新・アシッドフレーバーしげるのブログ!!
SHIGERU(AciD FLavoR)の日記!
プロフィール

SHIGERU

Author:SHIGERU
ニューシングル発売中!
「FEELING」
アニメ・伯爵と妖精 主題歌

アシッドフレーバー・ボーカル
SHIGERUのブログへようこそ!

チケット予約

ライブチケットのご予約はこちらから!

plus-classライブチケット予約フォームへ

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

AciD FLavoR ベストアルバム

ご予約受付中!

3rdシングル「FEELING」

TVアニメ「伯爵と妖精」主題歌

全国CDショップにて、発売中!

「Next Stroy」

発売中!2ndアルバム

2ndシングル ENISHI/Beside YOU

全国のCDショップで発売中!!

「SpeeD-BALL」

ファーストミニアルバム!

「Higher & higher」

デビューシングル好評発売中!

復活!成犬!

子犬の成犬です

やっぱり復活。

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク


熱唱オンエアバトル
といえば、アシッドさんも出場したことのある

10組のミュージシャンが、会場の審査員による投票で
上位5組だけがオンエアされるという
史上最もシビアな音楽番組!!

で、おなじみのNHKの番組ですがーー。


この3月で放送終了だそうな。。。。


あぅーーーー。残念。

われわれも3度参加し、1回オフエア2回オンエアとー
NHKの舞台を踏ませていただいた、すばらしい番組。

なによりかによりも、スタッフのみなさんが
非常に丁寧。

天下のNHKってーモンだから、正直ビクついてスタジオ入り
していたわけですが、とてもとても親切な
対応をしていただき、感動しました。

その記念すべき、思い出の番組がーー終了。

悲しさいっぱいでございます。

今年は1回出ただけでーー。
もう1回くらい出場したかったのですが、
なにせほら。。。インディーズバンドの対決ーということで

すでに去年の夏の時点で、2月のデビューが決まってたわけで、
出場するわけには行かなかったわけです。。


ぬぁーあ。。残念だなぁ。


オンバト戦士としてのー思いを胸に、
2月8日CDを発売いたしますので、
どうか番組のファンのみなさま。。。。

買ってください。笑


あっはー。。。



そして、終わるものあれば、
始まるものもありーー。



東京ディズニーランドに、新アトラクション誕生!!

次はモンスターズインクが、モチーフらしいよぅ!


投資額が100億円らしいよ!
いいなーー。いいなーーー。

5000万円でいいから、ちょうだい!!


モンスターズインクかーあ・・・・。


狙うは・・・タイアップ!!


東京ディズニーランドの方~!!
オープニングテーマとかいかがでしょうか。。。笑

怪物をテーマとした曲でもつくりますからー。


そして、また始まるものがあれば
終わるものもあり。。。


シンデレラ城ミステリーツアーが終了。

ほほぅ。。んじゃあ、あのシンデレラ城は
シンデレラ城だけ残るってことーなのか。。。

ミステリーツアーは~~入り口のところにて

なんか魔女がしゃべってる映像があるんですがー。。
ホログラムみたいになってるやつ。。。

小さい頃に、「これ入ってみる??」って言われて

大して怖くも無いのに、泣きながら嫌がって
子供らしさをアピールした覚えがあります。笑


そんなミステリーツアーが終了。。。
残念。

でも、中身あんまり覚えてない。

ということで、新しいアトラクションは
2009年に完成。

2009年!!



遠いなー。。。笑


ま、気長に待ちましょう。
そして出来上がったころには、テーマソングが
書きあがってるかと・・・笑

3年かけて、モンスターズインクの曲書くお!笑



夢のまた夢の夢の夢の夢の国!ブログランキング!
がしょーーーん!って
昨日の朝、自転車乗ってたら

思いっきり横から、自転車に突っ込まれました。


ワタシは普通に乗ってただけなんですけどもーー
横道から猛スピードで飛び出してきた自転車。

どうやってもよけきれないのは分かった。。

しかし、問題は相手がまだこちらに気づいていない。


うーん。。。。

一瞬のうちにいろいろ考える。


・・・・とりあえず、相手は相当なスピードだ。

そして、ワタシがいるほうと反対側を気にしていて、
まったくこちらに気づいていない。

とまろうと思えど、おそらく激突はさけられぬ。


と・・とりあえず


・・・・・こ・・・声だしてみるかなー。。。。



・・・・




「・・・・あ・・・あわぁ・・・」




・・・あ・・・も・・ものすごい弱弱しい声。。
聞こえてたのだろうか。。
でも、あわぁ・・って。キケンを察知できるのだろうか・・・・。



ん。。。。




・・・・・・・・あ






あ!!気づいた!!



・・・ふぅ。。。やれやれ・・・やっとこっちに気づいたなあ。






がしょーーーん!









・・・そりゃそうだね。
気づいたところで、激突は免れないのは、
ワタシが先に気づいてましたからねえ。。。



思いっきり高速自転車が、わたしの自転車に突入!!





かなりの音がしました。。。





とっさに、




「大丈夫ですか??」




と、聞いたワタシ。





「あぶねぇな!!コノヤロウ!!」


とか、そういうコメントじゃなくてよかった。笑

そういう瞬間に、人間の本質とか出ちゃいそうだからね。
どう考えても、ぶつかられたのは私だったのですが
瞬時にその言葉が出て、それだけで自分満足。



相手はおそらく、大学生くらいの女子。
中学の時には文化部に入っていたであろうか。
おそらく、電車での移動時には、小説を持ち歩き、
席に座って淡々と読んでいるタイプだろうか。
おそらく好きなのは、ノンフィクションの
ちょっと痛々しい表現なども出てくる、
人間味のある小説でしょうかねーえ。


その女子は一言、
「すっ・・・すいません!」

と、おっしゃったので、無事を確認できたゆえに
そのまま自転車を進める私でありました。




とりあえず、
がしょーーんと、かなり激しくぶつかりましたが



無傷!!であります。


ワタシの自転車も、当たり所が良かったせいか
まったくの無傷であります。


万が一、足に車輪がメガヒットしていたとすれば
まぁ、無事には済んでなかったなーと。
そんな衝撃であったことでしょう。。。


あぶねぇあぶねぇ。


そんな朝の5秒間くらいでしたが、
きっちりとしたブログのネタになるものなんだねぇー。。。
えっへへへ。えっへへへ。



ややーー。
ラブレボぜんぜんやれてません。

ワタシのラブレボ主人公の「モエ子」ちゃんは
相変わらず89キロのまま、恋愛をしないままで
ストップしております。

どうやらmixiで攻略関係や、ゲームの感想などなど
いろいろ検索してみてるうちに、
足跡いっぱい残してた。。。。まぁ、そりゃそうだ。。。

何人かの方が日記にワタシのことを書いてました。。。


勝手にお邪魔してごめんなさいませ。

でも、宣伝もしてくれた方もいたりしてーー。
ありがたやありがたやーー。


みんなどんな風にやってるのかなーと気になったわけで、
ちょろちょろと覗かせていただきました。ありがとうございます。
ちょっと落ち着いて自分だけで攻略してみることとします。


しかし、時間が無いわけで。
ええ、ラブレボが出来ません。

だれかーー。やっといてーーー。笑
すすまなあぃーーーーー。。。


ラブレボ大盛況!ブログランキング!
つくえきたない
片付けないといけないんですけど、非常におっくうなために
パソコンデスクの周りが非常に荒れています。
破天荒でございます。

とりあえず目に付くものを挙げますと・・・。

アンケート、ピック、リストバンド、マウス、ビスコ
のど飴、バッジ、イヤホン、メモ帳、CD、定規、
宝くじ、Suica、ハガキ


それからーー





なぜか






餃子(チャオズ)
VFSH0013.jpg





以上のものがパソコンデスクに乗っています。

チャオズに悪気はないわけですが、なんかの拍子で
テレビの上に乗っかってた、餃子(チャオズ)を
パソコンデスクに移動させたままでござんした。

かたづけねばーー。かたづけねばーーー。



さらに加湿器が壊れてるかも。。。

使ってると5分くらいでストップしてしまう。
そのたびにスイッチ入れなおさないとーいけない。
めんどくさひくさひくさひ。



さ、そんなわけで、昨日は疲れ果ててたために
あの程度でしたーが。


横浜ベルズライブー。


家を出た瞬間から、幸先の悪いスタートでした。
ええ、なにがってそうですよ。

横浜まで2時間ちょっとかかるわけですねえ。。。
んで、家出てバスにのった瞬間に、
MP3プレーヤーの電源が切れた!!!

おお、2時間音楽ナシで行けと。。。困ったものですた。。


んでも、まぁ電車乗って、半分以上寝てましたがー。
そうでなければ、電車に乗ってワクワク出来る年齢でも
ないわけでねーえ。
睡眠しながらMCを考え考えーーー。


横浜到着しまして。
ひさしぶりにJimJAMzと対バンでありました。

昨日も書きましたが、横浜の町にはなぜか
マクドナルドのポスターがあふれてまして。
えびちゃんばっかりでした。

流行ってるのはいいんですが、可愛いとは思うんですが
エビバーガーはイマイチだと思います。
大体、注文するとなんか作り置きのやつだから
衣がべしょべしょ、なかもなんかドロドロ。

揚げたてのエビちゃんバーガーだったら
きっとウマスだと確信しておりますが。。。


そんなことはさておきましてーー。
ギターエロスぶりの横浜だったので、半年振り!!

あんまり遊んでる時間も無かったので、
ゆったりしつつ、まったりしつつ、楽屋にドラゴンボールの
漫画がおいてあったりで、興奮しながら
出番を待っておりました。


・・・く・・・暗い
VFSH0138.jpg




明るいところでショット!!
VFSH0139.jpg



最近はもう、このジャケット衣装がお気に入りー。
なかなか他にはないくらいのフィット感なので
愛用しておりまするるる。



今回はーお客さんがちょいと少なかったのですが
それでも、わりと良く歌えましたねー。
大宮より、しっかり歌えておりました。

ひさしぶりにギターを持たないライブだったので
初めてRound & roundを、ハンドマイクで歌ってみました。
これはこれで、新感覚ーー。
やっぱりいい意味で力がいれやすいからー楽しかったのぅ。


というわけで、ひさびさに中1日でのライブーというわけで。
なかなかにお疲れなところですが。
やらねばいかんことがいっぱいこんにちわしております。


機械って便利だなーあと。つくづく思います。



ああ。

そうだ。


そうだーーー。



なんかーーーーー!!



気づけば発表されてた。。。。笑






2月


大阪にいきまーーす。

もちろん観光ではありませぬよ。



2月28日(火)
大阪・梅田バナナホール

ライブが決定しておりますです。
関東からはちょいと遠いですが、
関西方面のみなさま、どうぞどうぞ足を運んで下さいませ。

詳細は決まりしだい、追ってご報告してゆきますです。


えっへーー。大阪だーーー。

あこがれの地、大阪。
なんか小さいころから憧れがあったのだーねーえ。

とりあえず、あれですよ。
わたしの好きな食べ物はお好み焼きですからね。
ええ、これはホントに。

リハの前によく食べるものは??

たこ焼きです。


これも、本当です。



ので、本場の味を体感してきたーいと思いますですよ!
やっはーやっはーーー。


楽しみだぁー。。。。


どうぞ今後ともご期待くださいませ!!


大阪進出!ブログランキング!
横浜ーー
新横浜には、マクドナルドのエビちゃんポスターが
いっぱいありました。

でも、Teiさんとわたしは、目が悪いので
遠くからだと、そのポスターが


エビちゃんなのか

あぶちゃんなのか



その区別もつきません。



目が痛いぁん。


昨日のレポを書くエネルギーは残ってません。
誰か、仙豆をくださぃ。もしくは、デンデを呼んでください。


横浜たのしかったーよ。
おつかれさまん。


変わったことといえばーとりあえず。

たいじゅさんがネコに引っ掻かれたことかな。笑

たいちゃんのこめかみに、ネコの攻撃!
界王拳を使って、繰り出されたネコパンチは
流血を呼びました。

ああ、大事にはいたりませんでしたのでご安心を。

そんなわけで、また明日。


おーぅやーーーすぅ~~にーー!!


界王拳は2倍までだぞ!!ブログランキング!
乙女的恋革命ラブレボ!!
発売しました。


あーー。きっと乙女な皆さんは頑張ってプレイしてるんだろうなー。
果たして皆さんちゃんとオープニングは聞いてくれてるのだろうかー。

歌ってるのは、ワタシですーーよ!!
曲作ったのも演奏してるのも、アシッドフレーバーですよーー。

どーんなご感想を持たれたことでしょうかーあ。。。


一応、改めますぃーーて。


ラブレボの主題歌、

AciD FLavoR「Higher & higher」 NECM-12111

2月8日(水) 全国のCDショップにてご購入できます!!

今すぐ、ご予約に!!ご予約にーー!!!ごよやく~~に!!!!

ラブレボで聞いていただいた皆様ーー!
買ってくださいませっ。



さ、そんなわけで。


ワタシも実はーー。



ラブレボやりましたよーー。


えええ。もちろん。


オープニング歌ってるし、これだけ宣伝してるし、
この前のコミックマーケットにも顔出したしーーー!!


それなのにーーーー。





ゲームソフトはー



ちゃんと買いましたよ!!!

だってくれないんだもん。





まぁ、まぁーー。いいんですがー。



スウィートラブレボイスCDもついてきました。
一切開封してませんがー。だれの声なのでしょうか。。。
余裕ができたら聞いてみたいと思いますが。


さ、肝心のゲームの内容ですがー。


体重0.1トンの女の子が主人公。

その昔、美少女と騒がれ、街をあるけば
CMのスカウトやらモデルのスカウトやら、
誰もが認める美少女だったのですがーー

食べることが大好きでとめられず、気がつけば体重100kg

そして、自分の父親が持っているマンションに住む、
なーんていう、お嬢な娘さんですが、
そのマンションに、通っている高校の
美男子たちが引っ越してくる。

自分の容姿について、こっぴどく言われてしまい。
ダイエットを決意!!

また美しく、あの頃のようになりたいーーという願いと
恋を芽生えさせたいという強い思いから
物語はスタートするわけでございました。。。。



さーーー、そしてー。

肝心のオープニングですがーー。


ええ、ちゃんと「Higher & higher」が流れました!あわわー!!


びっくりして、スタートボタンを押したら、
見事にオープニングがカットされました。。。涙


なので、もう一回やり直し。。。


今度はちゃんと聞けました。笑


とりあえず、主人公の名前をつけるわけですが
デフォルトの名前は、「桜川 ヒトミ」


うーん。「桜川 ヒトみ」にしてもよかったのだが。。。笑
なんだったらヒトミリリィでもよかったのだが。。。

キャラも容姿も違いすぎて失礼なので。。。
とりあえずーー。



乙女ゲーム。。ゲーム・・ゲーム・・・電車男。。。。


うーぬ。。。





とりあえず、下の名前は。。。。





「モエ子」



で、いいや。笑



なんとも安直に名前を決めましてーー。

苗字は、ラブレボの名プロデューサー様から頂戴!!
だってあなたの娘でしょっ!笑



とーいうことで、ゲームスタート!!


恋愛シミュレーションゲームはやったことなかったですがー
どんなもんかとーー。


とりあえず、感想としましてはーー。

サンバイザーの方は、ちょいちょい出てきすぎですがー。汗
清麿の声の一之瀬れんは、冷たすぎる。
ほか、とりあえずわかんない。


貧血で倒れたときに、保健の先生(不良)が、やさしかった。


・・・・・。






・・・・・・・・・・惚れた!!




お前に決定!!



今夜こそーー!!お前を~~~落としてみせぇーる!




と、やってはみたものの。。。
まずもって、体重を減らさねばいけませんので。


ひたすらダイエット。ダイエット。。。


とりあえず、8月まで進みました。
今んところ、体重が88キロです。

10キロちょっと減りました。

エステすごいね。痩せるね。尋常じゃなく痩せるね。
そして、体重は痩せたけど、すごい筋肉がついてるんですけど。
これは問題ないのかしら。。。
ラブレボユーザーの方・・教えてー。


んで、なんか赤い髪の毛の同級生が、ちょいちょい遊びにくる。
おお、とくに意識してなかったけど、
せっかくだからこの人も狙ってみる!!!


ということで、今のところ、保険医と同じクラスの子を
狙っているモエ子さんです。


でも、基本的にまずはダイエットです。
そして、勉強もしっかりしてます。


恋革命の前に、人間的レボリューションが必要かと思いました。
ので、まだ恋してません。あしからず。



さて。





今日ライブなんだけどなーー。。。。




横浜だおーーーー!!とおいおー!!
ぶーんしてきまーす。


そんなわけでーー。

本日は、新横浜ベルズにて、20時20分ごろからの
出演になります。

どうぞみなさま、おまちしておりまぁす!!!


ラブレボヒット祈願!ブログランキング!
さいこ~~うのじか~~ん!
ほほーぃ!終わりましたーー大宮Hearts!!

いやいやぁ・・・すごい一日でしたよぁー。
見られなかった方ー・・ちょっと残念。
すんごく盛り上がりましたし、いろいろありましたしー。

心の奥底から楽しいライブがお届けできたのではー
ないでしょうかねーえーえ。。。

まずはーー。
なんだかんだ顔はあわせていてもー対バンはなんだか
ひさしぶりーーな、グレアセも一緒でー。
mixiでは、マイミクさんのシゲさんと、
昔からお世話になってるSHOYOさんがーいる、SUGAR HIGHもー。
それから、初対バンとなった。DALIANさんと。

4バンドの競演でした。

実際、お客さんはすごく入ってたので、トップから
一気に盛り上がりーーー!!!

大宮Hearts自体が、いつも以上の盛り上がりを見せていまして。
こりゃーーすごいライブになるぞーー!!
ってのとともに、もりあげねばー!というのと、
両方が押し迫ってきて、いい緊張感でステージに迎えました。


そんな準備中ですがーー。

うしろでたいじゅさんがスティックワーク練習!
VFSH0131.jpg



うしろでていさんがベース食べてます
VFSH0133.jpg




そんなこんなでイェイ。
VFSH0132.jpg




出番がやってきましてー。
準備も万端。調子も上々!!テンションも高く!!

わあわーーーーっと!


ステージ出ましたらーーー盛り上がりも最高潮!
すごくもりあがってるのにーー。

あえて、1曲目がバラード。笑
ええ、狙い通りです。早速クールダウンです。笑

ま、コテコテバラードでないので、
熱い感じでー盛り上がったんですが。
続いて、先日にグリコのガム・ポスカムの
オフィシャルソングにきまりましたAcross the sky-


さらにさらに、畳み掛けるようにーー

Freak!!



この曲やばいほど盛り上がりました。
お客さんも~~みんな手拍子や振りをやってくれましてー。
ええ、楽しいのなんのーーー。

ほんと、気持ち悪いくらいに笑いながら歌ってました。
あはーーー。ライブってステキ。。。


と、そこでトラブル発生!!



わかりやすく言えば、ギターが音でなくなったーー!!


まぁ、そんなことがあっても、大して問題にならないのが
アシッドフレーバー・そして、ボーカルSHIGERU!!

見事に、曲中にトークタイムに切り換えて、
復旧までしゃべり続けること~~、約5分。笑

間奏中にトークを続けるというのも、楽しいもんでしたがー。
あは。かなーーりしゃべり続けました。。。
でも、これはこれで、喜んでもらえたのではなかろうかー。
ぶっちゃけ、爆笑してましたしね、みなさん。微笑

してやったり!!してやったりしげるさんです!


そんで、続いて
2月8日発売のデビューシングル「Higher & higher」
徐々にみなさんも覚えてくれたみたいでー。
口ずさんでる姿をみると~非常に喜ばしい。

アコギをもってー次は
「Start of love」これはーーワタシの作った曲ですが
なんだか最近、この曲が好きだーと言っていただける
人も多くてーー。とてもうれしい気持ちでいっぱいです。
ええ、これからもいい歌お届けしますわよ。

そして~~~MCにーー。

・・・・しかし、しゃべるべき内容は、すべてさっきの
間奏中トークにて、お知らせしてしまってたのでー
ここは短く短く~終了。

んで、「Don't Wanna Say」から~~~
「10-years AFTER」とーつなぎ、締めくくり!!!

わわーーーっと盛り上がりーーーーーーーー。



さらになんとーー



アンコール!!




アンコールで登場するもーーーー。


出て行ったものの、メンバーがなかなか現れず
勝手にスキマスイッチ熱唱・・・・。笑


ああ・・これいらんかったなあ。。。と後悔。涙
楽しかったからいいんですけどね。
普通につないでもよかったなあ。。。ぶふぉぁー。


アンコールでは、「Reach up to the sky」を演奏。
気持ちよくステージを後にしたわけでしたー。


と、ぱぱぱーっとレポでした。



そして、驚くことにーーー。


来週がーーわたしの誕生日ーーってことでーー

みなさんがプレゼントをくれました。

靴下ありがとう!!マフラーありがとう!!手紙ありがとう!!

それから、龍角散のど飴ありがとう!すげぇたすかる!


さらーーに。




さらーーに。






さらーーーーに。









ホールケーキ!!
VFSH0135.jpg



ああ、ホールでケーキなんてーー。
おそらく年齢が一桁の頃、以来な気がしてしょうがない。
ウチの家庭はあんまり、ホールケーキで買わなかったので
小さいやつをいくつも買ってた気がしてー。

だから相当にひさしぶり!!



食べるのがもったいない!!
VFSH0136.jpg






もったいないけどーー




もったいないけどーーーも




VFSH0137.jpg





一人で半分たべましたー。


なかなかしない経験です。
ホールケーキ半分たべるってー。しかも、真夜中。笑

今日ばかりはダイエットなんて気にしませぬ。
へへーん。おなかいっぱいですわぃ。



っと、最後までステキな出来事がありまして
とてもとてもとても、楽しい一日になりました。


次はーー・・・・次のライブはー・・・・。

明日・・・・だ・・・。



おーっと、今日は「乙女的恋革命ラブレボ」の発売日!
テレビからワタシの声が流れるのーね。

それもまた楽しみーーん。


はぅーー!!がんばれーー。ワタシ。



ホールケーキ豪華ねー!ブログランキング!

にじゅーごー
ほぇいやー!!!

やってまいりまーあぁした。
大宮Heartsでございまし!
もうあれですね。来月は15日にライブがあるわけですがー。

すでに、デビューシングルが出たあとになりますので
インディーズ最後の大宮Hearts-ということでーえ。。。
気合が入って入ってしょーがにゃーーですね。

気づけばもう25日。。。
はやいものだなぁー・・・・あと数日で23歳だよ。。。

うわーー。びっくりするわ。。。。


そんな明日は、久しぶりにグレアセも対バンだしー。
シュガーハイもいるわけでー。
初対バンの方もいらっしゃいまーーすが
どうにもこうにも楽しみになってくるわけーでござぁまするる。

なんかあれですね、11月のギターエロスからー
その後ワンマン、柏でスリーマン、四谷も長めのライブーってことで
通常どおりの30分ライブーってしばらく遠のいてますね。

いや、そりゃもちろんうれしいことなのーですが。
通常のライブになったときーに物足りなくなってしまったりー・・・
怖いもんだなーあ。。ははーー。

おぁーーす!がんばらにゃーいかん。
なんだかまとまらないし内容が薄いけど、今日はライブ!!

勢い良くやってまいりたぁーいと思います。
あさってもライブですしね。久々横浜だーーし。


しゃぁーーーがんばりまぁーし!!



明日は乙女的恋革命ラブレボが発売!!ブログランキング!
雪(氷)道(リンク)
♪雪が~溶けて 川~になぁって 流れてゆきますー

♪つく~しーの子がはず~かーしげに顔をだーします~

♪もうすぐは~~~~るですねぇ~~

♪ちょっと気取ってみませんか~~



と、気取ってる場合じゃないですよ。
寒さ満点でございます。
そして、雪が溶けた道には、見事なまでの氷!

路面はツルツルでございます。
コンバーススニーカーでなかなかに危険な
徒歩でございました。


本日はーリハでございましたがー。
やっとこさ、調子が上向きといったところでしょうか。

あれですね、本番前になると
テンションもあがってきて、いい感じになるのでしょうか。
あとはーー本番で、気持ちよく歌えたら
もう言うことはないんですけどもーー。

そうなるように、しっかりシミュレーションしてーー
いきたーーいとーー思います。

次回は明日、25日の大宮Hearts!

インディーズとしてはー最後の大宮でのライブになる
わけでござぁーましてーーね。
なんであれ気合は十分なわけっでございます。

さらにはあさって、26日には、アシッドフレーバーが
オープニングを歌っております、
プレステ2ゲーム「乙女的恋革命ラブレボ!!」の
発売が、ついにやってくるわけです。

全国的に、各家庭にて私の声をテレビから
聞くことができるようになるわけです!!

うーん、楽しみーー。
そんな私もラブレボ買う予定!ってか、買うから。
やるから!オープニングだけ繰り返してみますが。笑


あ、そうだーー。
昨日からホームページでご報告しておりますが、

AciD FLavoRのAcross the skyがーー
グリコPOsCAMのオフィシャルソングに決定!!

ははーーい。PosCAMってガムね。
あのガムのオフィシャルソングーということで。

特にテレビCMがどうこうとかーそういうんじゃないですが。
オフィシャルソング!ってことで、
詳細は、後日明らかに!!

現時点でわかってることはー

龍角散のタイアップが来ていないってこと!!


歌うよーー、なんでも歌うよーー。

♪りゅう~かーくさん こさじーひとつ ノドに放り込む~~

♪つくし~~の子が はずーーかーしげに顔をだーしますーー



コッワーーイ!ノドから、つくし!こっわーーーい!

漢字で書くと、つくしは「土筆」!

TBS系 NEWS23 のキャスターは「筑紫哲也」!白髪紳士!!


さーーー春よ来い!バッチ来い!!




そんな中、スタジオリハ前のTeiさんの1コマ。


ライブドアショックに打ちひしがれる人
VFSH0130.jpg



やあ・・事件がおおいね。



ホリ○モン!!ブログランキング!
しんぷしんぷ
うーん。

最近って、ミュージックシーンは何が流行ってるんだろう。。。
もうここしばらく、ランキング番組とかも見てないし
Mステとか歌番組もーーあんまり見ないのでー。

ぜんぜんうとくなってしまってる自分がいたー。


気づいたのは、カラオケに行った時ー。
あ、一人でね。笑


とりあえずぱぱーっと歌った中で
一番新しい曲はーーー。。。。

スキマスイッチの「奏」



・・・・・あ、これ新しくねぇ。。。。

って、思いながら歌ってました。
うーん、あとは「全力少年」が歌えるくらいか。
デビュー曲の「View」は、すばらしい歌だね。
やっとちゃんと歌えるようになりますた。
この曲むずかしい。半年前のワタシには歌えなかった。。。

NANAの「GLAMORAUS SKY」が
新しいと思ってた自分に正直ガッカリでした。

あとは、平井堅の「POP STAR」
えーと、これが多分、ワタシが歌える歌で
一番あたらしいもんかとーー・・・・涙


うーん、ちょっとJ-POP勉強しにゃーいかんぞ。。。
カラオケに行っても、女の子にモテない!!
ってか、行かないけど!!いつでも一人だけど!!
いつまでも久保田利伸とか歌ってやるんだーー。笑


あ、そうそう。

結構前ですがー。久保田利伸の名曲
「LA・LA・LA・LOVE SONG」を~~うたってたんですがー

歌ってる途中に、なんか妙な視線を感じてーー
振り返ってみたらー。

ヤンキー風なカップルがワタシの部屋を覗いてた。。。



すっごい見てる・・・




・・・・・・・・汗




とりあえず、歌って・・・・・振り返る・・・・・



・・・・・すげー見てる





そして、歌い続けるワタシ。






まだ見てる・・・・・・・






・・・・が・・・・・・・・・歌い終わる








するとーーーーー!!






満面の笑みで、拍手して帰っていきました。笑




観客かー!!驚


聞かれてただけだったのかーー。
なんか久保田利伸ファンで、

「このやろう!お前なんかが歌いやがって!」
「久保田 利伸をナメんなよ!!」



みたいに見られてたもんかと思ってー

ちょっとモノマネ風にしてみたり。笑
とりあえず、必死に歌った甲斐がありますた。

お褒めいただき光栄。


ってか~~タダ聞きーーー!!!
せめてデビューシングルを買ってくれーー。。。。。



とまぁ、そんなこんなで
カラオケで歌える曲を増やしたいワタシ!!

もちろん女性ボーカルの曲もガンガン歌います!
この前は、モー娘。の「ザ・ピース!」を歌ってました。
原曲キーのままでいけたので楽しかったのですが、

パーティーソングは一人で歌うとテンション下がります!


そうだなぁー・・・最近気になるのは
EXILEの「ただ逢いたくて」。

あのサビいいね。サビしかわかんないけど。
あーとなんだろーー。なに歌えばいいのかなー。

みなさん教えてくださーーい!!



一人カラオケの会・会員!ブログランキング!
ゆきやこんことセンター試験
やぁは。雪降りましたな。
百名を超える人々が怪我をしております。
大事にいたらないことを祈りますが。。。

というか、気をつけてね。みなさあーん。
特に女子。ヒールの高い靴履いてオシャレしていったりとか
しないよーーぅに。
ムリに履くことぁない。靴底のしっかりした、
水が入ってきにくい素材で、グリップのしっかりした
スニーカーを履きましょう。

コンバースは雪には合わないよね。
でも、あたしスニーカーは、コンバースしか持ってないんだわ。。
あふふぁぁあ。。。

怪我したらすまん。



さてー。昨日の夢ブログは、見事なまでにみんなスルーしてます。涙

ええ・・・と。

自分的には、岡本太郎が出てきたあたり、
もんのすごい面白いんですけどもねえ。

みんな岡本太郎って言われてもわかんないのかなぁ。
そういってる私も、そんなに記憶に鮮明なわけではないんですが。

あれです、芸術は爆発だ!という名言を残した方で
大阪万博の太陽の塔を作った人です。
よく松尾貴史がモノマネしてました。

わかんねぇよなーあ・・・みんなきっと。
テレビっ子のわたしはよく覚えてますが。。。

しかしですよ!しかーーーし!!

ここ数年、岡本太郎のことなんて一切考えたことも
なかったのに。。。

なぜに夢に出演してくるのだろう!?
いや、顔も確かに岡本太郎だったんだけどもさーー。
知らないひとは、おいておきましてーー。。。

岡本太郎の顔が出てくるみなさーーん!!

思い出してみてください、岡本太郎の顔。。。


・・・・。


・・・・・。


・・・・・・。


そ、そう!その顔。


その顔ですがーーー。



何年ぶりに思い返しました??



ってくらいに、思い返すことってそうそう無いと
思うのですがーー。。。
不思議でたまらない。

しかも、寝る前に夢占いのこととかちょっと調べてて、
それのせいもあって、夢がインパクトある夢になったのかなぁと
思いますが、ありすぎです。ワタシのなかではー。


と、一人ヒートアップしてみました。

ええ、いいんです。
すぐに普通の話題に戻りますので、お気になさらず。。。


ちなみに。。。


ちなみに。。。。。。



今、調べてみたんですけどーー。

芸術家が出てくる夢っていうのにはこんな意味があるそうで。。




夢に芸術家が出たとき

「直感力や創造力を示す芸術家が出てくる夢は
自分の隠れた才能を引き出すチャンスです。」





へーー。


そうなんだーー。







そういえば。。。

今日、曲作ってますが。。。笑



夢占い。。。すげぇ。。。驚




・・・。




・・・・・え・・??


作曲って隠れた才能なのかなあ。笑

表立ってなきゃイカンだろ。汗




夢占い占い占い。ブログランキング!
たこあげー
うたたねしましたホイ!キケンキケン!!
しましたーっていうか、たったいましてましたーー。笑

うたた寝はカゼの始まり!!とりあえず
事なきを得まして、龍角散にてリカバーできる範囲なので安心。

というか、うたた寝から目覚めて1分でブログを書き始める
目覚めのよさが自らに脱帽!!

んでもって、さっきまで見てた夢がーー


たこ上げしてました。。。


ま、お正月もおわったというのにーー。

どうやらワタシは何かのグループの行事に参加していた
らしいのですがーー。
雪山を必死に登っていって、みんなと合流しましてー

合流するために登っていった、山の上の方は
だんだんと山肌が見えてきましてーー。
最終的には、さっきまで雪山だったはずなのに
栄える山の緑とこれでもかという太陽。


そして、みんな集まって記念撮影!!

並んで写真を撮ったら、3~4枚撮ったところで

「はい、じゃあとり終わったんで自由に遊んでてください」

と、指示されましてーー。
どうやらこの集まりは写真を撮る。というのが目的で
集められた会らしくて、目的の9割は達成。。。

しかも数枚の写真を撮るために、フィルムは
何十箱も用意されてました。
撮った写真なんてーーただの集合写真だよー涙
どれだけ技術に不安があったんだよーーー涙


ちなみに割愛してますが、この場所に来るまでの間
雪山ではエライ目にあいながら、やっとの思いで来たというのにー。


そしてーーなぜか用意されたのが、たこあげ。

しかも無数のたこ。たこ無数。メニーメニーたこさん。

気持ち悪いくらいに、たこが空を縦横無尽に駆け巡っていました。。
みんな必死にたこあげーーー。オトナなのにーー。

そして、隣の人が一言、

「あ、なんか岡本さんが来たらしいよ。。。」



・・・・岡本さん。。。???




と、指差されるほうを見てみると。。。

おじさんを過ぎて、そろそろ初老になろうか、くらいの齢の
男性がひとり歩いてくるではないか。。。

岡本さん。。。。岡本。。。。






。。。。。










岡本 太郎!





まーーーじかよ。笑

芸術は爆発だーの人が。。。恐


というか、あんまり情報ないーー。
岡本太郎わかんなーい。。のに出て来てた。


言葉は交わさなかったけど。


そんなところで、目が覚めて~~~~
1分後に、ブログを書き始めたーっと。


夢の報告がリアルタイムで進行中。

ほんと、夢が録画できるマシーンがあったら楽しいのにーぃ。



んじゃ、ゆっくり眠りますすす。



不思議な夢の国!ブログランキング!
百獣の王!
なんだろーー。やっぱりパソコンが不調です。

DVDを作れません。エラーばっかりです。
お前、そんなエラーばっかりしやがって!
元中日の宇野かよ!!

と、野球マニアックならではの突っ込みもさることながら
こまったもんだ。こまったもんだ。

昨晩~~
テレビで「奇跡体験アンビリーバボー」を
見てたんですけども。

アメリカのある大学のジャーナリズム課に通っていた
大学生のお話で、えらく面白かった。

ある日、その学生たちは6人のチームを組まされて
10数年まえの事件について調べろ、と教授に言われる。

その事件は、殺人事件で、二人のカップルが銃殺されたー
というもので、犯人が逮捕されたものの、
物的証拠は全く無く、目撃者の証言のみによる逮捕となり
最終的には死刑が言い渡されていたそうな。

しかもその目撃者も、最初は犯人の顔は見ていないと
言っていたにもかかわらず、急にこの人が現場にいましたー
と、証言を変えたり。
犯人は左手で拳銃を持ってたのにも関わらず、
逮捕された人は右利きだったり。

いろいろ調べていくと、捜査のずさんさが見えてきて
学生たちが、本物の探偵の協力もかりて、事件を究明。

そして、この逮捕された人は、あと数日で死刑執行されるかもしれない。
ということで。。。
無罪を証明するためには、真犯人を見つけなければいけない!

そんなこんなで、学生たちが力をあわせて、
事件を掘り下げていき、最終的には真犯人を突き止めて、
見事無罪を証明して、一人の人間の命を救ったと。。。

ここで話してるのはかなりかいつまんでしまってますので。。。
わかりづらいですが。。。

実際はーーーすごーいお話しでした。

大学の授業の一環として、始めたものが、事件になり
それを解決するまでになったとは・・・・。
大学っていい勉強できるんだねーえ。


話しは変わりましてーー

相変わらず加湿ばんばんばばんばんばんのしげるさんですがー
果たしてこの部屋は、湿度何%なのだろーうと気になり。。。

んでも、湿度計なんて買ってまでなぁーあ・・・と
思ってましたらーー。

よく考えたら湿度計があったので、さっそく設置。


何もしていない、帰って来た状態の部屋で約40%。
加湿器をばんばんつけてー60%。

適度な湿度はーだいたい50%くらいーだったかなーあ。
ちょっと多くなったりすくなくなったりで
調整しながらやっておりますがー。

果たしてこの湿度計は正しいのだろうか。。。


こんな。




こんなーー。







こんな身なりしやがって。
VFSH0129.jpg




百獣の王ですよ。ライオンですけどもー。
ってこれねー。

もうワタシが物心ついたころから家にあるんだよねー。
ぜんぜん見やしなかったけど、いざ部屋においてみると
これはこれで大事かなー。

ってか、このルックスがなごむ。
正直、色あせまくってるんだけど、たぶんワタシより年上!笑
長年使われてきた。。。まぁ、使うっていっても
壁にかけてるだけだけどー。きっと。

果たして正しい湿度を感じてくれてるのだろうかー。このライオン。
ま、とりあえず加湿しておけば、カゼもひきにくいのでー。
空気中のウイルスも増えにくいんだってさ。。。

加湿大事!!お大事にー!!!


ここんところ、ほんとカゼひかないなーあ。
体調管理万全だわあ。とりあえず向こう20年くらいは
カゼ引かない方向でー!!お願いします。
ライオンさん。。。


ガオーガーーオーー!!ブログランキング!

さっき
一瞬だけりょうにいさんがウチに来ました。

今日は短くそれだけーー。


あっはははー。


ウタウマクナーレウマクナーレ。
ウタモットモットウマクナーレ。
フランスダイヒョウマケレーレ。


ブロブロブロローン!ブログランキング!
本番だわさー
いやぁ、大変ですねぇ・・・。
ほりえもん。。。なんだかみんなして攻撃ですよ。
フジテレビなんてきっと、よしかかれー!ってなもんですよ。

ほっとーんど詳細わかりませんけども、
♪回転回転ライブドアオート~とかしてる場合じゃないってことは
しっかりとわかりました。

はてはて、ここからどれだけ事件が大きくなっていくことか。

今のうちなら、芸能人も結婚とか離婚しても
ほかに事件がたくさんあるから、あんまり話題にならなかったりで
チャンスっちゃチャンスですわよ!!
あんまり話題にしたくないひとは、今のうちにしちゃえばいいのに。。
新聞の1面は、ライブドアとヒューザーで持ちきりでしょうから。



はいー。
そんなわけで、今日はレコーディング。
歌録り本番でござんした。

いやっほーぃ!!
VFSH0127.jpg




まぁ、何を歌ったとかそれがどうとか
詳細は一切わからないんですけどもねーまだ。

とりあえず歌ってきましたがー。

体調は万全ながらーー。
うーん。なんだかなーぁ・・・もっと器用だったらねーえ。
あんな感じとかこんな感じに強さも弱さも足せるんですがー
今の段階では、むずかしひ。。。


歌唱直前!お悩み中。。。
VFSH0126.jpg



んま、でもーー悪いものでは無いので。
大満足!ってわけじゃーありませんが。

ええ、現状のワタシではこんなもんだなぁと。
あいやーー・・・・歌うまくなりたーいなー。。。

しっかり練習とかなんだとかやっていってー
土台をちゃーんと作っていけばいいことでしょうがーー。
ポッとうまくなれたりしないもんかなぁ。。。

あ、神龍だ!困ったときの神龍だのみ!!
出でよ神龍!!そして、ワタシの歌声を素敵にしたまえ!!
おお。とりあえず、ドラゴンボールを集めることから始めねば!
あ、その前にカプセルコーポレーションに行って、
ドラゴンレーダーを作ることから始めねば!
さらにその前に、カプセルコーポレーションに入れるように
なるために、ブルマと仲良くならなくちゃ!!

やることはいっぱいだ!!がんばれ。。
漫画の世界ばっかり考えてちゃうまくなれん。汗


そんなこんなで今日は短めですがー。


レコーディングブースでぶーん

ブーン⊂二二二(^ω^)二二つブーン
VFSH0128.jpg



ああ、遊んでたわけじゃないよ。
歌い終わったあとに記念撮影してただけだからねー!!

さ、がんばりましょぅ。


うた歌えば歌うとき歌います。ブログランキング!

みなさんカンバンわ!
っていうコーナーが、その昔にー
ボキャブラ天国で~~~やってたんですけどー
みなさんご存知ですかねぇー。。。


先日の四谷LIVE GATEでのーーライブ前にー
ふらっふらと四谷の町を歩きますと。。。


なんだか、おかしな看板がいくつもーーありまして。。。
おもしろかったのでせっかくだからご紹介。。



まずは。。。


VFSH0121.jpg



「無国籍料理 EAT ASIAN」

イートエイジアン!って・・・。

無国籍なのに、割と限定してるよ!
なんかメニューみたら~~あれですよ。
アジアンキッチンみたいでしたわよ。。。

どのあたりが無国籍なのでしょかね。
店員さんが無国籍なのかしら。。。あっはー。



そして、続いてはーー。



VFSH0120.jpg





ん・・・??



「SAL」・・・・??




なんだろ。。。

SAL・・って店なのかなぁ・・・。




サル・・・さる・・・・猿・・・・てなんだろ。。。

なんだろーー。。と


側面に回って見ますと。




「E」
VFSH0118.jpg







ああ・・・・な・・なるほど。


VFSH0119.jpg



非常に見づらいですけども、

「SALE」


ってことだったみたいで。。あふぁぁ・・・。

斜めかよ!!角を使いよったのかーー!!
それは横からじゃわからんし、前からもわからんし
45度くらいの角度からみないと読めない!!

めんどくせ!!お前めんどくせ!!!




あとはーいくつか写真をとったんですけども、
非常に見づらかったので、泣く泣く断念。。。

あれです。ミツヤ四谷ビルとか、わけわからんビルもありました。
また四谷でライブやる際にはーー。探してみてくださひ!


おーぁ。そうだそうだ。。
どうでもいいことなんですけどもーー
この前のライブの時にーーですね。。。
看板たちをみながらふらふらしててーーーー
ライブハウスに戻る前に、コンビニにいきましてーーね。

のど飴が無いから買っていこうーっと思ったんですが
いくコンビニ行くコンビニ、すべて
ワタシの愛用している龍角散のど飴が無いのよ!!
売り切れてたりおいてなかったり!!

ライブ前に落ち着かない!!どうしよう!
とか思いながら、カバンのそこから2個くらい出てきたので
事なきを得ましたがーー。

それでも、ティカロのかりんのど飴が今はカバンに。
このカバンは、1年ちょっと使っていますが、
龍角散のど飴以外の、のど飴が入ったのは、初めて!!

どこもかしこも、龍角散をなめやがって!!
エリートだぞ!!のど飴界の王子だぞ!!
サイヤの誇りを持ったのど飴だぞ!!
のど飴だけに、なめてるとーー痛い目見るぞ!!
べジータが来るぞ!!気をつけろ!!


ビッグバンアタック!!ブログランキング!
にこにこぶーん
はい、終わりましたー。。。


ブーン⊂二二二(^ω^)二二つブーン

VFSH0125.jpg



上機嫌なワタシでありますが、いつものことです。

っさて、四谷LIVE終わりましたー。
なんだかんだで、最近都内のライブが少ないねーえ。涙
まぁ、しょうがないっちゃしょうがないかーあ。


ほんなわけでー。やってきたわけですがー
今回は調子はよかったです。声はよくでました。
ピッチは悪かったです。ここ3ヶ月で一番。涙

でも、いいのーー。ライブだし!とりあえず!
いくらでも修正したらよろしいことだすぁー。
ああ、直せ直せ!必死にがんばれワタシ!


でもーーー。

それ以上にーー。

ステージから客席に向けたパワーは
ここのところで一番よいものだったのではー
ないかなーあなんて思います。

きっと客席も楽しんでもらえてたとーー。
そう実感できる非常によいライブになりました。

暴れた分、演奏も歌も荒れましたが、それはそれ。
と、思う私でございます。
もちろん両方できればいいわけですが、
楽しいライブが見せられればまずはよいのですね。

のでので、魅せる!というところにスポットを置けば
かなーりテンションの高い、かなーりおもしろいライブだった!
ええ、そうですそうです。してやったりでございます。

ライブ見に来られなかった方々はーー残念ですなーあ。
伸び伸び、イキイキしたアシッドちゃんたちが見られましたのにーぃ。

昨夜の衣装はーーこのところお気に入りのー
ジャケット姿にてお届けいたしましたっ!

にぱぁ~~っ!
VFSH0123.jpg




がおぉぁあああああーー!!
VFSH0124.jpg


V!NYL SYNDICATEの、ツーショット写真を意識!!


でもって、最初は上機嫌にぶーんでございますた。


そうそう、そんでー毎度言っておりますが
2月8日メジャーデビューシングルが発売されるわけでっすが。

同じ日に、デビューシングルを出すアーティストを発見!


なんとーーー


レイザーラモンHG!!


曲は「YOUNG MAN」!!
Y.M.C.Aですわよ。。。すばらしいY.M.C.Aですわよ!

ぬぉぉ・・・こりゃあ負けてられません。
必死こいてヤングなパワーでがんばるしかありません。
ひたすらに貪欲にCDを売るしかないお!!がんばれお!


ということで、引き続きみなさまよろしくどうぞ!!


ライブは2週間ほどお休みになりますがーやることはいっぱい!!
わっははは、忙しくなってきましたー。
うれしきことかなうれしきことだな。



あー。日に日に体重が落ちています。
さっき計ったら46.6kgでした。
2週に100gずつくらい痩せてる気がします。
だいじょぶ!調子は悪くないし。

以上、ご報告でしたー!


四谷はよいとこ一度はおいでー。ブログランキング
バグズライフぁあ!!
あなどるなかれ、やはりピクサー映画はおもしろかった。
と、いってもまともに見てたわけではありませんが、
ちらちら横目で見てたりしましたがー。

いやあ。ありんこカワユス!意外とカワユス!
イモ虫も太っちょでぷくぷくでカワユスでした。

アリがなぜにあんなにバッタを恐れるのかという設定は
よくわかっていませんでしたが、
子供のありんこの羽が生えてる子とか可愛かったなあー。

ニモで言えば、小亀かな。インクレディブルだと、赤ん坊。
ああーいう感じの可愛いキャラクターがいるから和むねー。

ほかにピクサーですと、シュレックも好きですなぁ。
シュレック2とかオススメですわよ。
ピノキオの必死さとか、ドンキーのわけわかんなさとか
予想以上に面白く、見てけっこう笑ったなぁ。と。


さぁて、本日はいよいよ四谷LIVE GATE TOKYO。
デビュー記念サービス企画!ということで、
予想以上にお集まりいただけるような気がしてまいりました。
ああ、どうぞどうぞ。まだまだお友達誘って来てください。

なんかちょっとそわそわしてきました。あはん。
そわそわそわそわそぅ~~っわっ!!!

雨だけがハラ立ちますけどね。アコギ持ってくのとか
非常に大変なんだけど、その辺は雨雲は理解したうえで
雨を降らしてるのかなあ。どういうことだろう。
一回ミーティングが必要なのかしら。。まったく。


そんなわけで、もう一度。もう一度だけ改めまして。
本日15日の四谷LIVE GATE TOKYOでのライブーですが
19時ごろの出演になります。
入り口で
「アシッドフレーバーを見に来たニャー」の一言を足せば
チケット代金がかからずご入場いただけます。
ドリンク代金はいただくはずです。あしからず。

大いに盛大に、遮二無二たのしみましょう。


あぁー。そうそう。
今日、人と話してて聞かれたんだけども、よくわからずに
答えがでなかったんですけどもーー。

日本人ってもともとモンゴル人なんだよ。って言ってた人が
いました。
あれです、アメリカの黒人さんはもともとアフリカ人だよ的な
そういうニュアンスなんですけども。。。

元をたどると日本人はモンゴル人なの??
だれか、そのジャンル詳しい人教えてー!!

芸能とドラゴンボールとガッシュなら任せて。答えるから。
ということで、全国1億5千万の皆様、お聞かせください。はぅーー。


わからないことは聞く!ブログランキング!
孫悟空を操る日
はいははーい。
いつもどおりでございましたが、今日はスタジオー。

13時半集合の予定でしたがー

着くのが14時くらいになるーというメールが。。


ほぅ。。。

ってことは、14時半に着くわけだな。笑


ということで、ひとりコンビニで漫画を読みふけること1時間。

ろくでなしBLUESは、意外と厚みがあってかなり読み応えあり。
ちょうど読み終えたあたりで、集まったわけでした。
あっははは、ナイスタイミング。

しかーし、なんだかーー。

歌の調子もよろしくなく。。。はてはて。どうしたものかー。
睡眠ばっちりとってたんだけども。
大体、こういう不調がつづくと、どっかでぽこーんと調子が
あがったりするものなので。

そうそう、そのあがるまえの段階なんだーろうと。
そんな気がしてるつもりでいることにいたします。


なんだか今日は久しぶりに雨のようで。。。
真冬の雨ってめんどくさいんだよね。
冷たいし冷たいし冷たいし、なんか冷たいし。

まぁーよいのですけどもね。


そして、ついにドラゴンボールのゲームを入手!!
しかも一個まえに発売されたやつだから
値段がやすかった!!

数時間で、魔人ブウを倒したよー。
フリーザは界王拳だけで倒したよーー。

クリリンが殺されちゃったのに、あえてスーパーサイヤ人には
ならないで倒しましたよー!!

パワーセーブした悟空でも十分でした。

だけど、なんどやっても元気玉が出せません。
むずかしいです。
基本的に格闘ゲーム向いてないんですけどね。
ドラゴンボールのためにがんばりまする。

よいしょーーー!!


あーーーー!!そうだそうだ。
一応あらためましてーー。


1月15日(日)四谷LIVE GATE TOKYOにてライブがあります。
出番は19時ごろからーになりますが、
このひのライブはチケット代金無料にてご入場できます。

入り口で
「アシッドフレーバーを見に来たニャー」

この一言があれば、大丈夫です。
とくに予約など必要ありませんので、お気軽にお越しください。
ちなみに「ニャー」を言うか言わないかは、
あなたしだいになります。

ニャーといえた人には、素敵な笑顔を差し上げます。
はいはいはいーーーどうぞよろしくー。


そんなわけで、よろしく山!


龍拳ばくはーーつ!!ブログランキング!
またもHearts!!
やぃー。
昨夜もいってきました、大宮Hearts!
2日連続でいくとぁーすてきなことでございます。
大宮が大好物な人です。


今回はー弟分的存在、ギタエロでもオープニングをやってもらった
Universeってバンドとー
いつもスタジオで顔をあわせる、Star shipのーライブ。
あと、ちょうどハーツについたときにやっていた
La-vieってバンドさんも前に一度だけ対バンしてたのでー
3バンドも見られるならーってわけで、行ってきまして。

La-vieさんは、あんまり覚えてなかったんですが
骨太な感じは記憶にありーー。
最後にやってた曲は、覚えてました。なんとなく歌詞もでてきて
いっしょに歌い上げる風に歌ってました。


Universeは~~、ギタエロ振りに見ましたがー。
ギタエロのときは、環境のせいもあってか、ガチガチでしたが。
今日もあんまりほぐれてなく、ガチッ・・くらいでしたかな。

いろいろと気になる点をちょっとだけ伝えてー
余計なお世話ではありましたが、彼らの役にたてればーいいのだがー。


Star shipはーギターさんが抜けて、サポートギターになってから
初ハコライブを見ましたが。
こちらはこちらで、サポートさんに固さはあったものの
いい曲うたうなーと、一緒に歌っていましたが。


人が歌ってるのを見ると、自分が同じような感じで
ステージたって歌ってて、歌詞も変えてーみたいな
イメージをしてるんですが、なんか泣きそうになる。

お手軽な空想だか妄想だかーみたいな感じで。

人のライブみるとやっぱり歌いたくなるーーのですね。
帰りに時間があればカラオケ寄って帰ったのですが
時間も遅いし、昨日の疲れもあるでしょうしー

体調を整えるためにーー早めに就寝。。。


ってか、ブログ書きながら寝そうになってました。。笑


寝ろ!寝ろーー!しげるさん。


はーーい。おやすみゃん。おつかりゃん。


いい曲どろぼう。ブログランキング
クモをもつかむ男
ええ、雲だったらいいんですけどね。
クモちがいでした。

朝から蜘蛛を掴んでしまいまして。。。

いやぁね。パソコンさわりながら、チラシつくったり
mixi覗いたりしてたんですけどもーー。

布団の上をチラッとみますと、なんか黒いゴミが落ちてるなーと
拾い上げてみたら

蜘蛛!

御意!御意!!蜘蛛でした。
驚いて変なところから声がでましたが。
すでに息絶えていた蜘蛛だったので、大事にはいたりませんでしたー。


そんなてんやわんやの朝でございますが。

リハの時間も遅かったので、ゆったりと会場入りー。

無事にリハを終えて、いつもならばここから一人なわけですが。。。
漫画喫茶とか探しちゃったり、ウィンドウショッピングとか
しちゃうわけですけどもーーー。

今回は心強い、お友達のボーカルさんがいたので
一緒に行動~~~。

4回目のライブにして、初めて一人の時間を過ごしませんでした。
あは、楽しいね。ナカーマ!ナカーマ!!

ライブのセットはー

1.Reach up to the sky
2.Stare
3.Over there
4.Start of love
5.Higher & higher

Higher~が入ってる以外は、前回のHeartsとそう変わらない
セットリストであったーというわけですが。


そんなわけで、今回のお衣装ですがー。

ぬぅーーん。
VFSH0116.jpg



ちょっとホストな感じがーー。
VFSH0115.jpg


しなくもないわけですがーー



んばぁーあ!
VFSH0114.jpg



上は赤の光沢のある素材にーー
中に、黒と紫のストライプシャツーー。

衣装合わせてみて、下には最初に黒いデニムとブーツを合わせましたが
なんだかあまりに重たくなりすぎて、
更なるホスト具合になったのでー。
中和させるために、青いデニムとスニーカー。

なんかミスマッチ!!衣装イマイチ!!


とりあえず今回のステージーー。

まず、セッティングしにステージ出て、
最初に思ったこと。。。

「寒くねぇ・・・・?」

ええ、ステージの温度がかなり低くなってました。

するとスタッフさんは。

「あ、じゃあ冷房切りますんで。」


冬なのにーー!冬なのにーーー!
アコライブで、冷房はつらいぜよ!!!
と、凍えた指で弾き始めたわけでした。。。笑



んまぁ、正直な感想から言いますと
今回が4回目、ということを踏まえていけば

プレイもーー・・・・イマイチな出来栄えでした。

よいところも、たくさんあったのですが、
自分としてしっくり来ないことも多すぎて。

これが回数浅いうちだったらいいのですが、
4回目ともなりますと、なにより自分の求めるものには
まだまだ足りないなぁ、というのが終わってみた感想です。

見に来ていただいた皆様には、精一杯見せられたと
思いますが。細かなところではーーまだまだまだまだ。。。

なんだろなあ。ほんと去年のクリスマスイブライブのときはー
すごく声もよく伸びたのだがー。
ギターも見事にミスなかったのだがーー。

細かいミスなんて、ライブなので、大きなことではないんですが
やってる人間にとっては、すごく気になるわけでー。

なんじゃ!なんじゃ!!がんばれ!!しげるさん!


次回のソロライブはいつになるやわかりませんが
しっかりと課題として勉強していかねばっ!というわけであります。


そんなこんなしておりまして、ずっと言い忘れてましたがー

2月8日デビューシングル発売。

もう1ヶ月切っていたのですねへへへへ。


実感ねぇーーーーーーーなーーー。



とりあえずー早くみなさまのもとへお届けできればーと。

予約、即購入!おねがいしまぁす。



そんなこんなで、ライブ終了後。

今回のライブで競演した、「gift」さんと
一緒にご飯を食べて~帰ってきました。


「gift」のボーカル&キーボードのお二人と!!
VFSH0117.jpg



やあ・・・・この写真でお分かりでしょうかーね。
なんとなーく顔をご存知のかたもいらっしゃるかと。

彼が帰りを家まで送ってくれましてー。
ありがとうございました。

ワタシを降ろした~あと、角を曲がるまで見送ると
ブレーキランプを5回点滅してくれました。



ああ、うそです。



しかーし・・・・ソロライブ・・・・。


汗ひとつかかなかった。。。


だって、ほんとに寒かったんだもん!!
コート着て歌えばよかったかな。笑

みなさまありがとーございまーしたー!


みんな元気??ブログランキング!
ララルラ
なんだかんだで、昨日の朝おきてー作業して~
わいのわいのしてましたら、今日のスタジオ遅れますた。
10分くらい!!

自分で自分に腹が立つ!遅刻するな!!!


はいー。春先のこともいろいろ話しました。
いろいろ決まってきたよー!というよりも、
果たしてどんなスケジュールになるのやら。

あはー。楽しみ楽しみ。


マイクロニクルのワンマンライブみてきまーすた!
珍しくメンバー4人が揃って、渋谷の道玄坂を上ってきました。

着いたのは渋谷O-WEST。
つい2ヶ月前に、ライブしまーしたがー。

会場前にて、グレアセメンバーにめぐり合い。
小話しながらー、真向かいのO-EASTに行くと、
見事にアシッドちゃんが掲載されてる「V!NYL SYNDICATE」を発見!

やっとこさ、手にいれることができました。

会場入りしますとーー。
顔なじみのマイクロニクルファンの皆様がわいわいわい。

声もかけていただきありがたいことでございます。
あ、成人したみなさんおめでとうね。笑

ライブは2階の関係者席にて観賞。


いやー。いろんなことが組み込まれてて非常に楽しめました。
いくつものバースに別れてて、それぞれで
また違った要素がふんだんに盛り込まれ、
そして、しっかり歌を聞かせるところでは聞かせ、
盛り上げるところでは、これでもかと盛り上げ、
笑わせるところでは、いつもながらに笑わせてー



ま・・まるで・・

渋谷O-WESTが幕の内弁当みたいやぁ~~~~~~!!(彦麻呂風に)



と、おなかいっぱいのライブを見せてくれたわけで。


最後の最後、アンコールは2階席を降りて、
1階の客席に下りていって、しっかり音と振動と楽しみました。


まぁ、あれですわ。
あれだけ大勢のお客さんが、一緒に跳ねたり歌ったり。
手を挙げ顔を挙げ、笑い、歌い。

一体感といいますでしょうかーーー。



単純にウラヤマシス!

ってか、クヤシス!


負けてられねぇー!!マイクロさんでも負けてられないー!

ウチもいいライブしていかねばなぁーと思うわけです。



とか思ってたら、今日はソロライブ!!
今年最初のソロライブだよーー。

これといって、ネタ仕込んでない!!
どうしよ!どうしましょ!!


おそらく、今回ソロライブやってーー
次はーいつになるかわからないのーですが。

お休みするような、またすぐにやれるようなー。
ようわかりませんが、とにかく目いっぱいぎゃんばります。


歌え!笑え!座れ!(アコースティックだからね)


ソロライブも4回目。
もっともっと貪欲にいいものを求めていきまーす。

どうぞご期待ください!


本日、1月11日。
大宮Heartsにて~~~19時50分ごろの登場ですっ。

よろしくおねがーいしまーんす。


ワンマンいいなー!!ウラヤマシス!ブログランキング!
ねむけけけ
冬は横になるとダメだね。寝るね。。。

とりあえず、今日は~スタジオの後ー
マイクロニクルワンマンライブを見にいきゃんす。
そんでもって、帰ってきて寝て起きたら
ハーツでソロライブ!

いろいろやっとかなーいとっ!っていうことで
昨日の夜のうちにいろいろやったつもりが
40%くらいしか出来てないお。。。。


あせって早起きしてみた。

とりあえず、大体おっけぇーー。

あとは帰ってからちょいちょいとやれば
ソロライブには、問題なく間に合いそうにゃり。


しかし、昨日の高校サッカーは熱かった!!

鹿児島実業 vs 野洲!

どこだよ!野洲って!!とか思ってましたが
驚く無かれクリエイティブサッカー。
テクニック重視とか言いつつ、しっかり土台があるから
あんだけのことができるんだなぁーと思いましたが。

ただやっぱり、基本的にヒールパスとか嫌いだったりするー。
なんかプレイが雑な気がしてね。
でも、成功してれば問題なしーー!!

1点目とかなかなかにいいリズム、流れで入った。


興奮した!!(*゚∇゚)=3


ワタシが中学生のときにーー
高校サッカーを観に行ったのですけどもね。
そのときもー鹿児島実業とーー。あと清水商かな。
静岡学園だったかな。。。。

1月8日に、中学校の始業式でーー。
んで、学校いって、帰ってきて~国立競技場まで行って。

今、鹿島の平瀬とかが、鹿児島実業にいたころで。。。


結果的に、前半後半終わっても、同点でーー。
延長戦にもつれこんだんですわ。。。

しかも、延長直前に、大雨が降ってきて。。。

折りたたみ傘しかもってなかった私は、
さすがに見続けるのがつらいということでーー

途中で帰宅。。。


さあ、延長で結果は出たのだろうかっ!?


と、思って家帰ってニュース見てみると。


「両校同時優勝」


ぁ・・・ぁ・・・・・ぁ・・・・。


なんかスッキリしねぇ。。。


そんな中学3年の思い出でござぁーました。
見てたら思い出した。



そんなわけで、さーーて。

いってきまーすかな。。。。


勝っても負けてもすばらしい涙!!ブログランキング!
成人式
やーあ。成人式!!

やっぱりなんだかんだで、行こうか行くまいか
なやんだんですけどもね。
20歳になるわけだし、一生に1度しかいけないわけだし、
行くか行くまいかーと、ずっと考えてましたけどね。

ま、大人の階段を昇る儀式として、行っておいたほうが
いいのかなーと思いまして、
最終的には、参加しました。

とりあえず、友達の車に乗っていったんですけども、
成人式会場にあまりに早く着いてしまい、
近場にこれといって時間をつぶすところもなかったので
ひたすら車の中でDVDを見ていました。

んで~~もって、時間になったので会場入りするとー
懐かしい面子もならびつつ、かといって
特に会いたくなかった人もいたりなんかして。。。

あー、こういうところが微妙っちゃ微妙だなーなんて
思ったりもするわけですけども、
中学校の恩師なんかに顔を合わせれば
またこれはうれしいものだったりしてーー。

式の方はといいますと、これまた特に無駄もなく
たんたんと進んでいきましてーー。

どっちかというと、ただひたすらに座って待ってた~みたいな
感じも強かったですねーえ。


んで、成人式が終わって、会場外にでますとー
晴れ着がいっぱい!!わーお!晴れ着晴れ着!!

03_01_13_09_29.jpg




なかなかこんなにたくさんの晴れ着には出会えん!
かわゆい女の子もいっぱいいるお!
どこの子だか知りませんが、佐田真由美にそっくりだよ!
そんなこんな周りを見渡してましてー。

同じ中学校のみんなで集まって、写真撮影なんかしちゃったり。
それを横目に、ワタシは一緒に来た友達と
ご飯を食べにいきましたとです。。。

その後、夜には同窓会があったみたいなんですけどもー。
ワタシはスタジオがあったので、まったく顔出さず。

そんな成人式となりました。




ああ




まぁ。







3年前の話ですが。







いや、新成人じゃないし。
もーすぐ23歳です!えへっ!


どうやら、昨日今日と成人式の模様だったのでね。
なつかしく思い出してみたわけでごじゃります。

写真を探してみたんですが、これといって
イメージのつかめる写真は少なく。。。

晴れ着晴れ着!は、ほんとにそのときの写真です。

変わりに19歳当時の写真なら見つかりました。

ほれ。
20060109014909.jpg



若ぇ!!若ぇ!!子供だよ!!
たぶん、成人式よりも結構前だとおもいまーすが。はい。
近いころの写真でした。


さーて。

話しは変わりまして。。。



次回、SHIGERUソロライブですがーー

ワタシの出番が、5組中、3番目の登場となりましてー
時間にして、19時50分ごろになりまぁす。

おそらく、今回ソロライブやって・・・しばらく
ソロの方はお休みになるのかなーと思うので。
よかったら来てやってくださし!


それから、変わらずご連絡!

15日は、無料でご招待ライブin四谷LIVE GATE TOKYOでございます。

この機会に見に来てね!待ってます。。。



成人したひとおめでとう!ブログランキング
特別企画!
あら・・すごいわよー。

ねぇ・・・奥さん・・・・あらら・・・・。

あら~~~すごいわぁーー。



って、声が聞こえてきそうなくらいのビッグチャンス!

急遽決定しました、
1月15日(日)の、四谷LIVE GATE TOKYOでのライブですがー。

なんとーー


なななななーーんとーーぅ



ナントゥーーーー




♪なぁ~~~んぬぅ~~とぉぁぅ~ぉ~~~






新春特別ご招待企画





題しまして



『突然決定したこのライブはAciDデビュー記念として、
LIVEGATEよりいつも応援してくださる皆様への
感謝の気持ちをこめました新春特別ご招待企画です。
「AciDを見に来た」と言えばお財布に負担がかかりませんので、
この機会に、お友達を誘ってみてはいかがでしょう!?』




の、コーナー!!

長ぇっ!単純にホームページのままコピっただけですがーん。

簡単にいえば、無料でライブ見においで!1日限定キャンペーン!!


ってーいうわけだぃ!


このブログをいつも読んでくださってます
そこのーーー


アナター!


まだライブ見たことない。。。または
以前に行った、見たことはあるけども・・・

最近めっきり見てないなぁ・・・なーんて方は
どうぞこのチャンスを逃してはいけませんよ!奥様!


時間は、19時ごろの出演になります。

ちょうどお仕事お休み~~とか、
バイトその日は入ってないよーーとか
彼氏と会う予定だったのに・・・もう知らないっ!プン!

って、そんな時にゃーーーぜひとも見に来てくださいまし。


なかなか無い機会でっすので、よろしくどうぞぞぞ。



そんなこんなで、私の部屋の加湿器が
なんだか最近、不調です。

加湿がされなければ・・・マズイ!!それはまずいぞ!
ワタシにとってはかなり大きな事件です。

加湿してると、なんか15分くらいでとまっちゃいます。


大事ですよ・・・加湿。。。
加湿しておけばとりあえずカゼひかないーと思ってるからね。。。


加湿を使った俳句なんて何句でも詠めますよ!


よーし!突然、俳句を詠んでみるよ!





「加湿しろ 何はともあれ 加湿しろ」

そうそう、大事だね。加湿は大事だねー。
ナイス助言でありますな。



「加湿器で 潤うお部屋 敵は無し」

ええ、そりゃウイルスは乾燥していればいるほど
蔓延しますからね。潤ってれば違うね!




「カゼひいた 加湿器買って ないからだ」

ああ・・・・今頃気づいた?遅いよーー。遅すぎるよー!
買えばよかったのにーー!!




「加湿器して カゼひくことの ない体」

ほら来た!これ来ましたよ!さっきの句と最後の音は一緒!
タフなボディ!ナイスボディ!デンジャーなレィディ!




「加湿器の 煙でさえも インテリア」

おお。そうだね。それさえもお部屋のコーディネイトとして
楽しんじゃえよ!加湿器楽しいよ。わっほ~~い!って
感じが出てきますねぇ。



「加湿して お部屋の中が ビッショビショ」

ああ・・・やりすぎた?加湿しすぎた??
だめだよー。湿度調整ついてるやつにしないとー!!




「加湿器を 八十個ほど まとめ買い」

買いすぎだよーー!何年分だよーー。
そんなに買っても使うチャンスないよー!




「加湿器を 三十個ほど まとめ買い」

50個減らしても多いよ。気づけよ!部屋に1個でいいよ。
豪邸すんでんの??




「加湿器で ワタシの人生 変わったよ」

何があったの?湯気見つめてなにかひらめいたの?
どうしたの?どうしたの?気になるよ!!!




「加湿より 大事なものは 睡眠だ」

否定した!否定しよった!!テーマ変えたよ!
このあまのじゃく!!




「加湿して その翌日に 引っ越した」

ああ、なるほどね。次の人のためにね!
ナイスアプローチ!!





「加湿器で あの加湿器で ・・・・・」

ど・・・どうしたーー!!まさか・・まさかーー!!!
っていう、サスペンスな感じをかもし出してますね。




「背後から 加湿器使って ドーーーーーン!!」

あ、そういうこと?サスペンスってか、事件ですね。
凶器に使われたってことだったのか。。。




「空腹で 思わず加湿器 食べちゃった」

フレーズは小学生レベルですが、内容は超人です。
加湿器売れよ!方法は無限大。。。




「加湿器で こんなに話が 広がった」

お名前遊びに続き、楽しい遊びができました。

また皆さんの回答を楽しみにしてます。

「加湿」という言葉があれば、結構結構!
どうぞコメントにアナタの俳句をお寄せください!

あっはっはーー。たーのしーぃ!



思いつき俳句選手権!ブログランキング!
もらい泣き
あふぁぃ。
首イタタです。背中もイタタですがー。


みなさま、こんなのをご存知でしょうか??

一度は耳にしたことのあるでしょう名曲


一青 窈の「もらい泣き」


という、この曲。


パソコンなどに取り込んで、音程を下げると
一青窈の声がどんどんと

平井堅の声になっていくーーっという。


トリビアの泉でも紹介されていたみたいんなのですがー。


さっきそんな類のソフトをイジって遊んでたんですが
いろんなアーティストの声変えてましたらー

まあ、単純に楽しかったわけです。

ええ~はい。それだけじゃなくてー。


ためしにですね。アシッドの曲もやってみたんですよ。

んで、キーを上げたり下げたりしてたーらですね。


おどろくことにーー。



SHIGERUさんの声が



なんと




工藤静香に・・・笑




かわった。似てた・・微笑



ためしにパソコンでダウンロードしてみてください。


CHRONOStream

このソフトの体験版でもわかるかと思いますが。


オススメは、お持ちであればー。
ワタシの一番最初のソロライブのときにコンピレーション版で
お配りしていたーー

「Start of love」



この曲をキー4つ上げて聞くと。。。。。


笑 笑 笑




眉間にしわが寄った感じになります。あははーー。



それ以前の曲も試して見ましたが、
このStart of loveは、おもしろいくらいに似ます。
特にAメロね。笑

Aメロの

「♪歩いて~いく~けどー」

の、ところ!!

そっくり!ってか、たぶん本人。笑


ビブラートが似てるみたいだー。
サビに行くとちょっと似なくなってきますが。。。



今度、工藤静香のCDで、逆もやってみよー!



どぞどぞお試しあれ!!



声の神秘!ブログランキング!
あけでとう!
ほぁえいぁあー!!!
いってまいりますたー。柏ザックス!!

2005年は、柏ジャッジで締めくくり、
年の初めはー、柏ザックスで始まる!!

「木」へんに、「白」で、柏ですわぃ!


そんなこんなでー、ザックス入りする前に、
先日も申しましたとおり、
アシッドちゃんが掲載されております、
フリーペーパー「V!NYL SYNDICATE」を、ゲットすべく
柏タワーレコードに・・・・・。

ホームページで配布場所にしっかり名前があったので
意気揚々と向かったのですがー・・・。

・・・・あれ・・・・・・ない・・・・。


なんか、どうやら取り扱っていないようで・・・。


断念・・・・。



代わりにDVDコーナーにて、放映されていた
「天才たけしの元気が出るテレビ」の
DVD映像に釘付け・・・。懐かしいね・・・LLブラザーズとか。。。笑


ほいでもって、ザックスに向かう道中。


ケンタッキーのそばを通ると~


あのカーネル・サンダースの人形が立っているのですが




カーネル・サンダースが・・・・



カーネル・サンダースが!!!



手にクーポン券もってる!!!


「ご自由にお取りください」


の張り紙つき!!



なんて良心的な創始者なんだろう!





そんなこんなでー、ザックス入りしまして。


そんな中で判明したことがー。

いつも使っているアンケートが無い・・・。
アンケートが無い!・・・ということで、
緊急会議!!

筆ペンでアンケートを手書きで作ろうかと思いましたが
漫画喫茶のパソコンでアンケートを作る!
ということに決定!


リハが終わり、駅前で漫画喫茶を発見。

メンバー全員で入っても、意味がないので
Teiさんにだけ行ってもらい、他メンバーは自由行動。


といえどー開演時間は迫っているわけで。

でも、Teiさんを残して、ザックスには戻れない。

ほどよき時間でおなかが減った・・・。


ので、銀だこにて、たこ焼き購入!!


食べるところがない!!


から、マルイの脇で一人、座り込んでたこ焼きを食べる!
天つゆみたいなのにつけて食べる「ねぎだこ」ってのを
買ったんですがーー。

きっと熱いだろうなーと予想しまして。
しっかりつゆにつけて一口ほおばると

中はこれでもか!ってくらいのアツアツ。


お口のファーストコンタクトで、やけどを負ってしまったわけです。


と、寒空の下、たこ焼きと格闘し、無事にアンケートも出来、
ザックスへ舞い戻ったわけです。


スリーマンライブということで、
先月のツーマンと同じ持ち時間の長めライブー。。。

8曲ですかーー。8曲でしたーーー。

うーん、なんだかうまく行かないところも多く
自分としても声がしっかり出ないとこもあったりーで。

ちょっとずつー修正。
直すべきところはしっかり見えてるのでとりあえず。


ライブ終了後、早々にお客様にはお帰りのアナウンス。

とてーも久しぶりに来てくれた方もいたのでー
ゆーっくりお話ししたかったわけですが。残念。

どうぞまたおまっちしてますわぃ!!


そんなわけで、本日の衣装!
VFSH0112.jpg



暗がりで撮ったのでーーー見づらい!!
そして写真が近すぎて衣装もわからぬぁああああ。
でも、ノンエフェクトなのに加工したみたいでステキング。


燃焼系アミノ式を見ながら、最近CMやってないなーと。
VFSH0113.jpg



衣装は~しばらく、ジャケット着ていこうかしら。。。ははーん。





おーー!!!
そうだそうだ。それからーー


ライブが1本追加になります!

次回は、1月11日の大宮Hearts・SHIGERUソロライブ!

そして、その後にーーー追加!


1月15日(日) 四谷LIVE GATE TOKYO
にてーーーライブでござぁますわよーー!!

日曜日ですので、お休みの方はぜひともももも!
ご来場いただけますよう、お願いいたします。


そんなこんなであとはもうひとつ。
個人的なところですがー

2月14日(火) バレンタインデー!!に
大宮Heartsで行われる、「Decoration Night」・・・だっけな。
そんなイベントに参加ーーします。

参加ーーっていうか、司会やりまふ。
ええ、たぶん歌いません。

司会進行で~の登場となりまーす。
ご機会あらばよろしくどぞぞ。



・・・ぁああ・・・・久しぶりのライブだったーので
首が痛いぃよ。。。


司会に歌に大奮闘!ブログランキング
イチロー!ジロー!ハチロー!!
やってましたなーあ。古畑任三郎vsイチロー。


いや・・・イチロー演技ウマー!

野球選手とは思えない演技っぷりでございました。
役者さんとしては決してうまくないですけど、
メジャーリーガーとしたら、超級の演技力ですわよ。

よくぞあれだけ演じきってくれましたなぁ・・すごいわ・・。

正直、予告編を見てたあたりから・・・

・・・あれ・・なんかちゃんと役者・・な・・・気が・・・
してたんでーすが。

いきなり2時間ドラマのメインを務めるってなかなかできんことですし
台詞覚えたりするのにもーーー・・・相当かかったんじゃないかと。

やっぱすごいなーー。スーパースターは違うなぁー・・・。
と、関心しつつ、久しぶりに2時間ドラマを見てた気もします。


まあでもあれですね。
向島君とイチローが兄弟だったーって設定にはさすがに
急すぎて馴染めませんでしたが。。。笑


内容も非常に面白かったなぁ。
トリックがどうこうというよりも、イチローという人間性も
非常にさわやかでー。

このところ、マスコミとかに非常に厳しいイチローなだけに
きっと世間の好感度はあがったかなー。。。


あと、このドラマの犯人役は、もともとはー
イチローが演じる、ハチロー選手にする予定だったらしいのですが
イチロー本人きっての要望で、ご本人を演じたそうな。。。

イチローが人殺し。。。なんて、実際にはありえないでしょうが、
なんだかんだで引き込まれる2時間でござんした。


そして、一番おもしろかったのはーーー


殺される被害者の名前がーーー


しげるさんでした。。。笑



被害者「イチローさん・・・このボールにサインしてくださいよ・・。」


「・・・・・しげるさんへ・・・って入れてね・・・」



イチロー「・・・・・・・・・。」




その後、しげるさんは殺害されるのでありました。。。笑
漢字も一緒だったなぁ。。。ははは。。。






さ、そんなわけで本日は、柏でライブー!

先日のクリスマスイブのライブ以来ではありますが、
今回は柏JUDGEでなくて、柏ZAX!

ザックスはーーーえらい久しぶり。

去年の6月22日以来の登場になりますわよっよよよよ。

半年すぎてたー!ということで、帰ってきたぜ柏!
そんな雰囲気でお届けしてゆきたいと思います!


おうおう・・・それからー。

以前撮影を終えまして、ライブMCなんかでも
ちょいちょいと触れておりますがー。

Sex potのカタログ、「V!NYL SYNDICATE」が
すでに、有名CDショップなどで配布開始しました。

詳しくは、ホームページに配布場所が書いてあります。

V!NYL CYNDICATE


ちなみに、柏にはーー駅前のタワーレコードにて配布中!

そのほか、新星堂ですとかーHMVなんかにーー置いてあります。
さらに各ライブハウスにもーーありましてー。

読者プレゼントもあるので、応募ですわよ!しっかり応募!!

カタログはフリーペーパーですので見つけ次第、
おみやげに持って帰ってくださいなぁー。

そして、置いてある一番前の1冊は、
アシッドフレーバーの写ってるところをめくって
表紙にアシッドが来るようにして帰ってきてください。笑

勝手に巻頭表紙ゲット!!


そんなこんなでーーー
2006年の大事な1歩がスタートいたしまぁすわよ!

みなさまお楽しみにどうぞどうぞー!!


それから~~~ん。

お正月なので



お正月なので



お正月なのでーー






プレステ買った!!
VFSH0104.jpg



とりあえず、メインはラブレボをやるためですが、
発売までお試しにやれるものーってことで
値段も安かったので、金色のガッシュベルも買ってみた!!

すごいお!すごいお!!
レイラが使えるよ!ビクトリームもウマゴンも使えるよ!!
ミベルナ・マ・ミグロン強いよーー!!
股間の紳士にチャーグルチャーグル!!
メルメルメルメルメルメーーー!!


やばいよーー!大興奮だよーー!!


でも、登場キャラが少ないから、もう飽きそうだよー。笑


ラブレボ早く発売せよ!!
1月26日まちどおしいわぃ!!


イチローナイスバッティング!!ブログランキング
宝くじがーー!!
あたたたたたたた

たたたあ

たあた

あた


あた
たたたたたた


あたたたたたったたたた




当たったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーよ!







はい。






600円。



わっははーー。


20枚買って~~~6000円。


6000円ー600円


ま・・・マイナス5400円。。。





くそーぉおぉぉああーああああ!!!


龍角散のど飴が、一体何個買えるとおもってやがんでぃ!!
なんたる無駄づかい!!なんたる運の無さ!!


まぁ・・まぁね・・・最初から当たると思ってないしね・・・。

ええ。。。当たるなんて


これっぽっちも思いませんでしたけどね。


ぜんぜん期待なんてしてませんでしたけどね。。。


1万円くらいあたったらうれしいなぁ・・とか・・・


思ってないもんね。。。。



せめて3000円くらいは・・・とか思ってないモンね・・・。



あわよくばっ!!!!!!!!


みたいな、欲なんて・・・なかったもんね・・・・。


・・・。








じゃあ何のために買ったのさ!!




ああそうさ、そうさ!


億あたれー!!ってちょっとくらい思うさ!!誰しもが思うさ!

すいませんでした、完敗ですよ!負けましたよ!!
宝くじなんてあんまり頼ったらいけませんよ!


ということで、見事に600円ゲット!
換金しに行くのがめんどくさいな。



さってーー。


そんな宝くじの外れたワタシでござあーあますが。
携帯の着メロ。
そうそう、ダウンロードしましてですねー。
音鳴らさないのに設定してあります。

一応、念のためにまたおさらいしておきましょう。


アニメロ着うた

というサイトで、ダウンロードできます。
ちなみにダウンロードするには会員にならなければ
いけませぬ。

月額315円料金がかかるのでーすが。
それで30ポイントもらえて、
とりあえず3曲くらいダウンロードできます。
もしくは、ダウンロードして、残りポイントを使って
友達にプレゼントするーってのも出来るみたいです。

そうそう、だからダウンロードして、
まだ聞いていないお友達に、
アシッドさんの新曲を聞かせてやってください。

そして、よくわからないままに着うたに設定してくださひ。


ダウンロードよろしくどうぞだよーぅ!


ととととおーーー。

それからー。



新年あけましてライブの詳細ー。

1月5日(木) 柏Zax この日はスリーマンライブ!

18時半開演でーーござぁまして。

出番が2番目!なのでー。大体19時半くらいでしょか。
そんな目安でーご来場されぃ!!

どうぞチケット予約お待ちしております。
わっほぉ~~~い!


キムキム兄やんおめでとう!ブログランキング!
Are you Ready to SPARK!?
あやーす!正月太りしてませんかー!!!

それが怖いので、すでに食事減らし気味なワタクシーでございます!
お正月2日目なのに、カレーライス!!
お昼にはお好み焼き!!

へへん、寿とか似合わない感じですごしてまーすがー。

さってさて、昨日はお買い物に行ってまいりましてー。
シャツとかなんだとか、私服メインなんですけども
年明けそうそうにあるじゃないですかー。
いろいろーーねー。セールとかセールとかセールとか。

正直、人ごみは嫌いなのですが、お休みだし
せっかくだしーいってみよう!!っというわけーで。
上野まで行ってまいったわけです。わははは。


ってかあれですね、なんか朝起きると~
かならずといっていいほど、お笑い番組やってますね。
それはそれでいいんですけども。
芸人さんたちが一番、正月がんばってますな!
それから、局アナも休みなく働いておりますわー。
みんなすばらしひ。。。


さ、そんなわけで午後からお買い物に出かけましてー。
2時間くらいうろちょろしまーして、ご飯食べて帰ってきて。
そんで思い出したようにーー帰り道に

新春カラオケ大会!!

改め、新春ひとりカラオケ大会!!


今夜もソロ活動でございますわよ。。。おほほほほ~~~。


昨日歌った~~のはー

1.Precuious Junk
2.瞳をとじて
3.Strawberry sex
4.二人の迷路   ~~ここまで、平井堅 w
5.君がいたから - FIELD OF VIEW
6.Cymbals - 久保田利伸
7.Burning X'mas - T.M.Revolution
8.奏 - スキマスイッチ
9.クローバー - CUNE
10.My gift to you - CHEMISTRY
11.白い恋人たち - 桑田圭祐
12.STARS - 中島美嘉
13.Your Eyes Only  - EXILE
14.GLAMROUS SKY - NANA
15.SO YOUNG - THE YELLOW MONKEY
16.Tactics - THE YELLOW MONKEY



っとーこんな流れで、ノンストップ1時間半!

最近、採点モードも取り入れまして、
最高得点は、二人の迷路とSTARSの96点。
うーん。。。。100点って出ないのかなぁ。笑
高得点目指してがんばります!


しかしあれですよ、懐かしいね。
FIELD OF VIEWとかなんか、この曲のキーがちょうどいい。

んでもって、イエローモンキーのTacticsって曲。
イントロ始まって画面見たら~~~!!

なつかしの「るろうに剣心」の映像が!!
そうそう、この曲エンディングで使われてたのよねー。。って
思いながら、歌詞とまったく関係ないアニメの絵に
喜んでいたわたくしでござんした。

そして、さらにーーカラオケからの帰り道。
バスの待ち時間がちょーーっとあったので
駅のそばのゲームセンターに入る。

目的は、ドラゴンボールのアーケードゲーム。

かめはめ波打ってます!悟空が!!
魔貫光殺砲を放ってます!ピッコロさん!
ギャリック砲です!ベジータさん!


っていうのを。
ひたすら眺めてました。笑

ええ、格闘ゲームはヘタクソなんでね。
まともに戦えないし、コマンド入力がうまくいかずに
大体、技が出なくて負けます。

あと苦手なのが、RPGね。
ロールプレイングゲームですがーー。

これは、道がわからなくなるから苦手。

なんかやっぱりゲームの中でも方向音痴らしいよ。
道が覚えられないのさー。


と、帰ってきてから、曲作り。
アシッドさんで使う曲とかーってよりも
リズムトラック作って、ベースのっけて、
シンセサウンドのっけてーーって。

打ち込みして遊んでました。

なかなかおもしろいのが出来ました。
が、披露の場もないので自己満足ー。


ってーなことでね。

みなさまに聞きたい!ってかお願い。



誰か!!




誰か!!!




2日の深夜に放送されてた

内村プロデュースの特番をビデオに録ってませんか!?


「正月SP 温泉で無礼講新年会をプロデュース!」


気づいたときには後半で、さらに見始めてから
いつのまにやらうたた寝してしまっていて
まったく見ていないに等しい!!

5・7・2 の俳句を作ってるあたりからちょっとしか見てない!


だーれか!だーれかーー!!
録画してたらー教えてくださひ。
映像ください。おねがいーー!涙



なんかまた、特番やるらしいがー。
それなら復活してくれないものだろうかなぁ。。。

あーあ・・・レコーダーが欲しい!!


そんなこんなでーーそろそろ正月気分も抜いていこう!


内村プロデュースネ申!!ブログランキング
うとでめおてしまけあ
わっほろほい!

2006年でござざざいます。
昨年はお世話になりました皆様。
お会いできた方は、何百人に渡るのでしょうか。。。

テレビだーラジオだーとかおかげさまでいろいろと
われわれを知っていただいた方々~~~・・



・・・あ、そうそう。アナタですよ!!


今年もどうぞヨロシ君!!



さ、年越しの瞬間はーみなさまは何をされてましたでしょうか??

わたしはとりあえず、
テレビでPRIDEを見てて、パソコンでK-1を見て 笑

そんで、時々紅白に回してー。

という感じで、ギター抱えながらパタパタしてまして
ネットして、いろんなサイトを見てましたら、
見事にマイクロニクルのホームページを見てたら
年が明けました。笑

見事にテレビCMが一気に新年バージョンに変わってますな。
いいことじゃん。いいことじゃん。
朝起きてみんな晴れ着きてるんだろうなぁ。
あーお正月って感じがしてきますた。



さぁーーーとーーいうことで。。。

2006年はースタートの年!っ、てことで、勢い良く
ばばばしっと走ってまいりまーすよーぅ!


ほんなわけで、今日はこの辺でっ。




正月ぶとりせんように気をつけよぉ!!


あけおめまして。ブログランキング

