域のみなさまは
まったーくわからないんですがーー。。。


とにかく、このところ周りのバンドさんが
解散やら脱退やらーー多い時期だと。
ま、卒業シーズンですからね。。。。


とか言いつつ、あと5日で4月でござあーすよ。
春なのにまだ寒い!!まだマフラーー!!ストール使わせろ!
ストールLOVE!むしろストールがワタシをLOVE!
突然のプレゼントにストールなんて最適だねっ!!
そんな季節ですーー。はい。


そして、連日ライブみたせいなのかーー。
昨日のライブ帰りにーーー・・・・気づけば足が
カラオケの方向へー。。。


一ヶ月近くカラオケ行ってなかったんですよねえ。。。
まぁ、いろいろタイミングやら、体調不良もあり。。。

んーー。やっぱり万全でないなーあ。。。
ライブに間に合わせねば!!寝ろ!!とりあえず寝ろ!!

体を休めればなんとかなるはずーーというか、
なんとかしなくてはーーー。。。。汗汗汗汗だくだく


その前にーーこれからお風呂へっ!!
いってらっしゃい!!ワタシ!!

汚れたココロを洗いなおしておいでなさい。。。


ではでは。。。


お風呂は短めなワタシ!ブログランキング!
オンエアバトル最終回
見てましたー。後半だけーーーですが。。。

2代目チャンピオンはー三叉路さんでした。
ええ、去年、我々が出場したときに、ご一緒したーんですが。

収録終わってから、三叉路さんと打ち上げで話しましたしね。
なんだかとてもうれしい結果発表でした。

ってかーー。曲よかったなあ。。。
コーラスの真髄を見せてくれてーー。
いい歌だなーっと・・・聞きほれてましたら、
見事にチャンピオン!!感動しまーしたよ。。。
ボーカルの松井さんも涙こらえてたしーー。

そして、番組中にちょこちょこ映る、装置メガネのサミーちゃん。
観覧に行ってたのかー!!そうえば、ワタシのところにも
観覧のお誘いが事務局から来てたんだったーー!!
ってか、タイミング的にいけなかったけどーも。。。汗

最後は、セッションバンドで、ハリガネロックさんが
ボーカルやってーました。
キーボードに装置メガネのおのじゃわ氏がいました。
夜の番組なのに、こんにちわって言ってたあたりがカワユス。


やーー。そんなわけで、熱唱オンエアバトルは、
これにて放送終了。。。

オンバト見て、我々を知ってくださった方も多かったことでしょう。
それから、このブログを見てるかたもいることでしょう。

熱唱オンエアバトルのみなさま。。。
すばらしい音楽と感動と出会いをありがとうございました。


っとととーー。
そんなわけでテレビ見てたわけですが。。。

最近、テレビ見るのも減ったなーと。
前にも言ったかもしれませんがードラマなど
まず見ていませんねーええ。。

晩ゴハン食べてるときに、テレビつけててーー
キリのいいところまで見る~~ってくらいなので。

この前も、白夜行をちょろっと見ました。
どうやらドラマをしっかり見てる人だと、号泣するほどの
感動するシーンだったのかもしれませんが、
ワタシには、武田鉄也の演技力に圧倒されて、
涙する間もありませんでした。

関西弁で武田鉄也って違和感あるけど、それでも
なんだかひしひしと伝わる感情が。。。

うーぬ!伝えるってこういうことだなーと。
勉強させてもらいますーーた。。。


さってさてとー。。。

昨日の続き。。


アメリカだかどっかでーートレーニングを積み
自らの力で見たい夢を見るようにーーなった人がいたーと。
そんなお話でしたがーー。

さて、どんなトレーニングをすれば
自分の見たい夢を見られるようになるか!!??



それは!!




イメージすること!!





エーーーーーーーーーーーっ!!



って、言われそうですが。。。
実際そうらしいんですよ。


まあ、一言にイメージというと、なんとも簡単ですが
具体的に言えば、寝る前に見たい夢をイメージ。。。

たとえば、
速水もこみちと渋谷をデートしたいわっ!きゃぴっ!

なんて女の子の場合は。

寝る前に速見もこみちの写真を30分くらい眺めて
そして、渋谷にいて、どこに行って何食べて・・・・
みたいなイメージ・・・・いわば妄想をーー
膨らませておくことが肝心なようです。

昔、好きな人の写真を枕の下に敷いて寝ると
その人が夢にでるーーってのと近いレベルかもしれない・・・

そうすると、あくまでも見たい夢が見「やすく」なるわけで

みられますよ!!ってな、ことではないみたい。。



ちなみに、そのトレーニングしたひとは
その域を極めているらしく。
特に長い間のイメージをしなくても、いいみたいでーー。。。
まぁ、ほんとに見てるのかどうなのかわかったもんでは
ないわけですがーーね。


あとはいい方法としては、匂い。。。

たとえば、彼氏のつけてる、彼女のつけてる香水を
フワっと漂わせて眠るーーって。。。。
コレもこれでよさそうな感じですけどね。。。


って・・・あれ・・・。

ええ・・・なーんにも確証ありませんよ。。
とりあえず、ワタシも今日やってみようかしら。。。

そうだなーああ。。。
んじゃ、長澤まさみ氏がもう一回出てきますよーーに!!


あ、ちなみに、夢に出てくる登場人物って
ぜったいに1度会ったことのある人なんですって。。。

見たことない人が出てくることってないらしいよ。

え!知らない人だけど・・ってのも、どこかですれ違ってたり
遠い昔の知り合いだったりーー。。。
脳の奥底に眠ってる情報を取り出して、夢になるらしいよ。


はーー。トレーニングトレーニング!!

いい夢みましょう!!



期待させてごめんにょーー!ブログランキング!
かぜびゅーんびゅーん
おはよーござーまさぁー。

久しぶりに朝のブログ更新ですけど。


あれーーー。。。。

風が窓をガタガタいわしてますけども。。。
天気いいのに難ですねぇえ。。。。

今日はスタジオでーすがーー。
ギター持ってくのがーー怖いよーーー。

アコギだとねー。大体ワタシの体の3分の2くらいの
大きさがあるもんでーー。・・いや、そんなにないか。。

風に吹かれるとバンバンあおられるわけで。。。
キケン・・・危険・・・というか、イラっとするよーー!!
っと、いうわーけで。。。
今日はエレキギターにしておこう。。
こっちのほうが小さいし。。。



あーーー。そういえば、長澤まさみ氏が夢に出ました。
夢の中の話ですけどね。

年齢が本当は25歳って言ってました。
夢の中の話ですけどね。

白いワンピース着てました。。。。毎日同じ服。
夢の中の話ですけどね。


たぶん、この前、日本アカデミー賞をテレビで見て。
そのときの、新人賞のプレゼンターで、出てきてた
長澤まさみ氏が、白いワンピースで髪がふわっとした感じで。。。
そういえば、それで見たまんまの格好だった気がしますが。

あーー。なんだか夢と現実が微妙にリンクするね。。。このごろ。
まーあ、たまたまーなんだと思いますが、
夢をしっかり覚えてるあたりが、楽しいことですなあ。


ずいぶん昔に、夢を操れる人~~ってのがテレビに出てた気がー。


訓練をして、寝てからーー夢をみてーー
そのときに、自分が見たい夢をコントロールできるーって人がいました。

たしかそのときに、寝て夢を見てるときに
目玉を動かしてくださいーーって、あらかじめ
レポーターに言われててーー。

脳波を測定する機械をつけて、寝てたので。。。
完全に脳は眠ってる状態ーって、なんかの教授が言ってるのーに。

まぶたの上からもわかるくらいに、
目玉がグリングリン動いてたーーってのが
あった気がします。。。

・・・でも、確か人間って眠ってるとき・・夢を見てるときって
たしか目玉動いてた気がしますが。。。うーん。

小さい頃に見たテレビだったので、詳しくは覚えてませんが。


実際、それが出来るならば、夢の中で日ごろのストレスや
夢の中でしか出来ないようなことがコントロールできてしまうと。

たとえば、いつも腹の立つアイツを夢の中で・・・・

とか、


大好きなあの人と夢の中で会って・・・・

とか、


それこそ、空を飛んでみたい!とか宇宙に行ってみたい!とか

そんなコントロールですら出来てしまうのだなーと。


という、コントロール方法の訓練はどうやるのか!!


それは・・・・それは・・・・・・。



また明日!!むふふ。。。




続きが気になるひとーーー!!!!ブログランキング!
中指をヤケド!!
いやいや、先ほどはサーバーメンテナンスちゃんで
オフィシャルページがアクセスできないという事態が
急におきましたが、メンテナンス終了しましてーー

もう問題なくアクセスできますです。。。

ということで、一層のアクセスをお願いいたしまするるる。



やーー。昨日の朝にヤケドしました。。はいー。
って、右手の中指をちょろっとだけですけどね。

朝は、パン食のワタシ。


あーーー・・ちょっと焦げすぎたなー・・・っと。



オーブンにかけていたーーー


ブドウぱん!!







ブドウちゃん!



が、ものすごい熱くなってまして。。。
持ったとたーーんに


あいやーーー!!


ブドウによって、ワタシの右手中指の先は
ヤケドを負いました。笑


ま、もうほとんど痛みはないですけどねー。
意外なものでヤケドしたもんだーと
驚きました。。。はぃはぃ。。。


さてさて、一夜明けたWBCですがー。
なぜかブログでは不人気。笑

まじめに野球について話してもなかなか
コメントしづらいよーー・・ってコトですな。


ま、それでも続いて野球の話。

イチローがあんだけ、色んな発言をしてたのにはー
ワケがあったそうでー。

日本代表の合宿に参加したときに、
西岡や川崎といった若手の選手が、イチローに対して

まるで雲の上の人をー見るようだったーということで。

こんな様子じゃ、すべてが一体感を持ってやらないと
チーム一丸となれないぞーっということで、

イチロー自ら、若手選手に話しかけて。
さらには、宮本慎也からの助言で、
あえてマスコミの前で、強い言葉、熱い言葉を明言してきて

チームの士気を高めよう!というアドバイスもあったそうな。


なんにせよ、イチローの高感度はめちゃくちゃあがりましたな。
それでいて、結果も残したわけで、
最後の最後に、このチームでメジャーリーグを戦いたいとー言い、
別れるのが寂しいとまで、言ってたイチローに
なんだか感動したワタシでござぁました。。。

イチローに国民栄誉賞をー!的な働きもあったみたいですが
すでに2回も国民栄誉賞を授与されようとしつつ、
2回とも辞退してるとーーきたもんだ。。。

はは、すげーえなあ。。。

ちなみに、日本で最初に国民栄誉賞を授与されたのはーー

王監督なんですよね。


ホームランの世界記録を樹立した時に、政府が新しい賞をー!
ってことで、作られたものなんですってー。。。


やーー。熱いね!熱いですわねーー。


久々に野球がやりたくなってきたーー。

でも、ヒジに爆弾を抱えてるワタシ。。。
5球くらい全力投球したらヒジ痛くなっちゃうんだよねー。。。

ということで、代打か代走で使ってください!!


ブドウ注意!!ブログランキング!
アシッドフレーバーのオフィシャルページが
サーバーメンテナンス中だーそうですよーー。


とりあえずーー。


http://www.acidflavor.net

こっちなら、見られますーので。へへへへ。

見られなくてびっくりしたーよー!!


もうちょーっとすれば、復旧するはず!!
がんばれ!!メンテナンスの人!!!よろしく!!誰!!
だぶりゅーびーしー
さてさて。みなさん、日本国民の話題でしょうが、

ワールドベースボールクラシック日本優勝。。。


はいーー。いろいろ言われております。
一個ずつ、昨日の試合も含めてワタシなりにーー。



さてさて、まずは試合が始まりまして。。。

序盤から日本が好リード!!

順調に点を重ねていき・・・・。


8回ウラまで、日本が5-1でリード!
しかし、9回にキューバに4点入れられて追いつかれる!!


そのまま、延長へ!!!



双方、総力を尽くすものの・・・点が入らず。。。
延長引き分けかと思われた・・・


延長15回!!


日本の4番・・・松中のサヨナラ3ランホームランで、

見事に日本が、逆転勝利!!!



延長15回ウラ、8-5で、日本の勝利・・・・。



・・・・っていう、夢を見ました!!


どれだけ、朝から楽しみにしてたんだろうな。。。ワタシ。笑

しかも、けっこうくっきりと。。ははは。



試合始まってみたら、日本が先行だったので、
正夢とは行かないとーー確信しましたが。。。


現実の日本vsキューバ戦は・・・

初回から、日本が飛ばす。。。
キューバも先発ピッチャーを早々1回で変えるという
大胆に選手起用するものの、初回で4点。

その裏。先頭バッターに松坂がいきなりホームランを打たれるも、
後続をピシャリと締めて、ムードは断ち切り!!


そして、5回・・・イチローのツーベースから、松中が続き、
多村の打球に、三塁手の野選で一点追加。。
さらに、犠牲フライで一点追加。。。



しかし、6回。。。。

完全に打ち取った打球を、ショート川崎がエラー。
続いてヒット・・・ツーベース・・・タイムリーと、

ミスから生まれる2失点という悪いムード。。。。


この後の7回。
なんとか口火を切りたかったところだが、
3番イチローから続く、クリーンアップが3者凡退・・・。

さらにムードを悪くする。。。。


その裏。。。。

またしても、ショート川崎のエラー。渡辺のキャッチングミス。。。
エラー2つでるも、失点には結びつかず。。。

しかし、ムードが完全にキューバに・・・。


その後の8回。。。
またも3者凡退。。。いやーー・・こういうムードの
悪いときに、3者凡退がつづくと怖いなー。。。と
思っていたらやっぱり。


8回の裏。。。
藤田が2ランを浴びて、その差一点・・・。


怖いよーー!キューバ怖いよー!!


というところで、早めに守護神大塚投入。。。
見事火消しをしてくれた大塚。。。


しかし・・・1点差は、とても怖い。。。


さあー9回!!

先頭打者、金城がサードのエラーで出塁!!

・・・・しかし・・・またも川崎が送りバント失敗。。。

アウトカウント増えて・・・ランナー1塁。。。

でも、ここで自らも生きる西岡のナイスバント!!

そして、イチローのヒットでーーー川崎が帰塁!!

ここで勝負が決まった!!

川崎のナイス走塁!!キャッチャーの強烈なブロックに
ぶつかりながらも、指でちゃーんとホームベースを
触っているというこの技術!!テクニック!!エキゾチック!!

そして、ナイス審判!!主審よく見てた!!ファンタスティック!!


さらに、松中敬遠の後、この日当たっていない多村に代わって
なにかしでかしそうな、福留!!

これ、ワタシ予想してた!!イチローのヒットの後で!!
だってそのほうが演出素敵だもん!


んで、見事に期待に応えた福留がライト前2点タイムリー!!


これで、試合が決まった!!


9回ウラも一点取られながらーーでしたが、
大塚が見事に締めてーー。。。。


WBC優勝!!



わはーー。すごーーいね。よかったよかった。

んでもーー。世界一!!


・・・ってのは、どうかなーー。笑
WBCの優勝は間違いないんですけどね。


韓国メディアが言うとおり、6勝1敗の韓国と
5勝3敗の日本と、どっちが世界一だ!?って、言われたら

そりゃーーわかりませんがね。
ってか、韓国も強いし。。


ただ、WBCという大会において、日本が優勝したのは
間違いないわけですからね。
サッカーのワールドカップと同じルールですからね。そのへんは。

だからー、優勝ってーところに喜んでみましょう。。はいー。



ま、このキューバ戦は・・・・川崎宗リンが
イマイチだったな。最後の走塁は、文句なくすばらしいものでしたが
あとの、守備、バッティングはちょいとね。。。

そして、予想以上に結果を出したのが
キャッチャーの里崎!!

最初、ロッテのキャッチャーかー・・・と、思ってましたが
そういえば、日本シリーズとかアジアチャンピオンシップとかでも
かなり活躍してたことを思い出しました。

城島のいない、パ・リーグを背負うのは里崎だなーー。。。



いやはや、熱い1ヶ月だった。。。


ってことで、今日はおもいっきり野球に
比重を置いたブログでした。。。


次のお祭りは・・・サッカーワールドカップだっ!!

コレもまた楽しみだわーーい!!



日本優勝おめでとう!ブログランキング!
幻ファン
昨日、スタジオにてーー。

自動販売機にて、ドリンク購入。。。
なんとなくビタミンが足りていない気がしたので、
果物系の飲み物にしようと思い。。。


ファンタオレンジ購入!!


Teiさんに、
「それ無果汁じゃん・・・。」

って、言われましたが・・・。
無果汁ではありましたが、ビタミンCは入っていました。
買って悔いなし。。。


そういえば、ファンタって色んな味があるよねーって話になり。
この前、Teiさんが・・・なんだっけな。

メロン味だっけな。。。そんなファンタを見かけたとかー。



それって。幻(まぼ)ファンだよ。。。って。



マボファンって・・・通じないのかな。
共通語ではないんだよね・・・・うん、きっと。


小学生のときに、友達がファンタの珍しい味、地方の味のものを

「幻のファンタ、略して幻(まぼ)ファン」

と、命名してくれたのを思い出しました。。。



たしかにーー。ファンタってCMやってる味のもの以外も
地方に行くと売っていたりしますよね。

ワタシの知る中で、ファンタの味といえばーー。。

オレンジ・グレープ・レモン・ライチ・スウィーティー

などなど。この辺はたぶんCMでも
流れてた商品ですからー。

幻ファンではなくて、正規ファンタな気がしてます。。。


ってーなわけで、どんな味があるんだろうと。。。
調べてみますと。。。

あ、そうそう。「ファンタ」って意味は、
Fantasy(空想)、Fantastic(空想的な、実に素晴らしい)

という、意味があるらしいよ。(コカ・コーラサイトより)



そんでもって幻ファンは、日本を飛び出し海外にまで存在する!!
という、ことが判明。。。



とりあえず、日本で販売してるものも含めて、
ばばーーっと挙げていきますと。



「ファンタ・アップル」

ま、なんかこれって、映画館とか行きますとー
微妙においてあったりする雰囲気が。。。


「ファンタ・ストロベリー」

あんまり見たことないですが、いちごかー。
見かけたら飲んでみませう。。


「ファンタ・ピーチ」

あ、これはアレですよ。自動販売機の紙カップで出てくるーやつ。
駅のホームにおいてあったりしますよね。
でも、缶のやつはあんまり見かけませんねー。。。


「ファンタ・メロン」
「ファンタ・メロンソーダ」

え?メロンとメロンソーダって?
メロンソーダって・・・ソーダって言われても、
ファンタの時点で炭酸は入ってるわけだし。。。
その味の違いをぜひとも試してみたい。



「ファンタ・フルーツパンチ」
「ファンタ・スカッシュパンチ」
「ファンタ・トロピカルパンチ」


なんだ!殴ればいいのか!!!
ついには、手が出てきましたか!!・・・・とーー
いえいえ、パンチねー。ミックスみたいな感じでしょ。
ミックスファンターってことで、この辺の
味の正確な違いも試してみたいものだわねー。




そして、海外の珍しいファンタ。。。

過去に販売していたーーというものをご紹介。。。




まずは、イタリアで販売していた

「ファンタ・エキゾチック」


ど・・どんな味がするんだろぉ・・・涙
ファンタの枠を飛び越えたファンタなのかーー!!


そして、サイパンで販売していた

「ファンタ・レッドクリーム」


ファンタなのに、クリーム!!さて、お味は!?
サイパンまで行って飲む機会に恵まれたら試します。


さらにさらに、アメリカで販売していた

「ファンタ・ジンジャーエール」

あ・・あのーー。ジンジャーエール・・・・会社違いますが。。。
まぁ・・・まぁ・・・似たようなもんだと。。



最後は、ギリシャで販売していた

「ファンタ・オレンジ(炭酸なし)」


え!炭酸ないの!?
炭酸なかったら、ファンタ成立してないんじゃ・・・?
ギリシャ怖いよ~~。イカロスこわいよーー。。。


っとー、色んな味があるものですがーー


このブログも全国津々浦々皆様が見てくださってることと
思いますので~~~。

ぜひとも、ワタシのボクの街には
こんなファンタが売ってるよーって情報があればー
教えてくださいねーー。


ちなみに、ワタシが飲みたいファンタは、

「ファンタ・龍角散」


ノドにいいファンタだよ!!飲み干すよ!!
ぜひともーー。㈱龍角散とのコラボレートを期待!!
買うのは、ワタシくらいだけどっ!



みなさま、炭酸飲料は、糖分多いから、ほどほどにね!!
そんなわけでわけで。。。

情報お待ちしてまするるる。



炭酸あんまり飲まないけどね!ブログランキング!

甘い飲み物がーー
飲みたくなりました。

でも、基本的にワタシの家にジュースはありません。
紅茶ならたーんとあります。
でも、冷たいやつ飲みたいです。
氷いれてなんちゃらするのは、深夜なので面倒です。。。
横着は日本の敵です。

そーんなこと思いましたが、冷蔵庫開けてみてーー。
探してみましたらー。。。


ああ、あったあった。コレでいいやーーっと。

リポビタンDを飲みました。
甘い上に滋養強壮!!エネルギー充填!!



さささ。昨日は熱かった。月並みなネタですが。
たいじゅさんもきっと触れてることだと思いますが。

日本vs韓国!!


これね。たぶん、1次リーグ、2次リーグとーー
日本が韓国に大勝してたりしてーー。。。

逆の立場で、準決勝戦ってたら、負けてるような気も。。。

追う立場と追われる立場のその関係がーー
双方に違うプレッシャーがあったような気がします。

ともあれ、勝ってよかった!!

多村のスーパーキャッチはーあれは、すごいよ。
脱帽でござーす。1年シーズンみてもなかなか見られないような
いいキャッチでしたよ!!ナイスプレイ!!

昨日の試合のMVP(最優秀選手)は、言うまでもなく福留ですが、
MIP(最も印象に残った選手)は、多村でござんす。


やーー、ものすごい投手戦になってたのでー
微妙なチャンスを逃した、あの西岡の3塁ライナーの
ダブルプレーなんて・・・・ちょっとイヤな予感がしましたが
なんとか乗り切った!!

そして、代打福留が、甘い球を見逃さなかった!!
試合を決める一打!!そして、次の打席の小笠原が
デッドーボールで出塁したところで、試合は決まりましたね。

よかったよかった。もう1試合ドリームチームが見られることの
喜びー!!といったら、ステキなもんです。

イチローが日本代表としてはあと1試合。
やるよ!やる男だよ、イチローさんはーー。。。

3番起用の方が面白いと思いますなー。
キューバ戦も、1番は、青木でいいと思います。

よし!全力でー!!フルパワーで!!行ってらっしゃいなっ!!


と、普段ならここまでこみいって野球話しませんがね。
さすがにこれだけ話題になってたから、みなさんきっと
少しくらいいつもよりも、興味を持ってくれてたのではー???


野球の仕事とか来ないかなー。
そこそこに解説とか出来るけどなー。笑
野球解説も声優もやっちゃうボーカリストっていいね。むふふ。



あー。そういえば昨日のブログのアクセス多かったなー。
同級生のみなさま見に来てくれてたのかしら。。。


ぁぁぁぃー。。。。


連絡まつ。。。笑



韓国強いよ!いいライバルだ!!ブログランキング!
アエイウエオアオ
なんだか声が不調!!!

ライブの時も、あんまり調子よくなかったのでーすが、
終わってから~も変わらず。
この前のリハの時も、歌えずーー。

んで、今になっても、やや声枯れしております。。。
ぬぬぃ!!!こりゃまずいぞ。
まぁ、ライブが間にない時に、こうやって不調に
なってくれる自分の体なのでーー。
ある種ありがたいーっちゃありがたいんですがー。

何せ、良い声でしゃべることすらできないので
非常にイライライライラ。


そんなことを払拭すべく、昨日は一日お休み。

朝起きてーゆっくりしながらー
昨日のブログで考えたーとおりに、映画へー行くことにしました。

何を見ようかーと思いつつ、ネットで
席の状況を見ているとーー。土曜日なだけあって、
見事に席が埋まっていてーー。

時間的にちょうどよかったのがー、
話題作「ナルニア国物語」。

真ん中の席が、ちょうど1席だけあったので、
ネットで予約してーーいざ出陣!!

洋画見るときは、面倒なので、役者がよっぽど気にならない限りは
吹き替え版を観に行くワタシです。

そのためーーー。


土曜日なのもあって、劇場内はお子様づれだらけ。。。
ワタシの席は、お子様とお子様に挟まれた席でした。笑

あいかわらず、お子様は物音立てますね・・・はは。
ま、今回のお隣のお子様は、割と静かだったんでー
気にならずに見られたのでーひと安心。

映画の内容はーー。
そうですね。。。。CGすごいなーと。。。
ストーリー的には、なんとなく予想したとおりーで。
度肝を抜かれるような意外性はなかったですがー。
おもしろかったでーーございます。


はい。

そんなこんなでー、映画を見終わりましてー。

実は、昨日の一大イベントーってのは、
中学校の同窓会でした。

一度、19歳くらいの時にも、同窓会があったのですがー
そのときは参加できず、というかするつもりもなく。。。

今回は、学年の同窓会で、先生も来る~ということだったので
お世話になったし、いろいろお話もできるかと思い、
参加するとーいうことになったわけでござーました。


んで、集合場所に行きますとー。

・・・・・・あれ・・・?なんか・・・。

集まり悪くない・・・?笑


学年全部の同窓会の割には、30名くらいしか・・・おらず。


ま、それはそうと、とりあえず担任だった先生にご挨拶。
とーーいうか、すでにデビューしたことはご存知でしたー。笑

しかし!デビューシングルはまだ買っていない!
ということだったようで、

すぐさま近くのCDショップへとCDを買いに行ってくれましたー。

でも、お店に1枚しかなかったみたいでー。
他の先生は、買ってくれず!!後日買ってもらいたいものです!


んでんでー。グダグダーっとしながら、会場へ移動。

懐かしい面々と、少しずつ話をしながらーー。
続々と遅れて同級生のみなさまがーやってくるわけです。。。

最終的にはー50人ちょっとくらいになってたのかな。
とりあえず、8割くらいの人にチラシを渡してーー

「CD買ってね!ワンマン来てね!」

っと、宣伝を。。。笑


宣伝しに行ったみたいになってましたが、
決して外れてもないですがー。笑


というかーあれですね。
ワタシ、ライブにくるお客さんの名前と顔覚えるのが
得意なんですけどもーー。

中学の同級生の名前も大体把握できてましたね。
というか、みんなはできないものなんですかねーーと。
そんなことにも気づきました。人の顔名前覚えるの得意みたい。。。


んでーー。話してみればーー結婚してるのよーーとか
子供いるのよーーーとか、マグロ漁船乗ってるよーみたいな。笑

色んな人がいましたがー。


とりあえず、メジャーデビューの報告は
みんな驚いて喜んでくれてましてー。
ま、中には感じ悪いヤツもいましたがー。。。微笑

まだまだこれからなんですけどね。がんばりますよ!
応援いただきたいものでございます。。。


そして、2時間ちょっとくらいしたところでー
いったん解散とーなりまして。。。

1次会終わって、その会場の外でまたダラダラーっと
立ち話をーして、次はそのままの大人数で
2次会に行くーってことになりました。。。。


んじゃーー行くかーって時に。。。

携帯のカメラのシャッター音が。。。。



・・・・・?あれ・・・?今、撮られたなぁ。。。。



「あれ?いま、写真撮ったでしょ?」


と、言うとそそくさと離れていく同級生1名。。。



「え?なんで黙って撮ったの?別にいいけどさ。。。」
「なんで撮ったの???」




同級生A「あ・・・いや・・・・ダイジョブ・・・ブレてるから。。。」


と、言い残し去っていく同級生A。



・・・・ああ、まぁ写真撮るのはいいんですけど。。。
明らかにワタシひとりを写真に撮ってましたが。。。



どうでもいいけど。。。。





オマエ男だろ!!怖





なぜにワタシのソロショットを撮る。。。恐




・・・・・というか、否定してくれればよかったのに。。。
ブレてるから~どうとかってことでもない気がしますが。。。


ま。。。。まあ、いいか。



そんなわけでーー2次会は。。。

正直、大人数には疲れてしまったので、

ワタシと数名はグループとは、別行動して、他の居酒屋へーー。


そんなわけで、こじんまりと5人だけで2次会。
というか、男だらけで5人だけ。笑

まーーーまーーー。それはそれで、楽しかったですけどねー!

あいつは顔が変わってるだの、かわいくなっただの、
ガラが悪いだの、胸元が開きすぎだの。。笑

そんなことを話してーーおりました。


やは。。。同窓会。。もっとちゃんとしてればーー
もっと楽しかったかなーなんて思いましたが。。。。



っということで、ワタシがチラシを渡したがために
見に来た、中学の同級生のみなさまー。笑


5月17日にアルバムが発売するよーー!!
タイトルは「SpeeD-BALL」だよ!!2300円で8曲いりだよ!

最寄のCDショップで予約してね!!


それから、5月7日(日)には、
大宮Heartsでワンマンライブだよ!!

仕事とか休め!!日曜だし!!!よろしくたのみます!!


楽しい一日をありがとーーう!!またやりましょぅ!!

っとーーー。そんなわけで、宣伝&メッセージでした。



個人的に何かある人は、

左下にある「SHIGERUにメールをする」

って、項目から名乗ってメッセージくださーーい。
ははは、よろしくどうぞ!!


そんなわけでおつかれさまーー。。。


子供とか驚くよね。ええ。ブログランキング!
よいちのゆみ
って。懐かしいなーと、しょこたんブログを読みながら
思ったので、タイトルにしてみた。

言わずとしれた、ファイナルファンタジーの
名弓でございますよ。。ええ。

よいちのやとセットで使ってください。

漢字で書くと、与市の弓と与市の矢。


さーそんなわーけでー。


昨日は熱い!!熱い一日となりました!

アメリカvsメキシコ!!

メキシコ勝った!!メキシコ勝った!
日本のドリームチームがまだ見られる!!

ナイスプレイ!ナイスメキシコ!!
メキシコありがとう!メキがとう!

ということで、韓国戦!!

負けたら今年のプロ野球の盛り上がり半減だぞ!
ということで、選手のみなさま頑張ってください。


さってさて、昨日のブログの続き。。。


ライブ直前にですねー。
もう出番すぐ前ですよーーって時にーー。

なんとなーく、足元が気になったので、
靴紐を結びなおしてたんですがーー。

ブーツですよ!ブーツ。

革のブーツの革の靴ヒモが。。。


ぶちっ!と切れました。。。ライブ直前に。

なんて不吉なんだ!と思いました。

たしか、漫画「キン肉マン」で、
どっかの会場戦ってるキン肉マンを助けにいってた
テリーマンのブーツのヒモが切れる!!

「OH!新しいシューズなのに!!何か不吉なことが・・」

って、言ってたのを思い出しました。

ま、それはさておきましてーー。


先日の衣装はこんな感じっ!

VFSH0198.jpg

いぇぃ!


いつもの赤ジャケットなんですが、
今回は、グリーンのストールを巻いてステージへっ!!



いっくぞーー!!!



ブーーン ⊂二二二(^ω^)二二つ ブーーン
VFSH0197.jpg

必死の形相でぶーんをするSHIGERUさん。


っとーー、イマイチ写真ではわかりづらい!!
けどもーー割と好評な新パターンでした。


クリスマスカラーとか言うな!!笑



おっと、アップし忘れるところでした。

ついでにーー。


楽屋がやや寒かったので、体を温めようとー
アコギを弾きながら、軽く歌うワタシー。

一方、Teiさんは、なぜかボクサーのような
俊敏な動きで体を温めてたために、
写真に納まらないスピードで動く・・・の図。

VFSH0199.jpg





そんなこんなで明日は一大イベントへ。。。
楽しくなかったら、特に発表しませんが。。。

その前に映画見に行ってこよーーう!!
もちろん一人でっ!!


ナルニア?県庁?ヘレン?ブログランキング!
四谷のミステイク
さーあて、昨日書ききれませんでしたーが。。。

四谷LIVE GATE TOKYOにて
関西ツアー凱旋ライブ!終了しましたー。


ええとですね。今回は抽選会つきー!ということで、
ライブ入場時に、スクラッチカードをお配りしたんですよ。

それで、全部で15個くらいかな。

内訳はこんな感じー。

1バンド目のレキシスさんのキーボードさんの 手作りお菓子

2バンド目のFooMoonさんのCD&クマフィギュア

3バンド目のOFF人さんの、CDが2枚!!


それからー、アシッドの大阪土産。

のんたろう(アルコール度数25度の日本酒)

たこやきふりかけ(かければ何でもたこやきに!不思議なふりかけ)

たこ焼きちゃん(マスコット?)ストラップ・学力
たこ焼きちゃん(マスコット?)ストラップ・恋愛
たこ焼きちゃん(マスコット?)ストラップ・必勝

そして、ヨコハマ土産。
アシッドフレーバー各メンバーの
手作りカップヌードル。

っとー、あとは外れたかたには、
お好み焼き&たこ焼きせんべいでした。。。


・・・って、なんかラブレボのアイテムにあったら
面白いですけど。笑


そんなお土産たちと、出演バンドさんのプレゼントが当たるーっという
そんなちょっとしたオマケつきのイベントだったのですが。

お客様のお手元には、各数字が振られたクジが渡されておりまして
1番から90番まであったんですがね。


ライブ終了後に、ワタシが独断と偏見で
決めた数字を言って、当たったかたにそのプレゼントがあたるーと。
そんな仕組みになっておりましたが。


なのでなので、抽選方法はー。

このプレゼントはーーーー。。。。


「8番のかた!」

「19番のかた!!」

「21番のかた!」


と、番号を呼んで当たるーという方式だったのですが・・・。



「30番のかた!!・・・・・」



「3番のかた・・・・・・涙」


・・・・ぜんぜん当たらない。。。涙




入場者数はーーおそらく50人満たないくらいだったのでー。

当たるはずの番号も若い番号から
プレゼントあたるのを順番に決めていったのですがーー。。。。


ここで大きなミスを犯していたことに、
ライブが終わってから気づきました。。。


30番とか・・・20番とか・・・呼んでも当たらない。。。



とりあえず、決めた数字とは別に
当てずっぽうで70番!!とか叫んでみると・・・


・・・当たった。。。。笑



てっきり!ワタシはー。入場のみなさまには、
1番から順番に数字が割り振られているとーー
思い込んでいたのですが。。。


ちゃんと順番どおりに数字が並んではいたんですが、


なんと・・・・くじが90番の数字から
カウントダウンしていくような状態で配られていたことが
後々になって発覚!!


そのため、このプレゼント当たってますよーーと

若い番号を呼んでも・・・あたらないわけだーー。。。




だーーから。。。ライブ終了後の抽選大会は、
かなーりのグダグダ感が生まれ。。。

さらには、時間もすごく押していたために、
途中で帰ってしまったひとも多く。。。


なんだか・・・・・残念な抽選会。。。


スクラッチにしなければーー間違いなかったなー。笑
ややや・・判断ミス!!ワタシのミス!!
萌えてる場合じゃなかった。笑



あ、でもね。ちゃーんとみんなプレゼントは
いきわたりましたので。。。まぁ、なぁ。。。



これはこれで、もちろん喜んでいただけましたからね!!ええ。




そんなわけでーー。
ライブも無事に終了してー。
昨日は使えれたので、日記も短めに寝ました・・・。ぁぃ。


さささ。。。


みなさま、アルバムのご予約はお済みでしょうか??


AciD FLavoR 1stアルバム!

5月17日発売!!
「SpeeD-BALL」 WKCL-3019 \2,300


すでに、CDショップではご予約開始しております!!
まだのかたーー!!急いでーー!急いでーー!!

予約してくださいなぁ!!そして、お楽しみに!!



あ、明日はライブ衣装の写真をアップしまするる。



今週は何位かしら・・???ブログランキング
祝・ワンマンライブ決定!
終わりましたーー。四谷LIVE GATE TOKYOのライブー。

っむっはあーーー。
とりあえず、個人的な課題の一つ二つはクリアしましたが
まだまだ山積みでございます。

クリアすべきこと山の如し。。。



はっはっはーー。

よしよし、そのうち課題なんてぶっ飛ばしてやるかんな!!
しげるフレーバーなめんなよ!!

とー。昨日のライブは、いいテンションで行えました。
なかなかに動き回り、セットリストも自分的には
とてーもやりやすい流れだったのでー。

ええ、ライブは良かったですあーー!!!


ですがーーですがーーー!!
今回はーー。抽選会つき!!

お土産とかプレゼントを差し上げる会だったんですがー。


大きなミステイク。。。


うーん、説明には時間がかかるなぁー。。。

ということで、それは後日。。。



さてーー。決まりました。


AciD FLavoR ワンマンライブ決定!!


ええ、やってきました。初ワンマンです!

日程は、5月7日(日) ゴールデンウィーク最終日!

場所は、埼玉・大宮Heartsにてーー!
開演は19時からでーチケット代金が2000円!!


すでにチケット売り出し中です。
直接ライブハウスでご購入いただいてもいいですし、
ホームページからの予約もできるようになるはずですので!

ええ、ぜひとも皆さん見に来てください!
そして、一緒に楽しい時間を過ごしましょう。。。

正直にいいます。

関東以外の方・・・来てください。
ラブレボで知っていただけたかたもーーもちろん。。。

これだけ長いライブなんってーーそうそうありませんから。

色んな企画盛りだくさんでお届けいたします!


どうぞどうぞよろしくお願いします!


あーー。いろいろ書きたいことあるけど、
また明日っ!!おやすみゃん!


ワンマン決定だよ!ブログランキング!
ほわいとでー
過ぎてた!!

お返ししなきゃ!!
とか思って、手作りお菓子でも作ってみようかと
チャレンジしてみました。(ホント)(キモイ笑)

とりあえず、死ぬほど失敗したというか、
出口のない迷路に迷い込み、ボロ雑巾のように
やぶれさっちまったワタシがいました。

あれだな、マシュマロをフライパンにいれると



すっごい焦げるな。笑



あーー。お菓子なんて2度と作るか!!


ええ、もうやりません、すいませんでした。



さてーー。

今日はライブでござんすあぁああ。

関西凱旋ツアーと銘打ちまして、2週間たってますがー!!
そんなことはさておいて!!


いざ出陣!!今回のライブは楽しいことになるよ!!
ええ、こちとら気合十分でござーますだぁあよ。

関西で磨かれてきたアシッドのフレーバーを
とくとごらんいただきとぅございまぁす。


気合入れてがんばりまぁーす!!
よろしくどぞぞっぞ。。。


今回のライブはプレゼントも当たるかもよ!ブログランキング!
日本の皇太子!
ええ、地獄ではありませんでー。

ご存知皇太子ご一家さんがディズニーシーに行ったとな。

ニュースでちょっと見ましたがー

「愛子さまは、初めてみるミッキーマウスに少し驚いた様子で・・・」

って、まぁビビりますかーね。
いきなりミッキー目の前にしてみたら、たしかにー。


ってかね、それはそうかもしれないけどーも。

ミッキーだっておそらく相当ビビってたかと思いますよ。ええ。
天皇家相手にも、チップとデールはイタズラするのでしょうか?

4歳のお嬢様の目の前で、ミッキーとミニーの接吻は
果たして見られたのだろうかっ!?

報道陣に囲まれて、「皇太子さま!なにか一言!?」

って、聞かれて。


「寒いからアレ着てると暖かいでしょうねー。」


とか、言っちゃったら放送できないよ!笑
夢の国も宮内庁には届きませんってー!


ディズニーシーのスタッフのみなさんもーー
そうとう気を使ったことでしょうにーー。
おつかれしゃーん。


っと、そんな昨日ですがー。
15日のライブのリハをしてまいりましーて。
ああ、こりゃなんだか楽しい感じだよーーっと。

悩んでる方ーは、とりあえず見においでませ。
いいもの見せてみせますしー。
楽しみ楽しみ。



ってかー。こんな時間に野球中継が。。。笑
巨人対阪神のオープン戦。。。
中日にいた大西がいつのまにか巨人に。。。ほほぅ。。。
小坂に大西とー機動力のある選手が入ったねーえ。

WBCも盛り上がってきまーしたし。。。
スポーツも目が離せないなー。なかなか見られないのが残念。


さささ。がんばってまりましょーぅ!

改めましてー。

3月15日・東京-四谷LIVE GATE TOKYOにてライブ!
時間は19時スタートで、21時ごろの出番になりますっ!

どぞどぞお待ちしておりましゅあぁああ!!


ランキング上位にこんにちわ。ブログランキング
否!イナバウアー!否!
はいはい。ご存知のとおりのイナバウアーですがーね。

あれですね。あれって上体反らしが目的じゃないんですね。
足の開き方といいますか、スケーティングしながら
難しい足の形をするーってのがイナバウアー!
そうそう、イナバウアーなんですね。

「1ストローク中に長い距離、長い時間を同じ姿勢を
保ったまま滑る「ムーブ・イン・ザ・フィールド」の一つ。

両足のつま先を外側に大きく開いたまま横に滑る
「スプレッドイーグル」を変形させ、一方のヒザは曲げ、
もう一方の足は後ろに引いて伸ばした姿勢で、
両足のつま先を外側に大きく開いて横に滑る。

残念ながら必殺技では無い為
「イ~ナァ~・ヴァゥウ~ワアアアアアー!」とは叫ばない。」

※はてなダイアリーよりコピー


ぁぁ・・・はい。はてなダイアリーなのに、最後の最後は
面白くなってるんですがーー。うぬぅーー。


ということは、先日ワタシがやってました、
関西でのイナバウアー祭りの写真はすべて間違いとー

上体をただ反らしているだけで、イナバウアーではない。

ただの間違いとーー。
ワタシの思い出作りはー間違いーー。
ワタシは関西まで間違いを犯しにいったーということですか!!
ぁぅぁぁぁぁぁぁぅ!


ついでに、カメやらカワウソやらがイナバウアーするよーって
各動物園からのー証言が届けられ、連日テレビでは
イナバウアーする動物たちが出ているみたいです。。。
見てないけど。。。



ほうほう。。。


すごいなーー。この動物たちはーーー。

両足のつま先を外側に大きく開いたまま横に滑る
「スプレッドイーグル」を変形させ、一方のヒザは曲げ、
もう一方の足は後ろに引いて伸ばした姿勢で、
両足のつま先を外側に大きく開いて横に滑る。


ことができるのかーー。

カメはともかく、カワウソのヒザってどんなあたりだろう。。。
とりあえず、

「伝染(うつ)るんです」

くらい読んでみたらいいのかな。。。
懐かしいー。笑   ほとんど読んだことないけど。


ま、それはさておきーー。

荒川選手のイナバウアーは、みようみまねでやったものらしく
ある種、イナバウアーであり、そうでなくてー。
オリジナルのイナバウアーだーってことみたいですね。


んでーもって、さっきいろいろ調べてたら
ヤフーのトピックスの横に

荒川選手のイナバウアーに名前をつけるとしたらー。。

って、投票がありました。


項目はこんな感じ。

Yahoo!投票
荒川静香選手のイナバウアーに愛称をつけるとしたら?

・アラカワスペシャル
・アラカワ・イナバウアー
・アラバウアー
・アラカワ
・シズカ・スペシャル
・シズカ・イナバウアー
・シズカ
・いままでどおり、イナバウアー


んーーー。とりあえず、どれもこれもどうなんでしょう。。。汗



「アラカワ・スペシャル」

プロレス技みたいだねぇ。間接決めながら体落とし的な。。。




「アラカワ・イナバウアー」

逆さにしたら、イナバウアー・荒川。
必殺技は「アラカワスペシャル」を、使う新進気鋭のレスラー。



「アラバウアー」
もともとイナバウアーさんがやった技だからイナバウアーなのに。
変形させてしまーったら無意味では。。。
せっかくだから、アラッカワーとかでいんじゃないーの。。。



「アラカワ」
荒川。うん。川ですね。



「シズカ・スペシャル」
これもイナバウアー・荒川選手が使う得意技。
相手をロープに投げておいて、自分も反対のロープへ飛び、
お互いにロープを背にしてイナバウアー。
エンタテイメント要素の強い技。




「シズカ・イナバウアー」
イナバウアー・荒川選手の妹分。
全日本女子プロレスに所属し、まだ勝ち星なし。
基礎トレーニングを怠ったために、首が弱い。



「シズカ」
・・・・・・( ̄b ̄)シーーッ!!


ぁぁ・・はい。




「いままでどおり、イナバウアー」
・・・・・このワードは危険ですよ!!!

名称が「いままでどおりイナバウアー」になりかねない!

タレントの、そのまんま東さんは、ビートたけし氏が芸名を
つけるときに、いろいろ試行錯誤して考えたものの、
よい案が浮かばずに。。。
当人の本名の東国原 英夫(ひがしこくばる ひでお)から、
「東」の一文字を取った芸名のままでいい!ということになり、


「そのまんま、東でいいかーー。」


と、言ったのを聞いた別のお弟子さんが、
芸名の登録を

「そのまんま東」

で、出してしまったことで、あの名前になったんですよ!
キケンキケン。ちゃんとわかるようにしないとーー。。。。


って・・・わかるか。。。ぁぁあー。


ともあれ、ワタシもお世話になってましたイナバウアー。

次はちゃんと足の形に注意して、
演技したいとーーぅ思いまぁす。


さささ、もうすぐライブだーー。

たーのしみっ!



結構足開くのよ!イナバウアー!ブログランキング!
サーチワード!
ってーものがありまして。

簡単に言えば、どんな検索語句から
このワタシのブログにアクセスしてきたのかーっという。

そんなことを調べる機能がブログにゃーついてます。

ついでに、事細かに知るために、都道府県どのあたりからー
アクセスしている方なのかーってのも、わかったりします。

ああ、あくまでも都道府県程度しかわかりませんので
アクセスした人の居場所を特定するまではできませんので
ご安心くださいなーー。

そんで、当然ながら一番アクセスの多いのはー
東京・埼玉ーあたりなのですがね。
その次は、やはーり関西。大阪、兵庫からのアクセスが
多いーっといううれしい現状でございます。


んでんでー。


どんな検索ワードで、このブログがヒットしてるのかっ!?


まぁ、当然ながら「アシッドフレーバー」で
検索して、アクセスしていただいてるのが一番多いですね。

参考までに調べてみたらー
アルファベット表記じゃなくてカタカナ表記だと
ワタシのブログが、オフィシャルページよりも
上に表示されるんですねぇええー。


あとはー。

やはり、ラブレボ!!系のアクセス。

そのまま
「乙女的恋革命ラブレボ!!」だったり「ラブレボ!!」
だったり、「ラブレボ主題歌」と、細かく調べて
探して来てくれてるかたもいますねぇー。

「ラブレボ 攻略法」

って、検索してくる方もいらっしゃいますが、
残念ながら恋愛センスが0のワタシのブログでは
なにも攻略できませんのであしからずー。

他に、
「AciD FLavoR 着メロ」とか「着うた」「着うた ダウンロード」
ってー感じで探していらっしゃる方も多く。
うれしいかぎりーでごじゃーます。


あとはーですね。
ライブの感想なんか話してる対バンさんの名前でー
見に来てもらえてたりーー
「グレアセ」「マイクロニクル」「アナーキーストーン」とかー。

あとは、なぜかーー。

「KA-TUN デビュー」

で、アクセスされるのも多い。笑

ま、語句が重なっただけかと思いますが、ご期待に添えない
内容ばかりでごめんなさひねーえ。。。


あとあれですね、今月は
「マナカナ」で検索してくる人多いね。笑
「マナカナ 見分け方」で、検索する人の意欲が貪欲!

えーっと、マナカナのオフィシャルサイトに書いてありましたよー。笑


んで、まーー。先ほども申しましたとおり
このブログの一番多い検索ワードは

「アシッドフレーバー」


な、わけなんですがーー。
先月、その語句に続く、多かった検索ワードは。。。




なんと。






「笑福亭 つるべ」





なぜにーー!!


っと、そういえば、ずいぶん前に
スウィングガールズをテレビで見てーー
そのときのブログのタイトルを

「ジャズやるべ!」


ってタイトルでブログ書いてー。
翌日は何も関係ないんですけど、単純に「るべ」だけの
音の響きで「笑福亭 つるべ」とーいう
タイトルにしたーーってそのときのブログが
アクセスされてたのでしょうーー。。。

他の言葉よりもー圧倒的に多い検索数でした。笑


んーーー。



なんでだろーーう。。。。

と、思って。。。



「笑福亭 つるべ」← 間にスペースを空けるのをお忘れなく。



それで、Yahoo検索してみますと。。。。



なんと


鶴瓶師匠のオフィシャルサイト


MBSヤングタウンラジオの番組サイト



その次にーー。


新・アシッドフレーバーSHIGERUのブログっ!



え!?3番目ですかー。笑


そりゃみんな来るってー話ですね。ははー。
まったく関係ありませんがーー。。。汗


あ、とりあえずね。


つるべ → 鶴瓶

ですので。
たぶん、これが知りたくて調べる人多いかとー。はいー。

ということで、今日は謎も解けてスッキリ。。。
先月からの不思議現象が判明いたしました。


さってさてーー。

そんなわけーで。話は変わりましてー
もう一度、ライブのお知らせーー。

次回は3月15日(月)・四谷LIVE GATE TOKYOですー。
時間は開演が19時、アシッドフレーバーの出番はトリとなってますので
21時ごろの出演になると思います。

大阪凱旋ツアー!!と、銘打ちまして
アシッドフレーバーのイベントなわけですのでー。

大阪土産やらなにやら、いろんなアイテムがあたる
抽選大会つき!!

抽選方法はまだ決めてない!!とりあえずあみだくじ以外!!


さささ、どうぞ素敵なお品があたる一日となっております。
お時間合えばー遊びにきてくださいましっ!

チケットのご予約は
オフィシャルページ、またはメールにてっ!!


よし!!笑福亭に弟子入り!!ブログランキング!
話題のスポット
昨日は朝からスタジオ!!

実は数日前から体調不良!
主にはノドなんですがーー。

ノドが大事なんですけどね。ワタシ。

そんなわけでー歌わずにーー
ずっとアコギ弾いてました。

演奏聴いてるのは楽しいんですけどね。
アコギであわしてるのも楽しいんですけどね。

歌えないとーこんなに面白くないんだっけーと。
なんだか歌えないストレスってー。。。

声が出ないわけでもなく、歌えないわけでもなかったんですが
まぁ、一番大事なのはーーライブとかアレとかアレとか。

なのでとりあえず、大事をとって喉休暇。


んでーー。その後にーーー
打ち合わせがーーありましてー。

表参道まで行ってきました。


表参道ーー。


表参道とーーいえばーー


話題のーー



話題のスポットー。



表参道ヒルズ!!
VFSH0196.jpg



ええ、行って参りました。
混雑してました。はいーーー。

あれですね。
高級ブランドか立ち並ぶ施設内ー。

つくりが面白い。

VFSH0195.jpg


この写真だとわかりづらいですがー
店構えといいますか、作りがすべてスロープになってて
ま、階段もあるのですが、ずーっとつながった廊下に
なってるーっていえばイメージつかみやすいかなぁ。。
他の写真はTaijuさんのブログ見てもらえるとー
わかりやすい写真と、ワタシの写真も載ってるかと。。。

アコギ背負って表参道ヒルズに入ったもんだから。。。

服屋入っても相手にされなかーったね。笑


ほうほう。。。そういう態度ですかーー。微笑


なのーで、とくに何も買わずに帰りましたがー。


さまざま飲食店もあるんですが、
ジェラート屋だったり、オシャレに日本酒売ってるお店だったりー
みんな行列ができてました。といっても、10客程度ですが。


んでーー。入り口付近にー並んでるお店。

気になって覗いてみるとチョコレート屋さん。

GODIVAより高かった。笑

ちょwwwwおまwwwww

板チョコ2枚で2500円ってーーwwww


という、なかなかに面白い表参道ヒルズ!


その板チョコで家を建てたら
どんだけ高級なお菓子の家が作れることでしょうー。。。

家の屋根に板チョコ!
家の壁も板チョコ!
家の床だって板チョコ!

お部屋のソファーは、マシュマロで!

もちろん窓ガラスは龍角散のど飴!!

大黒柱には、味を変えてビーフジャーキー!


むむむ!!基本的にベットベト!
手に足にカラダに油脂分がたっぷりだよーー。

床暖房にするんじゃなかったよー!!涙



ぁぁー。。。



体調管理大事だね。


しっかり治すよ。ってか、治るから。はい、治ります。


ので、ご安心をっ!!



よしゃーー。今日は早めに寝ておこう。。


むにゃむにゃむにゃ。。。。



浅田真央無念!!




惜しかったね。ブログランキング!
地獄の皇太子!
っていう曲を聞きながらブログ更新。。。


聖飢魔Ⅱの曲なんですけどね。
そうそう、あのデーモン小暮さんのバンドです。
カッコイイのよーー。ジャパメタジャパメタ!

最近、何かやりながらパソコンに入ってる局を
延々と流してるんですけどもねー。
この前ラブレボやってたときも、プレイしながらー
曲はリンキンパーク!!みたいな。このギャップね。


んでも、基本的にワタシは女性の歌を聞くほうが好きなようだー。


昨日のドラマネタに意外にみなさん興味をもたれたようでー。
やっぱり音楽とかドラマとか身近なものは
コメントしやすいのよね。。。

あ、もう一個タイトルが出てこないドラマ!

三上博史と鈴木保奈美主演のドラマなんだけどー。
ってこの辺でわかるかたもいるかと思いますが、
三上博史が記憶を失ったピアニストで、記憶を
取り戻しながら、鈴木保奈美と恋をしていくーっていう。

んで、最終的に記憶が戻ったー!って時に
何でだか忘れましたが、二人が離れ離れにされてしまうーと。

そして、ヘリコプターか何かから鈴木保奈美が海に飛び込んで
今度は、鈴木保奈美が記憶を失ってー・・・

みたいなドラマ。

なんかショッキングで覚えてます。
はーーい。あいまいな子供の記憶ですばい。



続きましての話題はー。笑


久々に浅田真央ちゃんね。
すっかりイナバウアーづいていたワタシですが、
ジュニア選手権でーまた浅田真央特集が組まれてますね。

でもって、韓国に強力なライバルがっっ!!
キム・ユナ選手ーって。ショートプログラム1位だーって。
ははーー。すごいなーあー。。。。



しかも共通点がいっぱい!




浅田真央・15歳

キム・ユナも15歳

アシッドフレーバーSHIGERUは23歳。



ついでに


浅田真央9月25日生まれ!

キム・ユナはー、9月5日生まれ!

アシッドフレーバーSHIGERUは2月1日生まれ!




んでーー


浅田真央は2人姉妹の次女!

キム・ユナも2人姉妹の次女!

アシッドフレーバーSHIGERUは2人兄弟の次男坊!





戦績はーー


浅田真央は、2005ジュニア選手権優勝

キム・ユナ、2005ジュニア選手権2位!

アシッドフレーバーSHIGERUは出場せず!






容姿はーー


浅田真央の身長160cm

キム・ユナの身長161cm

アシッドフレーバーSHIGERUの身長159.8cm







ん。。。。。





・・・??





・・・・・






ふぁぁぁああああああああ!!



二人の方が身長高いッ!涙




アシッドフレーバーSHIGERUの方が身長低いよ!涙


テレビで見てると浅田真央ちゃんは小柄に見えてましたが・・・・

ワタシの方が小柄だったとは・・・・

まさか・・・まさかの・・・逆転劇。。。。



恐るべし浅田真央&キム・ユナ・・・・。


やっぱり女子フィギュア・・・・目が離せないよぅ!!


っていっても、大して変わらないけど!!ブログランキング!
青い鳥
というドラマが昼間に再放送してまーしてー。

このドラマ好きなんですよねー。
豊川悦司と夏川結衣と鈴木杏ちゃんね。
んで、主題歌はglobeですわ。。。

これ見てたのーいつだっけな。。。
たぶん、中学だったか高校だったか・・・って感じですがー。

なんというか・・・不思議なドラマで。

長野のとある駅の駅員だったトヨエツ(柴田)が
その町にやってきた議員だったかなんだか
そんな役職の佐野史郎(役名忘れた)の奥さんの夏川結衣(香織)とー

なんだか不倫の関係になるわけですが。

なんか爽やかな不倫というか。。。
ダンナの方が悪いというかーーなんというか。

んで、駆け落ちして娘の鈴木杏ちゃん(詩織)も連れてって。

北海道に逃げるんだけど、最終的に見つかって
断崖絶壁まで追い詰められて・・・香織は海に身を投げて。
佐野史郎(役名忘れた)が柴田を殺人犯扱いにしてー。


刑期を終えた柴田が出てくるとすっかり変わりー
奥さんが殺されてしまった、という同情票を集めた
佐野史郎(役名忘れた)が、市議会議員かなんかになっててー。

でも、そんな父親である佐野史郎(メガネ)が好きになれない
詩織がーーいて。。。

ずっと柴田の帰りを待っていて。。。
成長した詩織(鈴木杏→(成長)→山田麻衣子)

なんだかんだあって、また詩織と今度は鹿児島へ。

今度は、佐野史郎(ヒット作は冬彦さん)に、誘拐犯扱いされ、
またしても逮捕される。。。

そして、なぜかいつも否定しない柴田。。。


さらにまた数年後。。。


刑期を終えて出てきた柴田を待ち続けた詩織。


ナゼだか、最終的には詩織と柴田が結婚して
沖縄あたりで、幸せに暮らしてるーってラストだったー。
娘の名前が香織になってて、またしても杏ちゃんだった。

ってか、杏ちゃんが小さい!!


あーー。なげぇ・・・・ストーリー説明なげぇ・・・。



そして、何が面白かったのかー。わかんないんですけど。
なぜか好きなドラマですね。再放送されるたびに
ちょいちょいと見ております。。。


話を、かいつまみすぎてイマイチつかめませんね。。。ええ。

みなさんは今までで一番好きなテレビドラマってなんですかー??

あと、もう一度見たいんだけど、タイトルが思い出せない
ドラマがあってーー。

江口洋介と、鈴木杏樹(アンジュね!)が主演で
鈴木杏樹がスチュワーデスでーなんかワイワイと
数名グループでくっついていってーみたいな。
L⇔Rの「KNOCKIN' ON YOUR DOOR」が主題歌になってたの!!

あれ、なんてドラマだっけな!!と、ずっと思い出せない。




あーーさてーー。

3月15日のライブの詳細でましたー。
場所は東京・四谷LIVE GATE TOKYO!
開演は19時でー、アシッドの出番はトリ!

なので、21時ごろの出演です。


関西のお土産持っていくよ!抽選で当たるよ!
あとは、手づくりカップラーメンあげるよ!抽選だけど!
他にも変わったアイテムあげるよ!抽選だけど!
「ロマンティックあげるよ!」は、ドラゴンボールのエンディング曲!


というこーとで、みなさまお待ちしておりまぁぁす。


なのに最近のドラマはほとんど見ない!ブログランキング!
一日で復活!!
ああ、戻りました。
ってかーー。ゆっくりできるの忘れてました。

昨日のブログは、いつもに比べて短くー
内容も濃くなかったわけですけども、
なーぜかそんな日はアクセス数が増えますのね。。。。

不思議ー不思議ー。

内容読んでから来るわけじゃないのにーね。

だからこそ・・・・残念。。。
アクセス多い日こそ面白いブログにしないとねーぇ。。。


っとまぁ、そんなわけで昨日はゆっくり休息。
いろいろやろうとしてたこととか
衣装探しにいったりとかしようかと思ってましたが
一回全部リセットしてーー。


ついでだから、久しぶりにラブレボやりました。笑

さぁーー。誰を落とすかナーと。
考えて見ましたがーー。

前回、前々回とプレイしてて、ちょくちょく出てきて
見事な天然っぷりを見せてくれた時田楓さんをチョイス!

1回、夏くらいで失敗したので、やり直してーーー

見事クリア!!ってか、コツつかんだら
意外となれるもんですねーえ。

時田さんはー・・・・なんか内容が・・・
最後の最後になるまで重く。。。

でも、いっちばーん最後はまたしても

お胸きゅんきゅん!!


恋っていいねーえ。笑


声の主は、石田彰さん。。。

ガッシュベルのウォンレイ役だあ!!!
ウォンレーーイ!!ウォンレーーイ!!!

ラオウ・ディバウレン!

っと、叫んで欲しかったです。



そんなわけでーー。
続いてゲームのお話していきますとー。

次回、アシッドさんが主題歌を歌います
「アラビアンズ・ロスト」

こちらのゲームなんですがー。
どんな内容かといいますとー。。。


まずは・・・

登場人物が・・・悪党ばかり!!


なにせ、主人公のヒロインは、
犯罪大国の国王の娘。。。つまり王女ですな。
この国王さま自体が、盗賊王とよばれるひとらしくー。


んで、そんな環境で育った娘さんがー
国王に決められた人と結婚・・・つまり
盗賊王になれる悪党と結婚しなければーいけない。。

そーんなのイヤだわーん。ってわけで
普通の人の暮らしがしたいーと。


いやしかし!!


そんなのパパは許さないぞー!的なところなわけですが。。
自分で結婚相手を決めてもいいけどもー条件がっ!


期限内に1000万G・・・ゴールドなのかな。。お金をためれば
婚約しなくてもーーいい!

ってなわけで、さまざまなことをしてお金を稼ぐわけです。


盗賊王の娘さんですから、英才教育受けてるんでー
モンスター倒したり、お金盗んだりー
はたまたカジノへ行って一攫千金狙ったりーとか。

そんな風にしてお金あつめるーってことらしい。

やりようによっては、自分の城の宝物を
漁って~~・・・・うえっへっへっへ!!

なんてのも、できるみたいでーー。


どのように恋愛が絡んでくるのかーー!!
ってのが気になりますが。。。。



そんなわけで、もう一度・・・
アラビアンズ・ロストのサイトはこちらですよー。


アラビアンズ・ロスト




しかし・・・





それ以上に。。。。







気になる・・・。







アタシは何役!?





ってのが、気になって夜も、1時過ぎないと寝れません!!



うーん。。。果たして。。。


何役なのかなー??ワクワク。。。

「返事がない。ただの屍のようだ」

っていう、死体役はご勘弁を!!



SHIGERUブログは今週何位にーー!?ブログランキング!
まずい・・・・
うたた寝したら・・・この時間に。。。

ぁぁ・・まずい。。

疲労とか忙しさとかピークです。

略して疲労ピー君。


いや、まだまだ忙しくするけどね。
そうですともーー。


耐えろ!ワタシのボディ!!

あと目薬がうまくさせないんですけど
なんかいい方法ないでしょうか。
関西各地記念写真!!
さてーー。昨日まで引っ張ってきました
関西ツアーネタですが、
先週の今頃は、例のあの体勢で車に乗ってるころです。

今頃は、東京を脱出したあたりでしょうかーーね。はいーー。


そーんなわけで、関西各地にてー
記念撮影をしたもの。。。。


今回はーコンセプトを持って!


旬なものはすべて旬なうちに!!


ってなことーで。

各所で決めてきたぞぁあーああああ!!!



今、もっとも旬な!



旬なポージング!!




それは。。。。





イナバウアー!!
ka-060224-13.jpg




そうです!金メダルを取った荒川選手の話題になった技!


これをー・・・関西各地で!!


ワタシの金メダル級の技を披露してきました。


過去4日間の日記も合わせてごらんいただけると
ああ、これがこうなってここでこうしてたのねーと。
伝わることかと思います!!


さぁ・・・行きましょう!



まーずは・・・・

静岡・牧之原I・Cでーー。。。


お茶をいただきながらのイナバウアー!!
VFSH0158.jpg



初・イナバウアー!!


まったく意味はありません!
しかも、深夜3時くらい!!笑



途中に食べながらイナバウアー!
K3100236.jpg


これはたいじゅさん撮影です!



そして、続いてはー神戸っ!


神戸ART HOUSEのリハ中にーーー!
VFSH0161.jpg



リハの前のストレッチみたいにやってみました
イナバウアー!!



続いては、空き時間に行った
MOSAICにてーー。



階段イナバウアー!
VFSH0165.jpg



あえて後ろに神戸美人を収めて見ました!
ごめんなさいね!だれだかわかんないけどー!!
ということで、難度の高い階段イナバウアー!


そして、こちらもMOSAICにてー。


イナバウアーしつつ建築物を調べる!
VFSH0166.jpg




はぃぃーー・・・これも難度高し!
しかも、またも知らないカップルを後ろに納めてます!
だれだか知らないけど、神戸ベストカップル賞を授与!



そして、今度はー移動して
阪急のそばにあった、あの例の

でっかいキリンがーー
どれだけでっかいのかーーー
比較すべく



大きさ対比イナバウアー!!
VFSH0172.jpg



こう見るとあのキリンがどれだけ大きかったのかー
お分かりいただけるかと思います。。ええ。。



そして、素敵な夜景をバックにイナバウアー!
VFSH0173.jpg


なんかタワー持ってるみたい!

そして、もう一枚。


ちょっと冬ソナイナバウアー!
VFSH0174.jpg




素敵な夜景に無駄に反り返るSHIGERUさんでした。



そしてーーライブ終了!

ホテルに帰って、こんなことして遊んでるから
きっと4時半になってたのでしょう!!



浴衣でイナバウアー!!
VFSH0181.jpg




ぁぁ・・なんかもうアップすんの面倒になってきた。笑


ちょっと連続していこう。。。



ぁぁーー。
関西までいって・・・何してたんだろ・・・私。。。

ちゃんとした写真とればよかったと、
ちょっぴり後悔。
でも、旬なものは旬なウチにね!!!


とーいうことで、行って来ます!


行ってきまイナバウアー!!
VFSH0183.jpg




お好み焼き屋ゆかりでイナバウアー!

VFSH0187.jpg



もうあれですね、ここまでやると
光が差し込むみたいですよ。笑


もう一枚!
VFSH0188.jpg


こっちは魂抜かれてるように見えますが・・・汗



今度は道頓堀にて!!

ちょっと暗いけど良く見て!!
ちゃんとやってるからっ!


グリコイナバウアー!
VFSH0192.jpg



はい、暗くてすいませんです。


そして、これはホテルの前で撮影!
たいじゅさんのブログではすでにアップされており
イナバウアーでは?という疑惑があがってましたが
そのとおりです!

hotelhan.jpg




これも深夜1時半くらいですからねーぇ。。。ははー。



そして、最後はーー。


昨日の最後の写真の別角度から!

K3100245.jpg



っと、躍動感のあるイナバウアーをお届けしました!




・・・・ぁぁ・・・・。

ちゃんした写真撮ればよかった。。。



ま、いいかーー。コレも旬なウチに。。。
ということばですべて片付けるワタシでした。


そんなわけで・・・。


っていうかイナバウアーって・・・こんなだっけ?ブログランキング!
旬なうちに書き終えねばっ!
そうですね。そろそろ関西ツアーから1週間たとうと
してるわけですからー・・・

ぱぱぱーっと書きますぞぁーあ!


さぁっ!!続きまして大阪の朝!
あふさかの朝!!

12時ごろに出発いたしまして、
まずは大阪有線へとお邪魔してー
わーーっとご挨拶をし、そのまま梅田へ戻りましてー。


ここで、ワタシが一番楽しみにしてたもの!!


そうです。






















きゃーーん!




うわっふぉい!うわっふぉい!!
ワタシにとっては、本場大阪のお好み焼きが
食べられるーーなんていうシアワセは、

たとえるならば、野球好きの人が
目の前でイチローのバッティングを
見られるくらいにうれしいこと!!


伝わりますでしょうかね。うぬぁ。。。。



そしてーおじゃましましたのはーーー


知る人ぞ知る名店

「ゆかり」!


先日、関西へ発つ前に、みなさまからの
グルメ情報を募ったところーー

なんと人気ナンバーワンを誇っていたー!ということと
たまたまスタッフさんがお店の場所を知っていた!
ということから、ゆかりへ行こうと決定!!


ワタシが注文したのは
「ゆかり焼き」という、オリジナルメニュー!

ホタテと豚肉とタコ・・・そして、
有頭エビが一匹!!

という、見た目の豪華さにチャレンジ!


VFSH0184.jpg



っと、焼いてみますと、エビがくっきりこんにちわっ!


そーしてそして、裏がえすとーー


VFSH0185.jpg



こんな感じで、やはりエビさんが自己主張!!



大阪のお好み焼き屋さんは、お店の人が
焼いてくれるーというのが基本なようでー
手際よく手際よくカタチを整え、

生地をしいては、待て!


ひっくりかえしては、待て!



さらにひっくり返しては待て!



との、指示に、興奮!!


じらすな!!じらすな!!!いやん!ばかん!!




っとーーー待つこと10数分。。。




むむむむ!!





できあがりゃぁーああぁぁぁーあああ!!
VFSH0186.jpg




ほんとは、焼きそばも食べたかったですがーー
そんなにお腹に入るわけがない、ミスター少食さん。。。


ので、一枚食べてーーー満腹でござんした。



さぁーさ!!
そして、戻りますはバナナホール!!

ステージ、客席ともに広い!!大きい!!

イス!テーブル!レストラン!!



あれ・・!?


ぜんぶイスなんだ。。。



なので、ライブはみなさん座ってみる感じでー
まるでディナーショーのような感じでーのライブ!



リハ中!
VFSH0189.jpg




っとー大きいステージ気持ちいいですねぃ!



で、ライブはーーといいますと。。。


神戸でーー得た反省点ってのをー
どう変えていくかーってのを課題に取り組みましたがー
なかーなかーうまいこと行かず。

MCもいつもどおりに、快調な出だしだったのですがー
あれ・・・なんか調子でず。。。
うーん、浮ついてフワフワーっとした感じだったのかなー。
おもしろかったのかなー。と、不安も残る感じでした。


でも、もちろん大きなステージなので気持ちよい!
いいライブが出来ましたよ!


こちらもまた、ラブレボで知って見に来てくれたかたー
あとは、関西方面のワタシの友達も来てくれて、
大阪にもまた関東から見に来てくれた方もいてーー


ほんとほんと、感謝感激でございましたっ!





んで。。。。


ライブ終わりましてー。


ちょっとしたトラブル発生・・・・・。


まぁ。まぁ。それはそれで。。。



大阪にきてーーお好み焼きは食べたけどもー

たこ焼き食べてない!!


と、ダダをこねたワタシSHIGERUさんのリクエストに答えて


夜23時を回っていましたが、道頓堀へっ!



初めて見る道頓堀の看板!

VFSH0190.jpg




ネオンがギッラギラーだよー!!


道行く人は、なかなか道を空けてくれないよ!涙
ぶつかって、関西弁でまくし立てられたら大変だ!!

ということで、路上の交通ルールに気をつけつつ進む。



そしてーー。やや斜めですがー。



ひと粒300メートル!の看板がっ!
VFSH0191.jpg



ちなみにグリコの看板にも歴史があってー
最初のころのマークの顔写真はもっと人間っぽかったんだよー。

大正11年からのマークはもっとアスリートっぽくてー。
昭和3年からのマークは、ちょっとカマっぽくてー。。。
昭和20年からのマークは、ややオッサンっぽくてー。


昭和28年からのマークは、なんだか気持ち悪い!


そんでもって、昭和41年ごろからは、今のマークと近く
なったみたいですよーー。

前に調べものしてたときに見ました。。。


・・・あ、グリコのホームページに載ってる!!
ということで、ご紹介!

マウスオンで画像が変わるよ!笑


ゴールインマークの歴史!


そーんなわけで、話がずれましたがー。。。


念願のたこ焼きもー!!
23時を過ぎたにも関わらず営業しているお店があり!
無事にパクッ!!と!!

7個入りをみんなでパクつきましたー!!

タコ焼きがあまりにおいしかったのと空腹もあり!

AciD少食隊の、ワタシSHIGERUとTeiさんで
さらに12個いりを二人で分けてー車で食べました。

ものすごい口の中はヤケドしましたがー
おいしいおいしいたこ焼きでした。。。


そんなこんなでー。。。

家路に着く!



・・・・寝て・・・



起きて・・・・



・・・・寝て・・・



・・・名古屋だよ!・・・
(って、Teiさんに起こしてーって言っといたので起きた。)



んで・・・・寝て・・・・




静岡着いてーーー!!




寝て・・・・。





起きてーーーー





・・・・・東京に到着!!




やはーー!!帰りはなんだか早い気がしますね、やはり!


そんなこんなで無事に帰宅!!



有意義な時間とさまざまな課題を得られ、
そして新しいお客様ともお話ができたー

すばらしいツアーになりました!



またそのうちにお邪魔しますので、
よりパワーアップしたアシッドフレーバーを
お楽しみいただければーと思いますっ!




そんなこんなで、無事にLIVE GATE到着を祝うSHIGERUさん!

VFSH0193.jpg



むっふふふーー。



実は明日もまだツアーのお話続きます。


各所で撮影した記念写真!!

素敵な風景と素敵な思い出を残した写真をっ!!


旬なうちに放出!!!



お楽しみにぃぁぁぁぁぁぁきゃぁぁぁぁああ!!



「ゆかり」アキバに出来るみたいね・・・。ブログランキング!
ミニアルバム発売決定っ!
はい、出ます。出ちゃいます。
ホームページに載ってるので間違いないです。

5月17日発売
アシッドフレーバー・ファーストミニアルバム
「SpeeD-BALL」 \2,300- WKCL-3019


で、ございます。

そして、今回はそのうち、2曲がーQuinRoseより
2006年7月7日日の七夕にー発売する
話題のPCゲーム

「アラビアンズ・ロスト」

の、主題歌とエンディング曲となっております。


さらにさらに、ワタシSHIGERUがゲームに参加!
声優デビューでございます。
って・・・いいのだろうか・・・アワアワアワワ・・・。

とにかく!元気良くがんばりまぁーあすぁぃ!!



CDもゲームも買ってくださいね!!ワタシに萌えてっ!!笑


そーんなわけで、昨日に続きましてー
関西ツアーの続きへといきましょぁあぅ!



神戸にあった観光スポットMOSAICから見たー夜景はっ!

VFSH0175.jpg



こーんな感じでタワーも見えるし(何タワー?)
橋も見えるしビルも見えるし海も見えるし!!

とてもとてもステキな夜景にうっとり。。。
してる男性3人組でした。


さーて、お時間もいいところ、
神戸ART HOUSEに戻りまして、早速準備っ!


衣装に着替え、準備を終えて撮影っ!
VFSH0176.jpg


後ろから発せられた奇声のおかげで写真ブレまくりっ!!

アシッドちゃんは、6バンド中5番目の出番だったので
本番待ちの間ーゆーったりと楽屋ですごしておりました。

今回対バンさせていただいたdevoirさんと!
VFSH0177.jpg


これまた同じくブレまくり・・・反省。


んで、ライブはーと、いいますと。

初・神戸であるにも関わらず
ラブレボのファンの方も来ていただいたり!
関東からわざわざ足を運んでくれた方もいたり!!

やあ・・・・ほんとうれしい限りです。
みなさまありがとうございました。

出来はー、初の場所ということもあってか、
ちょっとしたトラブルもあったりしましたが
トークは好調、歌も好調でーいいライブができました!

devoirさんもライブを前の方で見てくれて、盛り上げてくれて
とてもとても心強かったです!!嬉


そしてライブが終わって・・・
なんだかんだとーーやって、ホテルに着いたのが
午前2時ごろ。。。。


ホテルは、新阪急ホテルという、豪華なホテルへっ!!
ホテルマンの方が部屋まで荷物を運んでくれて・・・
本格的だー!!って、本格的ホテルですからね。


そして、お腹も減ってたのですが、ついた時間が遅く、
遅めの晩御飯は、24時間営業のチェーン店で。。。


神戸の町を歩いてて気づいたのですがー。。。

VFSH0178.jpg




・・・・この看板。。。

「ジャンボカラオケ広場」

関東でも、見かけますが。。。

・・・・こっちだと、歌広場ですよね。。

姉妹店なんでしょうかね・・・。大阪でも神戸でも
このお店ばかり見かけました。。。

ふしーぎ。。。


ゴハンも食べてーお風呂に入ってー
お部屋でリラックスタイム!!

部屋分けは、なぜか自然に昼ごはんを食べたときと
同じメンバーに分かれました。

お部屋では、テンション高く・・・。


なぜか4時半ごろまではしゃぐ我々。笑


寝顔のセルフショット!笑
VFSH0180.jpg


まぁ、セルフショットな時点で寝顔では
ありませんけどね。
ってか、こんなに寄り添って寝てたらキモイーってばよ!



全員で浴衣で撮影!!


浴衣で色づくSHIGERUさん。
VFSH0182.jpg


大また開きなTeiさんですが、ちゃんと
パジャマを着ていましたのでご安心をっ!!


そーして・・・朝はーーー。

10時ごろ・・・に、起床。。。。


目覚まし・・・というより。たまたま
Taijuさんの携帯にメールが届いてその着信音で気づきました。


その着信音ってのがー

スーパーマリオで、マリオが1UPしたときの
音なのですよ。。。わかりますかね?


♪ティロリロリロンッ!


って、音で。


この音でワタシは目が覚めたのですが、
Teiさんはすでに起きていたようで。。。。


この、1アップする音にあわせて
マリオジャンプをしてたわけです。。。


・・・・。



・・・・・。





目覚めて2秒で飛び上がり、
マリオジャンプを付き合って飛び続けたワタシ!!

目覚めて2秒で運動!!


アタシ素敵!なんて敏捷性があるんだろう!!
と、自らに脱帽しながら、

なおも、マリオジャンプ!!


しかし・・・・10秒と持たずに撃沈・・・。


目覚めの運動はほどほどに・・・。



そんなこんなでー出発の時間へっ!!
昨夜の疲れも残っていましたが、
有無を言っていられませーんので、

元気良く出発っ!!!


さぁーあーーーー!!いざ大阪へっ!!



この続きは。。。。


また、明日っ!



起きぬけマリオ!体に悪い!ブログランキング!
関西ツアー!続き
さてさて、続きましてー報告いきまぁーすです。


そして、神戸ART HOUSEへ到着。。。


が、しかしまだライブハウスの入り時間にはなっておらず
時間が早いーということで、ちょっと寄り道して
コンビニへーー。

と、ここで思い出す。


この関西ツアー!


ライブや食べ物などなどいろんな楽しみがありましたが
ワタシにとって一番楽しみだったものーー。。。


それは。。。。




関西弁ッッ!!




そうです。このワタシ関西弁が大好きです。
小さい頃から、なぜだーーーか関西に憧れをいだきー
関西弁を使ってみちゃったりしてた子供。


生の関西弁が飛び交うのを聞きたかったのでありました!

しかし、まだ行った場所はマンガ喫茶のみ!
そこでも、少しは聞こえてきましたが
当然ながら早朝のマンガ喫茶!
話し声が飛び交っているわけでもなく。。。


そして、コンビニ!!!

ここならーー!!と、思い入りましたがー。

コンビニにもあんまり人がおらず。。。
結局、まだあんまり関西弁聞けずじまい。。。


さぁ、いつになれば関西弁まみれになるのでしょうか。。


そして、入り時間になり、機材搬入。。。
ライブハウスのスタッフさんも、対バンさんも
いい感じの方々でしたー。。。

ART HOUSEは、ちょっと独特の形をしてるライブハウスで
あったので、やや戸惑いはしましたがー

VFSH0160.jpg

ちなみに中央にいるのは、スタッフの通称・ラッキーさん。笑

こんなかんじで
なんとかリハ終了。


その時点で14時ごろ。。。


ライブ本番は、21時20分・・・・。笑


この空き時間!無駄にしてなるものかーー!ということで
神戸ART HOUSEから、また車にのって移動!


移動中の車内で発狂するSHIGERUさん。
VFSH0162.jpg




移動中のSHIGERUさんと風景を撮ろうとして
逆光でものすごく失敗写真を撮ったTeiさんが撮ったSHIGERUさん。
VFSH0163.jpg





こんどは車内から風景だけを撮影!
VFSH0164.jpg




ハーバーランド?だっけな。その辺にある施設の
MOSAICってところに行きました。


ゴハンをー食べにいったのですがね。


食べるしかないでしょおねー。


神戸。。。神戸といったらーーー。




神戸牛!!





事前にリサーチしていたものの、値段は高いと予想!


そして、ステーキ屋さんの前にいきますと。。。

ありましたありました。


神戸牛。



100g - 2980円!!笑



はっはー。。。。でも、記念だし!

いただいてみることにーー・・・したのは

ワタシとTeiさんとTaijuさんでした。
後のみなさんは、シーフードバイキングへ行ったみたいでした。



そーして、神戸牛っ!こうべぎゅーー!!
こうべをギューーーッ!!

期待して待って、出てきたのはーー!!


当然ながらこうべぎゅーーぅ!
VFSH0167.jpg



ソースの飛び跳ねを不敵な笑みで防ぐTeiさん。
VFSH0168.jpg



と、ステキなお肉が出てきました。

ワタシはポン酢ソース、略して、おポンでいただきましたが、
さっぱーり!そして、肉汁がじゅわーー!!
旨みトッロ~!お肉がふわ~~~!おポンがサッパリ!!


と、おいしいお肉でした。

うん、まぁおいしかったですが、それなりな感じでしたー
ってのが、正直な感想。

オイシイお肉の味がしました。はいーー。

VFSH0169.jpg


そんなこんなで見事にペロっと完食!!!


ごっちそうさまーあでした。



その後、別動したわれわれは、ふらふらとー
歩きまして、なぜか神戸まで来て、ゲームセンターで
マリオカートレーシング対決したりー、ここまできて
ダイソーによってみたりー、ユニクロによってみたりー。笑

なんかそんな感じで。


阪急デパートのそばに、カワユスなものを発見!

マリンのキリンの愛伝説!
VFSH0170.jpg



良く見ると説明文と一緒にアホ面で写真をとる
ワタシの顔も見えますがー。笑


このキリンさんーー。



こんな感じ!!
VFSH0171.jpg



でかいよ!


とまぁ、こんな風にぶらぶらしてましたらーどんどんと
日が暮れていきましてーー。

神戸観光もあっという間!神戸観光っていうかMOSAIC観光!


そして、ちょっと薄暗い程度ながら・・・

夜景もばっちりキャッチ!!



それは・・・それは・・・・。


また明日に続くっ!!



お土産話ザックザク!ブログランキング!
先立ってお話しますとー
関西ツアーの前お話の前にひとつ。

着メロダウンロードサイト

アニメロ★うた

にて、Higher & higherに続いてー

「SAKURA」が、ダウンロードできるようになってました!!
おぉぉーー・・・いつのまに。。


ということで、早速皆様ダウンロードして
使ってみてくださいねー!



はい、ということでゆっくり何部かに分けて
関西ツアーをお話していきましょう!!


まずは、家を出るところから・・・。

ぁぁ。なんでしょうね、こういう旅行だったり
ちょっとした「出かけるぞ!!」って日って
なんとなーく忘れ物をガンガンしているような
気分になりませんか・・・?

まぁ、実際にー忘れ物は無かったんですけども、
あったら便利だろうなーと考えてたものは
忘れていきました。。。

例をあげれば、手袋とかひざ掛けとかカイロとかー。
車移動とて、外を歩くには防寒具も多くあったほうがー
いいかと思いましたが、すっかり飛んでおりまして。

んで、集合場所の事務所へーー。。。


ついたのは、かなーり早い時間でー
0時過ぎに出発の予定だったのですが、
22時前に着いてー。。。

そして、旅立ち前に、写真撮影!

ま、これは単純にチラシとかホムペとかに使うような
そんな写真たちなのですがねーえ。

その撮影をしてーー。先日の撮影の写真も見たりしてー
なんだかんだで~~出発に!!

今回は、同行してくれたスタッフさんがお二人とー
アシッドの面々が4人とーー。

計6名の男だらけの関西ツアーとなりました。


んでもーって。


車に機材を積み込む。。。積み込む。。。

車は何だろ・・・ワゴン??なのかな。
すんません、車詳しくないもんで、車種とか
ビートルとキューブとかくらいしかわかりません。

ま、その大型車両なのですがーー。。。

とりあえず機材をすべて積み込み・・・荷物を積むも・・・。



・・・・・のりきらない・・。

座席より後ろのスペースが予想以上に小さく
機材諸々を置いて、まだおききれない状態で・・・。


四苦八苦!文字通り、四苦八苦!!

四つ苦しんで八つ苦しんで!!
お出かけ前にパズルでございます!

座席動かしたりなんかしたりでーー。


無事にパズル終了!!
若干荷物減らしたりしましたが。笑

最終的には、座席にも機材がゴロゴロいる状態でのー
出発となりました。



そして、席について気づいた・・・・・。



ワタシの席は一番後ろなのですが・・・・。



その後ろには、機材。。。。




そのため・・・座席が前に押し出され・・・。




ノンリクライニング!!


こんな状態!
20060302005350.gif




正直、座って動き出した瞬間は・・・

このまま数時間乗り続けるのかと・・・気が遠く・・・・涙


なりましたが。。。


いや、なにかあるはずだ!!
ということで、これまた車内で四苦八苦!!



見つけました!リクライニングの方法!

タイジュさんの荷物をかりて、それを腰のところにあてて

20060302005709.gif



こーんな感じ!
もう、お尻は座席から半分落ちています。
半分落ちた状態から、ひざを前の座席にぶつけて
均整を保ち、背中よっかかると、ちょうどいい!

ま、この絵ですと、ものすごく姿勢が悪く見えますが、
実際悪かったです!!

でも、感覚的に普通のリクライニング席と
似たような感じで。ええ。あくまでもリクライニング風な
だけであって、ちょっと辛かったですがー。笑

これも、すべて体が小さいおかげ!笑

おそらく、R兄さんとかたいちゃんだったらムリ!
そして、Teiさんも試したらしいんですが、
ムリだったらしく。笑

ワタシだけができるこんなスタイルで無事に安住を確保!


とーー出発して、数時間。。。


ちょいちょい眠ってはいましたが、やはり
この体勢ですと、安眠はできませんですね。汗

時々目が覚めながら、数時間ほどで静岡付近へ到着。

牧ノ原サービスエリアに到着!

ここにてしばし休憩。

VFSH0159.jpg


さっそくお土産買おうかと思いましたが、とりあえず
ただでさえ荷物いっぱいなので、断念!!


そーして、また出発!


寝て


起きて



寝て



起きて



寝て・・・・




起きたら




一宮あたりでー。

気づけば関西突入!!


行きは、名古屋気づきませんでした。。。
ってか、寝てたみたいでー。


神戸には、朝7時ごろ到着しました。
そんでもってー。。。

ご存知のとおり、まずはマンガ喫茶へ!!


今、マンガ喫茶ですと、シャワーも浴びられますしね。

部屋案内の時にーー

仮眠に便利な畳部屋(テレビのみ)

リクライニングチェア(テレビ、インターネット)

と、ありまして。。。

寝るには前者がよかったのでしょうがー
ネットもしたかったし、ブログの更新とか
mixiみたりとかーしたかったので、
リクライニングチェアへ!!

ので、ちょろっと朝方にネット!

そして、また寝る!笑


起きて、シャワーを浴びる!!

洗面台に歯ブラシ発見!!
なんてサービスがいいんだっ!!

ということで、車にいる人数分の歯ブラシゲット!笑


そして、リフレッシュしたワタシはーー
ライブハウスへと向かうのでした。。。



そして、神戸ART HOUSEへ到着。。。



この続きは・・・・また明日!!


さて、何編にわたるかなーあ。。。ブログランキング!

