新・アシッドフレーバーしげるのブログ!!
SHIGERU(AciD FLavoR)の日記!
プロフィール

SHIGERU

Author:SHIGERU
ニューシングル発売中!
「FEELING」
アニメ・伯爵と妖精 主題歌

アシッドフレーバー・ボーカル
SHIGERUのブログへようこそ!

チケット予約

ライブチケットのご予約はこちらから!

plus-classライブチケット予約フォームへ

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

AciD FLavoR ベストアルバム

ご予約受付中!

3rdシングル「FEELING」

TVアニメ「伯爵と妖精」主題歌

全国CDショップにて、発売中!

「Next Stroy」

発売中!2ndアルバム

2ndシングル ENISHI/Beside YOU

全国のCDショップで発売中!!

「SpeeD-BALL」

ファーストミニアルバム!

「Higher & higher」

デビューシングル好評発売中!

復活!成犬!

子犬の成犬です

やっぱり復活。

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク


CM案
風邪ぐすりーーー



って、何使ってますか、みなさーん。


まぁ、先日申しましたとおり、ちょいと体調不良。


それまでにも、調子悪いときとかー
カゼかなーって時とか、当然ながら、早めの処置。
ということで、薬を飲むわけですけども。


なんだかんだ、いろんな薬のんで来てますが
病院の薬が一番早く効くし、強いー。
ま、そりゃ当然。病院ですからねぇー。


んで、そこまで・・・病院行くまでじゃないよーって時ー
市販の薬を飲むと思うのですがー


なーんか、錠剤の薬ってイマイチ~
目に見えて聞いた感じがしないのでーすが・・・。


ここのところ、調子が悪くなりかけてたりしてたのでー
薬をちょいちょいとー飲んではいたんですけど
なんだか錠剤の薬だとー・・はて、症状が変わったのやら何やら。


ということで、ちょっと薬を変えてみまして


液体風邪薬、というか漢方に近いのかなぁ。
カコナール~を飲みますと、一夜にして歴然。


昔は、これ飲んでたのですが、気づけば錠剤飲んでたのーが
間違いだったのかなんなんだかー。


ひょっとしたら、体に合ってるのかもしれないですねぇ。


中学生くらいのときに、父親と、その友人たちの
旅行についていったときに、直前に体調を崩し、
旅先の宿で、カコナール飲みながら、
スノーボードをしていた覚えがあります。


あぁ。そうだ・・思い出した。
おっさんばっかりの旅行だ・・・。
子供は私一人、今考えればわかる、
下ネタのオンパレード旅行でした。笑


中学生のワタシは、イマイチ理解できることできないことあり・・
なーんだか、いづらい旅行だった気がする。
そして、おっさんたちは寝相が悪いうえに
いびき、歯ぎしり、寝言、そして、またーいびきと・・・
それに加え、おっさん特有の加齢臭に耐えられず


押入れの中で寝ていたワタシ・・・・。
CDウォークマンを再生させ、イヤフォンはつけたままで
一人静かに寝てました。


あぁ・・・懐かしい・・。





おっと、話がずれたけどもー。
薬の相性ってのもあるのかねぇ・・・。



あ!!!そうそう!!あと気になったことが!!



最近出ているカゼ薬・・錠剤、液体問わず!
ほとんどのパッケージに書いてある~~んですがぁ~・・・





「眠くなる成分が含まれてません!」





って・・・ありますけどーーも・・・。


や・・・うん、そうかもしれないよ・・・。
ビジネスマンにとっちゃー確かに、それ大事かもしれないけど。


カゼには睡眠が一番では無かろうかっ!!
ねえ。カゼなんて寝られなくてつらかったりするわけだし!


だから、できるんだったら~


「眠くなる成分がたっぷり入っています!」


っていう、薬作ってくれないかなぁ。
んで、朝と夜に飲むタイプにして、
朝飲むやつは、眠くなる成分は、含んでいない。


だから、仕事に支障はありません。


そして、夜に飲む用の薬は
たーっぷり睡眠を誘発するような成分が入っている。


って、そーんな2本組みの薬出したら売れると思いません!?


それを求めてるのはワタシだけでしょうか・・?
ねぇ、どうなの!?どうなんでしょうか!!?


このアイデアはだめですかねえ・・・山之内製薬さん!!




「新・カコナール」



「朝と晩・・眠くなる成分を含んでたり含んでなかったり!」





どう?どう??売れませんかねぇ・・・??




あ、なんだったらCMにも使ってください・・ワタシ!
CMソングも一緒に歌いますよぅ!!できてますから!!




よ~し・・・・書いて見よう!



 

(注)ここから先は、イメージが重要となります。






~~「新・カコナールCM」(案)~~



「♪フフーーフーーーン・・ララァ~ラ~・・・ランララァー・・・」
(先日の夢の新曲)笑


~~場面~~
(あるオフィスの朝)



(つらそうにデスクワークをするSHIGERU)


平社員A「あれ・・・先輩・・・風邪ですか?」


SHIGERU「そうなんだよ・・・でも、薬飲んだら眠くなるし・・・」


課長A「SHIGERU君!それならコレだよ!!」


(課長、引き出しから1本のビンを出す)




(課長、叫ぶ)
そんなツライ風邪には!!



(社員一同)
「新・カコナール」



(驚きつつも飲むSHIGERU)
ゴクッゴクッゴクッ・・・・・・ぷはァァー!!




(目薬のCM風に)
「風邪に・・・・利っく~~~~~ぅっ!!」


(薬が効き、バリバリにデスクワークをこなす私・・・。)



(そして)




(帰宅するSHIGERU)
「ただいまぁ~~・・・」




(誰もいない部屋、スーツを脱ぎながらつぶやく)

「風邪引くと・・・夜眠れないんだよなあ・・・」




(すると突然!窓から)





課長A「SHIGERU君!それにもコレだよ!!」


(課長、カバンから1本のビンを出す)




(課長、叫ぶ)
そんなツライ風邪には!!



(いつの間にか部屋に入ってきている社員たち)



(社員一同)
「新・カコナール!!」




(苦笑いのまま・・飲むSHIGERU)
ゴクッゴクッゴクッ・・・・・・ぷはァァー!!




(目薬のCM風に)
「風邪に・・・・利っく~~~~~ぅっ!!」


(薬が効き、すぐに寝床に入るSHIGERU)







朝と晩!2つの効き目で、すぐ治る!!


(会社の屋上、ヘリコプターによる空撮!)


全社員一同
「新・カコナール!!」




~~以上~~




どうでしょうか!!山之内製薬さん!!



ちなみにあれだなあ・・・・。
課長役には・・・山下真司を希望。


仕事一本いただきまぁーーーす!!



風邪も吹き飛ばせ!ブログランキング

寝てる間に新曲完成!?
やはやは。ちょいと体調崩し気味です。
うぬぅー・・・。みなさま季節の変わり目は怖いものでござーますなぁ・・。

とりあえず、ドーピングドーピング。なんとかせにゃーならんもんですばい。
ふぇぇぇ。

そーんな昨日は、一夜で新曲完成。


でも・・・・


夢の中でのみ。笑


ええ、そんな夢を見ました。非常に不思議でした。

なーにが不思議かーってね。まぁ、説明していきますとー。

昨日の夢はですね。ライブをしている夢だったのですけどもぉ。
AciD FLavoRのライブ中の夢なんですわ。

けーっこう大きな会場だったかと思うんですけどもー
10-Years AFTERかなんかを歌ったそのあとにーーー

どうやら新曲と思われる歌を歌っていたのですけどもね。

1番の、Aメロ・・・Bメロ・・・・そして、サビ・・・と、歌いきり・・・。

間奏にはいりーーー・・・・そして、2番!

っとなったところで・・・・・。

すっぽーーーんっと、歌詞が飛んでしまったのです・・・。
おぉお・・・・Aメロ忘れた・・・・。

そんなこんなで、
「♪フンフンフ~ン・・ラララ~・・・ファファファ~~・・・」


っと、とりあえずごまかしごまかしごまかせず歌っているわけです。

さ、そして、Bメローーーー!!!・・・・

・・・・・も、同じく思い出せず・・・・
「♪ウァッフ~~ン・・・ファファ~~ァ~~・・・ラララ~~ラァァアアアア」


あは、ごまかせず・・全然歌えず・・・困る私・・・焦るメンバーー!!
さらに、頭に「?」が付いた状態の会場のお客様!!

頭が真っ白!!真っ白っていうか、メダパニ!!

そして、サビ!!サビだよ、サビ!!!
というところで、見かねてギターRyoが、サビを一緒に歌うという助け舟!!

ぉぉ!!これで何とかなる!!・・・・・・・・・・


さぁ・・・来い!!サビ!!サビよ・・・!!歌詞出て来い!!


キターーーーーーッ!!!
 
 
 
 
  


 
・・・

 

 

・・・・・
 
  
 
 


・・・・・・・
 
 



 
・・・・・・・・・・
 
 
 

 
「♪フフーーフーーーン・・ララァ~ラ~・・・ランララァー・・・」
 
 

はうっぁあああ!!
サビも出てきやしない!!ダメだ!!ダメだぁーー!!
 
 
・・はっ!!そうだ!!
サビには、Ryo兄さんが助け舟を出してくれたハズ!!!
それを頼りにすれば・・・・!!!
 
と、ギター側に顔を向けるワタシ・・・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
「♪フフーーフーーーン・・ララァ~ラ~・・・ランララァー・・・」
 
 
 
 
 
 
 
おなじだーーーーーーーーーーーーー!!
サビが出てきてないーーー!!
 
 
二人とも、苦笑いのまま、サビを歌い続ける・・・。
 
大会場に増えるお客様の「?」な、顔、顔、顔、顔。

 
はーっはは・・・笑えねぇ・・・・笑えねぇ夢だ・・・。

あ。いや、笑っておこう。あははははははははははははは。


というね、夢を見ました。

そして、この夢のーー大事なところは。歌詞を忘れたなんだーーってことより

この新曲らしきもの・・・・非常にアシッド風味な曲なんですけども
1回も聞いた事ない曲だったんですよ。

んでも、イントロ、Aメロ、Bメロ、サビ、間奏、ギターソロ、アウトロ・・・と
展開は完全に出来ていたのです。

そして、さらに1番はちゃんと歌詞つきで歌ってるわけです。

なんだ!!この曲!!いつの間に出来たんだ!!けっこう良い曲だぞ!!
 
 
なのに・・・・・・・・


なのに・・・・・・・・・・


なのに・・・・・・・・・・・・・・


「♪フフーーフーーーン・・ララァ~ラ~・・・ランララァー・・・」


って、メロディーどころか・・・・

曲の一部も思い出せません・・・。

歌詞なんて忘れたまーんまです。


あは・・・あは・・・あは・・・・。ということで、完成・・・のち、破棄されたようで・・。

うーん、どっかに隠れてないかなぁー・・・。
あの、ジョンレノンは、いつメロディーが浮かんできてもいいように
枕元や、お風呂場などなど、どこにでもテープレコーダーを持っていっていたようでー。

やったほうがいいかなぁ・・・。

わぁぁぁ・・・・残念・・・・。


夢が覚めないように・・・・・ブログランキング
内村プロデュース終了!
あぁ、終わりました。
あんまり最近、テレビ見てないんですけど、
それでも欠かさず見るようにしていた、内P・・・・・

昨夜で最終回・・・ぬーー・・・とにかく残念。

最終回なのに、いつもと変わらない放送時間なんだなーあと
思っておりましたら、やっぱり特番あり。

でも19時代かぁ・・・・エッチなおじさんたちが本領発揮できるかが不安ですが
まぁ、きっと楽しませてくれることでしょうにーー。

ということで、内Pフォーエバーーーーーーーー!!


はい、話変わりまして~~~。

これもまた、終わりました愛・地球博・・・・。愛知万博であります。

ええ、すごいことがおきております。

ただいまヤフーオークションにて、

愛知万博で使用された品々、もうさまざまなものがオークションにかかっております。
ちゃーんと公式的に、オークションで売られてますがー。

とにかくいろんなもの。

見てみると。あるわあるわ・・いろーーんなもの・・

あ。いや、もういろんなものって表現しかできませんぜって・・・。


挙げていきましょか。

まずは、

「イス」、「テーブル」、「ライト」、「ベンチ」・・・・・・・・・。


ベンチ・・・ってのに、ちょっと?がつきますが、まだまだこれから。


「ラミネーター」、「冷蔵庫」、「ポリタンク」、「メガホン」


・・・ん・・んー・・・っと。

普通のオークションじゃぁ。まず買わないようなものもあったり。

さらにさらに

「斧」、「ギロチンカッター」「テント」・・・・とか


今の3つだけの言葉で、連想ゲームしたら、きっと「ジェイソン」!!とか
出てきそうな品々であります。

まーだまだ。ほかにも


「ベッド」、「DVDプレーヤー」、「衣装ケース」、「ロッカー」、「プラズマテレビ(42型)」

などなど・・・・・。

愛知万博の、オーストラリア館と、スペイン館からの出品でございます。笑

んでもって、すでにオークションは終了してしまいましたが、
オーストラリア館においてあった巨大なカモノハシの模型。

1112249944.jpg


 
こいつも出品されてました。
ちなみに、落札されましたよーーー。

落札金額は、三百数十万だったかと思いますが・・・・。

どーでもいいけど、こんなのどこにおくのよー!!?

というわけですが。

まぁ、オーストラリアやスペインからすると、日本から母国までの
すべての品々を、空輸で送ると、かなりのコストがかかるらしくー

だったら日本でぜんぶ売ってしまえ!!っという判断だったみたいーです。

ちなみに、話題になりました、冷凍マンモスは、ロシアに返還されたそうです。
そりゃそうだ。あれ売るって・・・どんだけの額になることやら~~~~。


んま、そんなこってー愛知万博終わっちゃって残念。

次は中国!?でしたかな。

余裕があったらいってみようっと~~。


ついに来たなぁ・・・
みょはーああああぃ。

ええ、今日は大変ですよ、みなさん。

今夜は愛する内村プロデュースが最終回ですよ、ぁい。
楽しみなような、そうでないような・・・・・・・。


ぉぁぁ・・・・こわいなぁーー・・・。

あぅあぅあぅぁぅ・・・・。
フィナーレ
ふぁふーー。つかれましーたが。

昨日は、帰宅し、即着替え!

そして、37℃の微熱の解散ライブをみにいきました。
37℃の微熱といえば、ウチとはきっても切れない関係でござんしてー。
紅白歌合戦の応援団長対決をしたり、今年も最初からライブが一緒だったり

イベントに呼んでもらったり、呼んだりーーーと。


とにかく、仲良く過ごさせていただいておりました。


そんなバンドが解散・・・・。
2度と見られない、ということですからー。私もいってまいりました。


ええと、会場につくと、すでにお客さんわんさかー。
しかも、会場は渋谷DESEOだったのですが、DESEOのホールを使っても
また、ライブがある!!という、なんだか音だらけの場所でした。


そして、ライブが始まる。
当然ながら、その日のお客さんは、たーっぷりと入っておりました。


ってかー、背の大きい人が多いため・・・私にはステージあんまりみえなくて・・・。
ちょいちょいとー。場所を動きながら、ライブ観賞にいたりましたが・・・。


でもって、ライブ開始。
すでになんだかこみ上げるものもあるらしく、とにかくテンション高め。

幕が開いて、何かを叫んだ!!!・・・・何かを!!
テンションあがりすぎりのヒトみさんは何言ってたかわかりませんでした!!笑


で、1曲、2曲と歌い上げ、すでにこみ上げるものはあったと見受けられ、
なきそうになりながらも、力強く歌う・・・。
そして、ワタシもなんだかこみ上げるものが・・たっぷり・・・・。
なーんだかもらい泣きしそうですた。
ええ、一青窈みたいなもんです。ええいああ、君からもらいなき、です。


そしてー「HANA」という曲になったときに~
あらかじめ配られていた、バラの花をみんなで振る。

ヒトみさん。なきそうになる。それをみて、SHIGERUなきそうになる。


どうしたことかーー。ほーんとこの曲は感動するなぁと思いながら
一緒に口ずさんでみると、もうだめーーー。泣く!笑


なので、ひっしにこらえる!!スターは涙をみせちゃいけない!!


ライブを見ながら、感じながら。いろんなことを思い出し、学び。
37℃の微熱という、その瞬間を~~とにかく懸命に感じておりました。

最後、会場のみなさんに感謝の気持ちを伝えつつ、泣きつつ。
もうとにかく、正直な話、メイクはぼろぼろですが、心はピカピカでした。


ライブ時間は、イベントなだけに、長くはありませんでしたが、
最後の雄姿をしかと、みとどけました。


非常に感動いたしました。感動のフィナーレ!!!
お疲れ様でしたー。


ライブ全部観てると、帰りの時間がー間に合わなくなる・・わけだったのですが
この時間を過ごせないのはもったいない、と思いまして、
気にせず~しばらくDESEOにいました。


おかげさまでタクシー帰宅が必要になるところだったのですがー
なんとなーく気分的に、駅から徒歩で、ダッシュで帰宅。
あぁ、つかれた。



こちらは、「HANA」で使用しました、バラの花。


VFSH0030.jpg






その場で捨てるわけには行かず、持ち帰ってきました・・・。

持ち帰ろうにも、そのままこのバラの花を持ってたら、
きっと渋谷でモヤイ像の前とおったりするときに、
テレクラの待ち合わせとかと、勘違いされそうだったので

ポケットに入れて、シャツに入れて、隠そうかとおもいましたが、
バラですから、トゲがある、ということで断念。

しかたなしに、むりやり半分に折って、かばんに入れてもってかえってきました。

 
 
 
そんなこって、来月からウチも、感動できる素敵なライブつくろーーう!!

っということで、今日はこの辺でぇー。

おやすみブログランキング

プルーンって
あんまり食べる機会ないですけどもーね。

今日、プルーンの袋詰めを、まじまじ見てて思ったのですがー


干しプルーンって、意外とグロテスク!

そんな風に思ったのは私だけでしょうか・・・。
お試しあれ。お試しあれ・・ってか、見てみてよ、改めてー。
なんだか、異生物の脳みそみたいです。笑

あは、あはー。
好きだけどね、好きだけどね。


あ、そういえば、ぜんぜん関係ないんだけど~~

先日、ストリートライブの時に。
寒かったので、パーカーを買って挑んだーというお話はしましたが、
パーカーの紐ってあるじゃないですか。
フードんとこに付いてるやつー。

あれ、嫌いでしてー。はずす派なんですけどー。
付いてても意味ないよね。絞りはしないし。
紐の先っぽを、ほつれないように、ライターであぶったりする人もいるんだけどさー。

用途がわからず、はずしてしまいます。

そして、路上ライブの合間に、はずした紐を振りまわして遊んでたら
ホスト風のお兄ちゃん二人が

「ええ・・・なに?手品やってんの~?」

って、寄ってきました。

ので、普通に結んで、普通にほどけてー。っていう
マジックでもなんでもないものを見せたら

少々怒り気味で帰っていきました。
ええ、マジシャンじゃないもんねー。

と、他のマジックやればよかったーと後悔した瞬間でござんした。


あーーー。なんか急に寒くなってきまーしたねえ。

また台風も近づいてることですし・・・。
あはぁ・・・なんか淡々とした日記になったなぁー。

今日は疲れましたあぁぁぅぁぅぁぅぁぅ。

あ、今~あたらしいブログ作ろうと考えてるんですけどねー。
無料のところは、とにかく重たい気がします。
ここのブログは、比べると非常にー軽い。

でも、有料になるんだよなあーあ。
ああぁー。そっちのがやりやすいというかー、楽なのかもなぁー。

どしたもんだろー。


たんたんたんたたたたんたんたんたん!ブログランキング
ニンニン!
しのびでござるよ!!しのびでござるよー!

忍法・一日ブログ放置の術!!

を、使った昨日でしたが。はい、疲れてました。
運動会疲れが夜になって来てました。
忍法・おつかれの術でした。


はい、ニンニン!!ということでーー。
昨日はひさびさにお休み!!

だったのーーーーーで。

ってか、
グレアセイベント終わって、打ち上げ出てーーー
帰ってきたのが、朝7時半くらいーだったかな。

そんで、いろいろしてーーすぐに寝ましてー。

目覚めたら昼の12時ーーー。


さーて、どうすっかなーっと・・・・。


とりあえず、出かける用事もあるような無いような。
なんとなーく、たまにはちゃんと家を出てみよう、
とーいうことで、出発。

電車に乗ったところで、思いつく。


あ、映画みましょー。


ということで、さいたま新都心コクーンへ。

MOVIXが入ってるのですけども、ここは何度か映画を観に来たこともあります。

んで、入ってびっくり。

激混み・・・・・。


水曜・・・・・・・・レディースデイか!!レディースデイか!!

ぬぉぉお・・・そういえば、周りは女性がほとんど・・・・。

男子一人で映画に来てるやつなんて、ワタシぐらいだ・・・。笑

んで、電車で観ようとー考えてたのはSHINOBIだったんですけどもねー。

運良く、席も残っておりましてーー。
すでに、NANAとかチャーリーとチョコレート工場とか
話題のファンタスティック・フォーーーッ!!

とかは、満席になっておりました。


んで~~一人きりで映画鑑賞~~。

ってのも、ずいぶんご無沙汰。

あれ・・・・・・たぶん、マトリックスレボリューションズ観た以来だ!!笑
そのときは、チケット売り場で、

「大人1枚~」

って言ったら

「1枚ですか!?1枚でいいんですか?」

って聞かれた気がする。失礼極まりない、おっちゃんだかおばちゃんだかでした。


んで、映画の感想~~。

とりあえず、あまり映画を、うがった観方はしない私なのでー。
ま、月並みですけど、面白い映画でした。

ナカーマ由紀恵も良いですし、オダギリジョーもいいですけど。

なにはともあれ、一番良かったのは
黒谷友香!!!


セクシーにもほどがありますって・・。
ってくらいに、妖艶。そう、まさに妖艶なおねぇさまでした。

それから、割と名前が上にありました、沢尻エリカ。
なーんだか、映画業界では、ばつっと売れ始めましたねー。

うんうん、キュートな女の子がスクリーンに映るのはよいものだぁ。

っと、内容はー。まぁ、恋愛別にいらねぇかもなーっと思いつつ。
最後の最後で、びっくり。

っていうか、血の描写がわりと多いので、
苦手な人はちょっと苦手かもしれないねぇー。

ええ。でもよかったですよーーー。
ぜひぜひ。観に行ってみてくださーあぁい!!!



そんなこんなでーーー
先日のライブですがー。
Live Cheers にて、やはり映像が再放送されます。
まだ準備中みたいなのですが、おそらく数日中にはアップされることでしょうー。

LIVE CHEERS

ここで、無料登録をすればライブがみられますよーーっと。

先日は、マイクロニクル、ScApgoat、グレアセ、RED STARと
そんな1日でしたー。

ライブで見られるのはどのあたりなのかしら・・・・はてはて。
ま、見てのお楽しみーっちゅうことで。


アクセス過多になるまで!人気ブログランキング
新・アシッドフレーバーSHIGERUのブログ!
どうもどうも、新しいブログでございます。
今までのブログはそれはそれで、しばらく置いてあるはず!

AciD FLavoR SHIGERU
アシッドフレーバーしげる!!

しげる

あしっどふれーばー

あら、なんかいろいろできるわぁー。

ということで、がんばりまー。



これ以前のブログは

AciD FLavoR SHIGERUのブログっ!


にて!

