新・アシッドフレーバーしげるのブログ!!
SHIGERU(AciD FLavoR)の日記!
プロフィール

SHIGERU

Author:SHIGERU
ニューシングル発売中!
「FEELING」
アニメ・伯爵と妖精 主題歌

アシッドフレーバー・ボーカル
SHIGERUのブログへようこそ!

チケット予約

ライブチケットのご予約はこちらから!

plus-classライブチケット予約フォームへ

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

AciD FLavoR ベストアルバム

ご予約受付中!

3rdシングル「FEELING」

TVアニメ「伯爵と妖精」主題歌

全国CDショップにて、発売中!

「Next Stroy」

発売中!2ndアルバム

2ndシングル ENISHI/Beside YOU

全国のCDショップで発売中!!

「SpeeD-BALL」

ファーストミニアルバム!

「Higher & higher」

デビューシングル好評発売中!

復活!成犬!

子犬の成犬です

やっぱり復活。

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク


年末なのですが
昨日はースタジオでございましてーー。

練習終わって寄り道して帰ってきましてー。
玄関にて母が出迎えてくれたわけですけども、
遠くにもう一人、人影発見。

ってか、ずっとこっち見てる。。。


・・・・・・・誰???




誰かがウチにいる。


父親は出迎えてなんてこないはずだし。
なんじゃろ、なんじゃろ。



・・・・部屋の明かりで、ちょうど逆光になってて
顔がわからない・・・・。


誰だ!誰だ!!


・・・あれ・・!?なんか声かけられた!!

誰だ!!誰だ!!!







・・・・・・・・














兄でした。笑





久しぶりに帰ってきたみたいです。
最後にあったのはいつだったのだろかーってくらいに
前な気がします。
この前かえってきてたときは、顔を合わせずじまいだったとか
なんだとか、その辺の記憶もあいまいでござんす。


そんなこんなで、

「おお・・久しぶりーー」

って言葉しか出てきませんでしたが。笑

とりあえず、CDデビューのお祝いの言葉をもらったのと


「ブログたまに読んでるよ」

ってなわけでして。笑


以前の、あの大根事件。


そうそう。



大根が、玄関においてあったーーっていう。。。
(12月13日の日記参照)


あれ
VFSH0097.jpg


ですね。

あの日記を読んだときに、
見事にその情景が浮かんできたそうです。笑

さすが家族。マザーのやることが見えてたみたいですた。

あっはははーー。




さささあ。
12月31日でごじゃいますする。
今年最後の一日!!

って・・いっても、一日変わるだけなので
これといって特別なことをしよう!っていう考えも
ワタシはありませーんが。

去年はなにしてたっけな・・・。
テレビみてたんだっけなぁ・・・。

その前は何してたかなぁー・・・。

あ、3年前くらいには、たしかーー。

カウントダウン番組を見ながら、

5・4・3・2・1・・・・・



で、年越す瞬間に、テレビを消す!


という、意味不明なことをして
喜んでいた気がします。

あ、そうだ、去年はギター弾いてた!!
思い出した思い出した。

さてー、今年は何をすべきかなーあ。
家にいるわけではあるんですがー。

何かいい案をお願いします。


そんなわけでー

2005年、みなさまには大変お世話になりました。
今年はCDデビューが決まり、発表に至ったわけですが
なによりも、来年2月8日にメジャーデビューシングルを
無事に発売することができれば、と思います。
来年は「スタート」の年となるわけでございます。


2006年もどうぞどうぞ、今まで以上に熱い応援、声援
プレゼント、靴下などなどお待ちしてます。

ということでーー

よいお年をっ!!


あ、ちなみに、社会のことを考えて
あけましておめでとうメールは送りません。
ごめんなさーい!!

ではではではっ!


2005年最後のブログでした。


一足先に・・あけましておめでとう!ブログランキング!
初参加!コミケ!
行って来ました!!東京ビッグサイトまで!!
コミックマーケット!いわゆるコミケってやつです。

さ、昨日の終わりのほうで、ちょろーっと触れましたが、
全国のアニメファン、ゲームファンのための
コミックマーケット2005・冬!!

いろんなことがありまして、いざーー出陣!!


場所はーー国際展示場駅そば、ビックサイト。
大きな会場に似合う数の、あふれんばかりの人間。人間。人間。

おなかをすかせた怪獣がやってきたら
これほどすばらしい環境はないのではないだろうかというくらいに
人がわんさかわんさかとーおりました。

VFSH0107.jpg



んでで。
まあ、コミックマーケットっていうことで、
主には同人誌とか、あとはゲームなどの企業さんのブースがあったりと。
そんなところがぐわぁーーーっと並んでたわけですけども。


会場には、たくさんのコスプレイヤーのみなさまが
いらっしゃったわけでございます。

駅を出てからーは、当然、みなさん普通の服なのですがー
敷地内の一定のスペースからは区切りがされていてーー


こんな看板がっ!
VFSH0105.jpg



と、これは、内側から撮ったものなので、
会場から、この看板より外はコスプレ禁止ー!!ってことで。

つまりは、ここからコスプレOK!ってことだったみたいです。

人生で、初めてみた看板でした。笑



んで、コスプレしてるみなさんを記念に~~写真へと
収めようかとも思いましたが、
どうやら、レイヤーさんたちには、肖像権があるらしく
勝手に写真を撮ると怒られる・・・・ということで
残念ながら、コスプレしてるかたの写真はありません。あしからず。

とりあえずーー。
会場内で、見かけたコスプレーー。

えーと。

メイドさん

テニスの王子様

シャア少佐

スーパーサイヤ人4 孫 悟空

ワンピースのキャラクター



などなどなど。
とりあえず判別できたのはこの辺でーー。

一番、見かけたコスプレで面白かったのが


ハイジ、クララ、ペーター

の「アルプスの少女ハイジ」のキャラクターが
並んであるいていたわけでございます。


もうそりゃー。クララなんて立ちっぱなしです。
ものすごい勢いで歩いてました。
むしろ、エスカレーターを上ってましたし。

「クーララーが立った!クーララーが立った!」
って、猫ひろしが泣いてます。



そんなこんなでー。今回の大目的は、
「乙女的恋革命 ラブレボ!!」のゲーム会社
インターチャネルのブース!!



VFSH0106.jpg



このブースにてーーご挨拶などなどしてきましたがー。

ブースのモニターには、ラブレボ!!のデモ画面が映し出され!
ちょうどブースに行ったときにはーーーー

SHIGERUさんの歌が聞こえてきたんだよーー!!

そして、初めてみましたー。ゲームのオープニング画面。
曲にあわせてーーすてきに作られておりますた。

やんー。やんーーー。気になるー!気になるー!!
はやくプレイしたいお!!

とかーなんとかーー思いつつー。


せっかくコミックマーケットに来たわけなので、
SHIGERUさんはーーー


用意された衣装に着替えて、お手伝い!!

VFSH0108.jpg


VFSH0108..jpg



ま、コスプレっちゃコスプレなんですけどね。
高校生みたいになれたかなーー。


用意された衣装がねーえ。
制服に見立てたパンツがーーー女性物で・・・。

見るからにものすごい細かったわけですがーー。
履けないよ~!こんなのー!!って言ってみたものの

いざ、すそを通してみると、ウエストが見事にぴっちり!
ということで、問題なくコスプレ衣装に着替えて
ブースにて、グッズ販売とーーポスター配りをーしました。

あははー。あははーー。

せっかくなので、流れてくる主題歌に合わせて
ブースを見に来ていた方々に、強引に歌ってきました。笑

とりあえず、驚くどころか、驚きすぎて目が点でした。
メガテンメガテンメガンテ。


ほんとにこの人が歌ってるの?っていう視線もいただきながら
ちょっとちょっとアピールもしつつ、グッズ販売をしてー
短い間でしたが、お手伝いしてまいりました。


あっははー。コミケ大変だー。
いままでいったことのない場所だったので
かなーーりいい経験になったーーーとおもいまっす。


そしてーーー会場外ではーー。

なぜかなぜか。

国際展示場駅そばからーーー秋葉原への直通バスが!笑


しかもソレを案内してるのが、
メイドさん!(顔でかい!!)

VFSH0109.jpg


少女漫画から飛び出してきたみたいでした。
これは、とりあえず肖像権とかもっとあるんだろうけど
人間の識別できないから怒られないだろーとおもって
写真とってきましたん。あは。あはー。


そんなこんなで、とにかく混雑してる会場内だったので
まーーーーつかれまちた。。。

1日に7万5千人もくるんだってさー!!
みんなウチのCD予約してくれねぇーかなーあ。。。。笑


むっはーあーあああ。
今日はゆっくりーとやすみまするるる。


おおーー、そしてそしてー。
今日の戦利品!

ラブレボの体重100kgの主人公が着ている
ヒヨコがのびきってしまってるTシャツ!

VFSH0111.jpg


えっへへへーーー。いいでしょーー!!
あげないよーーだ。


コミケおお賑わい!!ブログランキング!
チャックメローン!
先日、話題になりましたーー着メロ!!

ダウンロードできるところがわかりました。
わかりましたってか、わかってたんだけど
言ってもいいのかわからんのか、いまだにわからず。

とりあえずダウンロードできることはわかったので、
ご報告ご報告。

サイトは
「アニメロミックス」ってところでー
着メロがダウンロードできましてー

その姉妹サイトである
「アニメロ☆うた」ってところで
着うたがダウンロードできるらすぃーよ。

って、なんでサイトなのに、姉妹なんだろうね。
兄弟じゃだめなのかなぁーとか思いながら。

そして、このサイトで、いまトップページ。
12月28日更新のアップした曲ーってことで

AciD FLavoR 「Higher & higher」が
どかーんと出ております。

ご参考に!
http://www.animelo.tv/uta/


ついでに、まだどこでも公開してないのに
ジャケット写真まで見られます。小さいけど。
ほえー。ほえーー。ほえーーー。


ぜんぜん知らなかった。汗


と、みなさんからいただいた情報を頼りに
私もダウンロードしてまいりました!

ってかーー!ダウンロードするのには、会員にならにゃーいかんくて
月額315円かかるんだよ!!
まじでまじで!!月額って困るよね。気になるよね。

でも、それ以上にどんな感じに仕上がってるのか気になったので
ダウンロード!!

そして、さっそく携帯に登録!!
しては、みたものの~~~基本的に私はー家でもマナーモード!

携帯なるとうるさいので、いつでもバイブレーション!
なので、あんまり着うたとか関係ないんでーすけどね。



さーーーってと。。。そろそろ寝ておきましょう。


今日はーー今日はーー。
あのイベントに行ってきます。

詳細は、また後日!!むっふふふふうーー。

ぷふぅ~~~!!あふふふふふっふふ・・・・。


目がしぱしぱするお!!ブログランキング!
今日はフリーダム!!
こらぁああーーーーー!!!


またかっ!このパソコン調子が悪いぞ!
なめんな!なめんなー!!

とか、朝からイラっとさせられたンですけど、
なーんだあたし今日お休みじゃんってことで。

時間もたっぷりあったのでーーー!!

とりあえず外出!!


家を出て、何をしようか思案。


って、考え付くことなんて、そんなにないわけで。

とりあえず、歌の練習しようかと。。。
いや、でもまだ昼間だから時間たっぷりあるなーあ。

ってわけで、映画見に行かなーーい??って誘う。
そう、自分を。

だれも、誘わないあたりがSHIGERUさんらしく。


んでー、映画館着いてーーーすでに始まってからー
7分くらいたってたんですが

「キングコング」

を、飛び入りで観賞。

まぁ、7分くらいだったらー、きっといろんな予告とかが
流れてるからーーちょうどいいかなーと思ったら。

みごとにスクリーン目の前にしたところで

「KING KONG」

って、タイトルがー!!!


ナイスタイミング!ナイスファイト!



そして、席を探すものの。。。。

あれ・・・・ない・・・。

Gの5番。


・・・・・・なんか荷物が置いてある。。。。


と、思いましたら、そのお隣の親子さんが置いてたらしくー
ぱぱぱーっとどかしてくれました。

はいはいーっと落ち着いて席に座りますと、

先ほどどかしてくれた荷物から~
その親子のお子ちゃんの方(女児)が、


ガサガサガサガサ
「ねぇ、ママ?これ食べていい??」

と、お菓子を引っ張り出す。


・・・ガサガサガサガサ「ねぇ。これはーー??」




・・・・・・ガサガサガサガサ・・・

「これも食べていいのー??」






うん。





早く食え!!





ゴリラが出てくる前にすべて食べきれ!!

と、大声で言いたかったのですが、
ぽりぽりムシャムシャお菓子を食べてる音はしましたが
まぁ、そんなーに気になりませんでした。


んで、キングコングの内容はーといいますとー
売れない女優さんが、売れない映画監督に連れられて~
映画の撮影にいくわけですがー。
目指す場所はドクロ島という、未開の地。

しかし、見つからず引き返そうとすると~~
不思議な力でひきつけられた島があった。
それがーー結局ドクロ島でー。

で、その島にヒロインがさらわれて~~
さらに巨大なゴリラにも出会い~~
なんたらかんたら~~という感じでしたが。



なによりあの巨大なゴリラやら、恐竜やら
あとはでっかいムカデとか・・・。

ほんとにいるのかーぃ!と思わせるほどの映像技術!
途中に出てくるでかい昆虫類は、正直ドン引き!!

テラキモス!ものすごいキモイよーー!
目をそらしてしまった、臆病な自分。笑

まぁ、しょうがない。見ればわかる。みれば。



んで、なぜだーかわかりませんが。。。

ワタシの隣のお子ちゃん(女児)は、

キングコングが出てくるたびに



グアァオアーアーアア!!



と、雄たけびを上げて出てきますと・・・・




・・・・・クスクスクスクス・・・・・。



笑ってる!!


ゴリラが出て来るたび笑ってる!!

漫画みたいに口を手で押さえて笑ってる!!!




わぁーーー!恐竜が出てきた!!
キングコングが危ない!!危ない!!

わっ・・・ものすごい・・・恐竜にかまれてる!


痛いよーー!痛いよーー!!



・・・・そんなシーンでも。。。






・・・・・・・笑ってる!!





コノヤロウ!!動物園連れてって


ゴリラの前に行ったら抱腹絶倒か!?




とか、思いながらの手に汗握る死闘!


悲しくも犠牲になっていく仲間たち。

すすんでいくストーリー!!

ゴリラ出る!・・・・・・・お子ちゃん笑ってる・・。



とかなんとかやりつつ・・・・。



長い・・・・3時間長い。。。

飛び込みで見に行くにしてはかなりの長さ。
膀胱パンパンでした。笑


やー、なかなか壮大でよかったですわよ。
昆虫やらなんやらがややキツいけども。。


スケールの大きな作品でした。
そして、意外にもちょこちょこと笑いどこのある
キングコングでした。


そーして、映画見終わったあとにーーは。



カラオケ!!



1時間半!!




有意義に遊んでるなーああ。。。



まったく。






一人で。







これが大勢だったら楽しいのにねーえ。


一人だもんね。いつも。

ソロ活動だもんね。笑


でも、気楽でいいんですよーー。


みんなもやってみよう!!


1人で映画!→1人でカラオケ!

さびしくなんてない!スクリーンとマイクが友達さ!



予告編見られないとソレはソレで物足りない!ブログランキング!
知らないうちに
なんか着メロと、着うたができてるらしい。。。

詳しくはわかんないけど
「Higher & higher」が、着メロ、着うたでーー
ダウンロードできるらしくーー。

ぜんぜん知らなかった!!

そんなもんなのかしら!?

とか、思いながらいろいろ調べてたところーー。
どんどんわかってきましたがー。

2月8日発売のーー他アーティストー
たくさんいらっしゃるなぁーと。

クリスタルケイとか、ジャンヌダルクとか、TOKIOとか
ああ、あと忘れちゃいけない倖田來未ね。笑

2月8日ねーえ。。。。って

思ってたら、


あと6週しかないの!!


え!6週!?


早いよ!


プロ野球のキャンプインの翌週だよ!!

誕生日の翌週だよ!

中学生は推薦面接入試の翌週だよ!!きっと。笑


やはー。やはー。


意外と近い。

ってかーー。。。


みなさん予約・・・してくれてますよね・・??

あれ・・・?してるの??してないの??

正直に教えて!!


パソコンがまた不調!!ブロロロログランキング!
メリーークリスマ・・・・・ぬぁああっ!!
終わってた!!終わってた!このブログで祝う間もなく
終わっていましたわよーー!!

ということで、沈黙を破ってただいまーー。笑

無事に帰りました。いや、帰ったのはずいぶん前でしたが。
それからまた出て、また遅く帰ってきて。
お風呂上りのただいまでござぁます。

とりあえず、服を着なさい!!笑


はい、着て来ました。
ついでに歯ブラシをくわえてきました・・・。
どんだけいっぺんにやりたいんだろうかー。

んまぁ、いいか。


はいはい、おわーりましたーーーよ!

クリスマスイブライブイブライブライブブブイブイブイ。

ソロライブということで、いつも以上に髪型をきっちりと
セットして、家を出たのですけども。

歩き出して数十秒、冬の突風により、すべてが台無しとなり
テンションが下がりながら、柏の町を目指したSHIGERUさん。

予定より大幅に遅れて、柏JUDGEに入りました。

いつもは、だいたい余裕を持ってライブハウス入りするんですが
この日は~~ちょっと遅れ気味。

のため、しっかりしたアップの時間もなく、
リハーサルに突入!!

しかし!!本番の持ち時間が25分しかない。。。時間厳守!!

と、念を押されたために、当日になってセットリストを
変更とーーーしまして。笑

せっかく考えてきた、クリスマスメドレーもやめました。笑

なので、ケミストリーの曲を冬っぽいから入れようとー
思って、リハで歌ってたのですが、
非常に非常にうまくいかないので、リハ終了後に

さらにセットリストチェンジ!!

ってか、アップ不足のせいか、リハではぜんぜん声がでず。
あせるあまりに、なぜかリハなのに、汗だく!!
クリスマスなのに汗だく!!冬なのにさまぁ~ず!!

そんなこんなでー
二転三転しまして、落ち着いたセットでしたがー。

とりあえずなんとかせにゃーなーあと、思いつつも
空き時間がーー2時間くらいありましたので、
とりあえず柏の町をぶーらぶら。

ぶーらぶらーっていうか、突風が吹いてますが。笑
寒いですけど。風強いんですけど。

なので、とりあえず室内に退避。

そして、入ったお店を間違えた。。。。



・・・・・アクセサリーショップ!!



周りにはカップル!カップル!カップル!ザ・カップル!!


男と女が体を寄せ合い、なまめかしく光る金銀の財宝に
目を落としているではありませんか。。。。

あっははーー・・・。


5秒で退散。


ビュォォォォーーーーーーーーーーー!!!


突風。


激しく突風。


室内に退避。


このやろーー!!!


突風。


と、無駄な繰り返しをしつつ。
さらに場所を移動。。。。


でも、やっぱり風も強いし、乾燥してるし
寒いのでーーあんまり歩き回っても疲れるなぁーっということで
今回は、漫画喫茶のお世話になることもなく
無事に時間をつぶすことができまして
柏JUDGEへと戻りました。

戻ったのが18時くらいでー
出番の20時半までは~またしても2時間くらい。


とりあえず楽屋でちょろちょろっと歌ってたりしながら
待ってたわけですが。

衣装に着替えてから。

あ、今回の衣装ね。
VFSH0101.jpg




着替えてからーー。

しかも、楽屋に一人ぼっち。

柏JUDGEの特性上、ステージを抜けないと楽屋に入れないので
他の方が演奏中の音も聞けないし、他に誰かが
入ってくるわけでもなく。。。。





ヒマだー!
VFSH0099.jpg



ヒマだ!ヒマだー!!
VFSH0100.jpg




ヒマでしょうがなーーーい!!
VFSH0102.jpg





ぬがーあぁああああ!!!
VFSH0103.jpg




とかなんとか、遊んでおりました。

あ、髪の毛は暗くしましたがー。
なんとなく茶色になってます。


そんなーことで。

本番が開始!!


出だしはなんとーー!!アカペラ!!

英語で歌おう、きよしこの夜。
を、ワンフレーズだけ歌いましてーー。

早速MC。笑


そして続いていきました。


2. 「Stare」
3. 「FEELING」
4. 「Start of love」
5. 「Across the sky」


っと、なんとか収めました4曲プラス1フレーズといったとこかな。


リハよりもぜんぜん声も出て、気持ちよく歌えたし。
なによりトークも絶好調!!
柏で初めましての方にも、覚えてもらえたーのではなかろうか。

しゃべりは楽しく、歌はしっかりと聞かせられたので
2005年最後のライブはすばらしい締めくくりになったのでは
ないでしょうかねぇー。

今年やった3本目のソロライブが当然ながら一番よい仕上がりと
なったわけでごっざいますね。

やはは、やはは。
楽しき楽しきーーー!!


そんなソロライブも次回が決定だお!

次回は1月11日。わんわんわんわんわんわんわん!

大宮Heartsにて開催でございます。
ここでは何をやろうかなーあぁ。これから考えます。

いやあ・・・・1月11日といえど・・・・再来週だものね。汗

やだやだ。2006年よ!もう、すぐそこよ!みなさん。
どうしたことかしら。。。あはーん。


柏JUDGEへと来てくれたみなさま、ほんとにありがとうございましたー!

また来年もアシッドフレーバーでお楽しみくださひ。
どうぞーーよろしくくくくく!


遅れてきたサンタクロース!ブログランキング!
帰れない!
終電逃した!!帰れない!!

とりあえず避難所は確保したけどもー!!笑

ということで、詳細はまた明日!!
めしどこかたのむ
あーあぁい。クリスマスイブとかなんとかです。

まだまだやることが終わりません。
果たして無事にライブを行うことができるのでしょうか、ワタシ。
完全にペース配分を間違えました。

まぁ、でもなんとかなることだと思いますので、
本日の柏・ソロライブはーーステキなことにしてやりゃーすよ。

クリスマスイブといえど、わたくしを見にご来場いただける
みなさまのために、ステキな時間とステキな歌とステキな笑いと
たっぷりたっぷりとお届けするいたします。


さ、明日は午後にライブハウス入りなわけですが。
リハーサルが終わった後は、ひたすらに待ち時間!

いつも、大宮だったら慣れたもので、大体行動する場所
何がどこにあってーーってのがわかるのでよいのですが
それがわからない柏の地。

ご飯はどこに食べに行ったらいいのか、漫画喫茶はどこにあるのか。笑

それすらもわかりません。
ひとりで柏の町を歩いたことすらありません。

どうしようどうしよう。
クリスマスイブなのに、一人で漫画喫茶入っていくところを
誰かに見られてたりしたら、とっても寂しい人だと思われる!!

だけど、時間つぶすにはあそこだなぁー。

柏の町はどんなことが起きるのだろうかー。


前回の柏の時には、Teiさんと入ったファミレスで
食い逃げしようとする女子高生を見かけるし。。。

ああ、事件に巻き込まれませんようにーぃ。


さーーーーーー!クリスマスイブ!
どんなステージが飛び出すのーーか、いまだわからず!

ご期待なすってーー!ご期待なすってーー!!


お待ちしておりますっるあああ!!


メリーブログランキング!
恐怖!!恐怖!!
先日、テレビみてましたらーー。

関東に直下型地震がー来たらどうなるかっ!?
的な。

まぁ、よくやってるやつっちゃーヤツなんですけどもね。

直下型地震がおきたと想定して、何が起きる~??って
お話。


まずは、電気がストップ!

でんこちゃんが、アワアワ。
大切にね!って、確かに使わないんだけど
使ってもらえなくて、アワアワ。
復旧に時間がかかって、アワアワ。

高層マンションのエレベーターが停止。
エレベーターがベーターしてくれません、ベイトしません。
ノンベーターです。

そして、埋立地がそばにある場所なんかだと
地割れしたところから、海水がわわわーっとあがってきて
基礎工事の甘い建物なんかだと、倒壊の危険あり。


そして、一番怖いのが。

地震による火災。


火災おきるっちゃ起きるし、起きないっちゃ起きないし。
運が良く起きなかったとしてもーー。

ここからが、一番怖かった。

運よく自分の家は倒壊もせず、火災も起きずーっと
なったとしてもーーですね。
ざんねんながら周りの家が数軒・・・燃えてしまった。

そして、周りがいくつも燃えていくと、酸素が不足する。
それによって、炎はさらに広範囲から酸素を集めようと
上昇気流が生まれる。

その、上昇気流にのった炎があつまり、さらに大きな
上昇気流になってーーー。

最終的には、炎の竜巻ができる。
火災旋風というものらしく、関東大震災でも起きたらしい。

まー。

これがねーー。

家に迫ってきてたらー・・・・とか、想像すると

おっかないどころの騒ぎじゃないですよ。

炎の竜巻なんてー。

誰!?呪文唱えた人!!って感じでして。。。。



こーわーーいね!!!気をつけようがない。。。

なので、万が一のことが起きたときにも対策をしっかりと
考えておけばきっと、少しは良くなることでしょう。

ああーあーああ。こわいこわい。

不安感をあおってごめんなさいね。
あまりに衝撃的だったのでーん。



さーーぁ。
話題はかわりまして。


クリスマス前です。
イブイブってヤツですか。
天皇ちゃんのお誕生日で、世間は祝日!!

あさってはーーーライブ!!
まだあんまり決めてない。

今年最後のライブですのでーね。
目一杯やりたい放題にやってきますので、
どぞどぞーーーお時間のある方はーー

柏JUDGEへお越しくださいませせせせせ。

んではではー。


備えあれば憂いなし。ブログランキング!
Ken's Bar in 聖地
行ってまいりました!我が聖地!



東京ドォーーーーーーーム!!

まで。




平井堅のーーライブでございます。
Ken's Barという、普通のライブとは違い
アコースティックメインのライブでございましてー。

曲の4割くらいがピアノメイン。
2割くらいはギターメイン。

あと、パーカッション、ベース、ピアノ、ギターが
入ってのシンプルな編成でーのステージ。
あ、あとダンサーもいたな。気ぐるみの。笑


まぁ、正直ですね。
前回のさいたまスーパーアリーナとは大違いで

聖地・東京ドームは、広い広い。でかいでかい。
スーパーアリーナだってそれなりにでかいンだけど、
高さがなにせありますからね。

外野側にステージセットを組んで、その周りをー
3塁側と1塁側でぐるーっと囲む感じでしたかね。

だから、野球での特等席である、バックネット裏は
ステージからはかなり遠かったことでしょう。

ワタシは3塁側で、ステージを斜めに見下ろす感じでしたが。
肝心の平井アニバーサリー堅さんは。

まーちいさいこと。顔もわかりません。
彫りの深さもまったく伝わってきません。
だから、ずーっと大型モニター見てました。

今日も顔が濃いです。笑

やあ。通常ライブとは違いまして、
東京ドームライブなのに、コンサートなのに

ワンドリンク付き!!笑

ライブハウスみたいだけど、ドームで働く人からしたら
大変だっちゅーにね。


まぁまぁ、それはそれとしまして。


とにかくですね。
なんだかんだワタシがここに書いても
平井堅の歌を伝えられるわけでもないので
割愛いたしますけど。

あ、とりあえず細かな感想としましては、

KISS OF LIFEのアレンジが、ぞくぞくしました。

もともとがおとなしい曲~~

たとえばーー。


しーげと農夫の名曲(笑)

「瞳を閉じて」

なんかだと、まぁCDで聞いてるのとそんなに
大幅に変えないアレンジで問題ないわけですよ。


なんだけーど。
ああいう、ゴージャスでちょっとノリの良いサウンドは
果たしてどうやるのだろうかなぁー・・・っと
楽しみにしてたのもあったんですが。

最初のフレーズ歌いだしたときに、
はて!?はて!?どう料理してくれたのーー!!

と、期待を胸に聞き入ってますと。

すばらしくグルービーになっていて

終始、歌っていました。私が。笑



いや、ほら。さっきの編成だとーね。
普段の平井堅ライブだと、かならず女性コーラスがいるんですが
今回は、男ばかりのメンバーなので、コーラスがないわけです。
ハモリがないわけです!曲によっては物足りない!!


だから、ワタシが歌ってあげてたのです!笑
迷惑にならないように小さな声で!!

すばらしき平井堅のメロディーに乗せて
コーラス泥棒をした、SHIGERUさんのハーモニー。


絶妙!ぜっつみょーぅ!!



まぁ、ある種あれですよ。

Ken's BAR in 東京ドームでしたけど

ワタシの中では

Ken's BAR in 東京ドーム ~SHIGERU on STAGE~

な、わけですわね。


あー!!違う!違う!

ステージに「on」は、していないので
off STAGEでしょうかね。

もう意味わかりませんか。



まー。相変わらずMCは面白いわけで。
WOWOWの中継が入ってたんですけど、
そりゃカットしなきゃーいかんだろうという内容も。。。笑


短くも感じた2時間ちょっとでしたかね。


そんな中で、ライブ中に思ったこと。


今年、平井堅は10周年を迎えた。
平井堅デビューから10周年。今、33歳。


ってことは、デビューは23歳。



23歳。。。。。




えーと、アシッドフレーバーのデビューシングルは
2月8日発売。

ワタシの誕生日は、2月1日。

2月1日で


23歳になります。




ぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉおおおぉぉぉぉぉ。







10年後、ドームに立てるかな。

コンサートできるかな。


もしくは、ジャイアンツにドラフトで指名されないかな。笑



でもー。昔に、東京ドームの芝を踏んだことあるんですよ、ワタシ。

小学生のころ、野球やってたーから
なんかの大会の開会式で、ドームを使っててー
芝生抜きまくって、すげー怒られてた気がします。

今でも大事にとってありますよ!!

大事な夢の1歩ですからっっっ。。。。


野球選手になりたい!という夢の!!



いや、違うよ!もう野球できないよ!
ヒジに爆弾抱えてるでしょ!SHIGERUさん!!



なので、歌い手としてステージに立てる日が
くるのかどうか。


それも、すべてきっと。


2006年2月8日発売!

AciD FLavoR メジャーデビューシングル

「Higher & higher」 NECM-12111 \1,250





を、皆さんが買ってくれるか否かっ!というわけです。笑




ええ、最終的には宣伝ですが。笑



10年後、1年後、果たしてーどうなっているのか。

ご期待ください。




たぶん。



顔の彫りは深くならないけど。


がんばれーー!!しげるさーん。



あ!そうだ。

12月24日(土)

SHIGERUソロライブ

詳細決まりました。



17時半オープン・18時スタート

SHIGERUさんは、8組中6番目の出番!!
なので、20時30分くらいに出てくるよーーぅ!


SHIGERU's BAR in 柏JUDGE

ワンドリンク付きです。

500円かかりますが。笑



ブリトニー・・・笑・・放送できんわな。ブログランキング!
タイガーーウッズ!!
タイトルはまったく関係ありません。

今日一番、ヒットしたネタだったのでね。
スタジオ爆笑でした。

あとあれですね。名前付け遊びも楽しいです。

よくーいいとも増刊号とかで見ますけど、
誰々さんにお子さんが生まれました。

みんなで名前を考えてあげましょう!!みたいな。

ああーいうのが、大好きですわな。
ぜひとも増刊号に参加したいわけです。
いわば大喜利みたいなものーでしょうかね。


遊び方は簡単。

だれでもいいです。誰かに子供が生まれたという設定
または、下の名前だけをつけなおしてあげる

ってーことでまずは誰でもいいです。
決めてください。

んでー適当に名前を考えていくーっと。

たーとえば・・だれにしようかな。

ま、スタンダードなところで

鈴木さん

に、お子さんが生まれたーという設定でー。

さあ、みんなで名前を考えよう。

かならずその際に、理由もつけて。

素直に育ってもらいたいから、
「直人」

みたいなね。



さーーということで行ってみましょう。








「元気のある子に育ってほしいから」


・鈴木 元気



「明るい子に育ってほしいから」


・鈴木 明雄






はいはい。
これは普通の名前つけですね。
これをどんどんと、エスカレートさせていくわけです。






「頭の良い子に育ってほしいから」


・鈴木 弁護士

まぁ、弁護士人気にあやかってーってとこもあるでしょか。




「常に笑っている明るい子になってほしいから」


・鈴木 爆笑

へこんでる日なんかは最悪だけどね。





「とりあえず考えたけどイマイチ決まらないから」


・鈴木 (仮)

可愛そうに。いつになったら正式に決まるのだろうか。





カタカナ使っていけばもっと楽しいさ。







「いつでも全力でいてほしいから」


・鈴木 トップギア

ああ、いいですね。いいですね。常に全力な感じがします。






「エロスを忘れずにいて欲しいから」


・鈴木 オブ ジョイトイ

ああ、もうこりゃ完全にインスパイアされてますね。






「真新しさを常に持っていて欲しいから」


・鈴木 レコ発


いつでも新譜発売!ってわけでね。行列できますね。







「海外でも活躍できる子になってほしいから」


・鈴木 イチロー51


背番号は要らないと思いますけども。






「近未来的な子に育ってほしいから」


・ロボット 鈴木


こうなったら順番入れ替えても問題ありませんね。





「とりあえず。いいとこの子供に育ってほしかったけど」


・武者小路 鈴木






「驚きと興奮といりまじった子だったから」


・オー!スズキー


完全に「オー!マイキー」のパクりですけども。





「大きな声でー!」


・鈴木ぃーーーーーーーーーーーーーーー!




「いざって時に自分の身を守れる子になってほしいから」


・遠藤中村鈴木吉田林原


ああ、名前がカモフラージュされてて、いい感じです。



とまあ。

どうでもいいことですが。
文面にすると面白さ半減どころのことじゃーありませんが
テンションあがったときに友達の名前つかって
遊んでみてください。

たーのーしーいよー。




あ、昨日レコーディングでした。笑
仮歌だったので、3曲をー3~40分で終わった気がしますが。

ま、本番はちょっと後になりゃーすね。
わっははぃわっはははぃ。



さーーということで、どうぞ皆様の
面白センスを問いたい!

勇気のあるあなた。

「鈴木」

さんに名前をつけてみては??

やり方はわかりまーしたよね・・・??
コメントバンバン待っております。

勇気を出して!名前出すと勇気いるでしょうからー

無記名でもいいから。

チャレンジチャレンジ。

まってます!


あれ・・ボーカリストのブログだよね・・?人気ブログランキング!
旬なうちがいいよね。
わいわい世間を騒がせておりますがーー。

今、世間で旬な人はーー


いろいろいらっしゃいますが

とりあえずびっくりしたのは、
渡辺謙と南果歩の結婚でしょうかー。

ノーマークでしたねー。ってか、いつの間に離婚してたの!
とか思いながらでしたがー。
あれですか、果歩は寝て待て・・ってペリーが言ってましたが。
そういうことだったのでしょうかね。。はいはい。


それから、結婚でもっとびっくりしたのは

ソフトバンクホークスの和田投手と仲根かすみ!

すごい!いやーーすごい!

なにがすごいって!


よくぞバレずにいた!見事なバレなさっぷりだよぅああ!!


だけど、仲根かすみファンはきっとがっかりだろうなー。
最近、人気グラビアアイドルの結婚って
なかったからなーあ。。。。

いわゆる、アキバ君たちが流行ってからーー
その中心にいたであろうアイドルが結婚してしまったー!
ってのは、どんな心境なのだろうかなあ。

きっとみんな、写真集捨てたりして、卒業するんだろうな。

そういや、アキバ特集で、メイド美容室みたいなとこが
紹介されてましたなーあ。
それから、メイド焼肉に、おなじみメイド喫茶。
いろんなシステムがあったりなんかしたりして。

興味を持ってしまったワタシは危険でしょうか・・・。
ま、いかないけどね。行かないけど・・萌え~!!


あ、話がそれたー。

そんでそんで、今もっとも旬だなーとワタシが思うのは

浅田真央。


フィギュア界に突如あらわれた妖精。
んまぁ、突如っていっても前から知ってたけど。

しかーし・・安藤美姫がーーミキティミキティ言われて
騒がれてたと思ったらー
倍以上のスピードで抜き差っていった感がありますな。

初出場のグランプリで見事優勝!!
でも、トリノ五輪には、年齢制限で出られないとー。

いうことで、それを曲げなかった連盟に
めちゃめちゃメールが届いてるらしい。

たしかにたしかにーー。
年齢規定は規定だし。それを曲げるわけにはいかないーのもわかるがー。

でも、今が非常に旬じゃないですか。

4年に1度ですよ。オリンピック。
今度は19歳ですよ、浅田真央は。

19歳じゃ普通じゃない?
15歳だから旬なんだろーー。。

ま、5年後出られる保障もないわけだし
今戦力として一番旬なお嬢さんを出すべきだと思うなーあ。


だって、旬なんだもん。旬なうちにどうにかしないと


何事も旬が大事だね!!

だから出せばいいのにーーね。
もったいない。もったいない。

スケートリンクにもったいないオバケがでるぞ!


よし、きょうはしっかり寝よう!


睡眠不足はカゼひくぞ!ブログランキング
そういえば
先日の路上。
書き忘れましたが。


大宮駅の警察には。


「ここでやっちゃダメだから。」


って、言われて・・・・ソニックシティに移動して。



ソニックシティ前の鐘塚公園内の警備員には



「ここでやるのはダメだから駅に行ってやって。」



って言われて・・・・・。





はいはい。はいはい。


どーせぇっちゅーのーーー!!
とか、思いながらでしたけど。


しかしあれでした。思い返してみると。

アンプ使ってる??お金とってる?ビラ配ってる?
って、問われて

全部

「いいえ」で答えて
(まぁ・・ビラは配っていましたがー。)



「ならいいんだけど・・・。」


みたいなことを言われた気がする。


んでー


「じゃあやってていいんですか?」


って聞いたら


「そういうわけじゃないけど・・・」


みたいに口ごもってましたけど。


んじゃいいのかなーーっと思ってやってたら

後々、来てーーー

「さっき言っただろうが!!」


ぐらいの感じでやってきた警備のおっちゃん。


矛盾!矛盾!!矛盾ハケーン!!


そして、今日なぜか私の自転車の前カゴに
ヤングマガジンが入ってた!!

岩佐真悠子が表紙だった!!
キライじゃない!キライじゃないけど!
ヤングジャンプの方が読みたい!
キャプテン翼とかGANTZとか読みたいのにー。

と、どうでもいいですが。。。



とー。

路上ライブやるにはどうしたらよいのかなーぁ。
とか、ずっと考えてました。

なにはともあれ、今年もう1~2回くらいやっておきたいわけです。
やっておきたいってか、やるつもりですがー。


あ。そうそうーー。

さっきなんとなく試したんですけど
Yahooの検索でー

「acid flavor」(※スペース空けてね)

って、検索するとー。

ヤフーショッピングに登録されてるYO!
そして、いろんなサイトでCDが売ってるYO!
えへへへへ。

宝くじが1億円あたったら買いあさってみよう!


みなさんCDの予約はもうお済みですか!?
急いでCDショップで予約を!!

2月8日発売!アシッドフレーバー「Higher & higher」


さーーー!!行って来い!!予約にいってらっしゃい!!
証拠を見せなさい!笑

どーぞどーぞよろろしくく。


しげるさんDTMお勉強中!!ブログランキング!
サムゾライブ Vol.1
やってきました。今年最大のイベント!!
サムゾライブ Vol.1!

全国全都市から選抜された、数十組のアーティストから
さらに選抜されたメンバーで行われる冬のイベント!!

そして、その選抜からたった1名が選ばれ
このサムゾライブに出演できるのです!!

そして、栄えあるサムゾライブ Vol.1に選ばれたのはー


しげる(22) 独身 友達になりたい人は、警察官僚!!



さんに、決定いたしました!


わーーーーーわーーーーーーわーーーーー!!




って、そんなイベントあったらイヤですね。
全国から選抜する大会なのに、
最終的に選ばれたひとりしか、発表されないーという。

なんとも、水面下なイベントでございます。。。


さ、そんなイベントあったわけではありませーんが。

やってきました、サムゾライブ!!

まずは、16時半からの第1部!!

ちょうど大宮ついたのが、16時半くらいでー
準備を始めようと思いましたら、
さっそく見に来てくれた方がいらしてー!

ということで、早速スタート!!
スタートオブラブからスタート!!

ほんでーちょいちょいっとー知った顔も集まったころに

やっと気づいた。やっとわかった。いまさらわかった。



時間が早いほうが、学生多い。笑

そりゃそうだ。学生多いし、聞く人多いし、遊んでる人多い。


だもんで、がーんがんと人があつまり、結構な人数があつまりました。
わっはははわっははは。楽しい楽しい!!

偶然にも、山野楽器でも無料配布してた
「Freak!!」を、たまたまもらったことがある高校生がいてー
大興奮して、ムービーまで録って行きました。笑
ナイス高校生!!ナイス高校生!!男子校生!!



ということで、しっかり宣伝もできてー。
1時間ほどで、サムゾライブ終了!!


一休みぶっこきましてー。

第2部に移ろうと思いましたが、いつもの場所があいてなくー
とりあえずウロウロウロウロ。。。。。

ほどよきところを見つけましてー。
はじめましょうかーと準備してますとー。

ワタシを見に来てくれた方がー
すでに15人くらい集まってくれた。涙

うれしきこと限りなし。。限りなし。。。
お金とったらすごいコトになるよ。涙
とらないけど。笑


ストリートライブをこれだけの方が
待ち望んでくれていたのだなぁーっと思うと
非常にうれしい気持ちでいっぱい!!

そして、またStar of loveからスタート!!

1曲終了!!


ものすごーい気持ちいい!!


1曲目だからすごく声も出るし!!!



いやっほう!!




なのにー!!!






なのにーーーーーーぃ!







警察がーーー!!!!涙






ということで・・・・1曲でストップ・・・。

でも、今回の人は優しかった。。。

「ここで音だすのは困るのでー。
もちろん応援したい気持ちはあるんだけどね。
片付けてくださいね。」


と、優しさ満点の注意でした。



周りに聞くかぎりー・・・

一度注意されて、それでも強引に続けてると
さすがにまずい・・・・ということだったので。

大宮ソニックシティの前の公園というか広場へー。。。


すでに、ここも警察の手が回ってましたが
そのすきまを縫って、いなくなってから、

路上ライブ再開!!!


40分くらいやったーところだったかなー。
これまた人が集まってくれてたんだけどー。

やっぱりまだストップ!!
警察の方なのか、警備の方なのかわかりませんが。


アンプ使ってる?お金取ってる?

って、聞いてくるもんで、No!!って答えてましてー。


チラシ配ってる??

・・・・・・・あ・・・配ってる・・・。
でも、No!!


やんわりとダメだーと言われたけど
片付けろ!とは、言われなかったので、

いなくなってからまた続けました。。。



でも、ちょっとしたらまたやってきて
怒り口調になってたもんでやめました。。。


あふぅ・・・・。



そして、言われる言葉のなかにーー

「許可取ってる?許可ないのにやったらダメだよ。」


と、言ってきますがー。



許可なんてどうせくれないだろうがぁーー!!!



その昔、大宮駅の駅長室に行ったこともありましたがー。
とりあってもくれませんでしたーよ!!


そういえばそうだよ。
今年の3月にさいたまアリーナの横で写真撮影してるときもそうさ。

許可とりました?って、バイトと思われる警備員に
言われましたけどもーーー!!

許可の取り方聞いたけど、知らなかったじゃんか!!

みたいなことはありますが。



まぁ、大きなこと言えた立場ではないので。
これはこれで、しかたないのかーと。

そして、早い時間ならダイジョブなのかなーと
思ってみたりなんかしたりしてー。

次回は、早い時間からはじめようかと思います。


あはぁ・・・あはあ・・・・。

ストリートミュージシャンには厳しい現状だねーえ。

次回は未定です。

よろしくどうぞぞぞぞぞ。


事件は会議室で起こっててくれ!!ブログランキング!
今日の路上ーー!
の、雰囲気書いていきまーす。
とりあえず、16時半くらいに1回やってみまーす。

そんで、調子よかったら19時からやりまーす。
悪かったらここでお知らせしまーす!
久々登場!!
路上!!



そうですん。

ひさしぶりに路上で!!

一人ストリートライブをーー行いまする。


時間は19時からーの予定ですがー。


夕方くらいに1回、学生さんの多い時間帯に
ためしにちょろーっとやってみます。

なんか空気が怪しいようだったら
19時からのができない可能性もあります。

空気が怪しいってのはあれですよ。


警察が張ってるとかーなんかとめられる雰囲気が
ビシバシ伝わってきてたら、考えます。



へーーん!








警察なんてーーーーー








警察ーなぁんてーーーーーーーーー!












こわいよーーーーーーーーーー!





非常にこわいよーーー!



また囲まれちゃうよーー!





と、心の傷を負った少年の路上ライブは



16日(金)・大宮駅西口 コンコースにて

1回目はー17時くらい。。。
たぶん、こっちは短めーーです。

2回目はーー19時くらいからーの予定です。
うまくやれれば1時間ちょっとくらいやるかと思います。




たぶん、寒いのであったかい格好ができる
ファー付きのコートなどを差し入れしてください。笑


あ、ウソです。差し入れとかいいですから。
ほんとにいいですから。いや、いいですから。

逆に。。ええ、逆に。。。熱いけど。
あったかいやつとか・・ええ。逆に。

ああ欲しいとか欲しいとかそういうんじゃなくてねー!


「なんていうんですか、歌ってるひとはそんなに
寒くなかったりするもんで、みなさんが温まる飲み物とか
持ち寄ってワイワイなってればいいのかと。
あ、あれですか?うらやましいとか思うかもしれません。
きっと、それはそれとして。寒いなら寒いって言います。
言えばきっとなんとかなります。どうにかします。
必死に歌って体あっためます。熱込めます。
きっとそんなころに顔あげたら警察がいたりして
またしても、寒くないのに、しげるさん顔面蒼白。
住所とか名前とか聞かれて、また田中健太郎って
答えてしまったりとか免許証ださせられたりするから
いっそのこと身分証もっていかないほうがいいのかな。
あ、お財布ももっていかなきゃいいんだ。小銭だけ
ポケットに直にいれていけばいいわけじゃんね。
ああそうかそうか、そういうことか。こわいねー。
とりあえず、無事にライブができることをいのろう。
うん。祈ろう祈ろう。こうなったら神頼みだよね。
神様に頼むんだ!いや、神様よりもシェンロンだな。
出でよ!シェンロン!!「お前の願いを叶えてやろう」
シェンロン!警察とか来ないようにしてくれないですか?
「それはできない!」なんで??なんでできないの??
「シェンロンも警察には頭が上がらないからだ」
そうなの?そういうもんなの?神様も組織なの??
じゃあ願い事変えるよ!オラを不老不死にしてくれ!
「お安い御用だ!ではさらばだ」ええ??それは!
それはできるのに警察とかビビるんだ。シェンロン!
こまったなー。不老不死になってもとめられるもんは
とめられちゃうわけだしなぁー。こまったこまった。
まぁそれならそれでなんとかがんばろう。がんばろう。
いい歌うたってればきっと見逃してくれる。。そうね。
そうそう。ポジティブな考えがいいですねー。イイデスネー。
シッゲールサン、ポジティブシンキング?
ワーッスレタライッケマセーンヨーーゥ。
ナセバナルナサネバナラヌホトトギスデスヨー。
オーウ!ワッスレーテマシタ。クニミコウコウクライノ
ドトウノセメコミヲミセテヤリマース!ガンバリマース。
収集つきませーん!!
無理なく程よく楽しめばいんだな。うん。
よいライブができることを、祈ろう!改めて祈ろう。」





・・・・ああ!なんでもないですよ。

あれですよ

なんていうか。独り言ですよ。独り言っていうか、
ブログって基本的に独り言だとは思いますけどー!!



ってーなわけで、寒空の中、サムゾライブ!!
がんばれーー!!みんながんばれー!!いのちだいじに!


ということで

「サムゾライブ Vol.1」
企画者・SHIGERU
出演アーティスト・SHIGERU
司会進行・SHIGERU 
前説・SHIGERU
アシスタント・SHIGERU

でお届けします!!

暖かい格好でお越しくださいねーえ。


エンドレスでスタートオブラブとか楽しいね。ブログランキング!
大根攻め!
味噌汁は大根。煮物に大根。ポン酢に大根。

あーー。これは。



アレなんだなーと。




アレ
VFSH0097.jpg


なんだなーと思いながら食らっております。


ま、どこまでも大根ネタで引っ張れやしませんので。
話題かえてー。。。


昨日はミスドノエルをご紹介しましたけどもももーー。


あれですよ。ステキな差し入れありがとう。
みなさまーー!!
しっかりいただいておりますますます。
主に朝ごはん!




そんでもってーーー



来ました!






差し入れというか




プレゼントーで






絵!








ありがとんありがとん!

公開してもいいよね??だって、モデルわたしだもん!
絵描きは違うけど・・いいよね~???

うれしかったんだものーーー!!


っということで、ワタシの絵。
今度はちゃんと部屋に張れるおおきなサイズのものなので

クリスチャン・ラッセンの絵の上に
貼り付けました。笑


ラッセンのイルカより、SHIGERUでございます。
VFSH0098.jpg





部屋の扉を開けますと、真正面にこの絵があります。
毎日毎日SHIGERUさんとご対面でごじゃいます。


顔色悪いのを除けば、大体似てます。笑
ピッコロ大魔王の手下みたいな肌色ですが。


ラッセンの絵、といってもカレンダーなんですけどね。

しかも、2004年のカレンダー。
1月2月にしたまんま、2年ちかく放置していたので。

だって、携帯のスケジュールあれば、カレンダー見られるじゃない?

だもんでーーあんまりカレンダー見なかったら、
なんだかんだで1年くらいみなかったので、
そのまんませっかくだから飾ってあったので

ちょうどサイズもよかったので、その上に
ぺったりとはりつけて見ましたん。


えへ~~!えへ~~~~!ありがたーう。




これからも、ステキな差し入れを・・期待・・・・


あ・・いや、なんでもないです。笑



ちなみに、ワタシはチョコレートが割と苦手です。
あんまり量食べられません。

ビターなチョコレートにクッキーとかだったら非常にうれしいです。
ビスケットでもうれしいです。朝ごはんになります。笑



朝ごはん食べない派の人っているけどもーー。
食べないと不安じゃない??

とか聞くと、大体の人が
「その食べる時間を寝ていたい」
とか、
「朝たべると胃もたれするから」

みたいな、大人な理由を述べます。




ってことはーー




いつから食べなくなったのだろう??
小学生のときって、朝ごはん食べてたよね??絶対。。

どのきっかけで、ゴハン食べなくなるのだろーう。


そのあたりはっきりさせてもらいたい!!
トリビアの種とかで使われないかなーぁぁぁぁぁ。


ということで、朝ごはん食べない派の方。
なぜ食べないのかーー短めにおしえてくだしゃいませ。。。



あ!アシッドフレーバーメジャーデビューシングル
好評ご予約受付中!!


山野楽器大宮店では、
ウエンツと小池徹平のWat、タッキー&翼の間に


AciD FLavoRがっぅっっっ!!
>VFSH0088.jpg




わは~~~ビップ待遇。笑


御飯は大事!悟天も大事!ブログランキングー!
犯人はお前だ!!
いやあ。昨日の事件ーー大反響!!

そして、今朝になって犯人がわかりました。
っていうか、さすがマイマザー!!


わたしがー朝おきてーーーゴハン食べてたらーー。
(朝ごはん食べる派SHIGERU)



プルルルルルル!




朝というにも関わらず、電話がぁああっ!




マザー「もしもし~~・・・??」



・・・・



・・・・・・・




・・・・





マザー「あ~ら、ありがとーう。そう、玄関にーー。





アナタだと思ったのよ~~。







(゚◇゚ )エ?





さすが!!わかってたのかよ!ってかホントかよ!笑




ということで、誰からのものなのかは、
私にはわかりませんが、マイマザーにはわかったらしく。
一件落着。


ってか、大根そのまま・・・置くなよ・・






昨日の晩御飯も、大根料理でなかったし。笑


レンコンの煮物と、味噌汁と、チキンカツ!!



チキンカツはさっぱりいきたいので、
おろしポン酢で食べました。





やーあ~~。。。


なかなかさっぱりしててよいものですね。
揚げ物にポン酢ってのも、オススメですよーー。


とくにほら、スーパーとかで買ってきたやつってさ
揚げたてならともかく、時間たっちゃうと
ちょっとベターっとしちゃうじゃない??

だからさ、

ポン酢のほうg・・・・・





おろしポン酢!!




しまった!!!





おろし・・・・



大根だ!
VFSH0097.jpg



そういえば・・・味噌汁も・・・・大根入ってた・・・・。

すっかり忘れてた・・・今、思い出した。。。。




だいじょぶかなあ。。。。ダイジョブかなぁ・・・・。

アタシ、近所にうらまれてたりしないかなぁ・・・・。

夜にギター鳴らしてるけど、うるさくしてないつもりなんだけど・・・。



今日でブログの更新が終わったらごめんなさいね。笑
えへっ。




そんなこんなで
お口直しに~~~~。




先日、ツーマンライブでいただきました
数々の差し入れのお品のなかでー
非常に気になってたものがひとつ!!!





ミスドノエル!
VFSH0095.jpg



ありがとーござーいまんた!!
おいしく朝ごはんとなっております!!
そのほかもしっかりいただいておりますです!!

ごっちそーうさまでーす!!





・あ・あ・あ・あ・あ・あ。

夢に大根が出てきたり~しないよなぁ・・・・。

ま・・・いいや。
おばけ大根と闘ってきます。。。

気円斬で、めためたに切り刻んでくるお!!
気円斬ギザツヨス!!ギザぎざぎざ!!笑

気円斬使えるなら、大根出て来い!!


いい夢みられますよーに!!


洗えば食えるさ、問題ない!!ブログランキング!
誰の仕業じゃぁーあぁぁぁ!!
お疲れ様です。
先ほど帰宅しましたがー。。。

家に帰ってきてみたらー不思議な光景が。。。


なぜに!!



なぜにーー!!




うちの





うちの





玄関の前に




ドアに・・・・





立てかけてあったのだろう・・・・







この




大根!
VFSH0097.jpg





え??なに・・・なんの嫌がらせ・・・??


扉に立てかけてあったんですよ。
とりあえずそのままにして、家に入りましたが。。。


寝ているマイマザーにクイズです!!




しげる「あのさ。玄関にさ。大根があるんだけどさ。」



マザー「・・うん。」



しげる「いや・・・うん、じゃなくて・・・。」




マザー「・・・・・玄関ってどこに・・?」





しげる「だから、玄関・・・・ドアに立てかけてあんだけど。」





マザー「あ・・・そう。。。誰か持って来てくれたんじゃないの?」






ヾ(T▽T;)






しげる「いや、でも大根が一本だけ立てかけてあるのよ。。。」






マザー「ビニール袋に入ってるんでしょ・・?」






しげる「いや、だから大根がそのまま一本置いてあるんだって!」






マザー「・・・そう。。。
   


   
   誰かが持ってきてくれたんでしょ。



   ガス台の下に置いといて。」






しげる「  ヽ(。_゜)ノ ヘッ?   」






うーん・・・・・・これでよかったのだろうか。。。
ということで、とりあえず家の中に入れときましたが。。




そして、記念撮影。。笑



ちょっと前に、道端に生えてたど根性ちゃんって大根が
ありましたが。。。折られたりなんだしてましたが・・・・。


あれみたいなもんでしょうかなああ。。あ。。あ。。あ。




すばらしいブログのネタになりましたが、
しばらく大根料理は口にしないほうが身のためかもしれない。笑



世の中不思議なことがあるもんだなぁ。
あ、決してウチも食べるものに困ってるわけではありませんがw
きっとご近所さんが持ってきてくれたンだと思います。
それは、たしかに同意。

じゃなかったら、事件です。


明日の晩御飯は何だろう・・・・・。



ブリ大根・・・大根サラダ・・・・ふろふき大根・・・・。



こわいよーーー!!


急な温度変化と急な大根には気をつけましょう!ブログランキング!
ゆゆゆゆゆゆき!
が、降ってたみたいですが、なんせワタシは家に!
いましたので、今年の初雪は、トヨタカップをみていて
気づいたわけでございました。

昨日の打ち上げから帰ってきて、
そのままブログ更新してから眠ろうかと思いましたがー。

書き始めようと思い、とりあえず
金髪メッシュにした写真をアップロードしたあたりで
ちょっと横になったーー瞬間にうとうとはじめてー。。。


気づいたらうたた寝していたので、これは危険!ということで
大人しく眠りました。


しかも、うたた寝してたのが10分くらいだったかと
思うんですがーーーーしっかり夢をみていました。

たしかどこかのライブハウスで誰だかわかりませんが
店長さんだかブッキングマネージャーさんに
曲のダメだしをされてたんですけどー
ダメだしっていうか何かを伝えたかったらしいんですが。。


「あのさ、あの曲のさ・・・・ジャーンって部分あるじゃん」


・・・え??どこですか?どのあたりです・?



「いや、だからあのところだよ、Aメロ過ぎてジャーンって・・・。」

・・・?ど。。。どの辺ですか・・ね・・。


「あれ・・だからあの。あの部分だよ」


・・・・???????




っという、夢。
ライブハウスの人が、何かの曲のどこかの部分に関して
褒めたかったのかダメ出したかったのかわかりませんが

とにかくアシッドメンバー全員がどこを差していっているのか
一切理解できず・・・まさに話は平行線・・・。

という夢を見ていたら~~~


はっ!と気づきました。


そして、眠ってお昼過ぎに起きまして。
いろいろとしながら、ギターを弾いたりなんだしたり

そういえば、この前~平井堅のDVDと一緒に買った
オー!マイキー!を、見ていました。

やっぱり横になってみてたら、寝てました。涙

半分くらいまで記憶があったので
おきて半分みてーーと。

なんとも無駄に時間を過ごした気もしますが
ひさしぶりに家でゆっくり出来た気がします。


そんなこんなでここからーまたギュギューっと忙しく
なっていきそうな感じでぇござぁます。


ここに来て、まだ風邪をひいていない自分。。。

あーー。大体~年に2、3回くらい風邪をひくわたし。

そろそろだな。そろそろ来そうな予感。笑


最大限の努力をしてきをつけまーーす!!
だから、風邪ひいても後悔しないもん。

あひゃひゃひゃひゃ。



風邪には注意してね!!ブログランキングへっくしょん!
すばらしきかなツーマンライブ!
ツーマン終わりました!!打ち上げやって朝帰ってきました!

ウチの初ツーマンライブ!ということで、
非常に楽しみに、非常に気合をいれて。
楽しいライブになることをお約束!!と銘打ち、
2005年のすべてをまとめてドドーンと出してやろう!と。

お相手のマイクロニクルさんとも、かなり和気藹々!
楽しくならないわけがありません!!

そんなわけで、一大決心!!



ってほどじゃないけど、

2年以上ぶりに髪を染めてまいりました。笑


その過程を・・・笑


染髪中!
VFSH0089.jpg



やー・・・髪染めるのってヒマだよね。笑
3冊くらいファッション誌を読んでましたが。
髪染めながら、ギターのひとつふたつ弾かせてくれたら
いいんだけどなーーーとか、思いながらでしたが。



さてさて。仕上がりはーーーいかに!!





皇帝ペンギン!または倖田來未!?
VFSH0091.jpg




さぁさぁ、どうなのでしょうか??笑


ものすごーく軽くなりましたが。
ああ、髪の軽さ重さではなくて、
なんかチャラチャラしてますよ。笑

染めた瞬間はどうなのだろう・・・っと
ものすごく「?」が付いたのですけども
セットをしっかりすれば問題なく!!

インパクトのある髪になりました!
完全なおのぼりさんでしたけどね。笑



ポイントとしてはですね。
まぁ、金色のメッシュは当然のことながら
実はそこ意外のところには、
ブルーブラックを入れている、という見えないこだわり!

そのため、黒と金のコントラストが非常に大きくでる!
ってーなわけでござぁんした。




さささ。



そーして、始まりましたライブですがー。

まず、オープニングアクトにはー!


AciD FLavoR SHIGERUと、マイクロニクル ノフノフ氏と
二人で結成した、アコースティックユニット

「シーゲとノーフ」

改め

「しーげと農夫」


の、お二人。笑


この道10年のベテランが、ヒット曲を熱唱!

代表曲ともいえる、
「瞳をとじて」と、「世界に一つだけの花」

を、歌い上げる。笑


ベテランらしからぬ、緊張のステージ!!爆


なんだろね。あれがなかったらライブのMCとか
もうちょっと落ち着いてやれたんだけどねー。
楽しいには楽しかったんだけどもー。
実は、あれ。

当日に初めて、二人であわせたのねーー・・・・。
なので、ものすごいドキドキしながら歌ってましたが。

とりあえず、ベテランらしくなく
目の前には譜面があったのですが、

立ち位置からは、ワタシの近視では、文字が読めない!




ということで、メガネをかけての初ステージ!笑
VFSH0092.jpg




ね。笑

だれだよ、これ。。。。って。笑


感じでステージにでましたけども。



バッタバッタしてたわりには、
最後の「世界に一つだけの花」にはーみなさんから
暖かい手拍子をいただけましてー。
うれしい限りでござんした!ござんした!ござんした!


そっして、オープニングが終わり次第
すぐに、AciD FLavoRのステージ!!

早い!早いよー!!ちょっと休ませてー!笑


とか、思いつつもライブはスタート!

やー。さすがにね。マイクロさんとアシッドということで
Heartsは、かなり人数が入ってました。
関東ギターエロスの大宮Heartsより、ぜんぜん入ってたなあ。


ステージ途中では、お楽しみコーナーと銘打って
マイクロニクルのカバー曲を・・・。笑

「セツナブルース」って曲でしたが。
しっかり曲の前には、マイクロニクル入場のテーマも。笑

ああ、知ってる方は見に来られなかったのが残念。。。へへー。


最後の方は、正直ちょっとバテてしまっていたのが
非常に悔しい。楽しみたい、でも思うように声も出ないし

わかってはいたことですけどもね。
まだまだがんばらなーいかんわけでございます。
当然当然。まだまだまだまだ!!


そんなこって、アシッドのステージは無事終了!


マイクロニクルさんもその後をお得意のパフォーマンスと
すばらしいテクニックで、わわーーーっと盛り上げ

ウチの「Across the sky」って曲をカバーしてくれました。笑
アレンジが若干変わってて楽しかったし
なによりアシッドファンの反応が非常に面白かった。

さすがマイクロニクル!というステージを見せてくれまして
勉強になりましたし、純粋に楽しめた!!


そーしてーー最後のセッション!!


メンバー全員が登場いたしましてー。


ワタシの大好きな・・・いや、大好物をーー。笑


セッション曲は

「CHA-RA-HEAD-CHARA」 by ドラゴンボールZ

やーーーー!!!

ものすごい盛り上がったお!!
スパーキングしたお!!!めちゃめちゃテンション高くてー!

大好きな曲をこれだけのたくさんの人の前で
すばらしいバンドの演奏で歌えた喜びー!!

あらわしようがありませぬ!


やーは。やーは。すばらしきステージになったにょです!

ツーマンライブ~~楽しかった。


またぜひとも一緒にやりたいですわよ!!
VFSH0093.jpg

あ、この写真関係ないね。


そして、今回来ていただいた皆様!!

しっかりとご挨拶ができなかった方も多かったわけですが。
来てくれたことをほんとに感謝しております。

なによりあの場にいられたこと。
きっとすごく楽しんでもらえたとー思います。

でも、何よりワタシのほうが楽しんでいたことだと思います。
ひとりひとりにしっかりと感謝の言葉を言いたかったんですが
時間も迫っていたのもあり、ゆっくりしゃべれなかった方が
ほとんどで。。。。

最初から最後までしっかり見てくれた人
話はできたけど、少しだけしか話せなかった人
タイミングを逃して、まったく挨拶できなかった人
今日のために、遠くからわざわざ来てくれた人
病院の検査が終わって、すぐに駆けつけてくれた人
ありがたいことに差し入れをしてくれた人
おのぼりさんなワタシの髪型を写真に収めてくれた人
この日記を読んで、行きたかったなーって思ってくれた人



すべての人に感謝してます!






ありがとう!





よろこんでもらえたら、それで満足!
ほんとに今回のライブをやって思いました。
応援してくれるすべての方々、あってのこと。

いろんな苦労も「楽しかった」って、その言葉で
ものすごい吹き飛びます。

家に帰って、自分の子供の顔を見て
その日、会社での疲れが吹っ飛ぶお父さんと同じ心境です。笑


ほんとに楽しかった!声を届けて感謝をしたいですが!
このブログでーー声を届ける・・・

あ、いまのインターネット技術では・・できなくもないですが
ショボくなってしまうので、やりませんがー。汗

ほんとにありがとうございましたー!!


完全燃焼いたしました!!




完全燃焼!!!





完全・・・・






・・・燃焼







あ・・・。





ソロライブ・・もよろしく・・・あはあは。
12月24日。クリスマスイブに、柏でお待ちしてます。


そしてーそして、宣伝!
今回のツーマンのお相手!
マイクロニクルさんがーーー来年1月10日に
渋谷O-WESTにて、ワンマンライブを行います!!

あの、大関東ギターエロスで使ったO-WESTで
今度はワンマンライブっ!

という、すごいことを成し遂げようとしています。
お時間のある方、今回見られなかった方!

ぜひぜひ良い機会です。

1月10日に渋谷に集まれ!!
アタシも行くわよ!

1月10日(火) 渋谷O-WEST
マイクロニクルワンマンライブ


チケットの予約とかーーーワタシはできませんので
マイクロニクルさんのホームページで!

こちら


よろしくどうぞ!!

それから、アシッドフレーバー2月8日発売!
メジャーデビューシングルもご予約をー!ご予約をー!!

2006年2月8日発売
AciD FLavoR 「Higher & higher」
NECM-12111  \1,250



こちらもお忘れなく!!


ほいじゃーー!!



ツーマンライブ最高!!ブログランキング!
いよいよよいよい!
キタよーー!!来たよーーーーー!!!

ツーマンライブだよーーー!!


イベントタイトルがー

マイクロニクル&アシッドフレーバー共同主催

「フライング!?男祭り in 大宮Hearts」

らしい!



なんとなーく。



調子にのって、勝手にポップつくっちゃったよーー!!

思いっきりパクりだよーー!!笑


flying2.jpg




誰がつけてくれたタイトルかわかりませんが
きっとこういうことだったのでしょう。笑



さーーー!ひたすらに気合を入れております!
がんばります!
ブログ昨日休んでごめんなさい!


仮眠とろうとおもって、平井堅のDVD見てたら
気づけば朝7時になってました!!

電気を豆電球だけにしたのが失敗でしたー!
しっかり寝るときは寝ます!
おきるときはおきてます!

やるときはやります!!
やる子です!ツーマンライブです!

いろんなものが飛び出ます!
セッションもあります。
最初からセッション!終わってまたセッション!

後半のセッションは燃える!!萌えるよー!!
めちゃめちゃ楽しみ!!燃えるおーー!!


さーあーあーあーあーあーああー!!

ぎゃーんばーりまーす!



ただひたすらに歌え!!伝えろ!!ブログランキング!
10日にむけてー!
集まってきたよーーぅ。
なかなか大変でしたが。。遠かったが。。。笑

10日のマイクロニクルとのツーマンライブ!!

にむけてーーー!!


昨日はセッション曲の打ち合わせアンド音あわせ!

まぁそろいもそろった男性8人。
一つのスタジオに。笑

濃いことこの上なし!!



セッション曲は当然ながらまだお知らせしませんが
かなーりいい感じになったのではなかろうかっ!!

最初と最後と両方お届けしますので、
19時から間違いなく大宮Heartsにはご来場くださいませんとねー!


おーっと!それからそれから。
スタジオに向かうまえに、平井堅のDVDを買いました。
一緒に、「オーマイキー!」のDVDも買いました。
日本中でなかなかこの組み合わせで買い求めた人も
少ないのではなかろうかーー!!っと思いながら。

さっきちょっとだけDVDを見てました。


あのさいたまスーパーアリーナの感動再び!!

なんといいますか、簡単に言えば、見に行ったライブが
またここで再現できるという感動といったら・・・もう!

アリーナでは気づかなかった事や感じられなかったことも
DVDではしっかりとチェックできるわけです!
「こんな歌い方してたんだー・・・・。」
とか
「ここでこんなアレンジがあったのかー・・・・」

っと、思い出してみたり気づいてみたり、


ま、なんだかんだいっても、生で聞いた方が
すばらしく良かったには良かったのですが
今は今で、これのよさもあるわけでごじゃいます。

12月末にはーーKen's Barってーアコースティックライブかな。
東京ドームであるわけですが。。。
行くか行かないか悩み中。チケットないし。。涙

ま、知人が譲ってくれればいけるみたいでー。
踏ん切りつけば強引にでも行きますがっ!!


さーーて、そんなわけで、

昨夜のセッション曲練習でのスタジオの1コマをー。

VFSH0085.jpg





さらにさらにーー。

ボーカルたちのツーショット!!



VFSH0084.jpg




あは。貴重なショットでございますがー
ひたすらに、プライベート感がたっぷりですね。笑
ワタシなんて髪の毛立ってませんしー。へへへ。



ってーなわけで、10日への準備も着々とっ!!

すばらしいライブをお届けすることをお約束しますぜぃ!!

みんなで大勢で押しかけてきてくださいませよぅーー!!
よっろしくん!



初のツーマンライブまであと少し!ブログランキング!

追手内洋一
ラッキーマンって漫画懐かしいね。

ハッピー!ラッキー!歯茎ー!!

って、そんなフレーズ使ってた気がしますが。。。

そんなアニメ・・・あ、ジャンプコミックスか。

今の学生さんはわからないんだろうなぁ・・・はぅあぁ・・・。



そんな、昨日はまったくツイてない1日でしたわよ。

まぁ、朝はまったく予定通りに目覚められたわけですけども。
そこからですよ。
そこからーーがなぜかすべてがうまく行かない!!


まずは。

バス~~~。

まぁ、いろいろバタバタしておりまして、
家を出るときにあわてて準備をしてはいましたが、
とりあえずバス停まで走っていこうということで
昨日のリハには、アコギを持っていきたかったんですけど

とりあえず、走るにはサイズの小さいエレキギターのほうが
優位である!ということを思い、
鋭角にしまってあったギターケースをしまい、

急いで出発!!



っと・・・・



完全にココは、ワタシの勘違いなのですがーー

バスに乗って駅まで行くわけですが
48分発のバスだと思って家をでましたところー

目の前でバスが行ってしまいーー。
45分発車のバスであることが発覚。


ぬぉぉぉ!!!って思いつつも

家を出てみたら、予想をはるかに上回る寒さだったので
とりあえず、一回帰宅!!


そして、上着をコートに着替えて・・・・

そうだ・・今度は時間があるから、エレキじゃなくて
アコギをもっていこう!!

ということで、ギターも背負いなおし~~出発!



次のバスは、58分発車!!




・・・・・





・・・・・・・あ・・・



アコギのーーー!!




カポ(カポタスト)がない!!





えーと、カポタストとはですね。
ギターにくっつけてチューニングにちょちょっと
手を加える小さな機材でござぁまして
アコギのときに、ギターのネックにワタシが
たまーにつけてるやつです。

あれがないと、「Start of love」が
非常に弾きづらいのです。。。


ので・・・


・・・・





・・・再度帰宅。。。。






そして、無事にカポタストを取り、、、
次のバスが05分発車。。。。




・・・・・・・・






・・・・・・






・・・・






ああああああああああああああああ









レンタルCD返さな!!!





ということで、また戻り・・・。




レンタルCDをとり~~~





さらに次のバスへっ!






そーして、駅へついてーーー

バスを降りる・・・・。



っとーーーそのとき!!





バスカードの残高が・・・・20円しかない!!




のあぁーーあーああああ!!

しかも降りる直前で気づく。。。




バスの降車口で



まごまごまごまご。





アコギ背負った小さい人が



まごまごまごまご。





電車に一秒でも早く乗ろうと
勢いよく、トップバッターで降りようとしたもんだから

バスの降車口には列・列・列・

なのに


まごまごまごまご。




なんとか現金を払い、無事降車。


そして、レンタルCDを返しにいってーーーー


駅の階段を上ってるくらいのときにーーー




電車が発車~~~~~~涙







ついてないよーぅ。。。






そして、リハが始まり。

途中でお腹がすいて、ampmのお米サンドを食べ。。。


10日のリハをーーーさらーーーっと。さらーっと。

おお・・・・いい感じだぉ。

おもしろいことになるよーー。


ま、後は体力勝負だす!!



ん~!ん~~!!ん~~!!!ん~~!!!!ん~~~~!!!!



はーい!ハッ・ハハーイ!!エビバデパッション!!


最近、パッション屋良が気になってしょうがないよー。

だれかこの気持ちわかる人ーー・・・・。



いないだろうなあ・・・。



あ・・・・それはそうと。





こんだけツイていない日です。




最後の最後に。




ツイてないなら





ならばーーーー!!!




っということで




思い切って~~





っていうか。。。。




勢いで。






宝くじ買ってみた!



ミュージシャンだって夢をつかみたいんだお!
バラと連番で10枚ずつだお。

決して安くないんだけどー!!



こういう負のパワーが強いこういう日こそー

きっと正のパワーに向こうとしてくれるとーー



そんな賭けに出ました!!



当たれ!!3億!!せめて1000万!!

フェラーリ買うぞ!!ペーパードライバーだけど!
ポルシェ買うぞ!!あんまり興味ないけど!


ということで、結果が出次第お知らせしまーす。

あ、1億あたった時は・・お知らせしません。。。

あしからず。



夢を買ったの!!無駄じゃないよ!ブログランキング!
ランキングがー
登録してるブログランキングーーが・・・
ついにベスト10に入ってきたよー!

多分、いまのところーー、最高ランクは
8位かな。。。


まーーあ、いつ下がっていくか~わかりませんが。。。

いままでも、私の見てないところでベスト10に入ったり
してたみたいですけども、今はー余裕持って入ってるしね。

あーーー。。。がんばれ。がんがれ。ランキング!




しかぁーーーし。。。


昨日は、寒かった。大寒です。大寒東ギターエロス。
とか言ってる場合じゃないにょ。


何が寒いって、時折吹き込む風が、冬仕様!

ってか、冬クオリティ。


冬独特のとがった空気になってきました。
肌に刺さる冷たい空気が、あんなことやこんなことを
思い出させてくれる・・・とか・・・


そんな呑気なことは、一切考えることもできない・・・



それが・・・冬クオリティ。



あー、なんとなく、クオリティって使いたかっただけですよーだ!
深い意味合いもないものでー。


とにかく早く過ぎちゃえ!冬!!!

最近、気づくと寝てる!んで、気づくと今ぐらい!
起きてブログ更新!ちょっぴりmixi!!

よく覚えていませんが、わたしのエレキギターが
ギターケースから、ものすごい鋭角で~突き出ています。

カウントダウンしたら、発射されるんじゃないかというくらいの
ステキな角度です。

はて~~・・・どうやってしまったのか。。。
覚えてないなぁー。
ギター弾いてたのは覚えてるけど。。。
しまった記憶がない。


きっとウチのギターちゃんは、おりこうさんだから
自分でケースに戻ったんだろうなー。
半分くらい、ケースから顔を出して~~~
きっと寒かったろうに~~~。

これもすべーて



冬クオリティ!!



寒くなってきやしたので、お風邪を召されぬように
十分に気をつけてくださいやし。。。

ああー、もうワタシは誰より気を使ってます。
だから心配するなーぁぁああ!!!


もっと貪欲に上位を狙う!!ブログランキーング!
お師匠さんが走る
12月は、普段急ぐことのないお師匠さんも
走り回るほどの忙しさになるもんでーー

「師走」

って言われる~なんて由来がありますが。

たしかに12月はーなんだか忙しい。
スケジュールぴっちりでございます。
映画も見に行けません。やっぱり映画館買ってくれ!!

ヤダヤダーー!!ヤ゛タ゛ぁーー!!

おか゛ぁざぁ゛~~~ん・・・

かってよ゛ぉーーー!!涙

映画館ぐらい・・・か゛っ゛てよーー!!涙

ひろしくん゛は゛・・・
映画館を買ってもらったっていって゛たょぉ゛ーー!


おかあさん「ウソいうんじゃありません!」






ひろしが誰かはわかりませんが、
とりあえず、「猫ひろし」では、ないことは確かです。



にゃーーーーー。




さぁ。ツーマンに向けての準備も・・・・
なんとなくおざなりですが。笑

それなりにやれると信じております。
これから詰めていきます。

ダイジョブダイジョブ。やれるやれる。
いろいろバタバタしてるけど、やれるやれる。


ひたすらに楽しみにしててくださいね。
歌もさることながら、今回はおしゃべりも
しっかりと頑張りたいと思います。

今年最後のライブですからねーー。

まぁ、クリスマスイブにソロライブはあれど

アシッドフレーバー・バンドとしてのライブは
10日が最後~~っちゅーことでね。

ひたむきにやってやりたいと思います。
今年のすべてをガツーンとぶつけてゆきたいとー思います。


そんなワタシ。

昨日の朝みてたーー夢。。。


たぶん、フジテレビにいたと思うんですよ。
何がーってわけじゃなくて、話の設定の上では
フジテレビっぽくて。。。

そんでなんかの番組収録をしててー。
フジテレビアナウンサー・・アヤパンだったかなぁ・・・。
司会進行しててーー。

あとは、われらがスーパースター・タモリの姿も。

タモさんもその場にいらっしゃいましてー。


そんで、番組終了後にーーなんか、わいわいと
みんなでしゃべってたんですけども。


なーぜか、ワタシとタモさんは、やけに仲良し。
タモさんに普通に口を利けてました。

そして、なーんのタイミングなのかわかりませんが
なーんの拍子だったか忘れましたが、


SHIGERU「あ、タモさん!写メとりましょーよ!!」



一同「・・・・ビクーーッ!!驚」




タモさん「おお、いいよいいよ。撮るよ。」




SHIGERU「あ、この写真って、ブログとか載っけてもいいですかー?」





一同「・・・・アワワワワ・・・」





タモさん「あー。いんじゃない?いいよいいよ。」






SHIGERU「あれ?でも、肖像権とかダイジョブですかね?」




タモさん「だいじょぶだいじょぶ。オレが良いって言ってんだから。」




SHIGERU「なんのポーズにしましょうかー?」


タモさん「なんかカワイイやつがいいな。」



SHIGERU「んじゃ、ワタシがタモさんの頭を抱える感じで・・」




タモさん「あーーいんじゃない??」




っと、撮影しようとすると
どんどんと、アワアワしていく周りの皆さん。。。



でも、気にしないワタシ。
楽しそうなタモさん。

人一倍アワアワしている、アヤパン。



ってか、なによりそのポーズの意図は??
そして、どこがかわいいのだろう??


そんなこともわからぬまま~~


たしかシャッターをアヤパンにお願いした気がするなぁ。


うーん。なんていう夢だ・・・。
なーんの意味も持たないような・・・なんというか・・・。


とにかく

タモさんが気さくだったお!大変気さくだったお!

夢シリーズ・・・・ネタになるなあ。
わっけわかんない内容だし、いつ見るかわかんないけどー!



みんなもタモさん見つけたら、写メをお願いしてみよう!!

決して、頭を抱えたりしちゃいけないぞ!

そんなことしちゃダメ!ブログランキング!
ハリーポッターと悲しいまでの変声期
やってましたね。昨日。。。

ハリーポッターと秘密の部屋。。

これはーーたしか、テレビで
「ハリーポッターと賢者の石」が、放映して、
それをみた直後に、ビデオかなんか借りてみたような
気がしております。

そんでもって、その後劇場で、
ハリーポッターとアズガバンの囚人を観に行って。。。

なんだかんだで数日で3本立てで見たような気がします。

ポッター役のダニエル・ラドクリフの声が
どんどん変わっていく様を、見せ付けられた気がしました。

昨日、テレビでやってたやつは、日本語吹き替えだったので
声優さんはーー声がかわいいお子様だったのかな。。

だから、割とポッターがおさなく見えるのですが
ためしに副音声にしてみたら大変!!

えらい男らしい声になっておりました。。。

いくらハリウッドとて、成長はとめられないものね~~。


あれだね。W-indsの真ん中の人も近い感覚だよね。

出てきたときは。幼い顔でかわいらしかったのに
みるみるうちに背が伸びて、なんかちょっとびっくりだよね。
一番あの、真ん中の人が変わったなぁー・・と
テレビ見ながら思ってた。



そんなこんなで、先日~~。


ちょいと間の時間があいたものでーー



見てきました。



「ハリーポッターと炎のゴブレット」


んー。まぁね。

テレビでも紹介されてるあらすじ~~としては、
3大魔法学校の対抗試合が行われる~っということで

その代表者が、炎のゴブレット(なんか燃え盛る青い炎)に
自分の名前を書いた紙を投げ入れて、
代表に立候補する~って話。。。

んで、規定では17歳以上しか立候補できませんよ~って
やつなのにーー。

いざ、選手発表の時になってみたら、なぜか
ハリーポッターの名前も呼ばれたと。

そのことに、親友のロンが非常に腹を立てるのですが
なんともまぁ、急に二人の仲が悪くなるのですわ。
物語見てる中だと、そーんなに怒るようなことでも
ない気はしたんですけどもね。。。

んで、徐々に仲直りしつつ、解決に向かいつつーっと。

タイトルにあるように、炎のゴブレット~ってのは
前半にちょい~っと出てくるので、
なんだか、サブタイトルに使われるほどではないのは・・・


っと、思ってしまう感じでした。



次回作もーーまた気になるわけでぇーございますが。
ええ、楽しみでござんす。

それ以上に、ナルニア国物語も気になるざんす。

あー・・・映画館が欲しい。笑



クリスマスプレゼントに・・・だれか・・・映画館ください。



経営ムリ!!首が回らないヨ!ブログランキング!
絵本で読んだー!!
今日、帰宅途中にCDレンタルをしてきました。

マイリトルラバーって懐かしいねー。
最近、CMで「白いカイト」が、流れてたので
なんか懐かしくなってベスト盤借りてみました。

あと、EXILEも借りてみました。
ベスト盤を借りたーーーのですけどもね。

なんとなく、ほら。。。レンタルCDでも、キレイなヤツ
選びたいじゃないですか。

だから、パッケージ選んで、割とキレイなやつ選んだら
お目当てのヤツとは違う、なんか聴きたい曲がぜんぜん入ってない
目当てとは違うベストアルバムを借りてしまいました。。。残念。

あとはーー
minkって女性ボーカルとーsacraとフーファイターズ!
なんとなくフーファイターズ!!

以上、5枚をレンタル。


レジでの店員の態度が、これでもか!ってくらいに悪かった。


「お前なんだ!!その態度は!!それで接客してんのか!」


って言おうと思ったのですが、今日はやめておきました。
気が小さいんじゃないんです。。。

心が広いんです・・・きっと、ワタシ・・・涙。



そして、帰宅。。。

いつも駅からバスを使うのですけどもーー
バスを降りる際に、運賃を払うバスカード。。。

いつもなら、降車口に行く前に用意していくのですが
左手にレンタルCD。右手に荷物・・・を持っていたため
このカードの準備が間に合わず。。。


モタモタモタモタ。



とりあえず、右手に持っていたビニールの手提げ袋を
口に加えて~~ポケットからカードを取り出す。。。


無事にカードを通し、問題なし。。。




っと、思ったものの。


降りるときにいつもの癖で、




「ありがとーございましたー」


って、お礼を言おうと思い、
口が開く。



ビニール手提げ袋が、ドサーーーッ。




あれですーー。

絵本で昔、読みましたーー。


大きな肉をくわえた、欲張りな犬が
橋の上から、水面に映った自分の姿をみて

別の犬がいる!っと、思い。
しかも、犬も肉をくわえてて、自分の肉より大きくみえたと。

「おい!それよこせよー!」

って、

「ワンっ!」


って、吠えて~~水の中に、お肉がボチャーンって。


あれを思い出しました。。なんとなく。懐かしいね。





そんなわけで。




またしても降車口でモタモタモタモタ。



モタモタモタモタ。





ニヤニヤニヤニヤ。





なぜ笑うのだろう。。ああいう時。
と、無事に帰宅。






そんなこんなでーー12月~~。
外はすっかり冬でございましてね。

いいかげんにコートを出しましたが、
ファー付きのコートが欲しい次第であります。

なーんかステキなコートないかしらん。。。



そういえば、昨日の朝

今までウチの親に、デビューすること言ってなかったんですけど 笑


チラシ見せながら、話したら
頬杖ついてテレビ見てた体を、思いっきりこっちに向けてました。

そら、驚くっちゅーにね。


騙されてないかどうか確認してましたが。 笑


こんなに大きなドッキリだったら、
そりゃもう人間不信になりますってー話です。

騙されてんのに、王様のブランチの間枠にテレビ出演したり
ラジオに電話で出演したり、ブランドのモデルやったり
はたまた、微妙に電撃プレイステーションに写真が載ったり
しないわけでございまして。


安心していただくようお話しました。
非常に喜んではおりましたが、
すぐに話を変えられてしまったので

ちょっとイラっとしました。笑


とりあえず、親孝行。。。

んーー。



まーーーなんでもいいから。




親戚のみんな・・・・CD買ってくれ。笑


っと、お願いした。

たぶん、覚えてないんだろうなー。



欲張りは日本の敵です!!ブログランキング!
さぁ一斉予約だっっ!!
CDの予約をしましょう。みなさん。

とりあえず、ド新人なので、
CD屋さんに行って

「すいません、アシッドフレーバーほしいんですけど」


って言っても


かなり高い確率で


「誰ですか?」


って言われると思うので。


アシッドのオフィシャルページの上のほうに

「予約案内のフライヤーはこちら」

ってのが、ありますので、パソコンお持ちの方は
それから、フライヤーを印刷して
CD屋さんに持っていくことをオススメします。


そして、


「だれですか?」


って、聞かれたら、



「SHIGERU22歳、独身です!って言う人がいるとこです。」




と、答えてください。






きっと、店員さんは、よりいっそう不思議な顔をするでしょう。

また、時折、店長を呼ばれるかもしれません。



「どうもこんばんわ。店長42歳、満点パパです!!」



みたいな、ノリのいい店長だったらいいのですがー。。。
見込めない見込めない。大手ショップには見込めない。



ということで、ワタシもいろんなお店に様子見に行ってみよーっと。




しげる「すいませーん。CD予約したいんですけどーーー。」




店員「はい、どのアーティストですか?」




しげる「アシッドフレーバーです」





店員 「はぁ!??知らねぇよ!!! 寝言は寝て言えよ!!」






しげる 「す・・すいません。(やや失禁)」






みたいな、悪店員につかまらないように
やさしそうで、気が利いて、矢田亜希子みたいな店員さんを
探したいと思います。

そーりゃ

CDいっぱい売るより何十倍も大変だー!!



ということで、みなさんもご予約の際には気をつけてね。


もう予約された方ー???

コメントくださーーい!

そして、トラブルなかったですかー??



ウチのCDが置いてないとはどういうことだ!!ブログランキング!

