新・アシッドフレーバーしげるのブログ!!
SHIGERU(AciD FLavoR)の日記!
プロフィール

SHIGERU

Author:SHIGERU
ニューシングル発売中!
「FEELING」
アニメ・伯爵と妖精 主題歌

アシッドフレーバー・ボーカル
SHIGERUのブログへようこそ!

チケット予約

ライブチケットのご予約はこちらから!

plus-classライブチケット予約フォームへ

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

AciD FLavoR ベストアルバム

ご予約受付中!

3rdシングル「FEELING」

TVアニメ「伯爵と妖精」主題歌

全国CDショップにて、発売中!

「Next Stroy」

発売中!2ndアルバム

2ndシングル ENISHI/Beside YOU

全国のCDショップで発売中!!

「SpeeD-BALL」

ファーストミニアルバム!

「Higher & higher」

デビューシングル好評発売中!

復活!成犬!

子犬の成犬です

やっぱり復活。

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク


実験君!
たぶんそろそろメジャーデビューシングルの
予約開始したと思います。笑

ところによっては、12月にならないと~~って
ところもあるみたいなんですけども、
予約はできるとこもあるみたいです。

っということで、確実な線でいきますと
12月に入ったら~~間違いなく予約できるかとっ!!

AciD FLavoR
「Higher & higher」 NECM-12111

この3つのキーワードがあれば!
間違いなく予約できまっすぁーーーー。。。。



っということで、12月からCDショップに駆け込み!!
予約をおーーーーお願いします。




そんなのに重ねて。

なんとなく気になった。


このIT社会。


ただしくは、Information Technorogy社会


はたしてインターネットショッピングでは
すでに予約できるものなのだろうかっっっ!!





実験君!!




っとーー調べてみますとなかなか面白い!!




まずは、ネットショップ大手の

Amazon!!



さすが大手!
Amazon内、検索で「AciD FLavoR」と、検索すれば



一発!!



「Higher & higher」(Maxi)
AciD FLavoR

っと、ちゃーんとでてきました。
それ以外は~~特にコメントはなく。。。。
っという感じでした。





そして、続いては


こちらも大手。


ヤフーショッピング!


こちらでも、同じく検索!!




・・・・・








・・・・・・・・・・・




出た!!








けど











「Higher & highter」
AciD FLavoR




Higher & Highter






・・・は






ハイター!!










漂白剤!!!





いつの間に漂白剤の歌を歌ってたんだ!!




♪白く~~なっるぜぇー!!
♪手に付くと~~キケンだぜーー!
♪混ぜると~~キケンだぜ~~!!

♪柔軟剤ないと~~・・・・♪ごわごわ~ッ!



そんな歌を歌った覚えがありません。
CMくれるならいつでも作るし歌うけどー!


っと、天下のヤフーさんの間違い発見。
だれに指摘したらいいんだろうかー。
ソフトバーンク!ソフトバーンク!!



とりあえず、王さんにでも指摘しときます。
もしくは、オッス!オラ孫正義!に。。。



そして、さらに調べること数社。


ツタヤ、HMV、クロネコヤマト!!


検索かければ、しっかり出てきました。
通販も問題なさそうですーー。


ただ、楽天は検索かけてもでてこなかったですねぇーぃ。

うーーん。。。。あれか。

三木谷社長があれですか。なんかあれですか。
イーグルス勝てないからですか。なんでですか。

ということで、しばらく様子をみたいと思います。



んでもって、探してみたなかで
一番しっかり載ってたショッピングサイト!!




NEO WING

という、CD通販のサイト。



他社と同じく

タイトル・アーティスト名

は、もちろんのこと。。。



さらに、内容!ってのがしっかり書いてあった!






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■アーティスト/ キャスト
AciD FLavoR (アーティスト) 


■内容

「大宮発 Melodious Rock Bandデビュー!
2000年結成以来、年間平均22本のライブをこなし、
活動を通じて着実に女性ファンを増やしている
Acid FLavoRがついに乙女向けゲームとのタイアップで
メジャーシーンに登場!
ポップで疾走感あふれる「Higher & higher」と
和のテイストを盛り込んだ意欲作「SAKURA」を収録。
「乙女的恋革命ラブレボ!!」オープニングテーマ曲。」



■収録曲

1. Higher & highter



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



♪白く~~なっるぜぇー!!
♪手に付くと~~キケンだぜーー!



ぁーあーあーあーあーあーあーあーあーあーーー!



惜しい!!せっかくいいコメントもらってるのに!!



最後の最後で、また漂白剤だよ!!
どうしてなのっっ!!!涙


うーん。。。。残念無念。。。



ということで、CDの購入・・・どうしても
CDショップに行けない~・・ってかたは
通販で!

もし、足を運べるようであれば、
CDショップへと!!


かならず予約をして!!買ってください!!笑


よーろしーくどーおぅぞーっっっ!!



あ、そうだっ。

このHigher & higherをレコーディングしたときの
エンジニアさんの日記で非常に面白いものがあったので
勝手に使わせていただきますです。。。
面白いものを見つけましたです。。。


テンションあがります。笑

サトエリとパンチラ


もーのすごいはっきり映ってます。笑

あ、ダイジョブダイジョブ。
不快な思いはされないかと思います。

安心してクリックしてください。



おーもしれー。笑





おっとと・・・最後にーー。

最後にブログペット飼い始めました。
言葉を覚えるようです。

名前なにがよいかのーぅ。。。

言葉のマジック!!さすがマジシャン!ブログランキング!
マイクロニクルとグレアセ
の、ツーマンライブに行ってきました。
場所は大宮Heartsでござぁいますた。

グレアセの時間に間に合わず。
少しでも見られたら~~っと思って、
大宮駅から走っていきましたところ
やや汗をかいた上にーー

Heartsの中は、熱気ムンムン。
汗をかきかき休んでいたらーー


「今日はバンドマンも来てるみたいでー
後ろの方の人も一緒にジャンプしてくれよー!」

って、言われました。


ものすごい私のことをみていました。


続いて、グレアセのファンのみなさまが
いっせいに私をみました。


ジャンプをしました。



汗だくなのに。



ジャンプをしました。



かばんを背負っていたのに。




ジャンプをしました。




チラシわんさか持ってたのに。





でも、楽しかったです。


とりあえず、12月10日を成功させませんとー!って
かるくプレッシャーになりましたとです。

なんだかんだで

これから、打ち上げ行ってきます。。。



今は、Heartsのパソコンをのっとりまして
ブログ更新とmixi徘徊しております。
えへへ。えへへ。

後ろでは、渡辺さんがお金の計算をしています。


なべさん何か一言・・・・




「お嫁さん募集中。」
VFSH0083.jpg







だそうです。






本気で募集中。人気ブログランキング!!
日本4位!
あー。イタリアに負けましたね。
バレーボール残念ですね。男子の情報ほとんどないけど。

やっぱりあれねー。。。
今回はいい男少なかったから、話題にならなかったのかしらー。
思いのほか、健闘してただけに残念だなー。

そしてナゼだろう。
女子ほどに興味がもてなかったのはー。
華やかさと平均年齢の違いかしら。。。

やっぱりフレッシュさは大事だねーえー。
フレッシュでないと、ウケないのかしらねー。
実際、ベテランがかなりがんばってたし。

とりあえず、あれだな。

ワタシを日本代表に呼ばないからいけないんだな。
バレー未経験だけど、フレッシュさなら負けてないんだな。



きっとあれですよ。日本代表選ばれてコートに立ったら
試合中、ひたすら






「フレーーーッシュ!!!」

って叫び続けてやりますよ。




なんだったら





「ウメーーッシュ!!」


って叫んで、ロッテのほかにももうひとつ
スポンサー取ってやろうかー!って話ですよ。
バレー未経験でも、スポンサーなら取れるぞ!!


ということで、男子バレーお疲れちゃんでした。



あーーー。スポーツつながりで、

朝青龍!!


すごいね。全場所完全制覇ですよ。
7連覇ですよ。小泉首相も祝いにきましたよ。
勝った瞬間にガッツポーズですよ。そりゃ涙しますよ。
本名は、ドルゴルスルン・ダルグ・ドルジですよ。

しかも、まだ若いのよねー。
相撲人気も出てきたけど、朝青龍といい、琴欧州といい
外国人力士がーー話題作ってんだなーあ。

もっとステキな話題を届ける日本人はおらんもんか。
琴稲妻みたいな。笑

頭髪がフレッシュ!!まげをギリギリ結ってる姿がカワユス!

みたいなーー。


日本頑張れ!!負けるなーー日本!!
フレッシュに乗り切れ!!


2月8日・メジャーデビューシングル発売!



宣伝でした。笑



ウメッシュのCM来ても、酒が飲めない!!ブログランキング!
駄目なものは駄目
前にライブの時にもらった差し入れのおみくじクッキー。

さっき食べたら、
「駄目なものは駄目」ってね。

なんて不吉なおみくじだっ!!!

まぁ。。。ギタエロの直前に見なくてよかった。
しばらくなんもないから、ちょうどよかった。

と、思っておこう!!



あーーーー!
最近、映画を見に行ってない!!

ハリーポッターが観たい!!

ブラザーズグリムが観たい!!


時間が無い!!



いっそのコト、まとめてくれ!!


「ハリーポッターとグリム兄弟」



魔法学校に迷いこんだグリム兄弟が
ハリーたちがつかう魔法に驚き
ホグワーツ魔法学校で見たこと、聞いたことを
すべて本に書く。。。って話。


そう、結末は本に書く。。って終わり方。

ファンタジーは最初の30分。
魔法もトータル20分くらい。


あとは、基本的に執筆活動のドキュメント!!

斬新!!斬新だよ!!



あー、あとーー「大停電の夜に」も、観たいかも!


ってことはーー 笑





「ハリーポッターと大停電のグリム兄弟」




魔法学校に迷いこんだグリム兄弟が
ハリーたちがつかう魔法に驚き
ホグワーツ魔法学校で見たこと、聞いたことを
すべて本に書く。。。って話。


そう、結末は本に書く。。って終わり方。

ファンタジーは最初の30分。
魔法もトータル20分くらい。


あとは、基本的に執筆活動のドキュメント!!


しかし!!執筆活動中に大停電!!


兄ちゃん!!電気がないよ!!テレビが見られないよ!!
グラチャンの結果が気になるよ!!
正月特番見られないよ!!って、騒ぐグリム弟と、


平静を保つ兄。
テレビくらい無くたってあわてることないよーって
ラジオをつけようとしてみたものの、電池切れてラジオ聞けずにー

ええぇーえーええ!!!!


大パニック!!ざっつパニック!!!


てんやわんやになって!!



わーーわーー!!わーーーわーーーー!!




・・・・・




あ~~びっくりした。。って話を執筆する
グリム兄弟の話。



まぁ・・・結局は執筆活動のドキュメント




うん。



うんうん。




あ、これ映画じゃなくて
スーパーテレビでやればいい内容ですかね。
日テレに任せりゃいいや。。。



失礼しまして。。。





そーそーー。
先日うれしいことにぃーーー

しげるさんの絵が送られてきました。
非常にシンプルながらかなりの男前に
仕上げられておりまして。

シンプルってか、手は込んでるのですがね!!



単純にうれしかったーーので!!




みんなにも見てもらおう!!






さーあーーー!!!









どうぞ!!








しげるさんの顔です!!








ほいっ!
20051127004813.jpg




どうどう???
なんだか、整髪料のCMで使えそうな感じじゃない!!!
ものすごい鼻筋すーーっと通ってますが。笑


ありがとーーね。
非常にうれしいです!!喜び勇みます!!
ギザウレシス!!クオリティタカス!!


もっとクオリティタカスな絵をお待ちしてます。笑


ああ、うかうかしてるともうすぐ11月が終わるよ。
終わっちゃいますよ!!気をつけて!!

完全な冬に突入だぁーーよ!!!


雪はいつ降るかねーー。ブログランキング!!/a>
寝坊ンヌ!
まったく!!寝坊しやがって!!

なんてことしてくれるんだーー!!



っと、自分に言い聞かせた昨日でした。笑


やあ・・・珍しく寝坊。。。

リハだったのでーーすが。。


目覚めたのが・・・・12時28分。。。。



13時半の待ち合わせには
12時38分のバスに乗らねば行けない。。。



んーーーーー。。。




がばっ!!
(起き上がった音)





っとーーー、そりゃもう、
外国人の複数年契約をしない大洋ホエールズ改め
横浜ベイスターズが
2年4億で契約更改した、クルーン投手の剛速球のごとく

ものすごいスピードで仕度を終えて、

準備完了したのが
12時34分。。。。



あーーー間に合うなーーっと
思ったんですけども。。。


大体、急いで家を出ると忘れ物をするので
ゆっくり落ち着いてから家を出ようとー
いうことで、時間を遅らせてもらいました。

他にもいろいろやらなきゃいけないことあったしーね。



ということで、スタジオにーーゆったり到着。


なんだかまたしてもリハで声でない。
出ないって出ないわけじゃないんだけど

なーんか気持ちよくないんだよーぉねーー。。。


はてーーーはてーーーー。
昨日はちゃんと寝てたのになぁーあ。。。

なじぇだろぅぉぅぉう。





っとーーーいうことで





声が出ないし、満足できない日は~~~







覚えたての~





一人カラオケ~~~!!!








さ、行ってまいりました。
先日と同じところですけどね。
今回は受付はおねぇちゃんでしたので
ハチミツ次郎ではありませんでした。



ということで、

11.25 - SHIGERUソロライブのセットリスト 笑


1. 悲しいのは君だけじゃない  - 平井堅
2. メモリーズ         - 平井堅
3. Precious Junk        - 平井堅
4. Oh my little girl      - 尾崎豊
5. アゲハ蝶          - ポルノグラフィティ
6. HOWEVER           - GLAY
7. ALONE            - B'z
8. 涙がキラリ☆        - SPITZ
9. STARS            - 中島美嘉
10. Feein'good It's paradise - DA PUMP
11. STYLE           - EXILE
12. Together          - EXILE
13. カブトムシ         - aiko
14. You're the only      - 小野正利
15. MEMORY           - BOOWY
16. 魂を抱いてくれ       - 氷室京介
17. Love in the sky      - 米倉利紀
18. 楽園            - 平井堅



と、途中半分くらいしか歌ってなかったりでしたが
たっぷり歌いました。

そして、また今回も30分延長で。
ほぼノンストップ!!笑

言うまでもなく、平井堅で始まってますが。笑
難しい!!声質が違いすぎる!!こまった!!

STARSは、どんどん自分のものになってきてる!!
きてるきてる!!

GLAYとか、何年ぶりに歌ったのだろう。
久しぶりすぎてびっくりした。
HOWEVERって懐かしいね。ほんと意味不明な高音だな。笑

DA PUMPは、
「♪フィーリングーーッ」

って、言いたかったから。笑
でもちゃんとラップもやったよ!!えへん!

BOOWYもーーなんか久しぶり。
MEMORY-がなんか歌いづらかった。
キー上げた。ちょっと歌いやすくなったけど
途中でやめた。

魂を抱いてくれ、は~~。
サビの振り付きで歌った。フリっていうか、
手を前に出すだけなんだけどね。
その場には一人しかいないんだけどね。


以外とよかったのが、アゲハ蝶。

めちゃくちゃ難しいんだけどね。笑
なにより曲をちゃんと知らないから、節回しとかが
あいまいなところはあったりしたんだけど
キー的なところがものすごい合った。

録音したやつ聞いてみたらーー
サビのあたりの声なんかがかなりオイシイ位置だった。
これもレギュラーで歌っていこう。笑

涙がキラリは、高いとこがちょっときつかったけど
本調子ならかなり楽しかったと思う!
いいビブラートしてた!!これもちょっと練習してみよう!!


帰る時のレジは、ハチミツ次郎に戻ってた。

これで1000円ちょっと。
うん、まぁ1時間半うたって1000円ならいいかーあ。。。
時間作って通うこととしよう!!


アシッドの曲ってカラオケ入るのかなぁ・・・。
CDでたら出る~ってものでもなさそうだし。。。

誰かご存知??



貪欲に歌の練習を!ブログランキング!
メジャーデビューシングル発売!
の、一報を聞きつけた

残念ながら昨日のライブにお越しいただけなかった
みなさまから~~~

たくさんのお祝いのメールや電報やお花をいただきました。


あぁ・・・後ろの2つはうそです。


ほんとね。
いい報告ができまして。

や、なにはともあれ!なにはともあれ!!

ここからが重要なんだけどねーー!!
ここからがんばらないといけないんだけどねー!!



祝ってもらえるってのは、純粋にうれしいもので。

みんなCD買います!CD買います!!

って言ってくれてる。
うれしい限りです。



昨日、見に来られなかった人にはーー
直接のわたしの声でご報告できないのが残念でした。



でもよろこんでくださって。


うれしい限りです。







うれしい限りです。






CD買います。。。













。。。。ほんとかな。笑





いや、ほんとに買ってね。

必ず予約して!!予約重要!!




あれですよ。


旅行に行くぞ!!明日は待ちにまった温泉旅行だ!!




って時にさ。





旅館の部屋予約するじゃない??




あれと一緒ですよ。







いや、違うけど。







ただひたすらに、予約をおねがいしまーす!


たぶん、まだ予約できないかなー。
できるようになったら、告知いたしますっ!!!


地元で1枚、よく遊ぶ場所で1枚、旅先で1枚。笑


予約して買ってくださいね。


聞く用と、保存用と、旅先用に!笑



2月8日(水)発売!
アシッドフレーバー・メジャーデビューシングル
「Higher & higher / SAKURA」 NECM-12111


でやんすー。




よろしくどうぞーぅ!



SHIGERUブログランクを上げろ!ブログランキーンぎゅー!
重大なお知らせ!!
は、とりあえず一番最後にいたします。

やーーー終えてきました、大関東ギターエロス!!
渋谷O-WESTのステージをーー踏んでまいりましたーあわよ。
予想してたよりも、フロアは広くなかったけど
ライブハウスの空間は大きかったなーーー。


はい~~ということで、
渋谷O-WESTにーー12時入り!!

12時入りして、出演者の顔合わせがある~~~

ってわけでもなく、


リハーサルを取り行う~~~って

バンド数が多いために、できず。




これといって、やることもなく~~~
出番の8時半まで~待ち状態ですた。。。あふぅ・・・。

あ、強いて言えば~~。

関東ギターエロスTシャツの販売所のところに

「\1,500」

って書いたくらいでしょうか。。。




しかも、ここのところの

AciD FLavoR間違い探しシリーズ!!



今回も見つけました。

渋谷O-WESTの今月のスケジュール!

VFSH0080.jpg



さぁ~~よってみればわかるハズ!!


VFSH0079.jpg





ほいほいほいーー!!
VFSH0081.jpg





AcidD FLavoR

音にしたら、きっと


アシッドドフレーバー



あっはー。

きっと間違いに気づいて、大文字にしてくれたのでしょーうけども
残念ながら消し忘れております!!

ドンマイ!O-WEST!!




さぁーそして、ライブも始まりーーー。。。

短いステージだったので、ポンポンとライブが進み、
大きなイベントではすばらしく、時間通りに進行!!


そーして、アシッドフレーバーの登場!!


わはーー。


まったく緊張はしてませんでしたけどー。


正直、空気感がつかめず、ライブは堅かったかなーあ・・・。
ステージングがーー思ったほどうまくいきませんでした。

んでも、歌はまーしっかりとー届けられたので
これはこれで、よし。

先日のカラオケ効果ありでしょうか!!笑



そして、ここで大発表!!




あ、それは後でいいやーー。笑






でーー、ライブ終了後はー、早々に打ち上げ!!

拍手をする、マイクロニクル・つかさ氏とのふのふ氏
VFSH0082.jpg





っとーいうことで、和やかにそして軽やかに
打ち上げは進みました。


いろんな人と、いろんなためになる話を聞かせてもらいーー
なんともいいことばかりをー覚えました。

今後のためになりました。ありがとーございました。

URAさんからは、恋と愛との違いを教わりました。
ありがとうございました。


大関東ギターエロス!!


7月のギターエロスよりは、ぜんぜん良くできたとー思います。
やはーーー。
でも、まだまだまだ。満足はできてませんので。


しっかり頑張りたいとおもいやす!!





さーーーーて。





なんだか、昨日のライブに来ていただいた皆さんもー
ブログへのコメントで内容には触れていませんね。笑

お気遣いありがとうございました。


でも、発表できまーす!





大発表~~~のお時間でござぁまーす!!










なんと。









ついに。。。


















AciD FLavoR  アシッドフレーバー


2006年2月8日


メジャーデビューシングル発売!!




「Higher & higher」 NECM-12111

\1,250



メジャーデビューシングルですからっ・・・

全国CDショップにて購入できます!


受付が始まったら~~~
ぜひぜひご予約をーー!!


AciD FLavoR メジャーデビュー!ブログランキング!
大関東ギターエロスとアシッドフレーバー
いよいよーーやってきちゃった!!

本日は~~大関東ギターエロスだもの。
そりゃ興奮して、かめはめ波もできる気がするーってのね。
気持ちの上では界王拳がすでに3倍です。
常に太陽拳です。四妖拳でもいいです。


なんだかもうわけわかりませんが、

ステージに立ってるイメージを持つだけで
なんだかゾクゾクします。

ははーー。どんなライブになることだろうかー。

渋谷O-WEST・・・どんな眺めなのだろう~~。

お客さん・・・盛り上がるかなぁ・・・・。



とかいろいろ考えても。なーんも始まりませんので

とにかく全力で、Sparkingしてまいりたいと思います。


ご来場される皆様ーー!!よろしくどうぞぉおおお!!



言葉すくなめに


本日はこの辺で。。。



SHIGERUさん、いま何位??ブログランキーング!
初・経・験
ちょっとドキドキしたけどね。





なかなか入りづらかったし。






ちょっとどうなのかなーって。






なんか恥ずかしいかなーって思って。





でも~~~何事も経験だぁよーー。。。って思い。






勇気を出して行って来ました。。。







~いらっしゃいませ~




お一人さまですか。。。





会員証はお持ちですか。。。







ではお作りいたします。。。







本日のご利用時間は???








ごゆっくりお楽しみください。。。。








いざ・・・・・オトナの世界へ・・・・。










どどーーーん!!



っと、いってまいりました。


一人カラオケ!





ああ、たいしたことないひとには
たいしたことないのでしょうけどーーも。



慣れれば気にならないんでしょうが、
最初の1回目はちょっと緊張。


ワタシが受付する前に
キャピキャピしながら会員証作ってた
女の子3人組の学生さんは


ちらちらこっち見ながら何を思ったのでしょう。



ああ!!一人で悪かったねー!




とーはいえ、リハ帰りだったので
ギター背負っていたんですけどもっっ。

なんとなくミュージシャンと思ってもらえれば
一人カラオケに行くのもうなづけるかとーー。。。




そう、昨日はリハだったんですけども、
いろいろあって、なんか声もあんまり出なくて。


なーんで声が出ないんだろう。。。と、思ったら
これはきっと、ちゃんと寝てないせいだな!

と、確信しました。


やっぱり歌うときはたっぷり寝てないと
しっかり声はでないものですねぇー。。。



はいはい、そしてーね。
リハの帰り道にーーふとー思ったわけですよ。

あーそろそろ経験しとこうかなーと。笑

遅かれ早かれ、練習の場としては悪くないので
行こう行こうと思ってたんですけどね。

一人で行ったときの店員さんの態度とかが
どんなもんなのかーと心配性になりながら
向かったわけですけども。

「え~~??ひとりで来てるの~~??」

みたいな、リアクションがあるのかなーと思いきや。

特にそういったそぶりも見せない、
ややガラが悪い、東京ダイナマイトのハチミツ次郎に似た
店員さん。。。


ハチミツ次郎似 「会員証はお持ちですか?」



SHIGERU「いいえ、持ってないです」



ハチミツ次郎似 「!!!!!?!?!?!?!」





なぜだ!!なぜそんなに驚いた表情なのだ!!



と、こっちが驚きましたが。
一人でカラオケはいるのも~~割とすんなり。

お店も空いてたしー。



んで、歌うこと全部で15曲くらいかなー・・・

なにより一人カラオケだから
選曲に気をつかわないくていい!!

いちいち、人の知ってる曲を選ぶこともなし、
あんまりわかってない歌をフンフン歌いながら
サビに入ったら、急に熱唱するもよし!
マニアックなアルバム曲を続けるもよし!!




たーーのしーーーーわーーーい!!





と、遊んでるころにーーー




prrrrrrrrrrrrrrrrrrr
(電話がなる)




SHIGERU「はい~~??」





ハチミツ次郎似「お客様、お時間10分前となりましたが・・・」




SHIGERU「あ、はい~~。わかりました~~~~~」








延長で。





だーって~。ちょっと歌い足りなかったからーー。。。


1時間半にわたる、一人ステージでした。



ということで、今回のセットリスト!笑

1. ステージ  - 平井堅
2. 笑顔    - 平井堅
3. 楽園    - 平井堅
4. 二人の迷路 - 平井堅
5. Cymbals   - 久保田利伸
6. Stars    - 中島美嘉
7. Will    - 中島美嘉
8. Your the only  - 小野正利
9. 瞳を閉じて    - 平井堅
10.Your eyes only  - EXILE
11. 月のしずく   - RUI (サビだけ熱唱)
12. Indipendent  - 浜崎あゆみ (サビだけ熱唱)
13. Stars(2回目)   - 中島美嘉
14. Junpin' Jack boy  - WANDS


あと、ちょいちょいとプラスアルファ。


ね。前半はただの、平井堅好きな人ですからね。笑
なのにぜんぜん顔が濃くなりません。

小野正利のYour the onlyは、名曲。

ってか、めちゃめちゃキーが高い。
でも、対応できるよーになってた自分に拍手。。。

RUIと浜崎あゆみは、AメロBメロ、ほとんどわからず。。。
サビだけ熱唱!!熱唱!!~~~演奏停止~~

という。


最後の締めが、WANDSという。笑


友達と行ったりして、ワイワイなってるなかで


じゃ、最後はWANDSで~~笑


って、絶対ならない。笑


しかも、A面の曲じゃないし。


へへーん。



あとなんか歌ってた気もするけど~
録音したのはそのあたり。

や、そりゃ録りますよ。練習だからねえ。


もーStarsも2回歌うよって話です。
そろそろ自分の曲になってきました。



ってか、たぶんあの曲歌ってるのホントは私。



AciD FLavoR SHIGERU featuring MIKA NAKASIMA


おお、意味不明!笑





今、録音した音源聞きながらまた
一緒に歌ってますが、声が枯れてきました。笑

や、だいじょぶだいじょぶ。
まだ一日眠れます。

たっぷり寝れば回復するしー!!



さぁさぁーーー。ギターエロスーーもついにあと1日!!

みなさんーーーーぜひともーーーご来場ください!!
チケットのご予約もまだまだ受付中です!


お気軽にメール、書き込み待っております!


大関東ギターエロスはーー
渋谷O-WESTにて、16時半開演だよーー!



平井堅好きなしげるおじたん。ブログランキング!

わぎゅーーーーー!
言葉の魔術ってーのは恐ろしいものでございます。

昨日の夕方、テレビでやってたんですけどーも
アメリカ産の牛肉が~~そろそろ輸入解禁~になるとか
どうのこうのー。

BSE問題でいろいろ言われてた中で
安全を保障したお肉が出荷されるらしいのですけどもーん。

安全を保障っていっても、出荷するすべての牛を
チェックするわけじゃーぁないらしいんだわー。
うん、なんとなくそれは知ってましたけどもー。。。


日本企業にアンケートをとって、輸入解禁になってから
アメリカ産牛肉を使うか??という質問に対して、
半数弱がyes、半数過がNo、どちらともいえないという日本的発想が
少数~といった感じでぇござんした。


んで、そんなこんなで取材の風景みてますとー
アメリカの肉牛の牧場にてーーー取材。

わんさかわんさかいる牛~~~たち。
モーモーモーモいっております。

記者が


「この牛はなんていう牛なんですか??」



と、牧場のおやっさんに聞けば。



「WA-GYU」



っと。



「WA-GYU」





・・・・和牛。






アメリカで育てられてるのに、





WA-GYU






もしくは、







KAT-TUN






いや、カトゥーンじゃないけど。




日本から仕入れてきた品種の牛であれば
アメリカで育てられようと、中国で育てられようと
ナメック星で育てられようとて、

すべてが



WA-GYU


というブランドがつくらしい。




とすると、その和牛は20歳になったときに
アメリカ国籍か、日本国籍か選べる!ってことなのか!!!

お~~っしゃれ~~~・・・




とか、言ってられないくらいに言葉のマジック!!



んじゃ、どれがどれだかわからんぜよ。
スーパーとかで


「アメリカ産の和牛!」



って書いてあっても、わけわからんし。



「和製ロベルト・カルロス」

とか


「吉本のブラッド・ピット」



みたいな、そういう触れ込みとは違ってきますしー。




さーーコワイ。和牛コワイ。輸入肉コワイ。まんじゅうこわい。



っといえども、

輸入牛肉がーーーどれほど危険か。
いや、むしろ安全なの??

ってことも、良くわかんないですけどね。


今日のブログ呼んでると
とてもミュージシャンのブログとは思えないんですけどね。笑


気になったから書いたのーーー。



そうそう。土曜日に日テレでやってる

「世界一受けたい授業」

って番組。

この前、はじめてまともに見たんですけど
めちゃくちゃオモシロイ!!

ああいう学校だったら、というか授業なら
受けたいもんだね。

退屈どころかワクワクすっぞ!

オラすっげぇワクワクすっぞ!!

強ぇヤツがでてきたらワクワクすっぞ!!


ということで本日は

オラの理性があるうちにこの辺で~~。。。



牛肉豚肉鶏肉羊肉鴨肉額に肉・・・ブログランキング!
放送終了後!
さーー放送されました、BSブランチ!!


しかと見届けてやりました。。。ええ。

王様のブランチの合間にやってました。
小林麻耶アナウンサーのお天気に続いて
出てまいりました。


えーとね。
まぁ、感想としましてーはーー。

Teiさんが、いなかった。ってことかな。笑


あ、いやわかりきったことでございますがー。

正直、出演してきた本人。ワタシが
イマイチしゃべったこと覚えておりませんで、
なーにしゃべったのかなーあと思ってたんですけども。

意外と普通でしたね。笑



えーと、ごらんいただけなかった方のためにも
放送の内容を文字にしてお伝えしますとー。

11時42分から~~放送が始まりました、BSブランチ。



HDDレコーダーの

番組表にはーーー



なんと。。。。




VFSH0078.jpg





名前載ってた。笑



んでも、微妙にスペル違った。
VFSH0078.jpg




そうそう、良くあることだもんねー。





今回はバンド対決~~~っということで、
2組が、5問のクイズに挑戦して、
見事、勝った方には~~~1分間のPRタイムが与えられるー!

っという、熱湯コマーシャル的なニュアンス。
あ、水着にはなりませんけども。


第1問~~。

2005年、オリコンの調べだったかなんだかで
もっとも泣ける曲~~は、平井堅の「瞳を閉じて」
で、ある。

○か×か


○×ですからね。これといって答えのボケようがありません。


泣ける曲・・・んー・・・平井堅。。。

うーん。わたしは堅サマなら、「Gaining Through Losing」の方が
感動しますが。。。


っと、たーーしかなんかで、見た気がする。。。
平井堅ではなかったはず。。。。


っということで、×を選択!!





・・・・見事正解!

正解は、ドリカムの「LOVE LOVE LOVE」でした。

相手チームは、○をあげていたので、この時点で
1-0!!



続いての問題は、相手チームVerrietさんへのチャンス問題!

Verrietのホームページでは、メール待ってるよ、
っという、メンバーがメッセージボードを持った
ページがあるが、その際にメンバーが着ている服は
全員、赤い服を着ている。。。
○か×か。。。




( ̄∀ ̄*)ニヤリッ




アシッドフレーバーSHIGERUともあろうものが、
前もってリサーチしないわけがあるまい!!


ははーーー。知ってる。
それ見た。「メール待ってるよ」って書いてあった。。。笑


ははーー。ということで、解答は×!!



やはーー正解!!

ということで、2-0!



続いてーーの問題、ものすごいうろ覚え。



なんだかのアメリカのアンケートかなんかで
もっともオシャレなアーティスト~に選ばれたのは
「ザ・ネプチューンズ」のなんたらなんたらさんである。。。。


名前覚えてない。


とりあえず、ネプチューンなので

「え?ホリケン??ホリケン??」

って、ずーっと言ってたら、見事その部分がばっさりカット!笑
カットされてたよーー。テレビはこわーいねーー。笑


はい、とりあえずよくわかんないけど、

×を出してみた。。。






なんか正解!


ちなみに2位は、カニエ・ウエストだそうです。
よく知らなひ!!



ここでも解答がわれたので、
3-1でーーかなり優勢!!
ロッテ対阪神くらい優勢!!!

最後の問題はーー。


アシッドフレーバーさんへのチャンス問題!!




さーー来い!!!かかって来い!!バッチ来い!!



AciD FLavoRメンバーの血液型で、
A、B、O、ABのうち、いない血液型はO型である。
○か×か。。。



はてーーー。



とりあえず、場を盛り上げようと自分がA型であるっぽく
神経質っぽいような素振りをしてみるものの
これまた、放送では見事カット!!涙

かなーりテンションあげていろいろやってましたが。。。



ここで、問題発生!!




いや、表面上はわかりませんけども。。。
実はこのとき、いろいろやりすぎて、問題を忘れてた。


あれーー!何応えればいいんだっけーー!!


ということで、とりあえずRyo兄に助け舟をもらい~
どんぶらこ~~どんぶらこ~~~




正解は・・・・×。。。



相手チームは○。。。。。



ということでーーーー4-1で見事


AB型いないアシッドフレーバーの勝利!!



そーっして、PRタイムゲットーー!!!!!
おめでとうございます。



1分間PRは、ほんとに1分間。

ちゃんと図っての1分とーーいうことで、
プレッシャーもあったものの。


見事にジャスト1分でトークをまとめ、


ご存知のとおり、まくし立てるようにしゃべり


スタッフのみなさん予想してなかったようで


笑いをとることもできました。


とくに、カメラマンさんが笑ってくれてるのは



目の前の光景なだけに、テンションアップ!!アップ!!


休むことなくしゃべりつづけ。


見事1分。。。


終了~~~の笛が鳴った時、

スタッフの皆様から、拍手が。。。。笑



あははーー、宣伝もできたしーーばっちりどぁーーー。



はたしてどれほどの方がBSブランチ見てくれたのでしょか。


つぎは、王様のブランチのレギュラーを狙いたいと思います。

そういえば、昔~

王様のブランチって

蛭子さんがレギュラーでいたよね。

今頃なにしてんだろ、えびすさん。



そんなこんなで、その夜には当然聞けてませんが

広島では、Music Blabber mouthというラジオ番組が
ひろしまPステーションにて放送されてたわけで

まったく聞けもしませんでしたが、
広島の皆様。。。

ブログ見に来てくださいまして、ありがとうございます。


そーんなこんなで、お知らせしたいことは山ほどあれど

次のイベントはーーー


大関東ギターエロス!!

渋谷O-WESTにてーー開催!

16時開場、16時半開演!!!
チケットは前売り2000円になりゃーーす!

AciD FLavoRは8バンド中8番目ーーでござい、
20時35分ごろの出演なんだよーーぅ。




さっさあーーー!!


みんな誘って出ておいでっっ。



メディア大好きフレーバー!人気ブログランキング!
ついにBSブランチ放送!!
DVD化されるんですってーーー!!

やーーー夢のようだよ。。。
あの感動がーーもう一度よみがえるのかーー。

シリーズ化して、バンバン出してほしいなぁ。。。


「内村プロデュース」



まだ、初期のやつらしいんですけどね。
ネコ男爵とか個人的に好きです。
あとはTIMのレッドと旬なおじさんが出てきたら
いうことありません。


あ、BSブランチはDVD化の予定はありません。はい。


ということでね。来年かな。
内PがDVDで発売されるーっちゅーことでね。
こりゃもう、要チェックでございます。


DVDといえば。
今日、平井堅のDVDを予約してきました。
予約ってかしなくても買えるんだろうけども。

よくよく考えてみると、ウチにあるDVDって
映画もあるけど、全部友達から借りてるやつで
自ら買ったDVDってーのは、

「オー!マイキー」

だけなんだよね。。。

音楽DVDってもってないのよ。
ビデオはあるんだけどね。
ザ・イエローモンキーがいっぱい。

あ、あとSURFACEもあるな。なぜかBOOWYもあるな。
テレビでやってたやつ録画したやつだけど。

いやーー。自分が観に行ったライブですしー。
トークがいかほどにカットされてるのか気になるところだわ。。。

楽しみだわ~~ん。


そう、年末になってーB'zもベストアルバム出すし、
中島美嘉もベストアルバムだすし、
平井堅もベストアルバムだすし。

はーあー。。。

あ、あと最近カバーアルバム気になる!!

ちょっと前だけど、徳永英明がカバーアルバムだしたじゃんー。
それから、この前は~平原綾香もカバーアルバムだしてー。

こっちはちょっとだけ聞いたんですけど
いとしのエリーとかTRUE LOVEとかMISSINGとか。

なかなか色があって楽しかった。。。
ちゃんと聞いてみたい一品ですわん。



さささーー!!っということで、
BSブランチ放送だよーー!!

しげるさんがこの上ないアップで映ると思うよーー。
正直、アクションが気持ち悪いかもしれないけどー。

それはそれとして、見守ってやってくださいよーーー。

ワタシはいろんな技を駆使して、
なんとかDVDに仕上げて
ブログを書いてないTeiさんにも
見せてあげようと思いますよーー。


さぁ、ここでクイズ!!

Teiさんはどうしてブログを書かないのか!??


①しげるのブログが素敵すぎて書けないから

②まだパソコンに慣れていないから

③ハワイから帰ってきてまだ時差ボケのままだから

④手書きしている

⑤「途中まで書いてるんだよ!今、半分くらい」っていつも言ってる。




さぁ、どれでしょう??

答えはBSブランチの放送のなかに隠されてるかも!!
あ、Teiさんいなかった。


キュートなBSブランチガールと、
負けじとキュートに見せようとして、やや気色悪いSHIGERUさんを
含めたAciD FLavoRの面々がーーー登場する

BSブランチは、本日19日(土)11:42~放送だよ!

BS-iだよ!王様のブランチの合間のブランチだよ。
ある種、しょこたん(中川翔子)と競演だお。ウレシス!!
テラウレシス!!

巷で意外と、しょこたん語がはやってるのにびっくり。
そして、昨日の朝刊広告で、ドンキホーテの広告の
イメージガールになってたのがびっくり。

「最近、ドンキホーテで買ったものは198,000円の42インチテレビ」

って、値段とインチまでしっかり言わされてるあたりが
おもしろかったす。

さーーー気合入れて見るぞーー!!




バッチ来い!BSデジタル!!人気ブログランキング!
え~んえ~~んえ~~ん
よく見かけますね。

えーん、えーん、えーーーん。

とか

びぎゃーーーーぴぎゃーーー!!

って泣いてる子供。


先日の「ママ~~」って言ってるお子さんもいましたが。



これね。ぜひ1度試していただきたい。



小さいお子様が親御さんに抱きかかえられて泣いてるとき、
または、親御さんに背を向けて泣いてるとき。


だーいたいさ、そういうお子さんってうそ泣きというか
お子様特有の、大して泣いてないのに、泣いてるというか。

まぁ。


思いつきました。


んーと、「空泣き(カラなき)」


こんなネーミングどうでしょうか。
ジャポニカロゴスさん。笑


そう、そんなカラ泣きしてるお子さんーですね。
まぁ、言っちゃぁなんですが、お子さんうるさいよね。
あ、子供好きですよ。好きですけど、泣かれるのは好きじゃないのさ。


そーこでですね。

ワタシが編み出した、十中八九!お子様が泣き止む方法!!





泣いてるお子さんをーー











無言で








じっと見つめる。






そーすると。。。


大体のお子さんが・・・・。


泣き止む。ってか、カラ泣きやめるよ。
ほーんとに。




あ、決してビビらせろー!!
ってんじゃないですよ。


じーっと見つめてあげると、きっと子供ながらに
思うのではないでしょうか。。。



「あれ・・・カラ泣きばれてる・・・・。」



みたいなね。




おもしろいですよ。





「えーーーん!えーーーん・・えーー・・え・・・・・。」



みたいな、お子様が冷静な表情に戻るの。


ほんとね。一回試してみて。

デパートとかスーパーで、から泣きしてるお子様多いじゃない?

んで、親御さんに抱きかかえられて、
ちょうど親御さんの肩越しに、お子様の顔が出てるとき・・・

わかるかな。


親御さんは、こっちに背を向けていて、
お子さんだけ、こっちを見てる。。。。


んで、カラ泣きしてる。。。。





じーっと・・・見つめる。。。。




泣き顔から・・・・2秒くらいで、「えっ?」って
顔になります。



おもしろがっちゃあれですが、ワタシ良くやります。
9割くらいの確率で、効きます。泣き止みます。


ぜひ試してみてね!!


あ、当然ながら。
親御さんがやっても効果はないと思います。

赤の他人から、じーっと見つめられるので。
びっくりして泣き止むのでしょう。

えへ。




さ、ギターエロスまであと~1週間をーきりました。
えらいこっちゃです。


そういえば、土曜日は王様のブランチです。
王様のブランチってか、BSブランチに出演です。

BSデジタルのアンテナは、かわらずウチには立たないので
家では観られません。

なので、見られる環境に出向いた上、
BSデジタル録れる人に、録画してもらいます。

ということで、みなさまーも
11月19日(土)11:42~ BS-iにて放送ーの
BSブランチをお見逃しなくぅーーー!!

あ、そうそう。
このBSブランチのブランチガールの
後藤ゆきこさんが、最近
ヤングジャンプとかヤングチャンピオンとか
グラビアに出てた!!

どーしましょーー。。。


実物の方がぜんぜん可愛かったけどー!!


ウラヤマシス!

あたしもヤングジャンプとか出たい!!
グラビアとかやってみたい!!
谷間強調したい!!谷間って腹筋の谷間ね。笑


あぁー・うそです。自信ありません。


そうそう、身長がーわたしは160cmないわけですけども。
江戸時代にしたら、高身長なんだよね。

徳川綱吉って124cmしかなかったんだって。
友達の日記に書いてありました。えへ。


ってことは、その時代に行けば~~~。


きっと「前へ習え!!」ってのも。。


手を腰に置くやつじゃなくて、


ピーンって伸ばせるンだな。



朝礼の時だって、きっと後ろの方に並べるんだな。
ちょっとふざけてても、気づかれないあたりだ!!
後ろのほうだから、きっと将軍に注意されないわよ!!




すいません。どなたかタイムマシンをお持ちでないですか??



ターイムスリップ!!目指せ10位圏内!ブログランキング。。。
日本代表!
この前、無意味に大きく「日本代表」って書いたら
なんかうれしくなった、SHIGERUです。

がんばってますね、日本代表!
テレビ中継されてましたけどーー。

海外組も戻ってきて、中田英とか稲本とかーー
松井が戻ってきたのは、なかなか珍しい。

まぁーね・・・なかなか得点取れないねぇ。。。

なんだかんだで得点力ないんだなあ。。。
中盤はいい動きするんだけど、前線が非常に雑。
ヒールパスとかすんな!!
中学だったら、顧問の先生に怒られるぞ!!

ま、そんなこんなでね。


やっぱりね。
なんだかんだで一番、注目してるのはね。

やっぱーり、ワタシのお気に入りは。







竹下


だね。


今の日本代表のキーパーソンだからね。
竹下中心に攻撃を組み立てるわけですよ。

そんで、成長著しい大山とか、木村にまわすわけですよ。


あーなんですか。


はい、話はバレーに変わってますけども。
何か問題でも!?


だってさーーー


だってさーーーー




日テレで、女子バレーーー。



TBSでサッカーーーー




そりゃ、4chと6chを行ったり来たりだってば。

9時過ぎたら、8chでトリビア見ながらだーっての。



しょうがないよねーー!




や、正直~~~バレーの方がおもしろかった。

サッカーあんまり見てない。実は。


日本 対 韓国。

女子バレー選手ってあれだよね。
割とみんな声低いよね。背が高いからかなー。
あ、声低いのが嫌いじゃないけどね。


初戦のポーランド戦を落としたのは痛いけどなぁー。。。

韓国戦は、見事なまでに競り勝ち!!
なんか気持ちいい。

やっぱね。注目は相変わらず竹下選手なんだけどね。
なにが注目って、身長ワタシと一緒ですからね。
バレーコートにワタシがいたら、
同じ縮尺だと思ってもらっていいわけですよ。

大友とか、菅原とか並ぶとあんな感じなのねーって。
思いながら見てます。

とりあえず、あれだな。

KA-TUNより、わたしのほうがバレー好きだな。笑
や、良く知らないけど、KA-TUN。
なんか一人、ものすごくガラの悪いやつがいるのが気になるけど。
ポケットから手を出せ!!お前!!誰だか知らんが!!
だれがいるかもしらない。

どうでもいいが、KA-TUNってカトゥーンって書くと
なんだかタイニートゥーンみたいだ。
トゥーンの部分だけだけど。笑

もしくは、加藤くんのあだ名がカトゥーンだ。


ユーのあだ名は、カトゥーンね。


みたいな。



感覚ね。感覚。
KA-TUNに悪いところはなにもないですけど。



ん。



なにはともあれ。


バレーボール見ながら




「女子バレーー・・・おもしれぇ・・・」



って、つぶやいてた私がいたのは確かです!
バレー素敵!


柳本監督はーーワタシをスカウトしてはくれないだろうか!!
女子じゃないけど、非力なので女子と一緒で。。。


ぬぁーーーー!!!


バックアタックしてみてぇえー!!


スポーツさいこーーーー!!!



ブログランキングあげてぇーーーーーー!!


11位と12位を行ったり来たり~~~~!!



ベスト10に入れないーーー!!涙















突然ですが。





来月はクリスマス






みなさんはいかがお過ごしですか。








クリスマスイブ。












SHIGERUソロライブ










やるってよーー。







ということで、地道にブログランキング!
く・・・くそぉぉーぁ!!!orz
しまたろうじゃなくて、しまじろうなのにー!!

昨日の日記のタイトルがぁーあーーあ・・・。

しまじろうじゃなくて、


じまじろうになってた!



誰も指摘してくれなひ。
間違いに続き、重ねて間違えた!!

さしずめ、間違いのパワーアップ!!



あたしのアフォーー!!




ぃゃぁ。。ということで、悔しい思いばかりしておりますが。
夜になると眠くてしかたありません。
最近は、やはり一度寝て起きてーの生活が続き。
気を抜けばきっと、かぜひいてしまう・・・なんて
そんな雰囲気が張り詰めた中・・・・・・
いや、ひとりで勝手に張り詰めさせてるんですけど
現在に至るーっと。


あはぁ・・・今日も力つき・・・。

まーたー明日。。。


ついに10位圏内が見えてきた!!ブログランキング!
しまたろうでもーーじまじろうでもーー
どーっちでもいいじゃないかーー!!


みんながそこを指摘する!!




しまじろう



より





しまたろう


の方が





長男っぽい気がするよーーー!!







しまじろうでも、しまじろうでもーーー





どっちにしてもーーー






♪しーましまターーーウン!

VFSH0072.jpg






ぬぉおおお。
ええ、間違えました、間違えました。


でも、一日のコメント数にちょっとびっくり。
そして、たくさんのコメントありがとーございました。

このくらいコメントがあるとやる気がバンバン出ます。笑




はてー。
昨日はリハでございましたが、ちょいと長いリハ。
ギタエロに向けて、まず第一段階~というところです。

なにはともあれ、もう日も少ないですが、
どう見せたものか。

一本のライブ、勢いで押していくのもよいが、
トップギアだけで押していけば、一辺倒になってしまうー。

やはり緩急なくては、印象にも残りづらいし、
表情、色、味、などなど、なんだかそんなのも
伝えやすいのかなーっとか。

いやいや、やっぱり勢いで押せば、圧倒できるーー・・・・
ぬぬ。。。やぁー・・それじゃ、面白みに欠けるのか・・・
はたまた。。。


っと、ずーっと考えてましたが。
とりあえず、昨日リハやりつつで、ぱーーっと見えてきまして。
あのあたりがよいのかなーと。
最近、熱い感じでお気に入りだし。。。



っと、大体決まりました。
あとは短い時間ですから、MCもいつも以上に詰め込み、
聞きやすく~~。
そーんなにたくさんしゃべるわけじゃないけども。
情報として、最低限、そしてワタシらしくしゃべりゃーいいかな。


さぁさぁ。

ギターエロスまで、あと1週間ちょっとだよ!!

近いよ!!近いよーー!!


みなさん、気合入れて渋谷O-WESTにーーお集まりください!
ご存知のとおり、アシッドフレーバーは大トリを務めます。。


ひゃっほ~~~~い!!まってろよーーー!


間違いがあるとコメント一杯なのかな・・・ブログランキング!
ウールトラソウル!!
(B'z - Ultra Soul より)
♪ゆ~~め~~じゃない~~あーれもこーれも~~



♪そのてぇーでドーアをぉー あけましょ~~ぅお~



♪しゅ~くーふっくがぁーほーしいのーなぁら~~~




♪かなしーみをしぃりー ひと~り~でな~きましょぉ~~~




♪そしてぇー かーがや~~く







♪しーましーまタウン!!!
VFSH0072.jpg




っとね。


しまたろうも両手広げてお出迎えですよ。


ぜんぜん歌は関係ありませーんが。
なんとなくテンポが気持ちよかったので、
しましまタウンを通り過ぎるたび、心の中で
ずっと歌ってました。


はいーーー行ってきました。

ららぽーと!!


もうね、ららぽーとは冬景色ですね。
クリスマスツリーは立ってるわ、クリスマスツリーは立ってるわ。
クリスマスツリーは立ってるわで。
VFSH0071.jpg



チキンリトルって冬にやる、ピクサーの映画とコラボーということで。

それ以外にも各所にツリーがありました。


まずららぽーとに向かうべく、
ワタシが降り立ったのは、南船橋駅。

やぁー・・・さすがららぽーと・・・。
みんな南船橋駅で降りるんだなぁ・・・って
思ってたら。それもそのはず。

終点・南船橋駅。
そりゃ降りるよねー。



んで、ららぽーとの入り口!
VFSH0070.jpg




行く途中途中に、5メートル間隔でライブの告知ポスターが
張ってありました。。。。

張ってあったのはありがたーいのですけどもね。

VFSH0069.jpg



スペルが違うよ。へ(゚∇、゚ )へ うへへへ~



ま、いいのいいの。よくあることだからねー。



んでもって、第1ステージがお昼を過ぎて
14時40分からーー。

んーーー。正直、ちと微妙だったなぁ。。。
なんといいますかー。。。
今回ステージに関しては、あんま感想述べづらいな。。。

第2ステージ17時40分から~~の方が
よかったかな。。。まだ少し。

うん、数行で終わります。ハイ。。(/o\)


ららぽーといろいろありましたよ。
服屋もいっぱいあったのでーーなんか
買っていこうかと思いましたけどもーーー
メンズがあんまりなくて、レディースばっかりでした。

お子様向けのなんだかよくわかりませんが
太陽のモニュメントといいますかキャラクターがー。

VFSH0073.jpg



んーー。この写真とるの、すげー恥ずかしかったけどね。笑
だって、Teiさんがなかなか撮らないんだもん。

とりあえず近づいたのもありました。


VFSH0074.jpg




んで、これが30分に1度だか、1時間に1度だか、
イベントがあるのですけどもーー。


この太陽が目を覚ます。ま、つまり目が開く。。。って
だけなんですけどね。笑

目が開きだしたとたんに、みんなどわーっと集まるわけですよ。

でも、この人はひたすら目を開けたり閉じたりだけなんですけど
みんなすごく見入ってるのね。。。
目が開く、閉じるで人をひきつけるってなかなかだね。笑



そーんでもってーー
帰るころには、すってきなイルミネーション!!
VFSH0075.jpg



さっきのツリーもおしゃれにクリスマスの衣装をまとってました。
うん。。。カップルで来るといいかもしれぬねー。

たっぷり広いから、いいとおもいまぁすよ!!
1日いても映画もあるし、ゴハンもお茶もショッピングも!

何でも来い!!かかって来い!!

とーいうことで、ららぽーとアコースティックライブでしたー。

また来年くらいにも行ければなぁーっと思いまぁす。


そんなわけでーーー。


船橋のシンボル・ららぽーと!!ブログランキング!
ワンクリック詐欺
みたいになってました、昨日のブログ。。。


いいわけしますとーー


そうとう眠いなかでブログ書いてましたので
いつもブログランキングへのリンクを書いてますが

大体が


「○○○~~が○○○○○○!ブログランキング!」


みたいなフレーズにリンクはってるんですけど、
いつもどおりやろうと思ったのですが
どうやら手違いでーーー


リンクだけが、ブログ文面の一番上にきてしまいーー


西麻布の交差点!



~リンクアドレス~が、待ち合わせ場所でした・・・



って、書き出しになってて。

そりゃあ、みんななんだろーって、リンククリックするわね。
そしたら、ブログランキングに飛ぶ・・・っと。

ちょっと不快な思いをされたかたいらっしゃったら
それはそれは、大変申しわけなく存じます。


でも




でも





おかげで







昨日は






ランキング上位だったけどね。




14位くらいだったかな。へへぇー。





ってかね。



ずるいのよ。



ブログランキングさー。
ま、ワタシだったり、他のインディーズバンドの人だったり
音楽好きなひとの、CDレビューのサイトだったりー
そんなところがブログランキング登録してるのに、


わたしの登録してるカテゴリのランキングの1位の人って


ジャンヌダルクの人のブログよ。

キーボードかな・・たしか。


そりゃ、1位になるでしょーよって。


ちなみに2位は、川嶋あい。




貪欲だよ!!みんな貪欲だよ!!!



いいことだけどね。いいことだけどね。
ランキングポイントの桁数が違うよって話です。


んでも、地道にあたしもがんばるものー。

日々是精進也

大盛焼肉定食

料金別納郵便

操作方法案内

厳重警戒態勢

懲戒免職処分

武呂具豆更新

武者小路実篤



6文字熟語って探すの大変~~っとか思いながら
2文字+4時熟語でいいんだね。

ってことは、ある種、短い文なのね。へぇへぇ。

ま、途中熟語じゃないですけども。



さーーーー本日はららぽーとでアコースティックライブ!
またしても朝早いお!!
いってきますお!

さ、これからー寝ますお!
がんばりましょぉーーーあああああ!!



ということで改めまして、ブログランキング!
西麻布の交差点
http://blog.with2.net/link.php?91573が、待ち合わせ場所でした。

そんなところ言われても、わかりません。
交差点のどのあたりで待ってればいいのでしょー?
あれかな。交差点の交差の中心がいいのかな。


よぅわかりませんので、六本木駅から
マネージャー様と、六本木ヒルズを横目に
歩くこと数分~~。


ああ、ありました。おっきな交差点。

看板も当然ながら交差してました。

VFSH0068.jpg




んでもって、今日はゲームに関する作業などなどで
スタジオ入り~~。


さらに、終わってからゴハン食べて、
ららぽーとのリハのため、また別のスタジオ入り~~~。

ああ、たのしかね。たのしかね。

今日は朝から、あんまりノドの調子も良くなくて
後半は、かる~く歌う程度にしておいたのでーすがー。

ららぽーと、いまだに行き方がちゃんとわかってません。
どなたか、ららぽーと詳しい方、行き方教えてください。


11月13日(日)・TOKYO BAY ららぽーと
にて、アコースティックライブ!!入場無料!

公演は14時40分~と、17時40分~の2回公演

入場無料です!!お買い物がてらいらしてくださいねーー!!




ちなみに、場所はクリスタル広場っとーいう
野外に面した、というか、やはり野外ステージらしいので
当日はしっかり暖かい格好と、カイロのひとつふたつ
持ってきておいたほうが、念のためにはいいかもーー。

わたしらは歌ったり楽器弾いたりで、体あったかいと思うけども。

日中と朝夜の気温の差が激しいからねー。。。
とくに、14時公演、17時公演、両方みるんだぃっっ!!!

っていう、素敵なアナタには欠かせませんね。きっと。


そんなわけーで、今日もウトウト。。。

こっくりこっくりしながら、作業しながら、
今日のリハの音源を聞きながら、現在にいたります。

あふぁ、あふぁ。あふあぁ~~~~。。。


しっかり休め!!ブログランキング!!
ママーーー!ママーーーー!!
今日、小さい男の子がずーっと悲しげな声で

「ママーーー!ママーーーー!」


って、呼んでました。
泣く・・・・まで行かないけど、悲壮な感じたっぷりで。


背後から聞こえてくるので、最初は見てなかったんですけど


・・・・・・あれ・・・なんか


ひょっとしたら迷子なのかなー・・・っと思って。



後ろを振り返ると



子供一人ではなかったのーー。





子供一人ではない・・・っていうか






たぶんパパがすぐそばにいたのね。笑





パパさんは、まったくママを探す様子はなく
ママは一時的にその場を離れてるだけなんだとーーー
そんな状態を見受けましたが。




ひたすら、「ママーーーママーーー」と、叫んでました。





パパじゃ不満なのかしら。笑





しょーーがないよね。ママ恋しいもんね、きっと。




パパ立場ないなぁーー・・・。

子供とは時に残酷でぁります。。。







やはー。最近、朝早い現場が多くー。
明日も六本木であります。
なかなか行きなれない場所だったりなので、不安たっぷりです!
先日の原宿に続き、ほんのちょっと行くけど
ほとんど行かない・・・・って場所です。

あーーーなーにがおきるやらーー。
楽しみじゃのぅーー。



先日、差し入れでもらったアルファベットのクッキー
あの、呪いの書に入ってたやつが、ウマイ。

見事にうまい。ほんのり甘くてうまい。

富士急にいったら、買うヨロシ。
呪いの書アルけど、おいしいアル。

最近、お昼ゴハンは専らおでんアル。
ローカロリーで、お腹に溜まらないアル。
エネルギーになりづらいアル。
でも、油分が少ないので、なんとなくいい気がしてるアル。


って、語尾にアルってつけてる中国人なんていないよね。
誇大妄想もいいところだわーん。


あぁーーーーー。クッキーうめえ。
あ、これアレだ。食べっこ動物と同じ味だ。


せっかくだからまた文字遊び。



VFSH0067.jpg



クッキーフゥーーーッ!!



毎度おなじみアル!ブログランキング!!
目民り女臣
ネ申とおんなじ感じで読んでもらえれば。


やは・・・最近~~~夜になると眠くなりーー。

一度、うたたねをしてーー・・・2時間くらいして~
また起きてなんかして、今くらいの時間に寝る~って。
なってるんですけど。


なんだろ・・・一日が0.9日と0.1日に分かれてます・・・。

起きたときに~すっきりいろいろできる日もあるのですが
もやもやしたままでなんーもできない日もあったりしてー

科学的にこの生活の仕方はよろしいのかしら・・・。

だったら、もうちょっと頑張って遅くまで起きて
しっかり一気に寝れば良いお話なのかしらーーー。

ま、いまんところ体調不良は起こしていないので
大丈夫かと思うのですがー。

季節が変わってーちょっと疲れてきてー
うたたねしてたら~~~~~


ぁあ!!ノドが痛い!!

・・・・・・・みたいになっちゃうんだろーなー。
カゼとかひいちゃうんだろうなー。
めんどくさいなー。

予防は常にしてるんですけどね。
常にしてるからこそ、カゼひいたときはひいたときで、
後悔なんてしませんけどーーね!!


むぁあー。。。

最近、お忙しくって映画が見られてないわ・・・。
「ステルス」観たかったけど、終わっちゃいそうだ。

「ブラザーズグリム」が観てぇ。
「ハリーポッター炎のゴブレット」がもうすぐ公開。


「金色のガッシュベル」

・・・・来年の夏だ・・・・主題歌歌いてぇ。



オファー待ってます!!笑



ミスターマッスルブレイクの予感?ブログランキング!
モデルデビュー!
はぁやーーー。

いろんなことを経験してます、最近ですがー。
今度はモデルでございますよん。笑

ま、モデルというかインタビューといいますかー。

ホームページにももうアップされたんですけども、
「SEXPOT-ReVeNGe」というブランドの
フリーペーパーの「V!NYL SYNDICATE」という誌の
インタビューを受けてまいりました。

それと一緒に、ブランドの服を着て
撮影がーありますよーーってことでー。

朝から、原宿のSEXPOTさんのお店に向かうー。
そして並んだ洋服を前に~どれを着るか品定め。

普段衣装でもあまり着ないような
パンク/ビジュアルの強い感じでしたーーが。
まぁせっかくの機会だからーってことで、
普通に行ったら選ばないタイプ。

あまり挑戦したことのないタイプの服をーと
思いましてねー。
うん、これはこれで似合ったのじゃないかーなー。


どんな服を着たのかは、1月号の「V!NYL SYNDICATE」で!!


んで、写真撮影~となったのですが
このカメラマンさんが・・・超売れっ子!!
大人気カメラマンさんが担当してくれることになりー。

どうやら、ウチらの撮影の後には、リュ・シウォンの
撮影があったようですよ・・・わはは。



チャン・ドンゴン、イ・ビョンホン、パク・ヨンハ、
ソン・ドンヨル、ペ・ヨンジュン、チェ・ヨンス、
リ・ジョンボム、チェ・ホンマン、ノ・ジュンユン・・・・・。


韓国の人もいっぱい日本で活躍してるなぁ・・・。



あ、そうそう。凄腕のカメラマンさんでー。
先週はつくばで桜井翔を撮ってたそうな。。。
来週はSMAPの撮影らしく。

「ジャニーズからローリングストーンズまで撮ってきた」
という・・・ことです・・・。す・・・すげぇ・・・。




凄腕のテクニックとしてはー、まず人当たりが柔らかい。
なので、誰でもわりと話やすいであろうところ。

それで、ウチらが話したネタに、しっかり広げてくれる。

格闘技の話をすれば、それに対して広げ、
チェ・ホンマンvs曙について語ったり
空中元彌チョップに異を唱えてみたり。
はたまたHGは女好き~~とか、そんな話題まで。

幅広くネタを広げる。
そして、被写体はリラックスする、リラックスする
笑顔が自然になる、良い絵が撮れる~~って

そんなわけなんだなーーと。


はは・・・・すげぇ・・・プロフェッショナル!


っと、驚いている~~~あっという間に撮影終了!


出来栄えは、1月号の「V!NYL SYNDICATE」で!!笑



そして、その後インタビュー。

初インタビュー。ノリとしては、ラジオと同じ感じですかね。
ラジオよりもテンポが必要ないものの、
説明を程よくせねばいかんし、伝えることも
文字でわからなきゃいけないんだもんなーって
思いながらも、いつもどおりにアホトークにも花が咲き。

最近は、たいじゅさんがいじられキャラだというのが
ワタシたちのおかげで、初対面の人にもすぐわかるようになってます。

そのため、インタビューでも見事にいじられつつ。
そして、オイシく返しつつ。

ワタシはワタシで自分らしいコメントが残せたのでは~。
そんなこんな話しておりました。
誌面にはどんな風に載るのでしょうか!?


そのインタビューの模様は、1月号の「V!NYL SYNDICATE」で!!!



そんなわけでーーー撮影終了。

そして、今回の撮影でも使わせていただいた
「Guillaume(ギローム)」というシルバーアクセの
人気ブランドさんと、タイアップが決定。


スカルがモチーフなんですけどね。
デザインすごーく凝ってるのに、値段が手ごろ!!

もちろん高いやつは高いですけど、
男らしいアクセサリーを身にまとい、撮影しましてー。

今後どんなふうに絡んでいくかーも見ものですねぇ。

「Guillaume(ギローム)」

ホームページもカッコイイので、ぜひとも見に行ってー!


さっさささ・・・・・。

そんなわけで、撮影~の一日でしたね。

最近は、今までやってきてないことが増えてるので
非常に楽しいわけでござぁーーいます!

これでライブもバンバンやれたらうれしい限りなのですがー。

それはそれで、まだ暖めてーー。


ららぽーとと、ギターエロスで爆発させたいとーおもいまぁす!

あーいろいろ準備せねばっっ!!


気合入れてがんばりましょぉん。
今日は面白いネタはありませんでしたが、
まじめにうすーくレポート!!


なにはともあれ、1月号の1月号の「V!NYL SYNDICATE」で!!笑

ちなみに、大宮Heartsでも、大塚RED-Zoneでも、
無料で持って帰れます。
他にもCDショップとかライブハウスにおいてますので
見つけたらしっかりチェックしといてくだしゃい!!

よーろーしーくねーー。


凄腕の一日!!ブログランキング!!
笑福亭つるべ
あータイトルは関係ありません。
昨日までの流れだけです。はいーー。

そーんなこんなで、ソロライブ第2弾!!
やってまいりましたーあよぅ。

どないだったでしょかねーえ。
自分としてはーー、内容は正直~似かよっていたものの
それはそれとして~またひとつ上のステージが見せられたかとー。
うん、よかったんじゃなーいかなー。

んで、今回は2番目の出番ーということで
少しお客さんは少なめでしたけども、
その分、観ている人の顔、表情がしっかり見えてー
楽しめましたわーん。


Heartsへの入り時間がー早かったのもあり
リハを終了したあとーー、2時間ちょっとの空き時間。。。

んまぁ、こんな微妙な時間はどうしたらよいものかーと
いうことで、買い物でもよかったのですけども
ゆったり落ち着いていこーと思いまして、
ワタシ一人、漫画喫茶へと行きました。。。


んで。読んだ漫画は、熱いサッカー漫画

「キャプテン翼」

そうです、大空翼くんが主人公でー
いろんなライバルたちと試合をし、立ち向かっていくーという
青春漫画。。。


しかし、まぁーー空き時間の2時間では数十巻のすべてを
どうやっても、全巻読みきることは不可能。

なのでーー

かいつまんで、1巻、5巻、15巻~・・・・っと
飛ばし飛ばしで選び、ばばーーーっと2時間で読めそうな
感じでーー集めていくーー。


っすると、ちょうど良いくらいの時間で読み終えました。

数時間で少年の大空翼くんは、大人になり、
最終的には結婚してました。笑

あは、ほのぼのーーー。



そしてそして、ライブのほうはーー
とりあえず、前回とちょろっと曲も変えましたがー

1. Round & round
2. Over there
3. Stare
4. Start of love
5. Reach up to the sky


っとこんな5曲。
そんでもってーー今回の衣装はーーーー!!


VFSH0055.jpg




・・・・衣装ってか、私服!!


ちょっとかしこまった感じの私服ですが
ってか、大体こんな感じですけどもーー。

しいていえば、紫のインナーの中に黒いTシャツを着てたので
それをーー脱いだくらいでしょうか。
という感じの軽いファッションに身を包みライブ!!

VFSH0057.jpg



そそそ。そんなわけでした。
今回は座らず、立って歌ってましたですー。。。


あ、差し入れありがとうござぁーいました。

今回は面白差し入れがっっ!




VFSH0058.jpg



ありがとー。

どうやら富士急ハイランド土産らしいよー。
お化け屋敷のやつだろーね。

呪いの書~っていうから、中身なにかと思ったらー。






VFSH0061.jpg



わりとファンシーな、アルファべットのクッキー!!


ABCが書いてあるもんだからー。
人間の性としてやってしまうよね。



んじゃーーSHIGERUってならべてみよーーぅ!















VFSH0062.jpg





んぁ・・・・・・・「U」がない・・・。


どーやっても見つからないか、食べてしまったかだ。


んじゃ、しょうがないのでー




VFSH0063.jpg





んーーーとりあえず「V」で代用。

なので、


SHIGERV


雰囲気だけつかめればいいのーーよ!


それから、遊んでみた。


VFSH0064.jpg




セルジオ!!そりゃもう、セルジオ越後ですよ。

まったく関係ないけど!


それからそれから、



VFSH0065.jpg



DBZ!!ドラゴンボールゼット!!




もしくは




VFSH0066.jpg






DBGT!!ドラゴンボールGT!!



あ、もう意味はありません。


とか、調子こいて並べて遊んで食べて~~って
してたら、結構な量が減っていた。

あは、遊びながら食べるってきけんねー。



VFSH0060.jpg




また、ケーキももらっちゃったりしてー。
とりあえず一口!!笑



差し入れありがとうございました!
また次回もがんばりまぁーす!!


ん~~。ソロライブ次回は来年かなーー。







そんなこって




とりあえず・・・・なにはともあれ、
相当眠くなってきたのでーーー


そろそろ就寝。。。。

あーーーそだ、明日おきるの早いんだよーーな。


ソロライブも好調!ブログランキング!
ソロやるべ
はいー。

ということで、スウィングガールズの話題のおかげか
昨日はアクセス数も伸び、コメントもたっぷり。笑

話題のあるものには集まるのね。やっぱりー。


ま、このところ実はアクセス数が伸び悩んでましたので
いいカンフル剤になってくれればと思います。
カンフル剤を打つのは私なんでしょうがーーーー。

楽しいブログがんばりやす。



さーー!本日はソロライブ!!
先にいっときます!新曲はありません。笑

ま、おなじみナンバーにプラスアルファでやります。
どんなーーかーーなーーー。

そんで、明日に向けてライブのポップとかチラシとか
作ってたんですけどもーーぅ。


ポップスタンドが前回のライブの時に
破壊されていたのを思い出し、修理しようとーー。

アロンアルファを探しました。
アロンアルファ。アロンアルファ。

アロナルファっていうと、なんか発音がカッコよくなる。笑


そして、なぜか我が家ではアロナルファの収納場所は



冷蔵庫。




はてーーーー。


なーんでだろねーーーー。


小さいころからそうなんだよねーーーーーー。



意味あるのかしら・・・。
他にも冷蔵庫にしまってるひといるかなぁ・・・。





んで、ひさしく使ってなかったせいか、
先っぽが乾燥していて、固まっておりましてーーー。


付属のキャップというか針といいますかで
ツンツンしても、なかなか開かず。。。


ので、とりあえず押していましたらーーーー。






プチッ。





って、音が鳴ったと思ったらー。





いっぺんにだっらーーーーーーーーーーっと
アロナルファが流れ出ました。



人体的被害は、右手小指だけにとどまったので
とりあえず大丈夫ですけどもね。


そのかわり、ポップスタンドに、だっら~~~っと。

アロナルファ液がかかりました。


ポップスタンドの結合部分に、アロナルファがくっついたもんだから
このままじゃ、これ~。曲がるべきところが曲がらないよ!
持ち運び不便になっちゃうよ。


ってことで、急いでふき取り作業!!!




ふき取り!!!





ふき取り!!!!






















なんか











右目に入った!!笑











アロナルファ!!









確認してないけど、右目になんかが飛んできた気がする!
たぶんアロナルファ!!




痛い。笑








でも、ごく少量。





昔テレビで、マジシャンのふじいあきらが
目にアロンアルファを入れてしまったことがあったそうな。

まさに、ワタシと同じような感じで。
目の前で、親父さんがアロンアルファの先っぽを
カッターで切っていたところ、その切ったあとに
飛んだ液体が目に入って~~~


目を閉じた瞬間から・・・じわじわじわ・・・って
固まるのを感じたそうな・・・・・。








あーーーーーーーー!




あたし危険!!



って、思って、とりあえず目は閉じませんでした。
ま、そんな量もなかったのですぐに痛みは
収まりましたがーー。



やや目が赤いのが気になります。



ということで、ポップスタンドは新調しますがー。


アロナルファキケンねー。



気をつけて取り扱いましょ。




そんなこってーーー本日ソロライブ!!
右目が赤かったら、アロナルファのせいだよぅ!!


歌声とともにご注目ください。


ライブの開始は18時から。

出番は2番目、18時40分から!!!


おまーちしてます!!



接着剤は大人と使用しましょう!ブログランキング!
ジャズやるべ
ぁー。いいですね。いいですね。
思ってたよりもぜんぜん良かったですね。

昨日はー夜、「スウィングガールズ」が放送してましたなぁ。
どんなもんだろーーーって思い、見てましたが。


あは、なかなかおもしれぇー。
ってか、結構ツボかもしれなぁーーい。


ソロライブに向けての、チラシとかアンケートとか
作ったりなんだしながらで、あんまりまともに見られていないけど
それでもある程度内容が把握できてましたし
結末もしっかりと見られた、と。


前にこの映画を見た知人が、
「本仮屋ユイカが、すげーよかった」
って。言ってたのが、なんとなくわかりました。

前回のNHKの朝ドラのヒロインでしたが、
そのときはイマイチぱっとしなかった気がしましたが(失礼)
スウィングガールズでは、ワタシの中では
150倍くらいかわいらしく映りました。

ええ、きっとあれですね。

メガネ萌え~~ですね。笑
おそろしや、おそろしや。

おそろしや・・・メガネマジック!!ボビーマジック!


あ、最近ワタシはメガネを買い替えましたが
イマイチ、周りの評判がよろしくありません。
前のメガネの方が、メガネ萌えする方々には
よろしかったようでーーー。


ま、そんなことぁーどうでもよいんですけどもね。


最後のコンクールに参加するのにーーー
大雪で1校空きが出たから、繰上げ参加ーってのは
なんだか、もう少し違う切り口があったのかな・・っと
思った~~~。



トータルとして、この映画良いですよ。
ワタシの中では、おそらくベスト10に入ってきてます。

エンディングの演奏シーンなんて、
ニヤケっぱなしだったもの・・・うふん。

なんだか、ほのぼの&熱くもなりましたーし。


いやしかし。。。音楽っていいなあぁーー。


ジャズやってもいいわよー。ジャズボーカルは無理だけど!!
ギターならなんとかーなんとなーくなんとかーー。



あ!!


ジャズとかの前にね。




ソロライブだものねー。
今回はーーーどんなライブにできるやらやらやら。
がんばりゃーす!


あ、えっと改めましてーー
大関東ギターエロスなんですが
出番トリで20時35分ごろの出演予定でぁります。



しゃーーー!!!がんばれーーー!!!しげっさん!



自ら自分を応援!!ブログランキング!
まちぼうけー
目が痛い。

なんじゃろー。両目に違和感がー・・・。
たぶん疲れてるだけなんでしょうけども
しぱしぱしぱしぱしやがってコノヤロウ!!

目薬さしても~~ためしに仮眠とってみても~(うたたねでは無い。)

まーだ目が痛い~~・・・・。
目薬させば少し楽になのだがーーー。

まるでちっさいオッサンが目の中で暴れているよう。(イメージね)ついでに鼻も痛い。なんじゃろなんじゃろ。

明日になって治ってなかったらーー大変だー。
きっと治るけどね。
そうそう、治るのよー。人間の治癒力をなめんなよ!
ちっさいオッサンめー!!(あくまでもイメージだけど)


さぁーってとーー。
昨日はーーーリハだったのでーーすがーーー。

ひさーしぶーりにーーーーまーちぼーうけーーーー。

きっとメンバーブログに書かれることかと思いますが
ワタシ以外は、楽器フェアに行く~ってことだったので
いつもより早い時間でのリハだったのでーすがー。


予定時刻になっても・・・・・・メンバー現れず~・・・・。






はて・・・・今日早いよなぁ・・・・リハ・・・。




アタシが時間まちがえてんのかなぁ・・・・。





あれ・・・・・今日だよなぁ・・・・・。







っと、遠足の日に早く家を出たために
同級生が見つからず、不安になる小学生のようでした。




んで、リハ開始予定時刻から~15分くらいたったところでーーー


電話がーーーーーーーー。




「今どこー??家???」







SHIGERU「いや・・・スタジオ・・・ってか時間だし・・・・」









「某兄さんがさっき起きたんだってーーーー」









SHIGERU「あ・・・・・・・ぁそ。」








ということでーーーしばらく待つことにー。


しばらくってか相当ね。笑





ま、ちょうどアコギも持っていってたし
ソロライブも近いーっということもありまして

一人でスタジオに入って、ソロライブの準備。
アレンジとか含めつついろいろと考えて(頭の中で)

意見を出し合い(頭の中で)


あーでもないこーでもない(頭の中で)



いろいろ試したりしてー(頭の中で)



っと、そんなひとりでの個人練習~~~~。



1時間でくらい練習を終えてーー

待つこと数十分~~。



メンバー到着。。。




1時間45分くらい待ちました。(えっへん)





んでーリハをやりましてーー。
昨日は、ららぽーとのアコギアレンジを考えてましたー。
今度はあーでもないこーでもないとみんなで考えー
なんとなーく、とりあえずさらった感じでした。



そして、ワタシ以外は楽器フェアへーーGo!!



どうだったのでしょね?
楽しかったの~??

どのくらいのフェスティバル加減だったのか知りたいところです。




そして、ワタシは大宮へーーー。

ライブを見にいきましてー。



そして、なぜかまた出てたOUT SIDE



やーーー。すごいね。OUT SIDEのライブはおもしろい。
基本的にハードロックなので激しいのが苦手な人は
ちょっと大変かもしれませんが
エンタテイメント性が非常に高い。

前回、ギターエロスで見ましたがーー
そのときとはまた違ってメチャメチャな感じ。
自由奔放といったところでしょうかねーー。


とりあえず。今回は、Heartsのテーブルひとつ壊してました。笑

ホームだから成せる技だわねぇーー。。。へへ。



ライブ観てるあたりから
冒頭の目がしぱしぱしぱ感がしましてーー。

タバコの煙のせいかなぁ・・・。
なんだかわかんないけど。


疲労困憊もありつつ、睡眠不足もありつつ。
計画的な仮眠をとったしだいでありました。


さぁーあーーあ。



ソロライブ近づいてきました。



怖いよーーー怖いよーーーー。
















しゃべりのネタ考えないとー!


♪ころりころげた木の根っこ~~・・ブログランキング!
眠さとかどーにかこーにか
やぁーーーっは。

眠い!眠い。ってか眠かった!!

先日、ラジオ収録も無事に終えましてねー。
お昼過ぎには終わってしまいまーしたので
予想以上に早めの帰宅ができたわけなのであります。

なのーで、帰宅途中にTSUTAYAに行って
CDを借りようかとーー・・・・・。


思うついでに、時間もあったので、
めったに借りないDVDでもレンタルして見てみよかとー。

いくつかタイトル気になったのもありつつ・・・。

んでも、レンタルしてみるほどでも・・・・

とか、思いつつーー。

あ、いいのがあった!!



「ボーンスプレマシー」!

マット・デイモン主演のアクションかな。
「ボーン・アイデンティティー」の続編。



ん~~~・・・



・・・・あれ・・・・。




これ、家にあった気がするなぁ・・・。



と、思い~DVDやめて、CDだけ借りてくことにーー。




さー、見てみよーーかーーー・・・・



・・・・・って、帰宅してみれば^^^


そんなDVD存在せず。笑



あは・・・あは・・・・。



ということで、仕方なく・・・他を探す・・・。


ってか、大体見たことある・・・。
そりゃそうだ・・・家にあるんだもん。笑



まだ・・見てないのーー見てないのーー・・・。




あ、「オーシャンズ12」があった!!




ということで、さっそく自宅にて上映開始!!!



音量をやや上げて~~~カーテン閉めてーーー


部屋を暗くしてーーーー。


あっははは、本格的だ!!本格的だ!!



さぁーーー始まり~~~~。。。。



。。。。



。。。あ、



そういえば、あらすじ確認してないなぁ・・・。


ま、見ながら理解していくかーーー。。。。



・・・・・





・・・






・・・








・・・・・・・・・











・・・・・・・・・・・zzz













・・・・・・・・・・・zzz






zzz









...zzz....zzz....zzz
















はぁあっ!!!








うわぁぁぁぁ

















映画終わってる!!!





あれ!ブラピ出てきたのはわかったけどーー





あらすじすら・・理解してませんが・・・。





あれ・・・・・キャサリン・ゼタ・ジョーンズだよれ・・あの人。






はて・・・・・・・









12人も出てきたっけ・・・・・笑







まだーー





ワタシの気持ちの中では






オーシャンズ4





くらいなんですけど・・・






と、かなーり序盤で眠り、2時間弱寝てたようです。はい。




あは、おーつかれ。しげったん。笑






んでーー、そうそう。
話は前後しますが、ラジオ~~出演行ってきました!!




場所は荻窪だったのですけどもね。
荻窪。。。。荻窪・・・・おぎくぼ・・・・

初めて降りたなあ。


どうでもいいけど


「荻窪」


って、漢字。なんか混み合ってるよね。
あ、雰囲気ね。漢字の雰囲気だけの問題。
とくに「窪」って字が。笑

はいー、どうでもいいですね。


んで、ひろしまPステーションって局で放送されてる
「Music blabbermonth」って番組だったのですが

ゲスト出演で約15分間ーー。

しかも、今回はメンバーおらず、ワタシ一人!


パーソナリティの方は、

ギタリストの神田哲也さん(カッコメン)

重田稚史(チフミ)さん(ミクロ系)


正直、重田稚史さんは、「ちふみ」さんだと思わず

「稚」と、「雅」を見間違えて

完全に重田雅史さんだと思い込んでたワタシ。

なので、ちょっとびっくり。
しかも、身長が140cm代。。。。

ワタシと同じミクロ系人間でした。笑
ちょっとアナーキーストーンのヤマシタちゃん似。
ヤマシタよりも大人っぽい雰囲気でした。


伝わらねぇなぁ・・・・これ・・きっと。笑


んで、ラジオ収録が始まる前にしばーらく打ち合わせ。

神田さんとは、いろいろ音楽の話をしてー
好きなアーティストの話とか、ギタリストの話とかしてー。

バークリー音楽大学ってアメリカの超有名大学を
出てらっしゃるそうでー(後で知ったンだけど)

ワタシの敬愛する、リッチー・コッツェンという
ギタリストについていろいろ話したり。

リッチーは1週間風呂に入らないんだってーー。

そうなんですよね。
できたら、会うのは風呂に入った翌日がいいです。

とか、なんとか。自由に話したり。

チフミさんは、音源と一緒に「ラブレボ!!」の
ゲーム資料を持っていったのですが
「ラブレボ!!」に興味深々。。。。


どうやら、この手のゲームが好きらしい。


そりゃそうだよねーー。「ラブレボ!!」は
すばらしいゲームだからねーー。


1月26日発売だからねーー。




はい。。。。笑



そんなこんなで、かなーり打ち解けたところで
ラジオ収録開始ーー。


ま、正直ですね。
打ち合わせの時間がたっぷりあった・・・。
むしろ収録時間より長かったのでーー。


ぜんぜん緊張しませんでしたーー!!笑


一人しゃべり・・・どうなるものかーと
思いましたけども。

逆に、メンバーに振らなきゃ!とか、
メンバーの話してるのを待ってる・・・っとか
そういう時間がなくて、気持ち楽でしたね。

ので、楽しく目一杯話すことができましたねー。


そして、打ち合わせの時に言われたんですけど

「じゃあ。SHIGERUさん・・・。
 最後のところでですね・・・。広島の皆さんにメッセージを・・」


SHIGERU「あ・・はい。わかりましたー。」



「で、このメッセージが大体2分くらいでー」



SHIGERU「はい・・・・2分ですね・・・。
     ・・・え・・・・・・・え!?2分!?」



はて・・・2分も広島に向けてメッセージ・・・笑

いや・・ゆかりがないので、広島に向けては・・・・涙

非常に難しい注文をされまして。笑


いや、でもね。聞いていただいてるリスナーの皆様に
とりあえず、覚えてもらおうとーー
宣伝をたーーーっぷりしておきました。


「広島カープとワタシ」

について、話をしてもよかったんですけども。
やっぱりワタシは、江藤がいたころの広島が好きなので。
佐々岡が抑えやってたころが好きなので。


今回はそんなメッセージをさせてもらいました。

やーーーーラジオ!!


ゲストばんばん出ますよーーぅ!!


えーそりゃもう呼んでください!!!

いつでも行きます。
短くても結構でございます!!


そして、パーソナリティーも喜んでやります。
あは。あは。あは。



そう、そしてーーー。


ひろしまPステーション・76.6MHz
「Music blabbermonth」
毎週土曜日、22時30分から23時。放送中!!


ワタシが出演する回はーー

11月19日(土)の放送!!


そうなのーー。
BSブランチとおんなじ日なのーーー。

お昼にBS-iに出てーーー夜はラジオ~~~。

テレビとラジオのサンドイッチだよーー。

SHIGERUさんが乗りに乗ってます!!
ついでに調子に乗ってるのでぶっとばしてください!!


そして、ライブの詳細がーーー決まったじょ!!


11月7日(月)・大宮Hearts
18時開演~~で、SHIGERUさんの出番は
18時40分から~~の2番目!!

え・・・・2番目・・・まじで・・・へこむわ・・・。



そして、13日(日)Tokyo Bay ららぽーと!
2回公演になります。

Brown Crowというバンドさんと一緒なのですが

アシッドの出演は

14時40分~


17時40分~


の2回です。


どうぞーーー奮ってご参加ください!!


そして、大関東ギターエロスのチケットも絶賛発売中!!


ソロライブはーーもう、前回よりは
ぜんぜんいいライブできると思いますよ。

家でやってて、そう思う。笑


わはーーい!!がーんばーるぞーー!!!



アフィリエイト気になる!ブログランキング!
レッツ若大将!
♪う~みよ~~~おーれのう~みよ~~~ぉ

♪おぉーきなぁ~~~こーのーあ~~いをぉ~~~~~



っとー歌ってまいりました。
海ってキレイね。朝日がキラキラして、
水面が素敵でござーーーました!!


昨日はーー撮影に行って来ましてですねぇー。
久しぶりに5時半起きしまして、笑
いざ横浜ーーへと行ってまいりました。。。


撮影場所とかー言って良いのかわかりませんので
なんとなーーくイメージで感じてもらえたらよいのですが。

とりあえず、「ここは撮影に使ってください!」って
くらいに、建築物というか建物というかとにかく
ひたすら凝ったデザインになっている場所でした。

海沿いだったし、朝早かったしーで、
非常に寒かったのですが、
われわれの日ごろの行いのせいか、
見事なまでの晴れ模様でありまぁーああした!!

VFSH0052.jpg



VFSH0053.jpg



ね、海!!って感じしますぁーね。
写真みて、どこかわかる人いるのかしら・・あは。


んで、今回はただポージングしてる写真だけではなく、
いろいろなショットを撮ったのですけども。
そのなかでジャンプしてる姿をとる~~ってのが
あったのですよ。

んで、勢い良くジャーーンプ!!・・・って
してるわけでーーすが、着地してーーーー手をついてーーー。


この場所がーですね。下が木造というかー
木の板がずずーーっと張ってある場所なんですよ。

んで、季節柄もあり、乾燥してるのもあったんでしょうけどもー。

手をつくと、見事にトゲが刺さる刺さる・・・・。
ワタシとTeiさんが見事にその餌食になっておりまぁした・・・。

撮影終了後、メイクを落とすより先に、
手に刺さったトゲを抜く作業が先になったわけでした・・・。
もう、手のひらボッコボコです。クレーターみたいになったり
ちくちく痛むものですねぇ・・・あは。


海を背景に撮影したりーしてたんですがーー。
写真とるから、固まっていたんですけど。

「あ、もう自由にしていいですよーー。いろいろ動いたり
しゃべったりしてもらったほうが~~」


っていうもんですから、
とりあえず、加山雄三メドレーを歌っていた、ワタシ。
それが冒頭の歌だったわけです。きっとみんな知らないだろうけどー。


んでーーー撮影が終わりましてーー。
それから、中華街へー!!

中華街で中華料理!!!素敵な響きだ!!
フカヒレとかアワビとか出てきてなんたるゴージャス!!

一番おいしかったのは、蟹のツメのフライとーイカのマヨ和えかな。
カロリーはかなりとりましたし、
おなかいっぱいいっぱいになるほど食べました。



さ、そんなわけで、今日は今日で実はこれから
ラジオの収録にいってまいります!!

ひろしまPステーションという、
広島のコミュニティFMなのですけどもーーーー。

なぜに広島!ってのは、聞かないでね。

放送は11月19日のBSブランチと同じ日ですが。

とりあえず、収録は都内なのでご安心をー笑。
ちなみに、関東では聞けません。涙

しかも、ラジオはわたし一人でいってきます。
あはあ・・勝手が違うから大変だぁ・・・。


んだばーーーがんばってしゃべってきまぁし!!


もう家でなきゃ!!ブログランキング!

せーんでーん
そういえばーーーーーーーーーーーーーーーー


わすれてました。
わたしたち雑誌に載ってるんでした。

先月発売した
「電撃Play station」ってゲーム雑誌の
1ページに小さく写真が載ってました。

まぁ、載ってるっていっても、1コマなんですけどね。
読売新聞でいえば、コボちゃんの1コマより小さいですけどね。笑

あれです、1月に発売するプレステ2ゲーム「ラブレボ!!」の
オープニング曲に使われるわけでござぁまして
その中の紙面で、少し紹介されているーってわけです。

ページ数は85ページ目!笑

「注目の新人バンド、AciD FLavoR(アシッドフレーバー)」
と、ありがたいことに、振り仮名つきで紹介!

ちなみにエンディングを歌う松田悟志さんは
仮面ライダー龍騎に出てた方らしいー。

ま、とりあえずね、
色も飛んでるので、ワタシとTeiさんの肌が
同じくらいの色の白さです。笑

写真もちいさいですからね。
真ん中の人は、果たしてSHIGERUなのかトム・クルーズなのか
正直、私には見分けがつきません。



んー。真ん中で座っているのはー・・・きっと
SHIGERU似のトム・クルーズだ。ということにしておこう。



これ読めば、「ラブレボ!!」ってゲームの内容がつかめることかとー。
主人公のヒロインはぽっちゃりを通り越してますが
これはこれでいいのではーー。
どんだけ痩せて美人になっていくのかが楽しみでごわすよ。


ああーこのゲームやるのにプレステ買わなきゃーー・・・。


んでも・・・でも、まてよ・・・。


X-BOXの新しいやつが12月に発売でしょ・・・。


ま、それは関係ないとしてーー。。。。


プレステ3って確か発売されるよね・・・。


プレステ3はいつ発売・・・・???・




~調査中~







プレステ3はーー2006年春発売・・・・。


は・・・果たして、今からプレステ2を買うのは
良い選択なのだろうか!?
新品で買うべき!?それとも、中古で買うべき!?
あとは、誰かから奪い去るべき!?


プレステ2買って、3~4ヶ月後には、すぐに
新しいハードが発売ーーーってなるとーー・・・。


んーーー。。。どうなんでしょ。


でもなぁー。。。でもなぁーあーあ・・・・。


プレステ3なんて、きっと4万円くらいするんでしょ。

そんなに出したくないよ、ゲーム機にーー。
ゲーム必死こいてやらないしーー。


ラブレボ!!以外はー!!



ええ、ラブレボ!!は必死にやりますよ。

だって、おもしろいゲームだもの!


ダイエットしながら勉強しながら恋もするんだよ!


「ラブレボ!!」は、新感覚のゲームだよ!これはー!


ぜひプレイしなきゃーー!!




声優さんも豪華だしーー!



「乙女的恋革命 ラブレボ!!」買うしかないね!!


発売日は1月26日だってさー!









吉村Pもきっと大喜びだ。笑




あれ・・・・なんの話してたっけ・・・。


あ、そうだそうだ。
プレステ2を買うか買わぬかーー。

んー・・・・。

ま、そんなゲーム三昧になるような時間もないでしょうし
とりあえずプレステ2を持ってないんだから
買えば良いじゃん!ってことに落ち着きました。


買うよーー買うさーーーかーめーはーめ波ぁ~~~~。



あわぁ・・・・・・。


今日は朝早いんだよなぁ・・・。
ひさーしぶりの5時起き・・・・・・。


大人がいっぱいの現場だわん。

気合入れていってきます!荷物たっぷり!
詳細は~また後日!!


ちょえぁーーーーーーー!!




サンバイザーがお気に入り!ブログランキング!

