新・アシッドフレーバーしげるのブログ!!
SHIGERU(AciD FLavoR)の日記!
プロフィール

SHIGERU

Author:SHIGERU
ニューシングル発売中!
「FEELING」
アニメ・伯爵と妖精 主題歌

アシッドフレーバー・ボーカル
SHIGERUのブログへようこそ!

チケット予約

ライブチケットのご予約はこちらから!

plus-classライブチケット予約フォームへ

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

AciD FLavoR ベストアルバム

ご予約受付中!

3rdシングル「FEELING」

TVアニメ「伯爵と妖精」主題歌

全国CDショップにて、発売中!

「Next Stroy」

発売中!2ndアルバム

2ndシングル ENISHI/Beside YOU

全国のCDショップで発売中!!

「SpeeD-BALL」

ファーストミニアルバム!

「Higher & higher」

デビューシングル好評発売中!

復活!成犬!

子犬の成犬です

やっぱり復活。

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク


じゅーがつFinish!!
早いものですねぇー。もう10月おわりまーすよ・・・。
今月はまたーバッタバタしながらの後半でありましたがー。。。



ま・・・・・・・・・・・まずい・・・・。






ソロライブまで





あと・・・・・・・1週間・・・・・・・・・。









さーて・・・・・・・・・







どうしたものかーーーーー。



何やるかまだ未定。





練れ!!もっと練れ!!!やれ!練れ!!


と、お尻に着火しつつ、追い込んでいきたいと思います。


ぉう~。そうそう。


10月は、10月17日の1日を除き
すべてブログ書いてやった!

はは~~ん。この1日が悔やまれる・・・・・・。


でもまぁーほぼ毎日更新ーってことでーね。
来月は、たぶんペース落ちますけど。笑

ええ、断言できますわ。あは。



いや、なるべく書きます。


さぁーーーソロライブ!!



ソロライブ!!




11月7日・・・・・・・ソロライブ!!!







そろ・・・ら・・・・イブ・・・。








なーにしょーーかなーーーーーーーーー!!





と、未定ですけどー!ブログランキング!
スパイキッズ3!
けっこう楽しみにしてたんですけどね。

もとを正せば、2年くらい前かなぁー。

某ファミレス・・・ってか、ガストで。
メンバーとゴハン食べててーー。

ガストって、テーブルごとになんかゲームできたり
いろんなアニメが見られたり、占いできたり~っていう
なんだあれ、端末じゃないな。なんかそんなモニターありますよね。

最近、ガスト行ってないから今もあるかわかんないんだけど。



・・・あ、調べてみたら「テーブルコンテンツ」って
名称なのね。

そうそう、それで映画の予告編とかDVDの発売情報とかー
そんな映像を見てたときにーーちょうど
「スパイキッズ2」の映像が流れたんですよ。

男女の兄弟の子供が、国家が指定したスパイでー
そのスパイで組織されるスパイキッズたちのお話なのですが。

さまざま出てくるスパイ道具を扱いながら
事件を解決していくーってやつでーー。

でてくるスパイ道具の安易なメカメカしさと、
CG合成とーーーで。
それをみんなで見てて「ォォオォォオ!!」っと
興奮状態になりましてねー。


それで、スパイキッズ2を見たンですけども。
たしか家で観た。そう、劇場じゃなかったけど。

そんで、そのあとにテレビでスパイキッズ1がやっててー。

内容的にはスパイキッズ2の方がすきですがー。

昨日の夜は、地上波初登場ということで、
意気揚々と見ようとーーー思ってたのですがーー。

んで、パート3は、バーチャルリアリティーの世界に入れるという
巷で大ブレイク中のゲームは、実はバーチャルの世界で
子供たちを洗脳してしまーう!というゲームだったっ!!

って、わけでそれに捜査にいった主人公のおねぇちゃんが
さらわれててーーそれを助けにいくのですが


みてて15分くらいで眠くなってきましてー。
ほとーんど見てない。

ハッと気づいたら、さらわれてるはずのおねぇちゃんも
仲間に加わって、戦ってた・・・・。

たぶん、その映像見てたのも10秒くらい。
ほとーんど記憶にない。


寝てた。



楽しみにしてたのに、寝てしまったってショックね。
決しておもしろくないわけじゃないんだと思うんですが

面白い面白くないを判断できないくらい、序盤で
寝てしまってたーーというのは確かですね。ええ。

あとあれですね。毎度思うんですけど

うたた寝してるときに、部屋に人が入ってきて
「寝てるの?」って聞かれると

とっさに


「いや、寝てないよ」

って言ってしまうのはなぜでしょうね。

おもいっきり寝てるんですけどね。笑
電話かかってきたりしても、同じように答えません??
なんでー?なんでー??


隠さなくていいのに、あわててるんですかねーえ。

警察に囲まれるとアワアワするのと同じようなもんですかね。
そういう反射みたいなものなのかなーあ。。。



話は変わりまして。


あと6個あれば願いがかなう気がします。


最近、携帯ストラップを変えました。
最近って言うか一昨日くらいから。


携帯も機種変更もしたことだし、ストラップがいいかげん
ボロボロになったキャンチョメさんだったので
なーんかないかなーーーっと思ったら。

ライブのときにプレゼントでいただきました。


もちろん、じっちゃんの形見!
VFSH0051.jpg



四星球でござぁますよ。
ポケットの中の丸い感触がなんともなれません。


やは、やはーー。ありがてぇーなーあ。

とりあえず、他のドラゴンボールをみんなでつけて
7人そろったら願いがかなう!みたいなね。

そんなドラゴンボール組合つくりませんか??
合言葉は
「地球のみんな、オラに元気を」


よし、来た。


とりあえず、わたしは副組合長やるわー。
組合長募集中。


出でよ!!神龍!!・・・あれ・・・・でない・・・仕方がないので、とりあえずブログランキング!
スケープゴート
の、企画ライブ観に大塚RED-Zoneへ行ってきました。


グレアセも出るし、SUGAR HIGHも出るし。
知り合いじゃないけど、SEVENTH SENCEさんもみたかったしー。


やは・・・・豪華豪華。
お客さん多いし、みっちりしてました。

そして、なじみのバンドさんなので、
ライブハウス入れば、

「あ!」 「しげるだ!」 「なんでいるの!?」


っと、顔さされてステキな気分。笑


えへ。人気者ーー気取り。


んで、行った時点でSUGAR HIGHのライブは終わってしまってました。。
残念・・・。


ので、その後でーSEVENTH SENCEさんのライブでしたが
厚みあるねー。ツインボーカルなのもあるけど、意外と
キーボードの人のコーラスがポイントかも。
パワフルだしね。ま、元が元の人ですから
すばーらしいライブでした。

その後出てきたのがDrawing・・・だったっけな。
元JURASSICなんだー。MCで言わなくてもいいと思ったけど。
でも、そのキャリアは圧巻でした。歌安定しまくり。
ギターの人も歌ウマー。


グレアセもいい感じだったなーあ。
久々だったみたいだけど、グレアセらしくグレアセのライブ!
当然ですけどね。
ただ、今回のイベントに出たバンドさんが
みんな非常にハードロックよりのバンドだったので
ややパワー感では、難しいものがあったけどー。

やけに、遊さんの髪の毛がフワフワしてた。グレートだぜ。


んで。スケープゴート。

先月のグレアセイベント以来でしたけどね。
主催企画ということで気合もビシビシつたわってきたし
健太郎はネコ連れてきて、なんかヤラシイ。笑
ライブもかっこいいーしーー。
ツインギターもすてきだしーー。
アマネちゃんはすげーパワフルだしー。
Jun-Gはそれに輪をかけてパワフルだしーーー。


そんで、アンコールでーーは。
全バンドのボーカルが登場し、
スケープゴート演奏による、スケープゴートの曲を歌う!

カラオケにも入ってる「ハピネス」って曲だったんですけどね。
パート分けて、みんなで歌ってましたけど。

6バンドボーカルさんが集まって歌ってました。
でも、ステージ見ながら僕も一緒に歌ってました。

マイクがないのが惜しいくらいに熱唱してました。

なので、今度カラオケにいったら、スケープゴート歌ってみようと
思いました。

DAMで歌えるんだっけ??
ね、宣伝しときましたーー。ギターの人たちーー!!笑


しかし、問題は終わり時間。
10時半すぎても、さらにアンコールに応えたようだったので
間に合わん、と思い帰宅。
電車遅れてるし。めんどくせ、めんどくせー。

ということで、いろいろバタバタ動いてた今日なのですが
ライブでしめくくれていい一日になりました。


あはー!!がんばらにゃぁーああああ!!
負けてられん。負けねぇけど。いい歌うたってやる!!


ということでーー・・・・・


またイベント誘ってねー!出たい出たい!



司会進行なら任せろ!ブログランキング
久々ホームタウン
やーってまいりました、大宮Heartsでぇーござい。

なんだかんだでバンドでHeartsは、7月のギターエロスぶり!
その後、9月にソロライブは出ましたがー。
3ヶ月か!3ヶ月空いてのホームタウン出場でっした。


今回は、6バンド出るーという多人数な一日。

対バンには、1年ぶりとなるマグナムボウル8、
それから、メンバー変わってからは初対バンのBOILS'
初対バンとなる名古屋のバンド、ももいろハニー!

やあ。。。。他のバンドさんのホームページでは
っというか、悪いのは大宮Heartsのホームページなのですが
「AciD FLavoR」が「Acid FLavoR」になって、
「D」が小文字になっていたのですけどもね。

それを見たせいか、みなさん「D」表記が小さかったのですが
ももいろハニーさんのホームページだけは、
きっちりと「AciD FLavoR」って表記になっててー。

仕事しっかりしてるなぁ。。とホームページを関心。
さらに、メンバーさんに確認したところ、
「そのへんきっちりやってますから!」と、
心強いご返答をいただけました。

やるな!ぬかりないな!!ももいろハニー!!

以前一度、ライブは見てて、ボーカルさんの特徴的な声は
存じておりましたけどもーーー

今回思ったのは、リズム隊すげぇー。

なんてキッチリしてるリズム隊なんじゃろ。
荒れない、なのにステージングしっかり。
ありゃすげぇ。



んでんでー
マグナムボウル8は、今年2回くらいライブは観てるのですけどねー。
やはりマグナム好きだなぁ。
ジロー兄さんのカッティングが冴えてました。ステキん。
また機会あればバシバシ観に行きたいと思います。


で、BOILS'さんは、ウチの出番の前だったために見られずーー。



さ、アシッドさんは、久々ホームということで
ややプレッシャーもありながら(笑)

時間も遅かったせいか、アシッドを見に来たお客さん以外はー
けっこう少なかったかなぁ・・・。
でも、アシッドのお客さん多かったからぜんぜんいいんだけどー!

背の大きい二人も目立つ中でしたがー
今回のセットリストは


1. Start of love
2. Across the sky
3. Round & round
4. 10-years AFTER
5. Freak!!

ってなー流れでした。

久しぶりにエレキギターをつかいました。
Start of loveでは、四苦八苦!!

アコギと押さえ方が違うので
ぶっちゃけギターがいっぱいいっぱいでした・・・。涙

歌は、歌いやすいキーでつくられた曲なので
とりあえずなんとかーー・・・。

やは。やは。でも、いい曲だねぇ・・これ。笑
われながら好きですわん。

Acrossはいつもどおり。
ただ、昨日のライブは、全体通して~
かなーり歌がハシり気味・・・。

あ、本来のリズムよりちょっと早くうたっちゃうことね。
歌がフライング気味だったーってことよん。

なーんだろね。気持ちが焦ってたのかなぁー・・。
ちょっと冷静さを欠いてました。
熱くなって冷静じゃなくなるーってのではなく・・・。
なんかまた違った感じで。

うぬーーーー・・・・。

また課題ができた。(喜)

目に見えて、課題ができるっていいことね。
直す点、伸ばす点、はっきり見えるとーー

意欲も増すってもんでーござぁす。

んで、久々にやりましたRound & round

やぁーーね。

いま、いい感じですよ。Round!
いい感じで歌えてますよ。

前に歌ったときよりも、熱さが増し、色っぽくなってるはず!!
と、自分では思っています。
歌い方なんかー変わったし。

ちょうど気持ちよく歌えるトコロですねぇ。
そうそう、そのためのエレキギターだったのですよ。

アコギだとなーんだか歌に力はいんなくてー。
でも、アコギのほうがコード押さえるのは簡単でー。

んーー。んーーーー。


むずかしひわん。


そんなこんな、大宮Hearts!!
大騒ぎでおわりました、ハーツでござぁました。

あ、ワタシの友達二人は見つけられましたでしょうか?笑

ねー。みつけた人が口々に、
「でかいでかいでかい」

言ってました。


きてくれて、ありがとねーー。
また遊びきてねーー。

まってるわぁーん。


そんなわけで、次回ライブはーーーーーー。


またHearts!

ソロライブだよ!!



どうしましょ!





準備できてないーーー!






もう新曲あきらめた!!!





できない!






作れない!







すぐ寝る!!←これが問題








のでーー、既存曲でやります。

これからかんがえまーす。





あ、そうそう!

写真を一枚とりました。





ライブ前に、髪型をセットしているTaijuさんが




あまりにもおもしろいポーズだったので

撮影しました。



なんで、そんなポーズになるんだろう。



ずーっとこのポーズで鏡とにらめっこ。




そのままいてね!


って一枚撮影。


あは。あは。





不思議なポーズ
VFSH0050.jpg








ソロライブ・・・大変だなぁ・・・・ブログランキング!
初芝有終の美!
といったところでございます。
こうなってくると現役続行とか考えちゃうんでしょうけどね。

最後の最後ですばらしい思いができたからよかったでしょう。
オツカレしゃーん!初芝 清!!


はいはい、ロッテ優勝いたしましたでございます。

優勝の瞬間は見事にお風呂に入ってましたがー!
もう最後の阪神の攻撃が、この日本シリーズを見事にあらわして
いたのではないんかなーと思います。

勝負どころできっちり決められず、
主軸がしっかりと機能せず、持ち味が出ずー。

シリーズ4試合で4得点・・・。
機動力も爆発力もあったものではありません。

強いていえば、こうなったなら負け試合でも
今後のことを考えて、阪神は久保田を投げさせておいても
よかったんじゃねぇかなぁーと思いました。

滑川高校出身ねー。もともとはキャッチャーねー。
甲子園では、キャッチャーとピッチャー両方やるーって
ちょっと話題になりましたしね。トルネード投法だったしね。


なつかしーなー。

さぁ、話題がギザマニアックになってきましたけどね。





続けます。笑





ロッテはなにより、投手陣のふんばりがすばらしいかと。
とくに渡辺俊はすごいなぁと。
無四球完封勝利・・・これはーーすばらしいですよ。
しかも4安打でしょ。

阪神ファンもりあがんねぇーっつーのね。

そして、打の方では、言うまでもなく今江ね。
なんども言うけども、契約更改が楽しみでござぁーんすね。


はっはっは。野球すばらしきかな!!
来シーズンは、いったいどんな事件が巻き起こることか!
正直、楽天とかTBSとか村上ファンドとか
野球の邪魔をするなぁ!!


楽天は通販してろ!村上ファンドは、眠そうな顔をやめろ!
TBSは、バク天で、レイザーラモンだフォーーーーッッ!!!


というわけですが、何にもうらみありません。
野球を壊すなーっちゅうことですねぇ。



さささ、そんなわけでござぁまして。
本日は大宮Heartsでライブでございますがー。


いろいろうっかりとしておりまして、
気づけばなんもしてないのにこの時間です。

まだまだやること山積みです。
へっへへへ。しょうがないじゃん。やればいいじゃんね。




あ、そうそう。


迷惑メールの件ですけどね。
フィルターかけてーーーって普通はそれでよいのでしょうがぁ・・・。

ワタシの場合、acidflavor.netにきたメールが
すべて、携帯にも送られてくるわけです。

それがうざったくてしょうがーないのであります。
だから、フィルターかけても携帯には送られるのです。

だから、アドレス変えるというか、
新しいアドレスを作り、そっちのアドレスは携帯にもメール送る。
今までのアドレスは、そのままパソコンのみに送信。


PCで消すのはそんなに難儀じゃないのでー。


って、そういう回答だったら・・・。
なすすべない感じの私の焦燥も伝わるかとー。


どうどう??メアド変更しか手はないよね??

しょきゅーぱそこんこうざの人とか、
ぜんぜんコメントくれないけど、あれなのかな。
まだ海外にいるのかな。笑


どうしたらーいいのーーぅぉぅぉぅぉぅぉぅーーー。


久々バンドでHeartsだよー!人気ブログランキング!
うっはあぁぁぁっ!!
昨日はーーー





リハ行って~~






買い物行って~~~~







久々にあう友達とゴハン食べて~~~~~








なんだか疲れてかえってきて~~~~






パッと~~気づいたら、






またうたた寝してたっっ・・・・・・・・・・・。




・・・・・・・・・・・・ぁぁ・・・・・・・






もうすぐ3時だし・・・・・・・・・。








ブログ書かなきゃーああーあ・・・・・・・・・。








お風呂入んなきゃぁぁ・・・・・・・・・。










めーんどーーーーくさーーーーーーーーーーーーい・・・・。














って、思ったら








お風呂








すでに入ってた。笑







えへ。








そういえばシャンプーした記憶が・・・。







バスタオルも転がってるし・・・。







うん、これは






これはきっと







お風呂入ったに違いない。








あは、ラッキーー。





ブログのネタにもなったし。


よし、ツイてるぞ。ツイてるぞ。





お風呂とかゴハンとか寝てる間にし終わったら
便利だなぁ~~と。時間の節約だな~~~と。




そんな風に思いました。




そんな道具出して~~~ドラえも~~~ん。



出せよ~~~。持ってんだろ~~~?なぁーーーーーーー。




ドラちゃーーん・・・ねぇーーー。




スモールライトで体だけ小さくしちゃうよ~~??
不恰好だよ~~??いいの~~???ねぇ~~・・・・・。





ぁぁあ、なんだこれ・・・・。

今日はネタ切れか。


本日もおっつかーれさーん。




あ。あと。ひたすら腹立たしいこと・・・・。




info@なんたらなんたら.com


みたいなメールが




1時間に4~5件送られて来ます。



めんどくさい以外の何者でもない~~。




ということで、




ちょっとメアド変更も考え中。




勢いのまま書いたブログ・・・浅いわぁ・・・ブログランキング
5年振りッ!!
って、ほんとにね。ずーっとやってなかったみたいですが。


とりあえず、昨日はですねぇー。
高校の時の友達と、ひさびさーーに遊びました。


私と友達2人と遊びましてー。
またぁーこの2人が高校2年の時に、ずーっと一緒にいましてー。
ずーっと一年間は一緒に遊んでた気がします。
あんまり覚えてないことも多いんですがー。笑


んで、そのうちの一人が実家が大阪なのですが
いろいろありまして、気づけば大阪に帰ってしまっていてー
4年ぶりにこっちに出てくるということで、
こりゃめったにないチャンスだと思いましてー。
遊んだわけでござぁーます。


午後に会いまして、会った早々に腹が減ったといわれー笑
さっそくマクドナルドにて昼食。

ってか、私は食べて行ってたので、
数年ぶりに~~~マックシェイクを注文。単品で。

味は期間限定で発売中の「桃小町」・・まぁ、ピーチ味ですな。

とりあえず2割ほど飲んだところで、甘すぎることに気づく。
ま、でもせっかくなのでーー飲み干す。


1時間ちょっとしたくらいだったでしょうかー。

これからどうするの~~??って話になりましたが
3人が3人ともに、ノープラン。

そのため、マクドナルドで悩む。


カラオケ、ビリヤード、ダーツ・・・・うーん・・・。

漫画喫茶で漫画の早読み大会・・など・・・・・。


うーん・・・・・・・・・・










そうだ・・・・・ボーリングっ!!



ってことになりまして、わたくしアシッドフレーバーSHIGERU22歳、
高校生以来のボーリングとなりました!!
たぶん前に行ったのも、この二人が一緒だった気がする!
なのーーで、おそらく5年ぶりくらい・・・ボーリング。


ということで、移動し、ボーリング場へと足を運ぶ。

あえて、新進な近代技術たっぷりなボーリング場ではなく
古きよき時代をかもし出す、ボーリング場へ。
悪くいえば、古~いところだったのですがーー。


ま、ボーリング場といえばですね。
醍醐味は、やはり・・・・・・これですよね。





無駄に






気持ち悪いまでに







しょうもないくらいの






ビビットなカラーを使用した










ボーリングシューズ!

VFSH0049.jpg










3人ならべて写真とって見ました。笑
なんたるセンスの無さでしょう。
すばらしきかなぁ・・・・。





ということで、ゲームスタート!!




とりあえず、SHIGERUさんのボーリングの腕前なのですが






もう自信たっぷりに言えますよ。








ヘタです!





割とスポーツはそつなくこなせますが
ボーリングはダメですねぇ。



最初は10ポンドの重さの球で投げたのですが
なんだかやや右腕がつかれそうだったので・・・・。

7ポンドに下げ・・・しかし、それではボールに力がなく
8ポンド(適正体重40kg・・・小学生・女性用)



んまぁ・・・・そんなもですけどね。




失敗したことに、自らがボールを投げているシーンを
写真に収めるのを忘れてました・・・。




ということで、2ゲームやった結果発表!!




真ん中が私ですが・・・・・・。

VFSH0046.jpg





見事惨敗!!





そうです・・・勝てるわけがありませぬ!
だってヘタなんだもの!


男性でスコア100行かない~ってのも
結構問題ですよね。





んじゃあ・・・・・・・気を取り直しましてーー






第2ゲームの結果がこちらっっっっ!!








またしても

VFSH0047.jpg







完全敗北!



大人らしからぬ負け具合です。笑

しかも、さっきと大してスコアが変わらない・・・。
どうだ!まぐれじゃないんだぞっ。


へたくそなのだっ!!





とーーまぁ、正直、5年前のスコアは65とかだった気がしますので
それよりは、断然マシな結果だったのではなかろうかとーー。




そして、その後ーー。

ボーリングでウキウキしたあとはーーー

連れられていったのは、ダーツバー!




なんともオシャレな店構え、雰囲気、照明でした!



ぃやあ・・・・最近の若い人はこういうところに
くるんだねぇ・・・・へぇ・・・・・。


っと、カルチャーショックを受けてる風に見せながら
内心ビビリまくりの私でしたが



ダーツ!!ダーツなら・・・・・・さっきよりはー!



なんせ、本八幡のレストランでTeiさんと鍛えましたからっっ!



っとーいうことで、ダーツは結果の写真はありませんが
それなりに検討。

ってか、かなり白熱。



あは。あは。あは。



ダーツはまりそう。




ってか、ダーツバー。








カフェラテ・・・・・・760円。





高ぇーー。笑




いったいどれだけミルク入ってんだよと。笑


なので、カフェラテは頼みませんでした。
ジンジャーエール630円でした。これはこれでね。。。。へへ。




とーーーーダーツを楽しみ。




そして、夜ご飯を食べましてー。


駅周辺をふらふらふらふら・・・・・。



行くあてなく、とりあえずふらふらふらふらふら・・・・・・。




というわけで、遊んで歩いて~~と
なかなか健康的な1日でした。






そうそう。
そんなワタシのお友達のーー許可もでましたので。





ボーリング後にーーー勢い任せて
撮影した




プリクラです!





さぁさ。




張り切ってどうぞぉーーー!!

20051025005131.jpg




20051025005025.jpg




20051025005102.jpg




20051025005146.jpg






やっはーーー。
撮影するの大変だったんだからーー。




だってね。




だってね。





この2人。






身長が







189cmと191cm。






ええ、ワタシとの身長




その差







約30センチ・・・・






あるわけですよ。笑





最初の写真のボーリングシューズだってーー


ワタシの靴のサイズ・・・・25cm(しかもちょっと緩かった。)



二人のサイズ・・・・・29cm!!




でかすぎ。笑




ほんとはーきっちりと並んでる写真がよかったんですけど
一番後ろにいって、直立してもらうと
見事にフレームアウトする。という、ステキさ・・・。



そう、高校時代、この人たちと一緒にいたので

一番最初にRyo兄さんに会ったときにも
身長が高いなーってイメージはまったく無かったのです。笑




ほーんとね。。。。。





でかいよ・・・・この二人。





お楽しみあれ。








27日の大宮Heartsのライブに


二人そろってきてくれるそうな。



写真OKですかねー。笑




とりあえず、ワタシと3人並んでるショットは
かなーり面白いですよん。



というわけで、約4~5年ぶりの友達でっした。

はは・・・では、木曜日にーー。



プリクラ悪用しないでね!!ブログランキング!
幽霊をみてしまったーーーーー!
っていう夢を見た気がして
さっきからずーっと思い出そうとしてるんですけど
ぜんぜん思い出せません。

たしか、夢見てて、怖くて目が覚めたような気がします。


んで


「・・・ここは現実だ・・・」


って、気づいて。



気づいたけど、なーんか部屋に気配は感じて・・・。


怖いなぁ・・・と思ったけど。



現実に



幽霊なんて・・・・いたとしてもきっと私は見ないはず!!


と、思って・・・・








思い切って目をひらいたらーーーーーーーーー







なーんもいなかった・・・・。




一安心・・・・でもいたらびっくりだわ・・・・。


結構、目を開けるのが怖かったけどーー。笑





あ、タイトルとはまったく正反対。



「結局、幽霊なんてみておりません」



はい。






さ、そんなことはどうでもいいのです!!


昨日は、昨日は


内村プロデュース!!


一夜かぎりの復活!!

下ネタに欠ける点はありましたが、
いつもの内P具合が満載!!

特にNASA宇宙飛行士が出発前日ために参加できないので
代わりに記者会見をー!!というやつ。

ものすごい内P風味でありました。笑

いやはや、黄金番組ですよ。
あれがなきゃーー刺激もたりません。

どうしたことでしょう・・・・・やっぱり続けてくれませんかね。


とかテレビ見てたら、いろいろやることやれてません。

いや、内Pはね・・・別格だもの・・・。
大事ですよ、あれは。


ええ


タマネギ嫌いのたいじゅさんが、サンドイッチ買うときに
原材料みながらタマネギが入ってないかチェックするくらいに
大事なことです。



ということで、内Pも無事終了したことなので
そろそろやっつけたいことがいっぱいだよ。


あ、でも日本シリーズの行方も気になる。

ほーんと、ロッテ強いね。
渡辺俊は、崩せないよねぇ・・やっぱり。
セ・リーグにいないもの・・あんな人~~。

今江はホーントにネ申!!

神がかり的なバッティングでございます。

こりゃもう、契約更改が楽しみでござんすなぁーーー。



とか言ってるから。


やること進まないのね。



うん、知ってた。


もうちゃんとやります。


ってか、やってますから。


だいじょーぶでーす!



がんばれ・・・・・ワタシ!!



ロッテに負けるな!ブログランキング!
踊る迷惑メール~ロッテオリオンズ!
やぁー・・・何でおもしろいんでしょうねぇ・・・。
踊る大捜査線ってのは。。。。

昨夜、踊る大捜査線 レインボーブリッジを封鎖できません!
って、見てましたけどー。

なーんで、変わらず面白いのかなぁ・・・。

朝、新聞をみて、
21時から23時54分って・・・・ノーカットといえど
そんなに長いこと見ねぇよ・・・。



とか、思ってましたけど、気づけば23時過ぎ・・・。
ぁぅぁぅぁぅ。




この映画は、劇場に上映日のレイトショーを観に行った
覚えがありまっすよ。

先日観た、室井さんの映画は、正直普通でしたけど。笑
あれだな、交渉人・真下正義が気になるな・・そうすると。


そうそう、たいじゅさんは、踊る大捜査線のあの雰囲気が
キライらしいですよ。なんでかわかんないけど。

とりあえず非国民だな。
もし、アシッドフレーバーに踊る大捜査線3のオファーが来ても
Taijuさんは断固として出させないからね。笑


オファー来い!!!フジテレビの人!オファーして!!






はいーーそして、続いて迷惑メールです。


なーんでだかわかりませんが、一昨日の夜から
異常なまでに迷惑メールが増えました。



「私の妻を抱いてくれませんか?お金出しますので」

という、ものすごいサディスティックなダンナからだったり



「人妻好きにはよだれがでるほど。。。」

みたいな。よだれ出ませんけど。ため息しか出ませんけど。



あとはーー

「今から逢ってくれませんか?」

っていうメールね。良く来るけどね、こういうやつ。
昨日は、恐ろしいことに早朝4時半くらいにメールが来てた。


あれですか、朝早く目覚めすぎて、ヒマなおばあちゃんですかね。
お前がくるなら会ってやろうじゃねぇかぃ!
早朝野球のお誘いだったのでしょうかーあ・・・。

っとーー。ひっきりなしにメールが来ては消し
来ては消し、来ては消し、切れます。ええ、キレますよ。こんなの!



迷惑ったらーーありゃしない!





でもって、最後にーーーロッテ勝利!!
ロッテマリーンズね。昔はロッテオリオンズね。

やは、今江の成長著しいでござぁますなあ。
サブローもやっと4番らしい仕事しましたしね。
なんか始まってみたら、阪神よりロッテ応援してるかもなーあ。


ま、でもどっちが優勝してもいいし、なにはともあれ
すばらしいプレーを見せてくれればそれで、満足でございます。



そうそう、さっきニュースで見てたんですけども。
千葉ロッテの監督のボビー・バレンタインという人。

ある時、奥さんに、こう質問されたそうです。



「ねぇ、アナタは野球と私とどっちを愛してるの?」


という、返答に困る問いに対して



「サッカーやバスケットやフットボールよりも君を愛してるよ」



と、答えたそうな。



アメリカ人ながら、なかなかのとんちが聞いた答えですね。




昔、Jリーグにいた、私が一番好きだったサッカー選手
元名古屋グランパス、元ユーゴスラビア代表の
ピクシーこと、ドラガン・ストイコビッチは


「日本人とユーゴスラビア人どっちが美人ですか?」


という問いに対して、



「日本の人は綺麗だけど、ユーゴスラビアの人のほうが綺麗だな。
 だって、世界で一番美しいのは、私の奥さんだから。」


って答えてました。


おっしゃれーーーーー!オシャレだのぉーーーーー。




んじゃあ、私もアメリカでインタビューされたら答えてみよう。



「SHIGERUさん、アメリカ人と日本人どっちが綺麗ですか?」


「うーん、そうですね。アメリカの人は美人だけど日本人のほうが
 綺麗ですね。あ、でもアメリカ人も捨てがたいなぁー・・・。
 かといって、日本の良さもあるしなぁー・・・。
 それと、韓国の女優さんなんかも綺麗ですよねぇー・・・・・・・。
 イタリアの女性も情熱的で良いですよね。うん。
 あ、あと女子高生とか見るとなんかドキドキしてしまうのは、
 あれってなんか男の性みたいなもんなんでしょうかねえ・・・・・」





あっははは。



インタビュアーがきっと、ドン引きするな。笑









「いや、わたしハードゲイですから!フォーーーーッ!!」




旬だ。これなら今だけ旬だな。

だめだ、アメリカでこんなこと言ったらタダじゃすまない!
きっと、クラブのトイレとかでエライ目にあってしまうな・・・。



うん、考えておこう。


私なりのオシャレフレーズ!



アメリカ進出どころか言語に不安!!ブログランキング!
ばっちこーーい!!
やぁやぁ、昨日は昼間にいいとも見てました。
こうだくみ(漢字省略)が、テレホンショッキングに出てました。
私は、妹さんのmisonoのほうが好きですけどね。

んで、ダイエット法とかいろいろ説明してたんですけど
まぁ何せ、関西の人だからーー。

しゃべるしゃべるしゃべるしゃべる・・・・。。。。。

たぶん、時間は結構押してしまったのではなかろうか・・・。

テレホンショッキング初登場なのにあの伸び伸び具合はなんだろう。
あれだけのステキな度胸が私にもほしい・・・・。
うらやますぃーーーーーーー。

関西で修行しようかしらーーー。
っと、思ったわけですが。LOVE さいたまです。


はい、そんな私。



本日はみなさまにやっていただきたいものがーーーー。




相性診断!!!



あは、あは。あは。





なんだかネタとしては、SHIGERUホームページにある
いいもんめっけでつかうのような感じですけども・・・。



ま、人んトコから勝手にいただいてきたネタですがー 笑




あのページも・・・・最近更新してないのよねぇー・・。。




ということで、こちらで!!





みなさまチャレンジ!!





私SHIGERUと、相性診断!!



はて、みなさまと私と相性はどんなかなーあ。



ついでに同じく個々の恋愛成績診断もできますのでねー。




さぁーレッツチャレンジ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

SHIGERUと相性診断をする



それが終わりましたらーーー


↓こちらへ↓
恋愛成績診断



あは。あは。あはーーん。

いかがだったかしら・・・・???


私はーーー恋愛プロセスの成績が「1」


一番モテるのが・・・10代・・・・・。


す・・過ぎてしまった・・・・・・!!



ということで、結果をお知らせくださいねぇー!!


こういうの女の子大好きよねぇ・・・ブログランキング!
関東ギターエロスVol.18!
やはーあぁ・・・疲れました。

昨日は、大宮Heartsへと、ギターエロス観に行ってきました。
なんかあの独特の雰囲気とかお客さんの空気とか
ギタエロっぽい感じがしました。
わいわいなってました。

実際知り合いのバンドは、大宮代表のOUTSIDEくらいだったので
そんなにお話するでもーなく、ただただ観賞してきましたが。


URAさんには、会うなり開口一番
「お前、コメントしろよ」
って、mixiの話題が出てたり。


まともな格好で行ってなかったのですけども
なぜか、最後のOUTSIDEの前の転換中に
大関東ギターエロスの~~って話をしながら

なぜか、私がステージに呼ばれ、
OUTSIDEの濃いぃ~~~お客さんの前に立ち
異様なテンションの相手にMCをしてたり。

急に呼ばれてもなんにも用意してませんってね。

や。ありがたいことですけどもねー。


んで、ライブ始まってみるとーー
今までのギターエロスでかつてあっただろうか、
ものすごいハードロック!!

あんなシャウトしてるひと久しぶりに見たなあ。
ってか、すげえーなーと思いながら。

あのエネルギーはすごかったなあ。
アシッドとは違うライブだけど、非常に楽しめました。
後ろの方で見ていたーーーっけどほんとね。

ライブよかった!!


そして、ギターエロスの締めくくり!


なぜか!



Hearts店長の渡辺さんがダイブ!!

ダイブ敢行されました。。。。。


たぶんその瞬間を写真に収めたのは、私だけだと思います。笑




その情報はいろいろ回って
URA大先生のところにも行ってたらしく(笑)


さっき、写真見せろ!ってメッセージがきてました。



ということで、


Heartsっ子のみなさま。




貴重なシーンがこちら。






VFSH0045.jpg



わははは。ステキでしょ。

VFSH0043.jpg



どうでしょうかっ!!
よく撮れてると思うのですがぁああああ!!

顔は見えませんけども。

わたし・・・・グッジョブ!!


ほんと、ギタエロすばらーしい!!

来月は大関東ギターエロス!!

渋谷O-WESTにてぇーえーーーー。


11月23日(水・祝)


アシッドフレーバーは、イベントのトリを務めます!


まってろよーー!ウエスト!!!


闘えHeartsっ子!!ブログランキング!
攻殻機動隊
どうも、SHIGERUです。22歳です。

好きなハリウッド女優は、ケイト・ベッキンセールと
レイチェル・リー・クックです。

ケイト・ベッキンセールは、パールハーバーとかヴァン・ヘルシングに
出てました。
あのセクシーさと、異常なまでの綺麗な顔がステキです。

レイチェル・リー・クックは、出演作見たことありません。
でも、どっかでポストカード売ってるのを見て
名前も知らずにビビビっとーー来まして。
2分半くらいずっとその場で「コレ誰!?これ誰!?」って
繰り返してました。


はい、どうでもいいですねー。


ということで、昨日は渋谷にてライブを見てまいりました。

攻殻機動隊というアニメがあるのですが
このたび、ゲームが発売されることとなりまして
そのゲームのイベントに行って参りました。

渋谷O-EASTでのイベントでー。
向かって正面の、渋谷O-WESTでは、ビジュアル系バンドの
イベントだったらしく、黒系の衣装のみなさんがわんさか・・・。

そして、EASTの隣の渋谷DUOでは、世良正則LIVE!!
あ・・・・熱い!!
しかも、ギターは野村義男!!ベースは櫻井哲雄!

熱い!!こっちも見たいかもー!

と、思いながらですね。笑

こちらEASTでは、ビジュアル系ロックバンドのPierrotの
ドラマーのTAKEOが出演するーってことで
こちらはこちらで、ピエロファンの方がいっぱいー。

実際ライブの方は、DJがーーーテクノがーーという
あんまり普段、ライブハウスでは聞かない感じ、
さらに私自身の好みとしても
ヘッドホンで聞いたことのない音楽なので
普段ライブみるのとは、まったく違う感覚でしたーね。

これはこれで、非常に勉強になりましたあね。


そうだ。そんでライブ見てる途中でーー
地震ありましたね・・・。

茨城南部で震度5弱・・・。

ちょうど見てたのが2階のちょっとせり出したあたりだったので
結構ゆれましてーー。
さらに、ゆれてる時間も長かったからねえー・・・。

あぅあぅ・・・・地震コワイ!!コワス!!ギザコワス!!


大きな地震が~~・・・なんたらなんたら言ってますけど
とりあえず、小さいので簡便してください。

私の目の前のパソコンラックの上には、
プリンターがおいてあります。

大きな地震が来たら、きっと落っこちてきます。

さらにその上は物置になっています。

アコギケース・・ノートパソコンの箱・・・・プリントゴッコ・・・
スーパーファミコン・・・ファミコン・・・電気毛布の箱・・・。


いっぱいおいてあります。


落ちてきたらタダでは済みません。

タダでは済みませんってか、怪我します、きっと。
だから、負けないようにがんばります。


さっき体重を計ったら、痩せてた!!
体脂肪率が10%を切ろうかという勢いでした。。。

あらもう・・・・こうなったらもう少し痩せてみよう!
これといって損しないはずだし。
無理するつもりは、さらさらありませんしーね。

ということで、みなさん、地震には十分に気をつけてね!


ゆらゆらゆら、ブログランキング!
ちっちゃいやつなのにぃーー!!
やーー。ひさびさリハでした。
先週のうっぷんもしっかりと晴れるいい歌いっぷりでした。
しかしなんだか、Higherがうまく歌えない・・・。

あぁ・・・もっともっと練習せんとーー!!


リハから帰る途中、かばんを漁っていたら
なんかどっかではさんでしまったらしく
左手の小指を負傷。

負傷ってか、小さな小さなキズ。


調子のって皮をひっぺがしたら
なんだか小さいくせにやけにチクチクしまっすぁ・・・・。


歩いてるときはよかったのですが
先ほどお風呂に入ったら、えらいこっちゃ騒動がおきてました。

シャワー当てても痛いし
お風呂につかっても痛いし、
シャンプーとか洗顔とか、


左手の小指にしみます・・・・。


いてぇ・・・・。


VFSH0042.jpg





あ、キャンチョメは関係ないんですけどね。

目の前にいたので、せっかくなので左手のキズと
記念撮影してやりました。

ええ、スケボーに乗っておなかでズズーっと進んでる状態の
キャンチョメ、改めキャン様です。

先日、このブログの検索ワードを見ていたら
「ディマブルク」って、検索でこのブログが出てきたらしい。

あーーーー・・・どっかでつかってたっけ・・・。


最近、ガッシュをテレビで見てないんだなぁ・・・。
なんだか日曜の朝って、割と見忘れてしまうーー。

ちょうど、最近ディマブルクをつかうころらしいよ!


ま、ガッシュベル知らないひとには
まったく意味のわからない内容だと思いますが、

とにかく、呪文みたいなもんだと思ってもらえれば。
そうです、新しい魔法を覚えるのです。

ドラゴンボールで言えば、残像拳みたいなものです。
でも、全部実体なので、影ではありません。

だから、天津飯が天下一武道会で、悟空に対して使った
四身の拳ですね。
そして、力も4分の1どころか、パワーアップしてるのですね。

ああ、ディマブルク使いてぇなーぁ。
SHIGERUさん分身して、コーラスグループとか組みたいなぁ・・・。

あ、もしくは、4人のSHIGERUによる、教室コントでもいいけど。
おおお!!興奮する!!それ、いいなぁー。



ということで、小さいキズながら侮るなかれ!!

ここで一句。

「気をつけて 意外と痛い ディマブルク」




ええ、最後のディマブルクは、関係ありませんが。
とりあえず、ガッシュの仕事来ないかなー・・・笑。
なんでもやるーーー!!


ぉぁ!!
エンジェル・ハートがアニメになってる・・・。

あれです、シティーハンターですよ。
冴羽僚がテレビに復活ですよ。
ファルコンもいますよ、アシャンもいますよ。

アニメ続きのネタですいません・・・・。



ブログランキング!微妙にベスト10に入れない・・・
なにそれ!!
ええ、なにそれーーです。

BSデジタル放送。


ええ、ディジタル放送でござぁーますが・・・。


あれなんですね、著作権保護というものがありまして。
ダビングできないんですね・・・。


ショック!!



そうなのよ。
デジタル放送の著作権保護のためにーー
ハードディスクレコーダーとかで録画したやつは

CPRM(Content Protection for Recordable Media)


CPRM対応になってるメディアでないと録画できないー。

しかも、ハードディスクレコーダーで録画したやつは
そのCPRM対応のメディアには、ダビングーではなくて

ムーブ、つまり映像を移す、という作業になり
それをやることによって、レコーダーからは
映像が消えてしまうらしいーーー。


しかも、そのムーブしたCPRMメディアは
同じく、CPRMに対応したプレーヤーでなければ
再生することができない・・・。。。


ああ、面倒だなあ・・・。


ってことは、あれですよ。


先日、あんだけ宣伝しましたBSブランチですけどもー
DVDに焼いてもらったところで
家には当然ながらCPRM対応のプレーヤーが置いてないわけです。

なので、家では観られない。
さらに、お持ちでない皆さんもごらんいただけない!!



やっぱりね。やっぱりね。
まだ地上波デジタルって、普及してるほどーーでは
ないと思われ・・・・。



来月の19日までに、地上波デジタル工事をやろうとは思わないし。


うーん、どうしたらいいのでしょう??
だれか詳しい人教えて・・・・。教えてーーーーーーーー!!


私の勇姿が見られません!そして、見せられません!

どうしたらいいのーーよ!!




と、そんな気持ちを切り換えまして。




おめでとう!



ロッテ優勝おめでとう!!

いやーー、プレーオフ2年連続苦汁を飲んでる
ホークスの気持ちも、きついもんでございますけども。

あんだけペナントレースで勝っても
最終的には、優勝を逃す・・・。

うぬぅ・・・・複雑かもなぁ・・・・。


ロッテ優勝・・・・31年ぶり。
今のメンバーでは、優勝知るメンバーはいませんからね。
特に、初芝は今年引退。

まさか優勝できるとは思わなかったことでしょーに!!

監督は、ボビー・バレンタイン!

10年くらい前にも監督時代に、
弱小だった千葉ロッテを、ペナントレース2位にまで
持って行った名監督!!

そして、その後はメッツ監督になりーーー。


非常に人柄もよく。熱い人間だけど。

やっぱり監督の力って大きいのかなぁ。
解説してた野村元阪神監督の言うことも
非常に説得力あったなぁ・・・・。


とにかく、あとは日本シリーズ!!

阪神VSロッテ!


うん、たぶん阪神勝つんだろうな・・・・。

え、まあいいんですよ。どっちが勝っても。


私は野球ファンですから。



ねえ、デジタル放送どうにかならないの!!??

だれか教えてーーーーーーーーーー!



ディジタルの波に押されて・・・ブログランキング!
マンマミーヤーーー!!
ごきげんよう!

スーパーマリオです。


ええ、もうマリオ気分です!!




VFSH0041.jpg






こんなものを手に入れたわけです。
ええ、きのこです。


このきのこで何をするかってわけですが、
決して食べられるわけでもなく、身長が伸びるわけでもなく

ましてや、1UPしたりとか、そんな物ではないですがー・・・。


はい、こちらの商品をー

「きの小いす」
img10231849028.jpg


と、申しましてー
ごらんのとおり、イスなわけです。

いつもパソコンを打つときはー
枕をイス代わりにしていたのですけども
なんとなく日本の伝統からいって
それはお行儀が悪いであろうということに
22年間ずっと気づいてはいましたが

これだ!という、代わりのものがありませんで。
悩んでおりました。ええ、悩んでましたとも。


そこで、先日見つけました、きの小いす!

見つけたものの、その場で買って、
このきのこらしき物体を持って、外をふらつく勇気はなく。
ネットショッピングにて購入いたしました。


でね。


肝心の使い心地なんですけどもね。

とりあえず、長時間座ってると
ケツが痛いです。涙

低反発なんたらなんたらと、うたってましたが、
正直、反発能力は皆無ですね。

でも、程よい高さと、キュートなルックスなので
余は満足であります。


それから、寝転がってテレビを見るときなんかにも
ちょっとした枕代わりにするのもいいと思います。

かなり、高さがありますけど!硬さもありますけど!!


ということで
成功なのか失敗なのかイマイチわかりませんし
値段も安かったので、あんまり失敗した感はないですが

いっつもクッションとか買っても
気が付けば、押入れにいれっぱなしで。
客人が来たときだけに出すような感じになってますがーー。

こいつはとりあえず、パソコン用に使うこととしました。






長時間使ってたので



いまは



使ってませんけどね。笑



だって、お尻痛いもん。



どこかで見つけたら、座ってみて!
座った高さは、この上なしだから!!!

あとは使い心地かーーな。




マンマミーヤー!!



枕をイスにしちゃいけないよ!ブログランキング!!

テレビだよー!
っということで、昨日の続き。

赤坂といえバーーーうっしっし・・・・。

てわけですが、赤坂といえば、TBS!
そして、昨日はTBSのBSデジタル放送チャンネル
BS-iの番組の収録へといって参りました。



番組名は・・・・・・・





そう






みなさまご存知







たぶん。皆様おなじみ










「王様のブランチ」!!



の、中で、地上波アナログの場合
途中ニュースになっている、11:42~11:53の
10分間だけーーBSデジタルのBS-iにて放送されている


BSブランチという番組です。


王様のブランチ本編とは、また別に
BS-iガール6人がお届けする、情報エンタテイメント番組!


そんな番組でした。


で、今回はバンド対決!ということで
クイズを行いましてーーー。


勝ったらしっかりPRできる時間がもらえますよー!
その時間を勝ち取りましょうーーっという
そんなシステムでございました。


そのほか、ちょっとしたトークがあったり
宣伝ができたり、たいじゅさんがほとんどしゃべんなかったり
BS-iガールが進行を間違えたり、そんなとこも可愛かったり
たぶん、自分で自分のことを、ちょっと後悔するくらい
なんだかカワイコぶりっ子しすぎた感がありますが・・・・。


うん、たぶんオンエアみたら・・・・驚くな・・。

やは・・・・あんまり覚えてませんけども。
でも、いいテンションでお届けできたかなぁぁーー・・・。
それが、ブラウン管なり液晶モニタを通じて
お伝えできればいいのですがーー。


そしてークイズの対決の結果はさておきましてーー

とりあえず、いっぱいしゃべれてよかったーー。
うんうん。テレビっていいな、楽しいな。
負けてられないな、と。

テレビ出演って、対決がなくとも、
どれだけ映るか、しゃべるか、そんな勝負だなぁーと。








そうそう!






SHIGERUさん、ピンマイクデビューでした。笑



初めてのピンマイクつけちゃった!アハン!!
テレビの中の人の仲間入りだなーなんて思いました!
その写真などなどが、収録中だったので
お見せできないのがーーー残念なところ!!


それからそれからーーー
特に~競演したBS-iガールのみなさんはーーー
可愛いのにべらぼーに性格が良い!笑


あ、そりゃ、そんな子いっぱいるものですけど
タレントさんですけどもね。
良い意味で普通に接してくれて、控え室では少し話もしてー
だいぶリラックスも出来て本番に挑めたのではないでしょうかー。


そんなお嬢様たちに囲まれて華やかな感じと

その番組を作る大人のみなさんも
もっと殺伐とした空気かと思いきや
笑いもおきるくらいの、和やかな感じでーー
非常にやりやすく!

もちろん緊張はしましたけどね。
でも、結構楽しめて。


どんな出来になってることやら!!
たっのしみ!たっのしみー!!


久々のテレビ出演。
NHKに続き、こんどはBSデジタル放送!ということで
まだまだデジタルチューナーをお持ちのご家庭はー
少ないことと思いますので。


お近くでチューナー持ってる方に録画してもらってくださひ。
あとは、その時間に電気屋さんに駆け込んで
勝手にチャンネル変えて、ばっちり観てみてくださいなー。



アシッドフレーバー3人がテレビでこんにちわーでっす。



え・・・3人!?



そう



せっかくの晴れ舞台なのに
一人お休みだったのーー。


たぶん、あれだな。


だれかさんは、


また日サロか、サーフィンかな。


・・・あはーー。


ということで、3人が登場する「BSブランチ」!


放送日はーーー




11月19日(土) BS-i
「王様のブランチ」でぇー!

11:42~「BSブランチ」に出演しますー!




対決の結果も気になるところですしーーーー
どんなことしゃべって、どれだけアシッドフレーバーらしいかー。

お見逃しなくっ!!


んでは、お楽しみにどうぞーーー!!!


あ、オフィシャルのトップページが変わってるー!
この前撮影したやつだわん!

私ものすごーーーい笑顔の写真があるわぁー。
あっはーん。


BS-iガール・・・・ほんとにライブ観に来てね(切実)!ブログランキング!
オウオウ!プレーオフ!
気が付けば、ガンガン始まっております
パ・リーグのプレーオフ!!

たしかに、パ・リーグさ。
気持ちはわかるし、特番の時期なのもわかるけどさー。

いくらなんでも、地上波アナログで、
パ・リーグプレーオフが放送されないってのは
いただけないねぇ・・・ええ、いただけないねぇ。

優勝決定戦なんだから、せめてテレビ埼玉とかだったら
放送してもいいんじゃないかと思います。
ってか、千葉テレビやればいいじゃんよー。
たぶんウチ映んないけど!!


現在の日本のプロ野球、パ・リーグはなんだかんだありまして、
優勝決定するには、プレーオフ制度ーというのがありまして。

巨人とか、阪神がいる、セ・リーグは、
1年の試合の中で、一番勝率の高かったチームが優勝なのですが
パ・リーグは、1位~3位までのチームで
もう一回戦うわけです。

そして、今年は3位西武、2位ロッテ、1位ホークス~となりまして。
まずは、3位vs2位の試合がありましてー。

みごとにロッテが勝ったわけです。


そして、2位vs1位~。
ロッテvsホークス。昨日までで、
ロッテが2勝先行ー。


せっかくだし、プレーオフ制度のみどころとして
2位のチームが優勝したほうが面白いとーーおもうわぁー。


せめて優勝決定する試合くらいは、なんとかリアルタイムで
見られたら、野球ファンとしてはうれしいンだけども。

でも、土曜日の試合だしなー。
民放各局さんはきっと、バラエティに富んだ番組をー
ご用意されてることでしょうからねーえ。


いいんですいいんです。



ニュース見ればいいんでしょーーー。あわぁー・・・。




そ、それはそうとー。

12月にーーーー。



PS2で、金色のガッシュベルのゲームが出るのです。

「金色のガッシュベル・ゴーゴー魔物ファイト!」


ネーミングにいささか不安はありますが
グラフィックの方は、これまでの作品より、グレードアップ。

キャラクターもファウード編までの16キャラが登場!

あれかしら・・・モモンもでちゃうのかしら。
今回のキャンチョメは、ディマブルクがあるから
ひょっとして強いのかしら・・・。


あら・・・楽しみーー。



そして、ドラゴンボールも買わなきゃ・・・・。

プレステも買わなきゃ・・・・・。



でも、どうしよう・・・・格闘ゲーム苦手なのよ・・・。

格闘ゲームのセンス0



なんだか、今日の内容は、
興味がないとわかりにくい内容でしたーな。
あはは、そうそう、それでいいものーー。


そんな私。
本日は、赤坂。


アカサーーーーーーーーーカ!!


赤坂といえば、あれじゃんね。あはん。


いってきまぁーす。



○×クイズに命を懸けろ!ブログランキング
容疑者・ANARCHY STONE
ごっちゃになっております。
ずいぶんの眠たさです。こまったもんです、はい。


昨日は、ライブ観て来ました。
ギターエロスで、3rd STAGE代表だった、アナーキーストーンのライブ!
大宮Heartsだったのもあり、時間がうまく合ったのもありー。
しかとライブを見てまいりましたーよ。

ギタエロの時は、4本一緒だったとはいえ、
対バン相手だったので、なんだか気持ち的にも
ゆっくり見ることはできませんでしたけどもー。

こうしてゆっくり見てみると、アナーキーストーンかっこよかった。
メンバーのステージングもそうだし、音の一つ一つー。
なんだか、こんなにパワーあったっけな・・・。

って、思わされ。
悔しい思いをしてきました。
Hearts自体にお客さんが少なかったのが、ちょっとかわいそうでしたがー。
でもでも、いいライブ見せてくれたし、
久しぶりにに会えたので、楽しかった。

Taijuさんは、アナストに会うだけのために
すべてのライブが終了する直前くらいに、Hearts入り。

Taijuさんの格好を見て、アナストメンバーが絶句。
あは。あは。いいじゃんかーね。笑



そんでもってー。話は前後しますが、
ライブ観に行く前に、またしても映画鑑賞ーー。
あは。今月は2本目!
「容疑者・室井慎次」を観て来ました。

室井さんの悲しい過去や、とりまくみんなが
犯人を見つけようと、必死に走り回り。

踊る~~系にしては、ドキドキ感はすくなかったのですが
また違った切り口でよかったと思います。

しいていえば、なぞの女性役の木内晶子のキャラが
かなりぶっ飛んでおりましたが・・・・。
あんまーり書くとネタバレするので、やめときます・・・・・。


という、有意義な一日でしたわん。


そんなこんなで、コメント待ってるわよ。ミヤ!


大関東ギターエロスまであと少し!ブログランキング!
く・・・・・くそぉーーーー!!!
やはーー・・・ブログもささっと更新しまして、
久しぶり、約1ヶ月ぶりにやってきました、

路上ライブー!


はい、いろいろありました。
ってか、あれです。はい、やられました。

もう、やられちまいました。



いつものように大宮駅に着きましたのが19時過ぎーでして

予告どおり、19時半くらいからー歌い始めておりまして。

ちらりほらりとお客様もあつまり、程よい感じで
迎えた、21時ちょっと前くらいのことですーーよ。


大体、一通り曲を歌いきりまして、
どうしようかなーなんて考え考え・・・。

「Start of love」のイントロを弾いていたころですよ。

そりゃもう、アコギの気持ちよさに没頭しておりまして
前なんて向いてませんでしたけどね。
とりあえずギターに集中しておりましたけどね。



人の気配を感じて顔をふとあげますとーーーーー。





キターーーーーーーーーー!!!





ぽ・・・・・・・ポリスメン(警察)!!




ぬふぁぁ・・・・。警察だ・・・・。




っと、いうことにとにかく驚き。
びっくりを通り越して、ドン引き・・・・。



路上始めて約5ヶ月・・・(でも、ライブしたのは数回)




「あ~~・・演奏禁止のところなんでやめてもらえるー?」



ついにとめられてしまいやした・・・・・。
いままで問題なかったのにナゼ!!ナゼにーー!!!??



っと、素直に演奏をやめる私。
ギターをしまおうとしましたところーーー。








「じゃ、お名前と住所と教えてもらっていいですか。」






(゚∀゚ )エ?








(゚∀゚ )エ?














ヘ(。□°)ヘ??










(T◇T;)ェェエエ工工!




っということですので



「お名前はーーー」




「田中 健太郎」です。
(もちろん偽名)





「住所は?」






「さいたま市西区」
(もちろん嘘)







「西区のどこですか?」










ぁあ!?



しまった、西区ぜんぜんわかんねぇー!!
(大きなミステイク)




ということで、ミスし、墓穴を掘った自ずから
途端にアワアワしだす私。



すべてはコレが失敗でした。


そして、適当な住所を書くもののーーーー。




また別の警察官に

同じように書け!と、言われ・・・・。

かけるはずもなく、撃沈。


ああ、そりゃあね。落ち着いて考えればさ。
自分の住所ちょっと変えればよかったんですけどね。

アワアワ、ドタドタしだした瞬間で
完全に冷静さを欠いておりました。

初のサッカー日本代表に選ばれ、
大事な試合で、途中出場して、
ボールへのファーストタッチが、

ゴール前!!ってくらいに冷静さを欠いていました。



そのために、免許証の提示などなどなど。

あぁ・・・めんどくせぇ・・・。



っと、思いながら。




くそぅ・・・・・





く・・・・・くそう!!


こんなときに!!こんなときだからこそ!!






せめて・・・・・・・・・








せめて・・・・











かめはめ波が使えたら・・・・・・・。




くそーーーーーぅ!!修行が足りなかった!!
重力100倍で修行しておけばよかった・・・。







ハッ!!





かめはめ波が使えなくとも、



せめて太陽拳が使えれば、その隙に逃げられたのに!!




むぉぉぁあああああああ!!





そうだ、クリリンが言ってた。

「太陽拳は難しい技じゃないんだ。
 悟空だってオレだって使えるンだから!!」


って言ってた。





うぉーーーーーーーーーーーー!!





クリリン!!




クリリーーーン!!!




いや、クリリンさぁーーーん!!!!!







助けてーーーー!!








・・・・・・・・・・っとはいえ。




悲しいかな、住所氏名などなど、しっかりー
ちゃんとしたのを教えーー&怒られ(笑)。





まぁ、調書とかそういうやつでもなくて
ただ紙にメモしてただけだったので。



大丈夫だと思うのですが。




とりあえず





ちょっとの間ー






大宮での路上はお休みかなー。




場所変えてやろうと思います。


ので、どこがいいかしら・・・。


どこか良いところ知ってる人いらっしゃらないかしら・・・。
はぅあ・・・・・・。





ってかね。



ひたすら怖かったよーー。





だってさ。




このSHIGERUさんに。



私に会った事あるひとお分かりだと思いますけど。




どれだけ私が小さいかお分かり??





このちびっ子に






警察官3人で囲むンだよ(ToT)



まださ、アンプ通してスピーカーから音鳴らして
爆音でやってたならーーーー
納得しますけど。



生声、生音じゃん。




怖ぇえっちゅうに。




もうちょっとやり方、言い方考えてもらいたいもんだよ。



はあ・・・・・・・・・・・・・・。





地球のみんな・・・・オラにちょっとだけ元気を・・・・。







せめてランキングだけは上位に!ブログランキング
とぅっ!!
いまさらですがーー。

これから久しぶりの路上ライブでぇーござんす。
行ってきます、行ってきます!

ばびゅーーーん!
仮眠失敗!
むぉぉ・・・・・またしてもこんな時間に!!

だめだ・・・仮眠ができない体になってるよぅ・・・。涙

今回はちゃんと目覚ましかけたのにーー。ぬぅーーー。
もう少しうまいやり方考えよう。
うっかり仮眠で4時間寝ておりました。涙



さーて、みなさまのお手元にそろそろ届いているころでしょうか。
AciD FLavoR 特製DM!
おはがきがお手元にありましたら、光栄です!

今回は送る量も多かったのもありますが、
住所が変わっているらしーい・・って人には、送れずー。(そりゃ当然)

内容はシンプルにギターエロスのことだけー
書いてありますので、主だったインフォメーションはそれくらい。
そして、写真も特に新しさもなくーーーー。あは。

もう少し待てば、新しい写真も使えたのですが
いまだワタシの手元にありませんので、あしからずー。

毎度思いますが、もう少し丁寧に字が書ければ
見栄えもよいんですけども。
気持ちはこもってますからね!気持ちは!!それは感じてください!!



さ、そんなこんなで、私が最近気になって仕方のないものーー。


それはーーーー


ドラゴンボールZ Sparking!




っていう、PS2のソフトでございます。

いやぁね。前にちょっとだけお試しでやったんですけど
すごいのなんのーーって。

キャラクターのグラフィックが素敵なのよ!
かめはめ波も打てるのよ!当然だけど。
ビックバンアタックだって、出ちゃうわけですよぉーー。

さらに、今回は50キャラクター登場するらしく!
悟空や、ベジータ、魔人ブウなんかはもちろんのこと。

ギニュー特戦隊とかーーー、天津飯とかーー餃子とかーー
クリリンとか、17号とかーーも使えて!!

さらにさらに、セルジュニアとか、栽培マンまでぇー!!
そんな脇役まで、キャラクターとして登場!
そして、操作もできると来たもんだよ!

ぁぁ・・・・こりゃ・・・・どっぷり
ドラゴンボールの世界に入れますなぁ・・・。


いや、きっとかめはめ波くらいなら打てるようになるはず!!

そうだ、きっとそうに違いない!
このゲームをやって、鍛えれば・・・瞬間移動も夢じゃないンだ。。


あは。あは。あは。あは。




でもなぁ・・・



そんな遊んでる時間も無いんだけどーー。



これは、やっても良いかもしれないーーーーー!!



ええ。




そうですよーー。





きっとそうに違いない!




・・・・・・・・・・・





・・・・・・うん、まぁ。





でも



・・・とりあえず




プレステもってないんだけどね・・・・。





買えば良いじゃん!ブログランキング!
え・・・?え・・・・?ぇぇえ???
大事なことサラッと言っちゃってますけど・・・・。

そんなに簡単に言ってよかったのだっけか・・・。


はて・・はて・・・はて・・・・・。



んまあ、もうすぐわかることなのでよいのですがー。
とりあえずワタシからいろいろ言うのはまだやめとこうー。



さてーーー。

みなさま、ラジオ大阪聴けたでしょうか?
よく考えたら、周波数はー1314khzでした。

あっははは、あっははは。


まだ教えません。ぬふふん。


内緒の内緒のブログランキング
四谷ライブゲートライブ!!
ふぁおあ!おつかれさまでした。
四谷LIVE GATE TOKYOでーのライブ終わりましたよー。
ご来場いただきました皆様ありがとうござぁーますー。



やぁーね・・・。


ほーんと昨日はねーー。



うん、楽しかったなー。





楽しかったわぁーーーーーーー。







あーーーーーおもしろかったーーーーーーーーー。









「チャーリーとチョコレート工場」











はい、この映画面白かったですわぁー。


ジョニーデップの表情豊かな演技とか
合間合間のミュージカルチックな歌と
工場内のセットのかわいらしさーーとかーー。


なっかなか素敵な映画でございました。


毎度出てくる小さいおっさんにだんだんイライラしてきましたが。
あれがあれで、また良し。
リスもなかなかいい仕事するし、登場の人形も面白かったし。


なんども言いますが、セットが可愛かったわぁー。
ほーんとのほほーんとした、すてきな映画でした。
















はい?










あ。映画ですかー。








ライブ前に観に行ったんですよー。池袋に。












メンバー全員で。笑












にゃはは、4人並んで映画鑑賞なんて初めてですけどね。笑


ちょいと時間もあったので、映画鑑賞と相成りまして。
「ファンタスティックフォーーー!!」も、捨てがたかったのですが
時間的にちょうど良かったのが、
「チャーリーと~~」だったのでー。
ワタシなんてアコギ担いだまんま映画館入ってますからね。


幸いにも混雑してなかったので
Ryo、Taiju、Tei、SHIGERU、アコギ
の順番で、席に座っておりました。


かなーり不思議な画だったと思いますが。あはは。
たまにはいいかもねぇーん。





っとー話を戻しましてー
ライブでござぁますが。映画を見てテンションもあがった我々。
3組でまして、ウチ以外はアコギ弾き語りー。


さてさて、どんなものが飛び出すか、といった感じでしたがー。
ちょっと時間も長くやれたので


そうだ、最近やれてない曲をやろうじゃない、ってことーで
なかなか珍しいセットリストになったのではなかろうかー。


1.FEELING
2.Reach uo to the Sky
3.Start of love
4.Black leg
5.Wish up, tonight?
6.Across the sky



でぇーーーもって!!


今回は、ありがたいことにーー!!


アンコールが沸きまして!!
あは、あは。うれしいな、うれしいなーー。


よいライブ、楽しいライブができていたーということでしょうかー。


ワタシなんて、いつもどおりにアンケート配りに行ってたのですが
手拍子というかアンコールーって聞こえてきて、
ってか、言われて。笑


あぁ・・・いいの!?


って感じで、アンコールにお答えしまして


7.Freak


っという、そんな流れでした。



今月にーなってー。
ライブの感覚がぜんぜん変わりました。


ま、もちろんやり方変えましたけどね。
たぶん個々の中でいろいろ変化はあったのだとおもいますが
ライブ感ってものが、おそらく先月よりずっと増してると思う。


歌ってる本人がそれを感じながらーだから間違いない。笑



んで、Start of loveをー歌ってるときー
めちゃめちゃ楽しかったのー。


ま、全部楽しかったンだけど、自分で作った曲だからか
なおさらのことーー楽しくてうれしくて気持ちよかった。


あは、これでさらにクオリティあげて
全部の曲がもっともっと楽しくなっていけば
きっとライブの質、音、などなどーーー



すべてにおいてよくなっていくんじゃないかなーっと
思えました。


あと少し、何か見えてくれば
きっとそれに向かって進んでいけば


ライブが見違えるほどよくなりそうだーー。


っと、勝手に考えているワタシ。


がんばろーーう!がんばろうーーー。



そして





映画出たい。





オファーください。






あ、CMでも良いです。






マルコメ以外で。








貪欲に貪欲に。謙虚に謙虚に。


そういうことだー。




芸術の秋、映画の秋。ブログランキング!
年金未納チルドレン
話題になるって怖いものですねぇ。
いろいろとー話題を作ってくれた議員さん。
選挙に興味のない人にも目を向けさせ
どの議員さんよりも、注目を浴びて、
若い層にはかなーり知名度もあがりーーー



いざ、これからって時に、いろいろ調べるものです。
マスコミさんって怖いわねぇー・・・。


まぁ、それがお仕事ですからね。
すばらしいすばらしい。
その視点ではすばらしいスクープがいっぱいでっすけども。


年金未納と来たものですかーあ・・・。



それは困ったもんだ。
何も弁解しようがないし、マイナスすぎるマイナスな気がするねぇ。






ちなみに




わたしはちゃんと年金払ってますよ。ええ。
だから、有名になっても問題はないはずー・・・。


・・・・うん。



たぶん、悪いこと・・・・・・・



してきてないとー思うんだけどー。



コワイコワイ。



ってか、まずは有名になれよ、オレ。笑



ほんのちょっとだけ、テレビ出たりラジオ出たり
ライブハウスで顔さされたりしてますが
無名の新人ですからね。わは。



小さいころのお話。


ウチの家族団らんしながら、会話をしていたとき、
明らかにワタシの生まれてないときの話をしてたらしいのですが
さも、「あぁ。知ってる知ってる。」的な発言を
幼きワタシがしたらしいのです。



「しげるはまだ生まれてないころでしょー。」




って、言われて。



「見てたもん!おへその穴から覗いてたもん!」
「お母さんのおっぱいをひっくり返してみてたもん!」



と、必死に言っていたそうです。



それを見て、ウチの母親は何を思ったか。



「この子のユーモアセンスはすばらしい」


と、思ったらしく。



オーディションに写真を送ったそうです。
ええ、送ったみたいです。あるCMのオーディション。






「マルコメくん」





なぜ・・・・。なぜに・・・マルコメ・・・。
どうして・・・味噌・・・。




実際、小さいころはずっとスポーツ刈りだったワタシ。
だもんで、そこに行き着いたみたいなのですが。


いやぁ・・・タレント事務所とかに送ってよ。
劇団ひまわりとか東俳とかに送ってくれよ・・・。



そしたら、ひょっとすると今頃有名人!?




だったかもしれないのにね。。。。




人生、いつどんなときにチャンスがあるかわかりませんが。




とりあえず、マルコメくんのオーディションは
写真選考で落ちてたみたいです。
またそのとき送った写真も、なぜかやや髪の伸びた状態。
マルコメには、程遠かったので、落選。


参加賞として、マルコメくんメダルが送られてきました。笑



どーこにいったかしら・・・。
さがしてみよーーっと。笑


あ、そうだ!!


ららぽーとのライブの日程が変わりました。
ってか、船橋だっけ・・?のららぽーとで無料ライブやります。
アコースティックライブなんですけどもね。


11月5日(土)→11月13日(日)に変更でござぁいます。


そうだー・・・・明日から
ラジオ大阪で、ラジオが始まるわぁー。

23時30分から放送~~。
1314khzラジオ大阪「ラブレボ」だよぉー。
オープニングでまだ見ぬ(聞かぬ)曲放送中。
にゃっはは。




オーディションとか受けたい!ブログランキング!
なーんだか・・・
ブログ新しくなってから、コメント減ってませんか・・・。

あれ・・・あれ・・・・・・。




あれれれれーーーーーーーーーー!!!



いや、いいです。みなさんのコメントしたいときでーえ。


今日はーーお疲れもーどー。
ねまぁーす。
もう戻れないー
のよ・・・。


戻れないの・・・・・。





え・・・?何が・・って。



ああ、たいしたことじゃないですよ。
感覚的にね。普通の人には戻れませんってー。



ということで、ご説明。



昨日はー写真撮影をーしてきましたー。
ホームページとかーいろんなところで
使うための写真をーー。


いや、もうこのごろ使ってる写真も半年くらい
使いまわしをしてきてしまっていて
ライブのPOPとかは、ライブ写真なんかを
ちょいちょいもらったものを使わせてもらってまして
なんとかこうとかやりくりしてきましたが、
そろそろ無理が出てきましてーー。


ということで、撮影だばーあ!!!




の・・・・・・・・前に!



ちょっと時間もあったので、衣装になる洋服とか
買いにいこうかなーっと思い立ちまして。
思い立ったのは数日前だったのですがね。
余裕もって早めに起きて行こうと思ったのですがね。



ほら、ご存知のとおり、昨日は仮眠のつもりで
なーんも目覚ましもしないで寝てるからね。


たっぷり寝てたの。


だから、朝起きて、ブログ書いて、仕度してーー
急ぎめでーー出発っっ。





まぁ




当然ながら





わすれものしましたけどね。笑



だって急いでたんだものー。




はい、そんでねーー。
洋服を買いにいきましてーー。

まずは、下!!ボトムス!パンツ!!ズボン!!



黒っぽいデニムを買おうとーイメージしてまして。


あ、デニムって言い方はー、日本しか通用しないんだってさー。
アメリカ行ったら、ジーンズじゃないと
通用しないみたいよ。


かといって、今の時代、
「ジーンズ探してるんですけど・・」


って言ったら、オシャレ度低いかなぁー・・。


とか、思いつつ。
黙ってジーンズ探しーーーー。


あ、来ました・・・店員さん。



「どうぞご試着できますのでー。おサイズだしますのでー」





サイズに「お」は、いらないと思うがぁー。



ということでね。
これがなかなか苦手といいますか
あたりはずれがでかいのです。


いろんなタイプの店員さんがいまして
ガツガツ来る人、ぜんぜんしゃべんない人、
特徴をさらっと話してあとは決めさせる人。


いろんなタイプがいるものです。


そんなわけで、いろんな話をされるわけですが
その話を聞くのがーーーめんどい。


なんせーー昔、服を売ってた経験があるワタシ。






販売員ってあんまり信用できんのですよ。





人によりますよ、そりゃもちろーん。





「このタイプ人気があるんですよー」




・・・・・ほんとか・・・ほんとに人気なのか・・・。

あれだろ・・どうせ在庫がいっぱいあるんだろ・・・。



「これ売れてるンですよーー」



へぇ・・売れてるんだ・・・・売れてるんだ・・・。


そんなに売れてるんなら・・・誰か着てるかもなぁ・・・。

じゃあいらねぇ・・・。




とかね。
無駄に勘ぐってしまうのですわぁ。


そのため、接客を受けるのが普通のひとと同じ感覚には
戻れないーーわけです。
それが今日のタイトルね。



んで、いくつか気になったやつがありましてー。
リーバイスのヤツとーあと、なんだかインポートのブランドのとー
見させてもらってーーー反応がイマイチと見るやー


また別のヤツを薦めていらっしゃいましてーー





店員「こちらなんていかがです??
   ○○ってブランドご存知ですか?」





S「いや・・・知らないですねぇ・・・」





店員「ベストジーニストの氷川きよしさんが履いてるヤツなんですよ」





S「へぇ・・・・・。」






店員「・・・・・・・・・・・。」






S「へぇ・・・・・。」





店員「・・・・・・・・・・・。」





S「(うわぁ・・・話広げる気ゼロだよ・・・。)




とか何とか言われつつ。
2本くらい履き比べ~~。

1本はややブーツカットの黒めー。
もう1本は、かなーり大きめのブーツカット。
ベルボトムでしょうかね・・・これもこれでよし。
どっちもどっちの良さがありましてー。


そして、片方を履いて無言で考える私に一言店員さんがーー。



店員「こちらのほうが~~ももとお尻まわりの生地のあまり具合が
   スッキリしてていいと思いますよ~~。」





あまり具合がスッキリって何だよ。
イメージ難しいなぁ・・・・。




悩み悩んでおりましたらーーー・・・・
と、さっきのインポートブランドの1本が気になりましてー



S「すいません、さっきの氷川きよしのなんたらーって
  ブランドのヤツありましたよね??あれ履きたいンですけど・・・」





店員「あぁ・・・そちらはかなりサイズが大きいので
   お客様にはちょっと大きいかと・・・・。」



S「(さっき薦めたじゃん!!)





とかなんとか思いつつもーーー結局買いましてー。
あ、決して口にはなーにも文句だしませんからね。
丁寧な店員さんでしたしー。
不思議な言動は多かったですーが。笑





そして、そんなこんなで他にも数点買いましてー
いざ写真撮影へー!!




・・・・・・・・・結局。










買ったパンツは使いませんでした。笑


ま、そのうちどっかで履きます。
普段着でも使えるしぃん。



写真の仕上がりなどなどはー


ホームページとかでごらんいただけることでござぁーましょう。


どっぞどぞ、お楽しみに。



そして、今日あらためて気づいたこと。



ワタシはさておきまして。ワタシはどうでもいいんですけど。



アシッドフレーバーのメンバーかっこよかった!笑
おめぇら、イケメンだよ!!あはは。



ワタシはね・・・・うん、いい人だな・・うん。
見た目よりも中身で勝負だよ。


よし、これでもかとお年寄りに席を譲ろう・・・うん。



と、あらかじめ優先席に座る策フォーーー!!



文句ばかりじゃいけませんね。ブログランキング
仮眠のはずが
しっかり寝てました。そして、今目覚めました。
あはー。よかった、今日ライブじゃなくてー。


ライブだったら、なーんにもしていないところでした。



昨日はー夜にマイクロニクルDVDを観てー。
そのままいろいろ考えながら、ギター弾いてなんだしてー
ほげほげ過ごしてましたら、ちょいと眠気が襲ってきて


おきてることもできましたが、
いろいろと、新たなひらめきと発想とが必要だったので
こりゃちょっと、寝てリフレッシュして
しっかり考えてやろう!って思ったら、


なんだかわかりませんが


「こっちだって忙しいんだよ!!」



って、怒鳴られてる夢で目覚めたら、つい5分前。


わはは、またしても夢。。。


昨日は何の夢みてたかなぁ・・・・。
っと、目覚めて必死に思い出しましたーーが。


たぶん、犬拾ってきて、エサをあげたら
その犬の口から、触手みたいなものが出てきて・・・・。
あのーあれですわ。なんか口先がホウキみたいになってました。


ま、当然。その光景をみて。



ドン引きしたものの。




それでも、かわいいなぁ・・って言ってた気がする。
ブルドック系の不細工キュートな犬だったと思うよ。



大きさは、たぶん手に乗っかるくらい。
ものすごい、小っこかった。


なのに、触手が出てきて、にゅろぉーーーんって
エサ食べてんの。ガツガツとー・・・・。


まぁ、犬っていうか・・・・エイリアンだねえ。



あぁ・・・寝すぎた・・・。
いろいろやらにゃあ・・・いかんのだった・・。


ま、しっかり仮眠ということで・・・・。

本日も一日、リフレッシュしたところから始まります!!


ということで、珍しく朝更新ブログでした!!



仮眠には、必ず目覚ましを!!ブログランキング!
軽傷
むふぁぁい。
ライブ終わりました。予想以上に早く帰れたので
ブログかけた。よかったよかった。


えっとですね。まずは朝から事件勃発。
朝ってかなんだろ。目覚める前でしたけど。


最近、いろいろおもしろ夢にうなされつつ
ニヤけてばかりいるワタシではございますが。


昨朝に見ていた夢。



なぜかバイクに乗っている私。
道中、ノドが乾いたためにー
自動販売機を見つけ、立ち寄る。



ドリンクを買おうと近寄る。



なのに、なぜか自動販売機から5メートルくらい
離れた場所に、バイクを停車。


バイクをその場に置き、歩いて自動販売機へ。


何を買おうか迷っていたときに、
ふと嫌な予感がし、後ろを振り向くと、


もう、これでもかっ!ってくらいの悪人が・・。
ワタシのバイクにまたがっている。
そして、キーはつけたまま。
なんでしたら、エンジンもきっとかけっぱなしだったと思います。


その輩のルックスといえば、
昭和の吉川晃司ばりの、真っ黒いサングラス。
そして、革ジャン。


そんなやつらが、私のバイクをさらっていくではありませんか!
しかも、もう一人はすでに別のバイクに乗っている。


いかん!盗まれたっ・・・。


ということで、必死に走って追いかける私。


逃げるバイク。


追うワタシ。




逃げていくバイク。




追っていくワタシ。




そして、信号が赤に・・・・。




律儀にとまるバイク。




少し安心するワタシ・・・。





しかし、また信号が青になる。





動き出そうとするバイク。





い・・・いかん!このままでは・・・このままでは・・・!



「まてぇーーーーい!!」




赤信号のおかげで、かなりバイクとの距離も近づいた。
もうバイクの最後部は、すぐ目の前に。


よし、捕まえるぞ!!!




「待てぇーーーい!!!」




と・・・・




必死に




勢い良く






バイクに向かって








手を伸ばした瞬間・・・・・・・・・・・








・・・








・・・・・・夢が覚める。











はっ!!





っと、気づいた時には、


目の前には、ギターアンプ・・・・・。





伸ばした右手は勢いそのままに



今のオラのフルパワーで突き出され・・・・。





見事、目の前のギターアンプを殴打!!







昨朝、目が覚めて、
一番最初に、目に入ったものは。




ギターアンプを殴り
ぐにっ、っと曲がったワタシの右手でした。





ということで、右手負傷・・。





ま、たいしたことではなくーー。
ギターも、問題なく弾けてたのですがー


いま、パソコンのキーボード打ってたらなーんか違和感・・。


ぬぬぅ・・・とりあえず湿布はっておこう。笑





VFSH0032.jpg

現場写真と被害状況







そんこんなの、朝でござぁまして。


んで、いざライブのほうはーーっといいますと、
昨年の10月以来、対バンのキャデラックバニー。

前回見たときは、お客さんたっぷりで、
さらに後ろのほうで見ていただけに
あんまり見えませんでしたけど、
今回はーーしっかりと目に焼きつけ。

女性ボーカルさんなんですけどもーーー
ステージングが勉強になった。
小さくてもかっこいい動きをいろいろと。


ふむふむ、これは使えるぞ!!とか
こういう表現もあるのだなぁーと関心。


またよろしくお願いします。





はいはい、さぁーーー!!
ということで、10月以降、今年のライブのーー
おさらい!!そして、おしらせ!


まずは、10月7日、四谷LIVE GATE TOKYO
こちら、出番が3バンド中3番目。
時間にして、20時15分ごろの出演ですー。



それから、10月27日、大宮Hearts
11月5日、Tokyo Bay ららぽーと・クリスタル広場!
こちらは、ステラタウン同様、入場無料でありますぁー。



さらに、11月7日・大宮Heartsにて、
SHIGERUソロライブ。




でもって、11月23日はいわずと知れた
大関東ギターエロス!!!in 渋谷O-WEST!
出番は、どうやらトリらしいよ。笑



でもって、お知らせ。



12月10日!!アシッドフレーバー2マンライブ決定!


対する相手は、マイクロニクル!!


やってやりますよ。やれないわけがない!!
ということで、11月12月とお休みしてる間はありません。


AciDらしさをしっかりとかもし出せるように
がんばりゃーああああす!



っということで、おまちしてまぁーす。


ネタのためなら、腕のひとつやふたつ!ブログランキング!
昨日のお昼に
食べたカップめんなんですけど。
ラーメンじゃなくて、かき揚げそばだったんですけど。

生めんタイプだったので、買いました。ハイ。




「調理の仕方」




① ラップをとり、外フタを開ける


② 具材と上皿をとりだし、中フタを開ける


③ 熱湯を注ぎ、麺をほぐし、中フタをし、湯切りする。


④ 中フタを開け、具材、つゆをいれ、お箸でかき混ぜて
お召し上がりください。




って、書いてある、紙が出てきた。




・・・・中フタ開けた後。




遅くね?遅いと思うよ。出てくるの。


まあ、ワタシはね、一応若い人だから
そんな注意書きとか、調理法とか見なくても
大体でわかるよ。
でも、なんか後からそんなの出てきたもんだから
ちょっとびっくりしちゃいますよね。


しかも中フタの下、


つまり、麺の上に、紙きれが乗っかってるわけさ。
生めんの上に、紙切れ。



紙切れってか、紙っ切れ。



どうしたもでしょう。
まぁ、ぜんぜん腹も立ちませんけど、


一言。



無意味~~~~。




やは、昨日は秋のオールスター感謝祭が放送でした。


全部ではありませんが、かいつまんでちょいちょいとー
観ておりましたけども。


まぁ、あれですね。年に一度の島崎和歌子の見せ場だしね。
チャックウィルソンとか出てこなかったけどね。
なかやまきんにくんは、芸人ではなく
完全にスポーツ選手のコメントしかしてなかったけどね。
猫ひろしは、マラソンしながらも、芸人であることを忘れず
走りながら昇龍拳~ってやりまくってたけどね。
中山エミリが、VTR見るときだけ、メガネかけるのは
ドキッとしますけどね。
ハードゲイが馴染んでる感謝祭も素敵だしね。
お金フゥーッって、面白いけどね。
島田紳助のいじりテクニックはすばらしいけどね。



っと、そんな感じの感謝祭でした。


猫ひろしのネタが見たくなった。
もっといろんな番組で使われていい気がしますけど。
なかなかネタやってる場面に出くわさない。



ねーこひーろしー!ねーこひーろしー!ウルサーーイ!!!


今日はーー本八幡3rd STAGEでライブっ。
さてさて、どんなライブをお届けできることでしょーか。
毎度ながら、期待してくださいませ。


がんばりゃーす!!



ラッセーラーーラッセーラー・・ブログランキング!
阪神優勝!!
したことを書くのをすっかり忘れてました。


ええと、まずいっておきますが、ワタシは阪神ファンじゃありません。
そして、巨人は好きですが、巨人ファンでもありません。


わたしは、ただの野球ファンです。
日本のプロ野球が面白ければいいのです。
そんなタイプ。応援してるチームは全部ですっ。
 

なーんて健康的な野球の見方でございましょう・・おほほほほ。


昨日はーリハでござぁーいましたが、
夜のリハということで~~。
駅から歩いていると、私の肩を叩く知らない人がいました。


知らない人だと思ったら、Taijuさんでした。

でも知らないフリをしました。


とりあえず、スタジオへ向かう途中にー
ふたりでコンビニに入ったのですけどもね。
 
 
おのおの買い物をしてたわけですが、
レジには、高校生と思われる女子。

 
会計をしてー、おつりを渡される瞬間。



違和感。




えーっと、状況は想像してください・・・・


レジにてーーお金を払い、
おつりをもらおうと、右手を差し出した私。


そして、その女子高生店員さんはー

右手におつりを持って、左手はワタシの右手の下にいきー

わざわざ、ワタシの右手をそっと支えて
おつりを渡してきたわけです。


わかりますかねー??


出した私の右手へ、女子高生店員の左手が触れ、
というか、わざわざ触りながらおつりを渡されましてー。


・・・・・・・なーんか・・照れるような感覚。



ま、悪くないんですけども。
なんでそうなったのか・・・・。


ん・・・・ひょっとして・・・・ひょっとして・・・・。



なに?女ごころつかんじゃったのかなぁ・・・。笑




と、思いつつ。
Taijuさんの会計が始まる・・・。


それを見つめるワタシ。


Taijuさん、お金を払う。
おつりが渡される。


 !!



やっぱり、同じように差し出した右手を
女子高生店員の左手は、しっかり支えてる!!
うん、触れてる・・ってか、触ってる!!!


なーんだ。


ただ単に、そういうおつりの渡し方をする人だったのねぇ。


そして、聞いてみるとTaijuさんも同じ感覚だったそうでー。
照れるというか、笑いそうになったそうです。


一瞬でも、

「あれ・・・気があるのかなぁ・・・」


っとか、思ってしまった男二人。


ダメねえ・・・・男って単純。笑

あは、あは、あは。



男ってアフォ。人気ブログランキング

