新・アシッドフレーバーしげるのブログ!!
SHIGERU(AciD FLavoR)の日記!
プロフィール

SHIGERU

Author:SHIGERU
ニューシングル発売中!
「FEELING」
アニメ・伯爵と妖精 主題歌

アシッドフレーバー・ボーカル
SHIGERUのブログへようこそ!

チケット予約

ライブチケットのご予約はこちらから!

plus-classライブチケット予約フォームへ

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

AciD FLavoR ベストアルバム

ご予約受付中!

3rdシングル「FEELING」

TVアニメ「伯爵と妖精」主題歌

全国CDショップにて、発売中!

「Next Stroy」

発売中!2ndアルバム

2ndシングル ENISHI/Beside YOU

全国のCDショップで発売中!!

「SpeeD-BALL」

ファーストミニアルバム!

「Higher & higher」

デビューシングル好評発売中!

復活!成犬!

子犬の成犬です

やっぱり復活。

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク


神戸到着!
今、アタシ漫画喫茶!笑

道中、事故もなく無事に着いておりますですよ!


さぁーーーー。。。。



寝るか・・・・・。



朝よ・・・おやすみー。
位置についてーよーい
ってーくらいの状態です。
まだ家におりますがーーー。。。

ぜーったい何か忘れ物しそうな気がしてしょうがない。。。
まぁ、忘れたら忘れたでたいしたことはないんですけどね。

最悪、ワタシには歌声だけあればいいのですから~~。。。

でも、パジャマとかないと困るなぁ。
龍角散のど飴もないと、禁断症状がでてくるなあ。。。

不安もいっぱい!でも、夢もいっぱい!
キリンさんが好きです!でも、ゾウさんの方がもっと好きです!!


途中経過をお伝えできればしたいところですが
果たしてネットがうまく出来るものかわかりませんし、
携帯からブログ更新とかしたことないもんでー。

とまってたらごめんなさいねー。

なにはともあれ、楽しんでライブをやって、無事に帰宅できるよう
みなさまが心から強く祈っててくださいませ。


それからー。


ワタシはリアルタイムで見られませんが、

本日の25時30分から「JUMP UP」という番組に出演します。

先日のライブの模様と、コメントとー
放送になるわけでございますが。

いったいどのようになっているかっ!
ワタシもわかりません。
ですので、感想などお気軽にコメントやメールでお伝えください!!

ええ、待ってますよ!・・・そう、アナタ!
絶対見るって言ったでしょ!録画するって言ってたでしょ!笑

のでので、感想待ってますーー。


「JUMP UP」
放送は、26日(日)・25時半から、テレビ埼玉・千葉テレビにてー!
群馬テレビは、27日(月)・25時55分から!



関西のみなさま!ライブにご来場される皆様!
お気軽にお声をおかけくださいねー!

プロフィールの写真も無事アップできたし!笑
出来なかったのは単純なことですた。。。あぅーー。

ではー、行ってきます!!


おじゃまします、関西!ブログランキング!
グルメ情報求む!
さぁーもうすぐ関西ツアーだし、
初めてお目にかかるひとも多いことかとー
とか思って、もう今は、髪の色が普通になってるので
黒髪の現状の髪の毛の写真をーーと!


おもって、プロフィール変えてたらーーー


写真がでませーん!

なんどやっても、できません。
困ったちゃんですね、このブログはー!!

とりあえず、イラついたのでギターを弾きました。
でも、5分で飽きたのでブログ書き始めます。。。

あー。歌いてぇー。。。でも、深夜だー。ぁぅぁぅ。



はいはい、それはさておきまして。
関西ツアーー!!

どうしよう!土地勘ないし、なにも調べてないから
ゴハンがおいしいお店とかわからないよ!

神戸はどうやら、中華街みたいなのがあるらしいので
そこに行ってみるヨロシ。

大阪は、せっかく行ったのだから、お好み焼きは死んでも食べる!
たとえ、道中転んで歯が全部折れてても食べる!
口の中は、血がダラダラしてても、熱々のウチに食べる!

おなかに余裕があったら、たこ焼きも食べる!
たとえ、道中転んで指の骨がすべて折れても食べる!!
お箸持つこと自体が奇跡だろうけど、残さず食べる!!


だけど、おいしいお店がワカラナーイ!!


だって、土地勘ないし、情報ないし、方向音痴だし!

とーーいうことで、神戸と梅田に詳しい方。

ここはウマイぞ!というお店を教えてください。

ええ、教えてください。必ず教えてください。

じゃないと、私は関西まで行って、マクドナルドに行きます!
もしくは、松屋に行きます。全国共通の味です!

そんな不憫な思いをさせたくないでしょ!
せっかくツアー行ってるし、長旅だし、方向音痴だし!

なので、おいしいお店教えてくださぁい。


一応ですね、自分でも調べはしたんですけどもー。
なっかなかいいお店もわからず。。。わからず。。。

とりあえずひたすら、インターネットで検索してましたー。

んで、ぜんぜん見つからないもんだから、
なんとなーく「AciD FLavoR」って、入れたらどこまで
何がでてくるのかしらーーーと。
思ってみてましてーー。


数十ページ検索してみておりました。。。

そしたらーですね。
ま、もちろん「Higher~」のショッピング関連が
非常におおいわけですけども、そのほかに
ウチのことを日記とかブログとかで書いていらっしゃる方が
多数見られました。

そんなわけで、当然ながら以前うっかりお邪魔してたところ。
ラブレボをプレイしてた方みたいでしたがー

「ラブレボのOPを歌ってる人が来た!」

みたいなのがありましてー。汗・・・・。


ああ・・・すいません、うっかり行ってました。

「どうせまた見に来ないだろうー・・・」


とか、書いてありましたけど、行きました。はい。
しっかり読みました。

久しぶりにネットでネットしてました。むん。
お目目がしぱしぱでござーあんす。


さて、無事に関西へたどりつけるでしょうか。
そして、ブログは更新できるのでしょうか。。。

できればするつもりです。

しなかったらゴメンねー。


一応、今日の夜、家出る前に簡単にブログかきますのでー。

とりあえず、グルメ情報求む!!


あ、あと、道順も一緒に!!


なるべくなら


ワタシが方向音痴なのを踏まえてください!!


空き時間にUSJ行っちゃおうかな!ブログランキング!
金!金!金!金!金!!
と、改めましてーー。

あえて一日話題をずらしてみたりすると

「カネ、カネ、カネ、カネ」に、見えてきますな。


あー。やっとこさ日本が金メダルでございます。
いろんな意味で重圧もあった中でよくぞー獲れました!!

荒川選手ーおめでたうござーいまっす。


そんなワイドショーを見てた中でとても気になる記事が!!

北斗の拳ってーマンガがあるんですけどねー。
20代以上の方は余裕でご存知のことかと思いますが。

もんのすごいマッチョな北斗神拳の使い手のケンシロウが
悪いヤツラを倒していくーっと。
ま、わたしもあんまり詳しいストーリー把握してないので
こんな感じだったかと思うんですけどね。

このマンガが今度、アニメ映画がー放映されるんですけどもー。

この声優さんが、あの阿部寛さん。
背の高い俳優さんです。あれです。あのVISAカードのCMに
出てる人ね。あとは、トリックとかアットホームダッドとか。
そのあたりのドラマにも出てましたがー。

その阿部さんが声優。


新聞の見出しがー。

「ケンシロウ・声優は阿部氏(あべし)」


はっはーー。わかる人しかわからない!

北斗の拳といえば、敵がやられたときに発する奇声も有名。

「あべしー!」とか、「ひでぶー!」とか、
そんな言葉を発するわけですがー。

あーーー。原作わかんないとぜんぜん面白くないな。。。
メンバーにこれを伝えたら大爆笑でしたけどね。。はい。

朝からそんなワイドショーに興奮してました。。。



昨日はスタジオでした。
そしてそういえば、昨日はR兄さんが誕生日でした。

昨日、お誕生日おめでとうーー。

遅れたけど祝っとけばいいかー。
ついでだから、来月のTeiさんも祝っておこう。

来月、誕生日おめでとうーー。


よしよし、こんなところでいいかー。笑


一昨日のレコーディングの時に、R兄さんが
急にプレゼントをくれた。

ワタシの誕生日プレゼントにーーということで
コンバースのスニーカーをくれました。

自分の誕生日の前日に、人にプレゼントをあげる!

なんてことするんだ!!笑


まあ、予想してなかったのでうれしかったですけど、
昨日の今日でプレゼント考えられるかーって話なので
これまたゆっくり忘れたころにでもさしあげようかと思います。

もしくは、魚介類が苦手なR氏に、海鮮詰め合わせでも
お送りしようかしらーー。


ちなみに、たいじゅさんは何もくれてません。
ま、ぜんぜんかまいませんけどねーえ。


そんなこんなでスタジオ帰りにCDレンタルしてきたー。
昨日きになった、ZONEのベスト盤もー。
まさにバンドアイドル!という、ステキサウンドでした。
やっぱりベースの子の声がいいですねーぇ。
メインの子も太くてイイ声してますがーぁ。。。

ついでにベストアルバムをーードリカムと平井堅とー。
わざわざ借りなくても、平井堅はきけるのですがー。
なんとなく揃ってるので、借りてみました。
あと同じ埼玉のバンドのロストインタイム。

まだ全部きいてないけどー。吸収してやりましょう。ええ。


そうだそうだーー。

関西ツアーね。もう目前ですけどもー。
チケットの予約の仕方わからないよー!ってかた。

アシッドフレーバー関西ツアーのチケット予約方法はー

オフィシャルホームページのチケット予約のフォームから
ご予約をしていただくかーー
SHIGERUに直接メールを送ってもらうかーー
携帯からの方は、

info@acidflavor.net

まで、メールを送っていただくかー。

はたまた、ライブハウスへ直接チケット予約してもらうかー。

どれかでございます。

初・関西ツアーでござーいますのでっ!

どうぞどうぞ奮ってご参加くださいませぇーえええ!!
ヨロシクよろしくよろろろろろろろろろ!


アタタタタタタタタ!!ブログランキング!

今週はとてもとても
楽しい1週間になっております。

月曜日ー。

ご存知の横浜での撮影。

火曜日ー。

レコーディング。

水曜日ー。

カラオケ!(もちろん一人)

木曜日ー。昨日。

レコーディング。
ついでにカラオケ!

金曜日ー。本日。

スタジオ練習ー。



やーん、楽しいわあー。


そして、日曜の夜に~とうとう出発!!



関西!!


アルファベットで書いたら

KANSAI!


ちなみに、Kinki Kidsが最初につけられたユニット名は、


「KANZAI BOYA」




そんなわけでー。
昨日のレコーディング終わりましてー。


時間もあったので、カラオケへー。
いつものところは、いつもどおりヒマそうでした。

歌い始めてみたところ。。。なんだか不調。
不調っていうか、なんか疲れてる。。。
あ、そりゃそうか。歌ってきたあとだもんなーと
思いながら、とりあえずは、7~8曲くらい
平井堅を入れて歌って歌ってー遊ぶ。

あとは、後半はドリカムをずっと歌ってましたな。
未来予想図Ⅱって名曲だね。やっぱりー。

途中に、スキマスイッチ挟んだりーしながら。

あ、あとあれだ。一青 窈の「もらい泣き」!

完全に、この前のマナカナに影響受けてますが。
負けてないよー。マナカナちゃんいつでもかかってこいですよ。
その代わりに一人ずつね!!

んで、昨日うたってて、一番ハマったーというか
改めて気に入ったのがーー

ZONE!


ご存知のガールズバンドですわよ。解散しちゃったけど。
「HANABI」って曲がもともとー好きだったんですけどね。
ためしに歌ってみたら、これがこれがイイのよ。
ついでにPVも流れてたんですけど、これもまたイイのよ。

浴衣でバンド!っていう・・・萌え~~っ。笑

ちなみに、ベースの子の歌声が好きです。
メインの子も好きなんだけど、ベースの子の方が
泣きが入ってて、好みでござぁます。

あー。ちゃんとあのPV見たいなー。
カッコカワイイPVなのですわよ。。。。

だれか持ってない?貸して!!笑
今度ちゃんと曲聞いてみよーぅっと。




さぁさぁ。これからー朝方からフィギュアが始まります。
ワタシが応援しますはー。


村主選手ですかな。


「すぐり」って、変換しても出てこないあたりの
フェイント具合がステキです。

なんといいますかね、インタビューとか聞いてると
必ず言うんですけども、観客のみなさんをー

「お客様に~~」


って、言うんですよね。村主選手。

あら、すてきなショー精神だなーと。
そろそろ、演技終わったあとの、泣き顔には
見慣れてきたところですがー。

なんとなく一番安定感のある演技をしてくれそうな
気がしますですですです。



みんながんばってねー!!

しっかり寝ながら応援してるからー!!笑
伊藤みどりはアニメ声
いろんなインタビューとかコメント聞いてて
やけに厳しめなご意見なのですが、アニメ声なので
なんだか気が抜けます。。。ふぁぁ。。。
伊藤みどりの目のあたりがとてもー気になる。。。色んな意味で。


先日ですねー。
あの横浜での撮影の帰りにーー電車にのっておりまして。
ワタシが乗り始めたあたりは、比較的空いていて、
電車の座席に座っておったのですがーー。。。

やや混雑し始めたときに、目の前にやってきた男性が
お守りを首からぶら下げてたんですよ。
それも、なぜか、チェーンというか、普通のネックレスで
使うようなチェーンが首からさがってて、その先に
ヒモがくくられて、お守りがついていて。。。
髪型はガレッジセールのゴリさんを、ちょいと短くした感じ。


不思議な方でした。



とーー!!思いきや!!

なんと翌日!!

電車に乗ったら、目の前にまたその人がきました!!


どうしたことかーー!!まったく降りる場所乗る場所違うのに
こうやって電車で2日連続で偶然に会う確率って
どんなもんなんだろーーぅ!?

計算くわしいひと!!よろしくたのんだっ!

確か、年賀ハガキのお年玉が1等から4等まで当たった
ご家族がいらっしゃるーーというそんなニュースを
この前みましたーが。

それの確率は、大道芸人で数学者のピーターフランクリンさんが
算出してくれたところによるとーー。

300万分の1の確率ーーとか言ってたかな。。。

1表あるお米の、米粒をざざーーっと流して、
その中に一粒だけ赤く色を塗ったお米粒だけを
取り出す確率がそんなもんだーって言ってました。


じゃあ、頼んだ!ピーターフランクリン!!ピーター!
ピーター!もしくは、池畑慎之介でもいいけど!


あ、そうだそうだ!
乙女的恋革命ラブレボ!のオフィシャルサイトに
CDの宣伝がどかーーんっと、大きく出てましたなぁー。

これはこれは、ありがたいことでございます。

んじゃ、リンク張り返しー!!

乙女的恋革命ラブレボ!公式サイト!


そうそう、このゲームね。
まーーだ1回クリアしたあとから、手がつけられてませんがー。

今日もレコーディングーで。明日はスタジオーで!
そんで週明けたら関西ツアー!!って。



どうしよう!?



お胸をキュンキュンさせる時間が無い!


ま。。ま。。。なんとかやりますわよ。ええ、やりますとも。

そういえば、ゲームソフトのパッケージの中に
アンケートハガキみたいのが入ってたんですがー。

あのー、CDとかDVDとかにも、よく入っている
「この商品を何で知りましたか?」とか、「どこで買いましたか?」
とか、「良く読む雑誌を3つあげてください」。

みたーいなハガキですがー。

ゲームの大プロデューサー様は、一枚一枚きっちりと
読んでいらっしゃるらしいーー。。。


んーーー。


送ってみようかな。笑


・ゲームへのご意見をお聞かせください

「オープニングはフルコーラス流して欲しい」
「オープニングはスタートボタンで飛ばせないようにして欲しい」
「ボーカルの人の背が低すぎる」
「ボーカルの人おもしろい」


ああ、こんな意見出してみたら、きっと迷惑だろうなーあ。

とりあえず~~お胸キュンキュンもまだ、幼馴染だけだから
もうちょっとゲームプレイしないとーぅ!しないとぅーーん!

さぁーー。いろいろ楽しくがんばるばぃーあ!!


スウィートラブレボイス☆CD未開封!ブログランキング!
メダルがー!
最終的には1個もとれないほうが潔いような気もしますな。
とはーいえど、日本のミナサーン。頑張ってくださいな。
眠い目こすってみてる方々も多いわけですから!


さささ、そんなわけで昨日はレコーディング。
しっかーりと歌ってまいりました。

正直、昨日の雨の寒さの中で、ずーっといたわけで
体はしっかり冷えてしまっていて、
体調崩れないか、のどの具合はどんなもんかなーと
そんなところも気になっていたのですが。

やはり、今シーズンのわたしは、ちょいと違いまして。
見事なタフガイっぷりを見せて、なんら問題なく。

むしろ絶好調で挑めました。


今回はー難しい曲だったのもあり、ちょいと時間はかかりましたが
そのうえ、選定にも時間をかけたーおかげで
結構納得のいくテイクになった気がしまするるる。

うーん。出来上がりをちゃんと聞いてませーんので
まだまだわっかーりませんが、結構いいかも。。。

とかいってて、明日聞いたらきっとまた
直したいところがいっぱいでてきたりするんだろうなーあ。。。


ほんとーー歌って難しいわ。。。

やりたいこと、出したいところの半分しかできない。
思うイメージはそりゃもう、もっとステキなもんですが
出来上がったものを聞くと・・・・あれ・・・。

イケてないなぁ・・・・っと言うことも多いのですが。

ま、割と今回はそのギャップが無かったかもしれにゃい。
いや、そうだといいなと思います。
元気に歌えたので、とにかくよかった。無事でよかった。


そんなわけでござーあまして。

またしてもライブのお知らせ。
関西ツアーライブ、出演時間が決まりましたとさー!

まずは、先日もお伝えしたとおり

2月27日(月) 兵庫・神戸 ART HOUSE
開演は18時、アシッドの出演は6番目で21時20分ごろ。

そして続きまして

2月28日(火) 大阪・梅田Banana Hall
開演は19時、4バンド中2バンド目の出演で、19時45分ごろ。

とーなりました。


そしてそしてーー。

関東に戻りーーまして約2週間後。

3月15日 東京・四谷LIVE GATE TOKYOにて
関西ツアー凱旋ライブ!と、銘打ちまして
イベントでありましょうか。そんな感じです。。。

ひょっとしたら関西の土産もあるかもよ!!

なに買ってこようかしら!たこ焼き?銀だこ?
お好み焼き・・・あ、んじゃ本場のお好み焼きを
ボウルにはいった生地の状態でお持ちしたり。

さてさて、何が飛び出すかわかーりませんが
どうぞどうぞ期待してーーおいでませ!!

関西方面で、このブログをごらんの皆様!
ぜひともライブ会場で、生の歌、生の声、生の笑いを
ご体感されませんかーー!!!

喜び勇んでまっておりますので、お気軽におこし下さいな!
よろしくどうぞどうぞおねがいしまぁす。


それから・・・・神戸・・・神戸・・・。
空き時間が結構あるんですけど。。数時間。

どこかーーいい場所しりませんかー!?
だれか教えてーーぇー!


関西行ってる間・・ブログどうしよう?ブログランキング!
写真とラーメンと裸と抹茶!
アシッドフレーバーはーー、割と晴れ男たちの集まり。
だから、いつもライブのときは、大体晴れ。

朝から雨降り~って、あまり無いのですよねーえ。。。


なのーに。なのーーに。
昨日に限って雨。雨。雨。雨。


昨日は、撮影でござぁました。
横浜へー行きまして、写真撮影でしたのーー。
正確には新横浜かー。


家を出たときには~まぁ、曇り程度のお天気。
しかし、横浜着いたら、雨。。。

うぬぅ。。。しかも・・・メインは野外撮影っ。。。


はてーー・・・はてーーー・・・。


大丈夫なのだろうか。。。

と、そんな心配もしながら、室内撮影を早々に終えて~外へ!!



寒い寒い寒い寒い。



とりあえず、撮影で着てた衣装は、いつもライブで
きているくらいの重ね具合なので、
わたしは、ジャケット&シャツ&タンクトップ~と。

たぶん、これが一番厚着してたかな。笑

R兄さんは、Tシャツ一枚だし、Teiさんはシャツはだけてるし
たいじゅさんは、気が抜けてるし。笑


そんなこんなで、野外で3時間くらいかなーぁ。
雨の降る中、上着を着たり脱いだりしながら、
ブルッブルに震えながら、みんなで撮影しておりました。

寒かったけど、かなーりいい写真が撮ってもらえたみたいです!
しっかり出来上がりは見ていませんが、ちょいちょいと
見させてもらった感じではーー。。。

むふふふふ。

男前集団ができあがってたーーー・・かと、思います。汗

みなさまお疲れさまでございましたーーーっ!!

こちらは屋内撮影時っ!いつもどおりの感じですぁーね。
VFSH0154.jpg





そーーんなこんなで、撮影終了後っ。


冷え切った体をーー温めるべくーーー。
メンバーで、新横浜のラーメン博物館へ!!


入って早々、6月まで開催しているらしい
オリジナルカップヌードル作り!の、コーナーへ!


簡単に言えば!!


オリジナルカップヌードルが作れるっ!という。。。
まぁ、そのままですがー。そのままですよ。


ということで、まずヌードルのカップに自らデザインを施し、
そして、スープの味を決めて、具材を決めて~
フタをして、パッケージをしてーー。。。。

と、大体10分くらいで出来上がりっ。。。


賞味期限はどうやら1ヶ月のようなのでー。


来月の四谷のライブでプレゼント会でも開こうかしら。。。
うん、ということで誰かにあげるーっ。



そして、肝心のラーメンはーー。

正直、そんなにラーメンに貪欲な人ではないわけなので
基本的には、人任せ~風任せ~。

アシッドの少食部隊、Tei&SHIGERUの二人で行動しましてね。

最初は、しょうゆラーメンのお店へ。
ミニラーメンが用意してあるので、注文。

ちなみに、わたしは塩ミニラーメン、Teiさんは醤油身にラーメン。


んーーー。なんか香ばしいスープだなーと。

そんな感想。店の名前は・・・・・なんだっけ。。。
わすれた。。。


そして、ミニラーメンでも、おなかは十分に満たされた
われわれ二人でございましたが。笑

せっかくだーーということで、もう1軒っ!!


続いては、味噌ラーメンのお店へ。

味噌ラーメン・・・って、ちょっとピリッとするのでー
あんまり食べないんですけどね。

あ~。あれです、ワタシ辛いの苦手なのね。
だから、大体しょうゆラーメン食べるんですがー。

本場・北海道のラーメン!ということで。
このお店は、けやき・・・だっけかな・・・・。
そんなお店だったかと思いますがーー。

どなたか北海道の方、ご存知でしょうかーね???


このワタシ、ラーメンそんなに興味ないSHIGERUがーー

味噌ミニラーメンとはいえ。



スープまで飲みました。


うん、スープうまかった!!!
塩辛っすぎず、コクもしっかりあるし、飲みやすい味噌スープ!!

麺は微妙!笑
でも、スープうまッ!スープうまか!スープうまぁーーかっちゃ!!

このお店は、ラーメン博物館以外ですと、
北海道にしかないみたいでー。
もったいなーぁい。埼玉にも作ればいいのに!!

そしたら、半年に1回くらい行きますけどもっ。


でーーー。
ラーメンも食べ終わり、ちょいとラーメン博物館見学。

なんだかこちらもこちらで、面白い写真撮れましたわよ。


はだかーーーの大将っ!!笑
VFSH0155.jpg


ぼ・・ぼ・・ぼくは・・・おに・・・おにぎりが
・・・だ・・・・大好きなんだな。。。的な。





近づくとー。


むっはぁーーー。笑
VFSH0156.jpg




あは、やや恥ずかしいですねぇ。笑



そして、お口直しに抹茶ソフトクリーム!
VFSH0157.jpg



こんなところだから、食べるんでしょうねー。きっと。
普段めったに食べないですかーらね。はいーー。



そんなこんなで、横浜小旅行の巻~でした。


本日はーーレコーディングっ!!
何歌おうかーーまだ決めてなぃ!!汗
アタシ次第!!寝て起きて決めるっ。。。


さーーーー!がんばりませぁぁぁぁぁぁぃ!!



あ!そうだそうだっ。

関西ツアーももうすぐですがー。

1日目の神戸ART HOUSEの時間がー決まりまして。
18時開演でー。アシッドフレーバーの出演はー。
7バンド中、6バンド目になりますーので、

21時20分ごろの出演予定になります。

お仕事が20時半終わりな、アナタでも~~
見に来てくださいませ、むふふ。笑

チケットのご予約は、アシッドフレーバーオフィシャルページかー
もしくは、メールをくださいねー!!
もちろん、ライブハウスに直接、ご予約っ!も、大丈夫です。

どうぞどうぞ、足をお運びくださいませ!


ラーメン大好きたいじゅさん!ブログランキング!
声が変わっちゃいました
大変ですよ!!変わってます!!

声が変わりましたよ!!



・・・・ガッシュの。。。



そうなのでーす。

アタシがドラゴンボールの次に愛してやまないアニメ
「金色のガッシュベル」

の、主人公ガッシュの声がいつのまにか変わってた!
朝にーガッシュをちょろーっと見てみたら
違和感。。。。


なんだろ。。。違和感。



「ウヌゥ!!」



に・・違和感。

ああ・ガッシュの声が太くなってるよ。。って。

大谷育江さんじゃなくなってるんですねーえ。
ウーーーヌゥーーー・・・。微妙にショックなのだ。

声が変わるってなんとも。。
しかもナゼにこの時期にーー。。何かあったのだろうか。。
ご存知だったら教えてー!ラブレボ詳しい方々!!笑


ああ、ワタシに声は変わりなく美声を保ってますので
どうぞご安心を。

というか、「たもって」と、変換したら

「タモって」

と、出てきたんだけど、どうやって使ったらいいのかしら。


「この前さぁー!忘年会でさぁー!かくし芸見やったんだけどさ
 オレと友達とタモさんのモノマネしたんだよーー。」


「え~~??なにタモってんの~??」


ウーヌゥ。。使わない。。
まぁ、誰か見つけてくださいませ。


さてて、話はまたしてもオリンピックへ。

さぁー!!日本。メダル取れません。
それはそれでいいんですけどね。

カーリングも競技が地味ながら、見てると結構面白い。
表情のチェス・・・もとい、氷上のチェスとー
言われておりますけども。

軽井沢までいけば、一般に貸し出してるカーリング場があるらしい。
1時間に200円くらいだったかな。あと用具レンタルか。

ボーリング感覚でいけますね。


「この後、どうする?カラオケいく~?それとも、カーリング?」


ほほぅ。。。この近辺の高校生では定番の文句に
なっているのだろーーうかっ!

軽井沢。。いいですね。小学生のころに1度行きましたが、
夏でしたねーえ。避暑にいったわけですが。

オリンピック見てたら、ひさしぶりにスノーボードが
やりたくなってきましたです。

もう、5年くらいやっておりません。
かといって、今から行っても、怪我が怖いのでいけませんがー。

普通には滑れますよ。

運動神経は、まぁ人並みにあるので、大体なんでも出来ますがー。
バレーボールとテニスは、まともにやったことない。
ま、なくても困りはしませんが。

こう見えて、小学生のときは、野球チーム入ってたんだから!
5年生のときには、統率力を買われてキャプテンだったのよ!!

キャプテンなのに、試合に出てなかったのよ!!
みんなをまとめるリーダーだったから!笑

ほんとほんとー。

背番号10番の、キャプテンナンバーを背負った控え選手でした。
今考えても、なぜにキャプテンにされたのか、不明。

そして、ヒジに爆弾を抱え、野球の道を断念。

つづいて、中学校でサッカーをやる。
なにかと股関節痛がよく起きて、なかなか上達せず。
普通のひとよりは出来ますが、サッカー人としてはたいした
ものではありませんです。

と、普通にスポーツはできますが、
ずば抜けて才能を発揮したスポーツは無かったなぁー。

あ、ということは、運動神経がないーっちゅうことか。。。
ウヌゥ。


さてさて、本日はまたも遠出。
THE 横浜進出でございます。

朝か~らたいへーんだーーぅ!!



おっとととーー!

なんだかんだで、関西ツアーまであと1週間!!


関西方面にお住まいの方!!
せっかくですので、ライブに遊びにきてはいかがですか?
ワタクシSHIGERU、ご来場お待ちしております。

CD持ってきてくださればーサインなどいくらでも!

CDのジャケットでも盤面でもビニールでも!
はたまた、あなたのTシャツ、カバン、靴ヒモにだって!!

書くよ!書くよ!書いちゃうよ!!


とー、そんなわけで、ぜひとも会いにきてください。
おまーちしてまーす!


サインはシャシャシャっ!!ブログランキング!
マナカナの見分け方
ええ、そうです、三倉茉奈と、三倉佳奈ですがー。
この二人ね。マナカナちゃんですわ。

その昔、NHK連続テレビ小説「ふたりっ子」で話題になりました
マナカナちゃんですがー。

昨日の昼間かな。
「歌スタ!」っていう、番組がやっててーー。

普段は素人さんが、歌手デビューを目指して、
名プロデューサー達の前で歌を歌ってー
メジャーデビューへの切符を手にする!という番組なのですが。

昨日は、特番で、再放送なのかなんなのかわかりませんが、
出場者は全部芸能人~っていう回でした。

元日本代表女子バレーの大林素子や、プロレスの川田とかも
出ておりました。

そんな中で、マナカナが出てきまして。

ちなみに、二人のプロフィールはー
1986年2月23日生まれ!もうすぐ20歳!!オトナー!!
身長156cmでO型。趣味はお笑いをみること、食べ歩き、旅行。
特技は、楽器演奏!ここまで二人一緒です!!笑


そのお二人の見分け方。
左目の下にホクロがあるのが、佳奈で
割といつもスカートはいてるキャラが茉奈みたいです。。。


そうそう、んでーー。
その二人の歌なんですがーー。

一青窈の「もらい泣き」を歌ってたのですがー。
ああ、これワタシもたまにカラオケで歌いますね。

二人とも微妙に声が違って(当然ですが)

最初は、一人ずつパートを分けて歌ってたのですが
Bメロに入ったときに、ハモリだしましてーー。

なんか・・・・すげーーー・・・良かった。笑


微妙な声の違いが、なんというか。。。
双子だからなのでしょう。なんとも面白い響きでした。

そして、「もらい泣き」なのに、ニコニコしてました。笑
まぁ~それはそれとしましてー。

んで、最終的には良い判断が下って、
メジャーデビューが決まってました。

きょ・・・強力なライバルだぁー!!!

と、畑は違いますが、割と二人の歌声好きでした。うん。
ミュージカルとかやられてるようなので、
発声はやっぱりちゃんとしてますしねーえ。
心地よいハーモニーでした。ちょっとこっそり注目しときます。

あ、スカパラの新曲いいなー。
ボーカルはCharaでっすか。あら、ステキ。
話かわりすぎーー。

っと、今日は音楽だけの話題!!
珍しい!ミュージシャンぽい・・・??かしら。笑


マナカナの見分け方!!
スノーボードクロス!!
すげーーーよ。おもしれぇよ、これ。。。

正直、興味持ったのは、日本代表の女子の女の子が
とてもキュートな19歳だったから。。ってのも
あるわけですがーー。


今大会から始まった、スノーボードクロス。

簡単に言えば、スノーボードの競争。笑


最初は、タイムアタックで予選をやって、
その後から、4人いっせいにスタートして、
要するに早くゴールしたひとが勝ち。。。

クネクネ・・ジャンプ・・・クネクネ・・・ボコボコ・・と
競技コースを一番乗りでゴールに着いた人が勝ち!

という、ルールは非常にわかりやすいわけです。


そして、4人いっぺんにすべるわけだから、当然ながら
レース中に選手同士が衝突したり、
だれかが転んで巻き添えくらったりーー。。。。

ま、イメージできには、競馬のレースみたいなもんです。
コース取りが命!!コーナーが命!!なによりスタートが命!!


日本の藤森由香選手もーー惜しかったなぁ。
正直、ラッキーも重なりまして、最後の最後も
ラッキーなところがあったのですが、生かしきれず!!

あれで抜けてれば大興奮だったのに。。。


さらに、決勝も大興奮!!


4選手がいっせいにスタート!!
前評判どおりアメリカの選手が好スタート!

そして、途中で一人がコースから吹っ飛ばされる!!驚

まさに雪上のサバイバル!!


1位は、やや離れて余裕のリード!

2位3位熾烈な戦い!!



そして、またカーブで3位の選手が吹っ飛ぶ!!


大興奮!ぶひーーー!!!



そのままのリードをたもったままーー


アメリカの選手がぶっちぎりで1位だったのにーー。。




なんと。


なんでもないまっすぐの最終コース。

ゴール直前で、ジャンプしたあとに、

ボードをとられて転倒・・・。



少し離されて後ろを滑っていた、

2位のカナダの選手がぬき去り。。。


ごっつぁんゴール!!



テレビ画面を指差して興奮しちゃったぃ!!


「この競技おもしれえよ!!」

テレビ画面に声かけちったぃ!!


「4年後、この競技に出る!!」

出る気もないのに思っちったぃ!!



とー・・・・・。


日本いまだにメダルがナッスィング!!
のぁーーーのぁーーーーのぁーーーーー。

単純にショック。


メダルくれ!売ってくれ!!銅メダルでいいから!


がんばれ日本だわよ。。あふぁぁ。。。

こうなると俄然、フィギュア女子に期待ですな!!

いや・・・期待・・・すると今回ダメな気がする。。。


楽しくみよう。うん、楽しく観賞!!



とはいえ、メダルに期待!ブログランキング!
ラブレボクリアーーー!!
やたたたたたたた


あたたあ



やーーーーったーーーー!!!!



やっとラブレボを、ステキなエンディングでクリアしました。


あのね。
まぁ、ラブレボね。。。

これ・・・・このゲーム。。。


すごいよ!!笑


改めましてすごいですよ!!
(と、書いてたら急にオープニングが始まりHigher&Higherが流れ出す)


おお・・・・ワタシの歌声がワタシを祝福してる!!笑



やぁあね。。。
あのーーー。この恋路が始まる流れってのは
過去2回やったときには、起きなかったイベントとかも
自然と発生してくるんですねぇ。


はいはい。やっとわかりましたー。

「萌え」

の、意味が。。。


今回はですね、先生ではなく、幼馴染狙いで!!
あえて、そこからチャレンジしてみました。
なんだか割とクリアするのが簡単だとそんなことも聞いたので。。。


いやぁ。。。びっくり。
あたしトキメいちゃったわよ。。笑



幼馴染の透くんってばよーー。あんなことが起きるなんて!!


ゲームやりながら、胸がキュンキュンいってました。
あははーー。ラブがレボリューションですよ。


最後の最後のシーンもステキでしたし!!


やーーー。。。。


あらためまして、このゲームすごいわ。。。


今だに、ゲームをクリアできていない方!!
(と、いってもあんまりいないと思いますが。。。)



とりあえず、執念で1回ちゃーんとクリアするとーー。


たぶん、50倍くらい面白い!!
詳しくかけないのが、悔しいですが、抽象的に書きますと

「ラブがレボリューションして、胸がキュンキュンします!」


ええ、ということでございます。
ワタシの歌声とか、さておいての話ですよ!!

ぁぃやーーー。そりゃ、みんなハマるってー話です。


だがしかし!!

今回クリアしたんですが、したのですがーーー。

一点だけ悔やまれるところが。。。


最初ね。また始めるときに。。。きっとまた
クリアできないだろうなーーと思ってたんですよ。。。

んで、ダメっぽくて途中であきらめるかなーと思って。。。


ヒロインの名前を。。。。涙





冠名もあったので・・・・






大事な大事な名前を。。。






「モエ夫」



に、してしまってたのです。。。


どんなに甘いシーンでも

「モエ夫ちゃん・・・」


って、言われてました。。。


ごめんよ!ゴメンよ!モエシリーズの娘たち!!
次からちゃんと名前つけるから!!


そーんなわけで、ラブレボ!!
まだクリアしていないかたはーークリアしなせぇー!!
幼馴染オススメですわよ。。。

胸がキュンキュンするってばよ!ほんとに。

やあ・・・・びっくりした。。。ぁぅあーーー。。。



お胸キュンキュン!!ラブレボ!!ブログランキング!
アフターバレンタイン!
やはぁあぁぁぁ。SHIGERUさんの2Days終わりましてー。
おかげさまで盛況に終わることができましたです。


正直、前日の余波もあり、目覚めたときは
ややノドの違和感を感じつつだったのですが。。。

しゃべっても、疲労がくるこのノドをどうにか強くしてぇ。
オラ、もっと強くなりてぇー。

そんなことを願いつつ、大宮Hearts入り。

今回は、テレビ撮影が入っておりましてー。
ライブの模様とコメント撮影をすべく、
リハからカメラが回っておりました。

千葉テレビ・テレビ埼玉・群馬テレビで放送中の
『Jump Up』という番組の中のコーナー
「吉井綾のBEAT★JACK」ってーーな
コーナーに登場いたします。

この綾さんはー、去年の4月ごろに
レインボータウンFMの知っテレガイドSTATIONという
番組で、DJをされていた方で、
お誘いもあり、このたび、テレビに登場ーってわけです。

放送は、2月26日(日)の25時30分から!
千葉テレビ・テレビ埼玉のかたはこの時間でっす!!

そして、群馬テレビをごらんの方は、その翌日。
27日(月)25時55分から放送でございます。


今回のライブにこられなかったひとも、
その雰囲気をみられるーってことで、
ぜひともごらんください!!



そんなこんなでーーー毎度ながら
SHIGERUさんの衣装拝見のコーナー!



今回は、新衣装で登場!


派手かなぁ・・・と思いつつも、
なんだかとても好評いただきました。


VFSH0149.jpg



赤のジャケット!!とても好評!

家であわせてたときは、なんだかとても
微妙な感じもしてましたが、楽屋で着替えて
メンバーに確認すると、こちらもまた好評だったので
自身を持ってステージ登場!!

がおーーーー!!
VFSH0148.jpg



ってなわけーで、今回もトリを務めさせてもらいー。

ちょっと全体的なお客さんは少なめでしたが、
それでも来てくれた方が暖かく。
デビュー後なだけに、とても盛り上がりました。


最後の最後、アンコールもいただいたので、
せっかくですから、初披露。

メジャーデビューシングルのカップリング
「SAKURA」を、初めて歌いました。

なんだかー切ない曲なんですけどね。
この曲を歌えて、口ずさんでもらえてーることが
とてもうれしかったです。
シンプルな感想ですが、ほんとにそう思って。。。

一つの始まり。という感じのステージになったかと思います。
ここからどんどんいいライブしていきたいと思います。

さぁあ!!次は関西遠征!!きゃんさいぇんせぇ!!

待ってなさぁい!!たこ焼きボーイズアンドガールズ!!

ラブレボで聞いて、CD買っていただいて
悩んでいらっしゃるかたーーも!!
ぜひともこの機会に、ライブに来て見てください。

2月27日に、神戸ART HOUSE

続いて、2月28日に、梅田・バナナホール。

そんな2本立てでございますので、お待ちしてます!!



さささ。。。

連日、バレンタインデーから翌日ライブということで。。。
ワタシ、SHIGERUさんにも。

VFSH0150.jpg





ステキな贈り物がいっぱい。。。。


VFSH0151.jpg


ああ、後ろのセルVS孫悟空は、お気になさらず!!

誕生日プレゼントも含め、だったのかと思いますが。
たくさん頂き、とてもモテてる気分です。

すべてちゃんと食べますのでご安心を!
くださった皆様、ありがとうございます。



とりあえず、これから


いそぎで食べなければいけない物品




まあ、おそらく日持ちするので、後でもいい物品



この仕分けに入りたいとー思います。


ほんとに、チョコやクッキーや、ビーフジャーキーなど!
ありがとうございました!!



バレンタイン・・・・意外としょっぱいものも喜ばれる。。。


てづくりバレンタインチョコ!!食べたら感想をあげるよーーーぅ。


でっはでは、眠い!!
この辺でーえぇ。


チョコは何個もらったか???ブログランキング

司会はもちろんこの人!
はい、アシッドフレーバーSHIGERUですが、何か問題でも!?


とーーいうことで、
ハッピーバレンタイン!バレンタインイベントの司会を
無事に終えてまいりました。


今回はですね。女性だらけのアーティストに
囲まれましての、イベントだったわけでござーいますがーね。


ま~~~ぁ・・・楽しいイベントでしたわよ。
どぇっへへっへっへ。照
あ、いや。なんら変わったこともありませんでしたがー。笑


昨日は割とゆっくり目の、入り時間でござぁまして。
Heartsに行くまえに、ちょっとお店をぶ~らぶら。。。

途中、服屋に寄る。。。


なぜかしつこく声を掛けてくる店員。。。


まぁ、きっとヒマだったのでしょうねーえ。
いろいろと話しかけてくるもんで。。。
やや、イライライラ。
何かこの店員さんをストップさせる一言ないかと考えつつ。。。






店員「今日はお仕事ですか??」







SHIGERU「・・・・(仕事?)・・・・あぁ。はい。」






店員「お仕事は、なにされてるんですか・・・・??」







SHIGERU「司会です!」







店員硬直。





してやったり!
店員が黙りこみ、見事ゆっくりと服を見ておりました。



そんなこんなでHearts入り。


今回は、司会!!ということでね。
司会といえばもちろんコレですねーえ。。。


VFSH0146.jpg



そうそう、司会者たるもの正装せねば!!ということで
バレンタインなのに、スーツ!!
これまた、ホストっぽさよりも、成人式っぽさが見えると
言われてしまいましたが。。。ぁぅぁぅ。
久々に着たなぁ・・・スーツ。


そーして、ミーティングしつつなんだしつつでー
イベントスタート!!

イベントSEには、絶好調発売中の「Higher & higher」を
かけさせていただいておりました。ありがとうございます。
これでもか!これでもかっ!!と、宣伝してきました。


はぃーー。そして、出演者は
謡子さん、さくらかおりさん、Sayaさん、momo machineさん、
主催のベンジャミンさん、イロドリさん

と、計6組のアーティスト!!


と、さらに今回はアートコラボレーションも!!
アートパフォーマンスは、仲良しの茶之さん。

すてきな絵を描いてくれました。

・・・・わたし以外の絵を。笑
VFSH0147.jpg





みなさんには、バレンタインの思い出ーってのを
中心に、いろいろとお話を聞きまして。。。

特に盛り上がったのは、謡子さん。

なんと、ラブレボを買ったそうな!!!
ってか、乙女ゲームファンらしい。笑
そして、わたしと同じく、恋愛センスが0の人。
同じように、若月先生狙いで、見事に失敗してるらしい。。。

うーん、うーん。音楽やってるひとには
難しいゲームなのかしら。。。

と、ラブレボについて、楽屋で盛り上がっておりました。笑


みなさん、バレンタインの思い出ーとなりますと
やはり初恋、小学生のころのお話などをお聞きしまして。
小学生の時にあげて以来、本命チョコを作っていない!ということや
雪の中で、3~4時間待ち続けた思い出などを、
みなさん乙女心満開で、赤裸々に語っていただきました。

ところどころ、強めにわたくしが突っ込みをいれさせてもらいまして。
会場もほどよく盛り上がりました。


自分たちのイベント以外で、司会をするのは
今回が初めてではありましたがー。
なんだかとてもいい感じでした。

そうですねぇ。80点くらいでしょうかねー。
まだまだですが、思いのほか楽しんで、楽しませて
進行することができたかと思いました。

やぁー。司会って楽しいですねーぇ。
どうぞ、みなさま!なにかありましたが、ご一報を!
司会やりますわよーー。ワタシの司会でよければ
お邪魔いたしまっす!

ギャラは、龍角散のど飴1ケースでいいです。
VFSH0145.jpg




しかし、バレンタインイベント。。。

バレンタインなのに、バレンタインっぽさがなく感じられた。。


なぜだろう・・・と、考えた結果!!


お客さんに男性が多かったからだー!!!
おそらく、普通のライブで女性が多いイベントだったら
チョコです!チョコです!チョコです!と、
みんなからもらって、バレンタインっぽさも
感じられたのかもしれませんが、
こっちがプレゼントしてばかりだったので、
それで、バレンタインという、特殊な感覚が思いのほか
見えなかったのかとーー思いました。


そんなこんなで、本日は、またしても大宮Hearts!
2daysなわたし、今日はしっかり歌います!

デビュー記念、そしてレコ発イベントーということで。
会場でもCDを販売しますので、まだお求めで無い方は
どうぞこの機会に買ってくださいませませ。。。

アシッドフレーバーの登場は、
21時ごろから大宮Heartsのステージに登場だあぜー!!!


今日は疲れた!!おやすみん。。。


バレンタインのチョコの数は?ブログランキング!
バレンタインでーぇ!!
♪あしたは とっくべつ スペシャールデイ~

ということで、国生さゆり、バレンタイン・キッスに乗って
やってまいりました、ワタクシ、アシッドフレーバーSHIGERUです。
チョコがやや苦手ですっ。


さてー。

バレンタインでございます。
バレンタインデーだよ。バ・レンタインデーだよ!!

チョコいっぱいもらえるわぁー。今年はモテることを
祈りたいわけでございますが。


なにはともあれ。。。



ラブレボがクリアできない!!

どうしたことか!!痩せることで手一杯だ!!
そして、ワタシも痩せていく。。。

昨日の晩御飯。
駅のホームで買った、コーンポタージュと
Teiさんにもらった、チョコレート。
あれだ、ブラックサンダーってやつだ。笑


おなか減ってきましたが、
とりあえず龍角散のど飴で我慢。

おお、ダイエット!!
45kgまで痩せてみるチャレンジ精神。

そこまで痩せたら満足!!あとはリバウンドだお!!


うーん。。。なんでラブレボクリアできないんだろう。。。
まぁ、痩せることは難しくないのはわかりましたが、
ってか、ラブレボマスターのみなさま!
すごいよーー。すごいおーー。

まぁ、ワタシの場合、そんなに時間を掛けていないというのが
理由の一つではあるわけですが。
とはいえ、一度攻略すれば、もっと楽しくなるのだろうなーと
そんなことも思ったり思ったり。

ぬぬぅ。。。がんばれ。。。恋のオリンピック!!



さ、話を戻しましてー。

バレンタインデーでございますあーよ。

本日わたくしは、大宮Heartsにて、バレンタインイベントの
司会をやってまいります!!

ライブハウスのステージに立つのに

歌いません!!しゃべるのみです!!

ということで、本日はボーカリストSHIGERUではなく、
名司会者・SHIGERUがこんばんわございます。

やーっははは。楽しみだ。

女の子ばっかりのイベントですからー。
当然ながら男子はいないわけでーー。

えっへっへへっへ。


・・・・と、思いきや出演者のなかに
男性が混じっておりました。

ので、逆の意味での紅一点!とはならず!!


純粋に司会業を楽しんできたいと思います。



そういえばそういえばー。


おかげさまでCDが好調なのでー。
売り切れが続出しております。


インターネットで買っていただいた方も多いようで
なかなか届かなくてご不安になってるかと思います。

いま、急いで工場長が作っておりますので。笑

一つ一つ手作業で・・・・・・は、ありませんが、
あなたの元にワタシの歌をお届けしたぃーーー!!!

楽しみに待っててください!

もちろん、あさってのライブ!
大宮Heartsでのライブでも、CD販売いたしますので
こちらでお求めいただければ幸いです!

あさってのライブは、21時ごろからの出演。

ラブレボで知っていただいたかた、または偶然
わたしのブログを読んでいらっしゃる方ー!
足跡ついてたから、ちょろっと見に来た方ーー!!

どうぞどうぞ、ライブも見に来てくださいませ。

楽しませてやろうじゃないでーすかぃ!!


大阪ももうすぐだしね!!ワタシも楽しみ!!



とーーいうことで、


ハッピーバレンタイン!!

(=`(∞)´=) ブヒーーーーーーッ!!(大興奮)


2月も中盤!五輪は序盤!!ブログランキング!
世界の壁厚し!!
盛り上がっております、オリンピックっでーすが。。。


ここまで、モーグル女子、ハーフパイプ男子、
っと、日本選手に期待されたあたり、見ましたがー。

うーぬ。。。

まぁ、そううまくことが進むわけはありませんねーえ。


男子ハーフパイプの結果がコケてしまったのは
なかなかの痛手ではなかろうか。。。
成田童夢のハイテンションは、すばらしかったが
外国選手に笑われてたのが、ちょいとね。。。
まだまだ、日本レベルの選手ってーことなのかしらー。。。


ちなみに、男子ハーフパイプの結果記事から抜粋。



「銀メダルを獲得した、アメリカのカス」


え!?・・・・なに!?


っと、思ったら、ダニエル・カスっていう選手でした。

どうしたことか、銀メダル取ったのに
ものすごいバカにされてるのかと思いました。


アメリカで、ハーフパイプをやってる人の目標は??

「はい、カスになりたいです!!」

インタビュアーもびっくり。。。



でもって、モーグルも注目してましたが。
ま、もちろんリアルタイムで見るほど、
わたしは夜更かしが得意ではありませーんので、
後々のニュースだなんだ特番で見ましたけども。


上村愛子は、カワユス!!


と、思ってましたがー。

後のスポーツ番組で、スタジオに来ていましたが・・・。
残念なことに上戸彩と並んでるのを見て、

やっぱり上戸彩のほうが、数段に可愛いかった。。。


恐るべし国民的美少女!!


やはり、アスリートはアスリート。
元Z-1は元Z-1っちゅうことですね。。。
ああ、懐かしいや。。。


4年に1度のピークを、この時、この会場で、この瞬間に
発揮する実力と、その重圧に耐える精神とーー。

金メダルってすごいなーあ。



さーて。
これから楽しみは、男子モーグル。

正直、日本選手のメダルは・・・・難しいのですが、
女子モーグル見た後に比較すると面白いよーー!

スピードも高さも段違いになりますぜ!!

バレーボールの男子と女子の違いですな。
あのくらいの迫力の差がありますよ。

あんまりニュースでやらないかもーだけど、
やってるときにはちょいと、注視してみてくださいなっ。



そーんなわけで、
われわれのオリンピックとも言うべき
次回のライブーー。

2月15日、大宮Heartsでございますがー。
開演は18時半。
アシッドフレーバーの登場は、21時ごろになりまっす。

この日も通常より、少し長めのステージになりますのでぃ!
どうぞどうぞ、お時間合えば遊びに来てくださいませよー。

チケットのご予約は、直接ライブハウスへ!
または、アシッドフレーバーホームページから。。。
はたまた、あなたのいつもどおりにワタシにメールくれても!!



お待ちしておりまぁーすわよっ。。。


・・・そう、アナタ!
来るか来ないか悩んでますね!!!

とりあえず見に来ちゃいなよ!ユー見に来ちゃいな!!


ついにPCランキング5位!!上がるブログランキング!
とりあえずたいじゅさんへ
苦笑






はい、というわけでございましてね。

たいじゅさんから、今日のスーパーサッカーを
録画しろ!!と、頼まれまして。

まあいいんですけどね、いいんですけどね。
あたしゃお母さんかぃ!と、言いたいところでしたが
のっぴきならない事情があったようなので
苦笑いしながら、録画してあげました。

ついでに、久しぶりにサッカー番組見てましたら。

小倉引退!!


オグ!!オグがー!!引退!!!


ショックだなぁ。小倉隆弘。
実は、ワタシ、名古屋グランパスファン。
小倉と平野とストイコビッチが好きでした。

小倉・・・この人は、完全に怪我に泣かされた。
それがなければ、おそらく日本代表で相当活躍したーー・・・
に、違いない!!

わすれもしない、Jリーグオールスター!!

・・・・何年のオールスターだったか忘れましたが、
当時、あまり有名でなかった、小倉が出場しましてね。

んで、ゴール近くなって、タッチライン際ですよ。
元ヴェルディの柱谷哲ニと、1対1になってーー。

華麗なヒールのフェイントで、抜き去った!!!

あの衝撃は忘れません。
小学生ながらに、必死に練習してた気がする。

ってことは、たぶん1994年のオールスターかな。


そんなオグが引退。寂しいことでございます。


昨日はサッカー!!日本対アメリカ!!

なんだかあんまりいいとこナシ。
ルーズボール拾われすぎ!パスミス多すぎ!
シュートまで持っていけない!!
ゴール前でパス取られすぎ。
小野伸二アタマ丸めすぎ!

そんなわけで、なんとか3対2でした。
まぁ、3対1くらいの感覚だな。
中沢のゴールは、ちょっとラッキーだし。


果たしてーー・・・いつになれば、ジーコは
ワタシを呼んでくれるのだろうかー。


「ヘーイ、シゲールサーン。ジーコ、アナタのチカラヒツヨウね」


「え?ジーコ?何。アタシ何したらいいのよ?」


「オモニチュウバンで、アイテをカキマワシテクダサーイ」


「えーー。。。それ疲れるじゃんよ。」


「ツカレマスガ、チュウバンのダイナモトシテ・・・・」


「だから、ダイナモはわかったけど、疲れるもん」




ああ。。。めんどくせえ。サッカーはやめとこう。


やっぱり・・・・。




やっぱりワタシ・・・・トリノに行きたい!!
浅田真央ちゃんと、フィギュアのペアに出る!!!

よーーし!!JOCに電話して、その後はフィギュア協会に電話。
そして、浅田家に電話だな。。。

よしよし。。。

あとは、明日スケートの練習にいかなきゃ。。。

小学生以来だけど、滑れるかなーあ。。。


目指せ!!トリノの切符!!


上位に来ちゃったよ!ごらんあれ!ブログランキング!
デビューシングル好調!
らしいよ。なんだか好調らしいよ!!
手売りしてるわけじゃないから、見えないけど!!

そのお話を聞いて、昨日は興奮しておりました。


ブヒーーーッ!!(大興奮)




さ、そんなわけでございまして。
昨日は、わたくし、久しぶりにレコーディング!

でも、仮歌っ!!


R兄氏が、体調不良もあり、レコーディング中ということで
ゆったり出勤の17時にスタジオ入りーということで
日中は、ぶらぶらしておりましたが。

おそらく小学生ぶりに、外でしゃぶしゃぶを食べました。
今は安いもんですね。食べ放題で2500円くらいだものね。

まぁ、この少食なワタクシ、SHIGERU改め
ミスター少食には、

「食べ放題」という言葉は、はっきり言って
ものすごく無駄なのですが。。。

といえど、1人前で頼んだりするほうが逆に高かったりなので
珍しく食べ放題。

少食なのに食べ放題。高卒なのにエリート。初恋なのに不倫。

そんな響きです。



んでんで。

夕方になりまして、スタジオ行ってーーー
まもなく仮歌を入れましたがー。



数十分で終了。。。



んまぁ、仮歌ですし。

終わったら特にやることもなくー。
R兄氏が買ってきてた、CanCanを読んでました。
なんで買ってきてるのかがわかりません。


そして、先日観た映画「フライト・プラン」のあらすじ
さらにネタバレまですべてを話してやりました!!


そうそう。昨日ね。

ほら、たいじゅさんが誕生日だったでしょ。


2月10日の朝、9時前くらいに
なーぜかワタシのところに

「誕生日おめでとーーぅ!」

っていう、メールが来てまして。笑

どうやら、たいじゅさんとワタシと間違えて送ってたらしく
夕方になってやっと気づいたわけでございます。

よかったよかった。気づいてーー。



ま、そんなこんなで。。。レコーディング途中でしたが
時間もいいところだったので、帰宅。。。


しかし、なんだか歌い足りない!
でもーー時間的にはゴハンを食べて帰宅せねば。。。

うぬーーうぬーーー。


ゴハンとカラオケ。


天秤にかけたら、カラオケが勝ちました。
貪欲な歌唱願望!!


ってなわけで、最終バスに乗れる時間まで歌うワタシ。

そのまま現在に至る。
おなかへったけどーー我慢できちゃうワタシー。


でも、大丈夫だよ。ご心配なくーー。

栄養はたっぷり摂ってますからね。。。


龍角散のど飴で。


こりゃ、万能薬だな。龍角散はネ申だな。
龍角散があれば、とりあえず持つな。
龍角散がないと、震えが来るな。


よしよし、タイアップ待ってます!

いつでも歌うよーー!!


♪おなかがすいたら、りゅうかくさーーん!!

♪あめ玉50個食べたら、ローカロリーで低エネルギー!!

♪病院食にもりゅうかくさーーん!

♪ゴハンに乗せたら、食べづらいのけど、そりゃ愛嬌~~!



ああ、キタコレ!

タイアップの予感。。。


久しぶりにベスト10入り!?ブログランキング!
2月10日が誕生日
の人、おめでとうございます。
とりあえず、たいじゅさんは、もう大人ですね。
プレゼントは、げんこつをくらわすよ!!


はぃーー。
そんなわけでござぁまして。。。

ひとつご報告~~。

携帯サイト・アニメロミックスにてーー
「Higher & higher」に続いて、カップリングの「SAKURA」も
着信メロディが配信になりましたらしいです。。わくわく。

と、いうことで、早速ダウンロード!!
ぉぉ・・・おぉ・・・・さくらじゃ・・・。


とりあえずは、検索すると出てくるみたいだよ!!
着メロゲット!!

i-modeなら、
「i menu」→「メニューリスト」→「着信メロディ/カラオケ」
→「TV/映画/アニメ」→「アニメロミックス」

EZ webなら、
「トップメニュー」→「カテゴリで探す」→「着信メロディ」
→「アニメ・ゲーム」→「アニメロミックス」

Vodafoneからは
「メニューリスト」→「着うた・ビデオ・メロディ」→「着信メロディ」
→「映画・アニメ」→「アニメロミックス」


とーー。疲



ああ。。。紹介も、なかなか疲れる。笑


なわけでござぁまして、
CDを買っていただいた方は、聞き比べてもらって!
まだご購入されてないひとは、どんなかな~?と
ためし聞きしてもらーーいましてぇぇえ!!

お楽しみにどうぞどうぞ。



さてさて。


先日、映画観てきましてねー。

いや、2月前半は割と時間があったのーーで。
しばらくお友達ともあそべなかろうというのもあり、
思い切っていつも以上に遊んできました。

ということで、2本観ました。


まずはー

ジョディ・フォスター主演の「フライト・プラン」

ダンナさんが、不慮の事故死をし、NYへ移り住む。
そのために、幼い娘とともに飛行機に乗り込んだ。

そして、出発後。

飛行機内で一時、眠りにつき、目覚めると娘がいない。。。

機内中を探し回るも、乗客が一人として、娘の姿を
みていない。。。


搭乗者リストには・・・・載っていない。。。

さらに・・・調べたところ・・
娘は、3日前に亡くなったと・・・・。


どういうことだ!!間違いなく娘と飛行機に乗ったのに!!

容疑者は、乗客・乗務員すべて!!

高度1万メートルの密室で、謎を解け!!



と、まぁ、まとめますとあらすじはこんな感じかな。

内容は・・・これはまったく書けそうにありません。
触れようがないというかーー。
なんというか、展開が急で。。。

とりあえず、ジョディ・フォスター強ぉ・・・・。

ってのと、偶然に偶然な偶然が偶然重なって~~!!

という、なんとも不思議な映画でした。


ま、最終的な感想としては。。。

かなり期待して観に行った割には。。。

「普通だなぁ・・・」

という感じでした。



まぁーー・・・途中から数年前の映画
「パニック・ルーム」を思い出しました。。。


うーん。。。普通。


というのが、感想。。。

ははは、まだ観てない方スマンよーー。
でも、ドキドキしますよ。そして、娘さんがカワユスだよー。


さ、あと1本は・・・・。


また今度ご紹介!!



たいじゅさんは何歳?ブログランキング!
デビューシングル発売してー!
まずは、たくさんのお祝いの言葉ありがとうございます。
ちゃんとお返事していきたいと思います。
そして、じっくり時間をかけて、たっぷりお礼もしてゆきますです!

さぁ、みなさま。。。
CDは、買っていただけましたでしょうかー??

なにはともあれ、メジャーデビュー!!っということも
重なって、ものすごいことになってました。

なにがすごいって、このワタシのブログも
アクセス数がハンパなくあがっておりました。。。


えとー。今月は割とアクセス数は多いのですが、
1月の平均数値を、0時から1時までの1時間で突破。笑


おかげさまで、普段の8倍くらいのアクセス数を記録しました。嬉


すげーー!!驚きだよーー。
おそらく、昨日の記事には、たいじゅさんの
ブログのアドレスも乗っけてたから、相乗効果で
アクセスが増えていること間違いなし!!


そんでもって、なによりーー。

見に来ていただいているみなさま、ありがとうございます。

これでしばらくは、日々、おもしろいことを書かなければいけない!
という、プレッシャーに負けそうになる日々が
続くこととなります。涙


いやいや、期待に応えるオトコ!!
それが、アシッドフレーバーSHIGERUなのであります。
しげるさんは期待されたことを大きく上回って
返さねばいけないわけでございます!!

ああそうさ!そうさ!!そうだそうだーー!!


・・・どうしよう・・・プレッシャーに押しつぶされそうだ!笑


まぁ、今までと変わらず、一瞬のひらめきを大事に
思うままに書いてゆきますので、どうぞみなさま
お付き合いくださいませませ。。。


そんなわけで、
「Higher & higher」は、お聞きいただけてますでしょうか??

この曲はー。ライブでもやり始めましたしー。
割といつも良い位置で演奏しておりますので、
おそらくそろそろみなさん、歌詞を見ないでも歌えるころかなーと。

ライブを見たことない方はわからないと思いますがー。




高らかに歌いながらね。




あの、いつもの振り付けが・・・・・・





そうそう・・・・サビの部分で。。。。





・・・・みんなでバク転するやつ・・・・。







そうそう。。。。。うん。





ウソ。




そんなものは、ありません。
この曲に振り付けなんて、あったもんじゃないです。
きちんとサビ覚えて歌っていただければーと思いますです!



そして、カップリング・・・というか、両A面扱いなのですが

「SAKURA」

っという、この曲。

これも、PS2ゲーム「乙女的恋革命!!ラブレボ」で、
挿入歌として使われているのですよぅ。。。

え??どの場面かって???


あれですよ。


主人公が・・そうそう、ダイエットして。。。。



そうそう・・・・ナメック星でね・・・





・・・・最長老様に潜在能力を引き出してもらって・・・





・・・・「すっげー!!力があふれ出して来た!」



って言ってる・・・場面・・・・・。




あ・・・あ、これは、クリリンのことでしたね。



そうそう、そんな場面ではありませんが、
大事なシーンで使われております。


「Higher~」とは、対照的に、ゆっくり目な曲です。

切なさたっぷり、ストリングスが壮大な
和のテイストを盛り込んだ作品、と、どこかのサイトに
書いてありました。。。


これはね、ライブではまだやっていない曲なので
果たしてワタシが歌詞を覚えられているか!というところが
楽しみにしていただいて。。。笑


ははは、覚えてますけどね。


いつになるかわかりませんが、ライブでお披露目できたら
またステキかなーと思いまするるる。


さあ!!まだCDを手に入れていない方!!

または、あれ・・・・?CDがお店に
置いてなかったんですけどもっっ!!!

とーーいう方。。。


どうぞ、勇気を出して、CDショップでお取り寄せを!
してくださいねーえ。


まだまだよろしく!!
ライブ会場にCD持っておいでー!
サインなどいくらでもしてあげるわよ。笑


どうぞ皆様、買ってくださいねっっっ!!

single.jpg


アニメイトでも売ってるよ!ブログランキング!
デビューシングル!キタコレ!
さぁぁぁぁーーー来ました!!ついに来ました!!

AciD FLavoR

メジャーデビューシングル発売!



アシッドフレーバーのメジャーデビューシングル!!

「Higher & higher」

が、やっとこさ発売になりまぁした。


ありがとうございますありがとうございます。
これもひとえに皆様のおかげでございます。

まずはこれが、スタート。スタートオブラブ。

これをステップにどんどん成長してゆきたいと思います。


さて、そんなわけでーー。
2月8日発売「Higher & higher / SAKURA」
で、ございますが。

実はすでに昨日、2月7日に店頭には並んでおりまして。


そんなわけで、昨日は
ドラムのTaijuさん、改め、たいちゃんと埼玉のCDショップへ
挨拶しつつ様子見にいってまいりましーた。

そんなにたくさんのCDショップに行ったわけではありませんが
正直な話、AciD FLavoRのCDを入荷していないお店も
あるわけでございまして。。。

なので、CDショップへ行って、もし!!

もし!!「Higher & higher」が置いてなかったとしたらー


勇気を出して、お取り寄せしてください。笑
そしたら、必ず手に入りまっすんでぃ!

「あきらめたら、そこで試合終了だよ。」

って、スラムダンクの安西先生が言ってました。
みんな!三井寿になりたいでしょーーぅ!!


さ、そんなわけで、お店を見てきましたらー

すてきにレイアウトしていただいているお店もありまして!!

せっかくなので、ご紹介!



アシッドフレーバーデビューシングル!
VFSH0144.jpg



どう?どう??

aikoの下にアシッドフレーバーだお!
これは、興奮するよ!しちゃうよ!!

隣には、先週CDが出た、TBS系ドラマ・輪舞曲(ロンド)の
主題歌を歌ってる、絢香「I believe」がっ!!

なのに、アシッドフレーバーが面だし!

あ、面出し!ってのは、CDのジャケットが見えて
陳列されてることね!!これは重要だお!かなり重要だお!!




そしてそしてーー!!




VFSH0143.jpg




こちらは、紹介ポップ付き!!で、大きくっ!


AciD FLavoRの両隣はーー。

安倍 麻美 (モー娘のなっちの妹さんね)

と、なつかしの「あみん」に挟まれ!!


ステキなサンドイッチだよーー!!笑


ということで、こちらも大きく面だし!!



われわれが、どんな店舗を見てきたか!!
SHIGERUとTaijuの足跡を追っかけたいよーーぅ!

という方は、


AciD FLavoRのドラム・たいじゅさんのブログ

Taijuの意味ナシ語録


を、ご参照ください!!

あえて、細かいことはたいちゃんのブログに任せた!!
さっきの、安倍麻美&あみんに挟まれてる写真を
撮影しているときの、SHIGERUさんの写真が
きっとアップされるはず!!笑


おそらく今日のお昼ぐらいに更新。


お楽しみに。。。



しかし・・・・・


やはり、CD発売となりますとーー。。。

ブログのアクセス数がハンパなく上がっております。
1月の平均のーー倍以上だわ。。。

ありがたやありがたや。




今、このブログを見ていただいてるアナタ!!








また明日も見に来てね!笑



「Higher & higher」絶賛発売中!!ブログランキング!
ラブレボ2週目
ふぉぁぃぁーあああああっっっ!!


消えた。。涙



消えた。。


さっき書いてた文章全部消えた。。
むおーーーー。


ま、いいや。




さて、ラブレボ2週目がーー終わりましたっっ!

今回は、まっすぐに先生狙いでいきました。
二股とか掛けられないってことなので、一筋に!


まあね。前回がありますから、攻略法というかなんというか
コツみたいなのも、わかった上で挑んだ第2回戦!

結構、順調に体重も落ちていきまして、後半は
なんだかやることがなくなって、ゲームセンターで
遊んだりしておりましたがー。

かなーりいいペースで、かなーりいい感じで。

なんだか先生との関係も結構いい感じでーー!!


今回は手ごたえばっちり!!!!!バッチリ!!





おおおおお!!・・・




しかし・・・・。


またしても、何にもナシ。

ふつーーに、恋が始まらずにエンディングを迎えました。
うーん。かなり気を使ってやってたのだがなぁ。。。
わき目もふらず、先生だけを追っかけてたのだがーー。


ま、とりあえずですよ。


これでひとつわかりましたね。




アシッドフレーバーの
SHIGERUさんはーーー






恋愛センスが。。







0(ゼロ)






ということがね!!




フハハハハハハハァァッ!(デーモン小暮風)




ええ、そうですよそうですよそうですね。
恋愛センスなんてないですよないですよないですよないですよ。

どうせワタシなんて、センスないですよーーーーだ!!涙



ああ・・・もっと乙女心を理解してあげないといけないのかな。。。
もっと、やさしく考えなきゃいけなかったのかなーあ。
何が悪かったのだろうぅうぅぅ。。。。



むむーーー。

とりあえず、またちょっとしたら、3週目にチャレンジして
なんとか恋路を実らせたいかと思いますです。

次回もまた名前考えないとなぁ・・・・・。
「モエ」は、付けた名前にしたほうがよいかなぁ。。。
あれですわ、競走馬で行ったら、冠名みたいなもんですわ。



ささーー。

本日は2月7日。

早いところでは、もうアシッドフレーバーのデビューシングルが
店頭に並ぶわけでございます。

AciD FLavoRのデビュー曲は
ワタシが苦戦しております、この乙女的恋革命ラブレボ!!の
OP曲であります

「Higher & higher」

でごっざいます。

カップリングの「SAKURA」は、ゲームの
ある場面にて、インストバージョンが流れておりますすす。

どうぞどうぞ、お楽しみにねーえええ。



それっから、関西ライブが1本追加!!

2月27日・神戸ART HOUSE!!

こちらも当然ながら、初登場になります。
翌日の28日には、このART HOUSEで、
CLOCK WORK PUMPKINSがライブです。笑
残念。ニアミスでござーした。
大阪まで行って対バンしたら面白かったのにー。


ってなわけで、27日、28日とーー両日!
どうぞどうぞ足を運んでください。

行ってみようかな?と思ってらっしゃるかた!!
ご自身のブログで、「オープニング良いじゃん」
って、書いてくださったかた!笑

あはー、見てますよー、見てますよーー。

思い切ってライブも見に来てくださいねっ!

CDともども、よろしくおねがいいたしまぁーす!


発売日まであと1日!!
single.jpg



ハートをわしづかみ!!ブログランキング!
女王対決
あ、数日前のお話ですが、女子テニスで

マルチナ・ヒンギス vs マリア・シャラポワ
ちょっと見てました。

シャラポワが割とミスショットが多かったのか
ヒンギスのテクニックがそうさせたのかわかりませんが、

あんまりテニス見ないワタシでも、楽しめました。
テニスやったことないけど、ルールは知ってるよーー。
何せ、高校時代に、よくゲームセンターで
テニスゲームをやったものです。
やりすぎてクリアしてたものです。ええ、ものです。
懐かしきかな、高校生。


そんなワタシ、先日に髪を切ってからというもの、
耳付近がスースーして寒いんですけども。
部屋で耳当てしたいくらいの気持ちですけども。
寒いのでちょくちょく、耳を押さえながら
パソコン打っておりますががががぁー。


あ。ヘッドフォンすればいいんだ。。。


ということで、着用してみた。。。
お。。。思いのほか寒くないかもーー。笑
せっかくなので、上原ひろみでも聞いてみます。
あ、ピアノの人ね。ピアニストです。ジャズ・フュージョンです。


さてさて、昨夜はーー。
2月14日・バレンタインデーに行われるイベント
「HAPPY DECORATION NIGHT」の打ち合わせ兼セッション練習へと
出向いてまいりました。。。

この日、ワタシは司会をやるわけですが、
セッション練習にもぜひとも来て欲しいということで
いってきまーーしたが。。。


なぜか、セッション練習がカラオケ屋・・・・。

まあ、大きい部屋だったので問題は無かったですが。笑


カラオケ屋にて、カホーン・・っていう打楽器と
アコギを出してのーー練習。笑

果たしてカラオケ屋的に問題なかったのだろうか。。。


んでもって、曲の歌うパートを割り振り。。。


まぁ、そうですね。
なんとなく気づいてましたが。

行く前から、きっとそうだろうと考えてましたが。。。



ワタシには歌うパートが無い!!!笑




そりゃそうだ、司会者だもんね。


ということで、司会も交えた全体の流れを把握したいーと
いうわけでの~打ち合わせといったところでしょうか。
セッション曲のアレンジにも、ちょちょいと
口を挟ませてもらいましたが、なかなかにきっと
盛り上がるのではないでしょうかーーといったところです。




2月14日大宮Heartsにて、「HAPPY DECORATION NIGHT」

司会進行SHIGERUさんで、お届けいたしやすすすー。

そんな一日。チョコレートよりも甘い声で
司会をしてやりたいとーー思います。。。
お時間あれば遊びにきてくださいなぁーーっ!

バレンタインデーでありますが、ワタシは甘いチョコ苦手です!
チョコレートはビターで。。。笑



そんなセッションをした、カラオケ屋さんで
案内されたお部屋は。。。。。




214号室!
VFSH0142.jpg



214・・・・・2月14日!バレンタイン!!
なにーー。なんて小粋なカラオケ屋だっっ!笑

たまたまですがーー。
ま、司会がんばりますわーーよ。。。



そしてーーー。。。。

ラブレボが進みません。。。

プレステ立ち上げないで、モエ美がダイエットできるウラ技
ないかなーあ・・・・・・涙。。。




発売まであと2日!!
single.jpg


モエ美 vs SHIGERU ダイエット対決!ブログランキング!
15-years AFTER
ふぁ・・・・・2月入ってからー
また冷え込みが見られます!!

ワタシのふるさと名古屋では、雪が降ったようです!
ふるさとっていうか、一回も行ったことありません!!
すいません。。

気温もそうだけど、風が強いもんで、体感温度は
ぐぐぐーっと下がるわけでございます。
外を出るときに、帽子をかぶれば体感温度が3~5度違うんだよー
ってことを、言われたことがある気がします。


ははい、寒さどうにかしたいけど、
割と寒いの平気ボーイなしげるさんでございます。



昨晩、ワタシがゴハンを食べてますとー
マイマザーが、不思議なものを持ってきたのですがー。



お酒。



まぁ、お酒だしたわけじゃなくて、
これずっと戸棚にしまってあったんだけどさーって
言われました。

なんだか、「熱燗物語」だったか、そんな名前でしたが。

簡単に言えば、インスタント熱燗。


なんですかー。
あのお弁当とか、駅弁で、たまーにありますが
後ろに紐がついてて、それを引っ張ると
発熱剤みたいのが入ってて、お弁当が温まるーっていう。

あの機構が入った、お酒でー。


後ろに付属のピンで穴を開けると、
それから数分後に、熱燗ができあがるーっていう。

そんなお酒でした。


いやぁ、小さい頃にーー。よく見ました。

なんかスキーとか行ったときに、よく持っていってて、
それを飲んでるのを見てましたねぇ。

すごーーーい懐かしいなーあ。。。。

あんなのもあったなーあっと。。。。



あったなーあーってか・・・・



そんな懐かしいものが




ここにあるわけです。。。。




恐る恐る・・・製造年月日を見ますと。。。





1991.2 -




はぅぁーあーあーああああああ!!!




15年前だぁあああああ!!!




おそろしいよ!しまいすぎだよ。しまいこみすぎだよ!




とーー。お酒ですから、腐ることはないですが
ちょっとびっくりしました。



んで、さらにもう1本・・・・・。


「熱燗物語」笑



しかも、パッケージがちょっと違う。。。


果たして、これはバージョン違いかっ!?
はたまた、さらに古いものなのかっ!?





・・・・・・






・・・・製造年月日。




1996







おおお!!

あれから、5年後!!
ワタシが中学にあがろうかという頃の熱燗!!


そんな化石たちが、私の家には
おいてあったわけです。


いくらなんでも、置き過ぎですがー。
ま、お酒ですからね。奥のほうに保管したまま
そのままに・・・・なってたにしては、なりすぎですがー。

15年前の熱燗。。。。

果たして、ちゃんとあったまるのだろうかぁああ。。。


気になるけど、開けたくはないなぁ。。。


お酒って発酵させてるからダイジョブよね??ブログランキング!
東京事変!
なんだろ。これ・・・。

結構前のやつなのかな。いつのだかわかりませんがー。
DYNAMITE INってやつです。
なんか内容は短いんですけどもー。
ツアードキュメントみたいなのが中心で。。。

ま、当然ながら、椎名林檎はーステキですが。
昔あんまり得意じゃなかったけど、なんだか今は平気。
むしろ色気感じるくらいでござーますが。

ギターもキーボードも、もちろんすごいんですけどね。

何はーともあれ。。。


リズム隊がすばらしい。


亀田誠治が、えらく笑ってるのが面白い。
トーク場面とか、リハの場面とか見られるのは
なっかなか楽しいものでございます。


そして、ドラムの刃田さん。

すげーえなぁ。

めちゃめちゃかっこぇえ。。。。
あれだね、ちょっと前にたいじゅさんのブログにも書いてあったけど
ハイハット叩くのが左手なんだね。
ってか、どうでもいいけど、なんだ!そのハットの入れ具合は!!

かっこよすぎるぜ・・・このドラミング。。。

このドラムだけ聞いて、ご飯3杯食べられますね。
そのくらいおいしいドラムですわぃ。。。


そんなDVDを見るために、わざわざプレステを取り出したわけですがー。

プレステでDVDは、便利だけど不便だし。
ワタシは、いちいち箱にしまってるので、出すのが面倒!
だけど、出さないと見られない!!
パソコンで見ればいいんだけどもーーぅ。

見ればいいんだけどもーーーぉ!




DVDドライブが開かないよーーー!!涙

どうしたのどうしたのどうしたのどうしたのどうしたのどうしたのよ。



一体、ワタシが何をしたというのでしょうか。。。
これでは、DVDはおろか、CDを取り込むことも出来ません。


ほんとさ。
取り出しスイッチ押しても、まったく動く気配がないし、

んじゃあ、ボタンでダメならーということで

マイコンピュータからドライブを選んで

「取り出し」

って、やったら、パソコン固まるし。。。



これはーー・・これはーー。


いかがなものか!!


ほんと。。だれか助けて・・・・・・。
また修理だすのヤダ・・・。




AciDsingle-.jpg
発売まであと4日!
レコーディング中!
ああ。ワタシ以外のみなさんね。笑
まだ、出番じゃないからー。アタシは歌入れまってます。


なのーですが。


昨日はーーー大忙し!!



まずはまずはーー。



先日迎えました誕生日でーー



運転免許の更新をばー!!


行ってまいりました!

っと、その前に。。。



いい加減、髪が伸びてきたのと
12月に染めましたこうだくみヘアーの名残のままで
なんだか半端な色合いになってたので

またも~~~黒髪にバック!!


っと、してきました。


でもあれですよ、ただの黒髪じゃないですからね。
ワタシの黒は、ブルーブラックですからね!!

ちょっと青み掛かった黒!!

正直、暗闇ではまったくわかりません!
明るいところいっても、そういえば・・・・くらいですが。笑


せっかくなのでブルーブラック!!
ブルーブラック!!!


ブルーブラック!!



ザ・ブルーブラック!!!!



と、言いたいだけ!!




そんなこんなで~~。
毎度お世話になってる美容室のみなさまからも
デビューのことを祝っていただいたりー

祝っていただいたからには、CDを買ってもらおうと
チラシを渡してきました・・しっかり!


誕生月ということで、割引もありましてーー。
なんだかとても得をしました。。。あはーん。



そして、続いて向かうは、警察署!!

ワタシの場合、自動車免許の更新は初めてなので
普通は免許センターに行かなければいけないんでしょうが、
原付の免許を更新したことがあるものでー。

警察署にて、即日発行が可能!という、ステキな待遇!


ということで、受付へ。。。


・・・・・


さっそく道を間違えるワタシ・・・・。



無事に受付に着き、免許を渡して、手続きに入る。。。



肝心の証明書写真撮影。。。これがなかなか
気合を入れて撮りませんと、5年間一緒に連れ添っていく免許な
わけでございまして、やりなおしがきかない・・・・



が、しかーーし!!


今回は、美容室直後というものすごい恵まれたタイミング!


ので、あんまり気にせずに写真撮影。


そして、一瞬で顔を作るということに慣れたワタシ。
がっつりとこの細い目を開いて撮影してやりました。。。


これで、写真は問題なし。。。。


しかし・・・・すっかり忘れていた問題が・・・・。







視力検査!!






むあぁあーああーあーあーあ!!!






えらいこっちゃ・・・えらいこっちゃで・・・・。




ええと、細かく話していきますとー
ワタシは自動車教習所に行ったとき、
入所した際には、甘い試験官だったので
視力検査も、なんとかクリアしたのですが

仮免試験を通った際の視力検査が非常に厳しく。。。


このわたしの視力が引っかかり、教習所にては


「眼鏡等」


の、仮免が発行されていたのです。。。


んでも、実際に免許センターでは、
裸眼でやってみろ!といわれまして、

そのままでなんとかパス。。。


だもんで、そのときでギリギリ眼鏡等の
免許にならずにすんだーーということでして。。。



・・・・しまった・・・・絶対視力落ちてる・・・。。。


果たして見えるのだろうか・・・・。




さ、落ち着け。。。しげるさん・・・・。



目は疲れてるか??疲れてないか??



・・・・んーっと・・・・・・





あ、





夜中ラブレボやってたから




目は疲れてる!!!涙





おーっと!!いきなりマイナス要素発見!!



こんなことなら、朝からブルーベリーでも
どんぶり3杯くらい食べてくれば良かったもんだよーー!!涙
ポリフェノールの一気食いでもすればよかった・・・あぅぅ。。。



いや、とにかくだ。。とにかくここは
目を回復させよう!!

そうだ。。そうだ・・・回復回復・・・。


どっかにブルーべリーかプルーンは落ちてないだろうか・・・。


いやいや・・落ちてるの食べて、目は復活するかもしれないが
他のところに大ダメージが・・・・。




ああ・・・・





そうだ





ひたすら遠くを見よう!!



遠くをみて、なんか良く見えるようにがんばろう!!笑


ということで




窓からひたすら外を眺めるワタシ・・・・。




ああ・・・200m先のマンション・・・・。


・・・・・・・み・・・・・み・・・・



・・み・・・・・・・見えるぞ!!


あのマンションの一室では、いま骨肉の遺産争いが!!

行われてるに違いない!そうだ、きっとそうだ。。
そうそう、見える見える。争ってる姿が!!


おおお。。。おおお。。。。マンショーン!!



・・・・・いや・・・・妄想だ。。。


動きの無いマンションではーー
なにも変化が見えないので、
目にいいのか悪いのかわからん!!




・・あ・・・・・そうだーー!!



み・・・・緑!!みどりを見るんだーーっっっ!!




ということで、相変わらず窓の外を眺めるワタシ。





外には木々が立っているわけで。。。
その木々の緑をみれば・・・きっと・・目に





いいはず・・・・・・




なの




・・・・だが・・・・なんか・・・・




緑だけど・・・よどんでる・・・なんか薄汚れた・・緑だ・・・。



ここの木・・・・・あんまりキレイじゃないぞ・・・・。




ダメだーー!これじゃあ、排気ガスのせいで
色が変わってしまった緑を見て、テンションが下がるー!!



くそぉ・・・・みどり・・・みどり・・・・。




みどり・・・・・・






・・・・・・みどり・・・








ああ・・!!ああああ!!






置いてあった・・・・!





みどりの・・・・・・









恐竜!!
VFSH0140.jpg








むっはーあーあーあーあーあーあーああー!!




無意味だお!まったくの無意味だよ。。。



恐竜じゃ目はよくならない!!


子供をあやすことしかできないおーーーう・・・・涙





と、窓の方を眺めている私。。。



ふと振り返ると。。。


なんだかビビッドなグリーンのジャンパーに
モスグリーンのスラックスを履いた男性発見。笑



これ・・・か・・・これを見たらいいのか。。。汗



とりあえず、周りにある中では
一番緑だったので、凝視してました。笑





んでーーーー視力検査・・・・ワタシの番!!




ものすごい緊張感。。。


おそらく、オンエアバトルのステージ前と同じくらい。笑

心臓が高鳴っておりました。。。。








そしてーー・・・・そしてーーーー・・・。







視力検査・・・・






無事にパス!!笑




おめでとう!



ということで、その後にー講習を受けて、
無事に免許発行となりました。


あっはーー。疲れた・・・・・。




みんなも目をしっかりいたわろうね!!



右・下・上・・・でした!!ブログランキング!
お誕生日ということで
たくさんの方から、メールやコメント、mixiではメッセージを
頂戴いたしました。いやいや、ありがたいことでございます。

人生最大の祝い人数な気がしますがー。笑

2月1日はこれといって変わったことはしませんでしたし、
誕生日とはいえ、何をするのでもなく。。。
あ、強いていえば、先日入手しました、内村プロデュースを
観ていたくらいなものでー。笑

てかね、またパソコンがおかしいのーー!!涙

おそらく今、DVDドライブが使えない。。。
電源いれると真っ黒画面に文字がダダーーっとでまして

起動してくれない。。。

ええ、これは、夏過ぎにもなった同じ症状ですが
まったく起動しないわけです。。。

んが・・・


なーぜか、DVDドライブのOPENスイッチを押すと
そこから起動しはじめるのです。。。


んでもって、起動した後は、ドライブが一切あかない・・・。
パソコンでDVDも観ることができませんがー!!
こまったものです。
修理だすとまた時間かかるしなぁ・・・。

はてー。どうしたものかーー・・・。


だれかどうにかしてくださいませんでしょかー。




はいーー。

そんな中~~~
ラブレボの2週目に突入いたしました。
いくつかの攻略法も聞きまして、実践!!

すると現在9月で、体重は67kg!!

4月から毎月約4ヶ月で、30kg減。
以前にも増して、ハイペースでございます。


今回は、迷いなく若月先生狙いでございます。
はてーーはてーー。思わせぶりなことばかり
してくる子の先生ですがー。落とすことはできるのだろうかー。


まー、じっくりがんばりましょぁ。


お、そうだそうだ。
とりあえず、2週目は名前を変えようということで。

苗字は前と同じままですが。。下の名前を変えました。。。



前回の「モエ子」に代わりまして、






名前は。。。。














「モエ美」





あんまかわんねぇー・・・。笑




もえもえもえもえブログランキング!
はっぴーばーすでーとぅーみー
ありがとうございますありがとうございます。

無事に23歳を迎えることとなりました。
ええ、そろそろ大人です。
横断歩道の白いところしか渡らないとか、そういう
子供じみたことはやめたほうがいいというわけです。

さぁ、23歳。


新しい自分!!



になるわけも、ありません。
突然、舞空術が使えるようになったりとか
変身したわけでもありませんがー。

なにより実感というものは一切ありませんが、
ステキな1年を迎える準備は万端です!
あとは、ステキな出来事が来るのを待つばかり!

まってるよ!ステキな出来事っ!


そんなわけで、日付変わってみなさまから
おめでとうメールが送られてきました。
これまたありがとうございました。。。


2月1日の・・・・0時になった瞬間にはーー

一体だれがいち早くメールをくれるかなーと。

楽しみにしてましたら。


意外や意外。



Ryo兄さんからのメールですた。笑
あはー。ありがてぇー。


そんなわけで、皆様からの誕生日プレゼントを
まだまだ募集中。笑

あれですよ、スニーカーはコンバースを好みます。
サイズは25cmくらいのがいいかと思います。

いや。欲しいっていってるんじゃないですよ。
好みです。って紹介してるだけですから、うふふ。




さてーー。
そんなわけぇーでございまして。


昨日、ラブレボを先日からやっと手をつけることができ、
クリアいたしました。

とりあえず4月から3月までの1年間を過ごすこと自体は
そこまで時間がかからないので、わりと
パパっと過ぎていきました。


んでー。最終的なところ。

ワタシの主人公「モエ子ちゃん」は

体重45kgまで減量いたしました。笑




え?恋愛ですか。。。恋愛。。


・・・・恋愛ねぇ・・・・。


ふっ・・・。


なにも発展せんかった。。。




とりあえず、最初は先生狙いだったんですが
なにかと華原君が声をかけてくれたので
狙いを変えて、ずんずんアプローチしていったのです。




おお!!おおおー!!!いけるかーあああ!?


と、思いきや。。。






ヤダもぅ!!何!?思わせぶりな態度とっちゃって!
アタシの気持ち考えてるの!?ひどいじゃない!!



ということで



あぁあ・・・・やり直し。。。

でも、やり方が少しわかったので、
次はきっと落とせるかな。。。


ま、いっかー。もう一度がんばろうー!


ということで、


23歳のあたくしも!
元気いっぱいに笑顔で過ごしていきまぁーす!

よっろしくどうぞぅぅぅ。




ラブレボブレボラレボラブボラブレレボラブログンランキング!

